お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年5月14日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年5月14日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年5月14日 スマイル伝播組総括

🟧ガッシュGM
おはようございます。

新しい会社のアポが入らない。。。
働き方も、職場も考えないとダメかぁ😅笑えないし、嫁も怒ってます💢生活があるので、本当に厳しいですね。。。

今日はゆっくり休んでおこうと思います。家のことと買い出しをしておかないと、奥さんの機嫌が悪くなりますからね。。。

今日はドンキホーテと100均に買い出しです。どんどん新しいのが出るのは良いことかもしれませんが、お気に入りのものが無くなるのはとても困ります。

夫婦で一番困っているのは、ウエットティッシュです。

今日も(雨)かぁ😅あまりブルーな気持ちにならないようにHAPPYに参りましょう🎵

結婚式💒花の間にあった植物をずっと育てています。つるみたいな。何て言うのかな⁉️🍀

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🟧ぜんちゃん

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

ガッシュGM、今の会社と前の会社の違いは何なのかなと気になりました🤫

東京都千代田区にある「神田明神」と氏子108町会での神田祭が昨日から開催されているのですね⛩️
私は会社から行ける距離ではあるのですが、まだお伺いしたことがないのです。
*徳川初代将軍の家康は、関ヶ原の合戦で「神田明神」に戦勝を祈願したといわれている
↑こちらを読んで興味が湧いたので、近い内にお伺いしてみます😃
https://www.kandamyoujin.or.jp/kandamatsuri/

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

ガッシュGM、そうですね✨
雨の日ほど元気に周りを笑顔にして参りましょう!😊

昨日は暖かい札幌でした☀️
今日も20℃近くまで上がりそうです✨
本日も思考をホットに働かせて動いて参ります✨

皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

🟧のだぽん
おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年6月3日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

継続する

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自分自身が真剣にならなければ、周りは真剣になってくれません。
真剣に自分の人生を歩もうとしない限り、周りも真剣にはなってくれないのです。

ーーーーーーーーーーーーー

「ど真剣に」

何かをやり続ける事に対する熱意や情熱があってこそ、⼈としての価値や意義を⾒いだせるのです。
働く意義、やる事の意義、⽬的や⽬標も意義を持たなければいけません。
感情や感覚ではなく、五感や思考をフルに使うことが⼤切です。
1⽇のうちで10分でも良いので、ど真剣にやる時間を作ることが、道を開いていく事になるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

Meditopia今日の名言 濱畑さん
📕本日も宜しくお願いします😆😆😆
「人生における幸せは「成功」ではなく「成長」にある

ぜんちゃん➡️すみません。
昨日の今日の名言をシェアしておりませんでした。
「夢があたえられる時には、必ず実現する力も与えられる。」

🌸タガタメ オープン

🔴先生のお言葉
「定石」

思考の根底は利他です。
利他が出来なければ思考をいくら磨いても、それは無用の長物です。
即ち、複合思考というのは、利他を沢山いっぺんにする事が複合思考なのです。
ですから利他には定石があるのです。
<関連記事>
利他の気持ち

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」

今日もタガタメの皆で~‼️

✨明るく、朗らかな気持ちになって、

54321 ハッー❗
✧ \\(°∀°)// ✧グリコー‼️

今日も551がある時ーで⤴️⤴️⤴️

サイコーーー‼️

📝梅ちゃん 論語抜粋
【速やかなるを欲するなかれ。小利を見るなかれ。速やかならんと欲すれば、すなわち達せず。小利を見れば、すなわち大事成らず】

訳:物事に取り組む際に気をつけるべきは、焦って急ごうとしないこと。

そして、目の前の結果に固執しないこと、である。

焦ったり急いだりすれば、視野が狭くなることで周りの状況な見えなくなってしまい、ミスがあったとしても気がつかずに進行してしまう。

さらには、目の前の結果に固執するあまり、世の中の道理や信義を疎かにすることも厭わない行為に走ってしまい、結果として目標を達せずに終わってしまう。

なので、これらのことを懲りずに毎度繰り返している人は何も果たすことができずに人生の終わりを迎えてしまうことになるのである。

 

 

おもてなし

【2023年5月14日(日曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年5月14日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

動きの遅い低気圧や湿った空気の影響で、中四国から関東で雨が降りやすくなります。太平洋側の一部では雨の強く降る所がある見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【感謝】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️☂️

本日もよろしくお願い致します‼️💪

🔴きよさん

【2023年05月14日(日曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います
今朝は曇り☁️雨が降ったりやんだりしています。お天喜です。
急な天候不順で慌てないよう
気温差に気をつけて調節し風邪などひかないように🐇

うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【感謝】

おだやかな日々に皆の幸せと笑顔に有り難く感謝します。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴安藤さん

2023年5月14日(日)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 雨 気温17度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「感謝」

いまここに存在できているのは皆様のおかげであることに感謝。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おはようございます

🔵たかさん

ジャガイモ掘り🥔です

私は宇和島の除草剤処理に移動しております

🔶とみ子さん➡️たかさん

雨上がりあとのお天気でしょうか?

移動お気をつけてー😊

🔵たかさん

宇和島、海鮮丼1100円也^_^

皆様の健康祈願今日もありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.