お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年4月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

4/1(月)スマイル総括

■ぜんちゃんPDF

おはようございます
2018年3月31日
今日のスマイル
PDF42枚!を振り返ってみたいと思います

北海の感動創造人つちぽんがリーダー、文章の魔術師うおちゃんが副リーダーで4月はスタートです!

おかちゃん、のだぽん、3月はありがとうございました!

【本日のテーマ】
⬤『この3ヶ月間でチェンジできたこと』は何か?
3ヶ月前の自分と違うこと、変わったこと
3ヶ月前のグループが違うこと、変わったこと

本日はこんなことを皆さまでアウトプットしていきたい・・・ です

大阪セミナー開催日

7時からタガタメの zoom 勉強会

転校生の皆さま、最終日です

ラインの背景に桜が!桜について

リメンバーミーについて

のだぽん、春のお写真をシェア

ホンダイムズについて
http://www.honda-recruit.jp/about/hondaism.php

ガッシュGMのお父様、遠軽ご出身です

千恵子さん、しんちゃんの投稿をシェア(トシ先生からの桜のお話)

陰陽とは

■ ぜんちゃんクイズ

【4月1日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「スクワットで腰を下ろした時の背中の状態で、正しいのは?」

①背中をまっすぐにして垂直を保つ
②背中をまっすぐに保ち前傾する
③背中をまっすぐに保つのは難しいから丸くしてもよい

■ぜんちゃん朝礼

おはようございます
早いもので今日から4月1日、今年がスタートして3ヶ月が経過しました。
そして弊社は入社式からの研修が始まります。
新入社員と一緒に背筋を伸ばして「初心忘れるべからず」の気持ちで今期をスタートいたします!

それでは4月1日 月曜日、スマイル朝礼を始めます!

テーマ・課題

皆さまが新入社員の時、どんな目標を抱いて、どんな気持ちで社会人生活をスタートされましたか?

一調べ

・『美と健康』
・『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』
・『美と健康  塾生』
で検索、2分以上滞在
本日もよろしくお願いいたします

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

本日もスマイリーにどうぞよろしくお願いいたします

つちぽん

ぜんちゃん、朝礼ありがとうございます!完了いたしました

ぜんちゃんは本日から研修スタートなんですね!新人さんと一緒に笑顔で元気なぜんちゃんが思い浮かびました

皆さまが新入社員の時、どんな目標を抱いて、どんな気持ちで社会人生活をスタートされましたか?

仕事の最初の時期はシルクスクリーンの職人でしたのでいいもの作るぞと意気込んでおりましたが今考えると主観的に自己満足の世界でもあったと思いますが、お客様の喜んでいる姿が一番嬉しかった様に思います

おかちゃん

おはようございます!ぜんちゃん今朝も盛りだくさんありがとうございます!朝礼完了致しました!本日は2番でお願い致します

ガッシュGM

ぜんちゃん、新年度初の朝礼ありがとうございます新年スタートして3ヶ月がたってしまいました初心はドキドキワクワクよりも私は緊張が大きいです。不安みたいな。やればやるほどのめり込むとゆうか、ドキドキワクワクが増していきます

スクワットは1でしょうか。よろしくお願い致します

新入社員の時、まずは現場に慣れるとか人に慣れる。目標とは遠い事を考えていたと思います。まずは環境整備と言いますか。

毎日、新人、新入社員の気持ちで、心は童心に帰り、子供のままの純粋な気持ちでいたら、ドキドキワクワクで良いですね

のだぽん

ぜんちゃん、スマレンジャーズの皆様おはようございます️ぜんちゃん朝礼誠にありがとうございます

そうですね~? 新入社員一年生の時は、めちゃくちゃ利己中毒でしたでしょうし、目標といいましても、外向きではありませんでしたね~ 親に借りた学費を早く返そうと貯金の意識が強かったと思いますが、いわゆる希望や将来に向けてと飛躍するようなことに連動していたかといいますと、ぜんぜん内側の自分であったことに間違いはございません!

です! 一年は難しいから、二年か三年で!そう思い、完済したことは覚えております。なんて、つまらないんでしょうか…あはは…(苦笑)ぜんちゃん!本日の健康日めくり

カナンウォークから、仕入れました新しい学びの中に

自然のコルセット

【腹横筋、骨盤底筋群、多裂筋、横隔膜】

とあります。です!

これらを正しく使えるようになりますと、姿勢もよくぴ~ん!と背筋も上に伸びるようなきれいで美しいイメージができますが、スクワットでもぴ~ん!とぜんちゃん!1~っ

■ 本日のスマイル勉強会

トシ先生の言葉

[2019年03月31日]

■ 育てる責任、雇う責任

____________
一人の人格を育てて一人前にするには、どうしたら良いのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何もしないのが良いのではないかな?

変に期待する事自体少しおかしくないでしょうか?

また期待するなら、育てる義務も当たり前。

だけど、資格があるのかな?

それくらい重い話だと考えますよ。

大人を雇い会社を経営してる者の責務は雇う責任がある訳で、それなりの考え方が必要だよね。

何も考えず人を雇うなどそもそもおかしな話だと考えますね。┐(´д`)┌

https://cana-an.com/2019/03/31/%e8%82%b2%e3%81%a6%e3%82%8b%e8%b2%ac%e4%bb%bb%e3%80%81%e9%9b%87%e3%81%86%e8%b2%ac%e4%bb%bb/

■ 日本ミネルヴァ お役立ちコラム

[2019年04月01日]

■ 社会保険と税を味方につける

おはようございます
前ちゃんです!

春は別れと出会いの季節ですね。

転勤、転職などで去る人いれば、4月になれば新入社員も入ってきます。

新入社員の方々は入社してからすぐに現場で実践という訳ではなく、いくつかの研修を受けてから仕事に入っていきます。

その研修の中には社会保険や税金、福利厚生などのお金についての研修も受けることになります。

「社会保険」や「税金」のことは学生の時にも教えてもらっていなくて、よく分からないというのがほとんどです。

ただ新入社員の方だけに言えることではありませんが、資産形成をしていく中で社会保険と税金のことをしっかりと知っていることは大切なことです!

なぜならば、

社会保険とは健康保険、年金のことを主に言いますが、内容を知っていることで「無駄な保険」に入る必要がなくなるからです。

税金は節税対策、税控除が使えれば返ってきます。
税金は基本的には過去に振り返って取り戻すことは出来ません。

日本人であれば誰もが健康保険に加入して、年金保険料を納めます

税金も所得があれば一定額を納めていきます。

この社会保険と税金についてどう自分にとって味方につけるかを今後お伝えしていきます! 

https://nihon-minerva-tt.jp/%e7%a4%be%e4%bc%9a%e4%bf%9d%e9%99%ba%e3%81%a8%e7%a8%8e%e3%82%92%e5%91%b3%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b/

■   北海道セミナー

2018.3.30

____________
セミナーでは全ての事象に対してどんな所にもチャンスはある事を教えて頂きました!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ただそこに気付かなければならチャンスにもならず結局行動に起こす事すら出来ない。

今 までもいい出会いがあったのに通り過ぎているだけかもしれません

目的が明確であれ ばその情報だけを掴み取り達成出来る。

沢山の事象に振り回されるのではなく一つの事 に集中してそれを達成できれば意外と違う物を得ることが多い。

それには既成概念、固定観念=条件反射せずに何事も考えて発言、行動しなければそれは単 なる条件反射になってしまい思考は始まらない。

感覚に実証性はない、逆に思考からの行 動にはこう変わったからこうなった!という検証が可能になる。

進化する為には考えなければ何も変わらない。視野を広げる。

今後は思考のグレードアップを!自分にとって?… 周りにとって?… 相手にとって?… 相手本位で如何に考えるか。常に考る事!!

相手の為を想っての生みの苦しみを経験しなければ熱意、想いは入らない。

■ 【因果応報 とは?】

人生には、色々な楽しみや苦しみが起きており、楽しいことや、苦しいことは、どうして起 きて来たのか?

『幸せや不幸を生みだしている法則』

仏教に説かれている  『因果応報』

「因果応報」とは、「 因に応じて果が報う」

種まきに応じた運命がやってくるという 因果の道理

因果の道理は、「縁起」と同じで、「縁起説」と言われることもあり、この因果の道理のこと。

⬤ 因果の道理とはどんなことか?

因果の道理は、仏教の根幹

「根幹」とは、根っこであり、幹である仏教を木にたとえると……

因果の道理  根っこであり、幹木には、枝が出て葉がしげり、花が咲いて、実がなる。

根っこがあり、幹があるから、 根っこや幹がなければ木は枯れてしまう。

仏教の根幹は因

因果の道理の「道理」とは?

「道理」とは、三世十方を貫くもののこと。

・「三世」とは、過去、現在、未来のことで、いつでもということ

・ 「十方」とは、東西南北上下四惟(北東、北西、南東、南西)のことで、どこでも、と いうこと。

いつでもどこでも変わらないものを「道理」と言う。

■ チーム北斗七星美和子さん

昨夜の明文化です

3月31日(日)web セミナー後半部分の明文化です。

おもてなしとはどなたに対しても分け隔てしないこと。
分け隔てをすると、自分も同じように分け隔てされる。

誰に対しても同じように、という心の在り方は大層なことではないが、中々出来ない。
自分史可愛さがあるから。

おもてなしとは、
無制限。限界がないから色々な事が出来る。

グループ活動の中でコミュニケーション能力、コミュニティを創る

グループ活動とはコミュニティ。
参入出来ない原因とは、利己であり丸投げの人。
時間がない、上手に投稿出来ないというのも利己。

準備出来ていないとはおもてなしをしようとしていなかったということ。
ここで出来なければ、身の回りでも出来ないということ。

コミュニティをどう創るか。リーダーシップがあるなしではない。
学ぶ→協力→仲間→期待感→絆が深くなる。

全てにおいて心の在り方は大事。率先垂範は必要。

心の在り方の大切なところ。負の印象は持たない。
プラス思考で考えていくこと。

事業をしていく中で怖いのは、マイナスの要点があり、重なると負に引っ張られていくこと。

例えば募集しても人が来なかった。
また次も来なかった。
何で来ないんだろう?場所?タイミング?
人のせいにすると、いいようにはならない。

一つ一つ、
リセットしていく!
プラス思考でいくこと!
心の在り方の大切なところ!

自分のやっていることが、人のお役に立てることだと確証を持つことが大切。

周りからとの戦いや自分とのジレンマもある。
周りの人から「協力してあげるよ」と言われ
自分のやってることが
人のお役に立てることだと確証を得ることが大切。

「おもてなし」
これが全ての在り方。

「売る」のではない。「おもてなし」をするにはどうしたらいいかを常に考える。

「おもてなし」をするという考え方で展開する。

お客様をおもてなしするとは、
教えて頂く。
気づき、気づかせ、築く。

例えばエステに来てお肌も綺麗になって、しかも元気になれる

人との共存共栄。
お店でお客様同士が友達になれるようなコミュニティ。
そんなプラスアルファがあって初めて、
お店に来て良かったってなる。

お客様が満面の笑みで喜んでくれるということは、
店員が満面の笑みで喜んでいるということ。

それがおもてなし。

目指す所はコミュニティ

■ 引き続き、おもてなしの女神よりです

とみこさん

美しく心を寄せ合う中で
文化が育つという意味だそうです

みほねぇ
新元号の「令和(れいわ)」について、プチ調べ

「令和(れいわ)」の典拠は、

『万葉集』巻五
梅花謌卅二首并序
標訓 梅花の歌三十二首、并せて序(うめのはなさんじゅうにしゅ あわせてじょ)
より、

天平二年正月十三日、萃于帥老之宅、申宴會也。
ココ于時、初春令月、氣淑風和、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香
加以、曙嶺移雲、松掛羅而傾盖、夕岫結霧、鳥封穀而迷林。
庭舞新蝶、空歸故鴈。於是盖天坐地、促膝飛觴。
忘言一室之裏、開衿煙霞之外。淡然自放、快然自足。若非翰苑、何以濾情。
詩紀落梅之篇。古今夫何異矣。
宜賦園梅聊成短詠。

「初春令月、氣淑風和、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香」より、引用されたものだそうです

初春の令月にして、氣淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す。

初春のよき月夜で、空気は澄んで風は和ぎ、梅は美女が鏡の前で白粉で装うように花を開き、梅の香りは身を飾った衣に香を薫ませたような匂いを漂わせている。

日本の国民一人一人が、それぞれの素晴らしい花を咲かせ、感謝と希望に満ち溢れた新しい時代を切望する。

のようです

プチ調べ、補足させてくださいませ

「令和」

「令」の由来「令月」とは、
何事をするのにもよい月。めでたい月。

「和」の由来「風和」とは、
『恵風和暢(けいふうわちょう)』より、
心地よい風が吹いて、穏やかでなごやかにすること。
恵みの風が吹き、のどかで和やかになること。

「恵風」は生物を育む恵の風。
「和暢」は穏やかでなごやかなこと。または、穏やかでなごやかにすること。

■ 本日の健康クイズ、回答です

A「②背中をまっすぐに保ち前傾する」

体幹に力を入れ、背中をまっすぐにする気持ちで前傾して重さを足裏の中心に置きます。
膝の屈伸というより、腰を上げたり下ろしたりするつもりで行います。
股関節を曲げるのがスクワットです。
できない時は、曲げる角度を小さくして徐々に角度を深くしましょう。

■ 締めスマイル

今日も遅くなり申し訳ございません遡らせていただきます!!
ガッシュGMカナン青山で、代表とご一緒でしたね
のだぽんのお写真は…(笑)

明日の当番表です

4月2日

朝礼&総括
ガッシュGM

タツミラインへの投稿
川俣代表

よろしくお願いいたします

____________
昔も今も、今からも成り立つ大宇宙の真理が、 「道理」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

⬤いつでもどこでも変わらない大宇宙の真理とは?

因果の道理の「因果」とは?

いつでもどこでも変わらない、大宇宙の真理とは……

「すべての結果には必ず 原因 がある」ということ

これが「因果」

(原因が分からないことはある……  例えば、昔はなぜ伝染病になるのか分からなかった。 そのため、神の怒りだとか、魔女のせいだとか、色々な原因を考えたが全部はハズレ。 しかしそれは、原因がないということではなく19世紀になると、科学が発展して、 伝染病の原因は病原菌だと分る。)

・原因が分からないことはあっても 原因がないということは絶対に無い。

この世のことすべては、どんな小さな結果にも、必ず原因がある

・仏教では、私たちがもっとも知りたい運命の原因と結果の関係が教えられている。

⬤運命の原因と結果には、どんな関係があるのか?

『運命をつむぎ出す原因と結果の法則』

それが………

善因善因善果(ぜんいんぜんか)

悪因悪果(あくいんあっか)

自因自果(じいんじか)

のお釈迦さまのお言葉

善い種は、善い運命、 悪い種は、悪い運命を引き起こす。

自分のまいた種は、自分が刈り取らなければならないということ。

(例) 植物でいうと………

・アボカドの種をまけばアボカドが出てくる、 柿の種をまけば柿が出てくる。

・アボカドの種をまいて柿が出てきたり、柿の種をまいてアボカドが出てくることは絶対に無い。

・「たね(因)」というのが「行い」のこと。

・善い行いは、幸せという運命を生みだし 、悪い行いは、不幸という運命を引き起こす。

・自分の運命は、自分の行いが生み出すのだということ。

したがって、『因果応報』とは………

____________
善い行いは、幸せという運命を生みだし 、悪い行いは、不幸という運命を引き起こす 。自分の運命は、自分の行いが生み出すのだ
ということ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

因果応報というのは、幸せがやってきた時には、よく分かる。

(例)

大学に合格したのは、自分が頑張って勉強したから。

お金が儲かったのは、自分が頑張って働いたから。

難しい局面を乗り越える自分のアイディアがよかった。

因果応報が分からないのは、 不幸が訪れた時

テストの点が悪かった時は、自分の勉強不足とはなかなか思えない。

「自分は頑張って勉強したのに、先生があんな問題を出すからだ!」

仕事がうまく行かず、損した時。

「自分は頑張って働いているのに、景気が悪い!ライバル社が悪い!」

しかし、因果の道理は、道理であるから、いつでもどこでも成り 立つ大宇宙の真理

自分の都合のよい時だけ……
「自分が頑張ったからだ。因果応報は当然だ」

自分に都合の悪い時は……
「因果応報とはとても信じられない」と思うのは、一貫していない

自分の都合に関係なく、因果応報は、いつでも成り立つ真理

⬤運命の分かれ道

・因果応報は、幸せが来た時には簡単に受け入れられるが、 不幸が来た時には、なかなか受け入れられない……

不幸がやってきた時に、自分の種まきを反省できるかどうかが、今後の運命の分かれ道!

善因善果(ぜんいんぜんか)
悪因悪果(あくいんあっか)
自因自果(じいんじか)

因果応報 自分の種まきの報いが現れている。

運命を生み出しているのは、善くも悪くも、自分の行いだから都合が悪い時ほど、自分の 種まきを反省して、少しでもよりよい未来を生み出せるよう、悪いことをやめて、善い行い をするようにして行く!

そうやって生きていって、最後、死んだらどうなるのか?死んだらどうなる?

・仏教では、死んだ後は、因果の道理にしたがって、死ぬまでの行いによって決まると教え られている。

・どんな世界に生まれるにしても、やはり因果応報!

そうやって、生まれ変わり死に変わり、永遠に苦しみ迷いの輪廻転生(りんねてんしょう) を繰り返す。

では、輪廻転生の原因は何なのか?

その苦しみ迷いの  『根本原因』を知り、断ち切れば、 苦しみを離れ、永遠の幸福になれる。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月1日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月1日(月)総括 】

<4月1日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 48

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

はい!ありがとうございます

よく周りを見ながらまずは状況を確認していきます。

伊藤さん
イベントお疲れ様です。
昨日は盛況のうちに終えられて良かったですね
得られた気づきを大切にして、たくさんの人に健康になってもらってくださいね

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いですでは、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「おはようございます
梅さん、新年度初回の朝礼ありがとうございます

本日もかりんとうからハイポッチ、よろしくお願いします

〇十年前の社会人一年目の今日、どんな気持ちで電車に乗ったのか…思い出せません^^;」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
ドキドキワクワク、お仕事中でしょうか?

雅リーダー、そういう時に先生に教えていただいている、原点回帰できるものが必要なのですね~しみじみ~

聖子さん、イベント三日目、平城京ですが、春休みですものね油断大敵ですね(笑)

暢くん、店長さんは入社式とか出られるのでしょうか?満開の桜が祝ってくれそう

しばにゃん、今日は出勤でしょうか?体調気をつけてくださいね

今日から異動の人たちが100人位やってくるので、まずは座席をチェックせねばです

本日晴れの東京

本日もよろしくお願いいたします

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
そして、応援ありがとうございます

梅ちゃんも今日から新しい職場。どんな方々がいらっしゃるのか、楽しみであり、不安も少しあるでしょうか
まずは周りの状況をよく見て、ですね

頑張ってください!

雅リーダー
富士山のお写真は今日のものでしょうか?
新年度のスタートに素敵なプレゼント、ありがとうございます

陽さん
今日から異動の方がたくさんいらっしゃるのですね
新しい環境にいらっしゃる方々が良いスタートを切れるように、まずはそのお席のチェックですね

イベント3日目、油断せず進めて参ります!

暢くん
今日から新入社員さんがいらっしゃるでしょうか?
この時期は、そのためのお仕事も山盛りですね

しばにゃん
新年度スタート、超繁忙期はあと1かげつほどでしょうか?
温泉でリフレッシュしながら乗り切ってください

本日もよろしくお願い致します!」

暢くん
「おはようございますっ
おかげさまで3月も目標を達成することができました。4月と5月は厳しい状況になりそうなのですが、達成するのは当然と思い、やっていきます。

今日は入社式で、配属は4/16づけです。入社式のために人を割かれて店舗が人員不足になっていて、?という感じです。

中原さん
100人はすごい。1人でチェックするのでしょうか?

本日もよろしくお願いします!」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
福岡は最近、薄曇りが多いですね。

【投稿数カウント】
昨日、3月31日の投稿数は、48です!
09:15 しばにゃん 皆さま、おはようございます!
今日の福岡は晴れています。

朝礼ありがとうごいます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。

中原サブリーダー
私たちの業界には「年度末」という観念が無いかの如く、
いまが最大の繁忙期となっています。(^^;
出勤は続いていますよ!
そちらも、異動で100人とは、驚いています。

聖子さん
ありがとうございます!
繁忙期は、あと1か月と少し、5月中頃までです。
海辺の温泉は、昼間に行くところとしては、
いちばん良いロケーションです。(^^)
かけ流しは、夜でも行けますので重宝しています。
そちらも、イベント3日目ですね。
何も力になれませんが、福岡より応援しています!

本日もよろしくお願いたします!」

暢くん
「元号が令和にきまりましたね!」

陽さん
「皆さま、こんにちは

令和に決まりましたね

タツミLINEにおもてなしさんがひと調べをしてくださっていますね

私もテレビ耳だけ聞いておりました(笑)

LINEにがまっていますが、皆さまのLINEはいかがですか

今は人事ではないので、100人は座席表をみて、自分の仕事に関わる人はどこに座っているかの確認のみで

午後もよろしくお願いいたします

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます
繁忙期まだまだですね
体調気をつけてくださいね

暢くん、今年度はスタートは厳しいのでしょうか?元号がかわることで需要がふえそうですが

新入社員は16日まで研修でしょうか??合流するの楽しみですね

梅ちゃん、異動初日いかがでした?きっと沈黙は金でいたのかもと、想像しております

雅リーダー、カナン青山で遭遇いたしましたね(笑)もう無事に帰られたのでしょうか?
寒暖の差に、お風邪など召さないように~

聖子さん、イベント、平日は平日で有意義立ったようで何よりでし今日は東京、夜は少し雨が降り、寒かったのですが、名古屋は大丈夫でしたか?
2
今日はカナン青山で意見交流会??あんちゃんからお誘い受けて、行って参りました←タツミLINE参照(笑)

男子禁制のカナン青山に男性出没~事件です、です

陽さん
「本日もかりんとう、お召し上がりください

寒暖の差、お気をつけくださいね

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」伊藤
「みなさま、こんばんは
勉強会、お疲れ様でした!

陽さん
名古屋も冷えてます
明日もまだ冷えるそう

今日はカナン青山で意見交流会だったのですね
勉強会でも環境が変わってきたこと、先生からお話がありましたが、どのようなお話が出てきたのでしょうか

しはにゃん
カウントありがとうございます
応援ありがとうございます
力になります

暢くん
新入社員さんはどんなタイプの方がいらっしゃるでしょうか 楽しみですね

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
北海道    4月12日(金)
東京セミナー  4月20日(土)21日(日)
名古屋セミナー 4月7日(日)
大阪セミナー    4月28日(日)

【トシ先生より】
こんにちは、あるマッサージサロンの経営者が、経営に困りとてつもなく厳しい状況に置かれた時、中山テル社長が現れその店の癌である社長を店から外したことで、店が女性だけの展開を始めて経営者も変わり生まれ変わった。元々これは2つの要因がある。

①経営者がお金儲けに走ったことで、お金儲けなど簡単に出来る筈もなく出来ないことをやろうとして、そのレベルで仕事をしたから失敗した。

②夫婦でやっていてコミュニケーション能力が元々なかった。そこへ、私が現れ癌が男社長だからと外し奥さんを据えて徹底的におもてなしに展開した。これは実話でテルの所の井上さんの話です。昨日もお客さんが沢山来て大変だったけど楽しかったとの奥さんのコメント。

【ミネルヴァより】
育てる責任、雇う責任
https://cana-an.com/2019/03/31/%e8%82%b2%e3%81%a6%e3%82%8b%e8%b2%ac%e4%bb%bb%e3%80%81%e9%9b%87%e3%81%86%e8%b2%ac%e4%bb%bb/

社会保険と税を味方につける
https://nihon-minerva-tt.jp/%e7%a4%be%e4%bc%9a%e4%bf%9d%e9%99%ba%e3%81%a8%e7%a8%8e%e3%82%92%e5%91%b3%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(7:36計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康での検索で3番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから6番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目トップから9番目まで独占
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年4月1日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜⋆* ❀。.:*ฺ✤ฺ

皆様
おはようございます!!
新年度スタートとなる本日は、日本海に小さな低気圧が発生し、本州に近付きます。
高気圧の圏内となる四国は晴れるところが多くなりますが、関東から近畿にかけて、午前中は晴れることがあるものの、午後には大気の状態が不安定となるため、急な雨や雷、アラレなど荒れた天喜になる可能性があるとの予報となっています!!
日差しが届いていても油断せず、外出の際は折りたたみ傘をお持ちくださいとのことです!!

本日の気温
旭  川   4℃/-12℃(-1/ -5)/ 20%
東  京  14℃/  6℃(-1/ -2)/ 40%
静  岡  16℃/  6℃(±0/ -3)/10%
名古屋  13℃/  6℃(±0/ -2)/ 40%
岐  阜  12℃/  5℃(±0/ -2)/ 40%
近  畿  12℃/  6℃( -1/ -3)/ 40%
松  山  12℃/  7℃( -1/ -2)/ 20%
館  林  14℃/  6℃( -2/ -1)/ 40%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–   2日(火) —  3日(水) — 4日(木)
旭 川   3/ -8  —-  4/ -8  —- 6/ -6
—–      曇  —-  曇⇆晴 —-  曇⇆晴
—–    40%  —-   20%  —-  20%
東 京    13/ 6  —-  12/ 3  —  16/ 4
—–    晴⇆曇 —-  晴⇆曇 —-   晴
—–     20%   —-  20%  —-   0%
静 岡    15/ 5  —-  13/ 3 —-  16/ 4
—–      晴   —-   晴   —-   晴
—–     10%  —-    0%  —    0%
名古屋   13/ 4  —-  13/ 3  —-  15/ 3
—–      晴   —-  晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–     10%  —-    0%  —-   0%
岐 阜    12/ 4  —-  12/ 2  —-  15/ 2
—–    晴⇆曇   —- 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–      20%  —-    0%  —-   0%
近 畿    12/ 5  —-  13/ 3  —-  14/ 2
—–    曇⇆晴  —-   晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–      20%   —-   0%  —-   0%
松 山    14/ 4   —-  13/ 4 —-  15/ 3
—–     晴⇆曇 —-  晴⇆曇 —-  晴⇆雲
—–      10%  —–  20%  —-   0%
館 林    13/ 4   —-  11/ 2  —-  16/ 2
——-      晴   —-    晴   —-  晴⇆曇
—–      20%  —-  20%  —-  20%

今日は、寒気が強まり、最高気温は全国的に平年より低く、最低気温は昨日よりグッと低くなり再び寒の戻りとなる予報となっています!!
また、今週は前半を中心に冬のような気圧配置となる日が多く、日本付近はこの寒気の影響を受ける日が多くなり、週中頃にかけて気温はこの時期としては低い日が多くなるとのことです!!
体調を崩さぬよう「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!
本日より、グループ会社への転籍となり、新しい環境でのスタートとなります。
「沈黙は金」で周りをしっかり観察し、環境創り行って参ります!!
今月もよろしくお願いします!!

イナポン٩(๑>∀<๑)۶♥Fightっ♥
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

テルさんより。【 517 】の魔法からpresents
【   本日の学び   】です

先生のお言葉
cana-an HPより

自己主張を通したければ、周りを良く見て仲間を増やすことです。
反対意見の人を無視して自己主張を通すのは傲慢です。
反対意見の人との話し合いが出来ないのは、もっと前に因果が起きていると言う事。
それならそこをしっかりと修正しなければ、それはお互いの為にならない。
そこに戦術が存在するのです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

イナポンより

さきぽん
今日から東京ですね!!
気を付けてお越しくださいませ!!
東京駅周辺の花粉&お天気情報です!!
ますますある時~~です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イナポンが、
【  千代田区の花粉飛散情報2019  】
から、千代田区の花粉情報、天気、気温、降水確率をアップしてくださいました

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

さきぽんより

皆様おはようございます本日も宜しくお願い致します

いなぽん
早速東京駅周辺の花粉&お天気情報をありがとうございます
いままさに向かっております
お洋服、マスク、メガネの出番が、こちらの頂いた情報によって調整していけます
単に情報として、ではなく、あなたに会わせた形に加工してあげてのプレゼント、としてくださることが、プレゼント先の人に感謝と感激、感動に繋がっていくんだろうなと改めて思いました本当にありがとうございます

∩∞∩
|๑❛ᴗ❛๑)
|o
|―u

続けて、
お忙しい中、さきぽんが皆んなに個別メッセージを送ってくださいました
新幹線の中、移動中かな

例え移動時間でもお仕事をされたい中、タガタメに時間を使ってくださいました
さきぽんありがとうございます

さきぽんからのメッセージがこちらです

さきぽんより

けいじくん
本日も投稿カウントありがとうございます
今日から新年度ですが、お子さんたちも新学年に上がられたりと、環境の変化がおありだったりするのでしょうか
毎日のマストを頂きありがとうございます

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

けいじくん
本日も投稿カウントありがとうございます
今日から新年度ですが、お子さんたちも新学年に上がられたりと、環境の変化がおありだったりするのでしょうか
毎日のマストを頂きありがとうございます

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

まーさん
本日もノートアップありがとうございます
作ってくださったノートにありました、おかちゃんのおもてなしについての投稿…
表裏なし、いつもどこでも表裏のない心でお客様をお迎えする、接する。

こちらの投稿から、以前先生に教えて頂いた『神様が見ている』という言葉を思い出しました。
裏でしかやってないつもりでも、表側ににじみ出てしまう。表でしか見せてないことは、裏でも自覚なくやっている。
気をつけてまいります

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

かぁこさん
ご多忙な中でも皆様への温かなお言葉ありがとうございます
東京は今朝も冷えていそうですが、新横浜を通過するとき、かぁこさんのお顔を拝見したような気になりました
空気の乾燥、気をつけてまいりますありがとうございます

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ゆきちゃん
日々の総括ご作成、本当にありがとうございます
先日の記念すべき3000投稿は、みんなのためにとゆきちゃんが積み上げられてきたものであり、それを受け取った皆様がそのヒントをもとに考えたり気付いたりされて、新しいことを得られていく、そんな素晴らしいループのきっかけを作ってくださるものばかりだなーと思っておりました
過去のバトンリレーの引用も、タイミングやテーマがズバッとはまるものばかりですし、皆様の投稿を本当によく読まれているんだと感じました
新しい環境や新しい人とのお仕事についても、お話頂くことでとても勉強になることばかりです、いつもありがとうございます

☻••┈┈Thanks!┈┈••☻

ゆきちゃんより

皆様こんばんは

ブーーーン

タツミLINEより

本日レミガク新入社員2人を迎えて、サロンで新入社員式を開催しました。今後採用が決まった方は、毎月このような採用式典をやって行きます。

ただし、やっぱ写真はグリコでしょ!

【  レミガクエステにて 】

テルさん岡ちゃんうおちゃんよりこさん
そして、新入社員お二方

パシャッ    パシャッ
パシャッ
∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
ノ ̄ゝ”

うおちゃんより

ゆきちゃん
お写真お持ち帰りありがとうございます
皆さまニコニコされていて、幸せな空間でした。

タガタメクローズ時報
2019.4.1

【本日のタガタメ)】
昨日ゆきちゃんがお持ち帰りくださり、本日まーさんがノートアップしてくださり、さきぽんがピックアップしてくださった「おもてなし」の投稿です

まーさん
本日もノートアップありがとうございます
作ってくださったノートにありました、おかちゃんのおもてなしについての投稿…
表裏なし、いつもどこでも表裏のない心でお客様をお迎えする、接する。

こちらの投稿から、以前先生に教えて頂いた『神様が見ている』という言葉を思い出しました。
裏でしかやってないつもりでも、表側ににじみ出てしまう。表でしか見せてないことは、裏でも自覚なくやっている。
気をつけてまいります

見えないところが見えるようににじみ出ている。。
だからこそ普段の姿勢が大切だということを理解し、自分の行動を細かく見て、修正して、また風景化を防ぐ仕組みを作っている人が求められるんだということを忘れずにいようと思います。

遅くなりました。
本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

☻••┈┈Thanks!┈┈••☻

なるちゃんより

皆さま、勉強会参加のご報告
まとめてになりますが、宜しくお願い致します!!

3/30(土)
テルさん、いなぽんさん、かあこさん、ゆきさん、うおちゃん、鳴坂。

3/31(日)
一部  村上さん、うおちゃん
二部  テルさん、村上さん、うおちゃん、ゆきさん、鳴坂。

4/1(月)
テルさん、かあこさん、うおちゃん、鳴坂。

でした
トシ先生、皆さま、ありがとうございました

☻••┈┈Thanks!┈┈••☻

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.