お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年7月12日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年7月12日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.7.12 smile総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、昨日は投稿シェアのフォローをありがとうございました🙇🏻‍♀️ 声を掛けられ離席しそのまま失念しました…。 物事を完結させること、本日も状況を確認しながら行っていきます💨本日はお天気が急変し大雨になる地域もある模様です☔️外出の際はお気を付けください✨先日、冷感グッズの話が出ましたワークマン、靴業界へ進出もしているのですね👟 私は新しい靴や履き慣れていない靴で必ず靴擦れを起こすので「靴擦れはあってはならない」というワードに興味を持ちました😃(決してワークマンの回し者ではありません😅)
https://toyokeizai.net/articles/-/602253?utm_source=lineam&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=article
7月11日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月11日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、お早いですね✨ 靴擦れはあってはならないは非常に魅力的なワードですね✨うちの奥さんは毎回靴擦れで悩んでおりますので行ってみたいです!実はワークマンの回し者疑惑ですかね笑😊 本日も暑さが厳しいと思いますので水補給沢山して乗り切ってくださいませ✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

必ずやれると言い聞かせるところで、大切なのは出来ない人はあれもこれもと課題を拾えない。やれると強く意思を強くモテる人は、課題を絞りそれをクリアする人

だから沢山のことをやる人は、それぞれの特徴やコントラスト、パワーバランスが取れており、どこまでやるか?それぞれの課題の特徴の分類が出来ていて共通点を探す能力に長けている人。殆どの人は、どれもが中途半端になり結局どれも上手く行かない。つまり課題が絞りきれてない。そして、その課題を絞りクリアする為には、その起きている事象、課題を原因起因まで掘り下げて、それをクリアする為のプロセスを導き出して、一つずつクリアていくスキルのある人

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊✨

🤡①自分を細分化。

⏺️自分の行動を細分化出来ない人がいくら頑張っても良くなる事は無い。

⏺️例えばお金貯められる人は自分の性格、行っている場所、全部細分化して、原因となる所に行かなくなる。

⏺️だから予定通りのお金が残る。だから何事も細分化して見ていかないとならない。

⏺️自分の得るもの、したい事は自分の行動を細分化するとその中でやれるものが出てくる。

●今日の1日の日常をしっかり細分化した時にこのタイミングでこういう事をしようと出来るはず。それはチャンスを掴む事になる。
………………………………………

🤡②アバウトだとチャンスは掴めない。

⏺️アバウトだと全てにおいて、チャンスは掴めない。

⏺️数字を細かくすればするほど、色んなものが見えてくる。

⏺️アバウトなやり方をしているとザルだから何処が悪かったのか、どこがこうだとか、大まかなところでしか見えない。

⏺️仕事もCNDがあったとしても1つ1つ細かく分析して、細かくチェックしていかないと、物事は成立しない。

⏺️小さな事や些細な事に拘る事の方が大事、おおざっぱに捉えるとひっくりかえる

●悪かった原因起因は別の所にあり、その数字を細かくしてチェックする事により、色んなものが見えてきてそこを改善すれば全体を改善する事もやぶさかではない。細かくするものを考える。
………………………………………

🤡③自己流

⏺️結果出す人はやり方が普通の人と違う。自分流でやる。

⏺️皆と同じやり方で何も考えてやらない人は絶対数字が、叩けない。

⏺️こうだと言われても自分なりにオリジナルで変えていく人が優秀な人。

⏺️優秀な人は凄く細かい事に拘るのではないだろうか。

⏺️人間気付きが多ければ多いほど新しいワールドは広がる。自己流のやり方とは殆ど気付きから生まれる。

⏺️走るのも構造考えたら速くなるし、やり方は誰でもわかる。そこを考えずに単に走ろうとするから結果が出ない。

●そしてその走り方をすると周りの人と走り方が違う。それが俺流。
………………………………………

🤡④敵対するもの。

⏺️サラリーマンは1日ボーとしている。それは敵対する物がないから。

⏺️ノルマは発生するが、そのノルマは自分から発するものではなく、会社から言い渡されたもの。だからやらされている感が強い。

⏺️物事に挑んでいく人なら緊張感はあるはず、しかし、やらされている感の人はそれがそれができればいいだけ。

●半沢直樹の話でも常に敵対するものがある、常に緊張感あり、常に細かい事にも気がつく。しかし敵対するものもなく、普通に朝起きてご飯食べて会社に行き、普通に仕事しているとそうはならない。あるとしてもややこしい人間関係があるだけで、それは感情論。冷静さもない。
以上

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 本日も暑いですね(汗)夜も寝苦しい感じでした。寝汗びっしょりです👕💦 昨日は何があったわけでは無いのですが、精神的な疲れからぐったりしていました。嫁がずっと元気無い。どうしたの?と聞いてきましたが、特に何があったとかではなくて。熱中症みたいなものもありましたかね。 やはり人はスマイルじゃないとダメですね🙅🆖⤵️本日もスマイル伝播できるように、潜在意識を意識して楽しみます夢の中でありえない海を泳いでおりましたフィンつけてましたね。あと、モリ持ってました。本日も水補給して熱中症にならないように気をつけましょう🎵それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 時間の確保

▪️ 時間を確保する = 自分の身の回りを整理する自分の時間を確保するという事は、選択をしているという事なのです。少なくともその時間は自分の時間であり、そこで何かを生み出したり、学んでいるのです。そうすると、ビフォーアフターがハッキリし、人から見ても明らかに違いがわかるのです。

以上、

時間を確保するという事は使い方を選択しているということです。選択をしたという事は意図があり結果が出るという事です。それは周りからも分かることでたまたまとは違い次に繋がる事になるかと思います。

 

[梅ちゃん]

【寂を喜び喧を厭う者は、往々にして人を避けて以って静を求む。意、人無きに在れば便ち我相をなし、心静に着せば便ち是れ動根なるを知らず。如何ぞ、人我一視、動静両忘の境界に到り得ん】

訳:先達の人間として、後進を導くために肝に銘じておくべきこと。騒々しいところから静かな環境に身を置こうとする人は、周りから人を遠ざけることで、その静かな環境を得ようとします。ですが、意図的に人を遠ざけようとする行為は、自分自身が我欲に囚われている証拠です。また、静かな環境を欲することに執着する意識が、自らの気持ちを激しく乱す原因であることにも、気づいていないのです。このような状態にあるうちは、動と静をも忘れ人も自分も同じ存在である、という境地に到ることはできないでしょう。

[濱ちゃん]

■五黄の寅
古い自分を捨て、新しいことを考えることも必要。古い山に登っていて、そこから新しい山に登りなおすということではなく、その古い山に登っていても新しい景色を見ることができる。五黄の寅という年は、新しい山を見つけて登る準備をする期間でもある。

🔲 グループLINE総括

未来に向けて否定し、未来に向かって自己改革をしていかなければ新しい事など出来ません。不可能と思われる事にこそ、全力を尽くし、それを可能にする事こそが、企業として、組織として生き残る唯一の理念であり、情熱、そして人としての強さなのです。

 

🔲 OODA

😎仕事をやろうとすると、OODA の考え方の基本があり、自分の仕事で失敗がどういう所にあるのか?と認識して進めていけば、もし、その方向に行ったとしても気付くはずです。 タイミングやお金やコストや時間を考えた時に、失敗するであろう要因が見出せたら、失敗を防ぐにはどうしたら良いかと考えられます。そこを考えられなければ、闇雲にやる事になり、結局、大事なところで倒れてみたり、不慮の様々な問題が出たりするのです。

 

 

おもてなし

【2022年7月12日(火曜日)】
おもてなし総括🌟

🟢しんリーダー朝礼
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔時々曇り☁️

寒気を伴った気圧の谷が通過する影響で、東日本、北日本を中心に激しい雨☔や雷雨⛈️のおそれがあります。西日本も急な雨☔には注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『バランス』

です。

🎵今日のクレド

『伝え方』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🌟

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します^ ^✨

🟢安藤さん
令和4年7月12日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  雨 気温28度の予想

【本日のクレド】

「伝え方」

相手にちゃんと伝わっているかどうか表情や言動を観察しながら自己のペースにならないように
してまりいます。

🟡ちえ子さん
おはようございます😃

本日も、よろしくお願いします✨

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟡清本
【2022年7月12日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはようございます。

今朝は、曇り
蒸し暑く安定しないお天気になりそうです。
温度調節に気をつけて水分まめにとっていきましょう♪

🎵今日のクレド

『伝え方』

状況や環境からみとり相手にわかる様に伝わり感じとれてから、わからない事を質問し易いよう!コミニケーションしていけるよう、
人により伝わり方が違うことから何事決めつけず、謙虚な気持ちをもって伝えていくことを意識し確認して参ります。
わからない時は、わかるまで聞くこと。

 

お疲れ様です。
名古屋は、雨が降ったり止んだりのお天気です。

今日のランチ

カップ麺にオリーブオイルで美味しくな〜る。ちゃんぽん麺

しんリーダー、雨が降っていそうですね!
足元手元気をつけてお仕事して下さいね❗️

本日も皆さんありがとう御座いました。
明日も活発な投稿を
宜しくお願い致します👯👯‍♀️😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.