お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月12日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月12日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.4.12 Smile活動

[ぜんちゃん]

今日は広い範囲でお天気が崩れ、春の4K「強風」「気温差」「黄砂」と「花粉」に注意が必要な模様です💨 皆さまお気を付けてお過ごしください🙇🏻‍♀️

*7月に控える改正道路交通法の施行を前に、東京都と電動キックボード事業者らがつくる業界団体のマイクロモビリティ推進協議会は、4月11日、連携協定を結ぶことを発表
https://www.businessinsider.jp/post-268402

自転車もヘルメット着用が4月1日より努力義務となりましたね🚲
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/helmet.html

4月11日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月11日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

 

[朝礼!🎶🔔]

ぜんちゃん、北海道も黄砂が舞って車の窓に付着しております。くしゃみと鼻水が🤧止まらなかったのはそのせいかもしれません😵‍💫マスクは外さず予防いたします✨それでは皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ😊朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

戦前の教育、戦後の教育
戦前の教育は和を尊ぶ教育 それは昭和の終身雇用、人を大事にすること。戦後の教育は個人主義、7つの欲を教えている、それは自分のためにという考え。

業績が悪いのは自身が正しい考え方ではないということ。正しい考え方とは共存共栄であり、経営者ならば社員の命を守り、協調性、和を尊ぶという姿勢が大事。

ーーーーーーーーーーーーー

我々の心が正しい考え方を抱いて、我々の理解が正しいものならば、潜在意識(底力)に植え付けられた考え方が前向きで協調性に溢れ、平和的なものだった時にこそ、潜在的な我々の脳力は奇跡を呼び起こす力に働いて協調的な状況や、仲間を重んじ和を尊ぶ仲良くやれる環境、その他あらゆる最善のものがもたらされるということを覚えておくこと。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM]

春の4kだってぇ~(なんと!?)初めて🔰聞きました 最近、強風が続くなぁと思っていました➰️外現場じゃなくて良かったぁ🎵 今週バイト三昧で、現場は木更津で暇人です。。。こういう時に限って損保のお客様から2件もご連絡が来てしまいました 社保に労働基準法⁉️🤔何が変わったんだ( ; ゚Д゚)蘇我にすんで2年が経ちましたが、今更ですが気づいたことがあります。こんな住宅街にも『カッコウ』っているんだなぁ(びっくり)ってずうっと思っていました。。。最近バイトで家出るのが7時前。いつもこのあたりで、、、
いつも???(・_・?) もしかして。。。朝7時のアラーム⏰💥でした。しかも近所の学校の!がっこうの。。。カッコウだけに。。。きっと師匠バリの親父ギャグ(笑顔)4Kだなんて、小湊鉄道の3Kを上回ってますね🚃【汚い】【臭い】【数が少ない】だったかな🤔時代はどんどん変わっていくので、どんどんブラッシュアップしていきましょう!それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[先生]

子会社でのタイヤ交換してますが、少し荒れてますね!何が?

社内の書類とか作業場の工具の散らかり方🛠

そもそも物に雑な人は、

人にも

金にも

情報にも

いい加減です。

人間の素養ですよね。

大雑把と言うか?

これが経営者だとほんと大変ですよ。

そこそこ大きくなったのは勢いだけで、結果人に対しても物に対してもお金に関しても、そして何より情報にもいい加減です。

人からこれは良いよ!と言われると

自社の人のことも考えず、とにかくお金を使ってやろうとする。何の目算もなくやるだけで、結果失敗して人もものもお金も失いますよ。

弊社の子会社の〇〇館の直営店に再度徹底するように話をしました。

 

 

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしています

2022年5月1日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

既成概念と固定観念

 

 

[監事]

昨日、noteを開設しました。練習で、タガタメグループさんが何年か前に作成した『褒め言葉語録』を投稿してみました。
https://note.com/jolly_hosta719/n/n76dd7699c44d

こちらのFacebookページに掲載したものを、noteに貼っていこうと思うのですが

https://www.facebook.com/thelandofcana.an.star.leaf.create

塾生さんにお願いする原稿の他、総括から抜粋した文章の掲載など、こういうのを掲載すると塾の良さが伝わるんじゃない?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

 

これも、たかさんのです。

皆さんはコンビニやスーパーの会計は現金派ですか? それとも、スマホや電子マネー派ですか?

日本ではまだ現金派の方も多くいらっしゃいますが、スウェーデンではほとんど現金は使われないそうです。実はこれ、私も知らなかったことなのですが、うちにホームステイに来ていたスペインの方から、スウェーデンでは10年前からほとんど現金は使わないと聞きました。

で、いろいろ調べて見たところ…世界で最もキャッシュレスが進んだ国がスエーデンで、逆に現金払いでお断りのお店もあるんだそうですよ。新聞やニュースで得た情報だけでなく、こうして生の情報に触れることで自分の知らない世界はまだまだたくさんあるんだと毎回ワクワクさせられます。

ホームステイに来ていた東欧の方々や、地域でサポートをさせていただいている南米の方々とのご縁に感謝ですね。ちなみに言葉は全くと言っていいほど分かりません。(笑)細かい部分のやり取りはその言語を話せる方に確認しますが、多くの場面でスマホの翻訳アプリに助けられてます。

AIが身近な生活の中にもどんどん普及し、本当に便利ですね。生活にも連動してきたこのAIと共存共栄していくには、人間はどう進化していったらいいか考えさせられますね。

情報がそのまま形となって出てくることは殆どなく、世の中に出回る情報は人によって作為的に作られたものが殆どで、その方向で考えるようにと情報の操作をされたものだからその情報が正しいかどうかは本当にわからないことが多いように感じます。その裏では操作する人達が必ずいることを知ると、情報は断片化された様々なヒントを繋ぎ合わせてそれをもとに一つの仮説ができて、それを自ら確かめることで初めて情報としての価値になると、うちの先生にも教わっています。

それを素通りしてしまうと私達は無知になり、自分には関係のない話と素通りすることで全てのチャンスを失うものです。生きている以上、関係のない話はないと考えたら、何らかのつながりを見い出してどのように変わっていくのか、そこから気づき、チャンスになっていくものだと思います。

人が集まるのは、そこに情報が集まるからといっても過言ではありませんが、人と人との関係を作っているのはお互いの情報のやり取りであって情報が伝わっていけばそれだけで商売にもなっている現代です。そうみてみると、中小企業は人、物、金で終わるから発展が遅いのかなと思います。そこから情報を発信することで人が集まり、物もお金も集まってきてそしてよりブラッシュアップされていきます。

タダで流れているニュースやSNSなどは根拠に乏しい自己満足なフェイクが殆どだけど、人はそこに引っ張られて操作されながら相手の思い通りになっています。リアルな情報をどう受け取るか、聞き手の私達がこちらの都合のいいように受け取ってしまうと偏った情報になってしまうもので、裏で操作する人達の真実を知れるコミュニティーがあると、本当の情報集団になっていきますね。

 

 

🔲梅ちゃん論語講座

【士にして居を懐うは、もって士となすに足らず】

訳:例えば、普段から楽な道ばかりを選ぶ人間は、真の意味での独立した大人とは言えません。

そのような人は、歳を重ねた後でも周りの人から尊重はされど、頼りにされることもありません。

そのようにして、最後には自分の居場所すら失くしてしまうことでしょう。

🔯The land of cana-an web勉強会🖥

世の中の風潮に流されてる中、逆風で逆行するものを正当に出来る方法がないか上に立つ者はそういう仕事を探し風潮的に流されていく方向に対して切り開いていくもの。時代に対して会社を切り開き方向を切り開いていく。そうして会社のビジョンを広げてくのが上に立つ者の役目。人も会社も歳を取るにつれて地平線が見えて来るようではいけない。自分の人生にも成長戦略があり、どう克服していくかが人生の課題。常に成長の意識があれば全てが糧になりピンチをチャンスに変えることもできる。

 

 

おもてなし

【2023年4月12日(水曜日)】
おもてなし 総括

🔵しんリーダー朝礼(^O^)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

発達した低気圧から延びる前線が日本列島を通過。広範囲で雨が降り、沿岸部を中心に風も強まります。雨が止んだ後は黄砂の飛来に注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【お陰様】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟢安藤さん

2023年4月12日(水)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温22度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「お蔭様」

まわりの人のお力添えで自身が活動できているという気持ちを大切にしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☁️

本日もよろしくお願い致します😊💪

🟢たかさん

おはようございます

🟡清本

【2023年04月12日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃

今日も曇り☁️晴れお天喜です。
気温差に気をつけて調節し風邪などひかないように🐇

お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【お陰様】

1人では何もできず勇気と力をいただいているお陰様、感謝してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🟢たかさん

おつかれさまです

清本
本日も皆さんお疲れさまでしたー
ありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.