お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.1   スマイル総括☺️✋

おはようございます。3月1日、本日はマヨネーズの日です。オヨネーズではありません。 東京都渋谷区渋谷に本社を置き、「マヨネーズ」をはじめとして、ドレッシング、ジャムなど数多くの食品を製造・販売するキユーピー株式会社が制定しました。

日付は同社が1925年(大正14年)3月に日本で初めてのマヨネーズを製造・販売したことと、日本初1にちなんで1日としたものです。

美味しく、栄養があり、安心して食べられ、様々な料理に活用できるマヨネーズをアピールすることが目的で、記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

マヨネ~⤴️ズ!

初めて発売されたマヨネーズは瓶詰めタイプで、当時からラベルには『キユーピー』ちゃんが描かれていました。

ロゴマークのキユーピーちゃんは、1909年(明治42年)にアメリカのイラストレーターであるローズ・オニール(Rose O’Neill)がローマ神話の愛の神・キューピッドをモチーフとしたキャラクターとして発表した「キューピー」に由来します。大正時代、日本でもセルロイド製の国産「キューピー人形」が大流行していた。

社名・商標は「キューピー」ではなく、小文字を用いない✔️「キユーピー」でなんです。この理由は「デザイン上のバランス」であるとしています。

マヨネーズについて…

マヨネーズは、食用油・酢・卵を主材料とした半固体状ドレッシングである。卵は卵黄のみ使用するものと全卵を使用するものがある。日本で最もシェアの高いキユーピーの製品は卵黄タイプであるが、世界では全卵タイプのものが主流です。

「Mayonnaise」はフランス語であり、当初はフランス料理の肉用のソースの一種であったが、サラダなどの料理における調味料として利用されている。「マヨ」と略されて呼ばれることがあるが、英語でも「mayo」と略されることが多く、海外産のマヨネーズの多くは日本農林規格(JAS規格)の基準では「マヨネーズ」に該当せず、マヨネーズという商品名にも拘らず「半固体状ドレッシング」という分類で販売されています。日本ではソフトチューブ入りのものが多く出回っていますが、欧米では瓶入りのものが普及しています。

世界で最もマヨネーズを消費している国はっ!?

ロシアです。

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿をありがとうございます✨ 社内でも色々と話が出ておりますが、ドラッグストアに行った者が「ものの見事に紙関係(トイレットぺーバー、ティッシュペーパー、おむつ等)がなかった」と申しておりました。(のど飴を買いに行ったそうです🍬) そして学校関係が休校により働くお母さんたちは「パンやカップ麺、レトルト等がスーパーにはほとんどない」と嘆いておりました。お昼の準備も手を抜きたくても抜けない状況のようです。そしてペット売り場のウエットティッシュ!のだぽん、私も先日気付きました🐶ガッシュGM、鬼怒川からお帰りなさい✨本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

昨日の健康クイズ、回答です✨  A.「①スクワット」

のだぽん!当たり🎯☺️/

スクワットは一番大きな太腿の前の筋肉を使うため、体を支えるだけの大きな力があります。一方、腕で状態を支える腕立て伏せや起き上がり腹筋は、小さい筋肉で重い体を支えるため負荷が大きく、息こらえをしやすいため、血圧が上がりやすくなります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月1日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「深く眠るためによいとされるのは?」

①明るい部屋で眠る
②揺られながら眠る
③うるさい環境で眠る

ぜんちゃんっ!のだぽんは①②③どれでもOK~⤴️((笑)バタンQ太郎です!…

 

[朝礼~⤴️🙌🎶 🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨そちらは紙ものがなくなっている状況なのですね。。こちら北海道はまだ売り場にある状況でした。昨日から北海道は非常事態宣言が出ておりまして高速を走っていても車少なかったです。本日もコロナ気をつけながら行動したいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

自分のやっていることが人の為にあるならば、それは感謝という言葉でどんどん強くなる。けど、自分の為に家族の為にでは、強欲となりまさにその強さは忍耐の他ならない。

何事も人の為になると考えて突き進むことが、自分の継続性など強さの源になり周りの人から感謝されるは、自分で感謝するに似たることで強くなっていく。

自分の意思で強くなるは、人間の本質として無理があり自分に甘く人に厳しくなるしか方法はなく、それは結局自己の反省と後悔を残すことになる。

藤田さんは休塾としましたが、やはり自己犠牲的な思考によると判断したので、タツミから退会処置にしました。自己犠牲は結局人の為ならず。自分の傲慢の形となる訳です。今回の退会者は1月からそのような方のみを退会処分とさせて頂きました。各々の個人的都合はあれど、結果人の為に活躍するは自分の為となるはずが、自分のことが中心となればそれは人への影響は与えられず結果墓穴を掘るとなると私は確信しています。

もっと具体的に言うならば、自分のことで悩むことは出口のない迷路。そんな時人の為に活躍するは自身の気持ちにも素直になれ健康的な思考が生み出される。それが自らの解決の糸口になるのは当然のこと。脳に良いシナリオを与えることが、前途の路が開けるか如くです。

自己犠牲は常にその人の最終兵器。自己犠牲という形を取ることで全てを失う。それは人の為のする行為の真逆でありそれも真なり。だから豊かになる事はない。人との断絶は道を閉ざすに等しく、目の前で怒られるは自らの進化と捉えてクレームは我が人生の進化を助けるものとなる。それは人の役に立つ人間になる為の啓示であると考えるくらいが人の世の中で生きながらえる手法の1つである。困難は当たり前でありそれを乗り越えてこそ新しい自分がそこにある。昨日までの努力は今日の自分を作るけれど、明日の自分はそこに存在しない。常に前を向いて人のための考えるならばそれは正しい努力をみちびくものだ。

ーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊✨

★如何に人の役に立っているか?どんな役に立つと売れるか?便利だから売れる?カスタマイズしたら売れる?どうしたら身に付けられる?翌日デレクティングするのに、どのくらいの人に役に立つか?  達成感、成果、この三つの前提。個人プレーは達成感と成果、この二つではスパイラルしない。しかし三つどもえだとスパイラルする成果は達成感の上にある。この三つが毎日出来るかが大事。明日これしようと誰かのためにしていくと、達成感、成果、人の為にと、まとまるとデレクティングしやすい、何時におきるか、誰かの役に立つか、それが結果を生むことになる。毎日次の日、どうなるのかなと考える事が大事。日々雨も降るかなとか色々あるはずだから。自分の行動が実は他人の意思、自分ではない、そういうのがすごく大事かなと思う。

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

つっぽん、こんばんみぃ~⤴️!  この3つの前提! 達成感、成果、人の為に!… 人を選び、その人の為に役立てることを考えながら物事に疑問をもって改善活動をして行きます!ぜんちゃん、こういうときは、野菜をたっぷり入れて、うどんかおそばをたべましょう!🍜 サバ缶は栄養高いです!🥫👌 満員の電車が一番危険を感じています。この通勤の往復の時間はちょっと警戒しています。👿 ポケットティッシュを町中で巻いている人がいますと、我先にみなさんもらっていきますね。笑…日本人ぽい光景です。意外にもこまめに水分を摂っている人は少ないように思いますね。むしろ移動中に水分摂取を忘れずに行うべきですね。

 

[GM]

お疲れ様です! 本日は朝から埼玉へ車で向かい、5年ぶりの免許の書き換えに行って参りました🚗💨➰

スマレンジャーズ
の 皆さん!
┏━━━━━━━――ーー┓
┏━  |  持ってきたよ~⤴️         ┃
┏┛☺️/  真善美~⤴️!吾唯足知   |
|            |  脚下照顧  安心立命~      |
*  ┗━━━━━━━ーー―― ┫
┗◎◎━◎◎━◎◎━◎◎ー◎┻=3

 

😎☝️ 真善美✨、アメリカで仕事をしている時、仕事の美しさを魅せられました。美しいとは全てに繋がるのだと考えました。

———————————–

真善美とは、皆さんにはあまり馴染みの無い言葉。この言葉を知ってる方はなかなかの優れたもの人です。

真とは?善とは?美とは?
何をもって真であり、善であり、美なのでしょうか?

それはその対象たるものがあってこそ、それが真善美となるのではないかと思います。
偽悪醜 対象となる言葉を並べましたが、これがいけないということではなく、この言葉が意味するものが自分の中にあるかどうか、それを常に自分に問う、でもそれが判断できるのは周りの人ではないでしょうか?
自分の周りにどのような人がいるのか?その周りの人を観ればあなたのレベルが解るといいますね、また子を観れば親が観えるとも言います。だからこそ、自らを律することで周りにはそれにふさわしい人が増えていく、自分を律するということは我慢をする、周りに人のために自分を後回し、自らはその人達が笑顔になれる、喜んでもらえる、それは一人だけではなく数多くの人に喜んでもらえるように行動する、それは仕事においても同様で、自分が楽しくなる仕事、周りが楽しくなる仕事、それにはルールがあり、厳しさもあります、しかしそれは喜んでもらうためには必要なことでけじめをつけることでもあります。だらだらなことでは喜んでもらえず、成果も出ません。やるべきこと、せざるを得ないことを完璧にやってこそ、感動させることができると思います。そのためには真である学びも必要、善である素直で偽りのないことも必要です、そしてそのことは美しくあるべきであり、それが感動を呼ぶ事になりますね。一流の芸術家も数多くの作品を残していますが後世まで残るものはやはり、真善美と呼べるのではないでしょうか?

創世記の中で、アダムとイブが智恵の実を食べることで神が造った完全なる世界からいわゆる人間の世界に堕とされるという話がありますが、何故、神は智恵の実を造ったのかが疑問でした。しかし真善美をを考えていく上でまた、仏教の煩悩を考えていく上で一つ思いました。それは人は神の子、仏教でいえば仏であるということでした。人が人たるゆえんはその存在であり、生きていく中で、真善美を目指して生きることができるのか、それは智恵の実を食べることで完全なる世界から創造する世界への扉を開いたともいえるのではと思いました。創造する、何かを作る、造る、創ることは決して自分の為ではなく誰かのために創ることなのですが、そこには自由になった自分の心があり、それがどちらに向かうのかを自分自身で決めること、考えることができるようになったと思います。

完全なる世界ではそこには何もためらわない利他の世界があり宇宙も自然も人もその無償の愛に溢れていましたが、人が人として成長するために敢えて智恵の実を食することで善なる部分と悪なる部分が一つの心の中にそれぞれが持つようになって、人の行動を自ら決めるようになりました。これは仏教でいう煩悩とも言えますね。それは人が一生持っているものであり、そのせめぎあいが人の一生を左右すると思います。禅の言葉で言う脚下照顧・吾唯知足・両忘 においても自らを知ることが自らの行動を決めることでもあり、その後の行動も決めていきます。

全ては最初から、揃っていることに気付けない、手に入れることができない、それは自らの思考が為せること、顕在的な意識がそうさせています。でもそれは誰かと争うことで手に入れるものではなく比較することでもなく、自分との闘いです。自分に勝つ、自分を乗り越えることとは、それは自分を無くすことでもあると思いました。自分を無くす、誰かの為とは無償の愛でもあり、利他でもあります。誰かの喜ぶ顔が嬉しいと素直に思える自分、そのために学び、習い、自らを厳しくする自分、それを行なうために今を生きていると思います。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2613765355615151/

[ぜんちゃん]

のだぽん、本日もありがとうございます😊タツミラインより…

塾生の皆様、こんばんみ。🌃✨🙋‍♀️❗頭の中は、夜でも晴れてる靖恵ちゃんです。(はい) です! 今日の日めくりはこちらでした。📆✨『迷わぬ者に悟りなし』Why?… この言葉、世の中のことや今の自分自身に何の疑問も感じないでいるような人は、また悟ることも無いという意味です。人間、迷うからこそ悟りも開けるのだという真理をついた言葉ですね。まず、自分自身の存在について何の疑問も持たず、世の中の物事についても深く考えることもなく、良いこともしないかわりに悪いこともしないというような人間は救いがたいということを仏教では言っています。自分という存在に対して何故?自分は生きているのだろうとか、何故?こんなに人生は苦しいことがあるのだろう?とか、何で人間の社会はこうもギスギスしたりするのだろう?とか色々な疑問を持ち人生に迷うからこそ、その自分を何とかしなければならないという思いが湧き、自分が救われる道が開けて行くというものです。迷うということは辛いことかもしれませんが、そういうことが無いとなかなか本当の幸せに人はたどり着けないものなのかもしれません。大きな迷いがあり辛い思いをするからこそ、そこからこれだ!という光が見えて答えが見つかると自分も救われる。世の中で自分の人生を安全に過ごしたいと思い、平々凡々と自分の身の安心と安全を図って過ごしていくこと、その形に何の疑問も感じないとなると、ただそれ相応の人生が用意されているかもしれませんが、周りと見比べて、自分がそこそこの生活ができて居ればそれで安心で、それで良いとなると、周りに困っている人が居ても自分の身は安全で良かったと思うだけで、特に手を差し伸べようともしないもの。人はどうであれ自分さえ可もなく不可もなく安全に過ごせていれば良い。このような人が何かを悟りましたということはあり得ないもの。それが悪いことではありませをやが、そういう人と話をしていても適当に相槌を打つだけで、何も面白くはないし学びを得ることもあまりありません。組織の中でもまれながら自分の正義がなかなか実行できない現実に悩み、いったい自分とは何なんだろう?人生とは何なんだろう?と色々なことに疑問を持てる人は人間として成長する機会が与えられているということだと思います。だから人間、自分や自分の人生に疑問を持ち迷うことなくして本当の幸せにはたどり着けないということがあります。今は苦しいかもしれないけれどいつも前を向いて生きていればちゃんと救われる道が見えてくるもの。感情から腐ったりやけを起こしたりしないことですね。迷わぬ者に悟りなしです。迷いが生ずるからこそ、それを払おうと苦心惨憺して悟りに至るののだから迷いは悟りのはじめである。迷ったり疑問を突き詰めて行った結果、何かを学び悟り、進歩や成長できるかどうかが大きいのでしょう。悟りには小さな悟りから大きな悟りまでたくさんあるのだと思います。それは、悟りというよりも、気づきや学びや知恵などといったほうがいいものがほとんどかもしれませんね。大事なのは、自分でよく考えた末にわかること。たどりつく知恵でしょうか。他人事として知る知識と、自身の事に関してわかる知恵では違うものです。ひいては自分の人生の幸せに役立つものが知恵・悟りなのだと思います。自分の人生の中で生じる様々な問題についてよく吟味し考えることで、生きる知恵や悟りを一つ一つ身につけていけるといいのではないでしょうか!

プライベートブラウザでの検索結果はこのようになりました。[06:48]

●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

塾生の皆様、本日もお勉強会の前にもう一度、ポチポチ検索で2分ほどの滞在のお力添えをどうぞ宜しくお願い致します。💻➰😎/📱ポチポチポチポチ…

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年3月25日 グループLINE総括

2019年3月25日 グループLINE総括

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『全体を俯瞰する』

◾自分自身の事はもちろん、相手とのやりとりも実は俯瞰してみるともっと改善点があったり、閉鎖的な発想だったりということがあります。相手にも俯瞰してみてもらい双方の意見を出し合うことにより、さらによい案が生まれる事もあるのではないかと思います。
とくに問題発生時などで行き詰ったとき… 双方で俯瞰していくように意識してまいります。

◾何事も興味を持っ日々、時々まわりの状況・環境の変化に気配り気づき潜在意識からおもいやりをもって思考し行動、感情も穏やかに俯瞰し客観的していかなければならないと意識して参ります。

◾幅広い視野で物事を見る
広い視野で物事を客観的に全体を見れるし、また、角度を変えできれば深堀、隠された真相が垣間見れば尚いいですね、そこで見直してみれればもっといいですよね。その上で、今の周りの状況や過去、現在、未来へと読み取れ、気づき、にもなり変わって行く一歩にもなりますね。

◾俯瞰の意味は、高いところから広い範囲を見おろし眺めること。つまりは、広い視野で、客観的な視点で、物事をみるということ。俯瞰するためには、主観や感情、自分のため、があっては出来ない事だと思いますので、「相手のために」「周りのために」「全体のために」という思いを持ったうえで、客観的に先々の繋がり、連鎖を観て、全体がより良くなるためには、何が、どんな対策が、仕組みが、どんな環境が必要なのか、自分がするべき行動を見出していきたいと思います
また、山の頂上からは下界の姿は見えますが、山の中腹の姿は見えませんので、3点の法則として、少なくとも3つ以上の立場や立ち位置の違う、俯瞰して観てくださる周りのかたのご意見もよく聞いて、素直に真摯に受け止めて、客観的に考え、行動していきたいと思います。

◾どこに所属していても、全体を見て把握し、どう行動するのかを考えると思いますが同じコミュニティにいても人により見え方、捉え方は様々です。そういうことも含め俯瞰できるように、人を見ること、違和感を放置しないように気をつけます。

◾自分のことだけでなく、相手のこと、そして相手とのやり取り、また相手に俯瞰して観てもらうことで、自分だけでは観えなかったところが解ったり、更なる意見が見つかったりしますものね。自分の視野を過信すると、行き詰ったり、見落としたり、捉え方が狭くなったりしがちですので、相手から、周りからの俯瞰した意見をよく聞いて、また聞ける素直さと謙虚さを持って、より良い行動になるよう、意識したいと思います。

◾広く見渡すような視野で全体を観ることは、ひとつの所からではなく、幾つもの、様々なところから角度を変えて観ていくことが大切になりそうですねそれによって、今まで気づかなかったところや、自分では見つけられなかったところなどに気づくことができたり、新たな視点や着目が出来たりして、更なる捉え方が出来たりしそうですね。

◾視点が集中、凝視状態ですと、周りが見えなくなりますし、ひとつのことしか考えられなくなってしまうこともありそうですものね。一歩引いてみること、また反対意見を聞いてみることで、一度落ち着き、違う視点から見つめなおすことができますし、新たな視点や捉え方が出てくることもありそうですし、風景にせずに、違和感を感じるためにも大切なことといえそうですね。

[スマイル伝播組]☺️

2019.3.24 webセミナー① 美砂子さん明文化

「コミュニケーションとは教えて貰う事」

★物事上手くいかない時は殆ど全て人がらみ。  人さえ上手く成立すればあとは上手くいく。それでないと上手く運ぼうと思っても上手くいかない。  人は強引にしても上手くいかない。  全体が成立した。  物事は人。

★人の障害が怖い。
人間関係には内側の障害と外側の障害がある。どんなに外側が上手くいっても、内側が揉めていたら上手くいかない。

★先生、3つの時からの素養がある。
しかし優し過ぎるところがよくない、もっとドラスティックでなければならないとお父様に言われていた。上手くいっている3つの事、人がやっていて上手くいっていることをすぐ取り入れる。  何もないけど、今もっている経営資源をそこまで上げる。  利他で素直、無理しない。

★素直で勤勉な人はコミュニケーション能力が高い。
コミュニケーションは勤勉さからくるもの。  知識から来るものではない。  先生の会社が強いのは営業にいきお客さんに商品売るのではなく、お客様から学んでいるから。  教授頂き聞いた事を調べて、またそれを伝える。  人間関係が綺麗に成立していく。  賢いとこ見せてやろうとか、良いところ見せようとかなんて傲慢。  賢い人は上には上がいる。

★どんな仕事も適所適材を選ぶのが良い。
学ぶとは勤勉さ。  今あるものでどう戦うのか、どう鍛えるのか、何が必要なのか。  それを促進するように使う。  結局背伸びしても意味ない。  地道にやっていってもそれを如何に上手くしていっても無いものを使おうとしても上手くいかない。

★経営資源を如何に活用するか。
人間関係が上手く如何ないと成功しない。  一人では出来ない。  物事はなんでもそう。

★体力、精神力、時間を上手く如何に使って上手くいくように考えないと、ないものを使うことはできない。

★失敗事例は人間関係。
先生殆ど失敗はないが、敢えて考えると、人間関係を上手く取り込めなかった時。  外側と内側の人間関係が固まらないと上手くいかない。  そのためには創意工夫がいる。  謙虚で学ぶ姿勢がないと何も進まない。

★人は中々変わらない。
世の中の人は自分達が変わらないと相手は変わらない。  売り言葉に買い言葉はよくない。  変わるとは大きく変わるということではなく、小さな事を変えない限りかわらない。  細かい日常に解決さくがある。  ちょとしたことを変えると、上手くいく。

★変わるとは大きく変えるのではない。
小さな事、大したことでなくても、小さな事を変えない限り、大きな事も変わらない。  それはビジネスの基本。  大なた振るっても空振りする。  細かい日常の中にこそ背策があり、そこをちゃんと見ないかぎり、大なたは振るえない。

★感情で利他は出来ない
世の中で中途半端な事をしてみたり、達位置を逃げてみたりするやつは殆どが感情論、感情がそんなに出てしまうと利他がやれるわけない。  上手くいかなくても人の為に一生懸命忍耐強くなるのが利他。

★苦手な相手こそが一番の味方。
苦手、煩わしい、そういう人を味方にしてしまうと苦手意識も煩わしさもなくなる。  いらないストレスを感じ無くて済む。  苦手なお客様こそ実は良いお客様。

★仲良くしている人が実は敵。
敵だと思っている人は一番の味方になる。  好き嫌いが会社滅ぼす。  居心地のいいところを得るには代償がいる、何かを得るには何かを捨てるしかない。

★守るべきものがあると強くなる
歳をとり感情でキャリア捨てると何者か?という事になる。  影響力がないから。強者と弱者の違いは守るべき者がいるかないか。

[ケイゾク!できるモ~ン’S]🙌🎶

2019.3.25  web 勉強会 明文化

🔲 理念は意志の道標であり、成功の習慣

■行動量の多さが運の強さを引っ張る。 そこに使命感を持ってやる。 そこに「感性」の強い、弱いが出てくる。

■行動量が多いと「感性」が生まれるから自分のどこが悪いか解るから修正できる。

■行動量を増やすと感性が優れてきて頭が高速回転し出し、観えないものが観えてくる。 危機から逃げたりしない。

■行動量が多く、熱意があるトップが一言発言するだけで下に伝わる。動かないのはダメ~🙅

■実践を通して培った自分の思いやビジョンを語り、動機付けができるのは行動量が多いからできること。

行動量の違い = 人間力の違い

■失敗を沢山しても諦めずにやって来たことで、成功する「感性」を身に付けたとも言える。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こういうのができて体感できて来ると先にいるお客様達にも伝わる。これは、「ビジョン」があるからできること。

24時間おもてなし業は、疲れ知らずで、顧客への おもてなし を常に考えながらフル活動~!️/ 面接もお出迎えで、おもてなしよ!接客業ではありません! 手が届かないところに手を届けさせてあげる。その不可能に挑むのがおもてなし!

■熱意・思いは伝播する!伝播された思いをやり尽くす! これが理念!  これが、顧客にも伝播するから使ってくれる。

■信じるものがあるのが強者であって理念! それを人に伝播させる。笑いは伝播する。

■思いや理念は 『意志!』であって感情ではない これが燃えて人間の崇高な「感性」になる。

■人の苦労が人を信じさせる。棟梁だから下は裏切れない。 どんなことがあっても立ち上がり続けてその場に立っているから強い。 そうなったら相手は恐怖しかない。その恐怖を相手に与えることが「強さ」。この思いをトップが有言実行するから生き残る。

これが、「信義」で「道義」で「天理」です。

____________
■理念は意志の道標であり、成功の習慣。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「とことんやったろ~じゃないのっ(叫ぶ)/ 」どんな仕事でも自力で徹底的にやり抜く。この のりが必要です。

■頭の良い中途半端に賢いエリートが会社を潰す。中途半端は、理念が入らない。  偏差値75はいらない!  78を採用する。 でなければ、専門学生の方がよっぽどよく動いてくれる。

■理念が何故?入るか?

[大事な要素]

一流大学を出てる人は自分の限界をよく知っているから「理念」が絶対に必要だと理解している。

言葉を大事にする。コミュニケーションが伝えることが大事だと判っている。

成功する習慣を持っているから、言葉にするとスッと入ってくる。

■厳しい道を乗り切るには「心の在り方」が大事で、理念が入らないのは、その場限りで生きる人。入る人は、将来の自分のビジョンを考えているから、豊かに明るくなる。人生で信じるもの(理念)は絶対に必要です。

■努力を裏付けるものが「理念」であり道標。

 

___________
物事で成果を出すためには、相手に自主的に質問することの大切さを教えていただきました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それに関して、論語の一節をご紹介させていただきます。

【憤せずんば啓せず。悱せずんば発せず。一隅を挙げて三隅をもってかえらざれば、すなわち復せざるなり】

仕事でも勉強でも目的を果たすために自分で努力することは当たり前のこと。

ただ、努力しながらもある程度のところまで来ると、どうしても前に進むことがおぼつかなくなる。

例えば、仕事で成果が上がらず何か解決するためのヒントがほしい。

または、勉強でどうしても解けない問題があって、解くためのヒントが知りたい。

などなど。

そのような状況に陥った時に重要なことは、

「素直に相手に話を聞く姿勢を持つ」

ことと、

「相談に乗ってもらえる人の存在がいる」

こと。

このふたつがなければ、物事における課題を解決することは難しい。

もし相談に乗ってもらえる人が身近にいたとしても、斜に構えて聞くことをしなければ、無駄に時間を浪費するだけ。

さらには、相手からの話を聞かないくことで考え方に変化も生まれず、いつまでたっても成長することがない。

結局、課題を解決できないまま、中途半端なままで成果も出せず物事を終えることになる。

大事なことは、目的を明確にしておくこと。

そして、必ずやり遂げるという意識を持って行動すること。

その上で、相談ができる人をみつけ、話を聞けるようコミュニケーションをとること。

そのためにも、普段から自分自身勤勉で謙虚な姿勢でいること。

以上のことを継続できれば、どんな難題であっても、クリアすることができる。

そして、将来人を束ねる存在として成り立つことができるのである。

[誰が為に鐘は鳴る]

ゆきちゃんプラスわん調べ

【「憤せずんば啓せず 悱せずんば発せず」】
「フンせずんばケイせず ヒせずんばハッせず」

憤 : 奮い立つ、意欲をわかせる
啓 : 教え導く
悱 : 言い悩む
発 : ここでは「啓」と同じ意味で訳す

◆現代語訳(口語訳)◆

①孔子がおっしゃいました、
「自分で悩み、考えない者には指導しない。自分の考えをなんと言ったら良いか解らないというくらいでなければヒントは与えない。一を教えたら三倍の答えや疑問を返してくるのでなければ二度と教えない。」と。

②理解しようとしていながら、それができずに苦しみもだえているのでなければ、導き助けることはしない。理解したことを表現しようとしていながら、それができずに苦しみもだえているのでなければ、はっきり示すことはしない。

もともとは、読まれた通り「理解したいのにできなくて死ぬほど苦しんでいる相手でなければ、理解への助言やヒントはやらない。表現したいのにできなくて、もどかしさにもがき苦しんでいる相手でなければ、あきらかな表現方法を教えることはしない」という意味なので、現代日本人の使う「啓発」よりもずっと意味が重く深い。

教える側としての姿勢を告げた孔子の言葉だが、ひとことでいえば「やる気のないやつや、中途半端なやつには教えないよ」ということで、しごくごもっとも。興味本位や軽い気持ちで「人の道」を学ぼうとするなどもってのほか、という孔子先生の厳しい熱意が、ひしひしと伝わってくる。

知識や学問というのは自分の頭で咀嚼しなければ身につくはずもなく、その過程で再発見をしたりするのが醍醐味である。

要するにモチベーション・目的意識・好奇心、などの強い動機を維持する事こそが大切だという事でしょう。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

 

トシ先生の言葉アップしています!

😎👉思考にコントラストをつける

相手が喋る内容について内容だけを聞いて、「この人はこんな人なのだ」と判断するのはおかしなことです。

判断するときには比較する対象があり、その人が日頃どういう態度でいるのか、会社の中でどんなポジションにいるのか、どういう人間関係があるのかを観察し、相手の立ち位置を理解しなければなりません。

思考にコントラストをつける

【対 比】

(注意) 2つの比較する対照があるから分かり易い。

・必ず世の中には 2 つ以上の比較するモノがある。

● 『思考』にも同じように対比するモノがある。

● 『感情』には無い。感情は 1 つしか無い。

・「赤」は分かるが、違うモノが入ればもっとはっきり分かる。

・物を知るという事は、“ 違うモノ ”  があるから分かる。

・人の観察も違うモノを見つける。

・比較する事で分かり易くなり相手が理解できるようになる。

・文書を書いたとしても比較するモノがあると分かり易い。

・右翼の人が左翼的な発言をするとして、その真意は何か?  左翼の人が右翼的な話をしているかもしれない。

・ブログに投稿されている内容が自分とどう違うかではなく、自分と同じところは あるが、 違うところがあった方が共感と理解を得られる。

●「現象」と「立ち位置」は比較できるモノだから“コントラスト”(対照)で見る

———————————————-
[対象 (object)] … 行為が向けられる目標や相手のこと。「調査対象」「恋愛対象」「批判 の対象」などと使う。

[対照(contrast)]… 他と照らし合わせて比べること。 性質の異なるものの違いが際立つこと。

「比較対照」「A と B を対照する」などと使う。
———————————————–

(注意)1 つの式では解けないので、比較検討する 2 つ以上の要素 が無いと 「連立方程式」 は最後まで解けない。

( 3 つや 4 つの要素で比較することもある )

 

■【コントラスト意識】

思考を磨く上で “ コントラスト”  を考える。

・周りの人を見て、自分の立ち位置を考えた時、自分のレベルを考えながら 常に周りとの 比較をする。

・人間は、集団のレベルで自分のレベルが決まる。

・どれだけ優秀な人間でもレベルの低い集団に属するとその集団に馴染みスキル は欠落する。

・レベルの低い経営者の集まりの中に入ると自分のレベルも低くなる。

・「思考」の強い人は、周りと自分との比較対照が出来るので距離を取りハマらない。

・「思考」の強い人は、その低いレベルの集団を自分でコントロールし高いレベル に上げる事が出来る。

・人を見る時、コントラストを意識 することと、目の前で言っている言葉と その人の 立ち位置 や 環境 を理解すると見方が深くなる。

(注意) “ コントラスト ” を付けるとは、自分を自覚し、立ち位置を維持すること。

 

■【逆もまた真】✨🙃🙂💦

・「賢い人にはアホと言え」「アホな人には賢いと言え」その方が効果絶大 。

・忙しい忙しいと言う人は暇な人で、立ち位置で言っていたりする。

・人間は、本当は好きなのに嫌いと言ってしまう感情的なもの。

・「逆もまた真」と考えることが   “ コントラスト ” を見る時や相手の根本を見る時 に分かり易い。

摂理の中でも原理原則の中でも重要 ☺

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月1日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月1日(日)総括 】

<3月1日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 39

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます😃

それはどちらかというと、ドラックストアの方が並んでますね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします😃」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
雨は止んでいますが、気温が低下している福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、2月29日の投稿数は、39です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
引き続き、花粉症には、お気をつけくださいね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
写真だけは、残したいというお客様の希望があり、
売り上げが例年並みという事で良かったです。(^^)

聖子さん
漢方についての詳しい情報ありがとうございます。(^^)
東洋医学は、西洋医学とは違ったアプローチがありますね。
今後風邪の諸症状が出た場合は、その症状の状態によって、
漢方薬を使い分けようと思います。
漢方を処方する医師がいるクリニックを受診して、
診察を願いすることも良いですね。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
母の入っている病院も、つい先日、部外者の立ち入り制限ができて、
3月中旬までは、面会不可となりました。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗
梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん 伊藤のコラムのシェア
「 WAKU WAKU WALKのLINEより
聖子さんのコラムです😊

免疫力を弱めない『鈍感力』の鍛え方
https://www.canaan-walk.or.jp/2020/02/28/%E9%88%8D%E6%84%9F%E5%8A%9B-%E3%82%92%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B/」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはようございます。今朝ソウルと釜山から入った情報ですが、韓国国内はほぼ戒厳令状況にあるようです。凄まじい勢いで感染者が増えています。中国からの旅行者の受け入れを最後までやり、尚且つ新興宗教の会合を阻止せず、集団感染になっているようです。中国のパンデミックもそこから始まっています。

感染者がいて、そこに人が集まれば自ずと感染します。病院でも同じこと。軽症なら近くのクリニックにまずは電話相談して下さい。院内は多くのウイルスが存在する訳です。一人感染していたらすぐに周りに広がります。

このウイルスは検査を幾らしても潜伏期間が長く、先の仙台の例でもありますが、感染してないと言うことで下船した人が発症してる。

工業製品を積極的に運搬すると言う方向で、個人の荷物はなかなか運べていません。工場が部品不足で停止するのは避けたい事実です。それでなくてもGDPが大幅に下がっています。

早朝から全社のコロナウイルス対策が打ち出されているのを契機に今後の対応を協議する会合に参加させて貰ってます。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2613891145602572&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです🙋」

🌟陽さん
「お天気よしの東京です☀️
実家に向かう電車の中…がらがら~

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「こんにちは!
本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます😊

お母様、しばらくしばにゃんの顔が見られなくてお寂しいですね💦

梅ちゃんのところのスーパーはあまり日用品とかは取り扱ってないところなのですね💦失礼しました💦

今日は買い物でスーパーへ行ったら何故か納豆や冷凍食品が売り切れ💦冷凍食品はわかるけど納豆は何故だったのかしら💦

暢くん、今日も卒業記念写真のお客様が多かったのでしょうか?

聖子さん、今日は名古屋セミナー、いかがでしたでしょうか??

本日、勉強会でお話がありました、クラスター(小規模な感染集団)形成…気を付けねばですね💦

トシ先生のFacebookよりです🙋
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2613409228984097&id=100009451360492

雅リーダー、明日は雨であまり気温が上がらないようです🌂寒暖差にお気をつけくださいね😊

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

***

 

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月1日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/1
皆様
😃おはようございます!!
✋3月スタートの本日は、四国、近畿、東海、関東の太平洋側は晴れる予報となっています!!
関東から西の各地は3月スタートにふわさしく、昨日よりも気温の上がる所が多くなり、特に日差しが届く四国から近畿、東海、関東は暖かく、軒並み15℃を上回る予想となっています!!
気温が上がる分、花粉は飛びやすくなるため、十分にご留意下さいませ!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌   1℃/ -5℃(+1/+3)/80%
花粉:飛散前
館   林 18℃/ 3℃(+5/±0)/ 20%
花粉:多い
さいたま  17℃/ 6℃(+4/+2)/ 30%
花粉:非常に多い
東   京 17℃/ 8℃(+3/+2)/ 50%
花粉:多い
横   浜 16℃/ 8℃(+4/+3)/ 50%
花粉:非常に多い
静   岡 16℃/ 7℃(+2/+1)/ 20%
花粉:非常に多い
名古屋  16℃/ 6℃(+6/±0)/ 10%
花粉:多い
大   阪 15℃/ 6℃ (+5/ -1)/ 10%
花粉:多い
生   駒 12℃/ 3℃(+4/ -2)/ 40%
花粉:非常に多い
松   山 15℃/ 7℃(+6/+2)/ 30%
花粉:多い
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—– 2日(月) —-  3日(火)—-  4日(水)
札 幌    3/ -5 ——  2/ -4  —— 3/ -5
—–   曇⇆雪 —–  曇 ——曇⇆晴
—–    50% ——– 40%——20%
—–    飛散前 —– 飛散前——飛散前
館 林   9/ 6 ——- 15/ 4——11/ 5
—–    曇 —– 晴⇆曇 —— 曇
—–   40% ——- 10%——50%
—–   やや多い —– 多い——やや多い
さいたま  10/ 8—— 15/ 5——10/ 6
—–   雨→曇 —– 晴⇆曇—— 曇⇆雨
—–    60% ——  0%—— 70%
—–   多い —– 非常に多い——やや多い
東 京  11/ 8 —– 15/ 7——11/ 6
—–   曇⇆雨 —– 晴⇆曇 —— 曇⇆雨
—–    60% ——  0%—— 70%
—–   多い — 非常に多い——やや多い
横 浜  12/ 9 —- 15/ 7——12/ 7
—–   曇⇆雨 —– 晴⇆曇 ——曇⇆雨
—–    60% —–  0%—— 70%
—–   多い — 非常に多い——やや多い

—–  2日(月) —-  3日(火)—-  4日(水)
静 岡 17/ 10—–  15/ 7——13/ 8
—–   曇→晴 —– 晴⇆曇—— 曇⇆雨
—–    40% ——  0%—— 80%
—–  非常に多い—-非常に多い—-やや多い
名古屋  17/ 8 —–  16/ 6——12/ 6
—–    曇→晴 —– 晴⇆曇—— 曇⇆雨
—–     20% ——  0%—— 80%
—–  非常に多い—-非常に多い—–やや多い
大 阪   16/ 8—- 14/ 6——12/ 6
—–   曇→晴 —- 晴⇆曇 —— 曇⇆雨
—–    10% ——  0%—— 70%
—–   非常に多い —– 非常に多い—–多い
生 駒   14/ 4—-  11/ 4——12/ 5
—–   晴⇆曇 —- 晴⇆曇—— 曇→雨
—–    10% —– 10%——70%
—–     多い —– 非常に多い——非常に多い
松 山   15/ 8—- 13/ 6——13/ 7
—–    曇⇆晴 —- 晴⇆晴 —— 曇⇆雨
—–     40% —– 10%—— 80%
—–  非常に多い —– 多い ——やや多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😰10 肌荒れ警戒、保湿を心がけよう
館   林 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
横   浜 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
静   岡 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
名古屋 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
大   阪 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
生  駒 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
松   山 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク3. 「強い」
さいたま :ランク3. 「強い」
東   京 :ランク3. 「強い」
横   浜 :ランク3. 「強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク1. 「弱い」
生  駒 :ランク1. 「弱い」
松   山 :ランク1. 「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
この1週間は次々と低気圧や前線が通過し、短い周期で天喜が変わります。
週明け2日(月)は関東など太平洋側を中心に雨が降り、4日(水)にも関東から九州の広範囲で雨に、
5日(木)頃からは低気圧が発達しながら東の海上へ進む予想で、北日本を中心に荒れた天気となるおそれがあるとの予想となっています!!
週前半は気温が高めですが、5日(木)頃になると冬型の気圧配置が強まって寒気が流れ込み、再び気温が下がり、西日本や東日本でも、最低気温が0℃前後まで下がる予想となっています!!
3月に入り気温は上昇傾向ではありますが、日々の気温の変化が大きくなるため、一段と体調管理に注意が必要とのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

 

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「思考にコントラストをつける」

相手が喋る内容について内容だけを聞いて、
「この人はこんな人なのだ」と判断するのはおかしなことです。
判断するときには比較する対象があり、その人が日頃どういう態度でいるのか、
会社の中でどんなポジションにいるのか、どういう人間関係があるのかを観察し、
相手の立ち位置を理解しなければなりません。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2017.8
のだぽんの明文化より抜粋です

⬇️

🔴 コントラスト

🌟【対 比】
※ 2つの比較する対照があるから分かり易い

・必ず世の中には2つ以上の比較するモノがある。

● 『思考』にも同じように対比するモノがある。
● 『感情』には無い。感情は1つしか無い。

・「赤」は分かるが、違うモノが入ればもっとはっきり分かる。
・物を知るという事は、“違うモノ”があるから分かる。
・人の観察も違うモノを見つける。
・比較する事で分かり易くなり相手が理解できるようになる。
・文書を書いたとしても比較するモノがあると分かり易い。
・右翼の人が左翼的な発言をするとして、その真意は何か?
・左翼の人が右翼的な話をしているかもしれない。
・ブログに投稿されている内容が自分とどう違うかではなく、自分と同じところはあるが、違うところがあった方が共感と理解を得られる。

◎ 「現象」と「立ち位置」は比較できるモノだから“コントラスト”(対照)で見る

・[対象 (object)]… 行為が向けられる目標や相手のこと。「調査対象」「恋愛対象]「批判の対象」などと使う。

・[対照(contrast)]… 他と照らし合わせて比べること。性質の異なるものの違いが際立つこと。「比較対照」「AとBを対照する」などと使う。

◎ 1つの式では解けないので、比較検討する 2つ以上の要素 が無いと「連立方程式」は最後まで解けない。(3つや4つの要素で比較することもある)

🌟【コントラスト意識】
※ 思考を磨く上で “コントラスト” を考える

・周りの人を見て、自分の立ち位置を考えた時、自分のレベルを考えながら常に周りとの比較をする。
・人間は、集団のレベルで自分のレベルが決まる。
・どれだけ優秀な人間でもレベルの低い集団に属するとその集団に馴染みスキルは欠落する。
・レベルの低い経営者の集まりの中に入ると自分のレベルも低くなる。
・「思考」の強い人は、周りと自分との比較対照が出来るので距離を取りハマらない。
・「思考」の強い人は、その低いレベルの集団を自分でコントロールし高いレベルに上げる事が出来る。
・人を見る時、コントラストを意識 することと、目の前で言っている言葉とその人の 立ち位置 や 環境 を理解すると見方が深くなる。

◎ “コントラスト”を付けるとは 自分を自覚し 立ち位置を維持 すること

🌟【集 客】
※ 一面的に見ると進まなくなる

・1つのターゲットに絞って集めようとするとボヤける。
・集客のターゲットは2~3段階に分けて集散して行く。
・どんな人を集めたいか考えた時、「こんな状況の人」ではなく「こんな状況のひと」+「こんな立ち位置の人」を集客出来たら良い。
・先生のブログでも最終的に思考で考えて「何とかしよう」としている人にフォーカスしているが、初めは、「社会人」「父親」「若者」etc.と何パターンかに分けている。

◎ 2種類以上のパターン を組み合わせた方が良い

🌟【思考の強化】

※ 思考で大事なところは、比較するモノが何か を探してくること
※ 複雑な自分を どう簡単に見せるか  思考で考える

・物事を確定させるために、必ず2つ以上の要素がいる。(人を集めるのも同じ)
・自分の我儘ややりたい事を思考を使って世間が良い話だと分かるように変える。
・自分がこうしたいと思ったことに対し、どう立ち回ったら出来るか考える。
・先生のお父様が正にそうで、表向きは皆にお金を配っておいて、夜になると貯金通帳を眺めていた。
・実はお金には執着しており裏では私利私欲だらけだった。
・「ここで笑いたいけども笑ってはいけない」「悲しい顔をするところだが笑顔で」思考を働かせものの言い方を考える。

◎ 思考を使って複雑な考え方は、置き換えると凄く単純に変えられる

🌟【逆もまた真】

・「賢い人にはアホと言え」「アホな人には賢いと言え」その方が効果絶大
・忙しい忙しいと言う人は暇な人で、立ち位置で言っていたりする。
・人間は、本当は好きなのに嫌いと言ってしまう感情的なもの。
・「逆もまた真」と考えることがコントラストを見る時や相手の根本を見る時に分かり易い。

◎ 摂理の中でも原理原則の中でも重要

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

3/1勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
村上さん
なるちゃん
いなぽん
テルさん
かあこ

でした。

充実様でございました。

トシ先生、ありがとうございました。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

 

おもてなし総括

【2020年3月1日(日曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇☁️後晴れ☀️

関東から西の各地は3月スタートのふわさしく、昨日よりも気温の上がる所が多くなります。特に日差しが届く中国から近畿、東海、関東は暖かく、軒並み15℃を上回る見込みです。
九州、四国は一旦天気が回復し、午前中は晴れ間の出る所があります。
昼頃からは再び雲が厚みを増して、雨(雨)が降り出してくるみ込みです。外出の際は折りたたみの傘など雨具が必要です。
気温が上がる分、花粉🤧は飛びやすくなるため、ご注意ください。

 

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『疑い』

です。

🔴今日のクレド

『見極め』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します♪

🔴安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴17℃の予想 我が子の問題で悩む。

【今日のテーマ】

〇安藤
『疑い』
投稿しました。
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「見極め」
見極めるにはベースとなる基準が必要です。
その基準は客観的な見方であることが大切ですね。
見極めるための材料を日頃から収集するよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます。😃
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、晴れています。
お天喜です。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を、、、
元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

安藤さん
『疑い』
本日も宜しくお願い致します。

今日のクレド
『見極め』
過去から現在までの風向きや強さから経験した事も含め潜在意識から観てきいて決めていく,行動していると表情や態度にあらわれてくる事をおもいます。
曖昧な中途半端な続かない思考はせず決めていく事を意識します。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

【2020年3月1日(日曜日)おもてなしグループ総括2部】

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
今日もお疲れ様でした、
朝から小雨模様で降ったりやんだりの天気です、
今日のテーマ❣️
安藤さん
「疑い」
です。
宜しくお願いします🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

今日のクレド❣️
「見極め」
わからない事は、周りに聞く、教えて頂き、主観で考えず、
情報の窓口常に風とうしのよい状態にしておきたいですね、
今日も元気に笑顔満タン宜しくお願いします🤲

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉はとても暖かい1日でした☀️
ウィルス&花粉対策を怠らずにいきます🙆

今日のテーマ
安藤さん  『疑い』

今日のクレド
『見極め』
見極めるための基準はどこに置くのかを曖昧にならないように気を付けます

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

見極めるためには、より多くの情報が必要となりますが、その情報を精査するためには、確固たる客観的な基準が大事になるかと思います。
情報に踊らされず、また先入観や感情などの主観で捉えてしまうことのないよう、その物事の裏側や関連性までも見渡して、本質を見極められるよう、思慮深い見識を持てるようなルールと行動を行使していきたいと思います✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔵
トシ先生👨‍🏫今日の学びから
👍⬇️

自分の損得で考えると決断が遅くなる「自分個人の問題で悩むから」
⬆️ここで其れをする考えや脳裏に思うから決断が遅くなり
させるような方法を考えなくては、生きることにならない。
徳を積めない。

自分で生きよは、生かされるなという事(都合よく振り回されるな✖️)
そのためには知恵をつけよ♾
🟡物事を思慮深く考えて自分の行動をする

生かされろ=自分の意志によって生きろ
今がそうなら、こうなりたい具体性・具体的になれ

物事を思慮深く考えて自分の行動をする
そこには考えて本当に行動しているか⁉️

自分の意志によってまかれろ
自分の意志で生きろ

🗝目標達成は、自分の悪しき習慣をなくす事
🗝自分の目的意識を持ち、結果出していく積み重ね。

欲は、欲におぼれる。

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

3月2日(月曜日)

🔶安藤さん

『疑い』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気、環境と健康管理に気をつけて行動です。人間力で宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.