お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.26 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

本日も時間の使い方、矢印を外側に向け、丁寧にコツコツと積み重ねていきます🙇🏻‍♀️ つちぽん、今朝のスタンプ「ババーン!」という感じで背筋が伸びました✨
1月25日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月25日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

それは言葉で伝えることも同じこと。部下に対し、とりあえず見ていればいい、やりながら覚えて、なぜやったんだ!などと、相手に対して抽象的な言葉を言うことは相手に対して何も伝えていないということ。抽象的だから相手はどうとっていいのか悩み、やってみて怒られる、文句を言われる、それでは脳が不満を持つだけになっていく。

ーーーーーーーーーーーーー

未来創造企業 これはどういうこと?多くの会社の理念とは、社長個人がこうなりたいと思うことを理念としていることが多すぎる、それは今できていないこと、理念と掲げていることの真逆であることが現状であり、それは社長個人の独りよがりでもある。社員からすれば、それは、社長の理念、会社の理念だが、自身の理念までは落ちてこない、それは本人がそう思わないから。もっと自分たちのこととして、簡単に具体的に伝えることが大事。 社員の育成という言葉から養殖と言葉を置き換えることで伝わった。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

本日もコロナにも風邪にも気をつけて行動しましょう💨それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

▪️自分の言葉は相手に何も伝わらない。(悩みを与えるだけで響かない)

▪️簡単に具体的に伝える。(置き換え)

いやぁ~、つっぽん、相手に理解をしてもらうことは本当に難しいことですが、いやぁ、こんないいことがあるんだ… なるほど、こんなことが解決できるんだ…というように具体的にベネフィットを相手がイメージできる簡単な言葉に置き換えて伝えることが大切になりますよね。このあたりはコミュニケーションができる人の基本のようなところですが、これができないということは、結局こちら都合だけで相手の為に話しているわけではないから届かないわけで、強引に納得させようと話している間はいつも同じで視点が変わらないから相手の立場を理解しようともしていないですよね。人に影響をあたえられるということは、自分の言葉で相手に語る事ではなく、相手の立場になって相手の使う、理解できる言葉で伝えるからできることで、こちらが相手を受け入れる態勢をとっていないとなりませんし、相手の言葉を使えなければ関係性も作れず自己完結で終わってしまいます。みんなで一緒に盛り上がってお互いに理解を深め生産性が上がるよう皆んなの完結を目指して行きます!

 

🔲  グループLINE総括

【常に3つをつくる】

テレビの情報、テレビ局を3つ、新聞も3つ、人の意見でもネットでもソース先を3つもつことでその比較検討をすることでその情報の真意が観えてくる。それは各情報ソースの主観を排除して、客観的に観るためにも必要。

 

🔲 優秀な経営者

😎優秀な経営者は、原価に対する意識があるかどうかです。 無駄なお金を使う = 原価意識が希薄

 

 

おもてなし総括

【2022年1月26日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『せざるをえない』です。

🎵今日のクレド

『聞き上手』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨👯‍♀️

おはようございます😊☁️

本日もよろしくお願い致します😃‼︎

★安藤さん

【本日のクレド】

「聞き上手」

相手の話をじっくり聞けば相手自身で問題解決につながるかと思います。
そこで相手の目線に立ったアドバイスができればさらに問題解決へ向けて相乗につながります。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(聞き上手)
相手の目線に合わす事からはじまります、
沈黙は金なりですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

朝1番の天気です^_^

★とみこさん

今日のクレド
『聞き上手』
聞き上手とは聞き出し上手ということですよね
相手は何を話したいかなぁと考えつつ笑顔で会話をしてみます😊

 

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😊

清本
皆さん本日もありがとうございました。清本ご挨拶の投稿出来ずすみませんでした。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.