お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年7月4日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年7月4日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.7.4 smile総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日は少し暑さが和らいだ気がしましたが、クーラーは手放せませんでした😅 今年もクーラーはつけません! 今日もつちぽん地域も最高気温が30度、関東は蒸し暑さを感じる一日となる予報ですので、水補給をし体調に気を付けてまいりましょう✨ガッシュGM、私は今年からクーリッシュの魅力にハマりました🍦 片手で食せるのが良いですね😊そしてソニーから発売されている「REON POCKET」が気になってます🤫
https://reonpocket.sony.co.jp/
7月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月3日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、ソニーのREON POCKETとは初めて聞きましたよ!✨ へー、これはのだぽんもガッシュGMも気になるのではないでしょうか✨✨ 作業服では空調服が暑い現場では欠かせなくなっております。北海道でも現場の職人さん使っておりました✨ 誰も気付かない事を気付いて商品化出来ればお役に立つ商品になりますね✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

成果を出すという事は、行動計画を立ててアクションプランでやっていくという事。
それは新しい人と出会う機会だと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーー

人の出会いは常に感謝であり、人との出来事も常に感謝でありたいものです。そしてその感謝を未来に繋がるように恩返しして生きたいものです。利己な人は人に感謝することを知りません。感謝そのものを知らない人が多いです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 REON POKET… 初めて知りました。情報ありがとうございます。お高いので、さぞ効果が高いと思います クーリッシュの良さに気づいていただけました⁉️パイン味もさっぱりしますよ🎵アイスボックスもおすすめですが、なかなか売っておりません。昨日は久しぶりに体育館でのバレーボールの試合に参加させてもらいダイエットしてきました。試合直後に熱中症でメンバーが1人救急車で運ばれました。水分補給と塩分補給の大切さを感じました。昨日はあまりテレビを見ていないので、台風がどこに行ったかわかりませんが、体調崩さないよう、しっかりと体調管理していきます。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 自分の時間

▪️自分の時間を大事に出来るという事は、客観的に自分に時間を与え、生産性を高めるという事であり、その事によりスキルベースが上がります。嫌われたくないと思い、誰とでも付き合うよりも生産性があり、思考は高いという事なのです。

以上、

自分の時間を作り大事にするという事は生産性をあげるという事です。大事な時間を使うということで付き合う人は選択するべきかと思います。

 

[北さん]

★バランスとは客観的。
スタッフが集まると給与の話になる。同じ所でも格差がある。派遣はそれぞれ受け金額が違うから。だから普通は同じところ勤めてても給与バラバラ、評価により給与が決まる。バランス感覚ないからその時の主観で決まるので、スタッフを集めると給与の話で混乱になる。先生の会社は初めから受け金額に粗利なんぼと決めてある。すると集まっても、給与格差があっても受け金額が低いのかとスタッフが理解する。そして給与を一定にするという仕組みを作っただけで皆高い方へ転籍していく。しかし殆どは主観でやるからそうはいかない。物事何でも同じ、バランスを意識してやる人は絶対に崩れない。客観的な人だから。

 

🔲 グループLINE総括

偉大な経営者には共通点がある。 自分の意見をしっかりともつ。成功の哲学がある。良い本能と良い感情と良い習慣がある。 会社は管理部が大切。 優秀な人は尊敬できるものがないと集まらない。同じで風景の中では利害関係にしかならない。 チャレンジし続けるからおもいもしない人に出会う。 風に出会う。

 

🔲 コンビネーションで組み合わせる

😎物理的引力と物理的斥力を、精神的引力と精神的斥力を上手くコンビネーションで組み合わせます。引っ付いて離れて、近付いて離れる。この繰り返しです。

 

[先生😎]

😎何でも同じだよ。会社も普段の経営者の言動であったり、社員の顔つきであったりその辺りをしっかりと構築していかないと選ばれることがないね。経営者だけが理想的なことを言っても実際社員と接してみたら乖離してること良くある。経営者は特に自分の成立ちそのものが会社を表すものですよ。子供見たら親が良くわかるて感じです。

【夫子のこの邦に至るや、必ずその政を聞く。これを求めるか、そもそもこれを与えたるか。 夫子は、温、良、恭、倹、譲、もってこれを得たり。夫子のこれを求るや、それこれ人のこれを求るに異なるか】

訳:いつの世も、どんな分野においてもひっぱりだこな人はいるものです。ですが、選ばれている人以外にも、エキスパートな人はいるはず。なぜ特定の人だけが選ばれているのでしょうか。選ばれている人が、自分から売り込んでいる?それもあるでしょう。または、相手が是非にと招いている?こちらもよくあるでしょう。答えとしては、どちらもあり得ることです。ですが、最も重要なのは、選ばれている人の普段の姿勢が大きく作用していることです。例えば、相手に思いやりがあり、どんな人に対しても争わず、わかりやすく丁寧に接するなど。その普段の人としての在り方自体が、相手に対して影響を与え、選ばれるように働きかけている、ということなのです。そこの部分が、その人とそれ以外の人との大きな違いとなって、選ばれているという結果として表れているのです。もし自分の知識や技術を多くの人のお役に立てたいと思うのであれば、直線的に行動するのではなく、一見遠回りに見えても、普段からの自分自身の在り方を意識し行動して相手から選んでもらうようにしていくことが大事なのです。

 

😎生徒の、いや人生のパートナーと言える塾生達の投稿です。

【整理整頓】

物を整理整頓できるという事は、頭の中が整理整頓できているという事です。という事は、いらない考え方などは全て断捨離しているはずなのです。仕事は目的意識が無ければ作業となるわけなので、周りを綺麗にする、整理するという事は、『 考え方の整理 』をするという事になり、考え方の整理をするという事は『 時間の整理 』が出来るという事です。

[塾生の感想]

整理整頓とはいらない考え方なども断捨離していくことになり、目的意識を持って仕事をするとは考え方を整理することになり考え方を整理すると言う事は時間を整理することになる。 すなわち整理整頓とは時間を管理していつ何のために誰のためにやるかを明確にすることでもあるかと思います。 思考の整理整頓を考えて行きます。

 

😎💻 web勉強会

🔲 原理原則で欲望と感情を押さえる

原理原則で欲望と感情を押さえてしまえば、感性と知性しか残らないから、共存共栄の平和な時代がやってくるはず。しかし上手くいかないのは欲望と感情が全てを潰してしまうから。素晴らしい経営者は皆同じ哲学を持っている。成功する人は、潜在的なものから立ち上がっている。しかしそこに欲を持つと長続きはしません。

😎 🖥️ web勉強会[克己]

🔲 完全勝利

・意思が強いというけれど、脳に意思はありません。意思の決定はあるが、意思そのものは思考です。もっと言えば、意思というのは完全勝利しかありません。絶対に勝利できるというものがなければ意思が続くとか意思が弱いという判断になります。成功しているイメージを持ち「何が足りないのか?」と置き換える事がロジックです。

◾利他が強ければ、相手のために何とかしなければならないと思ったら、自分の意思など関係ない。

——————————————–
◾何が足りないのか?を常に考え続けることが思考であり、何が必要なのか?を常に考え続けることが大切な事です。そのために考え続けることがロジックを組む事になる。
——————————————–

⏬⏬⏬

✔️ これが「CAPD」の世界。

⏬⏬⏬

——————————————–
⚠️ このとき、殆どの人は「自分に足りないもの」を考えるから何も上手いこといかなくなる。自分に足りないものがあったとしてもそれは利他によって埋めるわけで、ここで大切なのは、『周りの人に足りないもの』を考えて、それをどう補ってあげるかということをしっかりと行動することによって周りの人が満たされるから自分に無いものが満たされて行く。
——————————————–

⏬⏬⏬

✔️ これが「利他行」というものです。

◾営業の世界で、自分に足りないものというと➡️「契約・売上」だけどそれは違う! ➡️ 顧客に足りないものを見つけてそれを足りるように補ってあげられるように行動して補ってあげられたときに自分の足りない契約というものが手に入るもの。だから、「尽くさなければ」観えてこない。

◾尽くすとは、顧客と自分という立ち位置ではなくて、顧客のいいところをしっかりと観てその人のことが大切に思えたり、身近な存在と感じることができてこそ「尽くせる」もので、単なる客相手に尽くせるものではない。

◾思考は、自分に足りないものを補っていくものだけど、それでは意味を成さない。そうでなくて、周りの人に足りないものを補っあげようとすることが「尽くす」ことであって、それが補えたとき、その人は『完全勝利』するわけだから、それが自分にとっての大きな利益になって返ってくることは間違いないことです。だから途中であきらめるなどあり得ないことで、自分に足りないものを補おうとするから途中であきらめるのです。

◾日常の中で、先ずは周りの方々がいいものを選んで満たされてくれたらそれでいいわけで、自分がひもじくてもそちらを優先すべきです。その人が満たされたことで自分の役割が終われますからここで自分の『完全勝利』が生まれるわけで、そのことで周りの方々が気を使ってくれて自分が満たされるというのが『利他行』なのです。これは、尽くさないと成立しません。

😎失敗は成功の素とか言う人が居ますが、失敗は失墜の始まりであり成功に導くものではありませんよ。失敗が成功の素とは、ロジックであり研究とか発明には当てはまるかもしれませんが、失敗は信用を失い、人生を失うこともあります。先ほども投稿しましたが、ビジネスの世界はお金の世界です。けれどそれは全てのプロセスの結果でしかないのです。成功者は内側から出てくるエネルギーをコントロールできる人であり、感情や欲望や主観などからは生まれませんよ。恒久的に成功を収める事が大切であり、その為には自らの内部に潜む思考を磨かなければ達成することは出来ません。今それなりの人も恒久的に成功を収める人は少なく、最近では当たり前の慣習すらない人が増えているようです。本日は大手企業訪問でしたが、今期中に役員は半分以上入れ替えます。体質は治りません!

 

 

おもてなし

【2022年7月4日(月曜日)】
おもてなし総括

🟢しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔後曇り☁️

西日本や東日本は曇りや雨☔で、九州南部や四国太平洋側は激しい雨☔の降るおそれがあります。
北日本は雲が広がりやすく、にわか雨☔の可能性があります。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『バランス』

です。

🎵今日のクレド

『無駄にしない』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢安藤さん

令和4年7月4日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  雨 気温27度の予想

【本日のクレド】

「無駄にしない」

無駄にしないためには何に活かせるか、誰に活かせるかを考えてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

🟡清本
【2022年7月04日(月曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはよう御座います。

名古屋の今朝は曇り 今にも雨が降るようなお天気です。
温度調節に気をつけて水分まめにとっていきましょう♪

🎵今日のクレド

『無駄にしない』
有り難く
全ての人・もの・金そして時に感謝します。
🪷4つの言葉を元気に発しましょう🎵

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟢たかさん

おはようございます

風大丈夫ですか?気を付けてください

清本
しんさん建て方の写真から
みんなで気をつけて📣

本日も皆さんありがとうございました。明日は活発な投稿お待ちしていまーす。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.