お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年4月6日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年4月6日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.4.6 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

改めましてガッシュGM、ご結婚おめでとうございます✨職場の方の反応…人の幸せを喜べないことは悲しいですね…。 そのような流れもガッシュGMの幸せパワーでこれからどんどん変化させていってください😊 のだぽんの絵文字は本当に日々進化していってます🤔 私も携帯何度も見てしまいました(笑)つちぽん、まだ寒暖差があると思われますので本日も運転お気を付けてです🚙

4月5日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月5日現在)

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長(71)は24日、いずれもノーベル医学生理学賞受賞者の京都大の本庶佑(ほんじょたすく)特別教授(78)と山中伸弥教授(57)の研究に対し、個人で総額100億円を寄付すると発表した。

山中氏が所長の京大iPS細胞研究所が進める新型コロナウイルス感染症対策などを後押しする。

寄付が実現したのは、柳井氏が山口県内の同じ高校出身の本庶氏から50億円の寄付を打診されたのがきっかけ。柳井氏は快諾の上、山中氏にも同額の寄付を申し出たという。

理由について「本庶先生も山中先生も本物。私利私欲でなく全世界、日本のためにやっておられる」と説明した。

山中氏はiPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った新型コロナ感染症の病態解明に活用すると表明。 さらに4月から本格稼働した京大iPS細胞研究財団で、患者本人から作製したiPS細胞(マイiPS)を保管・提供するための研究にも用いるとした。 マイiPSプロジェクトの一環で、延べ床面積が1500平方メートルの新たな施設の設置も表明した。

山中氏は「生涯かけて蓄えてこられた重いお金を研究費としていただく。本当にありがたく責任を感じる」と語った。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

🔲 グループLINE総括

😎 人は3ヶ月で人生が激変します。変わりたければ3ヶ月を今までと違う生き方をすべきです。 日々の行動を変えて、考え方も塾で習った方向性でやることです。3ヶ月で人生が豊かになるチャンスを掴む。その為には貴方の決断が大切ですよ。昨日までの自分では今日もまた同じ自分です。 夏期講習の目的は、今までの失敗や行動、思考を客観的に見て、失敗しないルールを決める事。そして今日、明日の為に連鎖を意識して変える事です。

2020年4月27日 グループLINE総括

🔲 意思決定

人にとって大事なのは感動です。 自分が苦労して道を見極める。苦労して道を選ぶ。苦労して将来を選択する。その苦労とは意思決定です。意思決定する事により継続する。それをやりあげた時に人は感動し、周りも感動します。そこで思考の高い人は「そのやり方はどうしたの?」と自分のものにしていきます。

意思決定とは

 

🔲 北斗七星近藤さん

◾The Land of canaan Web 勉強会資料を振り返り

▪️心に描く

目に見えるものを目標にする、心に描くという事が大切です。 目に見えるものに置き換える事により、心の気力が強くなるのです。

以上、

まだ見えぬ目標を描く。その目標の先につながるものを描く。その目標を達成したときに手に入るものや形になるものに置き換えることでより目標に対する持続力ができるかと思います。

音読ヨロピク

 

🔲 美砂子姫✨👸✨ Web セミナーのポイント振り返りです✨ 4月3~6日投稿分😊

………………………………………………

①新たな価値観で成長する。

✳️どんな人でも新たな価値観を生み続けていく事が絶対に成長に繋がる。

✳️しかし、生まれ持った価値観だけで物事を判断するから、結局生まれ持った環境から脱する事が出来ない

✳️成長出来ない。中小企業は大きくなれない。

●ではそれを理解させるには何をさせたら良いか?そこに価値観がなければ成長出来ない
………………………………………………

②価値観を統一する事が大事。

✳️価値観が皆それぞれだから上手くいかない

✳️価値観が統一されていないのに組織が大きくなる事はない。

✳️バラバラの価値観の中で組織をまとめても価値観が違うから話が合わない。

●その価値観が統一されていくと話が合いやすい。先ずは全体の
価値観を統一する事が大事。
………………………………………………

③価値観が変わると判断が変わる。

✳️即ちどんな年齢でも価値観が変わることにより、物事の判断が
変わってくる。

●それが変わると根本的にその人の素養も変わっていく。顔つきも変わるし、対応も変わる。
………………………………………………

④天下を取る人は皆同じ。

生き残っていく人の考え方は同じ、それが理解出来ないと大きくはなれない。天下を取る人は皆同じ。

✳️実はユダヤの考え方にも同じようなものがある。先生は小さい時に教えてもらっていた。でも全然気がつかなった。

✳️けれど先生はそういう生き方をしてきた。先生35の時にある人に教えてもらった。

✳️先生はそこから躍進始まった。お父様はベゾスの原理ではなく、ユダヤの考え方でしていた。

✳️それが世の中に喜ばれる事になり、自分のやりたい事がどんどん出来るようになっていく。

●天下を取る人が実践していたものは?

先生が35歳の時に教えてもらったそれとは?お父様が実行していたユダヤの考え方とは?ジェフ・ベゾスの言葉とは?

 

………………………………………

🤡①感謝をする。

✳️仕事、日常の様々な中で、感謝をする。感謝を見つける。人間は
感謝する生き物。

✳️お客様にお代を貰う、来てくれた事、アポが取れた事など、日常にある出来事に感謝の気持ちを持つ。

✳️日頃から感謝する事を意識付けする。
………………………………………

🤡②どう感謝を返すか。どう感謝してもらうかを考える。

✳️感謝をしてもらえる仕事しなければ誰がこちらを見てくれるのか?

●感謝を返すには客観性が必要。主観では出来ない。即ち、感謝から思考が生まれる。
…………………………………………

🤡③意図を持つ。

✳️意図がなければそこに感謝が成立しない。

✳️どう感謝をするか、どう感謝してもらうかという意図を持つ。

●意図がなければやってる行動は全く意味がない。
…………………………………………

🤡④良い習慣をつける。

✳️良い習慣がつかないと良い仕事は出来ない。

✳️習慣が大事。その習慣は無意識で出る事であり、無意識に良く
なる事。

✳️常にどう感謝するか、どう感謝してもらうかを考える

●それが習慣化され、無意識に感謝が出来る人、そして無意識に
感謝してもらえる行動が出来る人になる。
…………………………………………

🤡⑤感謝される人はハイスキル。

✳️それが真我であり、それを身に付ける事により、知性と感性
を身付ける。

●即ち相手に感謝される方法を知ることが、【知性と感性】
であり、崇高な人間になっていく事。

⏺️思考を鍛えるとは感謝する、出来る人になること
……………………………………………

🤡⑤信頼関係が結ばれていく。

✳️口八丁手八丁で信頼関係は出来ない。

✳️如何に多く感謝を返せるか。如何に感謝されるかが大事。

●感謝をされる事の積み重ねで、相手の信頼をかち取り、信頼関係が構築されていく。

 

…………………………………………

🤡①目標設定が一番大事。

✳️目標がどう設定されているかが一番大事。

⏺️先生は昔不良少年、学校に行っていない。中学時代は家していた。なのに何故大学にいかれたか?

⏺️それはお父様が細かく目標設定をしてくれたから。

●そこがしっかり設定出来ていないのは経営者、家の家長が無能である。→責任有る者が導けないから。
…………………………………………

🤡②新しい価値観を創造する。

✳️価値観は考え方の方向性、種になっている。

✳️人生観、仕事観、というのも必要な言葉。しかし価値観は創造するべきでは。

✳️今現在の中にある普通の価値観というのは全く無意味なもの。→世間一般の価値観、既成概念、固定観念

✳️そうではなく自分で新たにきちっとした価値観を描けるようにならないと何も進まない。

●人、物、金、情報、全てにおいて自分の新たな価値観を創造する事が大事。

⏺️親から与えられた価値観は環境の中での価値観。
………………………………………

🤡③価値観を固める。

✳️価値観は人、物、金、情報であり、上司、同僚、友達に対する価値観、。家族に対する価値観、職場、お客様、人間関係の価値観など。

✳️その価値観をきちっと固めていかないとならない。

✳️人生において、あなたは何に価値をおいているか?
人生においてどんな人に価値観を持てるか?

✳️選択の権利の行使をやらない限り、何でもかんでも友達になる事は危険を生む事もある。

✳️そこで自分の価値観を持つ事が必要。

✳️例えば友達とはこういう価値観を共有出来る人。同僚とはこういう価値観を共有出来る人、家族とはこういう価値観を共有するのが大事というもの。

✳️それは未来に繋がる事を考えると感謝が前提。その上で自分なりの考え方を持つ必要がある。

✳️仕事に対してもそうで、仕事に対して自分がどういう価値観を見いだすのか?

●お金であるとか、何であるとか、様々な価値観を、きちっと固めていく事が大事。
…………………………………………

🤡④どんな価値観を与えるか。

✳️自分の所のやっている事はお客様にどういう価値観を与えようとしているのか?

✳️それを自覚してやらないとお店が生き残る事はない

●いくら客商売をしててもこちらが新しい価値観が持てないとお客様もその価値観を持つことは出来ない。

 

……………………………………

🤡①人の人生を変える意識。

✳️先生の所は商品売るのは相手の人生を変える事、生活、人生を良くしてあげたいという想いが根底にあり商品を売っている。

✳️だから熱の入り方も違うし、気の配り方も違うそこの意識の問題は大きい。

✳️単に商品だけ売っているとそこは利害関係でしかない。

●どんな仕事でもその人の人生にいい影響を与えてあげたい、そこに価値観がある。
……………………………………

🤡②困っている人を助けるサービス。

✳️困ってる人にサービスを提供するから、喜んでもらえる。

✳️だからまた行こうと思って貰える。そういう意味ではそういう考えが根底に無いと仕事は上手くいかない

✳️その人の人生をエックスチェンジしてあげる、そのきっかけを与えてあげられたらこんな素敵な仕事はない

✳️そうすると人を助ける事になるし、それが1つの価値観になり全体が同じ方向に向くのでは無いだろうか

●人を助けるのが一番社員も使命感もってやれる。経営側もそこが強い意思であると毅然とした態度でやれる。
……………………………………

🤡③送客。

✳️物を売ろうとするなら困っている人を探すのが一番売りやすい。

✳️その人が何に困っているのか聞くのが一番はや道。

✳️自分の所の今扱っている商品を売り込むのではなく
その人の困っている事を解決してあげる事が急がば回れになる。

✳️だから自分の所の商品をまっこうから売ろうとはしない。いずれ話は出るかも知れないが。

✳️そこが営業活動ではなく送客という活動。

✳️送客をやろうと思うとその人との関係を早くに構築していかなければならない。

●そうなった時に大事なのはアポを取れた事への感謝があり、それをどういう形で返そうかと考える事が、一番大事な戦術になる。

⏺️感謝の気持ちを強く持つことが、無欲の欲に繋がり、それが成功すると貪欲の欲に変わっていく。
………………………………………

🤡④表面的な話。

✳️人はいいところばかりで繋がっても、組み立てても絶対成功しない。それはいい面ばかり見てるだけの表面的な話だから。

✳️世の中は必ず裏がある、そちら側にしっかり眼を向けていかないといけない。

✳️例えば笑顔の後ろ側には苦労がある。そこを手伝ってあげる気持ちでお付き合い

✳️単に笑顔だからといって、その人と表面的なお付き合いをしていると何の役にも立たない。

●お互いがお互いを助けてあげようという気持ちがある。気持ちと感謝があるから持てる。そういう価値観がなければ人の選び方も表面的な選び方になってしまう。
………………………………………

🤡⑤考え方と捉え方。

●新しい考え方→考え方変えて、捉え方を変えるとまた自分の持っているものが違ったものに変わることもある。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ガッシュGM、改めましておめでとうございます!!!㊗️😊沢山のおめでとうが聞けて良かったです!✨のだぽんの怒涛の攻撃流石です😊ぜんちゃん、本日もマイナス気温になりそうですので暖かくして出かけます!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

物事の本質を見極める事は大切です。
本当の理由は何か?その根源は何か?を追求すべきです。
本質を追求出来ない人は何も出来ません。
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊

★話の本質を理解している。
先生の所の女社長は絶対に他言しない。口が固いのは人間の契約上でもある、いくら愛情があっても口が軽いのは信用が出来ない。彼女は皆の意見を聞ける、言う口を持っている人は沢山いる。しかし聞く耳を持っている人は本当に少ない。聞き上手とは違う。聞く耳を持っているとは相手の話の本質をちゃんと理解出来ているという事。何が原因でそうなっているか想定できる人、

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

皆様、お祝いの言葉ありがとうございました😊⤴️入籍って本来、祝い事ですよね。会社であんな風になるとは正直思いませんでした。以前他の人が入籍報告したときはおめでとう⤴️😆💕ってなってましたが。もはやいじめの領域だなとさえ思います。今の職場には危機感を感じており、一度訴えられているから変わった人もいますが、根本は簡単には変わらず、慢性的なパワハラが続いております。仕事も会社も好きですが、今の支社という単位での環境だけは劣悪だと思います。他人と過去は変えられない。未来と自分は変えられる。が、メンタル病みそうですね💔会社の仲間には、メンタル壊してまで、やる仕事なんかないよ。って言われてしまいました。末期症状ですかね。いつもの自分に戻れるように、ひとまずは心の整理からしてみます。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~!相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様に…完了致しました~!

▪️物事の本質を見極める
▪️本当の理由
▪️その根源

・口が固く他言しない
・聞く耳を持つ
・相手の話の本質を理解
・何が原因、起因、起源

炭は湯の沸くように … 本質を見極める。炭に火をつけさえすれば必ずお湯がわくとは限らず、湯がよく沸くように火をおこすには上手な炭のつぎ方がある。しかし、そのつぎ方を形式だけでのみこんだのでは火はつかず、本質をよく見極めることが大切。

見えるところにずっと気を取られるのではなく、見えないところを深くイメージしながら何故?… 今おきている事は、見て聞けばわかるが、何故? その様になったのかは、根本の原因、本質部分を追及しなければ解決には至らりませんね。表に見えている事象ではなく本当の理由を調べて行くこと。 クレームや突然の不幸、晴天の霹靂も必ずその前に起きている事柄からの繋がりやそうなるサインがある訳で、因果関係となりうる起きているけど気づいていない事象がありますね。今の状況を鑑みて想いを馳せ、見えているその奥を深く考えてみるのが思考の力なるもので、何か失敗をしたならその因果関係を解き明かし二度と起こさないシステムを思考の力で作り上げたいと思います。

🔲 2021.4.5 ライン講義

😎 お疲れ様。人の出会いは常に感謝であり、人との出来事も常に感謝でありたいものです。そしてその感謝を未来に繋がるように恩返しして生きたいものです。利己な人は人に感謝することを知りません。感謝そのものを知らない人が多いです。

 

おもてなし総括

【2021年4月6日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年4月6日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

高気圧が北に偏るため、高気圧の縁にあたる四国や近畿南部、東海は地表付近で異なる向きの風がぶつかり合い、日中でも雲☁️が広がりやすい空模様です。
所々で雨☔の降るおそれがあるため、折りたたみ傘🌂を用意しておくと安心です。
関東は昼間も15℃前後の予想で、関東から東北の太平洋沿岸は昼間でも春の暖かさは期待できません。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『寛容な心』

です。

🎵今日のクレド

『時系列』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺💞

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀🍃

本日もよろしくお願い致します‼︎😊

🔴千恵子さん

【2021日 4月6日(火曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
おはようございます😃

本日の千葉は、晴れ☀️
本日は始業式🌸
今日は、教室まわりに、少し挨拶回りと、ランチ。

お客様に会い、
英検申し込みなどなど
移動がちょこちょこあります。

よろしくお願い致します☺️

【今日のテーマ】

🔷アンドゥさん
「越境」

🔴今日のクレド
『時系列』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

🔴安藤さん

令和3年4月6日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温16度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「越境」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「時系列」

現在を時系列で順を追って振り返り見ていくと未来の展開が見えてきます。
その場だけで判断するのではなく、そこまでに至った経緯を客観的に見てまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

ごきげんようです🌃😊🍋🍈🍍🍊
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今日は一日晴れたり曇ったりです。陽が隠れるところは、
気温はあまり上がらず。風が冷たくかんじます
気をつけて体調管理です。

花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

🟣本日のテーマ
清本
『寛容な心』
本日より
宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『時系列』
時系列を思考することこら表裏、人の感情や行動もみえてくることから、繰り返しの内容確認も含めおもってまいります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おつかれさまでした
大阪、関西方面コロナ増えております
愛媛も最多になっており、恐るべし新型ウイルス🦠

今日のテーマ❣️
きよさん
(寛容な心)
です。
宜しくお願いします🤲

今日のクレド❣️
(時系列)
時間の経過により起きていくデーター!
今起きている事も既に過去からのデータでほぼ知ることも有る、客観的に物を分析未来にデータを照らし合わせ分析致します、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔵きよさん

7 清本、本日のテーマ
寛容な心

日々、平安な安心な気持ちから心が
豊かでいることであるから寛容な気持ちと心でいられると思います。
ローマは、一日にして成らず
すぐに出来ることは、そのときでおしまいです。気が緩み終わってしまい感動もその時だけで冷めてしまうのかなぁと
辛い事、悲しい事、不条理な事、差別的な事が、理にそってない感情的な行動に任して、無意識に言葉の暴力と化してしまうことでおもいやりにかけてしまう。
寛容な心でいる事は、無で周りから気づかせて貰っているおもいやり
を無意識に常に感謝する泉のようなのかなぁとおもいます。
皆さん宜しくお願い致します。

皆さん本日もありがとうございました😊明日も寛容な心を持って過ごさせて頂きます♪♪♪

以上です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.