お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年10月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年10月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

平成30年10月25日(木) スマイル伝播組総括

【朝スマイル】

■今日の朝スマイルは、3:29のおかちゃんのスマイル総括からです。
おかちゃん、さわやかにご挨拶されてます。
(ね、寝られたんでしょうか💦)

おかちゃん→うおちゃん、フォローのクローズとノートありがとうございました
いつもしみじみうおちゃんだなぁと感じてます☆

ぜんちゃんは毎朝鬼スクロール(笑)
おかげで皆さんのいろんな目線から気づくことがたくさんです
朝の楽しみです♪

のだぽん、自分の問題になると言い訳をする…あぁわかるなぁと反省しました。
普段から頭上のタライを意識します~

うお→いつもこんなにたくさんやり取りをさせていただきたんだって驚く内容です❣️
大変分かりやすいおまとめありがとうございます✨

のだぽん→四季折々…🌸🎇🍁❄️
ぜんちゃんの今日一お写心を観ていますと、時折、四季折々を感じさせて頂ける楽しさがあって、日本全国的の季節を脳が感じておりますね😀💡✨あはは…。平等院の紅葉もとても鮮やかで、動画を見いってしまいます。

🍁秋にちなんだ地方や小都市に行くと、時々ユニークなものを眼にする…👀?
[秋と商いがとても深い関係にある]という
広辞苑を調べてみてもその繋がりがわかるようなことも記載されていました。📖🍁

町の蕎麦屋さんに掛かった✔️「春夏冬中」…🤔? 木札もそれですが、昔から✔️「春夏冬二升五合」というものがあるそうです。共に「秋」が入っておりません。🙄

さて、さて、何と読むか..🙁?

これは、営業中を知らせる看板で「春夏冬」に「秋」が入って折らず、しなわち「秋が無い」ので、「商い」と洒落て「商い中」と読ませています。

「二升五合」も…

二升は2つの升で、「升々(益々)」
五合は半升(繁盛)と読ませて

「商いますます繁盛」\😀/✨となるようにむかしの商人の粋とユーモア、遊び心だったのかも知れないですが、商いは「飽きない」とも言われていたようで、「焦らずじっくりやること」と言われていました。

さらに広辞苑には、商いの「あき」は「秋」で「農民の間で収穫物・織物などを交換する商業が秋に行われたのによる」とあります。

やはり秋と商いはとても深い関係にあるようです。

そんな秋には、「三秋」があり、初秋・中秋・晩秋の総称です。

「千秋の思い」とは1日会わないのは3年会わないようだの意味。先日の浦島太郎の竜宮城のお話しににていますか…🙄?煩悩が出て、3日遊んでいたら300年後退してしまう…😀💧ちょっと言い過ぎですネ!💦あはは…。

千秋は非常に長い年月のことで「一日千秋の思い」は待ち遠しくて仕方ないこと。「千秋楽」は、[※]雅楽の演奏で最後に必ず「千」が演奏されるからなどの説もあり、興行の最終日のことををいいます。

[※]雅楽
日本古来の古楽に大陸から渡来した音楽や舞いが加わって融合した芸術で、10世紀頃完成し、皇室の保護の下で伝えられてきた。神楽、久米舞、五節(ごせちの)舞など国風(くにぶり)の歌舞、中国系の唐楽、朝鮮系の高麗(こま)楽などがある。

「錦秋(きんしゅう)」は、紅葉が錦の織物のように色鮮やかな秋。

「秋桜(あきざくら)」はコスモスの和名。

「秋刀魚(さんま)」は、秋を代表する魚。

「秋味(あきあじ)」は、鮭。

「秋扇(しゅうせん)」は、役に立たないもののたとえ💦

「秋波(しゅうは)」はすみわたる水面の意味から、びじんの涼しい目もとをいう。(流し目の意味もある)

「秋波を送る」といえば、色目を使って関心を引くこと。

「秋蛩(しゅうきょう)」は、コオロギ。🦗

🍁秋 闌(た)ける静謐(せいひつ)の世には秋蛩ね音のもと読書や思考など普段と違う所作で心身一新を図ることもご一考ください!📖👓😌💭

と、いうか、みなさんは、普段からやってますネ

■ぜんちゃん、起床✨
昨日のだぽんが食べ忘れてガス欠になったバナナ3本、置いておくようです。

のだぽん→のだぽん、おはようございます😃
段々と寒くなっている中、お仕事お疲れ様です
のだぽんがスマイルで待っていてくださるから、朝どんなに眠くても(笑)起きて会社へ向かえます
ありがとうございます♡
バナナ置いておきますね🍌3本

■ぜんちゃんの今日の一枚
平等院(世界遺産)

https://www.byodoin.or.jp/

のだぽん→あらまぁ~⤴️今朝は、岡ちゃん一番乗りでしたね!🎶岡ちゃん、ぜんちゃん、おはようございます🙇🤗🧡💚✨✨

ぜんちゃん!バナナゲッツ(σ ̄ー ̄)σ
どうもありがとうございます🙇🤗🍀💚

平等院鳳凰堂✨渋いの来ました ぜんちゃん!鬼スクロールから!💞✨【平等】最近、この単語、敏感です

おかちゃん→平等院の鳳凰さん大好きです!!格好いい〜!!

ぜんちゃん→実は平等院…お伺いするまでピンときておりませんでして…😅
今思えばもう少し勉強していったら楽しめたなと思い、選択した本日です

おかちゃん、睡眠取れてらっしゃいますか?
お身体が心配です💦

つちぽんさん→ぜんちゃん、本日のお写真ありがとうございます
平等院美しい立ち姿ですね
この美しさを保つのに1012年から修復作業をしているのですね✨
修復するにも汚れを取ったり沢山の専門技術を持った方が関わって復元されてたのですね✨

平等院によると、鳳凰堂の修理は二〇一二年九月に開始。建立当初の姿に近づけるよう、一九五〇年代の前回の修理から年月を経て傷んだ屋根瓦を、光沢のない「古色仕上げ」に替えた。一対の鳳凰像には金箔(きんぱく)を施し、扉や柱を赤茶色の顔料「丹土(につち)」で塗り直した。

https://matome.naver.jp/m/odai/2139576220134472101

http://ubenippo.co.jp/2010/05/post-1004.html

おかちゃん→つちぽん一調べありがとうございます!!
10円のイメージが強く、一万円札にも描かれているのにびっくりした記憶があります。

ぜんちゃん→思えば…私がお伺いした際は修復中でした
丁度、写真の裏側がシートに覆われておりました。

次代に残すための使命感、誰かが守らならなければという思いは強い

私たちが目にしているもの全て、色々な方の手により守られ作られて、当たり前ではないのだと実感しました。

おかちゃん→皆さん心配ありがとうございます 大丈夫です!!
皆さんも夜遅く、朝が早いですのに

いざとなれば1分睡眠と、(のだぽんが以前シェアされた画像の女性のように)目を書きます(笑)

うお→【鳳凰堂を正面から見た姿が、翼を広げた鳥のように見えることと、屋根上に1対の鳳凰が据えられていることから、江戸時代始め頃より「鳳凰堂」と呼ばれるようになりました。鳳凰堂は東方に面して建てられ、阿字池を隔てて西方に極楽浄土があることを示しています。】

鳳凰堂の名前のいわれ、初めて知りました。

つちぽんさん、修復の一調べありがとうございます😊

のだぽん
→【朝礼】次代に残すための使命感、誰かが守らならなければという思いは強い

私たちが目にしているもの全て、色々な方の手により守られ作られて、当たり前ではないのだと実感しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

商い「春夏冬」も同じです

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【テーマ・課題】

・吊し上げ
(ガッシュ)リーダーを皆で吊し上げ(!)たくさんのご質問ありがとうございます✨全部回答できておりますか?回答漏れはございませんか?

【一調べ】

・『美と健康 塾生』で検索✨
3分〜30分以内で!!8分大作戦✨
本日もお忘れなく〜
暇さえあれば、ポチポチポチッ
第一三共ヘルスケア強いな 2位もドベ(ビリ)も一緒や(!)《競馬の名言》1位目指して頑張りましょう✨
ーーーーーーーーーーーーーーーー

■ぜんちゃんの今日の一枚の選び方✨

さきぽん→ぜんちゃん🌼
昨日の質問への回答、ありがとうございます♥️

《鬼スクロール》笑 スクロールの指を止める基準が、それを見てくれる方のお顔を思い浮かべながら。。 ヘビーなスケジュールのときも、その先をイメージしながら、なのですね「よしっ、負けない❗」と思わせてくれる仲間というの素晴らしいです✨
今日の一枚をアップされるようになってから、良いシャッターチャンスあれば「これみんなに見せてあげたい👀📷✨」と撮ろうとされることが増えたのではないのかなあ、なんて想像してます🎵

マカロンタワーのチョイスも、私の色について想いを馳せてくださってのことだなんて、感激です✨✨ありがとうございます♡

■タツミラインにシェアされた今月の授業料の投稿を中心に、のだぽんがたくさん配達してくれました。

のだぽんの独り言→😀✨岡ちゃんのどんなお考えなのだろう…🙁

おかちゃんお返事→のだぽんたくさんありがとうございます
何故わかるんだろう?といつもその時につまづいている問題のヒントがいただけるこの環境が本当に有難いです。
しっかり読み込みます

塾代の計算は同士の皆さんプラス、在り方を見直す必要のあるパートナーとお母さまの名前をあげさせていただきました。

のだぽん→わぁ~⤴️🎶外にもちゃんと、目を向けられているのですね!岡ちゃんは

! ゲッツ!(σ ̄ー ̄)σ🌸💓🍀

■自分のことは自分でなく、周りがどう観てどうしていくか…?

のだぽん→20:21 としかずのだ 教育学者の齊藤孝さんの実践のお話しで、胸のところに「上機嫌」と書いたT―シャツを着て授業をしたら、「上機嫌」を学生に見られているから、不機嫌になれない。

最初は恥ずかしい気持ちもあったそうですが、学生たちの心がほぐれ、知らないうちに上機嫌が乗り移るからあら、不思議!

ちなみに、背中部分には、「意味がなく」と書いてあって、今日、学校や、職場で不機嫌でいることは、殆んど罪といってもいいくらい、仕事が効率的に進まなかったり、友達や同僚とうまくコミュニケーションがとれなかったりといずれも不機嫌な心の状態関わりが妨げになる。

齊藤さん曰く、「意味がなく上機嫌」なのは、生きていく上で大事にしていること、とおっしゃいます。

それと、「明治ですから!」T―シャツは、勤務先である明治大学の学生たちとの会話から生まれたもので、彼らは、「ちょっとした距離なら電車やバスを使わずに歩く」という。

根性あるね!と齊藤さんが感心したら、ある学生さんが、「明治ですから!」と答えたのが大いに受けたというエピソードから、あまりに面白かったので、学生みんなでT―シャツを作製したらしいです。

齊藤さんは、この「明治ですから!」の言葉に、明治大学の学生気質、いわば明治大学魂とは何か?をズバリ言い当てているとおっしゃっております。

ぐずぐず言わず、来た仕事はさっさとやる、と言ったところでしょうか?

この「明治ですから!」は、大学創立120周年の標語にまでなったくらい大事な合言葉なのですネ!?

ぜんちゃんも「トイレスイッチ!」と書かれたT―シャツをつっぽんに作っていただいたらいいのに!
乗り移る言霊が、体に力みなぎるパワーをくれるのかも知れませんよ!

勉強会後、トイレスイッチTシャツの話で盛り上がります。
おかちゃん→ぜんちゃんお疲れさまです
トイレスイッチTシャツ検討されるのですね(笑)

ぜんちゃん→おかちゃん、お疲れ様です
お揃いでいかがですか?
うおちゃんも是非

おかちゃん→トイレスイッチTシャツ、見た人から突っ込まれると、その度に説明することになるので、いいアウトプットの環境ができるかもです

のだぽん→トイレT―シャツ検討すんのかいっ!
ε==(ノ ̄ー ̄)ノ ||WC||
🚻ヾ(^^ヘ)

つちぽんさん→デザイン考えちゃいますかね
つちぽん、総括をありがとうございます
きっちり盛りだくさんの内容で振り返りがスルスルできます

ぜんちゃん→スマイルの総括は、どこかに笑いがあるので、一人の場所でないと怪しい人となります

おかちゃん→自分で遡って見返すのと、作っていただいた総括で振り返るのは気づきのポイントが変わります
毎日本当にありがたいです~!!

デザイン考えてくださるのですか

ぜんちゃん→つちぽん、プロがトイレスイッチTシャツ作成してくださるのですかー
3枚くらい購入してヘビーローテションです

うお→トイレとスマイルをくっつけるデザインってどんなのがあるでしょうね?
パッと見は共通点見つけにくいですが、そこにぜんちゃんが登場すると、ストーリーになって、トイレ🚽とスマイルが浮かびあがりますねー笑

ってちょっとクスクス🙃🙂しながら言ってます笑

■ぜんちゃんの締めスマイルで本日のスマイルは閉店です✨

皆さま、本日もお疲れ様でした
どんな一日でしたでしょうか?

おかちゃん、朝早くから総括の作成をありがとうございました😊今日は少しだけでも良いのでゆっくりお休みになってください

のだぽん、夜通しお仕事で昼間の睡眠時間にたくさんの学びの投稿をありがとうございます 今日も怪我なく、元気にお仕事いってらっしゃい
トイレスイッチTシャツ…検討します

つちぽん、平等院の一調べをありがとうございました 何事も当たり前ではなく、感謝の気持ちをと朝から気合いが入りました

うおちゃん、毎日コツコツ配達してくださり、学びの環境をありがとうございます😊
いつも変わらぬペースを見習わせていただきます

ガッシュリーダー、明日はどんな朝礼なのでしょう…と今からワクワクドキドキです

さきぽん、鬼スクロール👹のワタワタしている私の状況を良く仰ってくださって、ありがとうございます
シャッターチャンスの時、皆さまのお顔がいつも浮かびます

川俣キャプテン、そろそろお写真を拝見したいです
シェアお待ちしております

明日も笑顔でよろしくお願いいたします

■つちぽんさんが総括を大量に作成してくれました。
とても読みやすいです。
ありがとうございます✨

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

こんにちは✨😃❗
けいぞくできるもんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 10月25日(木)】
〈10月25日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 34
勉強会5人参加

〈投稿について〉
・投稿の返信
・今日の○○
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんのごあいさつからスタート

🌟陽→聖子さん
「 聖子さんの明文化にあるように、昨日の勉強会では評価は自分がするのではなく、周りがするもの、「つもり」になっていないか、スキルベースをあげるにはなど、大切なことを教えていただきました。音声でまた復習させていただきたいと思います~」
→復習、復習💦

🌟しばにゃん
「通信事業者の業務は、幅広くて、奥深い!ですね~
前に比べると、かなり幅が広がっています。(^^;
福岡も朝が冷え込んでいます。
皆さんも体調を崩さないように気を付けてください。

8分間作戦の実施、ありがとうございます!
「トシ先生」のビッグキーワードでも、
2ページ目の6番目に「トップページ」が出現します。(^^)

============
the land of cana-an
cana-an.com/ – キャッシュ

塾生コラムトシ先生のアメブロトシ先生の
言葉グループ総括学びの一コマ塾スケジュール ….
the land of cana-an · ごあいさつ · メッセージ
· □We are! □トシ 先生のブログ · □学びのQ&A
· □お問い合わせ · 塾生コラム · □塾での活動
· セミナー · Web勉強会
============

私も、「トシ先生」1語のキーワードで検索を実践していますが、
たぶん、それ以外に塾内のどなたかが実践されていると思います。
ありがとうございます!(^^)」
→8分間作戦、参謀(笑)

🌟しばにゃん→陽
「私の今回の業務は、電話が少しありそうですが、
エンドユーザーのお客様ではなく、業者間の連絡となりそうです。
主な連絡手段は、Google の Gmailを使います。
今のところ、業務内容が、かなり複雑なイメージです。」
→新業務に興味津々🎵

🌟しばにゃん→聖子さん
「まだまだ研修を受けている最中ですので、これからですが、なにか「生産性が上がるスケジュールの組み方」など
発見できるかもしれません。
また、投稿させていただきます!」
→聖子さんも興味津々🎵🎵

🌟雅リーダー→暢くん
「 写真、見事ですね。
手順を発見…
逆に言うと何か工夫や気付きが必要なのですね。」
→どんな工夫か興味津々🎵

🌟雅リーダー→しばにゃん
「かなりお忙しいようですね。今回BtoBでのやりとりが発生とのこと、都度環境が変わる中での仕事は何かと大変だと思いますが頑張ってください」
→雅リーダーも興味津々🎵🎵🎵

🌟聖子さん→暢くん
「写真、本当に絵画みたいですね✨
先日光の原理原則を知っているから初めての場所でも対応できたとおっしゃっていましたが、こういう柔らかい雰囲気を出す光の当て方もあるのでしょうか😄
この彼女は、この植物を見て、何を考えているのかなぁと、思わず想像しています
またこの写真はどんな意図で撮ったのかな、どんな場面で使われるのかな、とか…
イメージすることを引き出す写真ですね」
→創造力がかきたてられる~

🌟暢くん→聖子さん
「 みなさま写真へのコメントありがとうございます。聖子さん、光の当て方によって柔らかくしたり硬くしたりと変えることができます。身近なものを使うと携帯のフラッシュでも柔らかい雰囲気にできますっ。撮影するときはアドレナリンが出ていたので、意図については特にないのですが、髪型を記録として残したかったのかなと振り返って思います。」
→アドレナリン💦

🌟暢くん→陽、梅ちゃん
「絵画調の写真であれば目が疲れずに長く見続けることができると思い意識的に撮りました!」
→ふむ、ふむ~

🌟梅ちゃん
「 本日の勉強会の内容も厳しいものではありましたが、とても大事な内容でした。
「潜在意識で変わる→性格や考え方が変わり行動が変わる」
私自身もそうですが、本当に周りから必要とされる人間になるためにも、同じ過ちを繰り返さないためにも、今一度意識しなければ、と感じました。 」
→行動、行動💦

🌟聖子さん→暢くん
「 光の当て方によって柔らかくしたり硬くしたり、、、例えば鏡で反射させるのと、白い紙などで反射させるのと、また、ガラスを通すのと、などなど、反射させたり透過させたりで光のニュアンスが変わりそうですね

そういえば、月に薄い雲がかかっている時に周りに虹のように輪ができることがありますよね🌈
あれも光の表現のになるのかなぁと思いました✨✨✨✨
調べてみたら、太陽でもあるのですね☀

https://ja.wikipedia.org/wiki/暈
→ひとしらべ~

🌟陽→聖子さん
「 大事にするということ、小さなことをこつこつとやるということ、日常のなかで連鎖していかないと、移植できていかないですね💦
言葉を追わない…自分のこととして素直に聴く、聴き方、大切だなあと思いました(^_^) 」
→大事なひと、大事なもの💕

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー

【小夜代表より】
HPの閲覧8分間検索もありがとうございます。
HPグループからです。

検索についてのお話を少し。。。

よくある「〇〇で検索!」で出てきます♪という文言。
一般的には、その「〇〇」はかなり特定されたものになります。
・名前が珍しい
・そのもの自体が有名

・indeed、タウンワーク、マイナビ。。。というものは「広告」を使って行われています。

一般的に 美と健康 で検索した場合は、TOPになるのはNHKです。
美と健康だけで、塾のHPがTOPはおろか、1ページ目に出てくるのは。。。遠い先の話です。

今行っていただいているのは、言葉の組み合わせです。

1.「美と健康」と「カナンウォーク」で検索すると。。。
「カナンウォーク」が特定されたものになりますので、聖子さんのカナンウォークのページか塾の中で紹介しているページが上位に来ます。

2.「美と健康」と「トシ先生」での検索
世の中には「トシ先生」という人は、私たちのトシ先生以外にもおられます。現在は1ページ目の上位から7番目か8番目

この2つを行う事で、塾のHPへの「検索された上での」アクセスを集めます。そうする事で、Google側で、よく見られているページ。。。となって、「美と健康」と「〇〇」で上位になりやすくなります。

現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。

🍀少しずつ投稿が増えてきたようです🎵

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

おもてなし総括

10/25日 おもてなし

しんリーダー朝礼ありがとうございます😊
先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさん、たかさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、晴れの予報です。

今日のテーマ

みのりチーム
『好奇心をもつこと、賢くリスクを取ること』
です。

本日10月25日(木)
zoom勉強会
20:00〜22:30
です。

今日は、どのような事に意識されますか?

「つもり」
自分の判断でできた、行動したは自己満足ですぐにお腹一杯になりますね。そもそもの動機から要注意ですね。結果に繋がっていない行動は「つもり」になっていないかよくよく確認です。周囲から観られる判断
「行動力のある人」周囲の判断ですよね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼させる人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう!
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。

『美と健康 塾生』での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

総括✨
皆さんご挨拶ストレッチ
タカさん
トシ先生、皆さん
しんリーダー朝一ジャストタイム5時朝礼何時もありがとうございます、
愛媛、新居浜は秋晴れです^_^
今日のテーマ

みのりチーム
「好奇心をもつこと、賢くリスクを取ること」
です。

本日10/25日木曜日
zoom勉強会
20時〜
です。
つもりは、このくらいで自己納得、陶酔、手抜き癖知らない間に付いてるかも知れません、

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲🤲🤲

朝一皆様健康祈願完了です

ハチミツ、少しこだわってみます

今日は頂いたハチミツです

エマさん
トシ先生、皆さんおはようございます。

しんリーダー、朝礼、有難うございます。
タカさん、今朝もたくさんのお写真、秋の風景、有難うございます。

みのりチーム
「好奇心をもつこと、賢くリスクを取ること」
畏まりました。

今日は、「つもり」判断するのは相手であること。
相手からどう観られているのか、意識して観ます。

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

本日も、
「美と健康 カナンウォーク」
「美と健康 トシ先生」
「美と健康 塾生」
で検索してみます。

エマさんシェアー

トシ先生より
本日もお手隙の時に
美と健康 塾生 などで検索していただけると有難いです。
お手数をおかけしますが、何卒お力添えお願い申し上げます。

✌️ハァーイいたします。

しんちゃん
エマさん
テーマ投稿ありがとうございます。
好奇心、リスク、
イミダスありがとうございます。
好奇心→欲望ではなく、物事の道理を明らかにし、人間の苦悩を軽減する役割を果たす素晴らしい可能性がある。
欲も自分があるのであれば、自己満足であって周りにいい影響がうまれるとは言えないですね、好奇心を持っても動機は大切なのかな、リスクにも経済学上のリスク、物のリスクにも共通しているのか、観るもマイナスイメージにとらわれると見えてこないとところが出てきやすいのでしょうか?

🧕みほさんありがとうございます😊

先生、皆さまおはようございます☺✨

しんちゃん🍀朝礼ありがとうございます☺✨神戸と同じく、東京下町も晴れ☀、最高気温は22度まで上がるそうで、朝晩、日中の気温差が激しくなるとのことですので、気を付けてまいりたいと思います✨本日のテーマをありがとうございます✨引き続き、みのりチームから『好奇心を持つこと、賢くリスクを取ること』かしこまりました✨本日の意識クレドもありがとうございます✨『「つもり」自分の判断でできた、行動したは自己満足ですぐにお腹一杯になりますね。そもそもの動機から要注意ですね。結果に繋がっていない行動は「つもり」になっていないかよくよく確認です。周囲から観られる判断「行動力のある人」周囲の判断ですよね。』✨昨夜の先生の学びからも、自分の行動を振り返り、「つもり」になっていないかを心して観て行かなくてはならないなぁ。と感じました✨気楽に「大丈夫だろう。」と思ってしまった時点で、それは「つもり」になってしまうのだなぁと思います💦すべては周りが判断すること、その判断材料は結果であり、成果が上がることであることをしっかり考えて、成果を上げるためには、毎日の、常日頃の小さなことからコツコツ淡々と、ルールに沿った行動をして習慣になっていることが大切だということを意識して、考えて行動していきたいと思います😊✨本日も勉強会のお知らせ、そしてホームページ検索のお知らせをありがとうございます✨本日も「美と健康 塾生」などで8分間作戦実行いたします🌷
🌸おもてなし「標語」🌸
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします🌸
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ✨

🧝🏻‍♀エマさん
しんリーダー、みのりチームの投稿へのコメント有難うございます。そうですね、相手にどう思われている、観られているか、相手本位であること、矢印が外に向いていること、確認しなくてはいけないですよね。既成概念や固定観念、先入観にとらわれることなく、ゼロ思考が必要になるのかと思いましたが、皆様どう考えられますでしょうか?

清本
とし先生、みなさん
おはようございます。

リーダー朝礼ありがとうございます😊

お天喜です❣️

朝晩寒くなりました。体調管理に気をつけて今日も元気に明るく素直に思考し行動してまいります(⌒▽⌒)

今日のテーマ🌾みのりチーム
『好奇心をもつこと、賢くリスクを取ること』
です。

本日10月25日(木)
zoom勉強会
20:00〜22:30
です。

今日のクレド
「つもり」
自分の判断でできた、行動したは自己満足ですぐにお腹一杯になりますね。そもそもの動機から要注意ですね。結果に繋がっていない行動は「つもり」になっていないかよくよく確認です。周囲から観られる判断
「行動力のある人」周囲の判断ですよね。

つもりは、自分ひとりの酔っぱらい、周りからの自分を先にまわりよく観て思考し行動しないといけないと気づかせて頂きました。

おもてなし標語
今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう!
宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。

『美と健康 塾生』での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索皆さん行動してまいりましょう
宜しくお願い願い致します。

🧕みほさんフォロー&深読みありがとうございます✨

タカさん🍀おはようございます😊本日も健康祈願、そして元気玉の写真のシェアをありがとうございます✨秋晴れ、雲もモコっと形よく、そしてホントに綺麗な青空ですね~✨東京下町も晴れていますが、少し白みがかった青空です(^^;空気の違いもあるのでしょうか…
本日の意思クレドへのコメントから
「つもりは、このくらいで自己納得、陶酔、手抜き癖知らない間に付いてるかも知れません、」

たしかにそうかもしれませんね~。陶酔してしまうというのは、自己満足で誰も喜ばないですものね💦しかも、それが癖になってしまっているのは、本当に怖いです😱手抜きしていることにも気づかない、あるいは見て観ぬふりをしていることにも繋がりそうですので、完全に負のスパイラルになっていきますね😱
心して気を付けていき、自分の行動を見直し、改善していきたいと思います✨
本日もよろしくお願いいたします🌸

エマさん🍀おはようございます☺✨
「三方良しにならなければ、三毒」、と先生に教えて頂きました✨そのお言葉から考えても、相手本意になっているか、矢印が外に向いているか、相手にどう思われているか、を、自分本位に考えず、利己的に自分の良い悪い、メリットデメリットで考えず、その上で相手だけでなく、周りも、相手の先の人までも「三方良し」となるように考えて行動するためには、「ゼロ思考」は必要で、「ゼロ思考」でなくてはならないのではないかなぁ。と捉えさせていただきましたが、いかがでしょう😊
エマさん、ありがとうございます💕本日もよろしくお願いいたします🌸

タカさん🍀今朝はハチミツ入りのホットトマトジュースなのですね❣こだわりのハチミツ、美味しそうです💕カナダという文字が見えるような気がいたしますが、外国のモノなのでしょうか?ホットトマトジュースとの相性、良さそうですね😊お味はいかがですか✨

清本
👆からと
タツミラインでのみほさんのご挨拶シェアーさせて頂きます

トシ先生、小夜代表、皆さま、おはようございます。
先生、昨夜も遅くまで勉強会の開催をありがとうございます。
自分で評価するのではなく、周りの評価がすべてだということ、しっかり心して行動してまいりたいと思います。
また先生、テルさん、美砂子さん、明文化のシェアをありがとうございます。
本日もホームページ検索、8分間作戦を実行いたします。

本日はしんちゃんリーダーの意識クレドから「つもり」を意識し、また昨夜先生に教えて頂きましたことから自分の行動を反省し、やった、出来た、行動した、と自分で判断したものは、すべて「つもり」であること、結果に繋がって初めて出来た、やった、行動した、となることをしっかり心して、常日頃からコツコツとやり続けて成果をあげていくよう、行動していきたいと思います。
本日もよろしくお願いいたします。

何事も地道に努力で、顕在意識そして三毒になってしまっている己をよく観て、周りもよく観て、思考しないといけないです。
気づき、気づかせていただきました。ありがとうございます。皆さまの今朝からの活発な投稿
有り難き幸せありがとうございます😊

しんちゃん

おはようございます。

今から昼過ぎまで病院の診察とリハビリです。電波状況が良くないのです。すみませんが、宜しくお願い致します。

てっちゃん
トシ先生、皆さん~☺️
しんちゃん今日も朝礼有難うございます

東京の天喜、快晴です、爽やかですね。

本日のテーマ
みのりチーム
好奇心を持つこと、賢くリスクを取ること。
はい、承知しました。

本日の意識クレド
「つもり」
自分の判断でできた、行動したは自己満足ですぐにお腹一杯になりますね。そもそもの動機から要注意ですね。結果に繋がっていない行動は「つもり」になっていないかよくよく確認です。周囲から観られる判断  「行動力のある人」周囲の判断ですよね。

自分だけができている、やっている、と思っていることは、まさしくつもりですね。周りに引っ張られるような素養があり、素直さがあるから結果に結びつきますね。
そこを意識します。

おもてなし標語

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜誰かのお役に立とう❗皆様、本日も宜しくお願いいたします

ちえこちゃん
トシ先生、皆さんおはようございます😃

真リーダー、本日も朝礼ありがとうございます😊

本日も、テーマ、好奇心をもつこと、賢くリスクをとること、承知致しました

本日は、お昼過ぎから、お客様ですので、サロンに出勤し、その後、公文のアルバイトですよろしくお願いします

🧕みほさん深読みありがとうございます😊

きよちゃん🍀おはようございます☺✨
きよちゃんのお言葉の「顕在意識そして三毒になってしまっている己」、
三毒になっている己も最悪ですけど、三毒になっていることに気づかないことは、三毒をまき散らし続けていることになり、もっと最悪ですね😱
それって、「自分は善人!」と思っていることでもありますものね💦
腐ったミカンは、周りのミカンのためにも取り除かなくてはなりませんが、人間は「自分が腐っている」と気づくことで「生まれかわる」ことが許されているのですから、まずは自分が「悪人」であることを自覚しなくてはならないなぁ。と気づかせていただきました✨気づかなければ、人間であっても周りから評価されず、相手にされず、ともすれば取り除かれ、自滅するしかなくなってしまいますし、人は周りの人、関わる人、全てのものから生かされているのだから、周りの協力なしでは何も出来ない自分だということを、真摯に、謙虚に考えて、そしてそんな周りのかたがたに礼を尽くし、敬意を持って行動していかなくては、と改めて思い、考えて行動していきたいと思います✨
きよちゃん、ありがとうございます💕本日もよろしくお願いいたします🌸

しんちゃん🍀ご連絡ありがとうございます✨リハビリ、ファイトです😊頑張ってくださいね~💕

とみこちゃん
トシ先生
皆さん、おはようございます
しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊

本日のテーマ
みのりチーム
『好奇心をもつこと、賢くリスクを取ること』

今日は、どのような事に意識されますか?
「つもり」
自分の判断でできた、行動したは自己満足ですぐにお腹一杯になりますね。そもそもの動機から要注意ですね。結果に繋がっていない行動は「つもり」になっていないかよくよく確認です。周囲から観られる判断
「行動力のある人」周囲の判断ですよね。
できている、できていないは周りの判断、自分の判断はできている”つもり”なだけ
結果を周りから評価されるまでコツコツと積み重ねる事は一朝一夕にはいかないと思いますので継続するようにいたします

ホームページ
「美と健康 塾生」を優先に
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
で検索、8分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

エマさん
タツミラインより

🔸11月分授業料について🔸

明日10月26日(金)12時が期日となっております。

エマさん
トシ先生より
おはようございます。今月は以前にもお伝えしましたが、会計上の都合で26日日にち厳守ですお願いします。遅れる方は、早い目に代表にご連絡下さいませ。

エマさん
きよさん副リーダー、みほさん、ほんとうに、人は一人では生きていけないですものね。気付きを与えてくれる仲間をもてるよう、謙虚に素直になり、万物に敬意をはらい、感謝することが無意識でできるようになれたらいいですね。まずは、日常生活の中での意識を高め、考え方を変え、行動を改善していけるようにしなくては、と思いました。有難うございます。

エマさん
しんリーダー、リハビリ、いかがでしたか?少しでも早くよくなりますよう祈っております。

タカさん
みのりチーム
しんリーダー、
エマさん、
みつきさん、
テッヤさん、
きよさん

好奇心をもつこと、賢くリスクをとること、
ビジネスも、
日々のお仕事も、
色々ありますが、
リスク は日々日常の中にもあり、
投資も含め学び学ばせて頂くことにより、思考を鍛え人生のなかにおける、切磋琢磨しく磨ける、鍛錬の良い場所でもあると思います、
ありがとうございます😊😊😊

てっちゃん
しんちゃん、リハビリお疲れ様です。動かないところをほぐして、徐々に動かすのはとても大変だと思います。少しづつですね。

しんちゃん
お疲れ様です。

今日の診察、リハビリ終わりました。リハビリ前の診察では主治医ではなかったのですが、今日のお医者さんと昨日の主治医にそれぞれ同じ質問をしてみたのですが、返答も様々でした。
どちらのお医者さんも手術に立ち会って経過もみてもらっていましたが、お医者さんにも様々な観方、答え方様々でした。お医者さんと患者さんとな関係でありますが不安を煽る、安心をさせる言葉も発するも言葉じりも大切ですね。

しんちゃん

お疲れ様です
これから、25年ぶりに訪ねてきた高校の同級生のお家を建てさせていただいて、引き渡しをしてきます。

しんさん退院して松葉杖でお仕事、ご自愛して下さいね🧡😄💓

マッキーさん降臨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

お疲れ様です。

ご挨拶遅くなりました。

本日もよろしくお願い致します。

てっちゃん
しんちゃん、見立ての違いがあったのですね。これは私たちの仕事でもそうですね。その見積もりが会社によって内容が違う、これはお客様にとって不安になりますね。どのようにお話させて頂くかは、その都度変わりますが、出来るだけ正直にお話させてもらっています。だから仕事に繋がらないことも多いですが、忘れた頃に声がかかることもありますね。誠実さ、正直さ、話を聞ける素直さは大切ですね。

しんちゃん
お疲れ様です。
伝える、伝わるも相手、周囲、自分の立ち位置 も考えるですが、相手を知る理解できていないと誤解を招くボタンの掛け違いになるのではないでしょうか。

業種が同じは、話が速く理解できますね❣️

🧕みほさん
とみこちゃん🍀こんにちは☺✨

本日の意識クレドへのコメントの
「結果を周りから評価されるまでコツコツと積み重ねる事は一朝一夕にはいかない」

ホントにそうですね✨
「結果」を考えた時、「成果を上げる」「結果を出す」、今まで私の中では混同しているところがあったのですが、これは同じでいて違うのかなぁ…と。というか、順番があるのかな、と思いました✨
例えば、モノで考えた時、
お客様に良いものを、と苦労して作り上げたものは、「成果」となるのかなと思いますが、それにお客様が興味を持って、手に取って、購入(契約)してくださって、はじめて「結果」となるのかな、と…✨
そう考えると、自分の行動を考え、自制して、ルールを持って行動し続け、お役に立つことを考えてやって(must)、やり続けて始めて成果となり、
その成果が周りの目に留まり、認めてもらえ、評価されて、はじめて「結果」となるのではないかなぁ…と思いました✨

ということは、「結果を出す」時に、はじめて自分の評価が決まり、自分の価値が認められる、ということなのかもしれませんね😊
そういった貴重な評価、認められた価値観は、一足飛びで出来るものでは絶対ないですものね✨
とみこちゃんの仰るように、「継続すること」「改善しながらやり続けること」が大切になりますね✨意識させていただきます😊
とみこちゃん、ありがとうございます💕

エマさん🍀タツミラインより授業料のお知らせのシェア、そして期日についてのシェアをありがとうございます😊
かしこまりました✨

ちえこちゃん🍀サロンでのお客様対応、お疲れ様です😊
ご予約のお客様はもうお済みになったでしょうか…お客様が笑顔になるよう、素敵に綺麗にして差し上げてくださいませ✨
そして公文のアルバイト、お疲れ様です✨
今頃から風が冷たくなってきますので、冷えに気を付けて行ってらっしゃいませ😊

とみこちゃん、フォローありがとうございます😊
まっきーさん
お疲れさまです
本日も宜しくお願いいたします

🧕みほさん
マッキー🍀お疲れ様です😊日が落ちてくるのが、早くなりましたねぇ~✨まだ西日があっても、風は随分冷たくなって、気温も下がってきましたので、これからのお仕事は寒さ対策、してくださいませね~✨

タカさん
マッキー^_^お疲れ様です、秋真っ盛りになってきましたね、食べ物も秋色ですね
この後も宜しくお願いしますか

とみこちゃん
しんリーダー
お医者様へ同じ質問をされたのですね
「お医者さんにも様々な観方、答え方様々」
「伝える、伝わるも相手を知る理解できていないと誤解を招くボタンの掛け違いになる」
相手を理解することの大事さ、伝え方、言葉の選び方
全方向にアンテナを立てる努力を惜しまず行動することが大事なのですね
ついつい自分の言葉で自分の理解で話してしまいます
気を付けなくてはいけないと再認識いたしました
ありがとうございます

二部に続きます

10/25日 おもてなし二部

エマさん
タツミラインより

北さんの明文化です。

10月23日webセミナー②

「知識と興味を持つこと」

★面接で意欲を持っていてもそんなの信用しない。前の会社で不満があったかと聞いた時に、不満がなかったとか、そういう顔をした人はもう取らない、辞めてきているのだから。例えば家族の問題で遠方から、転勤してきましたよ。それは土台おかしい。舐めてるのか?と思う。第一家族の問題があるのなら、家族だけが先に引っ越ししてきて、ご主人は次の所決まってからくるはず。収入が無くなるから。家族の事を考えて辞めようと思ったというけど、そんなの家族が理由ではないと思う。前の会社でどんな不満があったのか聞くかというと、その人が会社に入った時にイメージをどう創るかの為。例えば前の会社で、休み少なくて家庭で上手いことやれなかったと言われても、では先生の会社に入ったら休みが沢山あり、家庭で上手い事やれるのか?ということ。どういう事かというと所詮サラリーマンで、働いてると時間辺りの単価。休み無く働いているから、給与そこそこ貰えてるだけ。休みあり、尚且つ8時間労働で残業なければ当然給与下がる。お金の問題。家族と一緒にいたい問題ではない。出ていくものは出ていく。お金は出ていく。そういう事が、つっこめない面接官がおかしい。前の会社で不満なくて先生の会社にくるとはどういう事か?裏表あるのではないか。前の会社でこんな不満があると言われても、それを先生の会社で解消出来るのか。要は質問の仕方、これが出来る奴が、殆どいないという事。仕事の出来る奴は質問できるけど、仕事出来ない奴は本当に質問出来ない。質問出来ない人は役に立たない。

★運はロジック。ロジックが組めない奴は運が強くなるわけない。運は確実。先が見えてたら運が強いけど見えてないなら強いとは言えない。新入社員運がいいか悪いかで取る、何故運がいいのか、説明させる。ちゃんとロジックで組まれてると運の良い子だと思う。がロジックで組まれてないと運がいいとはいわない、ツキがあるだけ、ものごとはなんでもそう、シナリオがなければ何も進まない。シナリオは自分で創らなければ、シナリオ通り上手くいかない、いきあたりばったりでは先生でも達成率下がる。先生の運の強さはルールと習慣がしつかりしてるのが大きい。お父様譲り、親子二代。ロジックで説明できる。昔3ヶ月だけ投資した、友達のダニエルニック、投資関係してたから相談しながら3ヶ月だけした。そのお金で45才~61才まで来てる、枠は決めてる。車は23台買って来てる。
3ヶ月で金稼いだお金は61才までの小遣い。その3ヶ月間で、どのくらい儲けるか決めて、もとでの約六倍にした。そのかわし、1日24時間投資してた、車は目減りする。ポルシェしか、足にならない。計算して一月このくらいと、70才くらいを想定。25年食べれるように。その金額になるような投資した、3ヶ月で六倍にした、ちょっとしたもの。

★運がいいというのは、知識があるということ、知識がない奴が運が良いわけないそれは単なるつき、いかによく、物事知っているかが大事。それは努力しても身に付けられない。商売をするのに、知識を身につけるとは知性を身に付けるということ。博学広く浅くの人沢山いる。専門的な人ことは狭い、それは許容キャパ、普通の人が努力しても知性つかない専門は勉強すればつく、専門特化は応用が効かない。先生→専門やると頑固な親父になると考えた。では知性をつけていこうとしたらどうしたらいいか?物事は面白くて裏表、表から見てわからないことも裏から見てわかることもある。そのこと考えていても違う事でわかることがある。何故か?世の中のことは殆ど原理原則。例えば台風の26号がきてる、南太平洋に向かいかなり大きくなる。だけど日本では報道されてない、台風の24号は発生してのに、日本で、あまり報道にならない、今太平洋海水の温度何度か?30℃

★台風動くと海の上走るから、24号、23号はニュースしてた。ところが26号に関してはあまりでてこない。日本に来る確率少ない、何故?台風の原理がわからないとダメ、知識ではない。知性、それがわからないと先が読めない。想定できるのはロジック。追い風で南から北に向かっている、台風はその風に向かってはこない気流により、近づき方かわる、台風は風、海水を切り上げて地面に上陸するから、雲が薄くなる。台風の風は向かい風に対して反時計回りで動き、ぶつかりながら巻いてく、台風勢力強くなるのは海水の温度。発生した時に985ヘクトパスカルであったとしても太平洋上進んでいるうちに950位まで圧力下がるのは当たり前のようにある。

★物事は原理を理解してロジックで組まないと、知性にはならない。日々の中で使われる知性にはならない。知識なんて持っててもそんなの頭の中に描いてるもので、何の役にもたたない。この考え方をすることによりたとえば、組織の動かし方もイメージは出来ないことはない。強い台風になるには海水がいて、それを巻き上げながら向かい風に向かって台風の勢力は強くなっていく。という事は追い風では強くなれないのだから、自分の部下を鍛えるときに間違えなくエネルギーの吸い上げ方を考えながら、向かい風をある程度持たして教育していく方が間違えなく大きくなるし、変わり、展開していく。物事の原理は世の中皆一緒。応用が色々な形で効く、そこが創意工夫であって、思考。だから台風がこの時期話題にならないのは日本に来る確率低いから。しかし台風は気象により変わる、わかりやすい。人間はわかりずらい、そこに意志があるから分かりにくい。だから台風の気象図、台風発生したら一番最初に何を見る?風。気圧配置、いかに風が大事か。

★船も運行状況も同じ、風が大事、風と塩。それがわかるとどの辺まで流されるのか皆知ってる。だから気象図では風をみないと。だから知識なんていくら持っても、そこの部分が来ない限り役に立たない。知性はそのものがあり、実体験の中で知性は色々なものに転化していくから知性。それを身に付けられないのは何故?それは興味がないから。十六項目の一番最初の好奇心を持つのが一番難しい。先生今日はコンビニの店員に興味持った、アルバイトかな?社員かな?それと本を読んでた人が安全靴履いてた、だけど上は普通の格好してた。きっと何処かの現場に行き帰るとこでは。何で安全靴はいているんやろ?。見るもの周りの人何でも興味もたないと、ターゲットに興味を持つ?嘘ばかり、持ててない。それは商売したくてみてるだけ。そんなところになんの解決策もない。単なる売りトーク、そうではなく。日常何でも興味もってる、履歴書を見てるだけでも興味を持てる、今日はブルームクラシックの社員の話を聞ける機会があった。違う意味で興味持てた。なるほどそうとらえるんだ?と思った。

★人ごろ歩いていて、すれ違う人に気付き持てない奴がお客様所に行き、気付きが持てるわけない。その時だけ気付き持てる能力発揮されるのか?に日頃興味持てないのに人とあった時だけ興味持てるというのは嘘。日常にあるから色々な事とに転化出来るから、知性になる。先生→良く似た事業はなんだろうとか色々なものに想いを巡らせながら色々考える。その時になってやれるのは嘘。日頃してないのにやれるわけない。日頃質問してないのにいざというと質問できない、いつも質問受けてる人なら出来るだろうに。そういう風にならないと繋がってこない、ストーリーも描けない、誰に気に入ってもらうのか?それは気付きないと無理。こういう人に気づいてほしいと思い物事はやるわけで、商品で買います言う人は対象外。買うと言ってるんだから置いといたら売れる。そんなものでは売れないから、どうしようかなと思ってる人、潜在的なニーズのある人を巻き込んで初めて商売大きくなる。グループ活動させているのもそれが理由。

★自分の投稿が出来たらいいと思っているから、周りの投稿が見えない。周りの投稿見えないからいい投稿にならない。だからいい投稿している人がいても絶ちきる。全く見えてない。そんな奴が色々な形で仕事して上手くいくわけない。作業と仕事の違いも正にそこ。作業する奴は気がつかない、仕事する奴は気づく、気付くから仕事になる、システム創らせて誰も解読出来ないものを創るのはそれは時間という先生のお金搾取しただけ。一番大きいのは気づけるか、気づかないか。それで話にならない。過去に一度でも周りに対して気づけよと言われたことがある奴はそいつは気づかない奴、仕事の出来ない奴。気づく人は本当に色々な事まで気づく。だから上手い、気づかない奴はとことん気づかない。時間というお金を泥棒してるだけ。

★日頃から興味持ってないと、その時だけ、興味持ってみる器用さがあったら皆出世する。そこだけ興味持って見て何が見えるのか?何に転化出来るのか?何かあった時にそれはどんな意味があるのかとどうやって考えるんや。経験沢山積んでるのが運のいいやつ。上手い事いってるのが運のいい奴と違う。それは運がいいのではなく、何もしてないから上手くいってるだけ、上手い事いくのが運がいいとはいわない、それは狭い自分の範囲でなんとかなってるだけ。そんなの運がいいとは言わない。

★京都弁どんな?そうどうすえは舞子弁京都弁ではない。そういうこともちゃんと理解してないといざとなった時に何処の人?かもわからない。そやねと言われたら京都。全く単語が違う場合語尾に全部出てくる。そやんけ?何処の言葉京都の南の方の言葉。そういうのも覚えていくのも仕事のひとつ。興味があるからそういうこともみる。興味があるから物真似もする。それでその人がどういう風に感じてるかを知りたい。それでその人の判断基準とか知っておきたい。いずれ何かで仕事するの時にそういう判断基準とか大事。日頃横にいるから無頓着なのではないか?だから親も上手いこと使いこなせない、友達も使いこなせない、それは興味がないから。自分に知性をつけるという興味がないから。成功したいと思ってない、

★物事はみんなそう。所詮おれのオツムのレベルにしか成功しない、会社も大きくなれない「なんぼあがいてもあなたのそのレベルが限界なんですよ。そこからどれだけもがいても大きくなることはない」もし会社継いで大きくするなら、周りの人間を使いきっかけにする。己の頭で考えても己のレベルにしか大きくなることはない。だから一度上はアホがいい一番上が賢いとそのレベルにしかならない、会社もそれ以上大きくならない。ひょっとしたら今日道ですれちがった人が何かのきっかけで自分とご縁ができ、その人がきっかけで大きくなることもあるかもしれない己のきっかけで頑張ってもたかがしれてる。日本の国で頑張っても税金で半分持っていかれる。

★世界の一番安いところで会社創ればいい。jjpモルガンの友達が言ってた。そういう友達を持ってた。ケイマン諸島に友達いる何故?
先生→医師の資格もって海外にチャレンジしたから。jpモルガンの友達が3ヶ月向こうで金回してくれた。運がええというのは、チャレンジしてないのではだめ、たかが営業してて運がいいというのは違う。営業してて下手な鉄砲も数うち当たってるだけ。

★チャレンジして成立していくこと、自分の範疇の中ではだめ。気付きを持つと言うのは色々な人、色んな物に興味を持てる、その場で考える、その場してみる、頭に残しておくと違う。
知性は日々の中で積み上げ見ていくもの、原理原則がわかるのは想定しながらやれる。あの人どんな仕事する?なにげない日常に興味持たないと、答えは見えないところにある。見えるところにわかるものがあれば誰でも豊かになる。色々なものを知性にしていくには興味を持ってるか、大きくなるには人の力がいる、たなこ様のお金、たなこ様がは来てくれるようなものを創らないと。予算あるし、だから場所選ばないと、そこにチャレンジあって面白い、新しい出会いも出てくる。気づく事が大事。興味持たないと気づくわけない、正に思考の世界。興味→わからなければ、知らなければ、このタイミングでやらなければいつやるんや。仕事、全部チェックする。値段も全部する。それが思考のある奴の違い、成功する奴としない奴の違い。仕事と思ってやってるのと、趣味でしてるのでは違う。日頃から質問できる人は質問されても答えられる人。

★サラリーマンはいい、上の言うことを仕事にする。経営者は全部作業にする。自分の好きにできるから。日々の中で気付けないと、その時になってわかりますよはない。しゃべれるはずない、日頃からしていないと。日頃から質問できる人は質問されても答えられる人。トップはあほがええ、自分のレベルにしか会社はならないから。大きくするには周りの人の協力がないとできない。それには色々なところに気がつかないと。見えないところへの気遣いができるから、あいつはたいしたもんだねと言われる。日々の中でもっと興味持たないと、何も始まらない。相手に気づかせることも出来ない、要は自分が気づかないから。普通の人と同じことしてて秀でたい?そんな甘い考えどこにあるんや。自分がしてることは世の中に五、六人はいる、どこで根性いれるか、スパークするか。他の人がスパークしてるところはせずに、人が休んでいる時にスパークしたい。忙しいからグループ投稿できない?甘い。忙しいと言えばなんでもいいと思ってる、忙しくてもきちんとやる人はやる。組織の中で優秀な奴は絶対時間を上手いこと使う。時間を制したものが上に立つのは世の常。時間はお金。一人一人の投稿数を数えてる。それで付き合うか合わないかを決めていくだけ。価値観違う。考え方が違う。忙しいから投稿出来ないなら塾やめろ。そんなことすら出来ない奴が日常で気付きが出来るわけない。あれぐらいのことが出来んのに何が出来るのや。人会って気付きを得る?嘘ばかり。理論武装も何もないくせに、気づけるはずない。そういう時間の使い方が出来なくては人に気に入られることはない。そんな奴が間違えて社員が10人になっても、そんな奴の所の社員は不幸や。どんだけ大きくなっても細かくきちんとやれる人はどこまでいってもきちんとやれる。だから社員も幸せ。会社が長続きするかはそこで決まる。

★先生達が手を抜いたら次世代は育たない。恒久的には続かない。65とか7で会社なくなったらどうや?なくなると言うことは預貯金もなくなるということ。先生の会社はCOの下のCOまで育てるから細かいところまでやる。日頃から細かいことまでやるからいい。それは、素養とは違う。どんだけ忙しくても必ず全員と話す、何故?滅びないルール。成功する為のルール。自分の所の会社の関係各位が一人一人と毎朝話さないのになにをごたく並べてるんや。人間は日々変わるんや。昨日あったことで今日は変わる。そういうことを固めていかないといざという時誰が走るんや、社員やろ。だから先生の中の滅びない為のルール。あそこはすごい数字や、うちも真似してみよう。そんなことはあらへんのや。要はそういうことを出来ている努力と裏付けがあるから出来ているだけで、聞いただけで、理解出来るのか?気づかない奴は正にそうや。気づくやつは聞かんでもわかる、日頃からの鍛練や。本人けらから聞いても形だけの理解!本質を理解してない。そんな奴はビジネスするなサラリーマンしてればいい。わかる人はわかる、わからない人はいくら聞いてもわからない。何処を聞いたらいいのかわからない。わかる人は気づくから。仕事と作業の違いがあるから真似は出来ない。気づかないと作業しているだけ。考え方を身につけるのは気づきがないと身に付かない。甘いのは良くない。人に甘いのは人の事だからいい、自分に甘いのは良くない。常に自分達がレベル低いのを理解してるから、それを突き破るように仕事してる、無理もクソも関係無い、結果を出すことが大事。今日なんぼ入ってきたかが結果。今日なんぼ出ていったかは経過。金を入れたか?これが結果。お金いれることは簡単じゃない、だからそこ。
運が強いとか弱いとかいうのは身を捨ててチャレンジすること。そこでも上手く立ったら運が強い。今自分がしてることで運がいいのは流れ運がいいのとは違う。周りから見逃されてるだけ。

以上

🧕みほさんフォロー、ありがとうございます😊
エマさん🍀タツミラインから美砂子さんの明文化のシェアをありがとうございます✨
学ばせていただきます😊

エマさん🍀コメントありがとうございます😊
「気付きを与えてくれる仲間をもてるよう、謙虚に素直になり、万物に敬意をはらい、感謝することが無意識でできるように」

そうですよね~✨「気づきを与えてくれる仲間」も、こちらがそうなりたくても選ばれる人でなくてはなりませんものね✨
「選ばれる」って、簡単ではないですよね。そしてすごーく貴重なことだなぁ…と感じています😊
そう考えると、「選ばれる」から「選ぶ」ことも出来るのかな。と思いました~✨
そのためにも、エマさんの仰るように、私も日常の中で、小さなこともおなざりにせずに、意識を高めて、考え方、捉え方を深めて、行動を改善していかなくては、と思います✨エマさん、ありがとうございます💕

とみこちゃん
たかさん
テーマ投稿ありがとうございます

「相手側でなくこちら側に足りないもの」
そこを意識されているのですね
相手を観ながらこちらの足らないもの
それはどう言った時に気づかれるのでしょうか
相手の立場になれればこそ見えてくるということでしょうか

「常に前向きに、喜ばれる提案」もそうですが、「周りの方々共々」の意識が共存共栄に繋がり、たかさんのお仕事の発展となっていらっしゃるのではないかなぁと思いました

ありがとうございます✨

とみこちゃん

みつきさん
深読みありがとうございます✨

成果と結果の例え、とても分かりやすいです
いつも分かりやすい例えがスッと出て来るのは、みつきさんが経験と知識の引き出しが多いからですね😃

マストをやり続けてはじめて「結果」となる
結果を出したいならマストをかけてやり続ける、何があっても
ということになるのでしょうか

深読みと気付きをいつもありがとうございます😄

エマさん
小さなことの積み重ね、小さな目標を一つ一つ達成していくことが成果となり、目的を達成するという結果に繋がっていくのですね。そのためにも、人を巻き込む、協力を得ることは大事になるのかもしれませんね。協力したくなる、環境を作るためにも、自らがコツコツと地道なマストを自分自身にかけ続け、沈黙は金で直向きな努力し続けなくてはいけないなぁと思いました。敏速な行動する、というのも大事なことだなぁと実感しております。言うは易く行うは難し、ですが、一日一つでも何か自分に何かを強いり人様のお役に立つことができるような行動を取れるよう、目配り、気配り、心配り、し、気付いたらグリコで行動!していけたら良いのかなぁと思いました。その中でルールを持つことはとても大切ですね。つくづく「時間の使い方・作り方」が大事だなぁと思う今日この頃です。みほさん、とみこさん、有難うございます。

みほさん
しんちゃん🍀リハビリお疲れ様でした😊
お医者様によって、たとえ症状を同じように診てくださっていても、返答が様々…😲
たしかにそういうことって、お医者様に限ったことではないですね~💦
「不安を煽る」言葉、「安心させる」言葉ということを考えてみました✨
不安を煽られると、たしかに良い気はしませんし、心穏やかではいられないですよね~😭
安心感を感じて、希望を持って、事にあたったほうが、プラスのエネルギーが流れて良い形になりそうだな、と感じるのですけど、ただ、不安を煽るということが、相手にとって大切なのかどうか、も重要になってくるのかもしれないなぁ、と思うのですが、どうでしょう…。
安心したほうが、心穏やかに希望を感じて、回復が早くなるなら、絶対にそのほうがよいと思いますが、例えば、とても危険なことであれば、不安を煽ることも、危機回避となりそうですし、不安があるから、前倒しで頑張れる、と場合などもあるのかもしれません。
そう考えると、不安を煽るのも、安心させるのも、自分の気持ちや感情でやっては、それはまさしく利己で三毒となりそうですし、また何気なく、考えもなくやってしまうのは、「何気なく」というそれが自分の癖になっているからかもしれませんし、それはもっと最悪な気がいたします😭

相手の状態、相手の性格、事の重大さ、危険性、あらゆることを俯瞰して、相手のためにはどのように伝えたら良いのかを考えた上で、たとえ他のお医者様とは見解が違ったとしても、それを相手がいかに理解し、相手のプラスになるかを考えて言葉や言葉尻も選び、発することが大切になりそうですね✨
しんちゃん、診察、リハビリでもよく観察、そしてwhy?を実行なさっておられるのですね!流石です✨
気づき・気づかせの投稿、ありがとうございます💕

同級生のご友人のお家の引き渡し、ワクワクと共に、身が引き締まりますね!お友達の笑顔が溢れるお家となると良いですね~✨
リハビリ中ですので、特に、特に、気を付けて行ってらっしゃいませ~😊

知識をつけて解っていて話をきいて、きいて、だから

てっちゃん

マッキー、お疲れ様です。今日もいい陽気でしたね☀️身体もよく動けたのではないでしょうか?早朝はだいぶ涼しく温度差もあると思います、風邪を引かないように、着衣の調整も大事ですね‼️

みほさん

タカさん🍀テーマ投稿、ありがとうございます✨

「リスク は日々日常の中にもあり、
投資も含め学び学ばせて頂くことにより、思考を鍛え人生のなかにおける、切磋琢磨しく磨ける、鍛錬の良い場所でもあると思います、」

たしかにそうですね~✨
リスクを単なるリスクと直球で捉えてしまうと、回避するだけになってしまいそうですけど、捉え方を変え、考え方を変えることにより、リスクは鍛錬のチャンス、成長する機会にもなり、また相手との信頼関係を築いたり、強くしたりすることも出来るかもしれませんね😊✨

「賢くリスクをとる」ということは、リスクの捉え方を柔軟にして考える、ということでもあり、良いチャンスにするために手を打つということでもあり、そうすることにより、リスクも味方につけることが出来るのかもしれないなぁ。と思いました😊
タカさん、ありがとうございます💗
以上です。

 

北斗七星総括

10月25日(木)北斗七星総括①

✨近江リーダー
トシ先生、小夜代表、皆様、おはようございます😊
本日もよろしくお願い致します🍀

✨井澤さん 全国お天気情報🌤
先生、代表、皆さま、おはようございます!
10月25日(木)、横浜の天気は晴れ、気温15度、午後は22度になり降水確率は10%です。

■ 天気のポイント ■
・北から南まで秋晴れ
・朝晩と昼間の体感差に注意
・内陸部は霧が発生、雲海出現も

今日25日(木)は移動性の高気圧に覆われて、全国的に穏やかな秋晴れとなりそうです。
朝晩と昼間の気温差が大きくなるため体感の変化にご注意ください。

◎北から南まで秋晴れ
大きな移動性高気圧に覆われるので、北海道から沖縄までの広いエリアで秋晴れとなりそうです。

北陸から北の日本海側や東海の一部でにわか雨の可能性はあるものの、日差しは届いて、穏やかな天気となるところが多くなります。

◎朝晩と昼間の体感差に注意
晴れたことで、けさは放射冷却現象が強まりました。
内陸部を中心に冷え込んでいて、最低気温は岩手県盛岡市薮川で-1.7℃まで下がるなど、北日本の内陸部で氷点下になったところがあったほか、西日本でも山沿いでは5℃を下回りました。

一方、昼間はたっぷりの日差しで気温が上昇するため、各地とも1日の中での体感差が大きくなります。体調管理などに引き続きご注意ください。

◎内陸部は霧が発生、雲海出現も
放射冷却現象が強まって冷え込む分、特に盆地では放射霧と呼ばれるタイプの霧の発生するところがありそうです。
朝早い時間に車での移動など予定されている方は、念のためご注意ください。

こうした霧は少し高いところから見れば雲海となります。青空の下に広がる雲海に期待したいところです。

本日もよろしくお願いいたします😃

✨北さん ウェブセミナー明文化
10月23日webセミナー②

「知識と興味を持つこと」

★面接で意欲を持っていてもそんなの信用しない。前の会社で不満があったかと聞いた時に、不満がなかったとか、そういう顔をした人はもう取らない、辞めてきているのだから。例えば家族の問題で遠方から、転勤してきましたよ。それは土台おかしい。舐めてるのか?と思う。第一家族の問題があるのなら、家族だけが先に引っ越ししてきて、ご主人は次の所決まってからくるはず。収入が無くなるから。家族の事を考えて辞めようと思ったというけど、そんなの家族が理由ではないと思う。前の会社でどんな不満があったのか聞くかというと、その人が会社に入った時にイメージをどう創るかの為。例えば前の会社で、休み少なくて家庭で上手いことやれなかったと言われても、では先生の会社に入ったら休みが沢山あり、家庭で上手い事やれるのか?ということ。どういう事かというと所詮サラリーマンで、働いてると時間辺りの単価。休み無く働いているから、給与そこそこ貰えてるだけ。休みあり、尚且つ8時間労働で残業なければ当然給与下がる。お金の問題。家族と一緒にいたい問題ではない。出ていくものは出ていく。お金は出ていく。そういう事が、つっこめない面接官がおかしい。前の会社で不満なくて先生の会社にくるとはどういう事か?裏表あるのではないか。前の会社でこんな不満があると言われても、それを先生の会社で解消出来るのか。要は質問の仕方、これが出来る奴が、殆どいないという事。仕事の出来る奴は質問できるけど、仕事出来ない奴は本当に質問出来ない。質問出来ない人は役に立たない。

★運はロジック。ロジックが組めない奴は運が強くなるわけない。運は確実。先が見えてたら運が強いけど見えてないなら強いとは言えない。新入社員運がいいか悪いかで取る、何故運がいいのか、説明させる。ちゃんとロジックで組まれてると運の良い子だと思う。がロジックで組まれてないと運がいいとはいわない、ツキがあるだけ、ものごとはなんでもそう、シナリオがなければ何も進まない。シナリオは自分で創らなければ、シナリオ通り上手くいかない、いきあたりばったりでは先生でも達成率下がる。先生の運の強さはルールと習慣がしつかりしてるのが大きい。お父様譲り、親子二代。ロジックで説明できる。昔3ヶ月だけ投資した、友達のダニエルニック、投資関係してたから相談しながら3ヶ月だけした。そのお金で45才~61才まで来てる、枠は決めてる。車は23台買って来てる。
3ヶ月で金稼いだお金は61才までの小遣い。その3ヶ月間で、どのくらい儲けるか決めて、もとでの約六倍にした。そのかわし、1日24時間投資してた、車は目減りする。ポルシェしか、足にならない。計算して一月このくらいと、70才くらいを想定。25年食べれるように。その金額になるような投資した、3ヶ月で六倍にした、ちょっとしたもの。

★運がいいというのは、知識があるということ、知識がない奴が運が良いわけないそれは単なるつき、いかによく、物事知っているかが大事。それは努力しても身に付けられない。商売をするのに、知識を身につけるとは知性を身に付けるということ。博学広く浅くの人沢山いる。専門的な人ことは狭い、それは許容キャパ、普通の人が努力しても知性つかない専門は勉強すればつく、専門特化は応用が効かない。先生→専門やると頑固な親父になると考えた。では知性をつけていこうとしたらどうしたらいいか?物事は面白くて裏表、表から見てわからないことも裏から見てわかることもある。そのこと考えていても違う事でわかることがある。何故か?世の中のことは殆ど原理原則。例えば台風の26号がきてる、南太平洋に向かいかなり大きくなる。だけど日本では報道されてない、台風の24号は発生してのに、日本で、あまり報道にならない、今太平洋海水の温度何度か?30℃

★台風動くと海の上走るから、24号、23号はニュースしてた。ところが26号に関してはあまりでてこない。日本に来る確率少ない、何故?台風の原理がわからないとダメ、知識ではない。知性、それがわからないと先が読めない。想定できるのはロジック。追い風で南から北に向かっている、台風はその風に向かってはこない気流により、近づき方かわる、台風は風、海水を切り上げて地面に上陸するから、雲が薄くなる。台風の風は向かい風に対して反時計回りで動き、ぶつかりながら巻いてく、台風勢力強くなるのは海水の温度。発生した時に985ヘクトパスカルであったとしても太平洋上進んでいるうちに950位まで圧力下がるのは当たり前のようにある。

★物事は原理を理解してロジックで組まないと、知性にはならない。日々の中で使われる知性にはならない。知識なんて持っててもそんなの頭の中に描いてるもので、何の役にもたたない。この考え方をすることによりたとえば、組織の動かし方もイメージは出来ないことはない。強い台風になるには海水がいて、それを巻き上げながら向かい風に向かって台風の勢力は強くなっていく。という事は追い風では強くなれないのだから、自分の部下を鍛えるときに間違えなくエネルギーの吸い上げ方を考えながら、向かい風をある程度持たして教育していく方が間違えなく大きくなるし、変わり、展開していく。物事の原理は世の中皆一緒。応用が色々な形で効く、そこが創意工夫であって、思考。だから台風がこの時期話題にならないのは日本に来る確率低いから。しかし台風は気象により変わる、わかりやすい。人間はわかりずらい、そこに意志があるから分かりにくい。だから台風の気象図、台風発生したら一番最初に何を見る?風。気圧配置、いかに風が大事か。

★船も運行状況も同じ、風が大事、風と塩。それがわかるとどの辺まで流されるのか皆知ってる。だから気象図では風をみないと。だから知識なんていくら持っても、そこの部分が来ない限り役に立たない。知性はそのものがあり、実体験の中で知性は色々なものに転化していくから知性。それを身に付けられないのは何故?それは興味がないから。十六項目の一番最初の好奇心を持つのが一番難しい。先生今日はコンビニの店員に興味持った、アルバイトかな?社員かな?それと本を読んでた人が安全靴履いてた、だけど上は普通の格好してた。きっと何処かの現場に行き帰るとこでは。何で安全靴はいているんやろ?。見るもの周りの人何でも興味もたないと、ターゲットに興味を持つ?嘘ばかり、持ててない。それは商売したくてみてるだけ。そんなところになんの解決策もない。単なる売りトーク、そうではなく。日常何でも興味もってる、履歴書を見てるだけでも興味を持てる、今日は社員の話を聞ける機会があった。違う意味で興味持てた。なるほどそうとらえるんだ?と思った。

★人ごろ歩いていて、すれ違う人に気付き持てない奴がお客様所に行き、気付きが持てるわけない。その時だけ気付き持てる能力発揮されるのか?に日頃興味持てないのに人とあった時だけ興味持てるというのは嘘。日常にあるから色々な事とに転化出来るから、知性になる。先生→良く似た事業はなんだろうとか色々なものに想いを巡らせながら色々考える。その時になってやれるのは嘘。日頃してないのにやれるわけない。日頃質問してないのにいざというと質問できない、いつも質問受けてる人なら出来るだろうに。そういう風にならないと繋がってこない、ストーリーも描けない、誰に気に入ってもらうのか?それは気付きないと無理。こういう人に気づいてほしいと思い物事はやるわけで、商品で買います言う人は対象外。買うと言ってるんだから置いといたら売れる。そんなものでは売れないから、どうしようかなと思ってる人、潜在的なニーズのある人を巻き込んで初めて商売大きくなる。グループ活動させているのもそれが理由。

★自分の投稿が出来たらいいと思っているから、周りの投稿が見えない。周りの投稿見えないからいい投稿にならない。だからいい投稿している人がいても絶ちきる。全く見えてない。そんな奴が色々な形で仕事して上手くいくわけない。作業と仕事の違いも正にそこ。作業する奴は気がつかない、仕事する奴は気づく、気付くから仕事になる、システム創らせて誰も解読出来ないものを創るのはそれは時間という先生のお金搾取しただけ。一番大きいのは気づけるか、気づかないか。それで話にならない。過去に一度でも周りに対して気づけよと言われたことがある奴はそいつは気づかない奴、仕事の出来ない奴。気づく人は本当に色々な事まで気づく。だから上手い、気づかない奴はとことん気づかない。時間というお金を泥棒してるだけ。

★日頃から興味持ってないと、その時だけ、興味持ってみる器用さがあったら皆出世する。そこだけ興味持って見て何が見えるのか?何に転化出来るのか?何かあった時にそれはどんな意味があるのかとどうやって考えるんや。経験沢山積んでるのが運のいいやつ。上手い事いってるのが運のいい奴と違う。それは運がいいのではなく、何もしてないから上手くいってるだけ、上手い事いくのが運がいいとはいわない、それは狭い自分の範囲でなんとかなってるだけ。そんなの運がいいとは言わない。

★京都弁どんな?そうどうすえは舞子弁京都弁ではない。そういうこともちゃんと理解してないといざとなった時に何処の人?かもわからない。そやねと言われたら京都。全く単語が違う場合語尾に全部出てくる。そやんけ?何処の言葉京都の南の方の言葉。そういうのも覚えていくのも仕事のひとつ。興味があるからそういうこともみる。興味があるから物真似もする。それでその人がどういう風に感じてるかを知りたい。それでその人の判断基準とか知っておきたい。いずれ何かで仕事するの時にそういう判断基準とか大事。日頃横にいるから無頓着なのではないか?だから親も上手いこと使いこなせない、友達も使いこなせない、それは興味がないから。自分に知性をつけるという興味がないから。成功したいと思ってない、

★物事はみんなそう。所詮おれのオツムのレベルにしか成功しない、会社も大きくなれない「なんぼあがいてもあなたのそのレベルが限界なんですよ。そこからどれだけもがいても大きくなることはない」もし会社継いで大きくするなら、周りの人間を使いきっかけにする。己の頭で考えても己のレベルにしか大きくなることはない。だから一度上はアホがいい一番上が賢いとそのレベルにしかならない、会社もそれ以上大きくならない。ひょっとしたら今日道ですれちがった人が何かのきっかけで自分とご縁ができ、その人がきっかけで大きくなることもあるかもしれない己のきっかけで頑張ってもたかがしれてる。日本の国で頑張っても税金で半分持っていかれる。

★世界の一番安いところで会社創ればいい。jjpモルガンの友達が言ってた。そういう友達を持ってた。ケイマン諸島に友達いる何故?
先生→医師の資格もって海外にチャレンジしたから。jpモルガンの友達が3ヶ月向こうで金回してくれた。運がええというのは、チャレンジしてないのではだめ、たかが営業してて運がいいというのは違う。営業してて下手な鉄砲も数うち当たってるだけ。

★チャレンジして成立していくこと、自分の範疇の中ではだめ。気付きを持つと言うのは色々な人、色んな物に興味を持てる、その場で考える、その場してみる、頭に残しておくと違う。
知性は日々の中で積み上げ見ていくもの、原理原則がわかるのは想定しながらやれる。あの人どんな仕事する?なにげない日常に興味持たないと、答えは見えないところにある。見えるところにわかるものがあれば誰でも豊かになる。色々なものを知性にしていくには興味を持ってるか、大きくなるには人の力がいる、たなこ様のお金、たなこ様がは来てくれるようなものを創らないと。予算あるし、だから場所選ばないと、そこにチャレンジあって面白い、新しい出会いも出てくる。気づく事が大事。興味持たないと気づくわけない、正に思考の世界。興味→わからなければ、知らなければ、このタイミングでやらなければいつやるんや。仕事、全部チェックする。値段も全部する。それが思考のある奴の違い、成功する奴としない奴の違い。仕事と思ってやってるのと、趣味でしてるのでは違う。日頃から質問できる人は質問されても答えられる人。

★サラリーマンはいい、上の言うことを仕事にする。経営者は全部作業にする。自分の好きにできるから。日々の中で気付けないと、その時になってわかりますよはない。しゃべれるはずない、日頃からしていないと。日頃から質問できる人は質問されても答えられる人。トップはあほがええ、自分のレベルにしか会社はならないから。大きくするには周りの人の協力がないとできない。それには色々なところに気がつかないと。見えないところへの気遣いができるから、あいつはたいしたもんだねと言われる。日々の中でもっと興味持たないと、何も始まらない。相手に気づかせることも出来ない、要は自分が気づかないから。普通の人と同じことしてて秀でたい?そんな甘い考えどこにあるんや。自分がしてることは世の中に五、六人はいる、どこで根性いれるか、スパークするか。他の人がスパークしてるところはせずに、人が休んでいる時にスパークしたい。忙しいからグループ投稿できない?甘い。忙しいと言えばなんでもいいと思ってる、忙しくてもきちんとやる人はやる。組織の中で優秀な奴は絶対時間を上手いこと使う。時間を制したものが上に立つのは世の常。時間はお金。一人一人の投稿数を数えてる。それで付き合うか合わないかを決めていくだけ。価値観違う。考え方が違う。忙しいから投稿出来ないなら塾やめろ。そんなことすら出来ない奴が日常で気付きが出来るわけない。あれぐらいのことが出来んのに何が出来るのや。人会って気付きを得る?嘘ばかり。理論武装も何もないくせに、気づけるはずない。そういう時間の使い方が出来なくては人に気に入られることはない。そんな奴が間違えて社員が10人になっても、そんな奴の所の社員は不幸や。どんだけ大きくなっても細かくきちんとやれる人はどこまでいってもきちんとやれる。だから社員も幸せ。会社が長続きするかはそこで決まる。

★先生達が手を抜いたら次世代は育たない。恒久的には続かない。65とか7で会社なくなったらどうや?なくなると言うことは預貯金もなくなるということ。先生の会社はCOの下のCOまで育てるから細かいところまでやる。日頃から細かいことまでやるからいい。それは、素養とは違う。どんだけ忙しくても必ず全員と話す、何故?滅びないルール。成功する為のルール。自分の所の会社の関係各位が一人一人と毎朝話さないのになにをごたく並べてるんや。人間は日々変わるんや。昨日あったことで今日は変わる。そういうことを固めていかないといざという時誰が走るんや、社員やろ。だから先生の中の滅びない為のルール。あそこはすごい数字や、うちも真似してみよう。そんなことはあらへんのや。要はそういうことを出来ている努力と裏付けがあるから出来ているだけで、聞いただけで、理解出来るのか?気づかない奴は正にそうや。気づくやつは聞かんでもわかる、日頃からの鍛練や。本人けらから聞いても形だけの理解!本質を理解してない。そんな奴はビジネスするなサラリーマンしてればいい。わかる人はわかる、わからない人はいくら聞いてもわからない。何処を聞いたらいいのかわからない。わかる人は気づくから。仕事と作業の違いがあるから真似は出来ない。気づかないと作業しているだけ。考え方を身につけるのは気づきがないと身に付かない。甘いのは良くない。人に甘いのは人の事だからいい、自分に甘いのは良くない。常に自分達がレベル低いのを理解してるから、それを突き破るように仕事してる、無理もクソも関係無い、結果を出すことが大事。今日なんぼ入ってきたかが結果。今日なんぼ出ていったかは経過。金を入れたか?これが結果。お金いれることは簡単じゃない、だからそこ。
運が強いとか弱いとかいうのは身を捨ててチャレンジすること。そこでも上手く立ったら運が強い。今自分がしてることで運がいいのは流れ運がいいのとは違う。周りから見逃されてるだけ。
以上

トシ先生、代表、皆様おはようございます😃

今日の横浜はくもりです。

かめさま新鮮な蜂蜜とオリーブオイルに囲まれて、仕事も思考も
イメージ広がりますね🎵本当に様々な種類があるのですね😃
沢山の情報、お話ありがとうございます。今日も爽やかな1日をお過ごしください😊🌸🌸

井澤さんお忙しいところ、いつもお心遣い頂きありがとうございます😃毎日本当にお忙しいと思いますが、お身体くれぐれもおいといください😊🌸🌸

和気さんありがとうございました😊写真確か最初の絵は数引きのダルメシアン?だったような気がするのですが?😃如何でしょうか?
いつも様々な視点の投稿ありがとうございます😆💕✨今日も爽やかな1日をお過ごしください😊🌸🌸

前田さんありがとうございます😃次に繋がる要素を含めた締めですね😊これは日常全てにおいて言える事かも知れないですね😃人と会って別れる時、後片付けなども次使いやすいように、次の人が心地よく疲れるようにとか、次に繋がる締めを大切にしていきたいと思います😊今日も爽やかな1日をお過ごしください😊🌸🌸

美和子さんお忙しいところ、皆へ温かいメッセージありがとうございました😊そろそろ札幌も冷え込ん来られているのではないでしょうか?😃お身体くれぐれも気をつけて今日も笑顔で楽しい1日をお過ごしください😊🌸🌸

「ライターあるやろ、一年後持っているか?持ってるイメージは何故にある?おれのビニール傘、財布十数年持ってる。傘を見てたら傘しか見えない、しかし傘の周りには色々ある、自分がなくさないルールが見えてくる。だから一年後必ずおれのポケットに入ってる、このライターの使い方が自分の中にルールがある、だから長持ちさせる。普通は無くさんとこうと思う。それは主観。どうやって無くさんとこうかと思ってみ。なにしたらなくすんや、どうしたらなくすんや、どんな状態ならなくすんや、みえてきおるがな、
なら!それなら無くさんように使い方をルール化するんや。
ルール化の中で大切なのは習慣をつけること。だからいつも俺ポケットにあるのや」★10月14日webセミナーより

物事が達成できない理由とは何か?物を無くす理由とは何か
、日常の上手くいかない理由やその周りや、その時
の状況など見えないを明確にして、また見えないところもよく考えて、今日はルールと習慣についてあらためて考えていきたいと思います😊🌸🌸

皆様今日も1日宜しくお願いいたします😃

✨和氣さん朝礼
トシ先生 小夜代表 みなさま おはようございます。
本日もよろしくお願いいたします。

【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

昨日の見え方、捉え方の写真に対しての答え‼️

昨日のアハピクチャーは
1枚目は ダルメシアン(犬)
2枚目は イエスキリスト
が描いてある絵でした。

見て分からなかったものが分かった瞬間 モヤモヤが晴れてスッキリするんですよね。

✨近江さん
井澤さん、おはようございます❗
本日、神戸の北にあります三田市まで車で移動致します。山間部なのでお天気情報の霧情報、助かります🎵車中のポカポカにも要注意ですね(笑)
本日もよろしくお願い致します😃

北さん、おはようございます😊
23日の明文化②をありがとうございます✨復習させて頂きます。
本日もよろしくお願い致します🎵

10月25日北斗七星総括②

✨近江さん
井澤さん、おはようございます❗
本日、神戸の北にあります三田市まで車で移動致します。山間部なのでお天気情報の霧情報、助かります🎵車中のポカポカにも要注意ですね(笑)
本日もよろしくお願い致します😃

北さん、おはようございます😊
23日の明文化②をありがとうございます✨復習させて頂きます。
本日もよろしくお願い致します🎵

和氣さん、おはようございます‼
朝礼、音読致しました。
二枚目はイエスキリストなんですね。まだ、わからないです😅繰り返し見てみます~
本日もよろしくお願い致します🎵

✨井澤さん
北さん、おはようございます!
お忙しい中、明文化ありがとうございます😃
先生から、仕事と作業の違いを説明して頂いております。「仕事する人は気付き、作業する人は、気付かない。」また、「サラリーマンは上の言うことを仕事にする。」は、上から指示されたことをやっていれば、仕事をしていることになっています。弊社も同じだと感じております。毎日の仕事で、そうならないようしていきます。
昨日は、
「結果を出して生産性を上げることが仕事」
でした!
ありがとうございました😉

✨前田
おはようございます。
和氣さん朝礼ありがとうございます😊
1枚目の写真、2枚目の写真回答ありがとうございます。
これ見て色を3色にする事だけで、こんなに分かりやすくなるのかと気づきました。

相手に分かりやすく伝えることは、いつも2色でつたえていないか、3色以上のわかりやすさというのを気づきました。
ありがとうございます😊

✨井澤さん
和氣さん、今日も朝礼をありがとうございました。
一枚目は、犬でしたね。二枚目は、やはりキリストでした。なかなか分からないものですね!分かってから、見るとその通りにしか見えなくなります。ありがとうございました😉

✨近江さん
前田さん、おはようございます☺
色を付けていく事で、気づきになる事がありますね✨
本日もよろしくお願い致します❗

✨前田
トシ先生、みなさんおはようございます😃

今日は午前中に面接があります。投資信託や運用を金融機関に教える講師派遣です。

過去の経験やスキル、どんな事が出来るのかというのは聞かれることが想定されるため、事前の準備をしていきます。

✨折橋さん
トシ先生、小夜代表、皆さま、おはようございます😄

札幌も晴れ渡った爽やかなお天気です✨

前田さん、おはようございます!
2色ではなく3色以上のわかりやすさ!なるほどです😄
意識していきますね!

面接があるのですね。日頃の積み重ねが発揮出来ますように✨いつも通り笑顔で行ってらっしゃいませ。

皆さま、本日もよろしくお願いいたします😊✨

✨近江さん
折橋さん、おはようございます😉
本日もよろしくお願い致します🎵

✨井澤さん
前田さん、こんにちは❗
午前中は講師の面接試験ですか。
投信など難しい講義をされているのですね!
郵便局でも投信は扱っていますので、郵便局の社員に対しても講義かできますね!私は資格がないので、ダメなんです

✨折橋さん
皆さま、こんにちは。

かめさま、山間部の車での移動、お疲れさまです。
充実したお時間を過ごされますように。

お帰りもくれぐれもお気をつけくださいね😊

✨北さん
皆様お疲れ様です😌💓

前田さん良い面接が出来ると良いですね😃
今日も充実した1日をお過ごしください😊🌸🌸

美和子さん今日の札幌は爽やかなのですね😃
今日も充実した爽やかな1日をお過ごしください😊🌸🌸

かめさま遠方までお疲れ様です😊
道中気をつけてお帰りください😊今日も爽やかな1日に
なりますように😊🌸🌸

和気さんお疲れ様です😊やはりダルメシアンでしたか?けど
正解見るまではっきりわからなかったです😢⤵️⤵️
今日も充実した1日をお過ごしください😊🌸🌸

井澤さんお忙しいところ、いつもありがとうございます😃
講義お忙しいと思いますが、お身体くれぐれもおいと
いください😊今日も充実した1日になりますように😊🌸🌸

先週時間確保が出来なかったので、😢⤵️⤵️遅れての投稿すみません😣💦⤵️14日分その①です😊これから先週分の明文化、今週分と
合わせて取り組みしていきたいと思います😃

皆様午後も爽やかな一時をお過ごしください😊🌸🌸

ウェブセミナー明文化

10月14日webセミナー①

「やり方を知る事が大事」

★先生→お父様に一人目からどういう人と喧嘩したのか?どういう負け方したのか報告したことがある。それから二ヶ月位お父様の特訓があった。お父様言うには腕っぷしが強いなんて喧嘩には関係ない。度胸とやり方が大切。世の中はそういうことがわからない人が多い。たかが喧嘩とかいうけど大事な男の勝負。商売でも敵対してるところがあればそこと喧嘩しなければならない。それは殴る蹴るの喧嘩ではない。勝負には勝ち方、負け方がある。そういうことを心得ていきていかないとこれからの人生においてずっと負けものになる。幾ら勝ち続けても最後に致命傷食らったら、それで終わる。

★喧嘩の四十八手を教えてもらった。自分よりも高い相手と喧嘩する時も要は喧嘩とは対峙するわけや。お互いににらみ合う、しかしそれが正しい姿勢ではない。例えば相手に首を絞められる体制に持ち込んでから相手をいわす方法もある。大きいやつから上からかぶって来られる時も、絶対しなければならない事は必ず相手の方に手を上げや。首は絶対絞められない。それから相手の小指を持ってひっくり返す。小指を折ってしまえば相手はもう力が入らない。
その代わり、小指を折らなければならない。折方も教えてもらった。例えば腕の骨の折方もある。そういうことをわかって初めて喧嘩する。そういうことをわからないで喧嘩するのを人素と言う。勝ってもビギナーズラッグや、負けるのが当たり前。そんな人生なら歩んでもどうする。

★頭に来て喧嘩作法教えてもらう前に3ヶ月位ボクシング習いに行った。お父様に文句言われた。お父様がジムの人に100万積んで、日本チャンピオンと6オンス要は素手のような拳がわからないような6オンスつけてボクシングした。すると日本ウェルター級のチャンピオンがお父様に顔面潰され1ラウンドもたなかった。二発で終わった。相手が格闘する人の場合、と後ろは相手の顔見て喧嘩するけど、そうではなく顎を見て喧嘩する。
顎見てると肩の動きがわかる。パンチ出すとき肩動く、動いたら逆にそこを殴る。毎日お父様に喧嘩教えてもらった時代があり、喧嘩に負ける事がなくなった。目を潰す方法も教えてもらった。

★一撃で相手の目を潰す、脳震盪は何処に刺激を与えるのか?
顎殴ると足にくる、正面ストレートで顎くらうとどうなるか?
くちもとはい見ない、顔の中心、四中に相手を殺すツボがある、
顎だけはどついてもダメージそんなに無い。即席で脳震盪になるのは、こめかみど突くと脳が揺れ目が真っ赤になるから、立てなくなる。k1とかで寝技の時に相手をどつくやろ、そのときに顔隠すやろ、顔背いた時にこめかみを狙う、すると脳が揺れる。喧嘩にもやり方がある。勝つためのやり方や、勝つ為のやり方を知ることは負けるやり方も覚える。そういうことを知らないのに喧嘩するな。人生と一緒。何かをやるのにやり方がわかってないのは下の下。
やり方がわかってるならやったらいい。経験で身に付けようとしたら何十年かかるかわからない、だからそのためには人間の身体をよく知って、そして格闘してる人によくきいて、どうしたら相手を倒せるかという事を理論でわかった上でそれをpracticeする。
そしたら強くなる。世の中の人はそういうことをしない。
だから新しい事をするのに自分勝手なやり方でするから、
結局上手くいかなくて失敗する。その失敗を何回も繰り返して強くなり、それを乗り越えるか?乗り越えるわけ無い。失敗したら終わりや、だから人生に失敗はない。だから喧嘩1つにしても出来る人が友達にいなければならない。聞ける人がいなければならない。
そういうことふうな人生を送らないとよくならない、自分勝手なことをいくらしてても認めてもらえない。体得するのに経験は大切だけど、それで失敗したら致命傷になる。前向いてやるのはいいことしかし、人生には賢い人がいてやり方知っててやる人がいる。

★中三の終わりに、強いとはなんぞやについて考えて見るように言われた。強いとは?その真実とは何か?その答えがわかりメチャクチャ強くなった、それ以来喧嘩の質が変わった。強くなった。喧嘩ひとつでもそういうこと。本の読み方でも考えたことがあるのか?ものを作るには作り方、やり方がなんでもある、調べてきいて学んで、practiceしてイメージ作りことはやる。
そしたら同じ失敗しても何が失敗だったかよくわかる。
何も考えず失敗しても失敗がわからない。

★それはいくらやっても失敗は失敗のもとにしかならない。
18連敗したからもっと強くならなくてはとボクシング習う
、するとお父様に言われた「それは行動に結び付いた18連敗や。小笠原くんには感謝だな」タバコ吸うのは中二から、カンピ貰い吸い方教えてもらった。
これだけ吸っているのに肺がきれい。世の中の人は人の真似して吸うから皆肺が真っ黒や。それも吸い方。酒に酔わない飲み方というのもある。教えてもらった。
物事はなんでもそう何でも知ること煩悩のまま生きてたらダメ
競輪競馬も連れていってもらった。かけ方を教えてもらった。
博打の仕方勝ち方知らん奴が勝つのは偶然、勝ち方知ってる奴が勝のは当たり前、そんなことも知らん奴が博打するのは単なるアホ。
将棋もマージャンも碁を教えてくれた。そんなもの知らないのに
やっても単なるレジャー。それでは世の中生きていけない勝ち方を覚えること。

★お札のたたみ方を教えてもらった。極道のたたみ方教えてもらった。何でもやり方がある。上座下座、座り方がある、そういうことも知らないとえらい目に遭う。そんなことも知らないで生きてるから苦労する。何でもやり方がある、やり方をマスターしないで何をするのか。仕事をするときのルールがある。思い付いてものはしてない。聞く人がいるから聞ける、聞く相手がいないとやり方わからない。マニュアルはやり方がかいてあるだけ、そこにある見えないところを理解しなければ自分のものにはならない。
相手の立ち位置にならない人は何のアドバイスにもならない。
例えば法律的な話をしているときに、絶対にない解決策がある
弁護士お願いするとき普通の弁護士には頼まない、先生の弁護士は先生になったつもりなる
ものごとはどんなことでもやり方があり、やり方わからないとイメージわかない、成功することはない、行き当たりばったりでやると失敗する、それは主観が入るから勝てない。客観性でなければダメ。そこに滅びない為のルールがある。

★夏休みはロサンゼルスでゴルフ炎天下の中休みなしで一ヶ月回った。面白い事身に付けた。朝6時から18時まで12時間外でゴルフした。アメリカのプロがついて三人で毎日回る。プロゴルフゴルファーは変わるけど、先生達は変わらない、三日もするとゴルフいやになる。身体いたい、同じコースを毎日二回回る。一週間同じコース、コースを熟知し出す。ゴルフは打つだけでなく、コースを知ること。

★戦う場所がわかって無いと戦えない、四角いリングの中だけならいいけど、人生生きていくのに色々な環境がある。色々んなものかあるのや、それを知らんで技術だけ磨いてどうする。
いつも同じ環境か?それが大学に行き、社会に出て、周りの人もどんどん変わっていく環境で、
己の技術を磨いたからといって、そこでどないして勝のや。己の技術を知るということは環境を知るということ。だから一週間回ったらメチャクチャ成績が上がった。そして今度別のコースに回された時には一回目からコースを確認し出す。すると一週間回らなくてもいいスコア出る。

★途中で嫌になるけど、お父様がいるから嫌に慣れない。諦めることが無くなる、辛い面倒くさいがなくなる、それはそこにいくまで色々通過しているから。三周目位になるころには、回るのが当たり前になる。人間は面白い、人間の気持ちでいるうちはだめ。やらなければならないと思っていると、そういう気持ちも全部通過して、三週目あたりは楽しくて仕方なくなる。
スコア上がる色々学べるし、研究出来るし、最後にボブトスキー全米のプロゴルファー、この人はアプローチの神様、アプローチ勉強した。それで帰国して中三でプロ資格取った。
プロゴルファーになろうと思ったが、お父様に肉体労働者になってどうするんやと言われた。

★人間は面白い主観無くなる。受験で1日18時間位勉強した時期があるが、これが飽きないゴルフで学んでしまったから。しんどい、大変、やめたいと思うが、それ以上に人間の中に貪欲なものがある、知りたいとか学びたいとか、勉強が楽しくて仕方ない。気づいたら1日18時間位勉強してた、そう考えると一ヶ月ゴルフいかされたのは、先生が受験勉強するだろうと思ってたのではないだろうか。男ならドベになるか、一番になるかにしろと言われた。

★やり方、物事は何でもやり方、ベストなやり方を身に付けるのが大事、やり方間違えてたら何にもならない。やり方見つけるのに我流でやってみるのは二十才の頃や、もう三十過ぎてたら
間髪いれずや。何故かというと周りの目がある、四十過ぎてアホなことしてたらなにやってるんやということになる。ある時お父様に聞いた、地下の攻防で鋼に焼き入れてた。何処で覚えたのか?きいたら、自分で考えたという、物事は何でもそうや、一つのことの真実を見極めたものは何をさせてもその真実がわかるもの。ほどほどにという、言葉がある。世の中のやつはほどほどにを知らない。ほどほどににも定義はある。そういう経験が何度もある、経験はしてない、考えたらわかる。これはこういうこと、だからこれはこう、だからこういうことなんや、物事の真実が読めない奴に何を世の中で一人前の事が出来るのか。

★見えるところに全てはない、見えないところに真実がある。そこを見極められない奴が物事をやるなんて生意気なことをいうな。未来を見るのもそうや、先見の明があるかどうか
そこのレベルの問題。未来は見えない、目の前にこれがあるしかし一年後にどうなってるか見えない。だからわからない。お父様→違う、違うこれはこうや、見えないところ見えるやろ、見てみ、一年後がどうなってるか誰でもわかる、十年後がどうなってるか誰でもわかるやろ。

★先生→そこでイメージを身に付けた。イメージが出来るとその通りに動いかしていくから、その通りにしかならない。一年後に目の前のライターがどうなっているかくらいわかってる。
もっと言えば、ライターあるやろ、一年後持っているか?持ってるイメージは何故ある?おれのビニール傘、財布十数年持ってる。傘を見てたら傘しか見えない、しかし傘の周りには色々ある、自分がなくさないルールが見えてくる。だから一年後必ずおれのポケットに入ってる、このライターの使い方が自分の中にルールがある、だから長持ちさせる。普通は無くさんとこうと思う。それは主観。どうやって無くさんとこうかと思ってみ。なにしたらなくすんや、どうしたらなくすんや、どんな状態ならなくすんや、みえてきおるがな、
なら!それなら無くさんように使い方をルール化するんや。
ルール化野中でたいせつなのは習慣をつけること。だからいつも俺ポケットにあるのや
それは会社と同じ。組織と同じ、人を育てる時もそう。物事はなんでもそう方法がある、それはルールであり、習慣である。身に付けるということは滅びないルールがあってそれをもちつづける習慣があるわけや。

★物をなくしました、いつなくしたんやろ、いつなくしたのかわからないような確認も取ってない物の持ち方をしてるのはおかしい、すぐにきづいたらわかるやろ、ちゃんとそれの習慣が着いたら大丈夫や。ということはいつも何処にいれているか、明確に習慣化するんや、そこにない、その一歩手前を探しにいけばいい、

★見えないところをみえるようにならないと、この仕事をやるのに、このしごとがおうなるのか、どうなっていくのか、どんなかたちになるのか、それがわかるようになるとそれをおうようしたかたちでほかの事も出来るようになる。だからほどほどにをよく覚えておけ、そのうちわかる、鋳造には降りこまれた時に鋳造で一番難しいいをいれる作業を見せられたことがある。そのときに温度押さえる薬があり、いれると、四十度高いぞという、見ただけでわかってる。
以上

✨近江さん
北さん、明文化をありがとうございます😊

✨折橋さん
美砂子さん、こんにちは😊
いつも皆の為に
お忙しい中で明文化をありがとうございます✨
しっかり学ばせて頂きます✨😌✨シェアさせて下さいね。

✨和氣さん
北さん
明文化ありがとうございます。

✨井澤さん
北さん、こんばんは!
いつも、お忙しい中、明文化ありがとうございます!
見えるところに全てはない、見えないところに真実がある。見えるところだけで、物事を判断してはならないことだと思います。
いつも、勉強になります。ありがとうございました😉

 

タガタメ総括

10/25「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

イナポン🐸のお天喜情報。.:*ฺ✤ฺ❤

⬇️

-朝天-
✋本日は、日本付近は高気圧に覆われ、九州から関東は朝からすっきりとした青空が広がるとのことです。
しかしながら、晴れの天気は長続きせず、前線を伴った低気圧が発達しながら日本列島に近づき、明日は西から雨が降り出し、週末は北日本を中心に雨や風が強まり、荒れた天気となるおそれがあり、注意が必要とのことです‼

☀本日の気温☀

旭 川16度/ 7度(±0/±0)/10%
東 京22度/14度(-1/±0)/ 0%
名古屋25度/12度(+1/-3)/ 0%
近 畿23度/13度(-1/-3)/ 0%
松 山24度/12度(±0/-3)/ 0%
館 林22度/11度(-1/-4)/ 0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

<この先の天気:最高/最低気温予想>
※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

26日(金)   27日(土)    28日(日)
旭  川 16度2度   15度/7度   13度/5度
—–    晴→曇    雨⇆曇      曇⇆雨
東 京  21度/12度  24度/16度  22/13度
—–     晴⇆曇     曇⇆雨 晴⇆曇
名古屋 22度/13度  20度/14度  19度/11度
—–    曇⇆晴  曇⇆雨 晴⇆曇
近 畿 24度/13度   21度/15度 19度/13度
—–     晴→曇  雨→晴    晴⇆曇
松 山 24度/13度  20度/15度  19度/13度
—–     晴→曇   雨→曇      晴⇆曇
館 林 20度/11度 21度/12度 21度/10度
——-    晴 曇⇆雨    晴⇆曇

✋最高気温は平年並みか高く、東海から西では汗ばむ陽気の所もありますが、朝の気温は昨日よりも低いところがほとんどで、朝と昼との気温差が各地10度以上となりそうです・・
週明けには最高気温が20度を下回り11月中旬並みの気温になりそうです!!
🍀気温差に留意し、健康管理しっかり行って参りましょう‼🍀

🍀本日もよろしくお願いします!!🍀

>┴< ☁️
-( ゜∀゜)-
>┬< ポカポカお天気

.γ”⌒ヽ,
.んヘ/V’ヘ
( *´ω`*)
.((:(ヘ/V’ヘ/.):))
ゝ、._,ノ.

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

トシ先生のお誕生日&重要な数字の5時17分❇️に毎朝1番のオープンアナウンス❣️
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんよりお届け✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
10/ 24 勉強会より

いかに物事をやるか、、

【失敗すれば世の中から抹殺される】

会社で役員をやる事はそれぐらいの責任を持て。
自分が代表をやるという事はそれぐらいの責任を持て。

死ぬ気で何かをやっていかないと。
そんな簡単にはいかない。

どんな柄をしていても
どれだけ大きな力があったとしても
どれだけの能力あったとしても

→ひとつの小さなことをきちっとやりあげる。

それが出来ない奴が大きなことができるはずがない。。

先生の社員 ー 仕事する集団 ー 収益を生む
一般の社員 ー 作業する集団 ー 収益を生まない

大きな違いは、、
時間がしっかり使え、コントロールが出来て、
自分の仕事にやり方や考え方をしっかりと持ち
儲け方を知っている。
やれるとわかっている奴、上からどんな命令を受けてもやれるとわかっている奴、

→間違いなく成功する。。

人間が今よりも自分のスキルベースを上げるには、、
→自分よりも高いスキルの人と仕事をするしか方法がない。

個人事業は信用しない、、
→己のレベルの高さでしか商売できない。

自分で計ろうとしても、、
→無理である。

自分よりもスキルベースの高い奴は、、
人を観てる。。
→その相手に気に入られるかどうかは大事なことである。

気に入られないと、、
スキルベースは合わない。切磋琢磨がないから素地がアウト。

→その相手を見つけるためにコミュニケーション能力を身につけないと。

どうやって知り合って、自分のスキルを上げることができるのか。

先生の会社では、、
切磋琢磨できる環境を作った。。

いかに時間を短縮して無駄なくやるか、
それが偉いということである。

そのような人に、不可能はない。。
→どんなことでも結果を出していく。

自分で考える奴はいらない。
→休んでるのと一緒、金が稼げん奴、、

人はどんどん変化していくもの。

【物事を先送りはやめろ】
【時間のコントロールが出来ないなら出来るようにしろ】

→それが出来ないなら何をやっても一緒。

やれる人は、、
【成果を生む】

やれない人は、、
成果を生まない。

忠実、忠誠が、、素直。。

どんなところへ行っても可愛がられるのはその人がやってる商材ではなく、その人自身の素養である。。

商売でやってるところは商売が切れるとそれで終わる。
人間関係がきちっと出来ているところは商売が切れても、、
→違うことも考えてもらえる。違うことがやれる。

お客様との対応においても、、

本質的に素直でなければ、、
→リピーターは取れない。

うまく見えても斜に構えてると
→お客は付かない。

素直で利他をやっている子に客は付くものである。

鈍臭いけどもきちっと素直に利他を実行しているものが上に立っている。
→人はそこを観るものである。。

素直な奴が斜に構えることはない。
斜に構えてる奴が素直そうに見せることは、、化けの皮が剝がれる。。

【色んなモノに興味がある。。】
人に興味がある、モノに興味がある、やっていることに興味がある、、

なんでだろう?なんでそうなるのかな?なんでそういう形になるのかな?
ここが出来ていないのかな?

自分が忙しいから周りが見えないはおかしい。
日頃から周りを見る習慣を持っていたら、
忙しくても周りは見ている。。

物事は何をやるにおいても、、
これをやり抜かないかん、と思って事を始める。
単に思っているだけであるから、実行は伴わない。
諦める、辞める、やらなくなる、
→世の中の煩悩である。。

【仕事と作業の違い】
結果を出して生産性を上げれるかどうかである。

出来ない、、作業をしている。
出来る、、、仕事をしている。

仕事と作業をきちんとルール・習慣として持っているか、、
それ以前に先生の中であるのは、、
素直さと時間コントロールである。。

自分が困った事、何かあったら、、

質問ができる人
→素直である。
Why?を追求できる人。

質問ができない人
→格好をつけているだけ、何も解っていない。
間違いなく目の前の問題を先送りしている人。

自分で厳しく考えてるつもり。
一生懸命やってるつもり。
真剣に考えてるつもり。
頑張ってるつもり。

自分で勝手に【つもり】になっているだけである。
→誰も相手にしない。

つもりは所詮つもりであり、自己満足である。
→結果を出していかないと意味がない。

物事には王道があり、、
大きくなるための王道がある。
→その形にはルールがある。

繁栄する奴には繁栄する人のルールと習慣がある。。
→見えないところに存在する。

【ホウレンソウ】
報告・連絡・相談
→素直な奴はできる。意味を理解できる。。

日頃から周りに対してホウレンソウができていない奴が急に自分の上司に対してホウレンソウができるはあり得ない。
日頃からいろいろなことになんで?と思っていない奴がその時だけなんでと思えることもない。。

日頃から時間を大事にしている奴はどこへ行っても時間を大事にする。

その時だけ、、無理。
日頃からやってるから大した問題ではない。

世の中の原理原則である。

日々の中での努力が大きな成果を生む、、
日頃何もしていない奴が突然大きな成果を生むことはない。。

なんでこんなことができている?
だから形だけ真似をしても何も始まらない。。
手前にどれだけの努力があってどれだけの考え方思いがああるかが分からなければ、、
それと同じ結果を出すことは、、無理である。。

日々の中、、
その時になっていきなりうまくできるはずはない。。

【自分の評価は他人がするものである。】

自分がするものではない。
結果は他人が運んでくるものである。
→他人が運んできて、その結果売上が大きくなる。

接客において、、
契約をしてくれてお金を運んでくるのはお客様。

お客様から評価されないと意味がないのでは?
結果が出て初めて物事は言える。
これは世の中の当たり前の評価である。

物事は何をどう言ったとしても、
本人が磨かれない限りそういう上のステージへ上がるはずはない。

未来永劫長く続けていくということは、、
危機感がありながら、長く続けていくという考え方を持ってやっていくわけである。

そのためには厳しいルールがいる。
周りから見て厳しいルールだと言われるルールでなければ信用を得ることはない。

あの人はすごい人だ、、
姿を見て結果が出てるからである。

人と同じことをやっていてすごくなるはずがない。

全ての人は煩悩、
すなわち利己である。
煩悩を遠ざけない限り、利他にはなれない。。
結局利他な人が上に立つことは、世の常である。

【自分よりもスキルベースの高い人と付き合える】
それは自分がその人と付き合いたいと思っても、、向こうが拒否したら付き合えない。。

そのためには向こうから見て
あっ!こいつは見所があるね、なかなか違うね。

→良い話がたくさんやってくる。。

そういう自分にならないといけない。。

【ルールを決定するときにおいても】
自分で勝手にルールを決めても何の意味もない。

側から見て高い評価を受けるようなルールを作っていかないと。。
人間は人間と付き合って人間の集団の中で生きていく。

自分が自分の評価をしたとしても、、
それは勝手な評価→利己

周りの人がどう評価するか、、
応えられるように生きていくべきである。。

正しい努力であるならば、人の顔色を見て評価を受ける必要はない。

評価をしていただいて良い人に評価をされるべきである。。

そういう人とつきあているからますます伸びていく。。

成功するパターンを身につけているか、、
正しいアドバイスができるかどうか、、

それは言われたことをきちっとやっているかどうか。。

【生まれ変われ】

評価をされない限り評価はできない。
周りから評価をされるように仕事をする。
利他でなければ無理である。

全ては利他、、結果を出しても周りが評価する。
厳しいルールを制定しても誰が厳しいと評価する?
自分の生き方が素晴らしいと誰が評価? 社員
→会社が大きくなる。

全ては周りが評価する。

日頃からしておかないと、その時になってからしようとするのは無理である。

常に周りの人が自分をどう評価しているかが解らない奴が何をしようとするのか、、

自分が評価するものは一つもない、、
それは自己満足である。
だから成長はない、、

→他人が全てを評価ということである。。

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

オープン画像は、ドラミちゃんで顔は波平…ドラミ平⁉️( ꒪⌓꒪)ンガッ

ザワザワ……
( ´д)ザワ(´д`)ザワ(д` )ザワザワ

ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/       \ こらっっ
////`  \ / | カツオーー
L川  (・) (・)|
(6-―――◯⌒◯-|
|   _||||| |
\ / \_/ /
\____/

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

かあこさんは、出張続きでお風邪もひかれてしまい、エネルギー不足をカミングアウトしてくださいました.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚

もぅダメ…つらい。
だけど、【かあこさんを】心待ちにされている方がいる✨✨
なんとかして行かなきゃ…お役に立ちたい。自己犠牲はダメだけれど、誰が為にの気持ちがしんどい身体を運んでくれる。。。

以下、かあこさんの言葉より抜粋です
⬇️

昨日は千葉に2件出張があり、体調的にきついな・・・とは思ったのですが、待っていてくれている・・・と思って向かいました。
いってみたら、自分が思う以上に、待っていてくれたことがわかりました。
カレンダーにつけて、手帳にも書いて、この日になれば・・・と思っていてくれたそうです。
声が出ない状態だったのですが、そんな状態でもきてくれた(→真剣に考えてくれている)、というメッセージになったと思います。

本日は、都内に出張でした。そこの人も、事前にメールで相談がきていたりしたので、とにかくいかねば・・・でした。
健康であることは、自分のためではない。
誰かに何かをさせていただくために。
基本的に頑丈ですので、それは出来ている、と思っておりましたが、まだまだ甘いです。
弱っていると、脳も働きません(現場では何とかなっても、その後のリカバリーが・・・)。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

かあこさん、いつもありがとうございます。
かあこさんの誰が為にと思う責任感とファイトがひしひしと伝わってまいります。
しんどい時、できない時、頼ってください。

皆から、メッセージが届いております。

💛

かあこさん、大丈夫ですか💦
いつも周りの皆さまのために、と行動されるかあこさんですが、今日は少しでも休まれて早めに回復して欲しいですー

💛

かぁこさん🌼
心身ともに、エネルギーを使われることが、もしかしたら立て続けにあって…そうだとしたらはしょらないようにと思われてさらに…なのではないのかしら💦と思わずにはいられなかったです(涙)

健康であることは、自分のためではない。という言葉も、本当にそうですね、かぁこさんを心待ちに手帳に書いてカウントダウンされてる方のお話うかがっても、そうだなあと…

少しでも休まれて回復できますように✨✨

💛

かあこさん
お身体、大丈夫でしょうか
出張続きな上、お風邪をひかれてしまったのですね。かあこさんを待ってくれている患者さんの為に、つらいお身体をだましだまし利他に勤められ、mustをされておられるのですね
お仕事は休めない状況なのでしょうか…

かあこさんの状況も、かあこさんの利他の効果もシェアしてくださりありがとうございます✨

体調や健康があってこそなんだと改めて学ばせていただきました。
ありがとうございます😊

どぅか早く体調が良くなりますように。。。

💛

かあこさん
お疲れ様です。
体調は少し落ち着かれてますか。。

ゆっくり休んでくださいませ
いつもいつの皆のためにありがとうございます!

💛

かあこさん
😥体調大丈夫でしょうか・・?
とてもとても心配です・・💦
大事な人のためにも・・待ってくれている人のためにも・・「健康第一」で身体しっかり休めて、くれぐれもご無理なさらぬようにして下さいませ!!

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

⭐ケイジくん✨イナポン✨
今日も皆んなの為にカウントありがとうございます😊

⭐今日も皆でHP検索❣️
8分間ポチポチっとな♫✨

_____________
| 美と健康 塾生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_________________
| 美と健康 カナンウォーク | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______________
| 美と健康 トシ先生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ポチ
ポチ     ポチ✨
(●)__(●) ポチ
( * ‥ ) ポチ
/ つ📱C
し―ーーJ

⭐webセミナー:6名参加
テルさん、かあこさん、イナポン、ケイジくん、さきぽん、うおちゃん。

⭐かあこさんクローズ✨
ありがとうございます😊

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.