お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月18日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月18日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.18 スマイル総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、部下がいきいきと達成感を持ち仕事ができる環境を作ることも、上司の大切な仕事ですね。 良い循環を作るための我慢、助けるという意味を誤らないように本日も接していきます🙇🏻‍♀️ つちぽん、積雪状況はいかがですか⛄️本日も運転お気を付けてです🚗 ガッシュGM、本日も良い出会いがありますように😊
2月17日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月17日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 自分の仕事に達成感が持てる様に背中を押せる指導をして社内環境の活性化を図って参ります!✨ガッシュGM、お疲れ様です😊本日も周りの笑顔の為に動き回ってくださいませ!✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊最近積雪は無いのですが道路の端に残っている雪山で視界が悪く危険な状態なのです。慎重な運転を心がけたいと思います!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

本来モラルは自分の感じ方は関係ない。社会全体における考え方、モラルは個人に帰する事はあるがこの世の中一人で生きていくことは不可能、でも人を蹴落として人の足を引っ張ってやるのはよろしくない。先生はモラルは共存共栄と習った。その考え方があり、モラルとして成立する。共存共栄出来ない人はモラルの範疇ではない。

ーーーーーーーーーーーーー

★共存共栄のビジネスモデル
共存共栄という考え方しないと成長できない。表に出る人いれば裏でほくそえんでいる人もいる。お父様のビジネスモデルは共存共栄、人を集める能力凄かった。人を儲けさして自分を儲けるから入るお金レベル違う。常に人様の共存共栄考えてしてきた、それはバーターであり、お互いにあるものを人にあげる、お金なくても心豊かだから人が集まる。

★共存共栄は色々思い付く
共存共栄すると色々思い付く、創意工夫できるのは共存共栄の人、ハズレない。相手は人なんだから話さないと。話固まり目指すもの見つかると良くなる。人に対する期待感あり、社員も共存共栄だった。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

昨日は久しぶりに距離感を縮めるのが難しいお客様に出会いました。会社からの行き先ですとお客様を選べないのでいろんな人がいます。とても勉強にはなりますけどね。今月残り少ない日数でどうやったらさらに数字が作れるか試行錯誤して動きますそれでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲  グループLINE総括

何処に行っても何をするにも「感情」は弊害になります。感情が出るということは保身で生きているわけだから、そこには誰もついて来ません。 相手が自分でやりたいと思わないと動かないわけですから、そのためには 相手に感情をぶつけないで自分をコントロールしなければならなりません。 自分が見本になって先にやることで一緒にやりましょう! と巻き込むわけだから、ここで率先垂範というのがとても大事になってくるわけです。

 

🔲 突き詰める

😎 自分の中のどういう事が楽しいのか、どういう事に思いがあるのか。そういう物を得た時ではなく、それがどういうものかと突き詰めていくのが賢い人です。そういうものを思える人は、今の苦しい自分も楽しめるのです。何かを成している事が大切で、そうすると達成感が生まれます。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 営業マン

◾日頃から好き嫌いの激しい人は、その人からエネルギーが出てしまっているのです。それが周りに察知され、警戒されてしまいます。営業マンも「売ってやろう」という感情が出て、お客様はそれを見て引いてしまうのです。1番良いのは背後から迫り、エネルギーを持たずにいく闇つきです。

以上、

日頃から感情の起伏が激しいと思わぬところでエネルギーが出てしまいます。身を潜める事も必要で時には闇つきを使い分ける事も大切かと思います。

 

[梅ちゃん]

【面前の田地は、放ち得て寛くして、人をして不平の歎きなからしむるを要す。身後の恵沢は、流し得て長くして、人をして不匱の思い有らしむるを要す】

訳:人としてこの世に生きている間は、大きな度量を持って、周りの人と接するように努めたいものです。そうすることで、相手から悩みや不平不満を取り除き、より良い人生を送れるように助けてあげられるからです。また、自分自身が生きている間に、人生を生き抜くための指針や理念、思いをかたちにしておきたいものです。そうすることで、自分自身が死んだ後も後進の人が正しい考えの元、人生に迷わないように導いてあげられるからです。一度でもこの世に生を受けた身であることを自覚したなら、少しでも他者の役に立つための生き方とはなにか?を模索して実践いくことこそが、人として最も立派な行為であると言えましょう。

[北さん]

モラル、原理原則の中のモラルとは何か?それは道徳。モラルとは人間が作り出したものであるから、個人個人皆違うもので、人それぞれの定義がある。モラルは個人に位置するものになっている。社会全体のモラルとは違う。マスコミが捏造したり、批判したりするのはモラルか?あれは職責、マスコミの仕事。

[のだぽん]

▪️モラルは共存共栄

いや~⤵️、つっぽん、人それぞれが持つモラルについては違うもの、違う考え方からくるもので必ず皆が合致しているものではないかも知れませんが、個人にしても組織としても原理原則を知らないでここから外れるようならこれはもう物事を判断していく基準がおかしくなり道徳心も全く持てなくなって行くのではないでしょうか。そもそも人は生まれながらに共存共栄の世界で生きることを求められているわけですから、この共存共栄に基づいて行くと安心・安全が前提で人は皆平等という考え方、生き方にたどり着くのではないかと考えます。人間は一人では成長できず必ず他者からの協力を受けながら自分自身も互いの役に立つという生き方ができて共存共栄になっていくものですから、自分でモラルハザードを作らないよう日頃の自分の言動も共存共栄の上に成り立っていることを認識して和を尊ぶという姿勢で心の力を養って行きます!

 

おもてなし総括

【2022年2月18日(金曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気づく・考えて』です。

🎵今日のクレド

『やらない事を決める』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🕺✨🏃🏻‍♂️🏃🏃‍♀️👯‍♂️

おはようございます🌞☀

本日もよろしくお願い致します( ^ω^ )✨

★安藤さん

【本日のクレド】

「やらない事を決める」

思い付き、行き当たりばったりでやらなくても良いことをやってしまいがち。
ルールを作りやらないことを決めてまいります。

★きよさん

🎵今日のクレド

『やらない事を決める』

思考し感情的をコントロールするよう努力して、決めていく事・決断していく事を意識します。
優しさを感違いせず勇気と意志をしっかり見極めてながされないようにと意識してまいります。

★たかさん

今日のクレド❣️
(やらない事決める)
ルールづくり
大事ですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

本日もみなさんありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きそうです。身体を冷やさないようご自愛していきましょう♪♪♪

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.