お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年4月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年4月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.4.13 スマイル総括

[GM]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜  凄く私の嫌いなロープレってやつが昨日終わりました。今後も続きそうなのですが、、、ひとまずは終わりました。自分の出来ていないところやダメなところを指摘されるのは、いいと思いますが、そもそもの設定がほとんど無いので、ちょっと改善はしてほしいですが、弱いところが強みになれば、それはそれで最強ですよね。(笑) 月に一度の強制飲み会も参加しなくて良い事になり、気持ちはとても晴れやかです⤴️😊ダイエットと筋トレ💪頑張って痩せないと👊😆🎵コロナ太り解消していかないと そして、最近禁煙できそうな体になってきました。何週間も吸ってません。ずーっとはまだ難しいかもしれませんが、禁煙🚭😃✌️していきたいと思います➰ それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[ぜんちゃん ]

のだぽん、私はクリーンです!(笑)つちぽん、万能ニベア!昨日マツキヨに買いに行き、早速潤い補充でお世話になってます💨ガッシュGM、人にわかりやすく何かを伝えることは頭フル回転の行動ですよね🤔ロープレお疲れ様でしたm(__)m のだぽん、まだ京都でしょうか🚙
お仕事ファイトです!

4月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月12日現在)

アイリスオーヤマ代表取締役社長・大山晃弘氏に聞く「なるほど」を生み出すものづくり…

独自の工夫を取り入れ「なるほど家電」と名付けられた家電製品は、今や量販店に専用コーナーが設けられるほどに成長しています。その商品開発はどのように行なわれているのでしょうか?

『なるほど家電』はすべて、我々社員の体験から生まれています。お客様に買っていただくには、とにかく家電を使い倒して、ここが使いにくいとか、こんな機能が欲しいとか、こういう改善点があるんじゃないかといったことを、社員自らの体験から導き出すことを徹底しています。そのうえでそれをどう商品に反映していくか、どんな “ なるほど ” がつけられるかを、会議でとことん議論します。

外部機関を使ってリサーチをしたり、ペルソナ分析をすることは、ほとんどしていません。アンケートに身構えるとどうしても建前論的なものになるので、市場調査の情報には偏りが生じやすいと思っているからです。一方で社員が自分で使ってみると、重いとかうるさいとか、ちょっと取り回しが大変だとか、あるいはこの機能は本当に必要なのかといった、正直な話がたくさん出てくる。それこそ、まさに “ 商品の種 ” なのです。

日本の家電はよくガラパゴスと言われますが、その最たるものが “ 過剰な機能 ” です。多機能で高級な製品は確かに満足度が高いかもしれませんが、それを買える人は限られています。そうではないニーズを持ったお客様が、機能をそぎ落とした我々の商品に流れてきている。大きな潮流が生まれていることを実感しています。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨ ガッシュGM正解です! A「③7種類」… アレルギーを引き起こすアレルゲン食品の表示対象となっているのは、加工食品と添加物のみとなっています。卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そばの7種類は発症数が多く、重篤症状を引き起こす理由で特定原材料に分類され、食品表示法によって表示が義務付けられています。アーモンド、いか、オレンジなどの21品目は、特定原材料に準ずるものとして表示義務はありませんが表示が推奨されています。食物アレルギーがある人、食事を提供する人は、アレルゲン食品の情報を的確に取得することで、リスクを減らすことができるでしょう。

 

【4月13日】92日め:筋肉力

Q「終戦翌年に1900㎉食べていた日本人、現在は?」

①当然多く食べている
②意外と少ない
③ほぼ横ばいいで変わらない

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾過去

▪️今日の自分が明日の自分を作るのは明確です。過去が分かると、その人の将来が想像できます。営業をする時にも相手の過去を理解できた上で、相手に対して将来を提案していく。そうすることで契約が出来るのです。

以上、

今見ている現実は過去からの結果です。今の状態から過去からの経緯を読み取り未来を想像していく。なぜそうなったか、そうなっているかを考えることで過去が見えてくる。過去を読み取ることで未来をコントロールしやすくなるかと思います。

音読ヨロピク!

 

🔲 グループLINE総括

▪️人は周りの影響を受けて匂いや色がつく。類は友を呼ぶ。
▪️新しい事をする時は匂いを消す。→ 新しい類は友を呼ぶのです。
▪️類は友に呼ばれる場合もある。
▪️相談し意見交換できる友がいると人生が変わる。
▪️金銭は人が運んでくれり。人と上手くやるとお金に好かれる。
▪️無駄な出費はしない。
▪️良いパートナーを選ぶこと。

2020年5月4日 グループLINE総括

 

🔲 計画を立てる際に考えるべき事

1、どんな結果を出さなければならないか具体的にする

2、どんな障害があるのかを認識する

3、どんな修正を加えるのか

4、修正のタイミング

計画を立てる際に考えるべき事

 

🔲 北斗七星 北さん

[2021.4.12webセミナーより]

★感謝の気持ちが支えてくれてる。
先生の息子さん、本当は家を継がないといけない。アメリカで救急救命の仕事をしている。先生は会社継いで欲しいが息子でいてくれることに喜びを感じているから後を継げともいわない。我が家のために養子になり、ありがたいと思っている。○田さんは先生の命令で息子さんの側にいる。アメリカへ行く為に日本で何もかも失う事になったが、アメリカで仕事始めて商売大きくなった。なんでそれが出来るのか?それは先生のお父様お母様に対する感謝の気持ちがあるから、一から大きくなるというお父様と同じ展開が出来る。そういう感謝の気持ちが息子さんを支えてくれてる。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、お疲れ様です😊不倫ネタ長引きそうですね(笑) ガッシュGM、お疲れ様です😊 禁煙🚭しているのですね!私の周りも禁煙している方が多いのですが自分はなかなか踏み切れずにおります🙂 ぜんちゃん、お疲れ様です😊 私もニベアお世話になっております! 全身いけるので便利ですよね✨ もう少し乾燥の日々が続きますので手放せません🙋‍♂️ 本日のクイズは②でお願いいたします!🌀それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

日頃から、風に出会うという事に対する緊張感を持ち続けなければ、良い出会いはありません。

ーーーーーーーーーーーーー

人の出会いは常に感謝であり、人との出来事も常に感謝でありたいものです。そしてその感謝を未来に繋がるように恩返しして生きたいものです。利己な人は人に感謝することを知りません。感謝そのものを知らない人が多いです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

おもてなし総括

【2021年4月13日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年4月13日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔

低気圧が発達しながら日本海を北東に進み、そこから伸びる前線が日本列島を通過します。西日本は朝から雨☔の降るところが多く、東日本や北日本も午後は各地で傘🌂の出番です。前線通過時や、湿った空気が流れ込みやすい太平洋側を中心に雨が強まるおそれがあります。

 

 

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『寛容な心』

です。

🎵今日のクレド

『OODA』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃‍♀️🏃🏃🏻‍♂️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します✨✨

マッキーさん、雨になったら安全確保して下さいね。今日も降臨ありがとうございます😊🎶

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤさん、
おはようございます
愛媛新居浜は朝から小雨ですね、
今日のテーマ❣️
きよさん、
(寛容な心)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(OODA)
です。

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴安藤さん

令和3年4月13日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 雨 気温17度の予想

【今日のテーマ】

きよさん
「寛容な心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「OODA」

・Observe(観察)、Orient(状況判断、方向づけ)、Decide(意思決定)、Act(行動)

OODAを行うにはゼロ思考となり、自分の中をクリアにし取り入れていく姿勢が大切。
都度変化に対し柔軟に対応するためには計画から入るPDCAにと比べOODAの方が有効かと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

こんにちは🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今朝は、雨が降って寒かったのですが午後から雨もやんでいます。
体感温度に気をつけて体調管理です。

花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜️本日のテーマ
清本
『寛容な心』
宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『OODA』
何事も自信をよく知り受け入れることもできないとダメ
OODAを意識して脇をしっかりしめて思考行動していきたいと思います。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

美味しそう

たかさん、旬のアサリにブロッコリーの茎とニンニク🧄味付けは、塩、コショウ・唐辛子のみシンプルイスベスト😍玉ねぎも入れると美味しいので是非試してみて下さいね❣️

本日もありがとうございました😊
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.