お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月16日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年2月16日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.2.16 smile活動

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、住民票は無事に取得出来ましたでしょうか😃 個人情報の観点もあるのでしょうが、最近は書類の取得が煩雑になってきているので高齢の方は大変だろうなと至るところで感じます🤫 今日の監査、ファイトです!自然界の生物の年齢はどのように判定するのだろうと思っていましたが、このようにしてわかるのですね😳
https://newswitch.jp/p/35736
2月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月15日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

のだぽん、今回のスタンプは密かにガッシュGMが紛れ込んでます笑😆 スマイルで飛んでますね😊 札幌は本日も大雪予報が出ておりますので気をつけて運転したいと思います 皆さまもお気をつけてお出掛けください!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

より良き人間は良いエネルギーをもらい続ける。つまり良いエネルギーを発散しつづける。より良き人間関係とは良いエネルギーをもらって返し続ける事ができる関係。くれる人にちゃんと返すのが大切。だから先生は環境をすごく気にされる。友達を選ぶ。変な人や場所は避けたい。出世してこられたのはエネルギーの置換の場所をきちんと選んできたから。

ーーーーーーーーーーーーー

お客様から対価を頂きこちらがありがとうは当たり前のこと。いかにお客様から有難うと言ってもらえるかが大事。お客様のありがとうも儀礼的なことではなく感謝をしてもらえるサービスと体制づくりが大事。コミュニケーション、エネルギーの置換ができることで感謝されるありがとうになっていく。お店にきて元気になった、明日も頑張れるとそのような言葉を頂ける、また、そこまでやってくれるんだ、そこは気づかなかった、見つけてくれて有難うと、相手の喜ぶことに対し、追求し続けることで有難うが言ってもらえてそこに感謝が生まれてもっとやってあげないとと恩返しになっていく。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

やはり同居の配偶者は問題なく住民票取れました😅だから言ったのに。嫁は私の言うことはほとんど聞かないのですよ。。。今まで九割近く私の言ってることは当たっているのに。当たってることが気に入らないんでしょうね😅 昨日はトラブル続きでビックリしました。普段、ガストのテイクアウトを使っているのですが、お店がリニューアル中でやっていません。何ーあわてて他のファミレスに電話したら、○○店のみテイクアウトしておりません。。。そんなことある? 結局、タクシー🚕代を多めにして隣町まで取りに行きましたが、隣町のテイクアウトでも事件。。。 18:10で予約しましたが、18:30でも出来ておらず、18:40まで待ちソース無しでお店を出ました。世の中いろんなトラブルがあるので、前もって前もって行動しないとダメですね😅 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します …. 監査が終わりました。優しい監査担当で良かったぁ朝から、緊張とストレスで2回もトイレ🚻に駆け込みました 96点ってコンプラ大臣に言われた。 マイナスとしては、『OJT』が分かってないから。と笑いながら言われました。OJTとは On the Job Training (オンザジョブトレーニング)の略で、職場の上司や先輩が、部下や後輩に対して、実際の仕事を通じて指導し、知識、技術などを身に付けさせる教育方法のことです。あぁ、普通にメンター制みたいなものを設けて、先輩達が教えてくれています。と答えたら、最近の言葉だとそちらの方が主流ですかねぇ。と監視官に気を遣わせてしまいました。。。

 

 

[先生😎]

😎私共の基幹事業に投資部門があります。特にその部門は1999年に立ち上げて大きな成果を上げて来ました。 その傍らその部門には審査部があり、こちらはとても優秀な部門で多角的に企業の分析をして投資先に相応しいかを確認決定する部門で、2010年以降はそれらの調査、審査をすることにより企業のM&Aのサポートをさせて頂いてます。 クライアントの殆どは外資系企業ですが、日本のクライアントも結構増えて海外案件の事例も増えております。 その中で近年中小企業、中堅企業の事案が銀行から持ち込まれることが多く売上の全体からするとまだ数%ですが、継承案件とか中小企業のバイアウトも盛んになって来てるのかな?と想像できます。 そして本日私の所にM&Aの査定案件の書類が来ました。まあ、そんな一つ一つの事案を目にする事はありませんが、そう、余程の大型案件でないとなんですが、私の知っている企業の査定案件です。 M&Aは売りたいから売れるものではありません。何事もwin-winが基本ですから売る側も買う側もしっかり調査審査して契約せねば不幸です。 闇の取引ではないのですから、正式に審査して実施する為には基準が必要です。 その基準が満たされて初めて第一歩になる訳で、そこから積み上げで最終売り手と買い手が金額面で合意することが必要です。 本日の私の所に来た事案は、私も知る企業で基準値が未達ですし売るとしたら二束三文です。要は買い手が付かないと言う事です。

①経営状態 ②財務バランス ③コンプライアンスであり機能が有っても赤字では ①は落第 ②借入は有ってもそれに対するバランスシートがしっかりしている。つまり健全です。そして株価もありますがその会社の資産です。例えば既得権益などもその一つです。 ③コンプライアンスです。過去に行政処分を受けていたり、またブラック企業の認定があったり特商法に掛かる事業をしていたりする。などこれらが基準です。 その上で将来性など20項目がありそれに合格すれば結構早く買い手が決まります。また業界に大手がひしめいている様な業界では買い手がすぐに見つかりますが、大手がひしめいていない寡占的な業界では買い手はなかなか出て来ません。 そう言う訳で企業の成り立ちや歴史も大切です。 今日は陽射しも少し暖かく冷たい物を飲みました。

 

[梅ちゃん]

【善人、邦をおさむること百年、またもって残に勝ち殺を去るべし。誠なるかな、この言や】

訳:昔からの言い伝えで、良識ある人が組織を長い期間まとめれば、困難な状況からは無縁でいられるとのこと。

つまり、物事をよい結果に導くためには、まずは自分自身が人としての良識を弁えるよう日頃から努めていくこと。

そして結果を具体的にイメージした際、それに必要な要素を知り、それを揃える環境を整えていくことが大切なのである。

😎当たり前のことなのに人は強欲とそれを我慢できない怒りの感情が備わって要るからなかなかそこそこ成功してもそれ以上は無理なんだよな!そして最後にはジ・エンド。

 

✡️ The land of cana-an web 勉強会🖥️

世の中は一対でありセンターに立つ事が大事。お金の使い方としてどうせ使うなら、人の役に立つようにしか使わない。つまりお金を稼ぐとはお金を使うという事。良いお金の使い方をしないと稼げない。稼ぎ方、使い方に理念がないからうまくいかない。物事は全て一対で必ず反対がある。そこを意識しないとうまくいかない。

会社がうまくいくとは、倒産するという事が対。だからつぶさないと考えて大きくなった。逆を考えたらわかりやすい。その考え方をセンターという。

脳の中で相手と自分との間に自分を立てる。それが自分の主観を捨てて客観的にモノをみるという事。

社会的成功と人間的成功は相反するモノ。人間的成功がないと社会的成功はありえない。

全てセンターラインに立てるかどうかが大事。お店でも、どうしたら来てくれるか?ではなく、なんで来てくれないか?を考える。

原点に戻ると言うが、それはセンターに戻るという事。自分に戻るという事ではない。相手と自分の真ん中に立つ自分を意識する事がセンターに立つという事。そこからゼロ思考ができる。

仕事や学業においても、中立的な考え方で判断して取り組むことは大切なこだが、多くの人はそのことをわからず、主観で判断をして取り組んでしまう。 それは強すぎる自我によるところが大きい。 自我が強すぎれば、自分の都合のよい方に偏って判断するのが至極当たり前のこと。 その方が自分自身にとって気持ちがいいから。それでは、最初は良くても、必ず後から手詰まりになり、結果を残すことができず、今以上に人として成長することはない。そうにならないために、常に中庸であろうと努めること。つまり、仕事や学業など全ての物事に取り組む際には、必ず自我を抑え客観的な立場に立ってから判断をすること。これを日々意識して過ごしていくことが大切。

😎まさに中庸だね。実はその方が全てにおいてストレスがないんだよ!

 

 

おもてなし

【2023年2月16日(木曜日)】
おもてなし(^o^)総括

♦︎しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

冬型の気圧配置が弱まります。上空の寒気も東に抜けるものの、寒さの続く所が多い見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【脚下照顧】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦︎マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🥶🌞

本日もよろしくお願い致します‼️💪

♦︎とみ子さん→おはようスタンプ

♦︎安藤さん

2023年2月16(木)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温8度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「脚下照顧」

他人のことはよく見えても自分のことは見るの忘れがち。
つねに自身を俯瞰してみるようにしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

♦︎清本

【2023年02月16日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます🐰
今朝は、穏やかで晴天ですが空気が冷たく寒い1日になりそうです🐇
寒暖差に気をつけて
引き続き乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

「却下照顧」

日々の状況に翻弄せず素直に考え冷静に見極めて足元をかえりみて参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦︎たかさん

おつかれさまでした^_^

清本
本日も皆さんありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.