お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/24(日)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

今朝も千葉、東京は雨の寒いスタートとなりました☂ガッシュGM、体調はいかがでしょうか?就寝中に足がつると何とも言えない痛みに眠さが吹き飛びますよね寝る前のストレッチで改善できるようです

http://www.do-yukai.com/medical/83.html

コメント数は改善できると思いますので(笑)お待ちしております✨ 今朝は昨日のタツミラインへののだぽんの投稿からスタートですm(__)m

先生、体調優れない中、また、ご多忙にもかかわらずお時間の確保を頂きまして本当にありがとうございます。

叶夢塾の皆様、こんにちは。
☀️✨
‍♀️❗ 頭の中は晴れ 靖恵ちゃんです。皆様、このあたりから年末にかけて一段とお忙しくなってくる時期になりますでしょうか。本日の日めくりに…ビリッ!「忙中閑あり」(ぼうちゅうかんあり)とあります。どんなに忙しい中にも、わずかな暇はあるものだということを問いかけているようです。であれば、「忙中暇あり」でいいようなものですが、「忙中閑あり」なのですね。そう考えてくると、「ひま」には、閑と暇があり、忙しいときに見出すのは閑であって、暇ではない、という仮説にたどり着きます。大げさですけれども…まあ、そんなこんなで、思いをめぐらせてみましたが、これが忙中に拍車をかけています。(笑)…まあそのことはこっちに置いておいてと!(はい) 「忙中閑あり」 靖恵ちゃんは仕事の出来る優秀な人を連想しますが、仕事の出来る人は時間の使い方が上手く、忙しい中でもプライベートも充実させて、それがまた仕事の原動力になっている…そのような好循環も生んでいるように思えます。例えば、結構習い事が好きで色々なお稽古事をしていらっしゃる方々が何においても目覚ましく上達するのは、暇を持て余している生徒さんより、分単位で行動する会社の役員さんや、女手ひとつで食堂を切り盛りして子育てしているお母さんなど(リアル)、多忙を極める人の方が多いのではないかと考えますが、人の為に時間を費やしながら自由に使える時間が限られているからこそ、自分に使える時間が貴重なもので大切にしていたからでしょうか。逆に仕事の効率が悪い人は、閑中忙あり、という感じがします。 つまり、時間の使い方が下手なため、大して忙しくない時でも何かとバタバタとしてせわしない印象を持ちます。  結果的にプライベートな時間も落ち着いて有意義にならず、精神的な充足感も得られないために、仕事の効率も落ちていく悪循環。残念な閑中忙あり…あたたた  いつもそわそわと落ち着きなく、自由な時間にも心配事が頭から離れず、結果として何事も効率が悪く生産性の低下をまねきそうです。日頃「あ~忙しい、あ~忙しい」と言っている人程、周りから見たら忙しくない人が結構いたり…(苦笑)そうした方々は、真に向き合うべき仕事に取り組まず、つまらぬ仕事をやり過ぎていることの方が多いような気もしますが、「忙」という字は「心」を表す「忄」偏に「亡」と書きますね。そのような方々は、ある意味心を亡くす方に向かっているのかもしれません。そしていよいよそれが高じて、睡眠不足になり鬱病になることもあるのかもしれないです。だから東洋哲学では、「静」や「閑」ということを非常に大事にしています。中国古典になりますが、『三国志』の英雄・諸葛孔明は五丈原で陣没する時、息子の瞻(せん)に宛てた手紙の中に「澹泊明志、寧静致遠(たんぱくめいし、ねいせいちえん)」という、有名な対句を遺言の中にしたためています。これは、「私利私欲に溺れることなく淡泊でなければ志を明らかにできない。落ち着いてゆったりした静かな気持ちでいなければ遠大な境地に到達できない」という意味のようです。 苛烈極まる戦争が続く日常に、そうした遠大な境地を常に保ってきた諸葛孔明らしい実に素晴らしい味わい深い言葉だと思います。要は、どんなに忙しくとも自分で「閑」を見出すことが重要であり、静寂に心を休め瞑想に耽りながら、様々事が起こった時に対応し得る胆力を養って行くことも必要なのだと考えられます。この「閑」という字は門構に「木」と書かれていますが、何ゆえ門構かと深掘りしていきますと、それは門の内外で分けられることに因っています。つまりは「門を入ると庭に木立がうっそうとしていて、その木立の中を通り過ぎると別世界のように落ち着いて静かで気持ちが良い」ということで、「閑」には「静か」という意味が先ずあります。また都会の喧噪や雑踏、あるいは日々沸き起こる色々な雑念から逃れ守られて、静かに出来るといったことから「防ぐ」という意味もありますし、またこの字には「暇」という意味も勿論あります。ゆったりした静かな気持ちで心落ち着く時間を作れたら、次なる仕事に対する新しいエネルギーと共に様々なアイデアが湧いてくるかもしれません。取り分け経営者の方々は、その殆どが朝起きてから夜寝るまで一日中ずっと頭の中が自分の会社の事で埋め尽くされているものではないかと思いますが、だからこそ「閑」を意識的に作り出して行かなければ、ものを大きく考えることも出来ないのかもしれませんね。そしてトップがビッグピクチャーをきちっと描いて、統一体として組織の全一性を追求するという形にならなければ、決してその組織の大きな飛躍に繋げて行くことは出来ないものかと、そのご苦労は到底人にはうかがい知れないものではありますが、たまには「木」にあたるものを見つけることで、閑を味わうことができそうです。ときには本が、ときには映画が、ときにはお笑い… が人それぞれ 閑の「木」になっていけるのでは…あ、学ぶことも、閑の「木」になりますね…。そのように身の回りにある「木」に気がつくと脳はリラックス&リフレッシュ✨ それが、忙中閑ありを具現化することになりますでしょうか。その後で、その「木」はどかせばいいのです。忙しいときこそ「閑」が存在する。これが何もすることがなくての閑だと、生きていない閑で、無意味な閑。繁忙の中から得た時間、閑こそが本当の生きた時間であるように、暇の中には閑はないのではないかと思います。忙しい(陽)中に、閑(陰)を見つけてこそ、有効に活用できる。忙中の旺盛な気を活用してこそ、閑を有意義にすることができる。ビジネスに忙しい(陽)時こそ、(陰)の時間、スポーツ、音楽、趣味、読書、散歩、瞑想、哲学、信仰、ボランティアなどなど、自分らしい時間を有効に活用できるといいですね。ここまで来といて何ですが…早い話し! 今日も皆で『時間の確保!』 この五文字が言いたかっただけという

プライベートブラウザでの検索結果は….[06:50]

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示

美と健康 豊かさ →1ページ目1番目だけ表示

美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

叶夢塾の皆様方、本日もお時間確保の上、ポチポチHP検索2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。

トシ先生の言葉

■ 無から有を生み出す

▪️いつもあるのは無から有を生み出すという考え方。

▪️建設的に物事を捉える。

▪️上手くいかないのは貴方の怠慢。

▪️それをほかの何かの責任で転嫁して結果、自ら変わることを怠る。

▪️だからいつまで経っても同じ結果になる。

無から有を生み出す

◾借りてまでやらないというルール。
⬇️
◾無から有を創るルール。
⬇️
◾無から有を生み出すルール。
⬇️
◾しかし金があるからといって金を投資してやるルールはない。
⬇️
◾どんな仕事も何も無いところから始めるのがルール。
⬇️
◾そのためには一体感を持たなければならないというルール。
⬇️
◾滅びないルールが沢山ある。
⬇️
◾そこから成長出来る習慣も身につけていく。

 

タガタメ総括

2019年11月24日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/24
皆様
おはようございます!!
✋本日は、高気圧が東に離れ、台風27号から変わった低気圧が近づき、全国的に天気が崩れ、各地で傘の出番となる予報となっています!!
四国は昼過ぎから、近畿は夜も広く雨が降りそうです・・東海は日中は晴れて、関東は午前中いっぱい雨が降りやすくなりますが、午後は雨の止む所が多くなる予想となっています!!
外出先での傘の置き忘れにご留意下さいませ!!
気温は昨日よりも高く、寒さは解消するとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  15℃/ 6℃(+2/+7)/20%
館   林  21℃/12℃(+7/+3)/ 80%
さいたま  20℃/12℃(+6/+3)/ 80%
東   京 20℃/13℃(+6/+3)/ 80%
横   浜 20℃/13℃(+6/+3)/ 70%
静   岡 23℃/17℃(+1/+5)/ 20%
名古屋  22℃/13℃(±0/+4)/ 20%
岐   阜 23℃/12℃(+1/+3)/ 20%
大   阪  21℃/12℃( -1/±0)/ 50%
生   駒  19℃/11℃( -3/±0)/ 70%
松   山  20℃/12℃( -1/+3)/ 70%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 25日(月) — 26日(火) —27日(水)
札 幌  10/ -1  —–  3/ -2—–  5/ -1
—–   雨→曇 —— 晴⇆曇 —–曇⇆雪
—–   60% ——– 10% —— 50%
館 林  19/12—–12/ 9—–14/ 6
—–   曇⇆雨 —– 曇→晴 —– 曇⇆晴
—–   40% ——- 10% —— 40%
さいたま 17/13 —– 14/ 7—- 11/ 7
—–   曇⇆雨—– 曇 —– 曇
—–   50% ——- 10% —— 40%
東 京  18/14 —– 14/ 8 —– 13/ 8
—–   曇⇆雨 —– 曇  —– 曇
—–   50% ——- 20% —— 40%
横 浜  19/14 —– 14/ 9 —– 13/ 8
—–   曇⇆雨 —– 曇  —– 曇
—–   60% ——- 20% —— 40%
静 岡  24/16 —– 17/11 —– 16/10
—–   雨→曇 —– 曇  —- 曇⇆雨
—–    70% —— 30% —— 50%
名古屋  21/13 —- 15/ 9 —– 15/10
—–   雨→晴 ——曇⇆晴—— 曇
—–   70% ——- 10% —— 40%
岐 阜   21/12 —- 17/ 8 —– 15/ 9
—–   雨→晴 ——曇→晴—– 曇
—–   70% ——- 10%——-40%
大 阪   20/12 —- 16/ 9 —– 15/10
—–   雨→曇 —–曇⇆晴—– 曇
—–   80% —— 10% —— 40%
生 駒   17/12—– 14/ 6 —– 14/ 7
—–  雨→曇 —–晴⇆曇 —–曇⇆晴
—–  90% —— 20%—— 40%
松 山   21/12 —– 16/ 9—– 16/ 9
—–  晴→雨 —– 雨→曇——晴⇆曇
—–70% ——- 10%——  30%

✋12月が近づくこの時期、暖かさは長くは続かず、週明けの明日(月)から明後日(火)は寒気が南下し、各地で寒さが戻り、明日の札幌は未明の気温が最も高く、昼間は0℃前後まで下がる見込みで、西日本や東日本も明日の夜以降は気温が下がって、明後日は寒くなる予報となっています!!
急激な気温変化で体調を崩さなぬよう、服装や寝具をうまく調整するなど「体調管理」留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

ゆきちゃん、かあこさん
東京セミナー充実様でした!!✨⤴⤴
満面の笑顔で「生コーヒー☕️」を飲まれているお二人の姿を目に浮かべながら
コメント拝読させて頂きました‼✨⤴⤴
かあこさん、「明文化」感謝・感謝です!!
ますますある時~‼です!!

|∧_∧
|*´˘`*) オハョ…
|o☕o
|―u’
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∧_∧
|(*´˘`*)
|ノ _つ つ
|―u☕ コトッ

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「ネガティヴをポジティブに」

ネガティブな感情は、意識的な努力や意思のパワーでは追い払えない。
だが、別の感情でなら追い払える。
ネガティブな感情を正面攻撃で駆逐出来なくても、ポジティブな感情に置き換えることで結果的に駆逐出来る。
感情はイメージから湧いてくるものですよ。
感情は外部の要因により生じるものですよ。
だから望ましくない感情を抱いていると気づいたらその感情にとらわれないこと。
だからといって追い払うのも効果的でない。
そのかわりポジティブな意識に集中する。
健全で前向きな望ましいイメージやイマジネーションや思い出で頭を満たす。
これにより新しいイメージにふさわしい新しい感情が生まれてくる。
故に、何事にもまずは、自分のイメージを、成功間違いなしと置き換えてみる。
その時に、大切なのは不安な思い込みにとらわれずが大切なのだ。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【ネガティブな感情をポジティブなイメージに置き換える】

のだぽんの投稿です✨

⏬⏬⏬

本来、物事を始める際には 成功のイメージから始まり、それは、逆算した結から 起承転 の入れ換えも含めて自分が思い描いたストーリーの中でシナリオ通りに事を進めるものだと思いますが、ここで出てきました失敗のイメージが具体的に出て来てしまうとあります。失敗すること、それは自分が出来ないことや問題となるところなどを予め抽出する意味では、失敗という結果に繋がらないように CAPD の中でその要因、原因となるものを潰せればよいのですが、具体的に失敗のイメージだけで止まってしまうことに思考回路にも問題があるものだと思います。「客観的、冷静に、建設的な」、すべてポジティブな動きに繋がって行く言葉であるはずで、こういった行動がとれる裏には、【目的・目標の明確さ】があって、それが利他的なものであると、ほとんどの人間が支配されている顕在脳での生き方から潜在的な意識で自分のことではない、人の為に動くというそういった考え方から自然と成功のイメージが失敗のイメージよりも強くなるのではないかと思います。

=======================

■人はなにかをする前に既にその時に【失敗をイメージする】と言う【悪しき習慣】を身につけている。実際失敗した後で味わうべき感情を前以て味わうことになる。自らの【失敗をイメージ】して、【具体的に】頭をよぎる。常に失敗を意識して【勝手に失敗のメカニズム】を頭の中に思い描いてしまう。

↕️

■上手くいくことをしっかり考えて【成功のシステム】を自分の中に描くことは、脳に出来る脳力であり、それは【鮮明に具現化】出来る。

⚠️ 今起きてる危機は貴方の【考え方やイメージ】がもたらしているものでありそれを大袈裟に捉える事により成功のメカニズムには遠く離れてしまい、【感情に左右され】リアルさが欠如する。

危機は成功のステップ。いつもあるのは無から有を生み出すという考え方。建設的に物事を捉える。あなた方の上手くいかないのは貴方の怠慢。

ーーーーーーーーーーー

● 感覚で【失敗をイメージする習慣】は常に【負のエネルギー】に引っ張られて、また同じ失敗を繰り返す。

● 【建設的な考え方】ど、現実を【客観的】に見据えて何故そうなったのか?

● 感情でとらえずに冷静に原因となると【本質】を見極める。

● その為には自分がどの様に変わらなければならないのか?

● 周りのせいではなく【自分との戦い】の中で【建設的な思考】を養う。

ーーーーーーーーーーー

脳神経学的にそのシステムの一つを勉強したかと思います。これは、CAPD をする過程で、上のようなネガティブな方向へと、顕在脳にサポタージュ機能が働いてそうさせてしまうことが自分でも解っているから、下のサーボ機能を意識的に動かして打ち消さなければならないものだと、このときに知ったのでした。☺️

⏬⏬⏬

■【サポタージュシステム(機能)】

・全てにおいて怠慢、および破壊行動を言います。言うなれば、それはダメダメになる法則が理解できていると言う考え方です。

つまり、物事を成功するのには、脳神経学的に【サーボ機能】を働かせるのですが、逆もまた真からダメになる要因を全て検証して予測してそれを行わないようにするシステム。

【サーボ機能】は・・・

【問題解決】の為の思考

【問題発見】の為の思考

2つが存在します。

____________
【問題解決の為の思考】
・明確な目標や目的があるときに発揮される。

【問題発見の為の思考】
・目的、目標が明確でないときに運用されるべき思考。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

脳神経学では【サーボ機能】を良く耳にします。

【目標と目的が明確になる】とまずは
⬇️
■【サポタージュ機能】が動き出し、その上で【サーボ機能】である 【問題解決の思考】が働いた上で、常に問題意識を持たせて問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功への道とするのです。

そもそも人間の脳は反省と言う言葉を理解せず、それは間違いなく忘却の彼方へとなり成功した時のみその経験が記憶されるものなのです。

けれど、殆どの人は失敗を心の中で刻みそれに翻弄されます。それは、本来の脳神経学とは逸脱しておりそこに人間の脳に対する知識の希薄さが存在するのです。

人間は、殆どの場合その脳神経に刻まれた記憶によりこれから起こりうる事に対して自動的に思考するはずなのです。それが出来ない!
⬇️
つまり、ポジティブ思考だけを捉えるはずが【ネガティブな記憶】だけに留まる。故に、自らの人格も上手く操作出来なくなるのです。

✎__________________

 

村上さんより✨
⬇️

かあこさん
明文化ありがとうございました。

「人間のグレード」をあげる。
英雄になれる存在。
会社を守ろうとするのは⇒社長
社員を守ろうとするのは⇒英雄

・金は天下に回す。金は使う。生き金を。

今日は沖縄の神の島、久高島に行ってきました。
島民のお婆さんに何をしに島へ来たのか。と声を掛けられました。

僕は心をリフレッシュ出来たらと思って島に入りましたことと、その他色々と話しをしました。

お婆さんに、お前は金儲けして社会に還元してというが、お前の心は豊かになれているのか。心豊かになれてないのなら社会への還元の仕方が間違っているのではないか。
と言われました。なるほどと。。

そのあとに心にある悪魔を出してやると言われ背中から激を入れてもらいました。
声を掛けられたのは、僕が多分そんな顔をしていたのだと思います。
先生の教えから自分を再定義し、気持ちを変えられたいい機会になりました。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

かあこさんより✨
⬇️

こんにちは

わぁ。
村上さん❣️
ご降臨ありがとうございます
むちゃくちゃ、うれしいです。
涙がちょちょぎれそうです。
明文化を読んでくださり、ありがとうございます。

久高島でのお話し、ありがとうございます

おばあさんとの不思議な出会いとお話しの内容と、動画のシェアをありがとうございます。
お顔も心も、スッキリでしょうか?

テルさん、オープンをありがとうございます

いなぽん、朝天とコメントをありがとうございます
お話ししているみたいで、うれしいです。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

かあこさん
明文化ありがとぅございます✨
復習させていただけて有難いです✨

☕️店員さん、お辞儀をしてくださっていたのですね
なんとまぁ❣️
かあこさん✨ありがとうございます

【顔を触るのは、脳を触ること】⁉️
緒方さんのお話だったでしょうか…。つまり、どーゆー事かしらん???
丁寧にって事かな…

課題クリアのお話。
かあこさんが感謝と敬意を持ってきちんと対応されたから、その試験はクリアなのです✨よね✨
そうすると相手の方が居なくなっちゃうか、相手の態度が真逆の良い方に変わっちゃう✨同じ問題は起こらなくなり、次の課題へ進んでいく。
そんな風に思っておりましたが、かあこさんが共感させてくださった(そぅいぅ話の構成をしてくださった)ので嬉しいです

イナポン
毎朝カウントアップと朝天をありがとうございます
今朝のメッセージも嬉しいです✨

テルさん✨
毎朝オープンアナウンスありがとぅございます

村上さん✨
沖縄でのシェアありがとうございます
島民の方からの諭しと背中からの激っ‼️有難いですね。

遅くに失礼しました。
皆様おやすみなさいませ

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

cana-an の皆様、こんにちは☂️‍♀️❗え~、本日はここ3年ほどの塾で先生にご教授頂きましたことを振り返っておりましたが、先生は、以前よりこれから AI が本格的に台頭してくる時代に、ここをどう生き抜くか、色々な立場の方々の目線から思考とロジック、心のあり方をしっかり身につけて厳しい時代にはなるけるど、各々が豊かな人生を送り人々を幸せにすることができるようたくさんのことを教えて頂いておりますが、昨日の東京セミナーにおきましては、具体的にこれからはこういう風に経済構造や企業が変容を遂げる年に入ったいくということを、事実を交えて解説なさってくださいました。たくさんありますから、本日はその第一段① になりますがシェアさせていただきます。

プライベートブラウザでの検索結果は[07:39]

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目だけ表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

塾生の皆様! 本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致しまっす。

トシ先生の言葉アップしています!

ネガティブをポジティブに!

ネガティブをポジティブに

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年12月17日 グループLINE総括

2018年12月17日 グループLINE総括

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月24日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月24日(日)総括 ①】

<11月24日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 23

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

昨日は東京セミナー、お疲れ様でした。
セミナーではどのようなお話があったのでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

今日はお休みでしょうか?
東京セミナー、またのちほど内容はあげさせていただきますが、日本経済が悪くなってきているのが数字に表れ始めた、AIの導入が進み、人手のいらない構造が進んでいること。これから先のことをもっと私たちも真剣に考えていかなければならないことなど、お話いただきました✨
夕べの私💦
聖子さんあてコメントが送れておりませんでした💦💦

暢くんはイベントに参加ではなく、かあこさんと私がサロンのイベントに参加して参りました✨眉描きレッスン✨✨✨✨いつも適当に化粧をしているのですが、少しポイントがわかると大分変わるというのが、よくわかりました💦これもインプットとアウトプットです🙋

聖子さん、そちらは昨日はぽかぽか陽気😮東京は1日雨模様でした🌂
今朝もお昼頃くらいまで🌂が必要そうです😊

暢くん、情報によると(笑)お宮参り、今日の予定でしたか?
お昼から晴れマークでてますし🌞

しばにゃん、雅リーダー、お天気、そちらはいかがでしょうか??

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は曇っていて、寒々しい空の朝です。

【投稿数カウント】
昨日、11月23日の投稿数は、23です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
私の家は、曾祖父、祖父の代は、農業を中心にやっていまして、
私の代になって、当家の忘れられていた過去が出てきましたので、
信じられないような出来事だったのですが、
柴田家、「中興の祖」のようになっていければ良いですね。(笑)(^^)
そのためには、仰るように、心身共に健康でありたいです。

個人レベルのインターネット関連の事業は、孤独になりがちですので、
間違いを指摘して頂いたり、教えて頂ける方が周りにいることが、必要不可欠です。(^^)

中原サブリーダー
きょうは、初冬の空をしていて、寒々しいです。
「先祖のお参りを続ける」ように言われた人は、
一言でいえば、宇宙人のような、人間離れしたひとです。(笑)

私は、懸賞などに当選したことがありませんので、
凄いなぁ~と思ってしまいます。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは✨😃❗
母と遅いランチをしております✨

雨があがり、生暖かい空気になっております☁️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟梅ちゃん
「今日は昼間はお休みをいただきまして古典を読んでいたのですが、その中で気になる一文がありましたので、ご紹介させていただきます。

【紙上得来たるは終に浅きを覚ゆ、絶えて知る此の事躬行を要する】

今の世の中、インターネットの普及により、必要な情報が瞬時に得ることができるようになった。

例えば、お金を稼ぐための情報であれば、手元のスマホの検索機能を操作するだけで、あっという間に多くの情報が表示される。

大半の人はそれらの情報を知ることで、自分自身の能力が向上したかのように思い込む。

だが、実際には情報を知ったところで、当人自身の能力が向上することはない。

逆に貴重な情報を知ったという安心感に浸ってしまうことで、努力する行為自体を怠ってしまい、衰退の道へと進んでいく。

大事なことは、情報を知るだけでとどめるのではなく、自ら得た情報を実践すること。

そして、実践していく中で、上手くいったこと、上手くいかなかったことを洗い出すこと。

さらには、修正を加えて次の実践に繋げていくこと、である。

知識や情報はあくまでそれだけのものであり、それだけでは広がりを持つことはできない。

それらを実践し修正を加えていくことで、広がりをもつことができるようになる。

知識を活かして知性に変える。

人生において目的を果たしたいと考えているのなら、日々生活していく中でぜひとも意識しておきたいことではある。

↑こちらは論語ではないのですが、物事を成し遂げる上でとても大切なことだと考えます。」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も名古屋は快晴でポカポカ陽気でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

そして、今日は何先生でしょうか^^

どれだけ素晴らしい教えであっても、ただ本を読んだり講義を聞いたりしているだけでは知性や経験値にはなりませんね
頭でっかちにならないように、言葉だけを追わないように、例えば再度教えていただいている不滅のルールについても実践していきたいと思います

もし可能であれば、いつの時代の、どこのどなたのものかも知れると尚嬉しいです

いつも学びの多い情報をありがとうございます

陽さん
東京セミナーお疲れ様でございました
人手がいらない構造の中生き残るには、必要とされる存在であること、欠かせない存在になれること。
その立ち位置をどう作っていくかは、今また再度教えていただいている不滅のルールを実践していくことなのではないかと感じています。
それは、経営者も組織に所属する人も同じですね。
経営人として、不滅のルールを身につけていきたいです

昨日は眉描きレッスンにかあこさんとご参加だったのですね^^
眉の形は顔のイメージを変えますよね〜
そして、ポイントがわかると、書きやすくなります
やっぱり大事なのは「なんとなく」ではなくて、明確であることではないでしょうか

暢くん
陽さん情報によると(笑)
今日はお宮参りでしたか?
健やかに大きくなりますように

しばにゃん
カウントありがとうございます

ひいおじいさま、おじいさまの時代には柴田家のことは明らかになっていなかったということでしょうか?
そうであれば、しばにゃんの時代に明らかになった意味を考える必要があるかもですね^^

昨日今日とデスクワークをしているのですが、、、昨日の歩数660歩
今日もスーパーへ買い物に行っただけなので、これはいかん!と夕方歩きに行ってきました
久しぶりに手ぶらのウォーキングタイム
夕焼けがとても綺麗でした」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
23😨どんまい、どんまい💦

宇宙人のような人、ぜひとも会ってみたいです✨✨✨✨

梅ちゃん、ありがとうございます😊

ちょっとおせっかいさせていただきますね(笑)

紙上得(え)来たるは、終(つい)に浅きを覚ゆ 絶えて知る此の事躬行(きゅうこう)を要するを
【解釈】
書物から得ただけの知識は、それだけでは結局のところ浅薄だと感じている。学問は、実践しなければ決して身につかないものだと、私は分かった。                                       (陸游作「冬夜読書示子聿」)

陸游詩集(三).七言絶句<その045
【詩題名】
冬夜読書示子聿
「冬(ふゆ)の夜(よ)の読書(どくしょ)
子聿(しいつ)に示(しめ)す」
きゅう‐こう【×躬行】
みずから実行すること。「実践躬行」

陸游は南宋を代表する大詩人である。単に南宋を代表するばかりか、中国の文学史上に屹立する巨人である。その名は、唐の李白、杜甫、白居易、韓愈そして北宋の蘇軾と並び、唐宋の六大家と称される(乾隆帝勅撰「唐宋詩醇」など)
https://chinese.hix05.com/luyou/luyou.index.html

デリバリーさせていただきますね😊

聖子さん、お写真のシェア、ありがとうございます😊
とっても綺麗✨✨✨✨

さすが、聖子さん、なんとなく、いつも描いていた眉をポイントをおさえて、明確に✨✨✨✨がんばります⤴️」

🌟陽さん
「ではでは、かりんとう、お召し上がりください✨✨✨✨

明日もよろしくお願いいたします😊

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
🔲 トシ先生の言葉アップしています!
😎👉 ネガティブをポジティブに!

ネガティブをポジティブに

🔲 小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
(young woman)👉 2018年12月17日 グループLINE総括

2018年12月17日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は[07:39]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀💦

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目だけ表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

塾生の皆様! 本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致しまっす。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.