お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年5月13日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年5月13日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.5.13 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、5月11日勉強会明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️ 音読し学ばせていただきます✏️ 今朝は雨のスタートでジメジメしてますので、皆さま外出の際はどうぞお気を付けください🚗🚃☔️そしてのだぽんがシェアしてくださった未来の車がどのように展開していくのか、今からワクワクドキドキ楽しみです😆ガッシュGM、良い車に出会えると良いですね🚗
5月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、勉強会明文化ありがとうございます😭 学ばせて頂きます!✨ ガッシュGM、こちらも寒暖差激しいです❄️上着は常に持ち歩いて調整して参ります✨ ぜんちゃん、未来の車気になります✨自動運転が主流になっていくのでしょうか🤔それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

本来、物事を始める際には 成功のイメージから始まり、それは、逆算した結から 起承転 の入れ換えも含めて自分が思い描いたストーリーの中でシナリオ通りに事を進めるものだと思いますが、ここで出てきました失敗のイメージが具体的に出て来てしまうとあります。失敗すること、それは自分が出来ないことや問題となるところなどを予め抽出する意味では、失敗という結果に繋がらないように CAPD の中でその要因、原因となるものを潰せればよいのですが、具体的に失敗のイメージだけで止まってしまうことに思考回路にも問題があるものだと思います。「客観的、冷静に、建設的な」、すべてポジティブな動きに繋がって行く言葉であるはずで、こういった行動がとれる裏には、【目的・目標の明確さ】があって、それが利他的なものであると、ほとんどの人間が支配されている顕在脳での生き方から潜在的な意識で自分のことではない、人の為に動くというそういった考え方から自然と成功のイメージが失敗のイメージよりも強くなるのではないかと思います。

■人はなにかをする前に既にその時に【失敗をイメージする】と言う【悪しき習慣】を身につけている。実際失敗した後で味わうべき感情を前以て味わうことになる。自らの【失敗をイメージ】して、【具体的に】頭をよぎる。常に失敗を意識して【勝手に失敗のメカニズム】を頭の中に思い描いてしまう。

↕️

■上手くいくことをしっかり考えて【成功のシステム】を自分の中に描くことは、脳に出来る脳力であり、それは【鮮明に具現化】出来る。

⚠️ 今起きてる危機は貴方の【考え方やイメージ】がもたらしているものでありそれを大袈裟に捉える事により成功のメカニズムには遠く離れてしまい、【感情に左右され】リアルさが欠如する。

危機は成功のステップ。いつもあるのは無から有を生み出すという考え方。建設的に物事を捉える。あなた方の上手くいかないのは貴方の怠慢。

ーーーーーーーーーーー

● 感覚で【失敗をイメージする習慣】は常に【負のエネルギー】に引っ張られて、また同じ失敗を繰り返す。

● 【建設的な考え方】ど、現実を【客観的】に見据えて何故そうなったのか?

● 感情でとらえずに冷静に原因となると【本質】を見極める。

● その為には自分がどの様に変わらなければならないのか?

● 周りのせいではなく【自分との戦い】の中で【建設的な思考】を養う。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

おはようございます。そう言えば、何でホンダってアルファベットで始まる車が多いのでしょう⁉️🤔なのに、ホンダのHで始まる車が少ない。でも、そもそも車ってアルファベットで車名書いてありますよね。海外に出すことを考えているからですかね⁉️🤔 教えてぜんちゃん先生 昨日は成田のお客様は凄く良かったです⤴️ですが、木更津のお客様はダメダメでした。良い奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない。って感じでした。 まだ車をセダンか軽で悩んでます🤔セダンは維持費高いからなぁ。。。ホンダならN-BOXカスタムですね🎵ムーブコンテカスタムも安いんですよ💴✨👛それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

ペシッ!💥 N-BOXとムーヴのボディでもっとも異なるのは、全高と後席ドアです。
________
N-BOXの車高は1790mm(FF)ですが

ムーヴの車高は1630mmに設定されています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
… そのため、ムーヴも車内は十分に広いものの、N-BOXはより広い空間を実現しています。

ペシッ!💥 また後席ドアについて、N-BOXがスライドドアを採用している一方、ムーヴはヒンジドアを採用しています。
________
スライドドアの場合、子どもが乗り降りするときに隣のクルマにドアをぶつける心配がないので、ファミリーにとってとくに嬉しい装備です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
収納機能は両車ともに充実していますが、N-BOXには500ml紙パックにも対応したドリンクホルダーやインパネトレーが装備され、さらに至るところに収納ポケットが付いています。
また、後席座面を跳ね上げることで背の高い荷物を積載できる機能も特徴的です。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 感情

▪️感情とは、自分の中から沸き起こるものです。何故沸き起こるのかと言うと、自分ではどうする事も出来ない事があるからです。

以上、

感情とは自分が生み出すものです。ネガティブな感情は自分で軽くすることができます。自分の期待という主観を減らすことで和らぐかと思います。

[北さん]

★全ては人間力。
何をするにしても人間力。組織も同じ人間力と組織力。そこの部分を軽んじると会社は成長はしない。人間力をつけないと何も上手くいかない。人間力は知的要素、社会対人関係の力、それから自己制御の力。人間力の高い人は自分自身の弱い部分も含めて己をよく理解している。自己肯定感の核となるものを持っている。また他社の事を思う力がある。その為には素敵な人間になりたいという強い意思を持つと言う事。

★人間力で会社は成長する。
リフレクション、内省を心がけて自分の中のルールをきちんと持つ。思い遣りや謙虚さを持つ事。ではそういう人を育てるにはどうするか?そういう事をしていこうとする姿勢が大事。そしてそういう人が多いと会社も成長していく。だからどうやって人間力を上げていくかが課題になる。

 

🔲 グループLINE総括

メンタルの強さなど私には関係ありませんね。そんな事考えた事もない。全ては糸口がある訳で、その手法が分からないから追い込まれる。かの武田信玄は如何なる相手にも鶴翼の構えで挑んでいます。それは赤い甲冑を着た騎馬隊が常に中央に位置してそれらが必ずや相手の布陣を粉々にするからです。逆に黒田官兵衛は相手の陣形をみて素早く自陣の隊形を変えることで、相手に隙を見せない軍師です。まずは孫子の兵法である型を覚えその型の使い方を学ぶべきです。貴方の軌跡を明文化できる様に土台をここで確立すべきですね。さて、信玄型で行くのか?官兵衛型で行くのか?はたまた信長型で行くのか?それを見極める為にシリーズで勉強会を開催します。きっと沢山の成功者の言葉の意味がわかるようになります。繋がりますよ。成功への道は一通りしかなく、あとはやり方の選択次第です。

 

🔲 イマジネーションで創る

😎今までの自分がどうだったかは別として、これからの自分が距離間を持ち、相手との距離間を近づけたり遠ざけたりしようと思うと、ある種、今までの自分とは違うキャラクターや違う考え方を備えない限り、いつまでたっても今までと同じなのです。物のうんちくを、自分できちんと言える事は大事なのです。

 

 

おもてなし

【2022年5月13日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年5月13日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(笑顔)

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁後雨☔

日本列島の南岸に前線が停滞し、低気圧が次々に通過します。西日本や東日本の太平洋側は断続的に雨☔が強まり、大雨に警戒が必要です。また北日本ではにわか雨☔の可能性があり、夜には本降りの雨☔の所が増えてきます。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『共存共栄』

です。

🎵今日のクレド

『客観視』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺🍀🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☔️

本日もよろしくお願い致します‼︎‼︎

🔴安藤さん

令和4年5月13日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  雨 気温22度の予想

【本日のクレド】

「客観視」

客観的にみると自分のイメージ以外の部分が見えてまります。
客観的な目線をもって主観にとらわれない取組みをしてまいります。

🔴きよさん

2022年5月13日(金曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

今日は
栃木は、昨夜から雨(雨)今朝も降ったりやんだりです。
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド🍀

『客観視』
主観的な考え方にとらわれず
客観視して周りもよく観て人の話をきいて、行動していくことをして参ります。

今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう👯‍♀️

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.