お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.13 スマイル総括

[ぜんちゃん]

2月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  運をつけるのはとても大切な事ですね✨全ては相手の為の行動をするからこそ付くもの。スピード感を持って仕事を進めるのも相手に喜んで頂けますね✨謙虚に素直にスピード感を持って行動して参ります✨ガッシュGM、お疲れ様です😊お誕生日に沢山の方々からお声がけ頂けるのはGMの日頃の行動の賜物ですね✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊本日も寒さに負けず動いて参ります!✨ぜんちゃんもお気をつけてお出掛けくださいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私達のグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

思考は、どのタイミングで使うかではなく、常にアイドリングしている必要があります。アイドリングしているからいつでも使えるのであって、急に思考を使おうと思っても使えないのです。日々の生活の中で、人の身なりや顔つきや表情から、何をしている人か、どこへ行こうとしているのかなど考えたりする事も訓練になります。
ーーーーーーーーーーーーー

小夜監事の感想より😊

人てしての基礎がないところにいくら知識を積み重ねても、それは砂上の楼閣でしかないのです。人としてどうあるべきか。常に自己と向き合い信頼を得るにはどのような自分でなければならないのかと思考し、厳しく律しながら生きる事が大切で、そんな生き方が基礎となり、その上に知識を積み上げればそれは崩れる事がなく、永続した豊さを得る事が出来るのです。また、新しく何かを学ぼうとする時、それまで積み重ねてきた物を手放す事も大切です。特に先生からの教えは人生哲学・成功哲学であり、これまでの上手くいかなかったスキルやテクニックや自分の中にある固定観念や既成概念の上に積み上げる物ではなく、0の状態から取り入れ積み上げて行く事で、正しい知識や脳力が備わり真の豊さを得る事が出来るようになるのです。これまでこうだったから。という過去の成功していない自分と比較するのではなく決別し、周りに幸せのスパイラルを巻き起こしていける新しい自分を構築していくことは、豊かな人生を手に入れる近道でなのです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

【アイドリング】

▪️思考はアイドリングしているからいつでも使える。(日々の生活の中で訓練)

いやぁ~⤵️、つっぽん、運がいいということは、常に軍が走れる状態に整備されていることで平穏であるということを教わりましたけど、そうやってアイドリングをし続けた状態があるから素早く気づいて違和感や悪くなる因子を潰して行けるのでしょうね。 そうするとそんなに大きな問題にはなりませんかね。細かい所までチェックが行き届いて準備が出来た状態からなら突発的に何か起きても咄嗟の対応が出来るという。 常にどういうことが起こるか、シミュレーションからその準備が出来、こういった意識からのアイドリング状態をつくっておくことで確かな行動に移れます。このアイドリングが無く自分が止まるようならその下がみんな止まってしまいますから、何があるかわからない世の中で日頃のルーティングの中にも思考停止しないよう緊張感を持ったアイドリングをして行きます!

 

🔲  グループLINE総括

何かをやりあげる時には、心の素直さや、物事を純粋に捉えるという事が大切です。虚栄、見栄、自分が持っていないものを持っているかの如く言動する。そのような人は心が荒んでいき、自分を誤魔化して生きていかなければなりません。今あるものを使い、今あるものの中で、いかに人に伝えていくかという事が大切なのです。

 

🔲 人生

😎自分らしく生きていく。自分のやり方で。自分の哲学で。自分の理念で。自分の道を生きる。そういう人達といると風に出会います。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 3人の自分

◾ 思考的な脳力のある人は、精神は一緒ですが自分の中に3種類の自分がいます。そこをいかにコントロールするかが重要です。その3人の自分の中でも、世の中のお役にたつ、世の中に必要とされる、世の中に意義のある事をやろうとする自分がいる中で、利益や有益なものが出てくるのです。

以上、

役に立つ、必要とされる、意義のあることをする。それを目的として考えた上でどう選択していくかが大切かと思います。

 

[欠端代表]

安心と安全こそが持つべきモラルであり、それがあるから平等が保たれるもの。仕事は相手に安心と安全を提供すること。そう考えるならその持つべきモラルも安心と安全を持つべき。会社における判断基準はすべて安心と安全。それが必要性となる。正しい情報から安心と安全が生まれる。その正しい情報をお金をかけて手に入れることが大事。それを自分で実践することで社員が安心と安全をモラルとして実践できる。そしてそれを必要なものとしてお客様に提供していく。

 

おもてなし総括

【2022年2月13日(日曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気づく・考えて』です。

🎵今日のクレド

『本質を観る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼︎(^ ^)

★安藤さん

【本日のクレド】

「本質を考える」

目の前で起きていることに振り回されず本質は何かを探ってまいります。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(本質を観る)
奥にある見えない所にギフトがあったりします、
後ろの背景を想像してまいります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

🎵今日のクレド

『本質を考える』性質・要素。そのものの、本来の姿からのにおいや気性を観てしっかり考え決めていくことを意識します。

 

🌟しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月14日(月曜日)

🔵きよさん

『気づく・考えて』です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

 

本日もみなさんありがとうございました😊    以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.