お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月19日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.19 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

段々と朝晩冷え込んできましたね🍂 昨日は紅葉狩りに行かれる方が多く、各所で大渋滞が見られたとニュースで言っておりました📺 ガッシュGM、昨日はお父様嬉しかったでしょうね😊 彼女さんもご一緒ということで、何故か私がドキドキしてしまいました(笑) なんでやぁ~⤴️?ぜんちゃ~⤴️ん! 笑、笑…. おかんみたいやないの~⤴️!
これで足りる? あと5枚っ! つちぽん、暖房が効かず北海道より寒い東京からお戻りになり体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?💦 そろそろコートの出番かな…と思ってきました🧥 のだぽん、昨日は大変賑やかなスマイルにホッコリ笑顔になりました(あはは)/ ありがとうございます。

….. ぜんちゃん!🏋️💢んんっ!💦のだぽんは、ホッコリですがぁ~!💨💦

✊ お仕事中かと思われますので、あと少しファイトです!

ぜんちゃん!… 🏋️💢んんっ!喋りかけないでっ💦

10月18日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月18日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ タツミラインより 昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

ぜんちゃんは!💨た・い・と・う・くっ💦🏋️💢💨 はやく、つぎいって!💦

小夜監事がグループLINE総括 2019年11月10日

😎👉️思考を磨くとは本人の好む好まざる事態でも、そこを上手く乗り切り、自分に取りより良い物に変える力が必要です。

😎☝️ ビジネスの世界でも、好きだから、得意だからと言う話は通用せず、目の前の課題を如何に上手く展開して成果を物にするか? が重要。

😎私がビジネスをすると言う時、どんなビジネスでも同じ思考に変換してそれを上手く使いこなしながら、ビジネスモデルを構築する。

😎出来ないは主観であり、出来るようにするは客観。

😎長期的なグループではありませんが、その中で如何に相手に合わせて、その上で自分の力を養うか?人を育てるに似ており、それがチームワークを生み出し、どんなツールでも戦力に変えてしまう。

😎それが私であり私のやり方。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 得意、不得意は自分の主観の感覚。

☺️ 何故出来ないのかを解明して反省しながらできる為のルールを作り上げていく。

☺️ 固定観念を捨てて何事においても客観的に観て全てのツールを使いこなしていける様な見方をしたいと思います✨ サ ッ!((🙋

2019年11月10日 グループLINE総括

トシ先生の言葉

関係性

相手の立ち位置が理解できない人は、相手の事を理解する事は無理です。

相手が発した言葉がどういう意味なのか、しっかりと捉える事が大切です。

でも、それを自分の頭で捉えても分かりません。相手の置かれている環境などを踏まえた上で、相手が言った事が理解できるものなのです。💡

心の目、心の思考、それらは心眼というものです。​

✨ 相手の心の中が見えている中で、相手の心をどう自分に繋ぐかということです。

人は誰かとコミュニケーションを取ります。

単に話すのは、本当のコミュニケーションではないよね。

相手を見極め今後も付き合いがあるかどうか?ここ感じだよね。

ノリとか流れでと言うこともあるかもしれない。 けど、世の中人間ジャングルだよ。良く考えないといけないね!

そんな時、確認を忘れたらダメだよね。

自分が付き合うにふさわしいかどうかを確認しないとね。

それは抽象的なことから具体的なことまで少しずつ確認しないと!

相手の性格などは何となく分かるよね! けど、まず何でここで話しているのか? 目的は何か?を見極める確認はしなさいね。

その上で、何を話そうが大切だよね。目的を持たないと確認も出来ないよ。 何について話そう?

例えば、相手の状況や環境など相手の事を知って、興味あることから話そうね!探って行く、つまり付き合いを構築すること。

自分が話すのが嫌な事は、相手も嫌だと考えて良いよ。興味を持つこと、大切だね!

つまり、逆も真であり相手が自分に興味を持ってくれることが重要だよね。

上手くいかないのは、相手に対して何ら興味を持たず、単に日常のことだけを当たり障りなく話しているから
いつまで経っても何も得られない!

関係性

昨日の健康クイズ、回答です✨ (あはは)/(旗)のだぽん正解です!

A「①確実に9千円もらう」

もうけの場合、大多数の人は確実さを好みます。続く質問がもう1つあります。「どちらを選びますか?確実に9千円失う/9割の確率で1万円失う」こちらでは、大多数の人が校舎に賭けます。損するのは嫌いなんですね。これを「損失回避性」と呼びます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【10月19日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「「睡眠負債」とは?」

①眠れないので働けず、借金ばかりかさんでしまう
②睡眠不足が積み重なって、心身に影響が出る
③昼夜働いて、借金を完済したが、体調を崩した

②ですね、ぜんちゃん! 健康は信用にも繋がることです。 金利は払いすぎないよう、低金利で仕入れたものを回せる元になる自分に栄養と睡眠を与えたいと思います!((🙋

 

📖✨ 梅さんの論語先生です✨

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3174701299295916/?extid=0&d=n

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、沢山の情報シェアありがとうございます😊✨ おおまさり落花生大きくて立派です🙂 お客さまに喜ばれる商品としてコツコツと品種改良されている方々がいらっしゃることをイメージいたしました✨ ガッシュGM、富士山写真ありがとうございます😊 綺麗で心洗われました!✨ ぜんちゃん、なんとか体調は保っております😊✨北海道もコート🧥が必要になっております✨ ぜんちゃんも体調管理お気をつけくださいませ✨

つっぽん!だいじょ~~⤴️ぶぅ~⤵️ …🤸‍♀️➰🤸‍♀️➰🤸‍♀️➰🏋️‍♀️💢💦うぅっす….笑、ぜんちゃん、キャラが、合わない💧

💧 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私は、社員と常に危機感と言うものを共有する様にしています。この二日間も皆と一緒にさせて頂いてますが、常に危機感を皆には植え付けているのです。私も過去に危機感を忘れて平穏な日々を過ごし後でひっくり返された事があるからです。

上手く行くのは当たり前。いや、上手くいかないのは技量の問題。常にどんな仕事でも危機感を持ち出来るだけ早く結果を出せる様にする意識が大切だと考えているからです。

その先に、大切な事は心を穏やかに保ち整理整頓をして優先順位をしっかり決めて事に当たる事だと思います。なかなか日本人の方を見ていて心穏やかにと言う方は少ない気がしますね。

危機に直面した時人間の真価が問われます。会社がマイナス成長した際、あなたはどうされますか?まずは自らを律して報酬をカットして自ら率先してV字回復の術を練り行動すべきですよね。

人間常に恵まれる事はなく、何がしかの課題があるものです。それを上手く運ばなければ、負の連鎖が始まります。だからこそ、常に危機感を持たせて心穏やかに処理いて行く社員が居たら会社は先の長いものになるのです。

過去にV字回復せねばならない時代がありました。全員がしっかりと責務を全うしてくれたから今があるのです。

社員とは常に危機感を共有しておくと良いと考えています。平穏な平和な日々が続くと今の日本の様な状況になるのだと不安になっているのは私だけでしょうか?

早い時期から危機感を持っていれば、いざという時にも慌てず対処が出来るという事です。大震災の時も、常に避難訓練をしていたから全社員と家族が守れた訳です。

ーーーーーーーーーーーーー

岡ちゃんの投稿より😊✨

主観でものを考えると、裏付けもなく何とかなるのではないか?と危機感や不安を先回しにしてしまう。
でも利他で相手の為に何をどうしたらいいだろう?とものをみていると、どこを克服するべきなのかという課題がみえ、そこを変えていくためにどんな習慣を選ぶのかが出てくる。

そんな背中をみせてくださっているカナンの皆様に感謝です!!いつもありがとうございます

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

👏つちぽん、お誕生日おめでとうございます🎂 素晴らしい一年になりますように✨

つちぽん、お誕生日おめでとうございます⤴️(キラキラ) 今日と言う素晴らしい日を迎えられて流石ッシュ🤭

🍀HAPPY🎶BIRTHDAY🍀

((🙋…..🏃‍♂️…………………….💨スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。本日は、つっぽんのお誕生日✨ つっぽん、おめでとうございます~⤴️🙌いつも思考を使って考える時間を頂けているのは、我らがリーダーのお陰様でございまっす!(感謝千倍返し

 

[GM]

今朝は一段と冷え込みましたね🥶朝プルッとしてしまいました(汗)月曜日は気が重い。。。でも、周りの人で空気や環境って変わるなぁとつくづく感じております。環境や空気を変えられる人間になりたいですね 本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 本日の日めくり(2)でお願い致します⤴️

ぜんちゃん、ガッシュGM、のだぽん、コメントありがとうございます😭 泣いてませんから~⤵️

 

[のだぽん]

🍲 つっぽん、鍋リクエストしましたか?(笑)お誕生日朝礼~⤴️🙌 皆さんへのギフト✨ 思考的な朝礼~⤴️  誠にありがとうございまっす! 先生からの教え! 自分が欲しいものを人にあげる!🙌🎶その通り実行ですね!ワァ~⤴️🎶

■ 社員と常に【危機感】というものを共有する。常に危機感を皆には植え付けている。⏩️⏩️ 過去に【危機感】を忘れて平穏な日々を過ごし後でひっくり返された事がある。

■ 常にどんな仕事でも【危機感】を持ち出来るだけ早く結果を出せる様にする意識が大切。

■ 大切な事は[心を穏やか]に保ち[整理整頓]をして[優先順位]をしっかり決めて事に当たる事。

■ 危機に直面した時、人間の真価が問われる。会社がマイナス成長した際、まずは自らを律して報酬をカットして、自ら率先してV字回復の術を練り行動すべき。

■ 人間常に恵まれる事はなく、何がしかの課題があるもの。それを上手く運ばなければ、負の連鎖が始まる。⏩️⏩️ だからこそ、常に【危機感】を持たせて[心穏やか]に処理いて行く社員が居たら会社は先の長いものになる。

■ 過去にV字回復せねばならない時代に、全員がしっかりと責務を全うしてくれたから今がある。 ⏩️⏩️ 社員とは常に【危機感】を共有しておくと良い。

⚠️平穏な平和な日々が続くと今の日本の様な状況になる。

■ 早い時期から【危機感】を持っていれば、いざという時にも慌てず対処が出来るという事。 ⏩️⏩️ 大震災の時も、常に避難訓練をしていたから全社員と家族が守れた。

ーーーーーーーーーーーーー

岡ちゃんの投稿 ☺️/

▪️主観でものを考えると、裏付けもなく何とかなるのではないか? と根拠の無い楽観視と、その場では【危機感】が出るものの、それは感情から不安に変わり、やるべき事を行動に移せずに先回しにしてしまう。感情論者は、もつべき【意識】ではなく気持ちが先行するところに周りと同じ行動を取り安心感を持とうとするが、利他で相手の為に何をどうしたらお助けができるだろう?とものを観ていると、どこを克服するべきなのかという課題が観え、そこを変えていくためにどんな自分に変化させ、目の前の危機に冷静に対処できるようになるか…。この先の将来を考えたら、【危機意識】から思考で動けるよう日頃、どういった習慣を付けて行くべきなのか、選択の権利を行使するも揺るぎ無いルールに沿った形で、それは、不滅のルールに則ったものであるべきです。愚直に学ぶ姿と実践で、そんな背中をみせてくださっているカナンの皆様に感謝です!!いつもありがとうございます。

💥 岡ちゃん!良いこと良いますね!

いつもでっす!💥

持って来たよ~!
┏━━━━━━━┓
┏━┫危機感から来る |
┏┛☺️/ 思考の展開~! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━━◎◎┻=3

こんばんは、鬼の雀乱とはまさに今の自分ですね。先週の帯状疱疹から対応の良さであとは残らないとは思いますが、まだまだ神経性の痛みが続いていて、何となく顔面の肌が引き摺っている感じです。

6年ぶりに休みを取ります。ずっと忙しかったけど、こんな形で休みを取るのは予想外ですね。

体調管理には気を付けていましたが、魔が刺したと言うか油断とも言えませんが、色々なことが重なりました。

今は名古屋に戻りました。少し休ませてもらう事にしました。

毎日の約2200件の役員達からのラインはそのままにして大凡の仕事は相談役に代わって貰い少しのんびりします。名古屋市内の仕事はやりますが、無理をせず体調見ながら進めて行きます。

海外からのゲストも多数来日しますがCEO.COOをはじめ会長達が進めてくれるとのことで皆様とはテレワークにてご挨拶させて頂くつもりです。

多くの困難を乗り越えて来て諦めると言うことをしたことがない私は常に自分との闘いをイメージしてここまで来ました。

組織も論理的に哲学的に思想的に組み立てをして今日の巨大組織を構築した訳で、コロナから多くの事を学び沢山の成果を出せたこともあり少し気が緩んだのかも知れません。

年商が数億の企業を2年で50億にしたり、年商30億の企業を280億にしたり、年商150億の企業を4年で3800億にしたりとゲームをする様に会社を大きくして来ました。

6月に始めた弁当屋が1日23800食となりこれ以上は生産現場の限界に近づき、お陰で飲食の予約が連日満員御礼となりました。凄い数の店舗数でしたがほぼ毎日予約で埋まってます。これを仕掛けたのは弊社の精密機器の部門の常務であり現在35歳のT君です。

たった3ヶ月でこの成果は驚きですが、私の教えを守りしっかり取り組んだことが大きかったようです。本業の精密機器に関しては米中戦争の真っ只中ですありますが、そちらもこの2ヶ月対アメリカへの輸出が伸びて来ており、思いの外安全圏に入ったようです。

何故精密機器の担当常務が弁当をやっているか?それは飲食事業の直営担当の常務の仕事を手伝っていてそのままやっていると言うだけです。

まぁ仕事は何でも同じです。一つ出来る者は全て出来る。私がそうであるように同じ原理原則があり摂理がある訳です。

いつも社員達に言います。

この世の中でお金は稼げば良いけれど、時間は有限である訳で、時間の使い方が下手ならばそりゃ何をさせてもダメ人間。今起きていることは、また今貴方の前にいる人は、過去からの繋がりがある訳で必然であるが故に未来も読める。

店頭で物を売らせてもグループ内で私に勝てる人はいません。何故なら初めて会うお客様も私には過去からの繋がりが見える訳で、未来のお客様の姿もイメージ出来るのです。目の前の言葉や行動は今起きているのではなく過去の因果である事を見定めなければ何も起こせません。

弊社も親会社に30代の常務取締役と常務執行役員が増えました。執行役員はグループ子会社の社長達です。もうすぐ1師団にはなりますね。頼もしい限りです。

 

■鬼の霍乱

[読み]→ オニノカクラン

▪️「霍乱」… 日射病や暑気あたり

[意味]→ ふだん非常に丈夫な人が、めずらしく病気にかかることのたとえ。

⏬⏬⏬

___________

6月に始めた弁当屋が1日23800食となりこれ以上は生産現場の限界に近づき、お陰で飲食の予約が連日満員御礼となりました。凄い数の店舗数でしたがほぼ毎日予約で埋まってます。これを仕掛けたのは弊社の精密機器の部門の常務であり現在35歳のT君です。

たった3ヶ月でこの成果は驚きですが、私の教えを守りしっかり取り組んだことが大きかったようです。

本業の精密機器に関しては米中戦争の真っ只中ですありますが、そちらもこの2ヶ月対アメリカへの輸出が伸びて来ており、思いの外安全圏に入ったようです。

何故精密機器の担当常務が弁当をやっているか? それは飲食事業の直営担当の常務の仕事を手伝っていてそのままやっていると言うだけです。

まあ、
—————————————-
👉️✔️仕事は何でも同じ

👉️✔️一つ出来る者は全て出来る

👉️✔️同じ原理原則があり摂理がある
—————————————-

いつも社員達に言います。

この世の中でお金は稼げば良いけれど、✨『時間は有限』✨ である訳で、時間の使い方が下手ならばそりゃ何をさせてもダメ人間。

今起きていることは、また今貴方の前にいる人は、過去からの繋がりがある訳で必然であるが故に未来も読める。

店頭で物を売らせてもグループ内で私に勝てる人はいません。

何故なら初めて会うお客様も私には 👉️✔️過去からの繋がりが見える訳で、未来のお客様の姿も【イメージ】出来るのです。

——————————-
目の前の言葉や行動は今起きているのではなく ✨『過去の因果』✨ である事を見定めなければ何も起こせません。
—————————————-

 

おもてなし総括

【2020年10月19日(月曜日)】

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は曇り☁️

本州の南に伸びる前線の影響で、西日本と東日本の太平洋沿岸は雲☁️の多い一日になります。関東などは雨☔️が降りやすく、外出時は傘🌂が必要です。雨☔️が降り出すと気温が下がり、少し肌寒く感じられます。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『育成』

🔴今日のクレド

『過ぎたるは猶及ばざるが如し』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和2年10月19日(月)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 曇り 気温15度の予想 ついに暖房を入れる

【今日のテーマ】
たかさん
「育成」
宜しくお願い致します。

【本日のクレド】
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

良いことはついやりすぎてしまいがち。
有難迷惑という言葉もあります。
思考をもってほどほどにを意識してまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

おはようございます。🍐
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます😊
栃木の今朝は寒く曇り晴れです
お天喜です。

温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康に気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
たかさん

「育成」
宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド

『過ぎたるは猶及ばざるが如し』

思考し
おもいが利己にならないよう
相手やまわりをよく観てきいて状況判断し、何事もやりすぎ言い過ぎに注意し考えて沈黙は金から
明るく笑顔で
安心と平和な心と志をおもい
まわりをおもいやり感謝の気持ちから発言・行動を意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★マッキー降臨
🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

こんにちは。
ご挨拶遅くなりました。

引き続き、本日もよろしくお願い致します。

★きよさん

マッキーさん、
お疲れ様です。

季節の変わり目、寒くなってしました。
扁桃腺炎に気をつけて健康第一・安全優先です✨🍁

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

気温がさがっていますね
足元から冷えが伝わってきます
冷え防止対策をそろそろ始めてもよさそうです

今日のテーマ
たかさん
「育成」

本日の意識クレド
『過ぎたるは猶及ばざるが如し』
程々、よい塩梅、適度
となるように予測・計算・行動が出来ないいと、先ほどの言葉も主観で捉えているとなるのではないでしょうか
何をどの位するのかは自分本位ではなく、周りの望むことを推測し喜んで貰える結果を考えるように意識いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みつきさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おつかれさまです、
今日は朝から身体の運転兼ねて草刈り機で草刈り致しました少し長い時間やり過ぎましたので、明日あたり足腰にくるでしょう、^_^
今日のテーマ❣️
いわさき
「育成」
職人であれば腕を磨きお客様に喜ばれ後輩にも技を伝授致します、
育成は
色々なところにあるんですね、
育成する事は自分がより学び実践して結果周りからも仲間が集まり目的、目標同じくする参謀を育てまたその下を育てる連鎖にもなるんかなぁ❣️

後程アップ⤴️します
今日のクレド❣️
「過ぎたるは猶及ばざるごとし」
何事も程々にができるおおらかさも必要かも知れません

今日もこの後も笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★たかさん

掘り立てのべにはるか、です、デカイ^_^

★安藤さん

土の香り、大地の恵みですね!
ふかし芋ややきいもで食べたいですね(^^♪

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

10月20日(火曜日)

🔵たかさん

『育成』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

寒暖差にあれこれ影響を受けてしまって。ご挨拶出来ない日が続いてしまいすみません🙇‍♀️

今日の東京下町はいつにも増して肌寒く、11月中旬の気温でしたが、これからどんどん気候が変化していくと思いますので、ますます気をつけて行きたいと思います。

皆さま、本日もありがとうございました🍀

★かけはた

海歩さん、季節の変わり目、体調が崩れやすいですよね。
身体を冷やさないようにお気を付けください

海歩さん

テツヤさん、お気遣いありがとうございます😊

以上です
ありがとうございました😃✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.