お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年4月2日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年4月2日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.4.2 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、昨日は恵比寿で笑顔の時間だったのだろうなと早々しております😊✨心がけていること…わからないことをそのままにしないように、聞ける環境を作ることでしょうか🤫 でもそうは伝えていても相手は聞いてこないことが多いので、最初はこちらから話しかけて壁を低くしています。 改めて質問されるとドキドキしますね😅 つちぽん、ありがとうございます😊 毎年若さが眩しくて体力を奪われてます(笑) のだぽん、お仕事お忙しい中たくさんのシェアをありがとうございました✨ 体調にはお気を付けてくださいね🙇🏻‍♀️
4月1日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月1日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 本日は楽しみにしておりました  北海道セミナーが開催されます✨トシ先生におかれましてはとてもお忙しい中来て頂き誠にありがとうございます🙇‍♂️欠端代表も毎回来て頂きましてお会い出来るのを楽しみにしております✨ 🍜🍥今回も沢山の学びを頂いて周りの方々に喜んでもらえる自身になる様に思考を鍛えて参ります✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

片方が片付け上手、片方が片付け下手でもいい。バランスが取れる。 そういう風に相手と付き合っていくことで、お互いに必要性を感じる。センターラインにいること、相手の特徴に対してその反対側を演じる。 人とうまく付き合う 真逆を演じてみることもひとつ。

ーーーーーーーーーーーーー

ビジネスも教育も、全てにおいて「人」、「もの」、「金」、「情報」が揃う事が第一条件です。 そして、新たなビジネスを目の前の風景の中で探す時は、常に人様のビジネスの「逆もまた真」で思考します。 だから、人がやっているやり方とは全く真逆に動きます。 会社も世間の動きとは全く真逆をまずは考え、それが出来るかどうかを思考します。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。師匠、フロアディテじゃなくてアフロディテですね。式場も残るところ二択、指輪も二択に絞られてきました。式場はルミヴェールとグランブリエで来週決断予定。指輪は本日決断予定ではあります。悩んでいる時が一番楽しいってのもあるので、今を楽しんでおります まずは誰を呼ぶか等をリストアップしていかないとなんとも。。。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん]

【およそ兵の起こるところのもの五あり。一に曰く、名を争う。二に曰く、利を争う。三に曰く、悪を積む。四に曰く、内乱る。五に曰く、餓えに因る】

訳:世の中、人間同士の争いごとは絶えないものです。その要因としては様々あるものの、次の五つが代表としてあげることができます。

ひとつ、相手より先んじて良い結果を出そうとする欲。

ひとつ、相手より多くの利益をとろうとする欲。

ひとつ、相手に対して嫉妬し憎しんで陥れてやろうとする欲。

ひとつ、相手との価値観の相違によるストレスから逃れようとする欲。

ひとつ、相手の資産を奪って自分自身の経済状況の困窮から逃れようとする欲。

他にも挙げられますが、大概は以上のものが要因となって争いがはじまってしまいます。そのようなことが起こらないようにするためにも、日々自分自身を省みて律するのと同時に、相手のことをよく観てから接するように努めていくことが大切なのです。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 関係性

◾ 1つのきっかけが未来永劫続く関係性を作る。いかに⻑い事良い関係性を持つかを考えるべきです。

以上、

未来永劫に続くと思えない者とは最初から付き合いをしないのも選択のひとつです。長い事良い関係を続けられる関係を築くには最初の選択も大事かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

自分の人生を豊かにしようと思ったら、豊かになるとはどういう事かを突き詰めて、それになるにはどうしたらいいかと行動を起こして周りにいい影響を与えていく事であり、信頼関係が生まれていくということ。そして協力者が増えて目指しているものに近づけるというのが原理原則。上手くいかないのは協力者がいないということだから、初めに出世するとか給与上げるとかいうと周りが敵だらけになってしまう。物事を成立させるのは周りを味方に引き入れるという事。

 

🔲 優しいという事

😎優しいという事は、厳しいということです。いつも優しいのは優柔不断なだけ。厳しい側面があるから優しさが引き立つのです。

 

おもてなし

【2022年4月2日(土曜日)】

おもてなし総括(*☻-☻*)
しんリーダー 朝礼です。

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

移動性の高気圧が日本列島を覆うため、全国的に晴れるところが多くなります。
寒気の影響が残るため、気温は昨日に続き平年より低めとなる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『山あり• 谷あり•心の支え』

です。

🎵今日のクレド

『積み重ね』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊🚗

♣︎安藤さん
令和4年4月2日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  曇り 気温13度の予想

【本日のクレド】

「積み重ね」

積み重ねは信用、信頼、自信にリンクしていきます。
ひとつひとつ喜ばれる積み重ねを大切にしてまいります。

♡清本

2022年4月2日(土曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんにちは、

栃木は、今朝は、曇り晴れ午後には晴天
今日も花冷え少し寒くお天喜です。
夜はまたぐっと気温が下がりそうです。体調に気をつけないとです。

乾燥は、美と健康の大敵
水分補給・保湿
寒暖差があり
身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド

『積み重ね』
コツコツ何事も勇気と希望をもち着々とあきらめることなく信頼を大切に積み重ねて笑顔溢れる日々を思い続けてまいります。

♡とみ子さん

今日は朝から家族とでかけています

桜と菜の花のコラボ
お天気もよくキレイです

澁澤栄一記念館まで足を伸ばしています😊

♠︎たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
テッヤ代表皆様おつかれさまです^_^
愛媛県新居浜市は曇り空☁️
です❣️

今日のクレド❣️
(積み重ね)
日々継続することに、人、物、金、情報も厚みが増し未来が豊かになるんですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

清本

本日も皆さんありがとうございました。お花見皆さん真っ盛りです。明日も元気に宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.