お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年3月14日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年3月14日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.3.14 Smile活動

本日はホワイトデーですね🎁 今更の一調べですが、「ホワイトデーは、主にバレンタインデーにお菓子をもらった男性が、3月14日に相手の女性にお返しをする日」とのことで、今年のスイーツトレンドは「マカロン」「桜風味のお菓子」「チョコレート」「カヌレ」だそうです🎂

ガッシュGM、東京五輪のバレーボール男子日本代表の藤井直伸さん、31歳でご逝去されたのですね。私たちも身体で気になることがあったらそのままにせず、病院で検査をしてもらうことや治療をしてもらうことが大切と改めて感じました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

のだぽん、今日の朝食はなんでしょうか🍚

トマト🍅&バナナこれでっす!あと青汁🧃これです!

のだぽん、健康的な朝ご飯で野菜摂取されてますね🙆🏻‍♀️

3月13日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月13日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼!🎶🔔]

ぜんちゃん、本日ホワイトデー!のだぽんと同じく意識がありませんでした😱 ガッシュGMも意識無し😳ダメ田ダメ男3号😵‍💫男性陣必死に考えましょう〜💔💦

3号いました!

それでは皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

①ガキの頃から考えていたことは、どうして親父は偉いのか?みんな同じように一緒にやって来たのに、親父は何万人もの人達の棟梁。

学校なんて行ってないから弟にどんなことを習っているのか聞いても、それって役に立つのか?ていつも考えてた。

本当に大切な教育は一般の人には教えない!何故ならそんな大切な教育を受けていたらうちの連中はみんな親父のように偉くなる!

だから親父に聞いた!何故親父は偉いのか?

そしたら答えは頭の中の判断力の違いだと教えてくれた。

つまり普通の人は所詮意識の中で出来る判断しかしないから、それは先入観や規制概念や感情や本能で判断していて所詮自分で判断してるとは言えないと言うことだった。だから責任転嫁が起きるのだと。

故に脳神経外科医になろうと考えた。当時アメリカの脳に関する解明は日本よりはるかに進んでいた。脳の無意識をコントロールする事が必須なんだと知った。

それ以来僕はどんな厳しい環境に置かれても必ず自分の思う結果を出してきた。そう必要な判断を無意識でする事でそれが必然になり全ての事柄に壁が無くなり精神のブロックも全て外れたように思う。

たかが経営なんて誰でも出来る。けど無限に毎年成長は出来ない。何故なら意識の中でしか仕事をしないからだ。

つまり仕事の出来ない人や豊かでない人は所詮自分の脳の無意識判断が悪い習慣を付けていると言う事だ。

習慣とは恐ろしい。

減量したが予定通りのマイナス15キロ。アホでも出来る。無意識の脳の判断に減量する習慣を付ければ良いこと。

近々東京の有名ホテルを購入する。6年前から欲しかった。必要だからね。

資金も予定通り出て来るからね!そりゃ当たり前だ。必然なんだから。

世間で習う教育なんて、所詮奴隷を作る教育と父が昔から言っていた。だから学校へ行くのを嫌がった。新卒は研修が終わると全員が言います。大学卒業まで奴隷になる教育を受けていたんだと。

②ガキの頃に倫理社会と言う本が有った。モラルハザードなんだけど、父に聞いた。モラルて何?

父が世間のモラルはうちのモラルとは違う。

どうして?

つまり概念が違うんだよ。

概念?

そう善の概念と悪の概念があってね、概念は脳を支配するから概念の無いものに善も悪もないんだよ。学校では教えてくれないからね。

どうして?

簡単だよ、概念が分かる人には善と悪が自ら判断出来る。つまり大きくなると言う事だよ。

みんなが偉くなったら国は困るだろ。

そうなんだ。

トシちゃん覚えておきなさいよ、脳には概念と言う定義があるんだよ。つまりものを考える基本だね。つまりそれが脳の根本だからそれを理解出来れば何でも出来る。

人との縁も概念なんだよ。脳はそれを基に判断するんだ。

だから父さんは僕達に色んな人を見せてくれるんだ。偉くなった人や落ちぶれて行った人、豊かになった人や破綻した人などなど。

概念が全ての脳の働きで、父さんはそれを学んで人を見る能力を付けてリヤカーからこれだけ大きな企業を作ったんだよ。

モラルなど人それぞれだよ。けど我のモラルは違うよね。下の者は全員父さんと同じモラルだよね。

なるほど。

だから父さんが棟梁なんだ。

③そしてある時父に真顔で言われた。としちゃんは私の遺伝子を受け継ぎ、あの偉大な母の遺伝子を受け継いでいる。それは概念的に言い換えれば我祖先の家族達の遺伝子を受け継いでいるんだよ。

けれどきっとそれは悪い所を受け継いだのかも知れないね!

ええ、悪い所を受け継いだの?

だから概念を脳で切り分けられたら自分の新しい遺伝子が作れることをそのうち理解できるようになるよ。

新しい自分の遺伝子❣️

概念か?なるほど、と高校生になり理解出来た。自分は自分の思い通りの自分になれると言うことを悟った。

賢い自分にもなれるし、アホな自分にもなれる。ラグビーを全く知らない素人が強豪校でレギュラーに一年生でなれた。確かに部員が200人もいると考えると無理かもと思うかも知れないけれど、一人でなる訳ではないからね。

中学もろくに行ったことない僕が大学で国立の医学部へ行くなんてが、現役で入学した。

そうか!何でもやろうではないんだ。それでは脳はついて来ない。

お金が欲しいと言う人の脳は、お金は得れないように無意識で判断するんだよ。だってもっと欲しくしてやるのが概念なんだものね!

そのやり方が分かれば結構人生簡単かも!

そして医学部は卒業して医者にならず単身渡米して世界最大の銀行へ就活して、必然的に採用された。

ここに先入観とか既成概念とか固定観念とか感情などは存在しない。

先週のカナンの私の勉強会の復習です。

④概念が全ての脳の根本だから友人の概念が必要か!

なるほどね。色んな人と概念なく付き合うのは八方美人になる事で、自分の足を引っ張ることになるんだ。

だからか!父が私の友人を選んでいたのは概念に基づく選択なんだ。それを私は自分の感覚で選んでは行けないと言う事なんだ。

つまり誰からも必要とされずに単に迷走してるだけなんだと気が付いた。高校生の1学期に。

自分の無意識の脳の判断に任せて人を見る。つまり脳の概念を利用する事が出来れば脳内一瞬にして相手を支配出来るんだ。

人間の脳は支配出来ないものを避けると言う。弊社がコロナでも増収増益なのは目的的思考であるからで、この脳の概念が備わらなければ全てに置いて逃避型思考になると言う事なんだ。

この事が高校生の時に理解出来た。

何もかも想うがままに生きている父を見て、後は継ぎたくなく自分の脳の無制限の開発を必要とする生き方が僕には必要でありそれは将来父と言う目的に必然的に重なると言う事が分かった。

そして父の会社を継がず買収すると言う暴挙に出て24年。想うように規模を拡大して想うがままに生きて来た。仕事や会社より家族が大切だと脳の無制限の概念は、私に富より健康を優先させてくれたお陰で沢山の優秀な社員が誕生したと言うことなんだ。

大手企業をあっと言う間に180度反転させて社風も変えてしまった。社員でもないのに、会社のど真ん中に立っている。

面白い🤣

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

ダメ田ダメ男3号もいちゃダメでしょ‼️私はちゃんと嫁にはつけ麺をご馳走しに成田まで行きますよ💨

ついでに花粉症🎄🌁😷の注射を打ちにそろそろ限界です

急に本日、採用面接になってみたり。昨日⁉️🤔8社くらい採用のお話を応募してみました。

いろんな会社がありますね😅しっかりと吟味させていただきます🙏

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[先生]

おはようございます。今朝はジムに行き有酸素運動をして来ました。そしてスーパーに寄りバナナを買って昼ごはんにする予定が、常務が寿司を準備してくれていてありがたい話です。

色々質問が来ました。1人から何でもやりあげる。半導体も7年前から1人で調べて世界の動きを考えて2年目にクラスチャン氏に会いました。

人は誰でもやれるはずなのに、みんなが上手く行かない。1部の人が成功してる。

成功する人は他の人と考え方が違うし、ある意味私のように変態であることが重要です。

けど、そんな覚悟もなく単に仕事をしてたり経営してるから上手くいかない。つまり世の中に支配されているだけです。

基本的に敵を作ったこともないし、邪魔をされたこともない。

それはやり方があるからです。今までの自分の概念や考え方で上手くいってるなら私のように成功してるはずです。まあどこを成功と呼ぶかにも寄りますが、毎年成長していることが恒久的な経営であり、いっとき上手く行っても、また創業して上手く行っても続かなければ多重債務者になるだけです。

皆さんも自分の考え方を辞めて新しい考え方ややり方を学ぶべきです。

まあそのように質問には解答させて頂きました。

私が自分を信じているのは、全てにおいて運を掴みますし、難題でも人、もの、金、情報があれば解決します。その使い方がわかっていないのですから論外です。

自分の人生の最終章をどこで終えるかも広大な土地を買ってます。また自分の葬儀も自分の寺で行います。子供達には沢山の資産を残します。

ちなみに私も65歳になりどんどん新しい考え方を学び、成長しています。その為に人付き合いはしてません。

私は独居老人の如く、アンダルシアで過ごす予定です。東京の桜です。報道の人達が群がってます。

 

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年4月2日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉 アップしています

マネージメント

学びの一コマ アップしています

【塾生の感想】支配とストレス 

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■脳力の無さ

脳力の無さが今日の自分を作っているので、その脳力の無さを明日は脳力があるようにする為には、どうしたら良いかを考える事が思考です。何が必要で、どんな段取りで、どういう事をしなければならないのを考えます。

以上、

日々、結果を出す為に使うのが思考です。
思考を積み重ねていくと脳力が備わっていきます。脳力を上げるには主観的にならず周りの事を見るようにしていくと思考が働くかと思います。

 

 

おもてなし

【2023年3月14日(火曜日)】
おもてなし 総括

🟢しんリーダー 朝礼(*☻-☻*)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

前線が日本の東に離れ、高気圧に覆われます。全国的に晴れる所が多い見込みです。朝は冷たい空気が残って冷え込むものの、昼間は日差しが暖かく感じられます。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【因果応報】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️🌞

本日もよろしくお願い致します‼️💪

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟢しんリーダー🎶写メ
近くで作業

🟢安藤さん

2023年3月14(火)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温20度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「因果応報」

現在は自分の行いの結果。未来の結果をイメージし行動してまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟢たかさん

しんリーダー、
おはようございます♪さすがです、各種配管、境界線の問題もあり
数センチこちら側に控えました、上の仮枠400ミリはこの後撤退します、カンバン4メーター以下、公道から50センチ離しております超えますと、建築確認とかも必要になります

🟡清本

【2023年03月14日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います
晴れて寒い朝です。昼と夜の寒暖差に気をつけて汗の処理などしっかりと風邪など引かないよう🐇
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【因果応報】

感情穏やかに繰り返しのなきよう。
勇気を持って断ち切り行動してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢たかさん

おつかれさまです

新居浜市内、ビアガーデン点検整備しております電気照明設備、備品設備、来月から始まります

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

清本
本日も皆さんありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.