お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月14日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.14  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

先程、関東で久しぶりに大きめの地震がございましたが皆さま大丈夫でしょうか?災害に対しての備え、改めて見直そうと思った朝となりました。 のだぽん、昨日もたくさんの学びの投稿をありがとうございますm(__)m  目のチカチカが早く治りますように✨ 今年は少な目ではありますが、弊社でもインフルエンザに感染する人が増えてきました。 咳が続いてしまったら…という記事がございましたのでシェアいたします🏥

https://style.nikkei.com/article/DGXKZO52167780U9A111C1W10600?channel=DF140920160921

私も年2回ほど、咳喘息をお越し吸入器のお世話になりますので悪化させないよう気を付けたいと思いますm(__)m本日も暖かくしてお出かけくださいませ😊

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「②寝る前のアキレス腱ストレッチ」

夜間の「こむら返り」を防ぐ対策は、寝る前にアキレス腱ストレッチや、足指や足首をくるくる回す体操が有効です。夏場に比べると、冬場には、夜間に何度もトイレに行くのが嫌になるので、水分の摂取量が少なくなりがちです。寝る前に水分を補給しておくといいですね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月14日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「体が硬いのは?」

①親も硬いから、遺伝である
②ストレッチをしないから硬くなる
③仕事による

 

[のだぽん]

🙋ぜんちゃん、スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~⤴️🙌🎶ルンルン。😯/ ぜんちゃん、こちら、よくアキレス腱伸ばす運動やりますけれど、実際にはあれは、ふくらはぎが伸びているということでした。ふくらはぎと何か関係しているように思います!🙋

🐰/👕💦 のだぽん、おはようございます😊今日もお仕事中でしょうか?冷え込んでおりますので、半袖ではないと思いますが(笑)体調等崩されませんようにです✨

☺️/(セーター)いえ、ぜんちゃん、昨日遅くに帰って来まして、また今から行きますんです!((🙋朝風呂😌♨️で体がポカポカになりましたよ~⤴️🙌🎶ルンルン。 今日の日めくりは、ズバリ!ストレッチが習慣化していないからではないでしょうか~⤴️😯/🍵お茶が美味しい!(笑)地震は気がつきませんでした。😐/🍵 気付きの無い朝でした。

🐰/🍵えっ?😳💧結構揺れましたよ? 入浴中だった…かもですね!← 何のフォローにもなっていない…。

🐰/🍵今日はこれからお仕事ですね💨お茶を飲むとホッとする気持ち…わかります✨
お気を付けていってらっしゃいませ😃

☺️/🍵千葉はですね、野田市と鎌ヶ谷だけみたいですね~⤵️どうやら。ぜんちゃんちは、ストライクです。

お茶おいしいですね。カテキンとりましょう!🤓/🍵お寺のご住職にいただいたお茶ですが、ヒゲのように細長い茶葉なのですよ、これ。珍しいんですけど、美味しいです。🍵✨うちの玄関は、給水のポリ袋に100リッターお水くんでてんこ盛りになっています。今、エンジンかけましたら、今日は、「愛と希望と勇気の日」だとコンピューターがそう言ってます。今日は、タローとジローの日です。(笑)

そして、☺️/褒め言葉カードの日\☺️

1月14日が「114(いいよ)」と読めるから。一般社団法人日本褒め言葉カード協会が制定しています。五回褒めをいたしましょ~⤴️🙌

☺️👉みんなには5回褒めなさいと言うけれど、そうではない。5回以上褒めるという事。上限はない。多ければ多いほどいいという事。逆もまた真です。🙋

☺️👉相手を5回褒めるのも自分の見たままの主観で褒めていては、ボキャブラリーが限られるから感情で褒めいるのと変わらないので相手には届かない。だけど、これを想いで褒めたら変わってくる。相手を良くしてあげたいとか、幸せになってもらいたいという想いがあって褒めたら、褒めている言葉に力が出るし相手に響く言葉になる。🙋

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/🍵✨]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、ぜんちゃん、沢山の配達ありがとうございます✨学ばせて頂きます✨🙌 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

さて、人間は自分がどうあるべきか?と言う所に重要な生き方だったり価値観がありますね。皆さんは自分がどんなに豊かになろうとしているか?それはどこから、誰のため、どうして?て。その時に差別化と言う意識も大切ですよ。私は結構他人にとやかく言われたくないから私個人のパーソナリティーを構築しておりそれがど変態と称されることもしばしばですが、返ってその方が自分の環境を構成しやすいことも理解してます。例えば私の脳のインセンティブの1つはストレスレスですね。こうすれば今は大変だけど最終的にストレスレスになるなぁと脳に刺激を与えます。差別化と言う言葉はとても大切であり、逆もまた真と言う私の言葉に似てる言葉であると考えます。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 自分がどうあるべきかに対しての価値観。

☺️👉 差別化で他と違う意識を持って自分の世界を作ることによって相手から見やすくなったりその事によって周りの環境も整えてやすい。

☺️👉 自身がどの様な差別化ができているのか?ストレスレスになる為にストレスがある。考えながら行動していきたいと思います✨((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

つっぽん、朝礼完了いたしました。☺️\ 本日もありがとございます。差別化の講義のところを見ていました。

⏬⏬⏬

◾ 他との差別化

▪️成長するとは、何かを変えることであり、いつもと同じ生活で同じスタイルで成長することはあり得ない。

例) デューク更家さんのあのウォーキングと独特のスタイル。他には何もないから必死で創った。どんなことをしたら喜んでくれるだろう?

👉 ◯◯をしなくてはいけないのか?… ではなく

👉 ◯◯をしなくてはいけませんよね!… これが、前に進んでいる人の言葉。

逆に☺️👉◾リストラされる人💦

・当たり前、風景になっている
・危機感を感じない
・挑戦できない
・違和感を感じられない
・籠の中の鳥
・自分が正しいと思っている

これでこの先も生きていてはまずいと思い….💧どんなことをしたら周りの方々が喜んでくれるだろうかと、考えて必要とされる存在から周りに応援される人間にならないといけないとヒシヒシと感じました。☺️\

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、のだぽん、今日も学びの投稿をありがとうございます✨矢印を外側に向けるように、◯◯をしなくてはという考えを周りにも伝播していけるように行動いたします😊タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨本日もありがとうございます!

cana-an の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の日めくりですが、こちらも既に紐解かれておりました。いやだよね~⤵️もぉ~⤵️ こういう風にAI 化されてきますと靖恵ちゃん、仕事が無くなっちゃうんですけれども~⤵️渡る世間がAI化✨\🤖/✨鬼より脅威です💦

【ことわざひもとき.8】渡る世間に鬼はない!

🤖👉プライベートブラウザでの検索結果は!🤖[07:13]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

🤖/ 本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日も 🤖//共存共栄\\☺️ よろしくお願い致します➰🍀

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!🤖/

2019年2月6日  グループLINE総括

2019年2月6日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズ

【君子は貞にして諒ならず】

物事において基本に忠実であることは大切ではある。

たとえは、店舗の建て替えなどで最初に図面を書く。

最初は基本に則って書くのが当たり前。

そして、図面を書きながら完成した建物をイメージしてみる。

そこで、頭の中で建物を利用してくれる人が嬉しそうにしている表情が思い浮かべられなかったとしたら?

その時は、迷わず修正を加えること。

基本を守ることで利用してくれる人が喜ばないのであれば、意味はない。

大事なことは、利用してくれる人に喜んでもらえるということ。

そのためには、少々基本からはずれたとしても構わないという心構えをもつこと。

それにより、より多くの人から感謝され、必要な存在として認めてもらえるようになる。

大切なのは、常に相手の立場になって物事を進めること。

それさえ忘れなければ、結果は自ずとついてくるものである。

オハヨー!!
∧∧ ∩
(`・ω・)/
⊂  ノ
(つノ
(ノ
___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[おもてなしがやみつき]

日野原先生の「いのちのはなし」。。。

「いのちは時間だと考えるからこそ、有限でありいのちは、他の人につかってこそ、輝き、素晴らしい物になる」

◾「時間を輝かせる」は「命を輝かせる」ということだとすると、命を輝かせて生きるとは、やはり人のために時間を使うからこそ、輝くのですよね。時間を輝かせるにしても、例えば自分のために使う時間、つまりは自分の好きなことに使う時間は、一瞬的には喜びがあるかもしれませんが、長く続くものではありませんし、そしてそれは自分だけが喜ぶだけで、例えるなら自分の持っているランプを自家発電で灯すと一軒だけ一個だけパッと明るくなるだけですけど、それが周りの人に電気を分け与えたら、周りもパッと明るくなり、そうして今度はもっと多くの人に電気のつけ方、発電の仕方を教えてあげたら、みんなのランプが灯ってパッと明るくなるように、周りの人達のために自らの命である時間を使うことによって、自分だけの時間だったものが多くの人達の時間を輝かせることになり、周りも自分も、沢山の喜びが増えますものね。「自分の命を、どう刻むか」という選択するチャンスを、どう捉えてどのように生かすかによって、時間の長さではなく、時間の質=時間の輝きが変わってきそうです。

2017.7.21 さきぽんの投稿より。。。

昨日、医師の日野原先生が亡くなったことを受けて過去のインタビュー記事をネットで見ることがありました。グループの皆さんと共有したいなと思ったので引用させて頂きます。

『人間というのはもともと病気を持っている存在。生まれながらにして遺伝子に老化が組み込まれていて、動脈硬化や糖尿病など、いろんな病気の遺伝子を持っている。だから、全くの健康人なんていない。大事なのは「健康感」を持つことです。健康とは、朝起きた時に「ああ爽やかな日だな。今日はどんなことができるかな。そういえば、孫が帰ってくるな。これは楽しみだ……」などと、生きている幸せを感じ取っている状態を言う。こういう健康感を持っていれば、その人はもう健康なんです。たとえリウマチがあったって薬を飲めば普通に近い生活ができる、糖尿病や高血圧があったって薬さえ飲んでいれば仕事ができる、こんなふうに日常生活に支障がなければ、それはもう健康なんですよ。』

2007年11月号「メディカル朝日」に掲載されたものだそうです。

健康感を持つ = 健康である状態って自分にとってはどんな状態か定義する、痛みを和らげる処方(投薬など)をする、楽しみをつくる(孫と会える)、小さな変化にも気付く(天気が気持ちよい)、思考を使えばできることかもしれないと思いました。

 

2017.7.20勉強会 美砂子さんの明文化より。。。

★医学で直せない魔法のちから。本人が治ろうとすること。日野原先生→治るといい続けた。脳下垂体の癌摘出するには子供の好きなドラえもんの道具について、勉強して子供に生きる希望をもたせた→ドラえもんに会いたい→生きたいと思って手術する。本人が生きたいと思っているか確認。

「名医とは救急助けられなかった人の数」の言葉で有名になった先生。

★思考は頭、ハートでは感情ではない。脳により悪しき習慣も変えられる。死ぬほど勉強するより、仕方考える→脳の使い方。情報の8割は目からくる。可視化するのは大事。

 

2017.7.21 美月の投稿より。。。

さきほさんがご紹介くださいました日野原先生の「健康感」のお話、大変勉強になりました。健康についてその価値は人それぞれ、自分の定義が大切だと思いました。早速自分なりの定義を見直し考えます。また日野原先生を偲ぶ時、「命について、人々全員共通して、命は時間」と仰ったお言葉が思い出されます。
いつもトシ先生が仰っておられるキーワードと同じだなと感じました。

http://chichi-ningenryoku.com/?p=593

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月14日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月14日(火)総括 】

<1月14日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 41

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

改めまして、みなさんおはようございます☀

三連休も過ぎまして、本日から週の仕事はじめ。
みなさん、準備はいかがでしょうか?

ありがとうございます。

今日で一旦連勤も終わりまして、明日はお休みさせていただきます。

中原さんはお母さんとの神宮への参拝、楽しまれたようでなによりです。

三連休最終日ということもありまして、いつもの月曜日よりは多くのお客様が来店してくれました。

川俣リーダー、お仕事でしたか。
お疲れ様でした。

本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
気温はそれほど低くないのですが、
風が冷たい、きょうの福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、1月13日の投稿数は、41です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
連勤お疲れ様でした。ゆっくり休まれてください。
世間の3連休も終わった1月の今週から、
私は個人的なパソコン作業を強化していきます。(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

川俣リーダー
お疲れ様です。
寒さも厳しくなっていますので、
体調管理等、お気をつけください。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
Youtuber は、情報収集は続けていきますが、
私は文章の方のアドセンスに注力していきます。(^^)

明治神宮のご参拝、楽しまれて良かったです。(^^)
太宰府天満宮と同じように
過去の実在の「人物」がお祀りされている貴重な神社ですね。
お写真もありがとうございます。(^^)

聖子さん
もちろん、ハッシュタグに利用されて大丈夫です。(^^)
複合キーワード作成、記事作成に使える有望なツールは、
この「関連キーワード取得ツール」以外にも、ありますので、
またご紹介しますね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日晴れの東京です☀️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
こんにちは

午後もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

晴れ~ですが、雲が出てきております東京です⛅

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、目のつけどころがしばにゃんです🤣
そうですね、どなたが祀られているかわからないまま、おがまれていらっしゃる方がいますが、謂われ、思いは知ること、大切だと思います😊

http://www.meijijingu.or.jp/

梅ちゃん、明日はお休みなのですね✨何をされるのでしょうか😊

明治神宮は少し距離があるので、母とは行っておりません💦紛らわしい書きかたしてごめんなさいです💦

暢くん、今日は成人式のお写真の処理とかをされたのでしょうか??それとも一段落ついたのでしょうか?

雅リーダー、難問は片付きましたでしょうか?土日もお仕事だったようで、お疲れさまでした😊

聖子さん、昨日は専門学校の生徒さん向けのテキストを考えられていたのですね😊
調理師さんということは長時間たっているお仕事💦今は若いからいいけど💦というところでしょうか?
でも若いエネルギーを沢山もらえそうでよいですね✨✨✨✨

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございま
月曜日はお店も賑わったようでよかったです^^
そして明日はお休みとのこと。
マッサージやトレーニングされるのでしょうか

しばにゃん
カウントありがとうございます
今週からパソコン作業強化されるとのこと。
着々と進めてくださいませ^^

複合キーワードはハッシュタグにも使えるのですね^^
その他のツールもまた教えてくださいませ

陽さん
そうなのです^^若いエネルギーをもらえそうでワクワク♪と、どのような反応が帰ってくるかドキドキと両方です

今日は週に一度の長寿研での運動指導の日
ひどい雨でなければ30分程度の道のりを歩きます

行きは上り坂なのですが、今日初めて「病院までなら乗って行きませんか?」って声をかけられました^^
声をかけてくださったのは優しそうなおばあちゃま
もちろん病院まで歩いたのですが、声をかけてもらったことで何だかちょっとした頂き物をしたようなほっこり嬉しい気分になりました。
気にかけてもらえるというのは、応援してもらっているのと似たような、自分の中の力を呼び起こしてもらえるものなのだなと、ちょっと大げさですが(笑)感じた出来事でした

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月14日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/14
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、太平洋側は広く晴れるものの、四国と近畿から関東は天気がゆっくりと下り坂で、夜遅い時間ほど雨雲がかかりやすい見込みです・・帰宅に備えて、外出には折りたたみ傘があると安心とのことです!!
最低気温は昨日よりも低くなる所が多く、最高気温は九州から関東にかけては10度を超える所が多くなりそうとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -1℃/ -7℃( -1/ -2)/20%
館   林 11℃/ 0℃( -3/ -2)/ 40%
さいたま  12℃/ 2℃( -1/ -2)/ 20%
東   京 13℃/ 5℃(±0/ -1)/ 20%
横   浜 12℃/ 4℃( -1/ -1)/ 20%
静   岡 14℃/ 3℃(±0/ -1)/ 50%
名古屋  11℃/ 2℃( -1/ -3)/ 60%
岐   阜 11℃/ 1℃( -1/ -3)/ 50%
大   阪 10℃/ 3℃( -2/ -4)/ 80%
生   駒  7℃/ 0℃( -3/ -5)/ 60%
松   山 10℃/ 5℃( 1/ -1)/ 90%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 15日(水) —-16日(木)—- 17日(金)
札 幌  -1/ -8 —–  -1/ -6—– -1/ -6
—–  曇⇆晴 —–  曇 —–  曇
—–   30% —— 40% ——- 20%
館 林  12/ 2 —– 11/ 2 —–  7/ 1
—–   雪→晴 ——-晴→曇——- 曇
—–    60% —— 10% —– 50%
さいたま  11/ 4 —-  10/ 1—–  7/ 1
—–  雨→晴——曇⇆晴—–曇⇆雪
—–   70% —— 10%—– 70%
東 京  12/ 5 —– 10/ 4 —– 7/ 2
—–  雨→晴——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–   80% —— 10%—– 70%
横 浜  11/ 4 —– 11/ 4—–  8/ 3
—–   雨→晴——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    80% —— 10%—– 70%
静 岡  15/ 5 —– 12/ 3—–10/ 5
—–   雨→晴——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–   90% —— 10%—– 70%
名古屋  12/ 3 —– 10/ 2—– 8/ 3
—–   晴⇆雨—- 曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    70% —— 10%—–70%
岐 阜   12/ 2 —– 11/ 1—–  9/ 2
—–   雨→晴——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    60%——- 10%—–70%
大 阪   12/ 5 —– 10/ 3—– 9/ 3
—–   曇⇆晴——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    40% —— 10%—– 70%
生 駒   9/ 3 —–  7/ 0 —– 6/ 1
—–   曇⇆晴——晴→曇—–曇⇆雨
—–   40%—— 20% —– 50%
松 山   11/ 4—– 10/ 3—–11/ 5
—–   曇⇆晴 —– 曇 —– 曇⇆雨
—–   30%—— 40% —– 80%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館  林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま : ☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
横   浜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
静   岡 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
岐   阜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
大   阪 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
横   浜 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(15日)以降は冬場は晴天が続くことが多い太平洋側は、晴れの天気が続かない見込みで、17日(金)は本州の南岸沿いを低気圧が東へ進み、九州から関東で広く冷たい雨が降る予想となっており、最高気温が10度に届かない所が多く、お出かけの際はしっかりとした防寒対策が必要とのことです!!
18日(土)は日本付近は冬型の気圧配置になり、太平洋側は19日(日)にかけて晴れる所が多い予想となっています!!
この先は3日くらいの周期で低気圧や前線が次々と日本付近を通るため、太平洋側では度々傘の出番がありそうです・・最高気温、最低気温は全国的に平年並みか高い日が多いとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります‼

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
_ı  >
)≧⌒
ı” \
/ /
ı”/ )
,.—-,./  ¸ >  ∧,,∧
_- ≦,.==”/ >⌒”” \(・ω・)
\ ”/”ヽ⌒     |  \
ı../         | ̄🐸 ̄|

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「素直さが決め手」

素直さが決め手です。
自分の力もないのに、何とかしようとする部下が一番育てにくい。
部下であることは、なにかの理由があるわけで、
仕事が出来るかどうかは、上司が決めることです。
出来ないくせに出来るように見せるのも、
出来ないのに、何とかしようとするのもそれは主観であり、
素直な部下は
どうすれば良いかを上司に伺いできるようになりたいと思考するものです。
素直さは全てにおいて、一番のスキル。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2019.9.9東京セミナーより
【課題:明文化】

①テルさんの明文化です✨
(一部抜粋)
⬇️

脳を使って生きているということは、、

常に可能性があるということである。

今が出来なくても将来はできる。
今がこうでも将来は良くなる。

そのためには我慢するという事を理解しなければならない。
そこには素直さが大事である。

チャンスは五感でとるもの、、
素直な目で。
素直な耳で。
素直な匂いの嗅ぎ方で。
素直な味わいをして。
素直に手で触る。
→五感が強くなる。第六感へと繋がる。

いびつな事をやると、、
穿った目で。
穿った耳で聞いて、
穿った鼻で嗅いでしまう、、
→そこには五感は成立しなくなる。

素直さは大事である。

第六感が手に入るという事は、三つ目の眼が手に入るということ。。
→見えないものが観えたりする。

先生は誰もが気づかないものが観え、
先の先の先を考えて生きている。
若い時から意識して鍛えてきた。

むやみやたらと美味しいモノばかりを食べない。。
むやみやたらに色んな人と接触しない。。

むやみやたらにをすると、、
五感が麻痺をする。

例)
いつも美味しいモノを食べていると
何が美味しいのかが分からなくなる。
日頃普通のモノを食べていると
ちょっとした美味しいものが分かる。
→そこが素直さでる。

美味しいモノばかりを食べている人は美味しいモノが分からない。
高いか安いかで!?
→判断基準はなくなる。

人にむやみやたらに会っていると五感が狂い出す。
どれが良い人か悪い人かがわからなくなる。
人の悪口ばかり聞いていると、良い話もそう聞こえてしまう。

変な環境にいると麻痺をしてしまう。
煩悩は麻痺をさせる。

五感を使うためには、日頃から五感を休めておかないといけない。

五感を鍛えようと思うと良い人が周りに集まってくる。
そこが素直さである。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さきぽんの明文化です😊✨

⬇️

🌼結果としてやりたいことを自然とやれるようになるには、利他が根底にある我慢・素直さ必要🌼
■父や祖父を見ていて、経営者に憧れることはなかった。めちゃくちゃ大変そうだった姿を見て、そう思った。
だから目指したのはナンバー2。それが結局上に押し上げられていく形になる。だからナンバー1に自然な形でなっていく。
実際にナンバー1になった今でも、ナンバー2と思って いるから、現場や下に対しては、どちらかというと相談を受ける、手を貸してあげるという考えでやっている。

目指すべきは真善美。真実の善行を行うことが美しいんだよ。人のために自らのことは我慢することが美しい、それが根底にないといかん。

素直さを養うことはとても大切。世の中には自分さえよければ良い、という人が多すぎる。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

cana-an の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の日めくりですが、こちらも既に紐解かれておりました。いやだよね~⤵️もぉ~⤵️ こういう風にAI 化されてきますと靖恵ちゃん、仕事が無くなっちゃうんですけれども~⤵️渡る世間がAI化✨\🤖/✨鬼より脅威です💦

【ことわざひもとき.8】渡る世間に鬼はない!

🤖👉プライベートブラウザでの検索結果は!🤖[07:13]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

🤖/ 本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日も 🤖//共存共栄\\☺️ よろしくお願い致します➰🍀

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!🤖/

2019年2月6日  グループLINE総括

2019年2月6日 グループLINE総括

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

🔳 トシ先生のお言葉

😎👉サボる習慣をなくす

人間は、いつのまにか悪い習慣を付けています。

例えば、サボる習慣。これは顕在脳の力であり、自分の意思に関係なくサボると言うものです。

また、失敗をするように出来ている顕在脳。なにかを始めると、サボる悪しき習慣が出てきて、そして出来ない理由を自ら探して思考を、つまり行動を停止する。それを知らない間に癖としてやっている人が沢山います。

だから、その為には、まずは無意識にサボるを無くす。つまり、常に人に指示されて動くのではなく、自ら先に動き人から指示されない思考、つまり行動です。これが出来ないと貴方は無意識にサボる癖をつけて、なにをするにも途中でサボるが出てきます。それを克服出来たら、次に常に前を、未来、先を意識して行動することです。

今の現実を捉える事で、少し先のことを意識して行動する。

サボる習慣をなくす

⚠️ #サボるヤツ!💥

_____
/ |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
|   |  cana-an     |━
|   |       😎☝️      |  \
Ι  ┓ ̄~|~|  ̄ ̄|
\|___|___ |

😎☝️ よく、家で家事手伝いするやろ?!奥さんの手伝っ!?普通に家事手伝いして  るのは、そりゃサボリやな!

きちっとした家事手伝いして結果を出すのが仕事や! このニュアンスが が解からんと負のスパイラルやなっ!人間はもともと負のスパイラルでいっぱいや!

▲_∧   ピク!
(-ω -!)💦💦
🍺ノ    U
O_Oノ.。.:*
▤ ▥ ▦ ▧

テレビ観て、寝転んで適当にやってるヤツは外でも会社でもそうや!…(-ω -!)💧

家で自分のことやらないかんのに、時間を詰めて詰めて家事手伝いするヤツは、サボらんヤツや!

だから、奥さんに「あれやって!これやって!」言われてるヤツは、外でも「あれやって!これやって!」言われてるわ!間違いなく!…(-ω -!)💧

そりゃ、サボリや!…(-ω -!)💧

仕事ってのは、外でも家でもするもんや!もっと恐いのは、お客の前でもやっとるわ!もう、クセついて習慣になっとるわ!

良くなるわけないわ!おもしろいっ!

▲_∧      テク
(・ω・*  )💦 テク
⊂(  ⊃          テク
⊂ーJ…

習慣は恐いもんや!自分でも気付かへん!目的が適当やから原点に返れへん!

でも仕事を成功させる習慣をつけたら無意識にやりおる!これ凄くない!?

ポチ Λ _▲ ポチ
ポチ(∩`・ω・)ポチ
_ /_ミつ/ ̄/_
/_/

ポチポチポチポチポチ…#仕事と作業の違い  #サボリ #悪い習慣  #癖  #潜在意識  #陰日向なく #時間管理  #目的意識  #前倒し  #給料泥棒  #必殺サボリ人  #周りも皆サボリ #居眠狂四郎  #負のスパイラル #神は見ている  #キリン一番搾りプレミアム売れてる

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.