お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月17日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.17 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

今日は気温が急激に下がる地域が多い模様です🍂 北海道は最高気温が9度と秋を通り越して冬が近付いてきておりますね😳 寒暖差により体調等崩されませんよう、お気を付けください🙇🏻‍♀️ ガッシュGM、ノート化もかなりの数になったと思います🗻 皆さまのお陰で積み上がった山、スマイルの宝物ですね✨

10月16日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月16日現在)
新型コロナウイルスの感染者や外出自粛を要請されている濃厚接触者の人も、衆院選で投票することは可能です。 やり方は、自宅や宿泊施設で療養中の場合と、入院中の場合で違います。

入院している場合は、病院で「不在者投票」ができます。ただし、都道府県選挙管理委員会(選管)が指定する施設に限ります。 まず選挙人名簿登録地の選管に、病院長などを通じて投票用紙や投票用封筒を請求します。投票は病院長などが管理する場所で行います。 不在者投票はもともとある制度で、新型コロナ以外の入院患者も対象です。選挙期間中に仕事や旅行などで名簿登録地にいない人も、選管に投票用紙を請求し、滞在先の投票所で投票可能です。

自宅や宿泊施設で療養中の感染者は、郵送による「特例郵便等投票」を利用できます。 これまでも身体障害者などを対象とする郵便による不在者投票はありましたが、コロナ感染者も利用できるようになりました。 この制度を利用するには、投票日の4日前必着で、選管ホームページなどから投票用紙の請求書を入手し、選管に送ります。保健所から交付された外出自粛要請の書面なども同封する必要があります。 投票用紙と投票用封筒が届いたら、投票する候補者や政党の名前を記入し、再び選管に送ります。これで投票完了です。 感染拡大防止のため、ポストに入れるのは、感染していない同居人や知人などにお願いするよう求められています。

濃厚接触者は、この制度の対象外ですが、感染対策をした上で投票所で投票することが可能です。総務省が、投票のための外出は「不要不急」に当たらないとしているためです。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[はまちゃん]

以前の勉強会で信用性が高いと先生から伺ったNEJM(The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE)のホームページにて、新しいコロナ関連情報が出ましたので共有させていただきます✨「日本語アブストラクト」という赤い部分を押すと詳細がでます。

最新アブストラクトの日付が10/6ですが、日本語版は昨日UPされました✏️

https://www.nejm.jp/coronavirus/

■要旨
◎ファイザーワクチン2回接種後6ヶ月で、とくに男性,65 歳以上の人,免疫抑制状態にある人で大幅に免疫が低下したというもの(接種率の高かったイスラエルで感染者が増えた背景から検証)

◎ファイザーワクチン2回接種後6ヶ月は安定した有効性であるというもの
初回接種後2週間→ほとんどなし
初回接種後3週間→36.8%
2回目接種後1ヶ月→77.5%(ピーク)
2回目接種後 5-7ヶ月→約20%

◎ファイザーワクチンにおける心筋炎の発症率が100,000人あたり約2例であり、16~29 歳の男性がもっとも高かったというもの

◎ 心筋炎の発症率は低いものの、ファイザーワクチンの接種後に上昇し,とくに,若年男性の 2 回目の接種後に上昇したというもの

■用語
✏️ BNT162b2 ワクチン→ファイザー/ビオンテツクワクチン

✏️心筋炎→ウイルスが心臓の筋肉に感染し炎症が起こり、ポンプである心筋の収縮不全や不整脈を生じる疾患。
一般的な風邪の症状が出るほか、胸の痛み、動悸、息苦しさなどが加わることがある

 

 

🔲  グループLINE総括

思考が身に付かないのは、『心技一体』になってないから。『心技一体』になって、初 めて『思考』が身に付く。何故かといつと、『思考』とは『創意工夫』であるわけで『自分の困難を如何に上手く切り抜けるか』が一番大事なところ。思考は、生き延びる術でもあるわけで、すなわち『生存競争勝つ』と言うことでもあるわけです。

2020年11月4日 グループLINE総括

 

🔲 素直に学ぶ

😎 素直に学ぶとは、言われた事を自分で実行してみて、自分のやり方を見出すという事です。

素直に学ぶ

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自己イメージの塗り替え。ここが大きなポイント。普通の人間の自己イメージは、その殆どが思い込みです。今までの経験に基づくもので、その自己の基準もなくその場での自分のやり方に対して固定観念や既成事実が付いて来て自己イメージは思い込みから発せられます。そうではなく素晴らしい自分になる為に、多くの気付きを持ち新しい自分を想像することが大切なのです。できない事はない。目的が明確化しその方法が具現化出来ればあと簡単。この三カ月では別の新しい自分になる為に、自己イメージを想像してもらいたいと思います。今までできなかったこともいとも簡単にできるようになる。人にはそのような潜在的なチカラがあるのです。年齢に関係なく、自己開発を意識してみて下さい。周りも変わりますよ。

ーーーーーーーーーーーーー

基準
成功するための基準とは、それは誰のための基準?
先生は息子が第一。そのためには会社とも天秤にもかけない、息子に嘘をつかないようにするために
今を、目一杯やれるべきこと、やらざるを得ないことをやっている、そこには成功している自分がこうしたいという煩悩を抑えて、もう一人の自分が出てこないようにしている。それは周りの目もありますが、息子に対するルール、基準が成功する自分の行動を律している。それは言葉を変えれば信念ともいう。
成功する人は、必ず心の軸となるべき信念があり、その信念とは、誰からも侵されないものであり、決して曲げないものでもある。
成功する人と、しない人との大きな違いは、趣味もない、遊びにも行かない、寝ている、怠惰な時間を過ごしているわけでもなく、きついこと、苦しいことを前倒しで行い、楽しいことを後回しにすることで周りからどのように観えているのか、を常に考えて、それを行動の基準にする。だから、周りが信頼する、安心する、その人の言葉にはやってきた重みがある。
そういう人に人は集まる、ただの煩悩の人は弾かれる、だから、生産性のないお付き合いもない、お互いが会うことで生産性が上がる、それは誰かのために役に立てるということ。それは自身の軸がぶれるすなわち信念がぶれるかどうかであり、それがその時々でぶれるのが大半の人であり、それ故に成功しない。
貫く信念が唯一の成功への道しるべとなる。それには基準があり、ルールがあり成功するための習慣が伴うことでもある。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[先生😎]

😎 世の中殆どの人が正義は我にと勘違いしてる人が多い。つまりうまく行かないのは全て周りの所為だと。本来貴方の正義とは何か?自分では正しい判断だと思っているのかも知れないが、それは1人よがり以外何者でもない。 弊社には厳しいルールが沢山ある。それは普通の人なら辛いかもしれない。 長年戦いを共にした大手不動産会社の社長が港区の物件を購入したいと私に相談。 確かに人間関係では許せることで承認する判断は付くかもしれない。 けど、開発の審査にとルールで支持する。そして開発が購入不可と審査した。大手不動産会社の社長はどう思うかな? けどそれはルールだから仕方ないと思うのかな? 私はこれを購入することが将来に役に立つ、だからこれは断固として購入すべきだと思うのかな? うちではそんな事はありえない。 正義は個人のものではなく社会的総合的判断するもので、正義を振りかざすと言う事は破滅や孤立を生むことになります。 うちが厳しいルールを引いているのは? それは社員を守るためです。 だから不動産会社の社長は説明を聞いてやらなくて良かったと理解してくれるのです。 交通ルールも警察の正義の為にある訳ではありませんよ。 そんな人は必ず大きな失態をして周りから弾き飛ばさるるのが世の常ですね。残念な事です。

 

おもてなし総括

【2021年10月17日(日曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『繋がり』です。

🎵今日のクレド

『温故知新』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します‼️

★安藤さん

【本日のクレド】

「温故知新」

昔起こったことや経験は未来に向けて大切な情報になってきます。
ひとつひとつの出来事を素直に吸収し新しいもの作りに活かしてまいります。

本日も宜しくお願い致します!

しんリーダー

テーマ投稿「繋がり」

ありがとうございました。

振り返るとすべてが今につながっているということに気づきます。
仰せのようにそれに気付いていない人も多くいます。
先を見るのも大切ですが繋がりに感謝する気持ちのゆとりを持っていきたいですね。

ありがとうございました。

★たかさん

今日のクレド❣️
(温故知新)
ふるきをたずねて新しきをしる、
先人の知識を学び活用する事が理にかなってますね、

今日も元気に笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
大粒金柑できました^_^

★きよさん

🎵今日のクレド

『温故知新』

「温故知新」の意味は「昔のことを研究して、そこから新しい知識や道理を見つけ出すこと」です。 「温故知新」における「温」は、「たずねる」と読みます。 そして「尋ねる」「習う」「復習する」「よみがえらせる」といった意味だそうです。

まわりの喜びが自身の喜びと同じく楽しんでいられる安心は先人からよく観て聞いて学び活かして努力し素直に受け入れる何事にも意味があること
人々に感謝してまいります。

★とみこさん

今日のクレド
『温故知新』
時代は移り、世の中は変化していても、その中で不滅のルールがあり、私達はそれを学ばせていただいています
ありがたいことです

 

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.