お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月14日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.14 スマイル総括 🍞

[GM ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜  納豆最近食べてませんね。朝御飯と昼御飯を抜いてるからかな。 最近、太った⁉️と言われますが、そんなに太れないんだけど。と思いますが、きっと9月の勉強会で皆に言われる気がする。。。😑 最近、刺激的な人が多いですね。会う人の層を変えるのも大事ですね。選択を変える。なんかアレ?って思う人は動物占い5アニマルにペガサス(ペガサス)入ってる事が多い。ビジネスでも、いろんな人が考え方、捉え方を複雑にさせています。トシ先生のところに相談が来て解決するのがなんとなくわかります。まだ私はすぐに解決策とかは出ませんが、話ながら出てきたりします。本当に皆様には感謝しかございません。もっともっと人のお役に立てるように自分自身を成長させなければなりません。瞑想🧘している人が回りに増えてきました。やれってことかな⁉️🤔皆さんはやってますか?まだまだ暑い日が続きますが、本日は日本列島で天気が崩れそうですね 傘などのお忘れ物の無いように!それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[ぜんちゃん ✨]

今日は九州から東北にかけて再び雨模様となりそうです☔️一部地域では大雨による被害が出ておりますので、これ以上大きくならないことを祈るばかりです。ガッシュGM、本日もお早いですね😃早起きが続いておりますが、生活パターン的には変わられましたか?のだぽん、勉強会後の投稿シェアありがとうございます✨気付きを得て行動パターンを増やしていくこと、今時間がないからと見てみないフリをするでなくプラスα の行動が出来る時間管理をしていきます💨 つちぽん、北海道はもう秋の空気なのですね😳今年は夏日が少なかったように感じますが、毎年このような感じでしょうか🤫 気温差により体調等崩されませんようお気を付けください🙇🏻‍♀️

8月13日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月13日現在)

厚労省は、患者の容体悪化に対応できるよう、医師・看護師を配置したホテルなどの宿泊療養施設を、臨時の医療施設と位置づけることにしました。 投与中と投与後1時間は、医師が経過を観察する一方、今回の改定では、高齢者施設や自宅での投与は認めませんでした。 抗体カクテル療法は、新型コロナの感染を防ぐ二つの中和抗体を組み合わせた点滴薬であり、海外の臨床試験では、入院や死亡のリスクを7割下げるなどの効果が示されています。 発症から原則7日以内に投与する必要がありますが、対象は入院患者に限られており、これまでは病院でしか使えませんでしたが、医療関係者から「早期に使用するためには、宿泊療養中の患者などにも投与できるようにしてほしい」… など、条件の緩和を求める声が上がっていました。 東京都の小池百合子知事が13日、医師の監督下で宿泊療養する感染者に投与を始めたことを明らかにしました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 グループLINE総括

人は人には変化を求めても、自分が変化することは恐れます。 お店でも常に陳列棚を変えているお店にはお客様が来ますが、ずっと同じ商品の陳列棚では飽きられますね。 自分が変わることも、仕事のやり方を変えるのも同じことですね。

2020年9月3日 グループLINE総括

 

🔲 生産性を上げる

現状のチェック(C)をやって、それに対してアクション(A)を起こしてみて、そこで修正をしながら一日のプラン(P)を立てて、実行(D)する。 そうすると時間内で仕事がしっかり出来るようになり、定期的にお互いにチェックしながら見直しをかける(フィードバック)。 そうやる事で組織が締まり、会社の生産性が上がり、業績が上がります。

生産性を上げる

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  勉強会明文化配達ありがとうございます✨ 日常の目線を変えていつもと違う気付きが出来る様に風景化から脱したいと思います✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊 ダイエット順調に進んでいるのですね✨私も太り過ぎておりましたのでダイエットしております✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊 今年の北海道は夏日が多い方かもしれません☀️ 急に寒くなりましたので鼻水が出ております🤧 体調管理気をつけます! それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

課題意識
物事をやっていくうえで、何事も課題を見つけて、それに取り組んでいくことが大事。課題がないとただやっているだけでそれは作業。課題があるから何をすべきかが具体的になりそれを行なうことでどのような結果を導き出せるのかが明確になる。だから気づいたこと、気になることを先に先に手を付けて、解決していくことで、新たな提案になっていく。ただ単に気になることに対して話しているだけでは同情しているだけで相手もそれを感情で受け取ることになり、好意的に受け取ってもらうことよりも、余計なこと、そんなことはわかっている、誰かのせいと責任転嫁されてその事案が解決することはない。それよりもなぜそうなったのか?そう思うのか?その根本を突き詰めていくことで気になることが具体的になり、そこから解決することに寄り添うことで、相手から信を得て、物事が進んでいく、それが本来の流れ。

ーーーーーーーーーーーーー

ゆきちゃんの投稿より😊

課題意識、昨日の勉強会で先生のお話聞いて、課題意識を常に持つ状態というのは、ビジュアルで言うと、身体中にたくさんフックをつける、鱗を立てる、感じかなと思いました。 何とかしたいと思うから、少しでも掴みたいと考えるから、細かい情報も見過ごさないように脳が働く。。同じ話を聞いたり、同じものを見ていたりしても、違うことがあるのは、立ててる鱗の数❓鱗だと脆すぎますでしょうか😅(笑)課題意識と似たものとして出てくるのが問題意識ですが、問題は起きている現象に対して使う認識でしたが、じゃあ課題との違いは❓と考えたときに、課すこと、must → can → will … に繋がるために、せざるを得ないことを見つけて実行することなのかな … 自分でそれが分かるんだったらいいけど、分からないことのが多いから、周りの人や分かる方に教えて頂けたら、いいんだよなぁ😆🌸 など、ぐるぐるしております✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

こんばんみぃ~! いや、線状降水帯 というのは厄介でございますね、これ最近よく聞くようになりましたけども、ほんとにここ何年かの間に出てきましたよ。台風はすぐ通りすぎてくれますけど、それとはまた違う恐さがありますね。➰🌀 同じ場所で 積乱雲 が次から次へと出来て帯状に長~~く連なって行くという、こういう人の手でどうにもできない気象現象についても多様で複雑になってきましたよね。 まあ、日本も気候変動の進行によって大気自体が暖かくより多くの水蒸気を含むようになりましたでしょうから、一層強力な降水帯を形成したりする可能性が高くなりました。気象現象から地上ではそれを受けてみえないところで人災に繋がっている負の連鎖も熱海でありましたから。 つっぽん、「課題意識」… 昨晩の勉強会でもお話がありました。 課題がみえていないということはやっている事全てが作業としてこなしているだけで時間をつぶしているだけになります。 人を手伝ったとしても大事なことは、こなしてあげていれば良いという感覚ではなく、その方が良くなるにはどうしたらいいのか考えてやらないと潜在脳も働かずより具体的に課題提案ができませんから大事なところを気付かせることも出来ないですね。 常にここでの課題は何なのか… 顕在脳で何も感じないみえないところから負の連鎖も始まって行くかも知れませんので、この人にどういう言動をとったらもひとつ変われるかを観ていきたいと考えました。  👤

線状に見える雨雲には、動きの速いものと停滞するものがあります。

そのうち、同じ場所に停滞するものは大きな災害に結びつく集中豪雨を発生させ、 線状降水帯 と呼ばれることがあります。

線状降水帯は、激しい雨を降らせる積乱雲が連続して発生し線状に並び、その規模は幅20〜50km、長さ50〜200kmに及びます。

ときには同じ場所で激しい雨を 3時間以上 も降らせ続けることがあり、まさにその場所に居る人にとっては経験したことのない大雨となります。

線状に見える雨雲には、動きの速いものと停滞するものがあります。

そのうち、同じ場所に停滞するものは大きな災害に結びつく集中豪雨を発生させ、 線状降水帯 と呼ばれることがあります。

線状降水帯は、激しい雨を降らせる積乱雲が連続して発生し線状に並び、その規模は幅20〜50km、長さ50〜200kmに及びます。

ときには同じ場所で激しい雨を 3時間以上 も降らせ続けることがあり、まさにその場所に居る人にとっては経験したことのない大雨となります。

停滞性の線状降水帯の発生要因のひとつに バックビルディング現象 があります。次のような流れで線状降水帯を作り出します。

1.最初に風の収束や地形効果などによって積乱雲が発生。激しい雨を降らせながら上空の風に流されてゆっくりと移動する。

2.風上側のこの積乱雲が発生した場所で新たに積乱雲が発生し、またゆっくりと風下へ移動する。

3.また同じ場所で積乱雲が発生し、発達した積乱雲が流され、また同じ場所で積乱雲が発生する。

….. というこの流れを繰り返し、組織化された線状降水帯が作り出されます。

・積乱雲を発達させる水蒸気の供給や上昇気流を引き起こす要因の解消

・積乱雲を移動させる上空の風の流れの変化

どちらかがない限り、線状降水帯による激しい雨が続いてしまうことになります。

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 強み

◾自分の強みは何ですか? あなたが持っている強みが、仕事になり、その仕事で強みが発揮されているとするならば、それは組織にとって大きな貢献が出来るという考えは確かにあります。逆に言えば、組織にとり、大きな貢献が出来る事が分かれば、自分の強みを作る事も出来るという事です。

以上、

自分の強みとは周りの人の為に貢献できるもの。即ち周りから頼られる事。自画自賛ではなく周りの人の為に貢献できる自分になれる事が強みになっていくと思います。

 

 

🔲 2021.8.14 勉強会後

物事の考え方が安易過ぎて行き当たりばったりの出たところ勝負だと、最初が間違っているとにすら気付かずその後の全てが間違えてしまうという。 今日やるべきことを先送りすると後々ろくなことになりません。 同じ失敗をしてくるくる回らないようにやることが具体的になったらその日に直ぐ行動し、 二次的・三次的に繋がる目標を立ててそれに向かって主観を入れずに情報をよく精査しながら選択の権利の行使を間違わずに頭の中で論理的に繋がりをつけて進めて行きます。 いつも頭の中が整理されてクレバーな思考であるよう考えたことは文章化して訓練を続けて行きたいと考えましたが、これが行動に移せる一歩なのだと思います。 これまで難しいと主観的にさけてきた出来ない事を出来る人に変わるよう周りの力も借りながら行動力をつけて行き周りと一緒に自分を成長させて行きます。 今日は、情報を自ら掴みに行き繋ぎ合わせると、深い~いところに行きつくんだとびっくりしました。
北京の代替え地が ○○○○~~⤴️⛷️ 🏒 🥌💥 世の中の当たり前の考え方をして自分も間違った判断に気付かずに埋もれて行かないように 逆もまた真 で、世の中の一般的な常識は非常識 … 都合の良い数々の既成概念と染まってしまった固定観念を取り払って自分流の工夫で違うやり方を考えて行きます。

[morley ]

・仕事はこれくらいで大丈夫ではなく0か100。営業成績残す人は回りの人と同じやり方をしない。

・困難が人を成長させる。気持ちのこもってない送りものならしない。(もらったら相手が喜びものを返す)

・欲を持つのはいいが、自分のためだけの欲ではなく、相手のためにもなる欲であること。自分中心に生きないこと。

・相手の話を聞いてあげることが大切。話をよく聞かず自分で判断しない。相手が言いたいことを言えなくなる。 etc .. 今まで、私はあまり出来ていなかったことですので、これから、よく考えて行動したいと思います。

👌😎 その通りです。森本さん!リスタートして下さい。塾の話を聞いて考えなくても頭の中に思考や考え方の言葉が詰まってくると自ずと行動が変わります。

 

おもてなし総括

【2021年8月14日(土曜日)】

おもてなし総括です
おっとマッキーさん1番のりありがとうございます😊

★マッキー さん降臨🕺✨💨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☔️

本日もよろしくお願い致します✨✨

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(笑顔)

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔

本州付近に秋雨前線が停滞し、活動が活発になります。西日本から東日本にかけての広い範囲で激しい雨☔の降るおそれがあり、豪雨災害に厳重な警戒が必要です。

[今日のテーマ]

🔷てつやさん

『貧乏神』

です。

🎵今日のクレド

『具体的に』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★かけはた

具体的に行動で表すためにはまずいつも見てる慣れた風景を違った見方をしていくことが大切です。例えば家に帰ると自分の目線ですが、私は家に帰ると家内の顔の表情を見るように変えました。そうすることで色々気がつくことが多くなりました。

先生からです

★たかさん

おはようございます、^_^何時も風景になっております見方小さなところからでも視点変えて見ます、

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様
おはようございます^_^
長崎、佐賀、福岡大雨特別警報、四国、中国地方
24時間警戒必要です
今日のテーマ❣️
テッヤさん
(貧乏神)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(具体的に)
優先順位を決め、メモ帳に朝一、記載していきます
最近はポカ忘れ多くなりました対策^_^

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

★安藤さん

令和3年8月14日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温27度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「貧乏神」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「具体的に」

具体的にすることでやるべきこと進む方向が明確になってきます。
具体的に落とし込むことを心がけてまいります。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年8月14日 土曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼
トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんよう
栃木は、夜半から今朝も午後も雨暑さは少しやわらぎ午前中も午後も冷房なくても大丈夫のようです。

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意し気をつけて良いものを食しましょう😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『貧乏神』
本日より宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『具体的に』

具体的に考え先々をおもい行動することは、安心に繋がりよい結果になっていくように準備や支度もでき良い方向になっていく事から
何事も具体的に話し合っていくことを意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

日陰であたる風は、涼しいです♪♪♪

★きよさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

8月15日(日曜日)

🔵てつやさん

『貧乏神』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で楽しみ宜しくお願い致します。

明日も雨が降り続きます。皆さん安全確保です。気温も低くなりそうです。あたたかくして身体を冷やさないようにです。

★きよさん

切って蒸すだけ温野菜デップで食すと身体も冷えずよいですよ❣️
先生のパンがあればもっと美味しくなりそうです。ふかふかのパン🍞心もほっこりしますね😋

本日も皆さんありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.