お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.3 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

11月2日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月2日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨ タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツありがとうございます✨

🔲 小夜監事のグループLINE総括 2019年11月25日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーー

人間には色々なタイプの方がおられます。その中で、豊かに素晴らしい人生を歩まれている方々の一番の特徴は、やり抜く術を知り尽くしておられる事です。

一つのことをやり抜く力は、他のどんな能力や力より大切です。何事も最後までやり抜いてこそ結果に結びつくのですね。

私は諦めない女々しい奴です。どんな事をしても最期まで諦めない。粘りに粘る。その術を手に入れてます。

どんな些細なことも諦めず最期までやり抜くことが人として成功する人の最重要要素です。しかし、それは簡単なことではありません。

今人生に何らかの不安や問題を物理的にも精神的にも自分自身が抱えている方の大半がやり抜けない人なのかと考えています。

相手がある事、ない事も全てにおいてやり抜く術を身に付けることが大切です。それは学びであり経験値なのです。

ーーーーーーーーーーー

☺️ 最後まで諦めずにやり抜く能力。

☺️ 学んで行動して経験値を上げなければやり抜く能力は身につかない。

☺️ 信念や集中力、目的も重要な要素になるでしょうか。

☺️ やり抜く為には何が必要なのか?思考したいと思います✨((🙋

 

🔲 トシ先生の言葉

【ものごとが進む時】

😎☝️ 反対意見を聞くと「なるほどな。」と思う事が多々ある中で、またもう一度振り返り、考え直してみるのです。

そうすると、明らかに問題点がはっきりしてくるし、それをどの様に考えたら良いか?と考えた時に、ものごとは進むのです。

もし、人が平等であるならば、きっと神様がそう考えておられるのなら、自分でやって上手く行かないのは、それは何処かが間違っているからです。

また、上手く行った時には、それは何かの不吉な前兆であり最新の注意を払うべきだと。

上手く行かないのは、どこかが間違ってる。それは何処か?思考で展開しても、うまく行かない。それはひょっとして、このビジネスが私には合わない?いや、このビジネスが私の所へ来た道筋が違う?根本的な因果を見つけられなければ、解決はしない。 だから新ビジネスは簡単には展開しない。 なぜなら、それは本当に私がやるべきことかを判断する為に、ど真剣に吟味して、人の影響を受けてのビジネスだと考えたとき、すべてを止めます。

また、それが人とは違う逆もまた真が見つかればやり始めます。私のやり方で。
🙂➰🙃➰🤗

ものごとが進む時

 

📱✨前田先生のブログです✨

マンションの火災保険で気をつけたいこと②

マンションでの火災保険で請求が多いのは「水濡れ」です。(水)💦

マンションが古くなってくると、給水管設備の老朽化をしてきます。 配管が詰まってしまったりで、水が流れなくなり、部屋が濡れてしまうことがあります。

床の張替えは建物からの補償、靴や衣服などの日用品が濡れてしまった時の補償は家財道具になります。

マンションの給水管設備は共有部分になるので、管理組合の保険で対応します。

👉️ではその給水管設備で水濡れしてしまって、自宅の賠償は請求することが出来るのか?🤔…

これは極めて難しいと思います。 大雨、台風などは不測の事態で予想が難しいものであり、ご自身の保険で対応するしかありません。

マンションでも専有部分に不測の事態があった時には自分の保険で対応するようにしましょう。

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/691490698450956/?d=n

 

昨日の健康クイズ、回答です✨👍️ ガッシュGM正解です!

A「①いつでも読むことができるように保管する」

添付文書には、効能・効果、用法・容量の他に副作用に関することなど、正しく薬を服用するための情報が書かれています。薬は適切に服用してこそ、効果があります。捨てずに、いつでも確認できるように保管しましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

🍀✨【11月3日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「血圧を下げる方法で適さないものは?」

①運動 ②節酒 ③肥満

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

相手の喜びの笑顔をイメージして顕在意識を少しずつ追い払いたいと思います😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️🙌

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

人間は古代脳、つまり爬虫類脳であり捕虫類脳だと。そう皆さんの周りの人達もその脳の人が多いのです。煩悩で生きている人達。それをどう操るか?言い方が悪いですね。どのように上手く対応するか?それにより私達が豊かになる為の学びも私が教える1つの教えです。

ーーーーーーーーーーーーー

古代脳や顕在意識を払拭するには
誰かの為にを強く想う事が近道だと感じました😊✨

人の顕在意識は5%しかありません。
潜在意識というのは、ある意味、火事場の馬鹿力。
自分が助かるか、助からないかではなく、目の前の人を助けよう、相手を助けようとする強い思いで、潜在脳力が発揮されます。
潜在意識を伸ばしていく事で、思考脳力も伸びていくのです。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

世の中は必ず立体的でありますから、自分の動きは必ず先へ先へと繋がりを持てるように直線的に平面上で考えて動かずに、どんな曲線で結べるかを探しながら三次元的に捉えて無限のループが形として表れるよう、そんな行動重視で行きたいと思いまっす!🍀 サッ!((🙋

 

[GM]

本日も皆様、外向きにスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 師匠、道中気を付けてお帰り下さい。
いろんな動物出てくるかもしれません。帰宅までがなんとかって言いますしね🎵

松下幸之助が語る 人生を豊かにする3つのルール
https://share.buzzvideo.com/s/mUmrspR

猪突猛進型の猪に気を付けます!

 

おもてなし総括

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『トラブル』

🔴今日のクレド

『リレーション』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★かけはた

2020年11月3日 火曜日☁️

皆様おはようございます

本日のクレド
『リレーション』
物事が繋がっているからお互いが信頼できると思います。日々の積み重ねが信頼をつくり、それに合わせて変わっていくことでリレーションしていくと思います

今日のテーマ

トラブル

トラブルは事前に想定できるもの、できないものがあります。
想定できるものは事前に手を打っておくことで軽減や回避ができます。

トラブルは事前に想定することでそれを防ぐことが可能ですね。それはいつどのような時に、どうすることで起きるのか?過去に起こった時の検証が細部までされていれば再度タラブルが起こる確率は下がりますね。だから、事故や怪我でもそうですが、それが起こる前の心理状態、飲食、家族との関係まで考慮することで、それに対して手が打てるので、トラブル、またはアクシデントも減らせるのではないでしょうか?それが会社であれば危機管理ともいえるのではと思いました。

安藤さん ありがとうございました。

★マッキー

おはようございます‼︎☁️

本日もよろしくお願い致します😊♪

★たかさん

今日のクレド❣️

(リレーション)
全ての出来は繋がりがあり、起因があり現在から未来に繋がります、
繋がら無いものは継続は無くなりますね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★安藤さん

【本日のクレド】

「リレーション」

繋がるために待っているだけではダメ。自分がどう変化し相手や物に順応できるか考えることが大切かと思います。
リレーションの輪を作るために自分が変化をするを意識してまいります。

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

🔴今日のクレド

『リレーション』

主観的にみての思いこみからの思考ではなく今の状況や繋がりを観て全てにおいて、つなぎあわせて思考し人をよくみる。
おもいやり・人のために人の道・理に素直に正直に判断し表現し文化的に繋がっていく繋がりを意識します。

★とみこさん

本日の意識クレド
『リレーション』
誰とどう繋がるかは選択損得でなく、どういう影響(結果)を求めているかを曖昧なまま進めないように考察と検証が必要だと考えました

皆さま、本日もありがとうございました🍀

皆さまありがとうございます以上です♪😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.