お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年7月19日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年7月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.7.19 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

のだぽん、昨日はお掃除により汚れが見事に落ちており、高圧洗浄機かなり魅力的だな…家の壁の汚れも落ちるだろうか… と購入を検討中です🤔(吹き出し)🏡✨ そして本日より本格的に五輪交通規制が導入いたしますね🚙 ここ最近、渋滞が増えていましたがよりすごくなることを考え、早目早目の行動をしていきます💨
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a6ff397165c947b9814a4f65da95269e90a8eda?tokyo2020
つちぽん、インサイトはタイヤの影響か走行が良くなったように感じます😊 社有車を貸与していただける環境に感謝ですm(__)m

7月18日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月18日現在)

オリンピック・パラリンピックの開会式・閉会式の「共通コンセプト」が組織委員会から発表されましたが

「MovingForward」

前を向いて生きるエネルギーという意味が込められているといいます。 コロナ禍で開催される大会だからこそ、スポーツの力で前を向いて生きるエネルギーを届けたいという思い。 金曜日に迫った開会式ですが、「United by Emotion」で 世界中の人々を感動でつなぐ力で、未来への希望を感じることができるセレモニーを目指します。
注目されるのは、聖火台がどんなデザインになるか…? 前回のリオオリンピックでは、太陽をイメージした聖火台でした。🔥 そして、2012年ロンドンオリンピックは、花びらをイメージしたもので、204個の花びらが中央に持ち上がって大きな聖火台になっていくというものでした。 そして、2008年北京オリンピックでは、幸運を表す雲のイメージで、メインスタジアム鳥の巣の屋根の上に聖火がともったということもありました。 そして、前回1964年 🗼東京オリンピック。 聖火台に火がともった時のことは、60年近くがたった今でも多くの人の心に残っていることでしょう。 今回の東京オリンピックの聖火台のデザインは、デザイナーの佐藤オオキさん(43)が担当しています。 カナダ生まれで、早稲田大学建築学科を首席で卒業。 最近は、ローソンのプライベートブランドの商品のパッケージや銀座にある資生堂のお店のデザイン、ガムや家具のデザインなど、幅広く手がけていますが、 主要な作品は、ニューヨーク近代美術館など世界の美術館に収蔵されるなど、高く評価されています。 どんな開会式になるのか….(emoji) なお、声を出さないパフォーマンスで世界的に知られる、コメディアンの が~まるちょばのHIRO‐PON さんが出演することなども発表されています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

 

🔲 グループLINE総括

😎☝️思考の創意工夫の脳力3… 私の組織

◾関西に人材の登用を位置づけたのも、幼馴染など大学だけでない関係性を社内に取り入れ、大阪弁と言う個性的な会話が成り立ち、最終的には社員が退職する理由の家庭の事情を会社で対応出来るようにすることが目的であり【安心と安全を組織の中に定着させる】1つのやり方でした。

◾結果【人材の育成】を23年間専念して大きな結果を生み出し、私自身が身軽な社会的立ち位置になるも力を発揮できる環境を作り出したことは、【結果に対する目的に意識の明確さ】と【日々の中の細かい結果】を出し続けたことが要因です。

😎唯一気に入らないのは国民年金額の支給金額が気に入らないことでしょうか!

◾『思考を学び深めて下さい』。人は馴れ合いでは動きません。それが出来なければいつまでたっても自分に良き環境が作れません。まずは『自分の思考を変革』することです。

2020年8月8日 グループLINE総括

 

🔲 行動規範

😎 経営理念から発する行動規範。 理念は頭の中で、心の中で思うことであり、行動規範は行動する事です。 理念に基づく行動規範によって、皆が行動する。 それはマネージメントをやっているという事です。

行動規範

 

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾ 成果とは何か

成果とは責任を果たすという事です。

以上、

成果を出すとは責任を果たすことでもあり、自分との約束を果たすことでもあると思います。

 

 

[GM ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜 昨日もとても暑かったですが、本日も暑いと思います。師匠の言うように、夜中の活動が一番理想かもしれません。皆様も水補給お忘れなく。 寝汗をかいているからか、朝やたらと喉が渇きます。朝イチの水補給もおわすれなくです。 オリンピックのお陰で首都高の料金が上がると聞きました。日常的に使われてる人はいい迷惑ですよね。 熱中症もありますし、自分だけでなく周りの人の体調もいつ悪くなるかわからないので、気を配りながら行動したいと思います。 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 東京ほオリンピックの影響で交通制限でお仕事にも影響しそうですね。 札幌もいつ規制があるか事前に調べてみます!✨ のだぽん、ケルヒャー全ての汚れが落ちますね!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

先生借りが多い。給与対価払っているだけ。気持ち的には五分五分だと良いなと思う。借りが多い、中学も高校も皆に助けてもらい、良くしてもらったから。ボランティアや会社作った時もそう、良くしてもらった。会社に入れてもらったのも借りを出世して上に可愛がられた、部下にも支えてもらった、人生において借りだらけ。お父様ほ貸しが多かった。

ーーーーーーーーーーーーー

私はお金と時間と人が財産だと確信していて、その3つには相関関係があると若い時から知っている。傲慢ではなく人に自分の時間を委ねることが負のスパイラルと知っている。だから、自分の時間は自分のものであり大切なものに使うべきだと考えている。その前提があるならば人との付き合いも考える訳で、会わないから信頼関係が崩れるなら鼻からそんな信頼関係は必要ではなく、人との付き合いは利害関係であるから貸しと借りの関係性こそが有意義なのである。人はうつろいやすいもの、そして保身的な生き物である。それを前提にするならば、人との付き合いは貸しと借りで十分なのである。無駄な付き合いは、私が嫌う情と言う訳のわからないコミュニケーションとなる。大切と考えるならば時には厳しく諭すべきであり愚痴を垂れる付き合いなどしない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

今日はですね、ぜんちゃん、首都高に6:00前に滑り込むように5:00前に出ましたね。🌄 しばらく…電車ですね。



ケルヒャーで、色々いっちゃいましょ~⤴️!あたくしがですね、こりゃいいや!….と実感しましたのが、この網戸と窓ガラス、サッシ洗浄ですね。👌 これは豪快に行けて、気持ちいいですよ!

 

おもてなし総括

【2021年7月19日(月曜日)】
(お)(も)(て)(な)(し) 総括

☆しんリーダー朝礼からスタートです

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

北海道から中国四国では広く日差し(晴れ)が届いてうだるような厳しい暑さになります(夏)。
こまめに水分を摂って熱中症対策を万全にしてください(水筒)。
内陸部や山沿いでは午後になると雨雲(雲)が急発生して雷雨⛈になるおそれがあるため、空模様の変化に注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『良心』

です。

🎵今日のクレド

『危険予知』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和3年7月19日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想

【今日のテーマ】

きよさん
「良心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「危険予知」

日頃、周りの動きや出来事を客観的に見ていることで違和感に気付くことができます。
危険が予知できれば先手を打つことができリスク回避ができますね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★てつやさん

2021年7月19日(月)

先生、おはようございます

★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 おはようございます(peace sign)

本日の東京は朝から晴れています。現在の気温は26℃、日中は35度の予想で真夏日の予報です。熱中症対策です。外の仕事は空調服が活躍しています。

今日のテーマ

🔷きよさん

『良心』 です。

良心と欲との葛藤が日々行なわれて、欲に負けてしまうと一時は良くてもそのあとに代償を支払うことは良くある話で、良心のもとに行動することは、自分自身が大変な思いをしてそれをやってあげる、はたから観たら損をしているようにみえても、それを周りから観たら、よくやった、すごいねといつしか人が集まってきて、より良いことができるようになってくる、その拡がりが、良心の大きさでもあるのかなと思います。自分のことだけでは、いつしかなくなってしまいますが、周りのためにと行動をして、いわゆるいっちょかみであるなら、周りの人も一緒に行動して同じようにいっちょかみで手を貸してくれるような人で固めたら、行動することがワクワクすることになると思います。やはり、同じ時間をかけて生きていくなら、ワクワク楽しい時間を創ることが大事ですね。きよさん、有難うございます。

🎵今日のクレド

「危険予知」
気づかない、風景であることが危険ですね。なぜから、危険を認識することで、未然に防ぐことができる。また最初から行動を起こす前に、どんな危険があるのか、調べて対処することも大事ですね。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう(!)で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

★清本
2021年7月19日 月曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。🌞
今日も晴れ 朝から陽射し全開で夏日です

皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意してまいりましょう。
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜決めつけない!!

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
清本
『良心』
本日より宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『危険予知』

緊張感を持ち何事も油断せずしっかりと前後左右考えて、よくみて察したことをいい加減にせず行動へと意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★しんリーダー隙間に
建て方作業😃

清本
暑い中🥵何事も気をつけてくださいね

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表、皆様本日も
おつかれさまでした^_^
四国管内梅雨明けしたみたいです^_^

今日のテーマ❣️
きよさん、
(良心)
です。
宜しく^_^お願い致します

今日のクレド❣️
(危険予知)
先を予想する事により
色々な場面の想定ができます、早目に想定する事によりより精度の高い結果になるんでしょうね、

この後も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

四国管内梅雨明けしたみたい^_^

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

清本
たかさん梅雨も明け
夏らしい風景の写真ありがとうございます。

真っ青な空と光りのコントラストが素敵です。

本日も皆さんありがとうございます。明日も宜しくお願い致します。
以上です🎶💕

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.