お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.25 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、結婚指輪を見にいかれたのですね💍 形はどんな感じにしよう等考えるとワクワクの時間だろうなと思います😃 ちなみに私の周りでは、年齢の若い方や営業系の方は比較的つけているように感じます🤫(家族層に溶け込み安いとか)
【結婚指輪を左手薬指に着ける理由】
結婚指輪は左手薬指に着けるのが決まりとされていますが、なぜかご存知ですか?これは、左手が右手よりも心臓に近く、さらに薬指が心臓につながっていると考えられたからです。心臓の中には感情の中心があり、それが愛に結び付くと考えられていたという背景もあるようです。また、一般的には右利きの人が多く、左手の薬指に着けていた方が日常生活の邪魔にならないという実用的な意味合いもあるようです。
2月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月24日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 (おつかれさま)(おつかれさま) 本日も本当の仕事が出来る様に出来ない事にもチャレンジしながら喜ばれるご提案をスピード感を持って行って参ります!✨ぜんちゃん、結婚指輪の一調べありがとうございます😊
意味合いがよく分かりました!ガッシュGM、私はつけない派でした。付けたことあるのですが違和感に耐えられず付けなくなりました😱それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

先に自分でやりますと言う人は何をすればよいか解っている人。何々をやってよ!わかりましたやります!では自分自身の意思決定がされていないから言われたからやるでは何をどうすればいいか解っていない。物事を進めるためには一人で出来ることはたかが知れている。必ず協力者が大事でどんなときにも障害があるのだからその障害を乗り越えていくためには一人では乗り越えられないもの。一緒に乗り越えていける人が大事。

ーーーーーーーーーーーーー

意思決定のプロセスを考えた時に、自分で納得のいく意思決定をした時は、間違いなく良い意思決定をしています。人にアウトプットして、自分の中で意思決定のプロセスに、少しでも疑問や不安を持っている時は要注意です。そのような時は、意思決定をした後に再度、意思決定をします。意思決定は1度だけではなく「これをこう決めたからやろう!」「その場合こういう所にも手を打って欲しい」とダブルで意思決定をする事もあるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

「なぜ結婚指輪は薬指にするの?」簡単な実験でわかるそのロマンチックな理由とは


つちぽんは着けない派ですね🎵私も記念品になりそうです(ハート)私はこちらの考えでずっと薬指に着けるんだよって教わってきました ずっと納得しておりました。迷信よりも事実なので。

 

[先生😎]

😎お金が欲しいと思うと脳は、ならお金がない状態を作ろうと頑張ります。保身は脳に取り大切なことである訳ですが、お金が欲しい=お金がないは意識です。脳は潜在意識なので、もっと貧困にしないとダメじゃないと働き出しますからお金にブロックをかけますよ。

 

🔲 グループLINE総括

物事の判断は、それを検証しない限り、正しいか間違っているかは分かりません。鵜呑みにする事は全てを間違える事になります。

 

🔲 介入 + 立ち位置

😎介入して良い所と、いけない所を分けないといけません。 自分できちんと立ち位置を分けるべきです。営業では最初にへりくだり、ラポールをかけ、近付いて、対等の立ち位置に立つ事です。

そうする事により、質問が出て、それを自分が専門家という立場で上から目線できちんと指摘をすると、そこに信頼が生まれます。

その後、もう一度へりくだり、ラポールをかけて相手との距離間を近づけます。

専門家が最初にへりくだる事の落差が大きければ大きいほど成約出来るのです。

 

[のだぽん]

▪️意思決定されない ➡️ 作業

▪️自分で納得の意思決定 ➡️ 良い意思決定

▪️疑問や不安がある意思決定 ➡️ 要注意 ➡️ ダブルで意思決定

いやぁ~⤵️っ、つっぽん、これまでも意思決定の仕方についてはご教授頂いてきましたが、目的や目標を明確にして状況を観察したら何をどのように進めるかの判断と方向付けをして意思決定し行動する と言うOODA でありゼロ思考のロジカルな過程にも出てきました。ただ判断は脳が正常に働いていないと間違いますし、その先の意思決定もできないということになりそうですが、脳を開発していくことで思考を基に主体型で即行動する人と結果から逆算して成功プロセスを分析できる分析型の両方を兼ね揃えたスキルがついてくるとありました。やはり思考が基になるわけですよね。(emoji) 自分でロジックで組み込み、尚且つ物事に対しては因数分解が出来ていて論理的に説明責任が果たせれば 周りに流されることなく自分の考えで意思決定が出来るということ。周りの状況や将来性を考えた上で、自分の主観から無駄な動きにならないように根本的なことや本質を見抜きながら意思決定をしていきます!

 

[梅ちゃん]

【飽後に味を思えば、則ち濃淡の境すべて消え、色後に婬を思えば、則ち男女の見尽く絶ゆ。故に人常に事後の悔悟を以って、事に臨むの痴迷を破らば、則ち性定まりて動くこと正しからざるは無し】

訳:例えば、食事をし終わって満腹の状態にあったとしましょう。そのような状態で、食べた料理の味が良いものであったか、そうでなかったかを振り返ってみても、はっきりと思い出すことはできないものです。また、情事にふけった後に、なぜ自分はこの相手をもとめたかの理由を思い出そうとします。その時点では、情事に対する欲もおさまっているため、なぜ相手をもとめたのかを思い出すことは、難しい状況になります。これもすべて自分の欲望からくるものであるため、正しい判断のもとで行われたものでないことがほとんどです。それらある種軽はずみといえる行動が原因で自分の足元をすくわれることも、大いにあり得ることです。もしそのようなことになった後に後悔したとしても、時はすでに遅いもの。だからこそ、人は事後のことを踏まえて、最初から意図をもって行動していくようにしなければなりません。そうすれば、自らの意識が余計な雑念から解き放たれ、自分自身の心の在り方も強固なものとすることができるようになります。そしてなにより、自らが歩むべき本道を脇目も振らずに突き進んでいけることでしょう。

 

おもてなし総括

【2022年2月25日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年2月25日(金曜日)】

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気づく・考えて』です。

🎵今日のクレド

『距離感』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺✨

おはようございます‼️🌞

本日もよろしくお願い致します😊💪

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「距離感」

🔴きよさん

🎵今日のクレド

『距離感』

何事も距離感を持って沈黙は金、意識してまいります。

 

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(距離感)
クッションにもなり又、見渡す事により周りの関係も見えてくる事意識致します

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日も皆さんありがとうございました😊   以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.