お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月14日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年2月14日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.2.14 smile活動

[ぜんちゃん ]

つちぽん、せっかちな私はエンジンを温めて走るということを失念してました(苦笑)車のためにも良い乗り方をせねばです🚙 ガッシュGM、奥様に何かあったのでしょうか。 トシ先生からいただいたバースデーケーキで笑顔になられて良かったです✨ 今日はバレンタインデーですね🍫(すっかり忘れていました…。)
*バレンタインデーの起源は、ローマ帝国時代までさかのぼり、西暦269年2月14日に処刑された、司祭ウァレンティヌス(あるいはヴァレンタイン)を祭る日だったといわれています。 結婚もできないまま戦地へ送られる若者をかわいそうに思ったキリスト教司祭のウァレンティヌスは、若い兵士の結婚式を内緒でとり行っていたため処刑されました。 ウァレンティヌスが処刑されて以降、ローマの国民がお祈りをする日となり、14世紀頃からは「バレンタインデー」として、恋愛に結びつけられるイベントがスタートしたといわれています。 現在もバレンタインデーは、恋人たちが愛を誓い合う日として、世界各地でさまざまな形で祝われているのです。
https://www.meiji.co.jp/hello-chocolate/culture/25.html
チョコを贈るというのは日本特有の文化というのも面白いですね🤔🍫
2月13日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月13日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

ガッシュGM、本日は奥さまの機嫌が良い事を祈っております✨ のだぽん、いってらっきょ笑いました🤣 ぜんちゃん、暖気運転大事です😊実は私もせっかちなんです。皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

相手が困っている時にアイディアを出すことが出来るのが安全と安心。何故アイディアを出せるか?そもそと日本人はアイディアを出せない。日本人は人に相談できないから人の相談にも乗れない、結果孤立していく。相談出来ると報告、連絡が出来るようになる。日頃から相談すれば、相手の相談にも乗れる。答えも出せるそれがソリューション。相談して相談されるそれは共存共栄。相談出来ないと間合い、距離感も取れない。

ーーーーーーーーーーーーー

梅ちゃんの論語解説より😊

【われの人におけるや、たれをかそしりたれをか誉めん。もし誉むるところあらば、それ試みるところあらん。この民や、三代の直道にして行うゆえんあり】

訳:先を生きる者として、会社や家庭などで、部下や子供を意味もなく叱ったり誉めたりしてはいけません。

もしそのような行為に出ていたのなら、それは自分自身の感情からくる憂さ晴らしだと知って、自らを省みることです。

もし叱ったり誉めたりするのなら、必ず意図を持って行うこと。

そうすれば、相手も納得して自らを向上させるための糧として受け止めるでしょう。

先を生きる者の役目は、後進の成長を願いながら後押しをすること。

そのためにも、いまだ相手の中にねむっている才能を見抜くよう、普段から相手をよく観察しておくように努めていかなければなりません。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は本当にいろいろとありました。そして結婚式までダイエットしたいのに、食べすぎました。 会社の先輩方がおごってくれるので、嬉しいのですがそれにしても食べすぎました。本日はバレンタインデーですね🎵何個チョコもらえるでしょうか⁉️🤔本日、職場じゃないだけ良かったです😅 あ、だから昨日キノコの山だったのか😅今頃気づきました。本日も寒そうなので、寒さ対策して動きましょう🎵それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生😎]

😎沢山の成功例や実例を積んで来たカナン。夢を叶えると書いてカナンと呼び、もう既に7年の歳月が流れました。入塾者も厳選しており、悪き本能が強い人は試用期間で辞めて頂くことを明確にして来ましたよ。仏教からキリスト教、ユダヤ教なども取り入れて過去の思想やイデオロギーも説明しながら現在の経済活動の裏側なども解説しながら知識を付けて貰いたい。そして悪き本能を変えて思考回路を脳の神経系で司って欲しい。

😎入塾して欲しい人はその人のことを話してるね。顔を見ると色々想像は付く。入塾しても良くならない人には関係ない話をしてますね。これはスピリチュアルではなく一瞬の洞察力です。昔医学部時代に脳神経の研究をしていて幽体離脱を論理的に数式にしたことがある。先生に馬鹿にされて、結果脳下垂体における血管神経の論文に変わった。

😎世の中今が全てではないし、目の前の見えるものが全てでもない。 未来を見抜く力も裏表の裏を推察する力も必要だね。 何でも見えないことの方が重要だし、見えるものにも価値あるものはあるけれど、見えないところの方が大凡深く価値が隠れています。 表の世界を知って、裏の世界の陰謀説? 陰謀は裏じゃない。それは表と同じに見えて何にでも存在する。 そのこと自体の裏を見ないと何も見えない。 新型コロナウイルスにしてもワクチンにしても見えるところに陰謀があるとか言う人いるけど、本当にそこか?結構面白がって見てる張本人がいるのではないのかな?殆ど予想されてたことだしね。 客に私からしたらそんなこと初めから分かっている訳で、裏はそこじゃないよね。 世の中の動きも見えるところだけ見てると大変なことになる。それじゃ投資の世界では生き残れないね!

😎哲学、それが大切。あらゆる思想やイデオロギーも含めた精神哲学、つまり知的営みこそが重要。心理学は確かに良い面もあるけれど、科学的に証明し難い。世の中には表と裏があり、全ての事象に原因と因果がある。それを説明しながら考える習慣を付けていく事で包括的に物事を読み取れる。つまりそれらを身に付ければ精神的な強さを身につけて、知的営みが可能になるね。

 

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 仕事の話の時

▪️仕事の関係の中で仕事の話をするのは言語道断です。仕事とは関係のない会話をする事で、より物理的精神的に近い存在になってこそ、仕事の悩みが出てきて、それを解消するという段取りを踏んでいかなければ、人が育つはずは無いのです。

以上、

距離間が近づく時は自分のプライベートの話しをして共感を得られた時です。それが出来て初めて次の関係が出来ると思います。

 

🔲 動機

😎細かい目標に対して、何故それをやるのか?という動機が明確でなければ、やれません。起因、原因、動機がなければ結果はついてきません。目標は最終目標1つで良いのです。

 

 

おもてなし

【2023年2月14日(火曜日)】

おもてなし総括です

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

冬型の気圧配置が強まり、上空の寒気が南下します。太平洋側は晴れる所が多く、日本海側は雪が降りやすくなる見込みです。寒気の影響で各地で寒くなります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【おもしろきこともなき世をおもしろく
すみなすものは心なりけり】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☀️

本日もよろしくお願い致します😃💪

安藤さん

2023年2月14(月)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温8度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「おもしろきこともなき世をおもしろく
すみなすものは心なりけり」

物事の捉え方、感じ方は自分の気持ち次第。
ポジティブに捉えてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

清さん

【2023年02月14日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます🐰
今朝は晴天🐇
温度差に気をつけて
引き続き乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

「おもしろきこともなき世をおもしろく
すみなすものは心なりけり】

この世をおもしろくさせるのも、おもしろい事が無い世にするのも、自分の心ひとつ
自分の考え方ひとつ、
時間を管理し冷静に嬉しい時には自己を律して、毎日明るく元気に
笑顔で参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

たかさん

おつかれさまでした^_^

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おつかれ様でした
愛媛は気温も寒く無いですがそろそろ花粉飛散してきております、

今日のテーマ❣️
きよさん
(考える)
です、
宜しくお願いします🤲

今日のクレド❣️
(おもしろきこともなき世をおもしろく
住みなすものは心なりけり)

考え方ひとつで良くもなり悪くもなりますこと、心がけてまいります♪、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.