お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月28日

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんばんは、最近YouTubeを始めTikTokやVOOMなど増えたね。リールも結構増えて色々な人が出てる。まあ人口からしたら大した比率ではないのだろうけど、企業の動画もあるね。
弊社も沢山あるオフィス賃貸物件の大家として特定のクライアントに動画で案内してる。先代からの物件も多くブロックチェーンが出来て全ての物件の整理が出来たことで、子会社の管理会社がやりやすい様に動画を作成した。
結構便利だし、クライアントが企業なので真面目に撮影しています。
また5年前に元々BR会社を作り特定の所でコマーシャルを流しており、そのコマーシャルも外注使わずに自社で撮影しているので社員が沢山演技してて面白い🤣
道具が出来ると色々な使い方をする人がいるけど、大半は面白くないね。飽きると言うか内容が無さすぎる。
とは言え私が作ったらもっと駄作になるだろうけどね!あくまでも外野席だから何でも言える。
もっと予防医学的なものとか?社会心理学的なものとか?専門的なものがあると面白い🤣と思う。
ちなみに私はホリエモンとひろゆき君のをよく見てる。
YouTubeの会社に2年前に投資して色々話を聞くと大変なんだね。5年前に比べて参加人数が増えて収益も落ちてるとのこと。
暇な時に一度何かストーリーでも作って見るかな!
明日は富士山の裾野へ出掛けます。
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.