お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月13日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年2月13日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.2.13 smile活動

[ぜんちゃん ]

のだぽん、小笠原さんの会社のスタンプが何故ネコちゃんなのか、お聞きしてくださりありがとうございます🐈️🙇🏻‍♀️ご家族であるネコちゃんがスタンプキャラクターになっているのですね😆 今度から使用する時に「小笠和さん家のネコちゃんたちなんだ🐈」と思いながらポチッとします🙆🏻‍♀️そして日々周りにある疑問をそのままにせず、何故何故を繰り返していくことを習慣化していきます💨
小夜監事のお家もネコちゃんとワンちゃんがいらして賑やかですよね🐕🐈 ガッシュGM、昨日はどんなお誕生日を過ごされたのでしょうか🎂
笑顔溢れる素晴らしい一年となりますように✨ つちぽん、無事に北海道にお戻りになられたとのこと、東京での出張お疲れ様でした🙆🏻‍♀️ まさかの車がガチガチに凍った状態…凍った車はしばらく暖気状態で待って走れるようになる感じでしょうか❄️
2月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

のだぽん、オリジナルスタンプが素晴らしく出来が良いですね😃 ポジティブになれるスタンプです!✨ ぜんちゃん、凍った車は少しだけ暖気運転して走り出しましたよ😊
エンジンが少し温まれば問題ございません! ガッシュGM、お誕生日は奥様と楽しく過ごされましたでしょうか😊良い一年になります様に✨ 小夜監事、いつも明文化ありがとうございます😭学ばせて頂きます!!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

物事上手くいかない人は勝手に主観で分断を作る。あの人はいい人でこの人は良くない人と決められるのは主観。ダメだなと思うなら遠ざければいい。それは縁を切ると言う事ではない。切る人はよほどの事。それを自分の判断ですると言うのは傲慢なのでは。仕事出来る出来ない決めているのは貴方の主観で、採用したのは貴方。採用した限りはその人が成り立つように考える事が大切で、人其々価値観があり、考え方があるもの。それを傲慢にこちら側がこうだからと変える必要はないのでは。そういうのを自分で勝手に決めるのは先生は理解出来ない。

ーーーーーーーーーーーーー

もっと厳しい道があればあるほど功名の高さは羽上がっていく。その時に必要なのは協力者。それは身近な人ではなく、そこに向かって進むにおいて共有出来る思いがないと、協力者にはならない。協力者が出来るから、次の難関をクリア出来る。そこには、分断も主観もない、全ては正しい判断が出来ているかで決まる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

昨日は、嫁の機嫌が取っても悪い1日でした。もう不機嫌も不機嫌で。。。終始不機嫌でしたね😅 トシ先生からいただいたケーキでハッピーバースデーでした🎵ケーキが無かったらと思うと恐ろしい((((;゜Д゜))) 昨日が最悪だったので、これより悪い日は無いだろう。心を入れ換えて、一日一日大事にしていきます。2月は日数が少ないので、テキパキ行動していきます。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
✍️御祝いの…
✍️ケーキに救われ…
✍️誕生日…

 

[先生😎]

😎悪しき本能を変えることは難しい。けれど変える方法はあります。私はそれを教えることが会社を大きくすることだと信じています。人には本能、つまり素養に近い煩悩とも呼ぶべき資質があります。例えば分断本能、犯人探し本能、ネガティヴ本能、パターン化本能、焦り本能、直線本能などなど。これらは全てにおいて結果を出すと言うことに対しての反作用的な物です。これからを無くして結果を出す為の新しい本能を身につけなければなりません。けれどそれは簡単には行きません。人が自ら変わるのはとても大変なことなのです。けれど、それらを共存共栄本能、原因究明本能、ポジティブ本能、改善本能、地道本能、曲線本能にすることが大切です。私はそれらの悪しき本能がなく、全てにおいて結果を出せる習慣や思考を手に入れて今の成功を導きました。そしてそれらは社員達に伝播されており、本来細胞によりできている体が細胞の1番の役割である情報の伝達をすることで組織も大きくなりました。私はそれを人に教えています。それが人の役に立つ生き方と言う自分の使命感にも繋がるからです。

😎 名古屋は冷たい雨が早朝から降ってます。朝会が6時から始まり、そのあとファイナンス事業部の決算予定に関しての報告がありました。 東証1部企業だけに投資をしている部門で、グループの金融機関系との連携とかあり今期は8.6%で回っている様で順調に10%の成長率となる様です。 この低金利時代にこれだけの金利で回してもお客様には大変喜んで頂いてる訳で、そこはグループの総合力と言えると思います。 今後は海外での投資も子会社が積極的に活動してますが、2024年には親会社のファイナンス&リースも攻めて行く方向で準備に入る様です。 弊社の基幹事業の開発、物流、システム、ファイナンスとの連携プロジェクトも年々増加しており27年前には存在してなかった各基幹事業も順調です。 さて、3月13日でしたかマスク不要になるとのことで、各外食事業でも弊社のガイドラインを策定しているようです。 そして私のスポーツジムへ行くことも本日役員会で承認を貰えるとのことで、丸2年半会費を払い続けて一切行けなかったジムに今後は時間限定で行くことにします。 運動不足ですし、姿勢も悪く血流も気になるところです。まずは当分有酸素運動を頑張ります。 相談役が買ってきてくれた昼食です。ヨーグルトだらけだ!

😎グループのCクラス役員会で、私のスポーツジムの出入りが許可されました。ずっとこの2年隔離されていただけに嬉しい😃 先ほどCEOとCOOの2人が私の所に来て条件付きでスポーツジムへの承認が決議されたことを教えてくれました。 また2つのスポーツジムは子会社が運営している為に行けなくなっても売上協力で会費を2年半払い続けてましたが、その分の会費53万4000円がCFOが払い戻ししてくれて只今領収書にサインしました。 この2年無菌室みたいな生活をして来て全く人と会うことも叶わない状況で、少し緩和された感じです。 私はオーナー業として自分勝手なやり方や行動はせずにすべで役員会に任せてあるので、また昔みたいにバックパックで体一つであちこち行きたい。 この2年外食もほぼなく、外食は全てにおいて制限がされていたこともあり、久しぶりに馴染みのラーメン屋に行こうかな?と思いましたが、それはまだ禁止だそうです。 自分の意思であちこち行くぐらい大したことではないですが、悪しき本能を抑える為に常に下の者たちの意見は尊重しており、そのことが役員達が私への提案等もしやすくなっているとも言えます。 逆もまた真とは大切なことですね。ヨーグルト食べてます。

😎ほんと簡単に変えれるのに気がつかない? 悪しき本能は悪しき習慣を引き寄せて悪しき本能の人達が集まります! 悪しき本能に付いて真剣に考えるのが大切です。自分では考えたつもりなのに、何故かうまく行かない。それが本能の重要なファクターです。 前向きに頑張って来たのに!けど結果が思う通りにならない。 そんなことあるのではないでしょうか? .. それは選択の権利を行使する際に、知らぬ間に悪しき本能に影響されています。自分でやってうまくいかない時に周りの環境や人のせいにして責任転嫁する。 実は自分の判断が間違っていたことに気がつかない。 何回もも同じ失敗をする。その都度反省はします。けどそれはそもそも貴方の悪しき本能がそうさせるわけで、原因が結果的に掴めない。悪しき本能は本当に怖い。それを取り除くのではなく、それを使ってうまく良い本能に変える。そしてそれを習慣化することが大切です。嘘はいけませんよー!けど人は嘘を付く動物です。嘘を付く悪しき本能をどうすれば!簡単です。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 知るという事

▪️仏教、ユダヤ教、キリスト教などの宗教の本を読むのは、これが全ての思想の真理だからです。思想を知らない人が組織を作れるはずがありません。だから、思想を知らなければ、この世の中で生きていく事は出来ません。知る事は大事。それは創るという事なのです。

以上、

知るという事は形にするということではじめて知っている事になります。形にできなければ周りからは知らないになります。主観的に知っているではなくアウトプットをしていく必要があるかと思います。

 

🔲 LINEグループ活動

必要性は判断基準になります。それは行動力も必要になり必要なことを先延ばしにすると後手にまわります。必要性は揉め事に置いても解決策の一つであり、誰もが納得できるものです。欲を問うても欲は定まらず結局何も帰結しなくなります。人は必要なことにはお金を出します。必要性を問いかけないと何も行動しませんよ。またその必要性を理解するには物事の本質である原理を理解しないと結局主観になります。欲は自ら抑えてられますが必要性はスルーすれば後で必然的に失敗をします。そして必要性を行動することは必要とされることになり、それは必然性を引き寄せます。それが引き寄せの法則の基本的原則です。だから不要なことをすれば不要な出来事や人が寄って来ます。そして必要性は十分性を導きます。これがラッキーであり、吾唯足知と言う原理原則は必要性から創意工夫も生まれます。

 

🔲 目標とは

😎(目標は妄想です。目的を明確にしなければ、何も始まらないのです。経営は売上、利益と大切。けど、それは結果論。そこに行き着くまでの目標、目的が大切に日々の目標、目的が重要。それは1ヶ月の目標、目的を司り、強いては1年の目標、目的になる。そして、それは生涯の目標、目的のもとになる。日々目標、目的を持つことが自分の意思で流されることなく使命感を持ってやり甲斐となる。覚えておいて下さいね。

 

 

おもてなし

【2023年2月13日(月曜日)】

おもてなし 総括🫶

♦︎しんリーダー 朝礼(^O^)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

本州南岸を東進する低気圧、いわゆる南岸低気圧の影響で西日本や東日本を中心に広い範囲で雨が降ります。雪が降るのは甲信など内陸や山沿いに限られ、平野部では雨(雨)で経過する予想です。春🌸の暖かさから一転して冬の寒さが戻ります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【人間万事塞翁が馬】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦︎マッキーさん降臨🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☂️

本日もよろしくお願い致します‼︎😊✨

♢とみ子さん→おはようスタンプ

♦︎安藤さん

2023年2月13(月)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 雨 気温11度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「人間万事塞翁が馬」

物事の捉え方が大事、ネガティブに捉えずポジティブに。
主観に陥り翻弄されないように注意してまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

♢清本

【2023年02月13日(月曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます🐰
今朝は曇り晴れ🐇
温度差に気をつけて
引き続き乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

「人間万事塞翁が馬」

長い人生で何が幸福で何が不幸かは直ぐに決まるものではないかと、、、
時間を管理し冷静に嬉しい時には自己を律して、毎日明るく元気に過ごすして参ります。

ただ静かにみてきいて
穏やかに笑顔でいる事も意識して参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日もありがとうございました😊

寒いです😨あたたかくおやすみなさい

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.