お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.23  スマイル総括 ☺️

[のだぽん]

サッ!((🙋……🏃‍♂️…….💨

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。☺️まだ、暗闇の中でございます。🌚🌧️ 行ってみます!

⚡大切な方々には、自分が欲しいものを贈り、お互いが幸せと豊かさをたくさん共有できますように!🙋➰✨🎁✨ 思いも馳せてね🎶🤗

🍀🎶🤗  今、やらせて頂いていることに、こちらから感謝をし、お相手の方々から感謝され、愛し愛され双方向で成り立っていることも忘れずに~⤴️
(ハート)🍀🙌
私達は、皆さんに生かされておりまぁ~⤴️す🙌🎶 …

1日の終わりにはGSP(グレイトスマイルプレゼンター)をgetびっくり)(σ ̄ー ̄)σ
それでは、世界に二つと無いあなただけの 利他全開(笑)

世界で一番きれいな言葉 ✨ありがとう✨の輪からはじめましょう!💞🤗🍀🎶

🧠🍀🎶脳に幸せ🍀🎶

✨美と健康🍀 すまいる をちゃっちゃと伝播して下さいますようどうぞよろしくお願い申し上げますq(^-^q)🍀🎶

🙋スマレンジャーズの皆さん!ヨロピィ~か!? ヨロピィ~⤵️?d=(^o^)=b ルン🎶

ルン🎶今日も一日、人の為の成果を!((🙋  ルンルン🎶

💦 朝から何の前触れもなく、いきなりうるさい奴懐かしい…朝からこれだと、絶~っ対、帰り電車の中走る元気残ってないから!絶対、走れないから、これだと!

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの学びの配達をありがとうございますm(__)m 今朝はWi-Fiが繋がらず…ちょっと慌てておりました💧 こんな時ほど冷静にですね(苦笑) つちぽん、積雪量が増えていらっしゃるとのことでしたので、本日も運転お気を付けくださいませ🚙 ガッシュGM、イベントではたくさんのご縁が繋がられたのですね😊 こちらのイベント、お子様がいらっしゃるご家庭には楽しそうです✨ 本日も暖かくしてお出掛けくださいませ😊

昨日の健康クイズ、回答です✨ のだぽん、ヽ(´∀`≡´∀`)ノガッシュGM、正解です😊

A.「①基礎代謝の量が毎年約1%ずつ減少する」

人は、安静にしていてもエネルギーを消費します。 これを基礎代謝といいます。 この量は30歳頃から毎年1%ずつ落ちていきます。 30歳と同じ生活をしていも、この1%分が余り、何もしなければ脂肪として蓄積していきます。 適度な運動で調整しましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月23日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「ダイエットサポーターがいると?」

①減量成功率には関係しない
②減量成功率が高くなる
③減量成功率が低くなる

 

[朝礼~⤴️🙌🎶]

皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、積雪は20cmほどでしょうか☃️ 関東も場所によっての体感温度変わるのですね✨ 徒歩での移動も多いかと思いますが暖かくしてお出かけくださいませ〜! のだぽん、明文化配達ありがとうございます😊 懐かしの絵文字使いがみれました✨ ぜんちゃん、運転十分注意いたします✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

お疲れ様です。思考は考えることではなく考えて行動して成果を出す事です。いかに時間を確保するかが最重要課題なのです。何事にもおいても人は時の流れに流されていくものです。だから、私は時間をお金で買う事を経営の基本にしてきました。お金は時間との相関的関係であり時間を意識することが大切なのです。塾はかなりストイックに展開させています。それは人間と言う生き物は楽にしか走らない、歩まない生き物だからです。楽をしても必ずそのツケが回って来るのも面白い原則です。いかに時間を確保して学ぶか?やり方は沢山あります。そこを意識しないと人間関係も組織も環境も何も変わらないのです。頭でっかちにはならないで貰いたいですね。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 いかに時間の確保の確保をして学び行動する事ができるのか。

☺️👉 まだまだ分単位での思考と行動は伴っておりませんが、具体的に思考してどれだけ効率の上がるやり方を編み出して行動できるのかを自制してツケが回ってこない日々の行動を思考したいと思います✨⏱️🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、つっぽん、おはようございます  健康ひめくりで、基礎代謝が30歳から1%すつ落ちてくるとありますね。あわせて、脳の活性も落ちてこないようボーッとせず思考が働くようアイドリングをしていないといけないと思いました。(;・∀・)

いなぽんの🔴花粉情報🔵😷

昨日、日本気象協会は2020年春の花粉飛散予測の第3報を発表しました。花粉シーズンは来月上旬に九州、四国、東海、関東の一部からスタート。東京では花粉飛散のピークが例年より長い予想となっています!!

2020年のスギ花粉の飛散開始時期は、九州から近畿、東海、関東にかけて、おおむね例年並みかやや早くなりそうです。

2月上旬に九州、四国、東海、関東の一部から、花粉シーズンがスタートし、近畿では、例年並みか、例年より少し早く花粉が飛び始めるところがある見通しです。すでに近畿や関東では、わずかながら飛散が確認されているところもあるため、本格的な飛散が始まる前に早めの対策をとのことです!!⚠️

(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴💥🙋💦かなり敏感であります。

ぜんちゃん、②ではないかと予想してます。アスリートではありませんけど、応援の力、支えとなる力は言葉だけではなく、色々な形で存在すると思います。どちらも継続性が要りますね。

⏬⏬⏬

『2002年に実施されたスポーツ心理学の研究によれば、応援されたアスリートは「より限界に近いところまで努力する」傾向があることが明らかになった。精神的な部分がパフォーマンスに与える影響は大きい、と同研究は締めくくっている。この研究において1つのポイントとなったのは、「継続的な応援がパフォーマンスを向上する」という点。』

http://dearfootball.net/article/1119

つっぽん、朝礼完了致しました。☺️/📢⚡ 思考、行動、成果、時間、お金、キーワードを拾いましたが、すぐ楽な方になびいてしまうサボる癖が出てしまいますとこのキーワードは連鎖しないものですね。人間関係、組織、環境と、これも将来的に良くしていきたいならば、自分自身の時間の観念を変えて追い込んでいくような癖が必要で、そうしますと前倒して本当に必要な時間を作ることで一日に例えますとその完成度が上がるものではないかと思います。☺️✨追い込んで確保していきたいと思います!🙋です!

ぜんちゃんもかつて、かなり追い込まれていました。🙋

⏬⏬⏬

🎶トントコト~ン ポロロォ~ン🎶チャララ~ン♪♪…

チャラ?…..💦ピクッ

🚶‍♀️ぜんちゃん、もう無理やないの~⤵️!…..🚶‍♂️いや!いや!不可能を可能にするコツコツ女子ですから….(笑)🤭ぷぷっ💨

行くぞ~⤴️っ‼️🎶 笑顔があれば‼️何でもできるっ‼️💥 猪木っ‼️ボンバイエっ

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  三毒になった! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

cana-an の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日のは何だか昔にポチポチしたことがあるのですが… 📆『沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり』… 人の運命には浮き沈みがあるから、不運もあれば幸運もある。悪いことがあったところで絶望するにはあたらないという意味ですけど、類義語に禍福は糾える縄の如しとか、塞翁が馬や、楽は苦の種苦は楽の種などもありますね。ちょっと、お待ちくださいませ…📱ポチポチポチポチ… わっ!💥やっぱり!

【ことわざひもとき.7】沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり

いやだよね~⤵️もぉ~⤵️!また被りました~⤵️靖恵ちゃんのブイ少なくなっちゃうんですけれども~⤵️もぉ~⤵️ぷんぷん💢💨あぁ~⤴️スッキリしたっ! あ、いけない💦愚痴が出てる!三毒になってる!💥

🤬三毒、三毒….
\  /   ペラペラ….
((📖))     🧐/📖ありました!

人が生きていく上で、三毒が顕在脳の一番の特徴であり、決して良い結果を産まない。三毒な人が、良い悪い、好き嫌いで判断しているとそのしっぺ返しを必ず受ける。( ゚ロ゚)!! ゲッ💥

どこまで行ってもそれは一生、因果応報で付いて回る。(;゚∇゚)ギョエ💥

逆に三毒を理解している人は、それがとても大変なことで重要だと思っているから、どんなに嫌でキツく大変なことであっても最後までやりあげることで将来豊かな生活が待っていると知っている。(*^▽^*)パァ~✴️

まずは己は三毒にまみれていないか自分を俯瞰して見ることが必要。周りの人を考えて判断して客観的に自分を監視する。(( ̄_|

だから、常に三毒を遠ざけるには、生産性があり、利他的な考え方で周りの人が幸せになるのが正しい行いであると認識し自分が言いたいことや、やりたい事を我慢して人の為に行動する事が必要です。📖 お題が三毒になってしまいました!(*`・ω・)ゞ

(^o^ゞ プライベートブラウザでの検索結果は…[06:56]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

(o^ O^)シ彡☆ 本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添えおを宜しく願い致します。( *´艸`)🎶

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!⚡

2019年2月15日 グループLINE総括

2019年2月15日 グループLINE総括

[スマイル伝播組]☺️

◾いつも先生からは、何をするにも先ずは、自分自身が変わることが大切というふうに学びの中でもそれが始まりかのごとくご教授頂きいます。先生のお話ししてくださる中に、聖路加国際病院な理事長を努められました日野原重明先生が登場されたことがありましたが、やはり日野原先生も、幸せになる方法の一つが自分自身を変えることだ!とおっしゃっておりました。人生は、いつ何が起こるか分かりませんが、心や身体を病んだり、理不尽なことに遭遇さたりと、長い人生で、辛く思えることも多々ございますが、それでも人は、希望を捨てずに生きていかなければならず、身の回りの不幸な出来事や悩みにどう対処していくか? ….その答えの一つが、自らの考え方やものの観方を変えることだと強調されておりました。世の中の人々は、「人」に纏わる多くのことで考える時間、接する時間が取られることだと思います。人間関係でいうと、大抵の場合、「相手のああいうところがもう少し変わってくれたら….」もう少し良い関係になれるだろうに…。その関係をついつい、お相手のせいにしてしまうこともありますが、トシ先生もおっしゃいますように、それが傲慢でおこがましいことであり、人を都合の良いように変えるなどなかなどうして…であります。相手との関係を変えたいなら先ずは自分を変えてみること。このことを考えていて、これは、人間だけに止まることではなく、「人を大切にするのはモノを大切にするも同じ」という教えも当てはまることだと思いました。これはモノにも止まらず全てのことに当てはまるものだな!というお話があったのですが「あ、なるほどな!」…そう思いましたのでちょっとご紹介させてください。
____________

今自分が住んでいる場所を褒めることを「国ほめ」といいます。住んでいる街、ご近所、住まいに感謝をすることです。私は、今現在ずっと住みたかった所に念願叶って移ることができました。当初、なかなかいい物件がなかったのですが、それでも住みたいと言い続けていたら、ある時、「住んでいるところがヤキモチを焼いていますよ!」という助言を頂きました。そこで、私は、当時住んでいた場所の「国ほめ」を始めました。そうしたら、突然、念願だった場所に物件が見つかったんです。その国の神様が、「そんなにほめてくれたなら、ここは卒業でいいですよ!」と言ってくださった気がします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人は傲慢なところと利己なところがあり、自分を省みずに、つい他人やモノ、コトのせいにしがちでありますが、住んでいる場所の不満もしかりですね。でもそれでは、国の神様が悲しむといいます。「住まわせているのに、何でそんな悪口を言われなくちゃいけないの!?」…そんなところでしょうか。自分の周りを取り巻く環境の中には、人に限らず家であったり、その中にある家具も、小物も、普段身に付けたり履いたりする物も同じで、何かを磨くことは、「国ほめ」と同等の行為なのかなと思います。汚れている鏡を磨くのは、そこに写し出されている自分を磨くのと一緒、お掃除する時も乱暴にモノを扱ったりせず、モノにも寿命や感情があるのではないのか? と思えることが多々ありますが、モノも生き物と一緒で、モノ同士にしか通じない言葉のようなものがあるのではないか?と考えることがあります。お財布にお札をきれいに揃えて区分けして、小銭も別に分けてと一見、大切にしていそうだけれども、椅子を蹴飛ばしてしまったら、椅子はお金にそのことを伝えてお金がいなくなるのではないか…? こんな方もいます。馬鹿馬鹿しいと思えるかもしれませんが、持っていた上着やベールペン、携帯を床に落としてしまったら、「ごめんね!」と言いながら拾い上げるという方。同じようにお掃除をするときも側にいてくれて助けてくれるモノやコトに感謝を込めて、大切な人に接するように丁寧に使って、その時が来るまで一緒にい続けようと思います。

 

 

😎 勉強会でも話しましたが、若かった頃靴の後ろを踏んで歩いていて、親父にばれてど突かれたことがあります。

『物を大切にでいない奴が人を大切に出来ない。』

『人を大切にでいない奴は時間を大切に出来ない。』

『だから良い情報もお金も誰も運んで来てくれない!』

そして、大学卒業して日本での影響を始めてした時、親父から2ヶ月間の間、この靴を履いて営業しろと靴を一束もらいました。毎日歩いてついに2ヶ月目で靴がボロボロになりました。そして、大きな仕事を獲得したのです。靴を見て靴が喜んでくれる仕事をしなさいとその時言われました。大切に履いても履き潰すことがある。そのかわりお前はその履き潰した靴が結んだ大きな縁を得た。物を大切に出来ない奴は何も出来ないのと同じだ! とその時そう思いました。そしてそれから10年が経ち、ある日親父のフェラーリを借りる事になりました。運転席のドアを開けるとボロい靴が乗っていました。親父、この靴は何?このボロボロの靴は?その時父がそれはトミヤマと言う靴のスーパーで二足980円で買った靴だと申しまして、そのあと私にその靴がそのフェラーリを私にくれたんだと申しておりました。物の大切さは受け継がれ連鎖するのだとわかりました。

北斗での私の投稿です。前田君の靴を大切にする話。

出来ないことを考えるのでなく誰でも出来ることを支配することが大切だ!  と先輩に教えられた… の投稿です。それを受けて私が上記を投稿しました。

 

人・モノ・金・情報 を集めるも、使うも、つくるも…..経営資源としてこれらを司る【時間】今までのお勉強会やセミナーでもこの【時間】を使い【時間】を制するには?….ということから、たくさんの利他なおこないに繋がるものだと皆さんも認識されていることと思います。先生は常に【時間の観念】について口が酸っぱくなるほど教えてくださいました。

◾【時間の使い方】

皆さん!『吾唯足知』ということを教えました。世の中の人全員が、人・モノ・金・情報 を使います。

それを活用するということは、いかに【時間】をうまく使うかということと同じです。まず、【時間】でコントロールできているか? これができずに何か新しいものを得ようとするのは無駄なことをすることです。

やること全てにそれぞれ時間配分をして、そのための【時間】を持つことが大事なのです。

グループ活動においても、自分の時間を割く事によって皆とコミュニケーションが取れるわけですから、お互いにお互いのことを気にしながらの意識がそこにはあるはずです。その意識を自分の周りの身近な人(お客さん)へも持てているか?考えてみてください。それが持てるようになると連携できるのではないですか? 時間を取らないと仲良くはなれません。

近くにいるからいつでも話せる… では灯台下暗し。自分の時間をどう使うか?仕事が中心になっているならば、仕事以外はどうなっていますか? 一日を仕事以外のところに【時間の観念】を持つ。

例えば、勉強会を中心に前後で時間を取る。何時に会社を出て、何時に仕事を終われば良い?… となるとその日の仕事は前倒ししていきますね。このようにスケジュールが組めて初めて仕事の【時間】は充実するものです。

それは逆算法であり目標から逆算していくということです。前から行くと、人間は楽な道しか通りませんから、逆算して行くと時間が読みやすくなります。これも習慣です。

[継続!デキルモン’S]🙌🎶

梅ちゃん論語講座🖤

【これに語げておこたらざる者は、それ回なるか】

注:回とは、孔子の弟子である顔回という人物のこと。
弟子の中で一番優秀だったといわれている。

人は社会において、多くの人からいろいろな話を聞きながら日々を過ごしている。

会社では上司や同僚、学校では先生や先輩、家庭では親兄弟などなど。

自分よりも先に生きている人から、本当にたくさんの話題や助言などを聞いていることだろう。

だが、大半の人は話を聞いてもその場だけで終わってしまい、次の瞬間にはすっかり忘れている。

よしんば聞いたことを実行したとしても、自分勝手な思い込みで行動するため、結果が伴わない。

なので、有益な内容の話であっても役に立たないと即座に切り捨ててしまう。

なんと勿体ないことか。

では、優秀な人はどうか。

相手から話題なり助言なりを聞いてから、実行に移る前にまずは話の中で疑問に思ったところを質問する。

それから実行に移す。

実行に移してから結果の検証を行い、その検証を受けてまた相手に疑問に思うところを質問をする。

そして修正を加えて実行に移る。

そうすることで、成果も上がるようになる。

なにより、物事の真実に近づいていくことができる。

大事なことは、話を聞いて実行することはもちろんだが、自分勝手な判断で行動しないこと。

必ず相手に疑問点や確認すべきところを質問して、客観的に判断して行動すること。

主観的な思い込みは、事実を捻じ曲げ判断を誤らせる。

これだけは、必ず避けなければならない。

顔回さんについて~
魯の人。孔門十哲の一人で、随一の秀才。孔子にその将来を嘱望されたが、孔子に先立って没した。顏回は名誉栄達を求めず、ひたすら孔子の教えを理解し実践することを求めた。その暮らしぶりは極めて質素であったという。このことから老荘思想発生の一源流とみなす説もある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E5%9B%9E

顔回さんはとても集中力のある人だったようです。

 

本日 2019.2.14 の復習会…ものの見方、それぞれの 基準はあってよいが、目的を明確にすること目的のないものの見方は主観になってしまう…お話がありました。

側にいる人、一緒にものごとをやる人と、その価値観が違っていたら悲劇が起こるかもしれないですねだからこそ違和感を感じたら、検証する…大切だなあと思うのでした。

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズ

【夫子は、温、良、恭、倹、譲、もってこれを得たり。夫子のこれを求むるや、それこれ人のこれを求むるに異なるか】

社会において、人は多くの人とかかわりながら生きている。
仲の良い人もいれば、考え方が合わない人もいる。
仲の良い人とだけ付き合えばいいかとえば、そうはいかない。
例え考え方が合わない人であっても、かかわりを持つことのほうが多い。
そのなかでお互いに共存共栄していくことが大事であるが、なかなか上手くはいかもの。
そんな時上手く共存共栄できる人には特徴がある。
それは、
「温厚で慎み深い人柄」
である。
温厚であれぼ、相手を威圧することがなくいがみ合うこともない。
また、慎み深ければ、誰からも妬まれることもない。
だからこそ、相手からも警戒されることなく、お互い距離をはかってともに存在することができる。
そのような人こそ、豊かな人生を送ることができるのである。

 

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『整理、整頓、清掃、清潔』

◾身を置く環境に対し、この4つを意識出来ているかどうかは周りは見ていると思います。自分のためでなく、お客様、仲間のために整理、整頓、清掃で清潔な環境を作り維持し、皆で創意工夫で更によくしていきたいと思います。

◾整理・整頓ができているという言事は、頭の中の整理もできていて次の行動の準備ができているということだと思います。清掃・清潔は自身の気持ちが安定しており、周りの方の気持ちを良くする行動なので利他。この四つができているということは、周りをよく観察できている証拠。「整理・整頓・清掃・清潔」気付いたその時に一つでも行動に移せるようにします。

◾必要なものをいつでも、誰にでも、わかりやすく、何時もの正しい場所に、どのくらい、どのような形で保管、置いてあるか、古い価値の無いものは廃棄して、常に新しいものを置き変え、わかりやすいシンプル、イズ、ベスト
頭の中も同じようなものだと思います、どの引き出しに、ファイルの中に関連付けてあるのか?検索しやすいキーワードで取り出しやすい精神的安定も必要かな。

◾身の回りの物資的な4Sだけでなく、脳内4S・思考の4S、精神面での4Sも日々の中でできるよう心がけ、シンプルでストレスのない環境を整え、時間の確保につなげます。万物に対して思いやりと尊敬の念をもって接し深く感謝する。相手を尊重し、真心で礼を尽くし、心温和に調和するよう努め、共に繁栄できるよう考え、よりよい道・選択肢を見出せるよう考え行動します。

◾いつでも、先送りにせずに何事も、常に意識して気づき、気づかい、気づかれないうちに直ぐすることでまわりも綺麗に浄化されスムーズに分かり、判り、解るためには、整理・整頓・清掃・清潔であれば、次々とスムーズなると思います。意識して自身とまわりをよく観て行動してまいります。

 

🔳 トシ先生のお言葉

😎//🎁 自分の欲しいものを人にあげる

私はずっと自分が欲しいものを部下や人にあげてきました。例えば外資で学んだメンタルの強さや賢さ、投資家として手に入れた冷静さと機転の利く感性。ロジックに裏打ちされたスキル。ダークスキルもその1つ。

人に自分が得たくて得たものをあげる。人から教えてもらえた良いことを誰かにあげる。お客様は神様ではなく、お前達が神様になれ。自分のして欲しいサービスをお客様に提供しなさい。そう教えて来ました。

それが利他であり、敵に塩を贈る寛大さこそが煩悩を遠ざける秘訣です。

自分の欲しいものを人にあげる

自分の周りで巻き起こるよくないことが身から出た錆とするなら、相手に対して良い影響を与えることを考える。三毒でやたらに怒ると因果応報となり深みにはまって行く。逆に三楽とは、利他で相手のお役に立つこと。自分の欲しい物を人に与えるとは、主観でなく客観で相手が使える物という捉え方が思考的に正しく、自分が欲しくない物を相手にあげると毒になる。身から出た錆があるとするなら、逆に何をしてあげなければならないかと、自分でも相手の目線でもなく、神の目線から映るものを自分の目線に置き換えて、利他の観点から人にお役に立つとはどういうことかを考えることができて、人が人を呼ぶようなパーフェクトな仕事をしましょう。

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  脇役いますか? |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.1.23 先生からの御指導

◾舞台の話で、一人芝居であっても、脇役にどんな人を置くかが大事だと思う。ディレクティングするにも脇役の人=主役を引き立ててくれる人は、自分で求めて行くもの。自分の人生にも良い脇役を集める為には意識して人と付き合うのが大事だと思う。

◾自分の人生の脇役を自分で決めて、演技指導するのは大事で、脇役になる人にちゃんと手間をかけて育ててから全体の演劇が始まるわけだから一人、二人から始まってそれが全体の7割になって行って成り立つもの。このプロセスは大事にしてください。

☺️/先生、ありがとうございました🙋

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  エネルギー出そうネ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

☺️web勉強会グループ

本日も御参加された皆様方は、欠端統括はじめ、逆算して行動を前倒し、時間の確保をされておりました。⏱️\☺️👂⚡最初、電車の中を走っていてあまりよく聞こえませんで、アドリブだらけです。(笑)🙋

2020.1.23  復習会で聞き取れたところです。

◾会社は経営者次第だから、状態が良くないなら自分がどれだけ変われるかであって、今までやらなかったこちらから与えるというアウトプットがないと顧客も寄り付かなくなる。従来のものの考え方を崩しながら物事の順番を変えたり、いつもの風景を変えて今までと違う見方をして、今まで見ようとしなかった新しきを映してみる。考え方の変化から得た気付きを周りにも気付かせ進んで取り組むような勢いと喜びを与えてあげられる自分になり、プラスのエネルギーを伝播して広げて行く。

 

タガタメ総括

2020年1月23日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/23
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、前線を伴った低気圧が西日本から東日本を進むため、広く雨が降ります。低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、太平洋側では雨が強まったり落雷のおそれがあるとの予報となっています!!
西日本から東海は朝から雨が降り、東京など関東でも通勤・通学の時間帯から雨が降り出し、降り方が強まったり、雷や突風のおそれもあるので注意が必要とのことです!!
気温は高めのところが多い予想ですが、関東は昨日ほどの冷え込みはないものの、昼間は気温があまり上がらず真冬の寒さになる予想となっています!!
外出時はマフラーや手袋をご活用くださいませ!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  3℃/ -6℃(±0/+1)/50%
館   林  6℃/ 1℃( -1/+3)/ 80%
さいたま   7℃/ 3℃(±0/+3)/ 70%
東   京  8℃/ 5℃(±0/+1)/ 70%
横   浜  8℃/ 5℃( -1/+2)/ 70%
静   岡 12℃/ 8℃( -2/+3)/ 90%
名古屋  12℃/ 5℃(+1/+4)/ 90%
岐   阜 12℃/ 5℃(+1/+5)/ 90%
大   阪 15℃/ 8℃ (+3/+6)/ 90%
生   駒 11℃/ 5℃(+1/+5)/ 80%
松   山 17℃/ 9℃(+6/+5)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 24日(木) —-25日(金)—- 26日(土)
札 幌   0/ -7 —–  -4/ -8—– -3/ -9
—–   曇⇆雪 —–曇⇆晴—– 曇⇆晴
—–   60% —— 40% ——- 40%
館 林  13/ 3 —– 10/ 1 —–  9/ 2
—–   曇→晴—— 晴 —— 曇
—–    10% —— 40% —– 40%
宇都宮  12/ 2 —– 9/ 0—–  4/ -2
—–    曇→晴—— 曇 —– 曇⇆雪
—–    10% —— 30% ——-30%
東 京  13/ 7 —–  10/ 4 —– 8/ 0
—–   曇—— 曇 —– 曇⇆雪
—–  20% —— 30%—–  %
横 浜  13/7 —– 10/ 4—–  8/ 1
—–    曇 —— 曇 —– 曇⇆雪
—–    10% —— 30%—– 80%
静 岡  15/ 9 —– 13/ 7—- 9/ 5
—–   曇⇆晴 ——曇⇆雨—– 雨
—–   30% —— 50%—– 90%
名古屋  15/ 7 —– 14/ 5—–  9/ 5
—–   曇⇆晴—- 曇⇆雨—– 雨
—–    10% —— 60%—– 90%
岐 阜   16/ 7 —– 14/ 4—– 9/ 5
—–   曇⇆晴——曇⇆雨—– 雨
—–    10%——- 60%—– 90%
大 阪   15/ 9 —– 12/ 6—– 9/ 6
—–    曇 —— 曇⇆雨—– 雨
—–    20% —— 60%—– 90%
生 駒  10/ 8 —–  8/ 3 —– 8/ 4
—–    曇 ——晴⇆曇—– 雨
—–   60%—— 40% —– 70%
松 山   16/10—– 12/ 7—–11/ 7
—–    曇 —– 曇⇆雨—– 雨
—–   40%—— 70% —– 100%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
岐  阜 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
宇都宮 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
横   浜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
静   岡 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
岐   阜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
大   阪 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり
松   山 :🌝70: 肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 : ランク2. 「やや強い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク2.「やや強い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

🔴花粉情報🔵
昨日、日本気象協会は2020年春の花粉飛散予測の第3報を発表しました。
花粉シーズンは来月上旬に九州、四国、東海、関東の一部からスタート。東京では花粉飛散のピークが例年より長い予想となっています!!

2020年のスギ花粉の飛散開始時期は、九州から近畿、東海、関東にかけて、おおむね例年並みかやや早くなりそうです。
2月上旬に九州、四国、東海、関東の一部から、花粉シーズンがスタートし、近畿では、例年並みか、例年より少し早く花粉が飛び始めるところがある見通しです。
すでに近畿や関東では、わずかながら飛散が確認されているところもあるため、本格的な飛散が始まる前に早めの対策をとのことです!!
※飛散開始日:1平方センチメートルあたり1個以上のスギ花粉を2日連続して観測した場合の最初の日

スギ花粉飛散のピークは、高松・大阪では3月上旬から中旬で、ピークの時期は例年並みとなる所が多い予想。
名古屋は3月上旬から中旬、東京は2月下旬から3月下旬で、例年より早く飛散のピークを迎える見込みです。
また、東京では飛散のピーク時期が例年より長くなりそうとのことです!!
スギ花粉のピークが終わる頃になると、ヒノキ花粉が飛び始め、その後ピークが始まります。高松・大阪では4月上旬から中旬の見込みで、ピーク時期は例年並みに、名古屋では4月上旬から中旬、東京では4月上旬から下旬にヒノキ花粉の飛散のピークとなる見込みです。
2020年春の花粉飛散量は、九州から関東甲信にかけて、例年より少ない見込みで、近畿でも非常に少ない所があり、北海道ではやや多い見通しです。
一方、前シーズンと比較すると、九州から東海にかけては、広い範囲で非常に少なく、関東も少ない予想で、北海道では非常に多くなる予想ですが、これは前シーズンの飛散量が例年に比べて非常に少なかったためとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!
(  >ω<)・:;;:;”;:;
/ ~つ )っ~

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「どんなことでも出来るスキルとは?」

人は何かを求めて、それを欲求として生きる。けど、それが煩悩ならそれは人としての欲求ではない。
⑴思うように上司や周りの人を操る。
⑵使えるやつを手なづけろ。
⑶堂々と嫌われろ
⑷煩悩に溺れず欲に溺れろ
⑸踏み絵から投げるな
⑹部下に使われて使いこなせ
これらは、論理的思考力であり財務会計知識、プレゼンテーションスキル、資料作成スキルなどの代表するスキルを使いこなす為に、人や組織に影響を与え動かす力であり、空気を支配する力、人を正しく見極める力、厳しい意思決定を断行出来る力が必要。この2つの面のスキルと力が備わってこそどんなことでも出来る訳です。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2018.9
てるさんの明文化です😊✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/3 勉強会より

日常生活においても管理、マネジメントをするにしても
理屈はいろいろあるが
絶対的に必要なものは、、
人を操るという能力

あるなしで世の中が変わる。

営業において、、
お客さんを操る?営業する?
→お客さんを操らないと。。

操るにはどうする?
操れないということ。
→うまくモノが運ばない。。

例えば、、
5人で何かを進めようとする時に
全員がそれについて話ができるかどうかが大事である。
それは5人を操らないとできない。

意見を言う人と言わない人、、
言わない奴がどう考えているかは大事である。

【踏み絵から逃げるな。】
それは、、
自分の考え方として自分があかんと思ったものは、
あかん!とはっきり言える。ということ

うまく操ってそういう風にさせないと。。
反対意見が言えるような雰囲気、
反対意見を言わせる人を操ることは大事である。
→そうしないと失敗してしまう。

【嫌われることを気にするな】
人を操るにおいて大事

【部下を使うには部下に使いこなされるのが良い。】
日頃から部下の仕事を手伝ってやる。
一緒に仕事を片付けていくをやれれば、、
上司であっても部下とともに部下の仕事を手伝うと
そこで意見交換ができる。。
→コミュニケーションが増えるから反対意見を言っても問題がない。

仕事をするにおいて大事なマネジメントである。
人をいかに操るか。。
反対意見を言わせることができたり、
踏み絵を逃げることなく踏めるかどうか
周りから嫌われることを恐れない。。

そこが人を操るにおいて大事である。

その人が何を言わんとしているのかということが意図がわからなければ
操るは程遠い。。
と考えるべきである。

人が一番求めなければならないものは、、
人を操るということである。

これが一番の欲求である。
操ることによって会社、組織、人がまともな方向へ進んでいく。

人の上に立つとは簡単であるが、、
生産性をどれだけ上げるか。どれだけの成果を出すか!が問題である。
上に立つだけだったら誰でも立てる。

本当のマネジメントであり、
これが、、ダークスキルである。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

🌈かあこさんより✨

⬇️

みなさまこんばんは。

1/23復習会、タガタメからの参加者は、

村上さん❣️?

でした。

本日もトシ先生がお話しくださり、のだぽんが、実況明文化を、あげてくださっていました。
WEB勉強会LINE です!

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

のだぽん先生より✨

⬇️

◾舞台の話で、一人芝居であっても、脇役にどんな人を置くかが大事だと思う。ディレクティングするにも脇役の人=主役を引き立ててくれる人は、自分で求めて行くもの。自分の人生にも良い脇役を集める為には意識して人と付き合うのが大事だと思う。

◾自分の人生の脇役を自分で決めて、演技指導するのは大事で、脇役になる人にちゃんと手間をかけて育ててから全体の演劇が始まるわけだから一人、二人から始まってそれが全体の7割になって行って成り立つもの。このプロセスは大事にしてください。

☺️web勉強会グループに御参加された皆様、欠端統括、本日も逆算して行動を前倒し、時間の確保をどうもありがとうございました。⏱️\☺️👂⚡最初、電車の中を走っていてあまりよく聞こえませんで、アドリブだらけです。(笑)ありがとうございました。🙋…\🏃‍♂️…💨

◾会社は経営者次第だから、状態が良くないなら自分がどれだけ変われるかであって、今までやらなかったこちらから与えるというアウトプットがないと顧客も寄り付かなくなる。従来のものの考え方を崩しながら物事の順番を変えたり、いつもの風景を変えて今までと違う見方をして、今まで見ようとしなかった新しきを映してみる。考え方の変化から得た気付きを周りにも気付かせ進んで取り組むような勢いと喜びを与えてあげられる自分になり、プラスのエネルギーを伝播して広げて行く。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

 

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月23日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月23日(木)総括 】

<1月23日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 43

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、改めまして、おはようございます☀

昨日の復習会に参加された方はお疲れ様でした。

トシ先生からは、分刻みで仕事をこなすことの大切さを教えていただきました。

そのためにも、感情のコントロールは大事だと改めて考えました。

中原さん
昨日はお仕事遅くまでご苦労様でした。
また、復習会の明文化のシェアありがとうございます😊

伊藤さん
シニア向けセミナー、お疲れ様でした。
今回のセミナー、いかがだったでしょうか?

しばにゃん
ゴミ箱の位置を気にしながら買い物をする意識、地味ながら大事な事ですね😃

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
梅ちゃん、昨日ははずせない会合でございました✨

本日は雨スタートの東京🌂
雨の日は陽気に⤴️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
福岡は雲が多い日が続いていますが
きょうは幾分晴れ間も見えます。

【投稿数カウント】
昨日、1月22日の投稿数は、43です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
コンビニで買い物をするとき、
ごみ箱の位置が気になってしまいます。(^^;
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
コンビニの店舗がある場所にもよると思いますね。
私も家庭内ゴミとまでは、いいませんが、
ときどき、ちょっとしたゴミを捨てさせてもらっていまして、(^^;
そのコンビニで買い物をします。
購入するパンは、製造現場を知っているので、ヤマザキ以外です。(^^;

時間のコントロールについてのシェア、ありがとうございます。
時間=お金(同義語)を意識します。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜幹事、みなさま
こんにちは
今日は雨模様の名古屋です

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

分刻みで仕事をこなす
今は最小単位が15分刻みで、中々分刻みまで落とし込めていません
いつ、どこで、誰と、何を、どんな風に、をどれくらい明確に把握・イメージできるかで確度が上がるのかなと思いました

陽さん
昨日のシニア向けのセミナー、座学のテーマが「体温」で、みなさまにポカポカになっていただきました^^
同じセミナーを明日もさせていただきます^^

ご依頼いただいているのは名古屋市高年大学鯱城学園様で、60才以上の元気なシニアが興味のあるコースに所属して2年間学ばれる場です(notepad)
毎年この時期に登壇させていただき5,6年目になりますが、来年はクラスが半分になるコースもあるそうで、年々生徒さんが減っているようです。

1947〜49年生まれの団塊の世代(第一次ベビーブーム)が定年退職される頃は倍率も高かったようですが、今は第二次ベビーブーム(1971-1974)とのちょうど谷間に入っているのが要因なのかもしれません。

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃん、ヤマザキのパンは買わないのですね

甘いものを摂って、それをちゃんと消費できるくらい運動ができていれば良いのですが、デスクワークが続くとそれができないことがままあります
適度だったら良いのですけれど、甘い物好きの適度は主観の適度なのでかなり心配しています
昨晩は就業後のセミナー後、車で帰りました
帰宅が22:30頃の予定だったので、途中コンビニでおにぎりを2つ購入して夕食にしたのですが、、、
なんと、おにぎり2個で血糖値が急上昇
カロリー自体は400kcalもなく、食事量としては普段よりも少ないのに、やはり糖質ばかりというのはよくないですね
こうして客観的にみること大事だなと改めて思いました」

🌟暢くん
「皆様こんにちは!
本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

お天気、曇り→雨の東京です☁️🌂

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日はシトシト雨の名古屋でした^^

昨日から、養成生でのみんチャレ(習慣化アプリ)をはじめました
LINEのグループもありますが、このアプリの方が日常の他愛もない会話、ちょっとした気付きなどの投稿が活発になるのです

中には、LINEグループだとなかなか投稿できない方も、みんチャレだとなんでもない会話から参加しやすいというのが魅力です
その流れで、元のLINEグループの方も活発になって、良い効果が出ています

今日の復習会にトシ先生がご参加くださり、とてもタイムリーなお話をいただきました。
自分の人生の脇役になる人をまず1、2名育てる。
脇役といっても要の役割を担ってくれる重要ポスト人物ですね
現在4名の養成生の育成をしていますが、その中でもこの2名、と浮かびました。
特にこのお二方には、ベクトルを合わせて一緒に創っていくことができるよう、またそこから人数を増やしていけるよう「思い」のところをしっかりと共有して行きたいと思います。

先日のWAKU WAKU WALK♪でスギ薬局の「スギサポwalk」というウォーキングアプリを教えてもらいました

歩いてポイントをためて、そのポイントでお買い物ができるらしい♪ということで、早速養成生みんなでダウンロードしました(笑)
どうも、お買い物ができるのではなく、決められた商品との交換のようですが、歩いて日用品ゲットできるのは嬉しいです
https://apps.apple.com/jp/app/スギサポ-walk-歩くだけでスギサポマイルが貯まる/id1436671850」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

ヤマザキ以外のパンを買うのですか💦💦それは、それは🤣
しばにゃんが何をもってNGなのかは聞かないてとして(笑)、菓子パンのカロリー高いだろうなあとは思います💦

ゴミはゴミ箱への意識は大切✨コンビニエンスストアに感謝して捨てさせていただく、のは良いですね✨

暢くん、スキマスイッチ的投稿、ありがとうございます✨

梅ちゃん、お休みされていたスタッフさんは快復されましたでしょうか?今年の風邪は長引くようですね💦

雅リーダー、中途採用の方はいかがですか?大分慣れてきましたでしょうか?

聖子さん、アプリのご紹介ありがとうございます😊
習慣化アプリとかあるのですね✨
色々応用できそうなアプリですね✨✨✨✨

スギサポWALKというのもあるのですね😊
歩くとポイントがたまって商品と交換というのは面白いです✨✨✨✨

シニアセミナー、明日も開催なのでね✨

団塊の世代の次の世代は少し人数が谷間に入るのですね💦
男性と女性ではやはり女性の方が多いのでしょうか?

ニュースで中国でのマスクの爆買いをやっておりましたが、うちの近所のドラッグストアで、爆買いの光景を見かけてしまいました💦
その数半端じゃなかったです💦

https://sp.fnn.jp/posts/00430746CX/202001212007_CX_CX」

🌟陽さん のだぽん師匠の明文化のシェア
「◾舞台の話で、一人芝居であっても、脇役にどんな人を置くかが大事だと思う。ディレクティングするにも脇役の人=主役を引き立ててくれる人は、自分で求めて行くもの。自分の人生にも良い脇役を集める為には意識して人と付き合うのが大事だと思う。

◾自分の人生の脇役を自分で決めて、演技指導するのは大事で、脇役になる人にちゃんと手間をかけて育ててから全体の演劇が始まるわけだから一人、二人から始まってそれが全体の7割になって行って成り立つもの。このプロセスは大事にしてください。

☺️web勉強会グループに御参加された皆様、欠端統括、本日も逆算して行動を前倒し、時間の確保をどうもありがとうございました。⏱️\☺️👂⚡最初、電車の中を走っていてあまりよく聞こえませんで、アドリブだらけです。(笑)ありがとうございました。🙋…\🏃‍♂️…💨

◾会社は経営者次第だから、状態が良くないなら自分がどれだけ変われるかであって、今までやらなかったこちらから与えるというアウトプットがないと顧客も寄り付かなくなる。従来のものの考え方を崩しながら物事の順番を変えたり、いつもの風景を変えて今までと違う見方をして、今まで見ようとしなかった新しきを映してみる。考え方の変化から得た気付きを周りにも気付かせ進んで取り組むような勢いと喜びを与えてあげられる自分になり、プラスのエネルギーを伝播して広げて行く。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.