お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年5月25日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年5月25日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.5.25 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、保険について教えてくださりありがとうございます✨ 見直しすることにより現状に合ったものを選択できる、変えることが正直ややこしい、出来ないのではという固定観念がありました💦 昨日はこちらの記事を読んで、とてもホッコリ温かい気持ちになりました😊
https://trilltrill.jp/articles/2608743
5月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月24日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、新聞紙の袋可愛くてほっこりしますね✨ 絵を見ると描いた人の人柄もイメージ出来ますし笑顔になります😊 本日も周りに笑顔を与えられる様に動いて参ります!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

整理整頓をする 時間の管理 友達の管理 物の管理 お金の管理 情報の管理 全て自己管理。
成果を出すために 苦手(な人)を克服するために自己管理はある。
10人のお客のうち1人に気に入られるのは自己管理ではなく感情 感覚。
10人のうち9人に気に入られるのが 自己管理のツワモノ。

自分に厳しくなるのが自己管理ではなく 上手くいく やり方 見せ方を見いだすのが自己管理。

中身が勝負とはいうが まず 相手にどんな印象を与えるかというのを 掴んで そうなるのが自己管理。

自分勝手にこうあるべきだと決めるのではなく 人様から見た時に こうあるべきとするのが自己管理。
周りが自分をどう見てるかを ちゃんと理解しなければならない。それを探る術も自己管理のひとつ。

ーーーーーーーーーーーーー

自己管理は自分をセーブするだけではなく 自分の立ち位置をつくることであって 自分を変えて相手に合わせた見せ方をすることも自己管理。
いかに仕事が上手く運ぶようにするか ということを自分でどう見せるかということ。
日頃の生活の中でつくっていかないと 急に本番では出来ない。日頃の生活の中でも そういうことを意識して 自己管理して自分を変えることによって いざ本番でも出来る。
ちゃんと考えて自己管理をしていれば 上手くいく自己管理の形が読み取れるようになって 波に乗れる(よい状態を作れる)ようになる。

自己管理していて それを周りにどう見せるかが大事。
自己管理していても それを周りに見せられなければ自己満足で終わる。周りに与える影響を強くすることが大切。
相手にどう見えるかによって結果は変わる。
中身がいいのは当たり前で やり方 見せ方 タイミングにこだわるべき。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 生命保険会社が40を超えるなかで、どこが良いかわからない。と言うお声はずーっとございます。一概にコレ!とは、言えませんが、一般的なランキングはこんな感じてすので、ご参考までに
医療保険ランキング
①FWD
②メディケア
③ネオファースト

ガン保険ランキング
①FWD
②チューリッヒ
③アフラック

収入保障保険ランキング
①あんしん
②FWD
③ひまわり

変額保険ランキング
①アクサ
②あんしん
③メットライフ、ソニー

一時払保険ランキング
①マニュライフ
②メットライフ
③ソニー

こちらは現時点でのものになりますし、あくまでも参考です。ここにないからと言って間違いではありません。保険は総合的に見なければいけません。タイミングによっては見直すことで損をしてしまうケースもございます。目的や用途により保険は変わりますので、その時に最適なものを選んでください!特に昨今は介護のニーズが非常に高くなっております。また、介護制度の中で500万円以上の現金のある人は、高所得者とされより良い介護が受けられない場合がございます。これからもより良い保険提案ができるように日々勉強して参ります それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 感情が出る人は利己

▪️自分が発した言葉で相手に誤解されたり、威圧感を持たれたり、落ち込ませてしまう事があるという事を考えなければなりません。大切なのは、相手の事を考えた上で、自分の言いたい事を伝えるという事。自分のベクトルに合う人を作るという事なのです。言葉の暴力は、身体的暴力と同じです。上に立つならば口を慎み、沈黙は金を守る事です。

以上、

言葉とは自分に発する為にあるのではなく、相手に伝える為にあります。ですが多くの人は自分中心で相手に発してしまいがちです。相手に合わせて相手の為に言いたいことを伝えることが大切です。 心で思っていても相手に聞く準備ができていない時は沈黙も相手の為の言葉の一つかと思います。

[北さん]

★価値観を合わせるには。
価値観を合わせるにはどうしたらいいか?そういうものがないと、まがい事をしているだけだからやがて駄目になる。ではどうするか?先生は改革する前に必ず現場に入り、一人一人と話す。先生の価値観は若い世代に残してあげる事。将来を考えてあげないと、その人達の仕事が無くなるかもしれない。

★改革するには価値観を合わせる。
先生は必ず現場の人や若い人達とも意見を交わし、改革するのに協力を求める事をして来たから、上は若い人の為に頑張らなくてはならないと思ってくれるし、若い人達は自分達の為に頑張らなくてはと思うので情報が共有されて行く。例えば各々炊飯器が欲しいとか求めるものが色々あるが、もっと変わらなくてはならないものがある。そこの価値観をしっかり定める事により、皆にそういう意識をしっかりもたせれば改革も前向きにやれる。

 

[梅ちゃん]

こちらは菜根譚より、昨夜の勉強会にて先生のお話に関係する一節を抜粋させていただきました。

【世に処するに一歩を譲るを高しとなす。歩を退くは即ち歩を進むるの張本なり。人を待つに一分を寛くするは是れ福なり。人を利するは実に己を利するの根基なり】

訳:世の中、われ先にと相手を出し抜こうと行動する人が多いですね。 そのような人ほど、実は自分自身が思ったほどには物事が上手くいきません。 逆に自ら一歩下がって相手に譲る人の方が、後で物事が上手くいくことが多いものです。 また、相手に対して完璧さを求めようとはせず、寛容な気持ちで粘り強く接する。 それにより、相手が成長する同時に、自分自身にも大きな見返りを得ることになるでしょう。 これらのような様々な相手を利する行為を積み重ねていくことが、やがて多くの見返りとなって戻ることに繋がっていきます。 そして、それが結果として、自らの望む人生を送るための手助けとなるのです。 「人に対する思いやりは、相手だけでなく、自分自身をも助けるもの」 このことを日々意識して周りの人と接していきたいものです。

 

🔲  グループLINE総括

みんな運は同じくらい持っています。

それが自分の欲で吸い取られていくから無くなっていく。お客様も選ばずに、入れていけばそこで運が吸い取られる。自分で選んでいくことでそのお客様の運を呼び込み、いい影響が与えられる、もらえる。逆に周りから言われるがままに人に会い、言われるがままに付き合う八方美人。

🔲 立ち位置は1つではない

😎角度によって、見方によって全部立ち位置は変わります。 その中で、いくつかの味方によって変わる立ち位置の中の共通の立ち位置を見つける事が大事です。

 

 

おもてなし

【2022年5月25日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年5月25日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

高気圧に覆われて、西日本から北日本の広い範囲で晴れる所が多くなります。ただ、上空に寒気を伴った気圧の谷が通過する影響で西日本や東日本は大気の状態が不安定になり、内陸部は急な雨☔に注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『否定とは』

です。

🎵今日のクレド

『探究』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🍀🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します🚗💪

🔴安藤さん

令和4年5月25日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温26度の予想

【本日のクレド】

「探究』
考えるだけでなく探究し結果をだすこと、新たな成果に結びつけてまります。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おはようございます^_^

🔴きよさん

2022年5月25日(水曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんようです。お疲れ様です

栃木は、今日も晴れ晴天です。鳥のさえずりも軽やかに歌っています。午後ばぐっと暑くなりましたが木陰にいくと涼しいです
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

 

🎵今日のクレド🍀

『伝え方』

素直に考えどんな方向からでもわかりあえるように笑顔でお伝えすることを意識しおもいます。

 

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

5月26日(木曜日)

🔵きよさん

『否定とは』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.