お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月2日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月2日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10/2(水)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日も投稿をありがとうございます✨消費税が10%に上がったことを昨日はあまり感じることがなかったのですが、これからふとした時に感じるのだろうなと思います。造幣量の減少により硬貨の価値が上がる…お財布にある硬貨をまじまじと見てしまった昨日でした (;’∀’)/ 本日もお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨
のだぽん、イエローカード!お上手です

A.「②黄熱(おうねつ)ワクチン」

黄熱ワクチンは検疫所と一部の医療機関で接種が可能です。 南米やアフリカの流行地域では入国にイエローカードと呼ばれる証明書が必要になることがあります。 海外渡航前に必要な予防接種がないか調べておくといざという時に安心です。

【10月2日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「パソコンで目が疲れやすい人に効果的な目の運動は?」

①焦点を変える
②目を閉じる
③瞬きをしないよう心がける

[朝礼~⤴️☺️//]

皆さま、昨日も沢山の投稿ありがとうございます!✨のだぽん、相手の検証をするのですが少し遅れて気づく事が多いのでタイムリーにわかる様な精度の高いデータと検証が必要と感じます〜✨ぜんちゃん、本日は1番でお願いいたしますそれでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

どうも物事の表面だけ見て中身を探るということが希薄な様に考えます。

目の前の事象に囚われてそれがなぜ起きているのか?何故その様になったのか?を探ってない。

私が今お世話になっている会社で、机の位置が正面で顧客からも見え、尚且つ本部長、副本部長の間に机がある。

つまり管理部のど真ん中に机がある。これは何故か?どうしてここに私の机があるのか?それを考えて行動する必要がありますよね。

会議は会って議論する。それは、運営を上手く運ぶため。

その為には会議はどの様に開催すれば良いのか?何もないのに会議などしない。その何かは何なのか?川の流れが上流から下流に流れて行く中で、会議と言う水車は何処にあるべきなのか?どれ位の大きさが効率的なのか?

ある会社で一般社員に会社を良くするにはどうしたら良いか?を問う馬鹿な役員がいる。立ち位置が違うのだからそんな事答えられるはずもなく、いつもの景色と違うものを問うても何の意味もない。

人の投稿 (※) を見て、良いな? 何を考えているのか?と出来ない自分を振り返るより、それが出来る自分になる為に思考を鍛えている訳だから、どうしたら出来る様になるのかを考えて行動する事が思考。自分では出来てるつもりが、全く出来ていない。

出来てるつもりになってるだけで、本質が分かっていないから、結局最後はアウトになる。 私が教えているのは最期がどうか? であり今少し出来ていても結局出来ない自分に気が付いていないだけ。本質を知らなければ何も得るものはない。それが分かってないねと考える。

ーーーーーーーーーーーーー

その時に分からなくて時間が経って本質が分かる時がありますが時すでに遅しという事も多々あります、。

初めから本質をつかめるならば時間の無駄も無く最短距離で目的、目標に向かう事が出来ると思います。

それには真逆の意見や別の意見、現実の見え方等自分と既成概念に捉われない視点が大事になるかと思います。

奥に見える些細な情報を客観的に観る意識して参ります✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

昨日は、エネルギーの伝播を心掛けて行動しました。まだまだエネルギーが小さいかな。と感じる部分もありましたので、これからどんどんブラッシュアップしていきます! 試験結果。。。大丈夫だったかな。。。少し不安です!模範解答もすぐには出ないみたいで。恐ろしいです! ここのところ睡眠不足が続いております!睡眠不足は自律神経も乱れますし、しっかりと時間の管理をしないといけません。 本日も出逢う方にスマイル☺️笑いを伝播して参ります!✨本日も、よろしくお願い申し上げます❗ 日めくり & 朝礼☀️毎日ありがとうございます!日めくり①も②も正解のような。②にしておきます!

[のだぽん☺️//]

靖恵さんのご報告✴️

✨カナンの皆様、こんにちは(はい)  本日は増税後、外食を控えましてお昼にストックしてありましたペヤングソース焼きそばを食べました。インスタントを久しぶりに食べましたが、このペヤング✨ やっぱり美味しいです  ここで本日の出題です! (ぜんちゃんのパクリ)

【不健康日めくり-001】

ペヤングの商品名はどういう意味が込められているか?

① 仲良く若いカップルに食べてもらいたい
② 元気な若い男性に食べてもらいたい
③ キラキラ輝く若い女性に食べてもらいたい
④ これを食べて若返ってもらいたい

カップ焼きそば… 塾の皆様は、普段食べませんね? このペヤングソース焼きそば、実は地域限定商品で、馴染みの無い方々もいらっしゃるということを初めてしるのでした。関東、東北、北陸の一部、中部(東海を除く)に限られているんですね!
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!  なんと!ペヤングは、全国区ではない!  そうするとAmazonで購入して取り寄せるしかありません。ぺアでヤングなソースやきそば\ 実は、「若者などの若いカップルに仲良く食べてほしい」という願いが込められてつけられた商品なのですね!答えは ① でした。名前の由来は、まるか食品の願いを込めて、「ペア」と「ヤング」の二つを掛け合わせて作られた造語でした。どおでもいいんですけれども。

今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果《 7:22計測 》のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占⤴️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

午後からお手すきの時にポチりながらThe land of cana-anホームページで2分ほどの徘徊をお願い致します。

「  美と健康(/ 美と健康思考/ 美と健康豊かさ️ / 美と健康塾生  」

■ユーザーの検索数は全部で 15件
■内、新規ユーザーは5件

ありました。ありがとうございました!✨\(^^)b

おぜんちゃんの健康ひめくり✴️

✨ 血圧は夜寝ている間に下がる?

①上がる ②下がる ③変わらない ④見ている夢による

血圧は夜寝ている間に下がる?


トシ先生のお言葉 ✴️

✨潜在意識の情報処理能力

☝️顕在意識の情報処理能力の速さは、毎秒およそ130ビットだそうです。(ちなみに、プレイステーション3は、128ビット)一方で、潜在意識は毎秒およそ1000万ビットとのこと。

今より潜在意識を少しでも使うことができれば、仕事の効率など今よりグッと上達し、時間をもっと有効に使えそうですよね。
バチパチバチパチ

潜在意識の情報処理能力

小夜監事のグル~プ 総括!✴️

2018年11月7日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

[けいぞく!できるも~⤴️んず! ((]

「我」を捨てる。これって本当に大事なことですね。「我」が先行する人は感情、感覚で生きている人。自分の事ばかり優先すれば、相手から引かれてしまいますし、何より自分だけしかみえてないので、足もとに危機が迫ってきても気がつかず、最後は足もとをすくわれてしまいます。そんな人は思い通りの人生どころか、後悔ばかりの人生を過ごすことになると思います。本当に意識しないといけませんね、今日も周りに意識を向けつつ、前倒しで行動していきます。

今日は、昨日の復習会で教えていただいた、[ 何かを得ると何かを捨てる ]  について、日常ではどんなことがあるか、意識して確認していきたいと思います。そして、1日の中でも得たから捨てる(失う)ではなく、” 何かをしようとする → 捨てるものを決めて → 捨てて → 得る ”  の循環を作る練習をしてみたいと思います。

我を捨てる… 我と自己主張の違いにも関わりますね自分がやるは我、やらせていただく環境を作るのは自己主張、だなあと梅ちゃんのコメントでさらに理解しました。環境をどう作れるか!そして、 時間を使う → 失うが日々ですね~、時間の使い方、何に時間を使い、何を得るのか → 生産性を意識して参ります!

今日の最後に 、[ ワクワク感 ] について先生がお話くださいました。ワクワク感が共有できる会社は少々何かがあっても持ち直す。盛り返す。でもこのワクワクを持つ、持たせるのは簡単じゃない。ワクワク感をどう持たせるか? ビジョンがあること!このビジョンを、相手の言葉で伝えていくことが大切なんだなと思いました。

例えば昨日投稿した草叢BOOKSさんのポスターのキャッチ。「気づけばもう、夜だった」「1時間くらい遅れる?うん。いいよ」… もうそのまんま、お客様の言葉で、「そうそう」って共感する方は多いだろうし、特にお店や本が好きじゃなくても、「へぇ、そんなに好きになれる空間なんだ」「本ってそんなに魅力があるんだ」って想像しちゃいます。いきなり大きなビジョンでなくても、日頃からそういう話し方ができるようになれたらいいですよね。で、最初の方で先生が相手と言葉を合わせる1つの方法として「問いかけをする」と言うことを教えてくださいました。例えば「こういう時はどうするの?」日々そうやって目の前の人と言葉を合わせる意識をしていきたいと思います。

今日の内容(2017.1.18)に出てきた「成功の秘訣(哲学?)」は、成功するための【あり方】であり、そのあり方をもって、先日のOODA(思考のプロセス)は成功するための【やり方】なんだなと。また、行動力のある人16項目はさらにそれを実際の行動に落としたものなんだなと理解しました 。((

[タガタメ]

距離感は大事。先生はスーパーヒーロー。いくら京都大学へ行くという目標を作ったとしてもそこへ行く憧れ、目的が明確でないと、京都大学へは行かない。先生のような大人になり、先生のような教師になりたいならば、京都大学へ行くのが良い。先生は「京大なんか出ても… 」と言うけれど、京大へ行くことは大事なんだと生徒達へ与える。

距離感は、自分のポジショニングを明確にして行かないといけない。単に自分の人間性で組織を作ってもうまく行くはずがない。家族の中においてもポジションを持っていて、そのポジションで皆をコントロールすること。

支配するとは自分達の立ち位置を明確にし、色んな場面で協力、アドバイスをしながら周りが皆優秀になり良くなって行く。

「だけど〇〇なんてね」… という世界があるがゆえに、皆が「〇〇が良いんじゃねえの」という話になって行く。

プレゼンで仕事を取って来る気はなくて、役に立つことを言おうと行った結果、渋々受けさせてもらいますの世界。

思考の中で、ポジショニングという大事な世界があるが、それは自分で作って行くもので、自分の立ち位置を作っている。立ち位置を作れない限り何も変わらない。

他者との立ち位置は簡単に作れるが、身内との間に立ち位置を作るのは難しい。何かあった時に同じベクトルへ向かせられるような環境づくりをするためには、あなたが自分の立ち位置を考えて自分の言動を考えてやっていかないと! 自分の地でやると回らなくなり、自分のやりたいことが出来なくなる。環境づくりをしなければ風景になる。環境づくりは思考が大事。

考えた後の体制を創るためには、今自分がこういう行動を起こして、こういう風に変われば、皆がこういう風に思って、こう行動するであろうから、最終的にこう言えば、こういう風に動くであろう。… 常に考えている。

トップは常に検算し、学び、新しいものにチャレンジすべき。そういうことができる体制づくりをしていかないといけない。風景にならない環境をつくるための思考と距離感。

人は人によって影響を受ける。 [ お父様の言葉] …影響されるべき人間が周りにいてるか? それを集めるには自分が変わらないと、そういう人は集まってこない。

何かを得るためには何かを捨てなければいかん。息子さんを得たことで上場を捨てた。両方を得ようとしたわけでは無かった。物事は、あれもこれもそれも手に入ることはない。一番怖いのは、あれもこれもそれも手に入れて、自分の健康を失うこと。何かを得るためには何かを捨てるという覚悟がいる。何かを得ると何かを捨てる。何かを得ると何かを失う。常にこの相関関係はある。売上を上げると何かを失う。

モノの原理として考えたときに、何かを得ると何かを失うもの。その何かが大きければ大きいほど失うモノも大きい。大きな売上で大きな利益を得ると、その反動で捨てること、失うことになる。だから売上、利益をあまり重んじない。新卒を得ているから人の昇格・人事を重んじる。(中途は取らないということ)モノの全てがそうなっている。

この仕事を取る → 何かを捨てないと!一番手っ取り早いのは、自分の時間を捨てること。その仕事に邁進する時間を増やすことで自分のやりたいことを我慢する。学びが増えて強くなる。遊びに行きたい気持ちを捨てる。酒を飲まなくなり学びになる。ある意味 must !あれもこれもそれも得ることはあり得ない。

人間は人間に影響する。その分、友達が変わっていく。新しい自分を磨ける友達が現れる。人間はそうして成長していく。

『利他を身につけると』人の役に立ちながら人のことを一生懸命にやって、失うモノは失い、得るモノは得て、『最後は自分の自己中になる』。自己中になった分を皆に還元して拡大していくのが、拡大再生産。

[おもてなし]

今日の意識クレド『人は人に影響される』

人は自らがそのままでは今がMAX、自らが変わるという意思決定、それは何かを捨てるということから始まりますね。変わった自分を周りが観て初めてそこに何かの変化を観て影響されていくということは何かを捨てる。失うではなく、捨てるようにしないとですね。それは自分の時間?持っているもの?… 何を捨てますか?

⏬⏬

『人は人に影響される』人は人に、良くも悪くも影響され、感化されたり傾倒したりしているものだと思いますまたそう感じていなくても先々の連鎖の中で影響を受けるものだと思いますので、誰とお付き合いするか、どんな人と関わりたいかは、本当によくよく精査しないとならないなぁと思います。またこちらがお付き合いしたい人にとって、自分が相応しい人間であることが一番重要になるかと思いますので、まずは自らが誰かに良い影響を与えられる人になること、良い影響を与える行動を取っているかを今一度考え、ベクトルを外向きにして思考し行動していきたいと思います。です!

[北斗七星❇️]

【方針】

1  毎日 陽気に明るく振舞う。

2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。

3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。

4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。

5  自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】

みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】

お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】

①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。

②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。

③自分を批判することはやめるべき。

④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。

⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】

①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間

②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間

③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間

④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間

⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

【不滅のルール16項目】

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
⬆️
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
⬆️
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
⬆️
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
⬆️
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
⬆️
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
⬆️
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
⬆️
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
⬆️
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
⬆️
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
⬆️
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
⬆️
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
⬆️
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
⬆️
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
⬆️
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
⬆️
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日のお題「本質を見抜くには… 」

井澤さんが紹介くださった「7つのクセ」について考えてみました。

⏬⏬

「本質を見抜く」に近づく体質をつくるため、 自らが克服しなければならない「7つのクセ」ならば、それは悪しき習慣だと思います。悪しき習慣を直すにはどうしたらよいのか?

「行動16則」に当てはめて、真逆で考えてみました。

①「やった気」になる症候群
作業の行程ばかりに集中して、問題の本質を考えることをしない。

⇒(03)「不要なプロセス」にこだわらない。

「入口」と「出口」だけきちんとする事に集中する。

②もぐらたたき症候群
一時しのぎの対処療法で満足し、原因を良く考え、根本的な解決策を見出すことをしない。

⇒(11)「全体」を俯瞰する。

己の特性を理解する。原点に戻る。

③分析ツール頼み症候群
何でも分析ツールに頼りすぎて、結論をゆだねる。

⇒(06)「雑音」に合わせない。

あれもこれもと多くの情報で惑わされない。に

④絵に描いた餅症候群
響きの良い「キャッチフレーズ」で満足し、具体策がないまま考えが止まる。

⇒(12)「志」を持つ。

考え方が崇高で目的を具体的に語れるようにする。

⑤無難で安心症候群
何にでも当てはまる無難な解決策で満足してしまい、個別の問題に対して適切な解決策を見出そうとしない。

⇒(09)「枠からはみ出す」を恐れない。

わらしべ長者の様に物事をバーターで捉えてギフトを意識しながら進めていく。

⑥コチコチ症候群
初めに決めた方針から離れられず、状況に合わせた解決策を導く柔軟性がない。

⇒(14)「複数のプラン」を持っている。

色々なアイデアを持ち、行動する事によって繋いでいく。

⑦目的置き去り症候群
作業をしているうちに、作業自体が目的になって、本来の目的を見失う

⇒(02)「やるべきこと」に集中する。

作業ではなくイメージを付ける。「無から有をつくる」目的と自分をどう繋げるかを考える。

本質を見抜くには、日々の中での行動を積み重ねていく事ではないかと改めて思いました。

一息、短文明文化

★人に影響力をあたえる
明るくしてあげる、相手に良い印象を与えるには感情ではなくロジックが大切。具体的なやり方を提示してあげる。人間は権威が大事。→経験値と勤勉さ。この人についていくと良いと思われないなら人の上には立たない方がいい。必ず裏切られる。権威力→テクニックが必要、それが営業力。それはマネージメントの時に大切。相手にどれくらいの影響力をあたられるか。それにはロジックの裏付けが必要。

★この世には絶対はない。
必ず逆も真なりがある。絶対が無いから人生は山あり谷あり。どのようにすごしていくか対策を考えることが大事。

★経営するとは課題を見つけること出来ないなら人に頼む。課題あるのに認識できてない、先生は常なる課題をもっていきてる、課題を克服できなければと考えてる。

★達成するイメージを持つ
大きな問題を解決するなんて無理。もっと小さい課題を解決すればうまくいく。それがイメージに繋がる。

★2018.7.18webセミナーより

皆様、午後も爽やかな一時をお過ごしください /

[どこでもドア]

【質問タイム】

Q:  何も言わなくても伝わるということが真髄なのか、読み取る力を持つということがコミュニケーションの真髄を身につけるということですか?

☝️コミュニケーションの真髄を身に付けるとは、双方共にスキルベースがないと無理である。そういった環境づくりが大事である。自分が出来たとしても、相手が気づかなければそれは読み取れない。コミュニケーションの真髄は行動するということである。喋ることではない。自分の意図したことを相手に言葉も関係なく伝えた上で行動が始まるということは、思考が動いている。そういう仲間、社員が揃うと良い、良い会社になる。ベクトルが解っていて何かあれば次は結果どうなつのかが解っている人が集まると良い。もっと先のことがやれ、夢が語れる。

Q:  今までやっていない日常の生活を意思でもって作り出し、身を切って得るモノがあるのは、ルールでありますか?

☝️滅びないルールとは原理原則である。何かを得るためには何かを我慢する、捨てる。それをしない限り何かに集中はできない。何もかもやることになると、何も捨てられていないから何一つ手に入ることはない。意思決定でもってどれを選ぶのか取捨選択するが、集中と選択という考え方。収益を上げるためには、スクラップ&ビルド、集中と選択、何に集中してするのか、それを選択しないと!捨てることを決めて得ることは良いが、思わず先に得てしまうと大事なモノを失うことが多い。家族、友、健康、頑張って努力してお金を稼ぐぎ、自分の楽しい時間を捨てた。その後もお金が儲かり続けると大事なモノを捨てることになる。日々の中にある原理原則である。  人を褒める褒め方の心得は、誰にでも褒めて良いものではない。褒めるということですごくやる気になる人が出る。行動する人もいれば、安心して何もしなくなる人もいる。相手を見て褒めるをしないといけない。褒めるという行動は、相手と近づくツールである。距離感がうまく取れていない人を褒めてもダメ。相手をやる気にさせるために褒める。

プチプチプチメモ

▪️目標を明確にして意志を決定する。

▪️やみつき[イメージは]… 真っ暗ななかで黒装束で相手がくるのを待つ。

▪️目標に行く道がどんなに大変でも楽しんでやる。

▪️厳しい練習。うさぎ跳、苦しい、つらいが、そのあとのお好み焼きは楽しかった、嬉しかった。(そこをみつけるのは大変よ!)

▪️思考のつかい方。ネガティブをポジティブによってワクワクにしていく。

▪️彼らは気に入った人達の仕事しかしない。(辰巳商会)先代の為だけに働く。

▪️働く意義。目的にも意義をもつとそれぞれの価値観が崇高になる。仕事などを通してでないと、感情、感覚ではダメ。思考をフル稼動することが大事。

▪️働くは物を知る。教えてもらってる。教養になって知識となり、価値観となる。

▪️学ぶことは大事。日常の価値観が変わる。有り難い、新しい事が入ってくる。

▪️ワクワク感をもつ。ちゃんとしたものを持ってないとできない。ワクワクとは何かを教えることが大事。個人になると上手く共有できない。ワクワクを得るとは簡単ではない。日々の中ではワクワクしない。日々の中にない。社員がワクワク、認識ができるように持っていく。ワクワク感を持たせる。上場する時にも実は大事。

▪️ワクワク感でこれは厳しいだろうという仕事も達成した時のイメージと共にワクワクと取り組めるようになる。そこにビジョンがある。

[のだぽん]

ぜんちゃん、笑、私も!財布の中、見ましたよ。令和元年、やはりありませんでした。昨日はお買い物0。

■ クルクル体操 …【 パソコンを使ったお仕事や品質管理など目を酷使するお仕事の人へ 】

(1) 一度目をギュッと閉じて、パッと開ける。
(2) 頭を動かさない様に、黒目を右へ。
(3) 同じ様に左へ黒目を動かす。
(4) 次に上へ動かす。
(5) 最後に下へ動かして、(1) へ戻る。

一点を見つづける作業の後は、近いところにピントを合わせ続ける事で、毛様体が(ピント調節する部分)疲れています。目玉をクルクルまわして、こりをほぐしましょう。パソコンを使った職業の方など、30分に一度休憩をとって、2~3回クルクル体操をしましょう!➰

■ギュッパッ体操…【 老眼予防に効果的な体操 】

(1) 一度目をギュッと閉じて、パッと開ける。
(2) 頭を動かさない様に、黒目をグルーッと 回す感じで八方を見る。
(3) これを1~2分繰り返す。

毎日ギュッパッ体操をしていると、凝り固まった毛様体筋をほぐし、老眼になるのを遅らせる事ができるらしいです。いつでもできるので、忘れず続けましょう!

■パチパチ体操…【 パソコン、携帯など一点を凝視して疲れ目になりやすい人に 】

(1) まず、温パックをして、目を温めて血行を良くしておきましょう!
(2) 好きな音楽をかけましょう!
(3) 目をパチパチと音楽にあわせて、開いたり閉じたりします。
(4) 音楽が一曲終るまで繰り返します。
(5) 終ったら目を閉じてしばらく目を休ませます。

ぜんちゃん!健康日めくり/ ④! 目を閉じたらパッと開く!ギュッ!/\ ….. パッと! \/

[ぜんちゃん//✨]

安藤さんの統括✴️

[本日のテーマ]the land of cana-anコラムトシ先生の言葉より。

「利己が利他になるのは倒産する苦痛を味わないと無理」

利己が利他になるのは倒産する苦痛を味わないと無理かもな。殆どの経営者が利己だだから会社は長く続かない。続いても大きくなれない。利他を本当にやるには大きくなることが大切だと利他の人は気付く。だから大きくなる。世間から必要とされて。商品でも利他なものはあるからね。それがヒット商品だからね。相当覚悟しないと無理かもね。利己が強いと自覚しても利己は治らない?と私は考えています。利他をする人は会社を大きくしたくなる。なぜか?それは感謝に会社が溢れるからだ。だからもっと感謝されたくて頑張る。昭和の大企業はみんなそうだった。

・・・・・・・・・・

利他を本当にやるには大きくなることが大切だと利他の人は気付く。だから大きくなる。世間から必要とされて。

利己であると世間から感謝が得られず、社員も目先の損得に意識の向く人ばかりになり、仕事も減って気づいた時には倒産という事になってしまうのだろうとイメージできます。一方、利他を一人でも多くの方に提供するには、社員や関係業者など周りの人の協力を得る事が必要になってきます。感謝がモチベーションに繋がり、よりハードルが高いニーズに答えようと努力し、さらに社内に利他の輪が広がる。協力して下さる方々にも利他が伝播し、会社が大きくなっていくのだと思います。利他=会社を大きくすることであるを意識してまります。

欠端リーダーより、勉強会のご案内です✨

勉強会のお知らせです!10月3日から10日まで、20時より22時30分まで勉強会が開催致します。皆様よろしくお願いします。((こちらが次回以降のテキストになります。✨

https://www.dropbox.com/s/hl6sziz4orp6brc/The%20land%20of%20cana-an%2008.pdf?dl=0

試用テキストはNO8になりますのでよろしくお願いします。 復習会、並びにお勉強会開催中、私の一発芸が見れるかもしれません。お時間確保の上、奮って御参加ください!

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月2日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月2日(水)総括 】

<10月2日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 25

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね。
基本魚に関しては税率が変わることはないですが、他の商品のことで聞かれることがあるかもしれないので、答えられるようにしておきます。

研修に関しては、特になかったです。

確かにしばにゃんの仕事の声質上、税率の引き上げは直接は関係してこないですね。

正直なところ、完全に上手く移行したかは怪しいところです。
実際、移行するデータが多くて、不具合がいくつかでてましたので。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
)私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
不具合、早く解消できると良いですね

本日もよろしくお願いいたします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも曇り空の福岡ですが、
雨は降りそうもありません。
ようやく秋らしくなってきました。。

【投稿数カウント】
昨日、10月1日の投稿数は、25です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
素敵なお写真、ありがとうございます。(^^)
福岡も、ようやく秋らしい気候と風景になってきましたので、
ほっとしています。(^^;
養成座学講座のスタート、おめでとうございます。
新しい取り組みが、良い方向に進みますようお祈りいたします。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
最近、だいぶ疲れていましたが、
リフレッシュ日を設けて、これからの秋を楽しんでいきます。
自宅近くの山には行きますので、また写真などアップしますね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「みなさまおはようございます!本日もよろしくお願いしますっ」

陽さん
「皆さま、こんばんは

梅ちゃん、勉強会のご案内、ありがとうございます

しばにゃん、カウントありがとうございます
お写真、楽しみにしていますね✨

暢くん、下期順調なスタート、切れましたでしょうか?
消費税関係のトラブルはないですか?

聖子さん、パネル準備も大詰めですか?大忙しになっていませんでしょうか」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も秋はどこへ?という蒸し暑い1日でした

陽さん
昨日アップした写真のススキ、ススキではないそうです
パンパスグラスという植物で、ススキに似ていることから「お化けススキ」とも言われるそう
日本名はシロガネヨシと言って、金色の穂の部分は花穂と言って、花なのだそうです。知らなかった

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
研修がないということは各自勉強してくださいね、ということなのでしょうか?それとも魚屋さんはあまり影響がないからなのでしょうか
店員さんもお客様も税率に慣れて、早く落ち着くと良いですね^^

しばにゃん
カウントありがとうございます

福岡は秋らしい気候になってきたのですね
名古屋は夏のような蒸し暑さが続いていますが、台風が過ぎたらようや秋らしくなるようです。

養成講座のこと、ありがとうございます
一歩一歩進めて参ります」

伊藤
「今日は朝から研究のための測定でした^^
学生さんがサポートしてくださッタのですが、気が利き自分から動ける2人で、安心して被験者さんとのやり取りに集中できました とても有難かったです。

一人の学生さんの歩き方が、身体が左右にとても揺れるのでレクチャーしたら改善。動画を撮影して本人にも見せたら本人も驚きと納得^^卒業研究、これをテーマにしようかなぁって口に出て、興味を持って研究に取り組むきっかけになったなら嬉しいなぁと思いました

明日の午後は大阪、明後日は神戸で研修です。
大阪は午前中からアポがあり、昨日の段階で台風の心配もあったので、ホテルの予約を追加して、遅くに大阪入りしました
初めての関西の企業様での研修、どんな反応を得られるか、ドキドキワクワクでございます

暢くん
今回の企業様でのアンケートから、以前暢くんから教えてもらったNPSを使ってみることにしました
これまでより断然厳しい、より正確な評価が出るのではないかと思います
ドキドキですが、客観的な目で見直し改善していくために導入してみます^^

そういえば、暢くんの店舗ではNPS活用していますか?」

陽さん
「聖子さん、本日は大阪でのセミナーなのですね✨
のりが違うかも(笑)

ファイトでございます⤴️✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉
顕在脳は習性、本能、感情です!社会構造の中、人はそれに気が付きその中での忍耐力を駆使さえすれば目の前の問題や障害は解決されるはずです。

小夜監事がお贈りする!グル~プ LINE統括!
アップしてくださっています

2018年11月4日 グループLINE総括

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉 ✴️

潜在意識の情報処理能力

おぜんちゃんの健康ひめくり✴️

血圧は夜寝ている間に下がる?

小夜監事のグル~プ 総括!✴️

2018年11月7日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果《 7:22計測 》のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占⤴️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

午後からお手すきの時にポチりながらThe land of cana-anホームページで2分ほどの徘徊をお願い致します

「  美と健康/ 美と健康思考/ 美と健康豊かさ️ / 美と健康塾生」

■ユーザーの検索数は全部で 15件
■内、新規ユーザーは5件

ありました。ありがとうございました!✨\(^^)b

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月2日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/2
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、四国は午後は雨の範囲が広がり、局地的にはカミナリを伴って激しい雨が降り、近畿や東海、も雲が広がり、所々で雨が降る予報となっています!!
関東は段々と雲が広がり、昼間は引き続き、季節外れの暑さになる見込みです・・一日の気温差が大きいため、服装選びにはご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  27℃/13℃(+3/+2)/  0%
館   林  31℃/18℃(+1/ -2)/ 10%
さいたま  31℃/19℃(+1/ -1)/  0%
東   京  30℃/20℃(±0/ -2)/ 10%
横   浜  29℃/20℃(±0/ -2)/ 10%
静   岡  29℃/21℃( -1/ -2)/ 20%
名古屋  29℃/23℃( -2/±0)/ 40%
岐   阜  29℃/23℃( -3/±0)/ 60%
大   阪  30℃/24℃( -3/+1)/ 50%
生   駒  27℃/22℃( -5/ -1)/ 20%
松   山  30℃/22℃(+2/±0)/ 40%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生   駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  3日(木) — 4日(金) — 5日(土)
札 幌  25/14  —– 19/17—– 21/13
—–   晴⇆曇 —— 曇⇆雨 —– 雨
—–    10% ——– 70% —— 80%
館 林  26/19 —– 27/20—– 29/20
—–    曇→雨—– 雨→晴—– 曇⇆晴
—–   60% ——– 70% —— 30%
さいたま 27/20 —– 27/20—– 31/20
—–     曇 —– 雨→曇 —– 曇⇆晴
—–    30% —— 60% —— 20%
東 京  27/21 —– 27/22 —– 31/22
—–     曇 —– 雨→曇 —– 晴⇆曇
—–   30% —— 60% —— 30%
横 浜  27/21 —– 27/23 —– 30/22
—–     曇 —– 雨→曇 —– 晴⇆曇
—–    30% —— 60% —— 30%
静 岡  29/21 —– 26/22 —– 28/21
—–   曇→雨 —–雨⇆曇 —–晴⇆曇
—–    70% —– 80% —– 30%
名古屋  28/22 —- 28/23 —— 29/21
—–   曇⇆雨 —–雨→曇 —–曇⇆晴
—–    60% —– 70% —– 20%
岐 阜   28/22 —- 28/23 —— 28/20
—–   曇⇆雨 —–雨→曇 —–曇⇆晴
—–   60% —— 80% —— 20%
大 阪   30/23 —- 30/23 —— 28/21
—–   曇→雨 —–雨→晴 —–曇⇆晴
—–   50% —— 50% —— 20%
生 駒   27/21 —– 27/21 —– 26/18
—–   曇→雨—–晴⇆雨 —–晴→曇
—–   50% —— 50%—— 20%
松 山   31/24 —– 27/22 —– 28/19
—–   曇⇆晴—–曇⇆晴 —–晴⇆曇
—– 40% —— 30% —– 10%

✋台風18号は東シナ海から朝鮮半島付近を進んだあと、明日には日本海に進んで温帯低気圧に変わる予想で、4日(金)午後から5日(土)にかけて台風から変わる低気圧が北日本付近を通過し、温帯低気圧に変わりますが、構造が変わるだけで、熱帯由来の暖かく湿った空気を運び込むので注意が必要とのことです!!
明日は西日本に暖かく湿った空気が流れ込み、四国では雨脚が強まり、雷を伴って非常に激しい雨の降る所もあり、近畿でも大気の状態が不安定になり、所々に発達した雨雲がかかる予想となっています!!
4日(金)は強雨エリアが東へ移り、東海や関東で雨が強まり、4日(金)夜から5日(土)は北海道に台風から変わる低気圧本体の雨雲がかかり、広く雨が降り、雨量が多くなる恐れがあるとのことです!!
台風から変わる低気圧が北日本付近を通過すると、北から寒気が流れ込んでくる見込みで、6日(日)以降は旭川や札幌など北海道では最低気温が10度以下になる日もあり、暖房が欲しいくらいになりそうおのことです・・関東から九州でも20度以下となり、涼しい空気に包まれる予想となっています!!
10月に入っても季節外れの暑さが続いていますが、6日(日)以降は日中の気温が30度を超すような暑さは収まるとのことです!!
季節が一気に進みそうです・・「体調管理」万全に行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!


| \_
/  _/
L<\/

| \
| |
ロ/  (  海、河川に
___/Z/  <
∠      n/   近づかないように!!
ノ彡 三ミヾn_/
(((( `・ω・))))
/ヾミ三彡 ソ
/ )ミ  ⚡︎  彡ノ
/(ミ 彡ノ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「潜在意識とは」
これはある脳神経外科の話です。
まずは、潜在意識と何なのか、知る必要があります。
潜在意識とは、私たちの日常生活において『無意識』と言われる意識のことを言います。
ついやってしまった、気づかないうちにやっていたということが、日常の中で頻繁にあると思います。
これらは無意識、つまり、潜在意識が働いている状態だと言えます。
有名な心理学者であるフロイトやユングは、この潜在意識の重要性について語っています。
人が、普段意識しないまま行っている『無意識』の中にこそ、その人の本心が隠されています。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

上記のLINE講義の全文です。

2018.1.2

こんばんは、本日のライン講義です。これはある脳神経外科の話です。

まずは、潜在意識と何なのか、知る必要があります。
潜在意識とは、私たちの日常生活において『無意識』と言われる意識のことを言います。
ついやってしまった、気づかないうちにやっていたということが、日常の中で頻繁にあると思います。
これらは無意識、つまり、潜在意識が働いている状態だと言えます。
有名な心理学者であるフロイトやユングは、この潜在意識の重要性について語っています。
人が、普段意識しないまま行っている『無意識』の中にこそ、その人の本心が隠されています。

顕在意識ってどういうもの?

続いては、顕在意識について知りましょう。
顕在意識とは、私達が普段『意識』している状態のことを指します。
例えば、今あなたはこの記事を読んでいますよね?
まさしく今のこの状況は、顕在意識が働いていると言えます。
つまり、人が決意したり、望んだりと自覚できる意識を顕在意識と呼ぶのです。

人の脳における潜在意識の割合は、何と9割!

それでは、なぜこれほどまで、潜在意識について広く世で語られるのでしょうか?
それは、人が日頃意識できている、つまり顕在意識とは、たった3~10%しか脳を使っていないからです。。
それに対して、無意識である潜在意識は、脳の働きの約90%を占めています。
毎日コツコツと頑張っているのに、自分の脳をたった1割しか使えていないなんてもったいない!
潜在意識をもっと活用すれば、毎日こんなに苦労せずにすむんじゃないか、自分の夢はもっと簡単に叶うのに!
と、誰もがそう思うでしょう。
これが、潜在意識が世に広まった大きな理由の一つです。

潜在意識の情報処理能力は、とても優れている

これからお伝えすることも、潜在意識が有名になった理由の一つです。
脳の働きの割合は、潜在意識が大きく占めると先ほどお伝えしました。
働きが大きいということは、その能力もさらに強いということが言えます。
顕在意識の情報処理能力の速さは、毎秒およそ130ビットだそうです。(ちなみに、プレイステーション3は、128ビット)
一方で、潜在意識は毎秒およそ1000万ビットとのこと。
情報処理能力だけでも、これほど潜在意識と顕在意識には大きな能力差があるのです。
今より潜在意識を少しでも使うことができれば、仕事の効率など今よりグッと上達し、時間をもっと有効に使えそうですよね。
企業や仕事でのマネジメントで、この潜在意識がよく取り扱われるのは、この情報処理能力の速さが理由の一つだと言えます。

顕在意識の役割って何?

それでは、なぜ潜在意識と顕在意識には、これほどまでに大きな能力差があるのでしょうか?
これは、それぞれの意識に与えられた役割の違いがあるからです。
顕在意識の役割は、人の肉体や身体機能を存続させることです。
人の体を少しでも長く維持をさせること、身体機能を正常に保つこと、これ顕在意識の目的です。
例えば、あなたはお腹がすいたら、何か食べたくなりますし、眠くなると寝たいと思うでしょう。
これらは、自分の体を維持させるために顕在意識が働いている状態です。
また、食欲も睡眠欲も人の欲です。
顕在意識は、こういった欲と強く結びついているため、自分自身を最も優先していると言えるでしょう。

潜在意識の役割は、精神的な成長

一方、潜在意識の役割は、何でしょうか?
顕在意識が、肉体の維持のために自分自身を最優先にして働く意識である一方、潜在意識は、他者や周囲と共存し、精神的な成長を遂げるために働きます。
自分自身ではなく、自分以外の人、動物、物、環境へと意識が向かいます。
そのため、自分では意識ができないのですね。

周囲への思いやりが潜在意識の活用に繋がる

潜在意識の目指すものは、周囲との共存を通して自身の精神的な成長を促すことである、と先ほどお伝えしました。
このように、潜在意識は自分で意識して活用できるものではありません。
意識している時点で、それは顕在意識になるのです。
つまり、潜在意識を活用するためには、自分自身の欲求を満たすことを念頭に置くのではなく、周囲への思いやりを第一に考えて行動する必要があります。
どうすれば相手の為になるだろうか、このことを常に考えて取り組んでみましょう。
あなたの思いやりが相手に届けば、それらは良い流れを生み、結果的にあなたの成功へと繋がります。
これが、願いの実現や幸せの追及のために潜在意識をうまく活用する方法なのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
顕在意識は、体の維持を目的とし、自分自身のために働く意識です。
それに対して、潜在意識は精神的な成長を目的とし、周囲との共存のために働く意識と言えます。
こう考えると、他者との関係に重きを置かれる日本社会の中で、周囲との共存を大事にした潜在意識の活用方法が広く受け入れられたのは、必然とも思えますね。

ここで、顕在脳は本能と感情です。本能は欲求を表します。つまり欲求と感情は顕在脳であり太古からある脳です。

すなわち感情が表に出る人は原始人なんだと私はいつも思って見てます。早くクロマニヨンになれよ、と声を掛けて無視します。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

カナンの皆様、こんにちは  本日は増税後、外食を控えましてお昼にストックしてありましたペヤングソース焼きそばを食べました。インスタントを久しぶりに食べましたが、このペヤング✨ やっぱり美味しいです  ここで本日の出題です! (ぜんちゃんのパクリ)

【不健康日めくり-001】

ペヤングの商品名はどういう意味が込められているか?

① 仲良く若いカップルに食べてもらいたい
② 元気な若い男性に食べてもらいたい
③ キラキラ輝く若い女性に食べてもらいたい
④ これを食べて若返ってもらいたい

カップ焼きそば… 塾の皆様は、普段食べませんね? このペヤングソース焼きそば、実は地域限定商品で、馴染みの無い方々もいらっしゃるということを初めてしるのでした。関東、東北、北陸の一部、中部(東海を除く)に限られているんですね! Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! なんと!ペヤングは、全国区ではない!そうするとAmazonで購入して取り寄せるしかありません。ぺアでヤングなソースやきそば\ 実は、「若者などの若いカップルに仲良く食べてほしい」という願いが込められてつけられた商品なのですね!答えは ① でした。名前の由来は、まるか食品の願いを込めて、「ペア」と「ヤング」の二つを掛け合わせて作られた造語でした。どおでもいいんですけれども。

今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果《 7:22計測 》のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占⤴️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

午後からお手すきの時にポチりながらThe land of cana-anホームページで2分ほどの徘徊をお願い致します。

「  美と健康/ 美と健康思考 / 美と健康豊かさ️ / 美と健康塾生  」

■ユーザーの検索数は全部で 15件
■内、新規ユーザーは5件

ありました。ありがとうございました!✨\(^^)b

おぜんちゃんの健康ひめくり✴️

✨ 血圧は夜寝ている間に下がる?

①上がる ②下がる ③変わらない ④見ている夢による

血圧は夜寝ている間に下がる?

トシ先生のお言葉 ✴️

✨潜在意識の情報処理能力

☝️顕在意識の情報処理能力の速さは、毎秒およそ130ビットだそうです。(ちなみに、プレイステーション3は、128ビット)一方で、潜在意識は毎秒およそ1000万ビットとのこと。

今より潜在意識を少しでも使うことができれば、仕事の効率など今よりグッと上達し、時間をもっと有効に使えそうですよね。
バチパチバチパチ

潜在意識の情報処理能力

小夜監事のグル~プ 総括!✴️

2018年11月7日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

10月2日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

高槻市曇り☁️時々雨☔️

東シナ海を北上する台風18号の影響で、西日本は湿った空気が流れ込みます。
雲に覆われ、雨が降りやすくなりそうです。
太平洋側を中心に局地的な強い雨のおそれがあるため、道路冠水や落雷に注意が必要です。
関東は段々と雲が厚みを増し、日差しは昨日に比べると少なくなります。
それでも気温は高く、昼間は30℃前後まで上昇。
湿度も高めで、10月とは思えない蒸し暑い一日です。長袖では暑く感じられます。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『あたりまえ』

です。

🔴今日のクレド

『逆もまた真』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️🏃‍♀️🏃🕊🌿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞

本日もよろしくお願い致します😊

★安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :曇り 予想気温28度 湿度60% なかなか秋の温度にならないですね。

今日のテーマ
きよさん
「あたりまえ」
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「逆もまた真」

大きなものを手に入れるには小さな事がわかっていなければいけないし、できなければいけない。
例えば自動車の免許でもそう。大型トラックに乗るのに、自動車の運転ができるから乗れるようになる。
常に相対する側は何かを意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★しんリーダー

お疲れ様です。

当たり前の反対は有難い
奇跡の反対は当然。
当たり前と認識しているのも本人は何らかの基準、物差しで判断しているのではないでしょうか。意識的に無意識に。
何事においても謙虚な心、感謝の心を持ってが大変大事であると思います。いただきます。ごちそうさまでした。大事ですね。

私も先日、お坊さんとお経を唱える機会がありましてお経の中に煩悩のお言葉かありました、お経を唱え終えるとお坊さんに煩悩って何ですか?とお聞きさせていただきましたところ、煩悩とは悩みかな?考えてみなさいねと言われました。その先は?とお聞きしますと笑顔でニッコリでした。

きよさん
ありがとうございます。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊
本日も日差しがしっかりと届き、よいお天気🌞です
季節の変わり目で体調を崩したのか、秋の花粉症なのか、マスクをしている人を多く見かけるようになりました😷
皆様もお気をつけくださいませ

今日のテーマ
きよちゃんさん『あたりまえ』

今日のクレド
『逆もまた真』
物事がスムーズに流れてないなと感じたら逆から考えることで滞りの原因を見つける
最初に逆から考える習慣つけを意識いたします

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

昨晩は、なんだか具合がよくなくておとなしくしていました。
みほさん、体調もまだままならないところに気づかいさせてしまいました。
楽しいこと・美味しい事、綺麗な事をイメージしてご自愛して下さい。

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちはご挨拶が遅くなりすみません💦
リーダー朝礼ありがとうございます😊

栃木は、晴天で陽射しがまぶしくお洗濯日和です。

インフルエンザ流行っています。うがい、手洗いの習慣づけていきましょう(^O^)
身体を冷やさないよう体調管理に気をつけましょう。と言っている私が怠っていました。笑い🤣
宜しくお願いいたします。

🔷【今日のテーマ】

清本
『あたりまえ』です。

🔶本日の意識クレド

『逆もまた真』
おもっていたつもりでしていることが多い事に気づかない場合があります。何事もよく思考し逆ももまた真・そのまた逆もまた真と意識して思考し行動に移していきたいとおもいます。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場 生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん
安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
少し遅くなりましたが
おはようございます😃
しんリーダー、朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊😊

愛媛は朝からムシムシ暑い😵台風の影響かもしれませんが10月とは思えない蒸し蒸し感です、この先、作物野菜、にも影響あるものと思割れます、
台風の対策も今回も早目に致しましたが、かなり大陸寄りのようですね、
関東圏千葉辺りの雨☔️はこの先困りますね、

今日のテーマ❣️

きよさん
「あたりまえ」

です宜しくお願い致します🤲🤲

今日のクレド❣️
「逆もまた真」
裏があり、表があり、
善があり、悪もある、
常に合わせあってるもので裏表理解していないと
お宝を見失う事にもなるかもしれない^_^

今日も既に後半にはなりますが元気笑顔で宜しくお願い致します🤲🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊
雨が降りそうです
今日もトマトジュース、オリーブオイル、ハッカでリコピンパワーアップしております、

いただいたストレッチア、一段と大きくなりってきております、

★きよさん

今日は、銀座のゆかゆかしいところ遠藤波津子サロンに行ってきました。
お昼は、ド味噌のラーメン初体験🍜美味しです

★安藤さん

美味しそう

★きよさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月3日(木)

🔶きよちゃん

『あたりまえ』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

★しんリーダー

きよさん
明日のお知らせありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です。

きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

本日もありがとうございました🌸

以上です。ありがとうございます😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.