お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年11月27日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年11月27日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.11.27 smile総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、北海道の美味しいお土産情報をありがとうございます✨「札幌酪農高クッキー」は大変美味だった記憶があります😆 そして「き花」はホワイトチョコがサンドされたアーモンドガレット、そして旭川銘菓なのですね✨次回、お土産リクエストして食してみたいと思います🙆🏻‍♀️ 今、ヌン活というものが流行しているようです🍰
*ヌン活とは…紅茶や洋菓子でアフタヌーンティーを優雅に楽しむ
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022112600147&g=eco
11月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月26日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ぜんちゃん、ヌン活とは初めて聞きました😳🍰 コロナ禍になってからヌン活が増えたみたいですね✨ 自粛でお金を使う所が制限された事もヌン活でお金を使う要因にもなっていそうですね🍰 そこういったお金の使い方は趣味の世界でも広がりそうですね✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

逆もまた真は、人が生きていく上で自然の摂理なのです。必ず相反するものがあり、それをしっかり理解できていると、世の中は生きやすくなるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

小夜監事の投稿より😊

シンプルに生きるとは、身の周りに起こる様々な煩わしさから解放され、本来歩むべき道を歩めるようになると言うことであり、自由を手に入れることでもある。自由にも2つの意味があり、抑圧や制限などのない広い意味での自由を意味するフリーダムと、抑圧や制限から解放された自由を意味するリバティがある。米国の自由の女神(像)はStatue of Libertyであり、この自由はイギリスの植民地支配から勝ち得た自由を意味する。自然発生的な自由と様々な闘いから得た自由という違いがフリーダムとリバティにはあると言える。自由は自己責任が伴うのだが、フリーダムのように何の制限もない中で、人があるがままの姿で自由に振る舞えばどの様な事態を招くであろうか。我儘な子供でも許容される範囲は限られていて、許容範囲を超えれば叱られる。大人であれば法的処置を取られる事も容易に考えられ、リスキーな自由がフリーダムと言えるのではないか。リバティのように制限され忍耐を強いられた中から生まれた自由には忍耐力が備わり、リスクに対しても思考が働き、自らをコントロール出来るようになる。シンプルに、自由に、自分の思う通りに生きるという事を思考で具体的なイメージを持ちながら自分を磨いていく事は、フリーダムのようなリスキーな自由を得るよりも幸せなことである。人は何かしら目的を持って生きている。その目的の達成を願うのに何故、目的を達成させられる人と達成出来ない人がいるのだろうか。達成出来なかった時の言い訳として、出来ない理由を並べてはいないだろうか。「そんなの無理だ」と言う人の話に耳を傾けてはいないだろうか。
他人の固定観念に左右され、望む未来への道を閉ざしている事に気付くべきではないだろうか。その時々の感情でやる気になったり、やる気を無くすような事は無いだろうか。人は楽な方へと流れやすい生き物であり、達成出来なくてもそれなりの理由を探し、自分を納得させます。達成出来るのは特別な人だけなのだと自分の思考の弱さを認めず転嫁する事もあるのです。 人間も自然界の一部であり、自然の摂理に沿って生きているわけですが、自然の本質とは曖昧で不確定だと不確定性原理を導き出したハイゼンベルクは述べています。自然の本質が曖昧で不確定であるならば、目的を達成する為に曖昧さを思考で固め確定させれば良いのではないでしょうか。曖昧さは揺れから起こります。目的達成の場合に起こる揺れは感情の揺れ。故に目的を達成する為に揺れを抑制し思考で固める事で、自分の思うままの人生を歩めるという事になります。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

ヌン活知ってました😅変な言葉だな。から入りましたね。あと、サ活ですかね😅昨日は、まったりと事務処理をしてからイベントに参加させていただきました 世代が違うけど、楽しい時間ではありました💕こないだ交流会で面白いことを言っている人がいました。ビジネスは医者と患者の関係で良い。問題解決でしかないのだから。仲良くなることもなく、プロとして問題解決できればいい。確かに。。。いつもそうなんですけど、やはり言葉で物事を説明できる人って強いですよね!思考を鍛えて、伝える言葉を選んで、ロジック力を鍛える。いろんな人の上手い言葉のチョイスをパクっていきたいと思います。 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん]

【子路聞くことありて、いまだこれを行うこと能わざれば、ただ聞くことあらんことを恐る】

訳:ひとつの学びを得ようとするならば、すぐに実践することです。そして、それを真に理解するまでは、他のことには目移りせずにじっくりと取り組むことです。なぜなら、ひとつの学びを極めることで、他の気づきに至ることもできるようになるからなのです。

[先生😎]

😎外苑辺りから代々木の家まで明治神宮抜けて、ぶらりぶらりと歩きながら代々木公園でのんびりします。結構好きな散歩道。晩秋だね。この2年行けてない。コロナ禍でなかなか東京へは役員達が行かせてくれない。本当ならオーナーである私がトップだけれど、役員達の要望には常に従順に従って来ました。何故か?だって私に指導してくれたりする人いると思いますか?自分がトップだと自負したら理不尽なこともしますよ!それでは役員達が頑張ってくれません!

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 人の敵の敵は自分の味方

▪️人の敵の敵は自分の味方であったりするので、それが理解できるようになると、高度な人間関係の構築が出来ます。ビジネスも苦手な人を作る事で、自分の仕事が捗るものです。

以上、

都合の良い人だけ周りに居ても裸の王様になるだけです。
相反する敵も置くことで見えてくるものがあるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

ソリューションは必要なものであり、必要ないところにソリューションは起きない。発明は必要性から出てくるもの。必要性から出てくるから周りに受けて、大きくなっていく。そして皆がやれている事は必要性はあるが、けして自分の所だけのものにはならない。

 

🔲 正しい努力

😎物事をやる時に、継続的にやりたいと思うのであれば、それが正しい努力なのか、合っているのかをしっかりと自分の中で明確にしなければ、継続をすることはある意味無茶をするということになります。目的や目標を明確にし、意思決定をすることです。

 

 

おもてなし

【2021年11月27日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年11月27日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀時々曇り☁

冬型の気圧配置が続きます。強い寒気が南下するため、日本海側は広く雪や雨が降る見込みです。
関東以西の太平洋側は晴れても気温が上がらず、寒い一日になります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『そうぞうする🤍🖤』

です。

🎵今日のクレド

『表裏一体』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🕺🍀

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀✨

本日もよろしくお願い致します
‼️😊

🔴安藤さん

令和3年11月27日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温17度の予想

【本日のクレド】

「表裏一体」

表裏一体であることでバランスがとれて安定しているケースは多々あるかと思います。
その支えている部分は何かをイメージしてまいります。

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

【2021年11月26日 金曜日】
🍌🍇🍠🍆🍐🍏🌰🥜🍎🍁

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

今日もお天喜(^O^)/晴れ☀️冬の冷たい空気が気持ち良いです。

外仕事の皆さんも屋内の仕事の皆さんも安全第一・確保して気をつけて参りましょう。

🎵今日のクレド

『表裏一体』
よく見極めて
根本を理解していきたいとおもいます
何事も感情に左右されないこと

✴️体調管理に気をつけて身体の冷から足・腰に影響ないよう気をつけていきましょう。

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

マスクは、都度都度捨てることも必須

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

本日も宜しくお願い致します。

 

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよささん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おつかあれさまでした。
今日も天気が良く気温も最適❣️

今日のテーマ❣️
きよささん
(そうぞうする🤍🖤)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(表裏一体)
調和がとれる事により、無駄なエネルギーを使わなくてすむこともただあります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

今日も皆様の健康祈願ありがとうございます😊

🔵坂崎

マッキーさん
おはようございます😀
運転気をつけてくださいね☺

🔵たかさんホットトマトジュース🥤は
黒酢ミックスがいいですよ、
ホットにしますと、トマト本来の酸っぱ味が増しますからね、
冬なホットトマトジュース🥤🥤オリーブオイル数滴ですね!

おつかれさまでした❣️

皆さん本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.