お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年7月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年7月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.7.3 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、引き出しを開けるとスマイルうちわと目が合うのは思わずニッコリしてしまいますね😆 ガッシュGM、令和の樹海に沈み込んではいけませんね (森)💦 つちぽん、出張での新しい出会いがワクワクドキドキのものに繋がっていきますように✨ 私の勤務先は昨日からワクチンの職域接種が始まりました💉 1回目ですが周りはそこまで副反応が出ていないようで安心してます。(昨日会場で受付をしながら様子を見ていました) そして私は今日接種です。

7月2日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月2日現在)

[第三者認証制度]

店の利用客が「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」の3サイトを通じ、座席間隔、マスク着用状況、手指消毒、換気などの対策が講じられているかアンケート形式で回答します。 違反店が正当な理由がなく都道府県の指導に従わない場合は認証を取り消すこともあり、西村康稔経済再生担当相は、「飲食店の努力を評価し、報いるためにも、第三者認証制度の質を担保していく」と述べました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾ 沈黙は金

▪️自分の立ち位置をあやふやにしていると、振り回されてしまいます。状況を確認した上で、どういうことがあり、どうなのかを認識した上で、自分の立ち位置を決め、沈黙は金を守りながら、距離感をとらなければ中途半端になってしまい、自分の首を絞める事になります。

以上、

自分の立ち位置を明確にするには状況を確認した上で距離感を取らなければなりません。立ち位置を決めたら沈黙は金を守り相手にも距離感を認識させていきます。沈黙は金とは相手の意識を動かす事でもあるかと思います。

 

 

🔲 グループLINE総括

本質を知ることでそこが起点となり物事を展開する事ができます。主観だけで走ると間違った方向に行ってしまします。何事も表面の情報に踊らされず本質をたどるを意識してまいります。

2020年7月23日 グループLINE総括

 

🔲 感情

😎 感情は誰にでもあります。感情が無ければ情や温情も成立しません。人は感動するし、悲しみも、嬉しさも感じます。それは当然の事です。それがツールになってしまえば、凄く明確な思考人間になるのです。その中でいかに感情をコントロールするかという事が大切です。人が幸せを感じるのは、ポジティブな時です。ポジティブに出来る自分がいると同時に、ポジティブであるという自分の感情があります。人が幸せになるという事は、前を向いて一生懸命頑張ってる事でもあり、自分が努力している事でもあるのです。

感情

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊✨ トレンディードラマ懐かしいですね✨若返った気持ちになりました笑
今やっている事がどれだけの人のお役に立つ事なのかを主観のフィルターを通さずに客観的に思考したいと思います!✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊北海道は過ごしやすい気温で少し寒いくらいです笑水補給こまめにして体調管理してくださいませ! ぜんちゃん、お疲れ様です😊 本日ワクチン接種なのですね!周りの方へ安心感が与えられる第一歩ですね✨北海道は接種券がまだ回っておりません。。いつになることやらです🤔 お気をつけて行ってらっしゃいませ! それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。名古屋は蒸し暑く本日は庭の木を剪定致します。その前に名古屋の弁護士先生達とコメダ茶会があります。

経営は難しい。個人事業主もそうですが、経営資源とは何かを突き詰めて捉えることが大切ですね。

私は経営者である前に経営人であると自負して居ます。私に魅力が無ければ誰にも相手にされません。つまり、経営人である為には確固たるご自身の経営哲学を持たれるのが必須ではないでしょうか?

人により経営も左右されます。その人が沢山集まって来る経営人で無ければ繁栄はないのですよ。人として優れた人で無ければ企業を大きくしても結局金に愛想を尽かされ人に愛想を尽かされてしまうのが世の常です。

脇を締めて人として貴方は優れた人でしょうか?それを自問することが大切であり感覚など全く不必要であり全ては思考の為せる技。感情は単なるエッセンス。心の奥底にあるその想い。

私は若い時外資で人種差別をひたすら受けました。肌の色で実力を無視されたらい回しにされたことがあります。もう35年も前の話です。しかし、その時の想いは今も生々しく心のそこに眠って居ます。だから、1人で何でも最後まで、やると決めたら絶対やると言う意思の強さが備わりました。

みなさんにもそんな経験は大小に関係なくおわりだと思います。何くそ⁇の精神が今もみなぎっているからこそ、ネガティブな仕事が好きでありそれが周りの方々をお助けするのだと知っていて私は毎日闘います。だから、多くの方々が応援をしてくださり沢山の良き社員達が揃った訳ですね。

経営など技術だし小手先の技もあれば大きな仕掛けの演舞もあります。しかし、それは単なる思考であり覚えてしまえば簡単な事。それよりは人として学ぶことが大切ですね。

外資時代の私は生きることに必死で競争に勝つことが大切でした。そして、出世しました。相手を潰すなど自分の成果のためなら簡単にやってのけた時代です。言い訳が出来ない世界での23年間の闘いでした。だからこそ、経営者でなく経営人が大切だと確信しています。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの投稿より😊✨

利他を理解して実行するのも、優秀な経営者になるのも、豊かな人生を送るにも

問題は

🔴利他が出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系

が必要であり経営者になるのも長く繁栄して、大きくなる人はなれる

🔴人格と個性、思考、意識、神経系

が備わっている必要があると言うことです。

それらを私は経営人と呼んでいます。

それにふさわしい知性と感性を身に付ける為には自分が何を身に付けなければそれが自分のものにならないか!

を説いて身につけさせようとしているのです。

わかるかな?わからないかな?で大きな差が生まれます。

所詮自己流は掃いて捨てるほどいます。

だから掃いて捨てられるのです。

そんな経営者は山ほどいます。

人の持って生まれた資質も大切ですが、後転的に身に付けなければならないもの、世の中で言う帝王学もその1つです。

🔵何故?報告されるのか?

・必要とされているから!

🔵主体を何処に置くか?

・利己 と 利他の違い

・「必要とされている」所に対応する
——————————–

この思いが有る、無いで人生が変わる

・自分の時間など関係ない!

⚠自分でやらねば!=【利己】

・必要とされているから今の立ち位置がある

・同士とはお互いに必要とされる存在↔【利他】が分かる

例)LINEの入ってくる数

・メンバーに必要とされている

・ほんの少しの隙間でも見るようにする

・時間がなくても一言入れておく➡安心感を生む
⬇             ——————–
・時間が出来たら投稿する

・必要とされている➡受け止めてあげる➡直ぐ対応せねば

 

🔵ネガティブ = 感情論 は表に出さない

⚠ネガティブはネガティブを呼ぶ

・周りから尊ばれて自尊心が生まれる
【自尊心】…… 自分の人格を大切にする気持ち、プライド

・自分で自尊心は出来ない ➡ 自分で作るは傲慢

ネガティブな言葉になって【利己】になる
・感情は破壊活動

🔵潜在意識 = 神経性のシステム

・パッと見て即座に組み立てが出来る
・無意識のうちに全てが成立する

例)緊急事態

・携帯が鳴らなくも即対応する

無意識の内の意識があるから

・トレーニングのために少しの隙間に携帯を見るようにする

🔵利他は利己では理解できない

・立ち位置が違うから何言ってるか分からない
・相手に話す時は聞いてる側の立ち位置で話す
・自分の先の人へ話しているんだ!と掴めない限り利他になれない( 自分の先の社員、家族、顧客 etc.…… )

✔利他は人の意見が分かる ↔ 自分の意見が言える

🔴【目 標】…… 利他の意識付け

(ガッシュのテーマ)
・教えてもらった事、体感した事を誰かに教えてアウトプットする
・学んだ事を一生懸命人に伝えようとする

・その都度自分でテーマを持って聴いている
・旬な事をちゃんと人に伝えようとしている

➡🙆 自分に帰ってくるとちゃんと理解してる

 

🔵利他(の根本は)は 心の広さ = 豊かさ

・怒りの矛先(ネガティブ)を一ヶ所に集中 ↔ 他にはポジティブ

・グレーゾーンは時間に解決させる(善悪・メリット、デメリットで
判断しない)➡ グレーゾーンの判断の仕方

・その場で是々非々を決めない ↔ 敵対してしまい周りに利益をもたらせない

・口で言わず行動で❗

・限界まで自分にMUSTを掛ける

【 根本に …… 】

✔「俺みたいなやつに …… ○ ○ ○ してくれた」⬅ 謙虚さ↔ 周りとの融和を生む

【 利 他 】な形を作って行く

🔵組織マネージメント

✔下が上手く行かないのは上の組織変更が上手く行ってないから
✔人事は一方的なものの考え方・欲求でしない

・上が上手く行けば下も上手く行く
・自分の都合で組織変更すると下から崩れる
・一番下を見ながら手元(役員)を触る

🔴遠くを見ながら身近を触る

【やり方】

✔一番上はアホでいい!

・組織としてのその人の役割を考える

・その人の【 利 他 】を見る
・素直さを見る

報告もしてくれる、疑問にも答えてくれる

・バランスを取る ⬅ 組織が上手く回る

✔上は全体を考えた動き方をする!
(全体を見ながら個を見る)

・若手を育てるのに上は防波堤になる
・組織を新陳代謝するポイント

🔵経営人を育てる

『利他を理解して実行するのも、優秀な経営者になるのも、豊かな人生を送るにも問題は

✔利他が出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系が必要であり経営者になるのも長く繁栄して、大きくなる人はなれる人格と個性、思考、意識、神経系が備わっている必要があると言うことです。

それらを私は【経営人】と呼んでいます。

✔それにふさわしい知性と感性を身に付ける為には自分が何を身に付けなければそれが自分のものにならないか!を説いて身につけさせようとしているのです。

わかるかな?わからないかな?で大きな差が生まれます。所詮自己流は掃いて捨てるほどいます。だから掃いて捨てられるのです。そんな経営者は山ほどいます。

✔人の持って生まれた資質も大切ですが、後転的に身に付けなければならないもの、世の中で言う帝王学もその1つです。』

・力がある人程、低姿勢
・力がある人程、吠えない
・力がある人程、静か
・力がある人程、人の話を聞く
・力がある人程、判断力が早い

✔ここに【 利 他 】があれば組織は強くなる❗

・利他を浸透させるのは本人の行動
・それを見て周りが感じ取り伝播する

🔵【 利 他 】のスパイラル💫

【利他】を話す 💫➡ 日々【利他】を行動 💫➡ 周りが【利他】を理解し楽しむ💫 ➡ 楽になり発展して行く💫 ➡ 【利他】を人に教える💫➡ 【利他】の輪が広がる💫 ➡【利他】な組織が出来上がる☺💫

🔵組織学(経営の役割分担)

① 経営トップ ➡ 皆を諭(さと)し導く役

【諭す】…… 目下の者に物事の道理をよくわかるように話し聞かせる。納得するように教え導く。

② NO.2 ➡ 仕事に対して厳しい人
③ この二人を裏付ける経営の数字を持てる人(フォロー)

1. 諭し役
2. 怒り役
3. 宥め(なだめ)役


✔バランスが取れれば会社は上手く回る

🔵組織は万全な体制を固める

・生き延びる方法を考える
・経営 = 倒産 / 幸せ = 不幸 /成功 = 失敗

《 逆もまた真 》
・失敗を意識して真逆をやれば成功する
・不幸を意識して真逆を生きれば幸せになる

🔵利他の影響

・価値観
・時間の確保
・成長
・沈黙は金
・逆もまた真

🔴無意識の中の意識

・必要とされてる認識を【利他】で持つ

・ちょっとしたことで見れるようになる

・自動的に無意識の中の意識になる

・この積み重ね

・意識している間は顕在意識

・潜在意識は無意識(神経系 = 体の仕組み→つねると痛い)

・人の言葉で感動 ➡ ただの自己満足、モチベーション

⬇ 聞いて具体的に行動するために考える

✔ 考えられる 人格や個性、思考、意識、神経系が必要

 

🔵偉人の言葉で共通するもの

・お客様
⏩ 全てにおいて【 利 他 】
・従業員

⚠自分が【利他】でないから顕在意識で言葉だけ理解している

仕組みにはならない

🔴思考 = 行動

✔聞いて【行 動】できる人になる

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 今起きている危機と思う状況は実は当たり前の事であり主観でお袈裟に捉えると目の前の事しか見えずどん底に落ちていくイメージができました。

☺️👉 捉え方を少し変化させて今起こっている危機は成長できるチャンスであり客観的に思考できたなら自分自身を変えられるきっかけになって成長する事で周りの人により貢献できる自分になれるという事に置き換えができるイメージもできました。

☺️👉 主観を捨てて周りの為にを思考して行くことに集中していきたいと改めて思いました。((🙋

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

つちぽんお帰りなさい。北海道涼しいのは、羨ましい⤴️💕こっちはムシムシしております。災害級の大雨みたいです。関東も凄いですが、名古屋が一番降ってるみたいですよ😟 大雨のお陰で本日の予定が全て飛びました。(笑)たまには休めと言っているのか、事務仕事をしなさいと言われているのか。ぜんちゃんも師匠もお気をつけください。電車の遅延も見込まれますね(汗)トシ先生もコメダを使われるのですね。もっと高級店を使われているのかと思いました。コメダは確か名古屋出身でしたね。お店の雰囲気が私が好きです。かなりの被害が出そうですね。でも、コロナ自粛的には良いのでしょうか。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[のだぽん]

札 幌 25℃/18℃(+1/±0)/ 0%
東 京 23℃/20℃(±0/ -1)/90%
札幌の方が気温高いですね、今日はあ、ぜんちゃん! お疲れ様でございます。 そういえば、昨日、御中元でウエハウスをいただきまして、おいしゅうございました。📦️… お中元は、普段からお世話になっている方々に感謝を込めた、夏のごあいさつとして贈るものですが、どのようなものを選べば喜んでいただけるのでしょうか?…実際にお中元を受け取った方々へのアンケート調査でわかった 「もらってうれしかったお中元ランキングをご紹介します。

⏬⏬⏬

1位「洋菓子」
2位「カタログギフト」
3位「ハム・ソーセージなどの肉・肉加工品」
4位「酒類」

5位 「☺️」スマイル

….. となりました。

この 上の4品は、僅差で順位を入れ替えているものの毎年上位にランクインしていますので、喜ばれるお中元の定番品といえそうです。「☺️ スマイル」も食い込んできてます。(笑)

▪️経営人である為には確固たる自身の経営哲学を持つ。 ➡️ 人が沢山集まって来る優れた経営人。 ➡️ 心の奥底に強い想いがある。

⏬⏬⏬

◾利他が出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系から知性・感性を後天的に身に付ける。 ➡️ 低姿勢、吠えない、静か、人の話を聞く、判断力が早い。

ここに[ 利 他 ]の動きが備われば組織は強くなる。
————————————
・必要とされている認識を[利他]で持つ。
・ちょっとしたことでも見れるようになる。
・ 聞いて具体的に行動する為に考える。
・自動的に無意識(潜在意識)の中の意識になる。
———————————–

考えられる 人格や個性、思考、意識、神経系が必要。

🌪️ 利他

 

おもてなし総括

【 2021年7月3日(土曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後雨☔

梅雨前線が西から北上します。関東や東海だけでなく西日本の広い範囲で梅雨空となる見込みです。局地的には激しい雨☔の降る所がありますので、警戒が必要です。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『追いかける・追いかけられる』

です。

🎵今日のクレド

『明鏡止水』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺
🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☔️☔️☔️

本日もよろしくお願い致します😊

★安藤さん

令和3年7月3日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温30度の予想

【今日のテーマ】

欠端さん
「追いかける 追いかけられる」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「明鏡止水」

〇心に邪念がなく、明るく澄みきった心境のたとえ。(コトバンクより)

時には自然に心身を預け、瞑想し心をクリアにしてみる時間を持つようにしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

【2021日 7月3日(日曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんにちは😃

本日の千葉は雨☔️

大雨警報で教室は休みにして

本日は、娘の塾の説明会が終わり戻ります。

【今日のテーマ】

🔷欠端代表
「追いかける 追いかけられる」

🔴今日のクレド
『明鏡止水』

アンドゥさん
メッセージをありがとうございます✨

物事の原理原則を理解して、
潜在意識。瞑想ですね✨

瞑想から自分の奥にあるものに辿り着き
自分の軸もブレない状態に
なっていけるように致します✨☺️

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様
おはようございます
愛媛県新居浜市は朝から、曇り小雨模様です、
ムシムシ暑い💦ね、
水分補給気を付けて下さいいね、

テッヤさん❣️
(追いかける、追いかけられる)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(明鏡止水)
何の邪念もなくただひたすら目標に向かい集中できる事により女神が味方するんでしょね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

★かけはた

2021年7月3日(土)

先生、お疲れ様です
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 お疲れ様です
昨日に続き、東京も朝からしっかりとした雨が降っていました。ところにより、バケツをひっくり返したような土砂降りになるところもあり熱海では土砂崩れも発生、これから川の増水による災害にも注意ですね

今日のテーマ

🔷かけはた

『追いかける 追いかけられる』

追いかける、追いかけられる、それは自分の時間というものに対する考え方ですね。自分の時間を有効にと人は言いますが、どうすれば有効となるのか?有効とは何?と考えると、せざるを得ないことを前倒しでやっていくことが時間を追いかけていくことであり、言われたがままにやっていく、それすらやらないということは追いかけられる人生で追いかけるから物事が観える、追いかけられたらその余裕はないですね。早くやることが一番感謝されることでもありますね。時間を最小限に抑えたので。こちらから追いかける人生とはこちらの時間をいかに使えるかということですね。
そのやりとりが人との関係を創っていくと思います。

よろしくお願いします

🎵今日のクレド

『明鏡止水』

〇心に邪念がなく、明るく澄みきった心境のたとえ。(コトバンクより) 安藤さんより

邪念
じゃ‐ねん【邪念】
1 悪意やたくらみを秘めた、よこしまな考え。邪心。「邪念を抱く」「邪念のない顔」
2 心の迷いから来る妄想。雑念。「邪念を払う」

よこしま  じゃ【邪】
〘名〙
① よこしまなこと。心のねじけていること。また、その人。悪人。不正。奸佞(かんねい)。

② 人体、人心に有害なもの。たちのわるい熱病。邪気。

あく‐にん【悪人】
心のよくない人。悪事を働く人。悪漢。⇔善人。


わる・い【悪】
① あるべき状態でない。
(イ) 不適切である。不都合である。また、好ましくない。感心しない。いけない。「口がわるい」
(ロ) 道徳上よくない。社会的な通念、道に反する。また、性質がよくない。
(ハ) めでたくない。運にめぐまれない。不吉である。「日がわるい」「わるい知らせ」

② 価値や品質、機能、成績などの程度が低い。
(イ) 上等でない。十分そなわっていない。「頭がわるい」「質がわるい」「安かろうわるかろう」
(ロ) 地位や身分、生活程度が低い。
(ハ) 容貌などが美しくない。みにくい。みっともない。

③ 気持がよくない。快くない。不愉快である。

④ 期待される状態でない。のぞましくない。
(イ) 食べ物がいたんでいる状態である。「冷蔵庫に入れ忘れたこのサラダはわるくなってしまった」
(ロ) 病気や故障が望ましくない状態・程度である。
(ハ) 活気がない。劣勢である。
(ニ) 取引市場で用いる語。相場が下がって活気がない。〔取引所用語字彙(1917)〕

⑤ 間柄がうまくいっていない。むつまじくない。「二国間の関係が悪くなる」「仲が悪い」

⑥ 好ましくない結果をまねく。ためにならない。
(イ) 不都合を起こした原因である。「夕べの飲み過ぎがわるかった」「この状況は政治が悪い」
(ロ) 申し訳ない。相済まない。「わるいけど、このコピーをとってください」

⑦ 善意でない。悪意がある。「意地が悪い」

⑧ やり方や程度が適切でない。
(イ) やり方が下手である。上手でない。
(ロ) 配慮が十分でない。丁寧でない。ぞんざいである。
(ハ) 度が過ぎる。

良きも悪しきも周りの人たちこそ自分の鏡ですね。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう!

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

★きよさん

2021年7月03日 土曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

リーダー朝礼ありがとうございます。

皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

昨晩からやむことなく雨が降っています☔️☁️警戒レベルにに注意して安全確保です。
昼には、晴天暑くなっています。
安全確保
体調管理に気をつけて食にも注意してまいりましょう。
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜決めつけない!!

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『追いかける・追いかけられる』
本日より宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『明鏡止水』

素直に邪念なく何事もすすめていく
時間は、平等ですが自己管理をしっかり
自分軸で利己しない、

自分勝手のないよう学びいかし行動を意識してまいります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

お疲れ様です❣️

★かけはた

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月4日(日曜日)

🔵てつやさん

『追いかける・追いかけられる』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

★きよさん

てつやさん、明日のお知らせありがとうございます。
安全確保で明日もどうぞ宜しくお願い致します。

★かけはた

きよさん、そちらは雨☔大丈夫ですか?東京もここずっと雨です。お互いに気をつけましょう。

★きよさん

てつやさんありがとうございます。
サロンのほうは、雨かなり降ったのではないですか?
はやめの対応対処で安全第一です。

★かけはた

朝のうちは降ったと思います。午後にはやんで曇りでした。

引き続き気をつけて下さいね。

本日もありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.