お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月10日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/10(日)スマイル伝播組☺️総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、早々に北海道セミナーの明文化をありがとうございます✨学ばせていただきます。のだぽんもお仕事の合間にたくさんの投稿を積み上げてくださり、毎日ありがとうございます本日も笑顔溢れる一日になりますように

昨日の健康クイズ、回答です✨ 皆さま正解です

A.「③健康の理由で日常生活が制限されるまでの年齢」

健康寿命は、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」とされています。日本の健康寿命は2015年のデータで男性71.54年、女性が76.28年で男女とも世界一でした。長く健康であるために、今日から何か、できることをやってみませんか?

[出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり]

【11月10日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「1日のうち、夕食を軽くすると血糖値はどうなる?」

①上がりやすい
②下がりやすい
③あまり変わらない

 

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ぜんちゃん、いつも配達ありがとうございます北海道はどんどん気温が下がって旭川では平地でも雪⛄✨が降ってります。皆さまの地域も少しずつ寒さが増しているとは思いますが体調崩さないようにしてくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

そもそも、思考を磨くとは本人の好む好まざる事態でも、そこを上手く乗り切り自分に取りより良い物に変える力が必要ですね。ビジネスの世界でも、好きだから、得意だからと言う話は通用せず、目の前の課題を如何に上手く展開して成果を物にするか?が重要。昨日永澤さんには教えましたが、私がビジネスをすると言う時、どんなビジネスでも同じ思考に変換してそれを上手く使いこなしながら、ビジネスモデルを構築する。出来ないは主観であり、出来るようにするは客観。長期的なグループではありませんが、その中で如何に相手に合わせて、その上で自分の力を養うか?人を育てるに似ており、それがチームワークを生み出し、どんなツールでも戦力に変えてしまう。それが私であり私のやり方。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 得意、不得意は自分の主観の感覚。

☺️ 何故出来ないのかを解明して反省しながらできる為のルールを作り上げていく。

☺️ 固定観念を捨てて何事においても客観的に観て全てのツールを使いこなしていける様な見方をしたいと思います✨((

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

つっぽん、セミナWAKWAKo(^o^)o でしたでしょうか?うふふ…。統括も応援する会でご挨拶されておりましたよ。 ➡️  \(笑う)/☀️✨ 皆様、おはようございます。1昨日の夜、札幌入りして、北海道セミナーに参加、折橋さん、土野さん、元塾生の板井さんと昨日の深夜までセミナーを受けさせていただきました。だいたい2か月に1度ですが、参加されて熱心に先生お話を聞き、また先生のパワーを頂いて、元気をもらって、お帰りになりました。とても有難いことですね。次回もよろしくお願いします。

本日は、足場解体後の箱崎の現場の進捗確認、主に足場がかかっていて出来なかったところの残りの工事、また全体的な仕上がりを確認、その後九段で、マンション内部の塗装工事で、クロスをはがして塗装とのことで苦戦しているようなのでその様子も見てきます。

午後からは少し所用で時間を頂いて、その後、サロンにて打合せ、夜は復習会をさせて頂きたいと思います。本日もよろしくお願いします。

ぜんちゃん、総括作ってましたら、混ざっちゃってワケワカメになっちゃいました。ワケワカメ!

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、のだぽん、おはようございます 今日は少し肌寒いですね つちぽん地域ではもう雪が!⛄ 昨日お会いした山形の方も「今朝、山の高いところに初雪が降りました」と仰っていました。のだぽん、昨日は混ぜこぜの投稿をしてしまいました
ごめんなさい 本日のタツミラインより…

The land of cana-an の皆様、おはようございます☀️‍♀️
1969(昭和44)年の本日、11月10日に、 アメリカで「セサミストリート」が放送開始されました。❇️  世界中で愛される教育番組「セサミストリート」の誕生から50年を迎えて、アメリカ・ニューヨークで記念式典も行われました。

「セサミストリート」とは、番組の舞台となっているニューヨーク・マンハッタンにあるとされる架空の通りの名です。アラビアンナイト(千夜一夜物語)の『アリババと40人の盗賊』の中に出てくる呪文「開けゴマ」からきており、「宝物が隠されている洞窟が『開けゴマ』の呪文によって開いたように、この番組によって子どもたちに新しい世界や知識の扉をひらいてほしい✴️という願いが込められているとされています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191109-00000036-jnn-int

靖恵ちゃんも日本版観ていました! セサミストリートの第一話のオープニングシーンからして、メッセージは明確で、子ども番組の歴史上かつてあったどんな番組とも違っていて、多民族からなる多世代に亘る、そして多様な生物種さえも包括した住人たちが、この市内の通りに相和して共存して、生きる事のレッスンを学びながら視聴者たちに良きお手本を提供していました。そうして子どもたちに誰もが社会に特別な能力を持って参加出来るのだと言う事を教えていたのですね。この番組の教育的な目標の数々も同様に当初から明確で、就学前の子どもたちに抽象的な表現や、認識の過程、そして子どもたちの置かれた物質的及び社会的環境を教えていました。

今日、週当りおよそ800万人の視聴者がセサミストリートを視ています。一方で、7,700万人以上がセサミストリートの 卒業生 と言う事になります。1,000人以上を研究対象とした調査によりますと、セサミストリートを視ている就学前児童は非視聴者よりも識字能力と計算能力が発現しやすい傾向があるとのことです。この番組は歴史上、他の如何なる番組よりも多くのエミー賞を獲得しました。 テレビ番組を視聴者にお届けする事に加えて、セサミストリートは子どもたちにその他のメディアの数々を通じて届けられています。2006年には1,800万冊以上の書籍や雑誌が世界中で販売されました。番組はオンラインに1998年に進出しまし、セサミワークショップはまた、子どもたちが学校に入って、同じく巨視的に言えば世界の中で、うまくやっていける為に、必要な力を身につけさせるという目論みを手始めに、番組の中核となる教育目標を広範で多岐に亘って拡大して来ました。 セサミストリートの指導によって世界中の子どもたちがデリケートで困難な諸問題を統御する事を教育の基本に置くべきものとして学んで来たことで、社会的に意識を持つ教養ある市民となる手助けをしながらこれからまた、もっと多くの事柄に焦点を当てて行かれるものと思います。時代の変化に対応していくのが長続きの秘訣とお話しされていましたね!
プライベートブラウザでの検索結果の御案内です。[ 06 : 02 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。
●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

cana-anの皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチしながらの徘徊のお力添えをお願い致します。  ビッグバード来てます。…

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!➰✴️

[2018年12月3日]

2018年12月3日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズより、、、

【その身を正す能わざれば、人を正すをいかんせん】

会社や学校、家庭において、人に影響を与え導いていこうとするならば、必ず自らの行いに思いをはせること。

もし自分の行いの中に汚点があったとする。

まずはそれを取り除くように努めること。

だが、とかく人は自分のことについてはおざなりになるもの。

それはほとんど無意識な状態であり、目の前が風景になってしまっていて、わずかな変化にも気づけない。

そんな状態では、人を導いていこうとすることなと、叶わぬこと。

もし、本当に人に影響を与え、より良い道へと導いていこうと思うのなら、気づこうとすり意識を持って行動すること。

そのためにも、今自分の中にある悪しき習慣を捨て去ること。

それをすることが、気づける自分になるための第一歩。

まずは自分からはじめよう。

(●・ω・)ノ————start————

トシ先生の言葉

[2019年11月09日]

■ 風景化することの危険性

風景化することの危険性

車を運転していても風景にはなりませんよ。常にバックミラー、両方のサイドミラー、前方は10台先辺りの車を観ていますから、景色など観ていません。常に入れ替わる車両の次の動きを観て予測していますから、事故にも巻き込まれませんね!

/ のだぽん、セサミストリートについての深堀りをありがとうございます✨  アラビアンナイト(千夜一夜物語)の『アリババと40人の盗賊』の中に出てくる呪文「開けゴマ)」からきており、「宝物が隠されている洞窟が『開けゴマ』の呪文によって開いたように、この番組によって子どもたちに新しい世界や知識の扉をひらいてほしい✴️という願いが込められているとされています。 このような願いが込められて作成されていたと初めて知りました  実は私あまり観たことがないのですが(あまりTVを観ないのです)甥っ子、姪っ子と観てみたくなりました✨

 

[のだぽん]

でも、ぜんちゃん!今日はエレベーターの日です!エレベーターの歴史も古いですね。☺️/

☺️ エレベーターは既に紀元前から存在し、古代ギリシアのアルキメデスがロープと滑車で操作するものを開発していました。

■19世紀初頭には、水圧を利用したエレベーターがヨーロッパに登場。
⬇️
■1835年に蒸気機関を動力として利用したものが現れる。

⚠️ 動力式エレベータは最初にイングランドで導入され、1840年代にはアメリカの工場やホテルでも導入が広がる。

⚠️ ただし、水力や蒸気機関を用いたエレベーターは、非常に速度が遅く、安全性の問題があった。
____________
これに解決の糸口を与えたのは、アメリカのエリシャ・『オーチス』(1811-1861) 。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彼は、1853年のニューヨーク万国博覧会にて、逆転止め歯形による落下防止装置(調速機、ガバナマシン)を取り付けた蒸気エレベーターを発表した。オーチスは、来場客の面前で、吊り上げたエレベーターの綱を切ってみせ、その安全性をアピールした。このエレベータはニューヨーク水晶宮に設置。

2004年12月31日、1,010m/min(=60.6km/h)のエレベーター(東芝エレベータ製)を有する台北国際金融センター(通称TAIPEI101)が開業。

ランドマークタワーの導入機は世界第2位となった。

⚠️ただし、1010m/minの速度が出るのは昇りのみで、☺️ ※【降りではランドマークタワーが最速】。かご内の気圧制御などの初の実用例となっている。

2016年、1,080m/min(=64.8km/h)エレベーター(三菱電機製)を有する上海中心が一部開業。

ランドマークタワーの導入機は世界第3位となった。

⚠️ ただし、1,080m/minの速度が出るのは昇りのみで、☺️ ※【降りではランドマークタワーが最速】。

☺️ 降りるのは横浜のランドマーク最速のようですよ。激しい戦いをしていますね。エレベーター業界。

☺️ 1890年11月10日に東京・浅草の展望台「凌雲閣」に日本初の電動式エレベータが設置されたことにちなみ、日本エレベータ協会は、11月10日を「エレベータの日」としている。

ぜんちゃん、本日の健康日めくりは、経営も人間関係も食事もバランスなのではないでしょうか? _☺️_ 食事も手抜きをしないで、陰日向なくバランスよくいくべきだと思います!(( 従って、ぜんちゃん、③!

成田印旛沼花火大会台風で昨日にながれていたようです。ヒュ〰️/☺/パァーンパァーン!季節外れ☺️[動画]一番下の絵は、もはや火事です。➰皆さん、一喜一憂されています。久しぶりに明るい話題ですから。 ☺️ 北陸新幹線動いたから金沢に、兼六園のライトアップ見に行く人もいます。✨ 明るい話題です。金箔のソフトクリームぜいたくですね。☺️/ https://youtu.be/d6nK6tU1wDA

☺️ 廃車処理118億円相当になるのですね。‍♂️

もうすぐですね☺️ 今日は、青山はすごい人ですね。

違う角度からです☺️

両陛下、素敵な笑顔でお手をふられておりました。☺️

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月10日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月10日(日)総括 】

<11月10日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 34

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

特にイベントはなかったのですが、スタッフの人数が少なかったのではやめに出勤した次第です。

そういえば、今日は新天皇の即位のパレードでしたね。
地方にいるとそのような行事も疎くなってしまいがちになります

伊藤さん
お疲れ様でした。
ご報告お待ちしております

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「 皆さま、おはようございます。
きょうも、薄曇りですが東の空が明るい穏やかな福岡です。
気温は昨日より少し低めです。

【投稿数カウント】
昨日、11月9日の投稿数は、34です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!(^^)
ここ2日間、梅原さん宛ての投稿が無かったです。(^^;
申し訳ありませんでした。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
私が山歩きに興味を持ったきっかけは、
「コリン・フレッチャー」という人の書いた本を読んでからです。
(右側に、お写真が出ています。)
↓ ↓ ↓
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

ですので、
「西洋的な緩い山歩き」とは、この人のウォーキング・スタイルなのでしょう。(笑)(^^;

聖子さん
メッセナゴヤ、お疲れ様でございました。(^^)
ご報告をお待ちしています。

本日もよろしくお願いいたします。」

梅ちゃん 北海道セミナーの明文化(土野さん、折橋さん)シェア
「皆さま、こんにちは✨

トシ先生、昨日も沢山のご講義を頂きまして誠に有難うございました‍♂️
お気をつけてお帰りくださいませ。。

少しですが明文化です✨

◾︎相手との関係性を構築する為には自分がどういう人かと言うことも含めて相手に理解してもらうことが大事。
相手から見て理解しやすい自分にならなければ相手から理解されない。

感情が入ると相手から見て分かりづらい自分になる。
感情でいう事は変わり相手は右往左往する事になる。
感情、主観ではない自分のルールが明確にあれば相手から見ても分かりやすくなる。

◾︎親を大事にしない人は素直になれないからいずれ何処かで間違える
親を尊敬できない人が他人を尊敬できるはずがない。
苦労をして克服する姿を見ているから尊敬できる訳で上手いこと行っているからではない。それはただの憧れである。

◾︎いいものだけをつけていけば良くなっていく。
世の中の人は悪いものがいいものだと勘違いする。主観で物を見ているから。

◾︎好きとか嫌いで物を見ていたら成長は止まる
嫌いな人をどう落とすかが1番大事で、そこに自分の信念を持って押し切るぐらいでなければ克服できない。
分かりやすい自分になる事も必要だし明確な基準で相手に説明できないとクロージングもできない

苦手な人をどう口説いていくのかを考えればそのグレードになれる。
貧乏人は貧乏な人としか話が出来ないからそこで止まる。
その上の自分とは違う人と話すには今までの自分の主観は捨てて信念を持って話をしないと克服出来ないし成長はない。
自分の苦手な人をいかに攻略するのかをテーマにしチャレンジして攻略する事で初めてグレードが上がる。

***

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さま、こんにちは✨

ぜっちゃん、いなぽんさん、野田師匠、陽さん、毎日の投稿、
小夜監事、靖恵さん、先生の言葉、グループLINEの総括、更新有り難うございます✨

学び、気づきを有り難うございます✨
おかげさまで、日々笑顔で朝のスタートをきれますことに感謝しております

土野さん、お疲れさまです✨早々の明文化を有り難うございます✨復習させて頂きます

トシ先生、今回も長時間に渡るご教授を有り難うございました。毎回、先生の利他力✨に圧倒されます

欠端リーダー、遅い時間にも関わらず駆け付けて下さり有り難うございます。

北海道セミナー
少しですが明文化です

◯自分のやりたいこと、好きなことをやるのではなく、やれないこと苦手なことを先にやる。
それには時間管理と情報の共有が必要。

◯日々のテーマ
自分が好きな人ではなく、苦手な人をどう口説くか、どう攻略するのかが日々のテーマ。これが攻略出来るとグレードアップする。

◯断捨離
自分の身を切ること。単に物を捨てるものではない。
人は悪いものを身につける。それは主観だから。

◯関係ないようで真逆で関係している

例えば料理やゴルフ
料理が出来ないと経営者にはなれない。
料理を作るっておもてなし。顧客満足度が高い。

◯感情、感動と想いの違い

感情や感動は自分だけの感情だから相手に響かない。
想いは人に伝わる。伝えて納得させることが大事。

◯成功していく真逆のルールを創ることが大事。

自分で無理と決めないこと。
上手く行く為には上手く行くようにルールを創ること。
先生のようになるには?
真似るルールを創る。どうやったら真似ることが出来るのか?何故難しいのか?
以上。

皆さま、このあとも笑顔で健やかによろしくお願いいたします✨」

梅ちゃん
「↑は先日開催されました北海道セミナーからの土野さん、折橋さんの明文化です。

の中で、「親を大事にしない人は素直になれないからいずれ何処で間違える」というところに関連しまして、論語の一節もご紹介させていただきます。

【書に云う、孝なるかなこれ孝。兄弟に友に、有政に施すと。これもまた政をなすなり。なんぞそれ政をなすをなさん】

会社や学校などにおいて目標を達成しようとするなら、多くの人との協力が不可欠。

それこそ上司はもちろん、同僚や同級生など様々な階層の人たちの協力が必要になってくる

そのためには、普段から年齢や性別に関係なく、相手を思いやり良好な関係を築くことが大切である。

それが上手くできている人は、家庭においても家族とも良好な関係を築くことができている。

仮に長い間会社勤めから遠ざかっていたとしても良好な家庭環境を築いている人であれば、なんら違和感なく職場に復帰することができる。

つまり、会社や学校などの外部の組織において人間関係を上手く築くためには、まずは普段の家族との関係を上手く築けることが大切なのである。

普段できていないことがいざという時にできることはない。

普段からやれているからこそ、ここ一番という時に力を発揮することができる。

「予習」しておくことで、「復習」ができる。

このことは物事全てにおいて通じることである。

普段家庭を疎かにしている人が仕事で成果を上げることはできない。
いかに日々の生活でやれているかが大事である、ということなんだと改めて思いました。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、明文化のシェア、そして論語先生、ありがとうございます
今日はお休みなのでしょうか✨
小さな組織は家族ですねそこもちゃんとやれていない人が仕事ができるわけがないということでしょうか?
思考の言葉にデリバリーさせていただきます✨✨

しばにゃん、カウントありがとうございます
おおーそうでした✨しばにゃんの山歩きとの興味のきっかけはコリン・フレッチャーさんの本でしたね
この既に亡くなられている一冊の本がしばにゃんの人生に影響を与えているということでもありますね✨

聖子さん、メッセナゴヤ最終日から一夜明けて、体調はいかがですか?少しはゆっくりできるのですが✨✨✨✨

暢くんは今日も七五三の予約でいっぱいでしょうか?
それとも即位の礼のパレード、影響していますか?交通規制などありますものね

雅リーダーは今日はおうちにいらっしゃるのでしょうか

本日の即位の礼のパレード、私の友人も朝早くから出かけているようです

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

すみません
既に亡くなられている一冊の→既に亡くなられている方の一冊の

です」

暢くん
「こんにちは!
パレードの影響ありませんが人で溢れかえっています。七五三ピークその1って感じです!」

陽さん
「トシ先生、シェアありがとうございます

聖子さん、4日間の軌跡、拝見させていただきました✨✨✨✨
チーム聖子ができたみたいでこれからの展開も楽しみですね✨

暢くん、七五三ピークはやはり次の土日でしょうか?
二店舗でのピーク、半端ないですね✨

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

あ、私の友達が別々に即位の例のパレードを観にいき、どうやら道路を挟んで気づかずに向かい合わせにいたようです(笑)

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
[2019年11月09日]
■ 風景化することの危険性

風景化することの危険性

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!➰✴️
[2018年12月3日]

2018年12月3日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果の御案内です。[ 06 : 02 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。
●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

cana-anの皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチしながらの徘徊のお力添えをお願い致します。ビッグバード来てます。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月10日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/10
皆様
おはようございます!!
✋本日は、高気圧に覆われ、広範囲で晴れる予報となっています!!
絶好のお出かけ日和で、山あいでは紅葉狩りも存分に楽しめそうとのことです!!
太平洋側の地域では空気の乾燥が気になるため、風邪予防は万全に。
朝は冷え込んでいますが、昼間は昨日と同じくらいの気温まで上がる所が多い予想となっており、寒暖差にも注意が必要とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   8℃/ 1℃(+2/ -1)/ 20%
館   林  16℃/ 7℃( -1/ -3)/ 10%
さいたま  18℃/ 8℃(+1/ -2)/  0%
東   京 19℃/10℃(+1/ -2)/  0%
横   浜 18℃/11℃(+1/ -1)/  0%
静   岡 20℃/10℃(+1/ -2)/ 10%
名古屋  20℃/ 9℃( -1/+2)/ 10%
岐   阜  21℃/ 9℃(±0/+3)/  0%
大   阪  20℃/10℃(±0/+2)/ 10%
生   駒  16℃/ 9℃( -3/+3)/ 10%
松   山  20℃/10℃(±0/±0)/ 10%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク2. 「やや強い」
横   浜 : ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 11日(月) — 12日(火) —13日(水)
札 幌  11/ 3  —– 13/ 6—– 11/ 3
—–    曇 —— 曇⇆雨 —–晴⇆雨
—–   30% ——– 60% —— 60%
館 林  15/ 9—–19/ 9—–20/ 7
—–   曇⇆雨 —– 晴 —– 晴→曇
—–   50% ——-  0% —— 20%
さいたま 16/10 —– 20/ 9—– 17/ 8
—–    曇—– 晴 —–晴⇆曇
—–   40% ——- 10% ——  0%
東 京  17/12 —– 22/12 —– 17/10
—–   曇 —– 晴 —–晴⇆曇
—–   40% ——- 10% —— 10%
横 浜  17/12 —– 22/12 —– 18/11
—–   雨→晴—– 晴 —–晴⇆曇
—–    60% ——- 10% —— 10%
静 岡  18/12 —– 22/11 —– 20/11
—–   曇⇆雨 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–    60% ——-  0% ——-10%
名古屋  19/10 —- 20/12 —– 19/ 9
—–   曇⇆晴—— 晴 ——晴⇆曇
—–   40% ——–10% —— 20%
岐 阜   18/ 9 —- 20/12 —– 19/ 9
—–   曇⇆晴——晴⇆曇—–晴⇆曇
—–   40% ——-20%——–20%
大 阪   21/11 —- 21/13 —– 20/10
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   30% ——  0% —— 20%
生 駒   18/10— 18/10 —– 19/ 7
—–   晴⇆曇 —– 晴 —–晴→曇
—–  20% ——  0%—— 30%
松 山   20/14 —– 21/12—– 21/11
—–   曇⇆晴—– 晴 —- 曇⇆晴
—– 40% ——-  0%—— 30%

✋この先の天喜
明日(11日)は前線を伴った低気圧が西から接近し、全国的に雨の降るところが多くなり、北海道も寒気は去って、雪ではなく雨となる見込みです・・前線の通過時には一時的に強い雨が降る可能性があるとの予報となっています!!
週中頃は天気が回復して晴れる所が多くなるものの、週後半の14日(木)には再び低気圧が接近し、全国的に雨の降る所が多くなるとの予想となっています!!
この低気圧が15日(金)にかけて北海道の北で急速に発達する可能性があり、風が非常に強まるとともに、強い寒気を南下させ、北日本の日本海側を中心に暴風や雪に警戒が必要なほか、西日本の山でも雪が降る可能性があり、北海道では市街地で雪が降り、積雪となる可能性もあるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

ゆきちゃん
インフルエンザ情報ありがとうございます!!
ゆきちゃんおっしゃる通りで、例年12月に入ってから行っていた母のインフルエンザ予防接種が近くの診療所ではすでに締め切りとなっており、別のクリニックを探し、明日の予約がとれホッといたしました!!
うがい、手洗いも習慣化され、一緒に行っております!!
ますますある時~‼です!!

(○´▽`) ホッ

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「生き方を変えるには」

その人が生き方を変える事はとても難しくなかなか軌道を修正出来ない。
しかし、人は皆可能性がある訳ですから、
全く変われない訳ではないのです。
だから、まずは人や周りを批判的な思考や見方をしないことが大切ですね。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【批判的な考え】

⬇️

2017.8.17

今日のライン講義。これはあるコラムの内容です。マインドセット、それは真我の利他がそれに当たりその立ち位置が継続的に持てるならばマインドセットは完成します。

人生の成功を後押ししてくれるマインドセットを構築しよう。
「マインドセットの落とし穴」を知る
減量や転職、新たな特技の習得、事業の立ち上げなどを目指しているとき、大切なのは、自分の心を正しい場所に置いておくことだ。
心が正しい場所になければ、集中力は簡単に失われ、考えすぎや過度の分析、批判的な決めつけ、安全第一主義などの一方通行へとつながり、その結果、目標は達成不可能なミッションに思えてしまう。
このような「マインドセットの落とし穴」は、過去の環境における条件づけや信念の結果であって、すべてがあなたの責任というわけではない。だが、もしあなたがこうした信念を覆すための行動を何も起こさないのなら、それはすべてあなたの責任だ。
本記事では、メンタルの強化に即効性のある5つの習慣をご紹介しよう。
1. 「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる
これについての問題点は、あなたの脳の一角が人生に望まない物事で占められてしまうということだ。加えて、望まない物事に対して意識過剰になるせいで、不要なストレスや間違いを犯すことへの恐怖も生じることになる。
その結果、意図せず、望まない物事を人生にさらに呼び込んでしまうことになる。デザートを1カ月間頑張って避け続ければ、きっとあなたは、あらゆるところでデザートを食べる機会があることに気がつき、お気に入りのパイの夢を見るようになるだろう。
大切なのは言葉だ。なぜなら、あなたが心のタンクを満たすのは言葉だからだ。
「望まないもの」ではなく、「望むもの」に注意を向け続けよう。そうすれば、望ましい物事をもっと多く自分の人生に引き寄せられるようになるはずだ。
2. 「比較ゲーム」をやめる
喜びがなく、十分な満足感を決して得られない人生を心から望んでいるのなら、「比較ゲーム」に参加しよう。まわりを見回して、ほかの誰もが自分よりも金持ちで、スリムで、才能にあふれ、成功していると思い込む。それが比較ゲームだ。
ソーシャルメディアでも、この比較ゲームが落とし穴になる。ソーシャルメディアは、最初はモチベーションになると感じるかもしれないが、やがてそれは次第に、いまの自分の人生と「ほかの人」との比較になる。
野心とはすばらしいものだが、人は演出されていない人生を日々送っている。そうした人生を、キュレートされ、磨き上げられたソーシャルメディア上の人生と比較するのはやめよう。
3. 意見を聞くべき相手を間違えないようにする
自分の意見を述べることは誰にでもできる。だが、だからといって、あなたがその人の言うことに耳を傾けなければならないわけではない。
あなたにとって可能なことは、一部の人たちにとっては不可能なことかもしれない。なぜなら彼らは、まったく違うレンズで世界を見ているのだから。
悪態をつく必要はないが、アドバイスを受ける相手は自分で選ぼう。
その人は自分と波長が合うだろうか。その人は、自分の分野と比較できる分野で成功しているだろうか。その人は、自分が自身の人生に望むような日々を送っているだろうか。
もし答えがノーなら、礼儀正しく微笑んで礼を述べつつ、聞き流すべきだろう。あなたのビジョンに価値を追加してくれる人たちの意見だけを聞くようにしよう。
4. 自分ひとりで全部できると思い込むのをやめる
ヒーロー・シンドローム(英雄症候群:英雄願望や自己顕示欲の強い人間にありがちな精神状態)は、人生を停滞したままの状態にするうってつけの方法だ。
あなたは知的で、素晴らしい資格や高度な技術を持っているかもしれない。だが、マーシャル・ゴールドスミスが我々に思い出させてくれるように「これまでの方法が今後も通用するとは限らない」。
人生における大きな功績や偉業はすべて、それを支えた人々の努力だったのだ。名声や悪評を受けるのは歌手や投資家、起業家などかもしれないが、その過程で支えてくれるサポートグループが彼らにいたことは間違いない。
これは容易なことではない。なぜなら、助けを求めるとき、人は自身を無防備な状態にさらすことになり、大多数の人にとってそれは恐ろしいことだからだ。
しかし、恐怖心や頑固さが強すぎて助けを求められないのは残念なことだ。あなたのエゴに「最高の自分」の実現を邪魔させないようにしよう。
5. 「タイムトラベル」をやめる
タイムトラベルと聞くと、誰もが経験してみたいSF的体験のように聞こえるかもしれない。しかし、人生を向上させたい人にとって「タイムトラベル」は望ましいものではない。
過去へのタイムトラベルは、思い出を呼び起こすだけで、それが罪悪感や、無数の「もしも……」シナリオへとつながる恐れがある。そのどちらも「現在」にとっては生産的ではない。
一方、未来へのタイムトラベルは、あなたを不安にさせる。確実なことは何もないからだ。これが導く先にあるのは、躊躇や、焦点の定まらない仕事ぶりだけで、やはりこれらも「現在」には何の利益ももたらしてはくれない。
もしあなたが自分の人生や事業、健康などといった物語の筋書きを変えたいと思っているなら、まずは現在に集中し、マインドセットの強化に焦点をあてよ

✎__________________

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!➰✴️

[2018年12月3日]

2018年12月3日 グループLINE総括

トシ先生の言葉

[2019年11月09日]

■ 風景化することの危険性

風景化することの危険性

車を運転していても風景にはなりませんよ。常にバックミラー、両方のサイドミラー、前方は10台先辺りの車を観ていますから、景色など観ていません。常に入れ替わる車両の次の動きを観て予測していますから、事故にも巻き込まれませんね! Where are you going?

以上です。

 

おもてなし総括

11月10日
おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

移動性の高気圧に覆われて、広い範囲で穏やかに晴れます。
✔️ただ、上空の寒気や放射冷却の影響で朝はグッと冷えます。
東日本や西日本は空気の乾燥した晴れ(晴れ)の天気が続きます。絶好の行楽日和・紅葉狩り日和です。
湿った空気が入りやすい東海から西の太平洋側や九州北部ではにわか雨(雨)に備えて、折りたたみ傘(傘)があると安心です。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『印象』

です。

🔴今日のクレド

『チャレンジ』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️🏃🏃‍♀️✨🏃✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞☀

本日もよろしくお願い致します😊✨

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 21℃の予想 今日から東京入り、警備が厳しそう。

【今日のテーマ】

〇安藤
『印象』
投稿しました。よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「チャレンジ」

チャレンジする時は未経験の領域に足を踏み入れる事になります。
可能な限り事前準備し、取れるリスク取れないリスクを把握しておくことが大切かと思います。
よくも悪くも結果をだせば次のチャレンジの糧になりますね。
結果を楽しみにチャレンジしていくよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★かけはた

安藤さん、印象についての投稿ありがとうございます。

印象  自分から見た印象は大事にしましたが、相手から見られる印象は、ほとんど外見のみを意識して、その言動が、行動が
どう観られているのか意識せずに生きてきて、それが今の自分をつくっているとするならそれはとても怖いことであり、因果応報でも
ありますね。

相手からどう観られるか作ることがとても大切で、それは自分をつくることであり、素の自分では何も見せることが出来ない、見せられたとしても
それはこちらのイメージとはかけ離れたものになってしまう、感情的な、欲望に左右されるいい人になってしまうのではないかとおもいます。
でも、大半の人はそれがいい生き方だと勘違いしますね。それは、自分の思った通りの生き方だからです。自分の感情の赴くままに、人に対して
プラスの感情を抱くこともあれば、次の瞬間には悪い感情をむき出しにすることもありますね。その時の表情はとても険しく、怖い目つきで人を
にらむといった、とても悪い印象を与えてしまう、だから顔にしわが多い人は感情的な人が多いというのも頷けます。

周りに人がいてくれるから自分がいられるわけで、その周りの人のために、自分がどうすればいいのかを常に考えていくことが印象をつくることですね。
距離を置きたい人にはどのようにしたら距離を置けるのか、その印象をどう作るのか、それによって生き方も変わりますね。

安藤さん、ありがとうございました。

★かけはた

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます。昨日は北海道朝の気温は3℃ さすがに寒くなってきてました。 今朝の東京は11℃ 暖かいですね。

本日のテーマ
🔴
〇安藤
『印象』

🔴今日のクレド

チャレンジ
やみくもにチャレンジするということは出来そうだからやる、出来なさそうだからやらないという判断は、そこには感情でしかなく、そのチャレンジする目的、それができるとどうなるのか?といったことも、考えないように思えます。だからこそ、そこには時間の概念を入れて、なぜちゃんレンジをするのか?それをすることでどのようなことが出来るのか?どのようにつながるのか?どうしたら失敗するのか?いつまでにやるのか?といった前もっての現状把握がとても大切だと思います。だからこそ、新しい未知の領域に足を踏み出す=チャレンジ とするなら、そこには必ず聞ける人がいてくれることが結果に結び付けるためにとても大切で、素直に聞き、謙虚に行動して、そして聞かれる自分になっていくことも大切だと思います。

4つの言葉  私は運が強い私は賢いです私は利他です私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もよろしくお願いします

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございます😊

今朝も晴天から空気が冷たく、寒く身体が硬くストレッチしてから起きました。お天喜です。

【今日のテーマ】

⚜️安藤さん
『印象』  です。
本日より宜しくお願いいたします。

(white heart)今日のクレド

『チャレンジ』
笑顔で、感謝して勇気を持ってチャレンジを意識していきます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日もこれからですが宜しくお願いいたします。
今日は、いつも即売で日曜日出店しています。
ランチ付き
アップさせて頂きます
オリーブオイルで作っています。元気笑顔で皆さま笑顔です👌サインしてもらえました。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😀
埼玉は本日も晴れです☀️
本日は即位パレードですね
東京も晴天のようですね
天皇家の行事もやはりお天気🌞ですね

今日のテーマ
アンドゥさん『印象』

今日のクレド
『チャレンジ』
苦手なことからチャレンジすることを考えると誰かの為にという思いや明確な目的がいりますね
曖昧なチャレンジにならないように意思いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★とみこさん

きよちゃんさん
いつも美味しそうなランチです✨
お客様もオリーブオイルの相乗効果で更に笑顔ですね😀
いちどお邪魔してみたいです😊

★きよさん

ぜひ、ミュージアムもあります。夢のあるところです。
御家族でいらっしゃる方々多いです。
カナンエステに飾って頂いている新樹(わかな)のモザイク画の絵🖼飾って頂いています。
楽しいですよ❣️

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃

しんリーダー朝一の朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は各地で秋のイベントが開催されております、
今日のテーマ❣️
安藤さん、

「印象」
です。
よろしくお願い致します。
今日のクレド❣️
「チャレンジ」
日々新しい明日を目指し新しい皆様のお役に立てる自分が垣間見れたらいいですね、
今日も元気笑顔でよろしくお願い致します🥺

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★きよさん

ェアーさせて頂きます。

トシ先生の言葉👨‍🏫

🍀リラクゼーションを身につける

脳の働きの中で覚えておられるだろうか?

針の穴に糸を通そうとする時、穴に近づくにつれて指が震える現象。

これを企図震センと言います。

目的を達成しようとする時、失敗しない様にとすると出てくる脳神経の症状です。

見知らぬ人の前で失敗をしない様にと思えば思うほど、つまり注意深くなると手が震える。

つまりリラクゼーションのテクニックを身につけること。

これも人格を良くするために自分で改善して行く際に必要になるのです。

過剰な意識は、人に極度の緊張感をもたらし、それが返って負のエネルギーなる。

その理屈で言うならば、周りの人の思惑を気にしすぎたり、

他人を喜ばせようと気を配りすぎたり、他人の不満に敏感になりすぎると、

それは糸を針穴に通す時の様に震えてうまくいかない。

これも、過剰な意識が抑圧を生んで、常に自分の言動や態度を意識して

モニターしていて結果自意識過剰になる。

相手に良い印象を与えようと気を回し過ぎるとやはり同じようにうまくいかず、

悪い人格が台頭してきます。

つまり、意図的に他人に好印象を与えようとする事は返って逆効果になる。

だから、常に目的意識を持ち続けて潜在意識に落とし込むことが、針穴に糸を難なく通すことになるのです。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、先生のお言葉のシェアをありがとうございます。
顕在的なところで意識しすぎないためにも、潜在的なところで行動できるよう、しっかり目的をもって、人としての在り方を考えて常日頃から行動し、心がけて行きたいと思います。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★きよさん

みほさん深読みありがとうございますー😊

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月11日(月曜日)

🔶安藤さん

『印象』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、明日も宜しくお願いいたします。

本日もありがとうございました😊

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.