お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月13日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月13日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.4.13 Smile活動

[ぜんちゃん]

小夜監事、たくさんの新しい情報と共有をありがとうございます🙇🏻‍♀️きっと調べず使わずに埋もれている機能が私の中でたくさんあるのだろうなと痛感しました💧改めて調べる、深掘りを行なっていきます💨今日も強風と黄砂の影響がある地域が多い模様です🌪️(今朝もくしゃみ連発です🤧) 体調に影響が出ている方もいらっしゃるようですので、皆さまお気を付けください🙆🏻‍♀️

4月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼!🎶🔔]

小夜監事、情報ありがとうございます!✨ noteという物があるのですね😳載せられる情報探してみます!黄砂は本日も猛威を振るいそうですね💧喘息を持っている弊社の社員さんはいつもより咳が出ている様です。皆さまも対策して出掛けてくださいませ。それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

主観で判断基準が同じだとずっと同じ失敗をする。ピンチをチャンスに変えるのは主観のない人、一瞬でも主観が入るとチャンスにはならない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM]

今週平日はまるっとバイトしておりますGMです。木更津の田舎で待機しております。昨日とはうって変わって、晴天で強風もやみ良い天候に恵まれました 温かな春の日差しに包まれて~。なんか、卒業式で言ったようなセリフ🙄私の友人が千葉市議会選挙で当選したようです。ちょっとだけお手伝い(・_・?)したかいがありましたかね😅当選して何よりです🎵今日は何を買っていけば嫁は喜ぶかなぁ~🤔ここ最近一番の悩みです。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[先生]

昔、昔に会社を設立する時に考えたことは
①恒久的に繁栄すること

②JPモルガンチェースの様な優秀な人材が集まること

③親族や身内は入れないこと

④人助けになる仕事をすること

⑤私がやりたい仕事はしないこと

と決めて当時の創業のメンバー達と議論を毎日しました。

恒久的に繁栄する為には、若い人材が育ち会社を盛り立ててくれること

JP Morgan cheseの様な人材が集まる会社は当然やり甲斐のある会社でありそれらを作れる人材が必要

身内は入れない。だから息子達も後を継がせない。

人の助けになる為には、どの様な人にどの様なサービスを展開すれば良いか?

そして私がやりたいことは組織でやらず、自分でやって成果が出て成長するなら社員にやらせることを決めました。

ゆえに若手の育成には莫大な予算を付けて徹底的に研修するのですが、そもそも素材も大切です。故にそれらを手に入れる方法を考えて実行して来ました。

結果、新卒しか採用しない募集になりました。

上場も48歳の時に考えましたが、やり難いから辞めました。私達がやりたい事は上場してもしなくても関係ないし、上場すると目立つ。

まあ今となっては中堅企業としても資本金が上場企業並みになり、お金のことは心配ないので、しなくても良かったと今思います。

さて問題は人様のお役に立てる仕事。そこがとても大切です。

先代は人が嫌がる仕事を好んでやって来たので、今では完全に既得権人なのですが、私は人を助ける仕事として考えています。

特に自分達の価値をどう上げるか?つまり株価をどう上げるか?を考えて活動して来ました。

とにかく何でもかんでもやれば良いのではなく、どうやりたいのか?最初に考えるべきです。

 

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■苦労

信念や熱意は簡単に生まれるものではありません。 心の底からそれを思わなければ、いくら思おうとしても形でしかありません。そして、その信念や志や熱意は苦労をしなければ得る事は出来ません。自分の中で苦労をかって出ようとする気持ち、苦労を自分で受けてみようと思う気持ち、そういう気持ちが大事です。

以上、

信念や熱意を本物にして形にするには自ら苦労と思われる事をする必要があります。自ら向かっていく必要があり、それを見た周りの人達が本物と感じ動かされるのかと思います。

 

 

みなさんこんにちは。
本日のHPのご案内です。

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年5月2日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

パワーバランス

 

 

おもてなし

【2023年4月13日(木曜日)】

おもてなし 総括╰(*´︶`*)╯♡

🔵しんリーダー 朝礼
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

西日本や東日本を中心に晴れる所が多くなります。ただ、黄砂の影響が続くため、洗濯物は部屋干しが安心です。一日の寒暖差にもお気をつけください。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【価値観】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴とみ子さん→おはようスタンプ(おはよう)

🔵安藤さん

2023年4月13日(木)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温22度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「価値観」

人それぞれの価値観があり、それがどのように見えているかをイメージしながら対応してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴清本

【2023年04月13日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃

今日も曇り☁️晴れお天喜です。
気温差に気をつけて調節し風邪などひかないように🐇

お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【価値観】

勝手に人の価値観を決めず
学んで参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

おはようございます

清本
本日もありがとうございました😊
お疲れ様でした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.