お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月18日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月18日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/18(月)スマイル伝播組総括☺️

9月17日の復習

★先生、イギリス冷熱の機械を作った会社と世界で一番最初に取引した。日本に持ち込んだから家電が曲線になった。真っ直ぐするとバリが出るところも、冷熱でやると曲線になる。当時松下電気でやらしてもらった。プラスチック成形の曲線の機械を導入した。プラスチックの冷熱加工は日本で最初。キャップも冷熱でやらないと。先生昔仕事なくて、イギリスの小さい記事を見てロンドンへ行った。電気や家電メーカー行き説明した。2ヶ月で130件くらい行った。名古屋でも沢山いったが断られた。最終的に松下がその会社を買収、松下はナショナルになった。

………………………………………

ぜんちゃん!日めくり、② ヘルシーな サヴウェイで 挙動不審に選んでお持ち帰りしておく!☺️/(笑)
つっぽんの旭川ライフ、こんな感じでしょうか? \☺️☃️ 毎年のこととはいえ、降り始めは流石に慣れるまでは大変のようですね

 

[ぜんちゃん]

つちぽん地域ではもう10センチもの積雪があるのですね⛄ 昨日の東京は大変お天気が良い日となりました☀ そしてそんな晴天の昨日、人間ドックを受診してきました 小さな指摘はございましたが、健康ということでホッとしながら帰社途中に寄り道をして明治神宮へ行ってまいりました。 お伺いしてびっくりしたのは「なんて外国人観光客が多いのだろう」でした。
https://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/best-inbound-attractions/

こちらの22位にランクインされておりますが、ランキングを見ていると神社仏閣が人気なのだなと感じました皆さま、熱心に掲示板を見たり写真を撮っておりました。本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①昼食を済ませて来てもらう」

ダイエットを始めたあなたは、とてもやる気十分です。
友人はそんなあなたの応援のつもりで来訪するのかもしれませんが、こんな時は昼食を済ませて来てもらいましょう。ダイエットでは常に気配りし、せっかく決めた自分の行動を自分で厳しく縛ることが重要です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【11月18日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「フルマラソン(42.195㎞)で消費するエネルギー量は?」

①2500㎉  ②1000㎉  ③500㎉

のだぽん、昨日は「いなりの日」だったのですね  本日は「ミッキーマウス&ミニーマウスの誕生日」と覚えていたのですが、本当はスクリーンデビューの日とのことでした✨
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9

東京ディズニーリゾートは本日混雑しそうですね

タツミラインよりいなぽん朝天です☀

✋本日は、日本海で低気圧が発達し、南に延びる前線が本州付近を通過する見込みで、全国的に天喜は下り坂となり、日本列島は西から雨のエリアが拡大し、前線から遠い首都圏でもニワカ雨がある予報となっています!!お出かけの際は折りたたみ傘を忘れずにお持ちくださいませ!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、雪がだんだんと雨やミゾレに変わる予報となっています!!
雪が残る路面はぬかるみに注意を、積雪が多くなっているエリアでは屋根からの落雪にも注意が必要とのことです!!南風が吹いて昼間はグッと気温が上がり寒さは控えめとなりそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  11℃/ 0℃
東   京 22℃/11℃

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク2.「やや強い」

/ 明治神宮でも紅葉を感じられました

 

[GM]

毎日、のだぽん、ぜんちゃん、配達ありがとうございます⤴️つちぽんの朝礼も有り難く読まさせていただいております。最近は、時間の確保ができていないGM( ノД`)…利己野郎です。出逢うお客様のためではありますが、それでは、言い訳です。最近は、お子さんのいる家庭によく行くのですが、うちの親よりしつけの厳しい親はいなかったし、それで良かったと感じています。最近の親は怒り方もわからないんだなぁと思いますし。昨日も、仕事好きなんですね。とかキラキラ✨してるとか言われました。どう見えてるんやろもっと意識していきます❗本日も、スマイル☺️笑いとプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります!笑いが地球を救う✨

 

[朝礼~⤴️\☺️]

皆さま、おはようございます!✨朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんばんは、利他は人の為に尽くす事。それは必ず貴方に戻ってくるもの。常に人の為に、社員の為に、部下の為に、そして親の為に、仲間の為に!感情ではない!理性的な精神にこそ利他はあります。そろばん弾いているようではうまく行きません!人をコントロールしようとしても、それは私の教えを理解していれば出来る事

利他が人との距離感を図れる。一般に距離を置くのは、利己的な感覚であり利他は共存共栄する為の距離感が養える。つまり、どこにいても自分で自分の立ち位置を選べる。社長になるのも十分可能性がある。組織の中であればどんな組織でもそれぞれの人との共存共栄の距離感が持てる。

利他は感情ではない。故に、組織や仲間と接して感情が入るのは、利己だ。

人間の魂、それは真我であり、共存共栄のことでありそれを利他と言う。本能や感情はそれを阻害するものであり、人の為に泣けるのが、利他である。

人とうまく付き合えないのは、利己そのものであり、利己は利己と繋がり利己として結論が出される。

だからそこに未来への展望などなく結果それは自らをも滅ぼすことになる。滅亡のメカニズムである。物事が上手く運ばないのは、まさに利己が前提であり利他がそこに希薄であり周りの人々に対して欲求を強く敷いた結論に対して無理して展開した結果となる。力を溜めるのは我慢。忍耐は利他の強さであり、逃げ出すものはすべて利己。故に、そこには発展がなく生産性も生まれない。

ーーーーーーーーーーーーー
☺️ 感情での利己は人との距離感を測っているつもりでも感情だけの利己の距離感で物事を動かそうとしているのかもしれません。

☺️ 常に相手の目線での距離感で共存共栄の行動ができているのか?

☺️自身の欲求だけの判断で動いていないのか確認したいと思います✨((
ーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

皆さま、昨日も沢山の投稿ありがとうございます✨
昨日は札幌でしたが例年より早い積雪でした❄️ 本日は少し暖かくなりそうですが、水曜日あたりからまた雪の☃️予報です✨✨

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、つちぽん、おはようございます

つちぽん…一面真っ白…雪ですね☃️ 私はまだコートを着用していないので、温度差にびっくりです体調等にお気を付けくださいませ✨

 

[のだぽん]

…../ぜんちゃん、小さな指摘! コツコツ積み上がらないようにお願い致します!健康のご祈願でございますか 我々は、見物よりも祈願に参るものですが、ランクインしている成田山の参道も外語くの方は多いですね。鰻よりもラーメン屋さんに多いです。  伏見稲荷はランクインしていますが、いなりの発祥とされております豊川稲荷が入っておりませんでした。調べますと、油揚げは、稲荷神の使いとされる『狐』の好物で、本来の狐の好物はネズミですが(※ネズミの油揚げという説もあります)、殺生はタブーとされるために、代わりに大豆でできた油揚げを供えるようになったようです。その後、油揚げの中に農耕の神である稲荷神がもたらしてくれた飯(酢飯)が詰められるようになり、稲荷神にまつわる2つの食材が組み合わさってできたのが、いなり寿司なんだそうですよ。いなぽんの朝天を見ていますと寒いですね。(笑)見ないようにしよ!(笑)GMのいつも彩りが温かいです。(笑)つっぽんは、旭川と札幌をいったり来たりで大変でございますね。両方雪の中で例年より早いと! こればっかりは人間がコントロールできないところで、ほんとに北海道は自然との共存です。☺️//☃️

……./ぜんちゃん!2,370
\ /          ①っ!
バチバチバチバチ…その前に、そんなに走れないから③っ!(笑)

カナンの皆様、こんにちは☀️‍♀️❗
―→
本日の日めくり! 『三つ子の魂百まで』

「三つ子の魂百まで」とは、幼い頃に体得した性格や性質はいくら年をとっても変わるものではないという意味のことわざです。ここで出てくる「三つ子」とは、本来「3歳児」を示しますが、転じて「幼い子供全般」の意味で使われています。

脳科学ですと、幼児の成長に「シナプス」を無視することはできません。脳神経細胞から信号伝達を行う 「シナプス」同士の出会いは感受性や思考力などを豊かにするということがわかっていますが、加えて、最近の研究では、最も広い範囲で「シナプス」が活動している時期が 1歳から3歳であると伝えらえれているのです。「三つ子の魂百まで」が示すように、1歳から3歳 までの幼少期には、長い人生の間で最もシナプスが出会う時期であり、シナプスの密度が一番高い時期ということになります。脳科学でもシナプスの広がりを分析した結果、1歳から3歳 までは感受性や思考力また可能性において、脳の発達が最も活発な時期であることが検証されています。それと、3歳がキーワードとなる言葉に「3歳児神話」というのがあります。子どもが3歳になるまでは母親が家にいて子育てに専念するべきといった意味で語られることが多いのですが、子どもが幼いうちは母親が家にいるべきか? という点については、さまざまな研究が行われてきましたが、家にいるから良い or 悪いと単純には語れないことが多くの研究からわかっています。

例えば、本当は働きたいのに家に入ることを求められ、専業主婦をする母親がいるとします。育児と家事に追われる毎日に疲れて、子どもにイライラをぶつけてしまうとしたら、子どもによくない影響が及ぶのは想像に難くありません。逆にできるだけ子どもと一緒に過ごしたかったのに経済的な理由などで働かざるを得ない母親が家で不満を爆発させるとしたら、これまた子どもに悪影響が及ぶでしょう。母親が常に家にいるかどうかが問題ではなく、母親も父親もどう子どもに接するか、その在り方こそが最も大切なことだと思うのです。物理的な親子の時間についてはバランスを考える必要はありますが、仕事が楽しいからといって、一緒に過ごす時間が極端に短い場合などはよい影響があるとは思えませんし、逆に長い時間一緒に過ごしても、保護者が育児とは別のことばかりを気にして子どもは泣きっ放しといった環境では悪影響が考えられます。保護者自身がいきいきとできるライフスタイルを選ぶとともに、子どもとの時間をいかに大切にするかという思いや態度が、子どもの健全な成長につながると考えてよいのではないかと思います。

3歳を特別視し過ぎるわけではありませんが、人間的な土台が形成されつつある3歳頃が大切であることはまちがいありませんから、この時期までに大切にしたい育児のポイントがありましたので参考までに掲載致します。

◎「応答性」を高める意識

◾ 0~1歳の時期に特に意識したいのは、保護者の「応答性」。赤ちゃんは泣くことが唯一といえるコミュニケーションの手段です。それに対し、空腹なのか、オムツが濡れたのか、暑いのか……などを感じとって、応答してあげることが大事です。どうして泣いているのか、その意味を敏感に感じとるように心がけましょう。生まれた直後から子どもとのコミュニケーションは始まっています。\☺️/\/

◾ 赤ちゃんは、しっかりと応答してくれた人とおおよそ1年かけて愛着(心の絆)を形成していきます。生後6、7ヵ月になると人見知りをするようになるのは、応答してきてくれた人と見知らぬ人とを区別できるようになるからです。こうした信頼関係を築くことが成長のベースとなります。

◾ 2歳ごろになると自我が芽生え、外の世界に対して意欲的になり、徐々に保護者から離れて遊べるようになります。それまでに築かれた愛着関係が安全基地となっているからこそ、安心して離れることができるようになるのです。さらに3歳ごろには、多くの言葉を獲得し、簡単なルールも理解できるようになります。

◎「先回り」して教え込まない

◾ 乳幼児期は、先へ先へと教え込もうとしない養育態度も大切。「おもちゃを買ってあげたから遊びなさい」「公園に連れて来たから遊びなさい」などと、保護者が先回りし過ぎて、子どもに過度に期待してしまいます。ですが、子どもは常に保護者の思った通りに振る舞うわけではありません。すると、保護者はイライラし、子どもは悲しい気持ちになるといった悪循環になります。(バツ)

⚠️ ここでも、やはり応答性が大切になります。子どもの姿をしっかりと見つめて、「何をやりたがっているのか」「何を教えることが必要か」をよく考えて接しましょう。子どもの自発的な言動に対し、「よくできたね」と認めたり、「こうしたほうがよいかもしれない」と教えたり、逐一、判断する態度が大切になります。

◎わかりやすい言葉で何度も説明する

◾ 子どもに対して言葉で説明しても、なかなか行動が変わらずにイライラすることがあるかもしれません。しかし、何度もわかりやすく説明するやり方が、最終的には最も心に深く届きやすいことを意識しましょう。感情に任せて叱ったり、ましてやたたいたりすると、「なぜ、そうするべきか」を考えることなく、怖いから従うだけになります。そうなると、怖い人がそばにいなければ、禁止されたことを繰り返すかもしれません。

◾ 0歳からの積み上げが3歳の個性を形成する。3歳ごろに表れる個性は、当然のことながら、3歳になって突然できあがるわけではありません。0歳からの「積み上げ」により、子どもの性格や興味は形づくられていくものです。子どもは、日々成長しています。「~~だよ」しか言えなかったのに、いつしか「~~しちゃった」「~~かなあ?」と語尾が多彩になる様子と同じです。日々、そうした小さな成長に出合えることが、子育ての喜びといえるのではないでしょうか。でも、手遅れで大人になってしまう場合もあります。そうしたら、180度真逆な自分を作り上げ、ときによき演者となりましょ~(はい)

―→ 1307年の今日、11月18日、ウィリアム・テルは、息子の頭の上にのせたリンゴをクロスボウから矢を放ち、一発で見事に射貫きました。この無理難題はスイス・ウーリ州の支配を強めようとしていたオーストリア人代官ヘルマン・ゲスラーの企みで、後にウィリアムはゲスラーを射殺。この事件がスイスが独立に向かう象徴的な出来事となりました。―→凄い命中率! この腕は幼少期に体得したものなのでしょうか?…「三つ子の魂百まで」は「幼い頃の性格や性質そのものは、年老いても変わらない」という意味でしたが、これは「幼い頃に体得した心や性格など」を示すもので、水泳や書道、クロスボウなどの習い事で得たスキルや技を指す意図はありません。(バツ)  三つ子の魂百までと言うから、幼い頃にピアノや英語を習わせるべき!… という考え方や言葉の使い方は誤りとなります。あくまで「性質的な部分」を指すことわざであることを留意しておきましょ~

プライベートブラウザでの検索結果です。 [08 : 15]

●シングルワード
美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

カナンの皆様、本日もお手すきの時にポチポチ大作戦で、2分ほどの滞在。。。あちこち徘徊のお力添えをお願い致します。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月18日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月18日(月)総括 】

<11月18日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 33

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

伊藤さん
写真のシェアありがとうございます
合掌造りの家が綺麗に写っていますね〜。
ゆっくり休めているようでよかったです。

本当にその通りですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

本日、雨が少し降り始めてきた東京です☂️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは曇りで、温かい感じの福岡の朝です。

【投稿数カウント】
昨日、11月17日の投稿数は、33です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
論語の一節、ありがとうございます。
昨日は、仕事でしたが、
午後から早退して、母の病院に行ってきました。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
柴田家に関係がある城は、
越前の「北ノ庄城」と先日の「玄蕃尾城」は、確認していますが
他にもあると思います。一般の石垣、堀などがある城郭はそんなに多くないと思いますが、
「玄蕃尾城」のような実戦向けの「山城」は結構あるかもしれません。(^^)
水星逆行は、明日の19日までです。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします。」

陽さん
「皆さま、こんにちは

朝は雨がぱらついておりましたが、会社最寄り駅に着いたら晴れ間が️
今は快晴になっております✨
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、カウント、ありがとうございます

そうですよね✨実際城主になっていなくても立ち寄ったところとか攻めたとか色々ありそうです✨
柴田勝家さん、来年の大河ドラマの主役が明智光秀さんなので、またドラマにもでてきそうですね

水星逆行今回気付き、再会の多い、期間でもありました

暢くん、スキマスイッチなごあいさつありがとうございます

梅ちゃん、静岡はお天気いかがでしたか?
東京、朝降り、夜もパラパラしてきました☂️昼は快晴✨

聖子さん、ご旅行はいかがでしたか?久しぶりのご旅行とのことで、リフレッシュできたかと思います

雅リーダー、雨に降られませんでしたでしょうか?

昨日は朝から叔母の四十九日、夜は前の会社でお世話になった方のお通夜となりまして、とくに夜は悲しい場ではありますが、懐かしい顔ばかり集まり、故人が再会を繋いでくれたようです。

今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「みなさま、こんばんは
高山から戻る道中から雨が降り出し、こちらは現在も雨が降り続いております

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

そして、論語先生もありがとうございます

意・必・固・我の4つを断つこと、これが先生のおっしゃるストレスのない状態なのではないかと思いました。
難しいけれど、とても重要なことですね
しばにゃん
カウントありがとうございます

柴田家の変遷をお聞きするだけでも、その中に様々な学びがありますね、きっと。
尾張や岐阜との関連のお話もぜひお聞かせください
楽しみに待ってます

暢くん
お子さんが生まれてから、夜はしっかり眠れていますか?
寒くなってきましたので、疲れを溜めないよう、、、と言うか楽しみに変換して免疫力を高めてくださいませ

雅リーダー
寒くなってきましたが、夜は眠れているでしょうか?
体調管理のためにも、睡眠もしっかりとってくださいませ

陽さん
昨日の夜はお世話になった方のお通夜だったとのこと。
少しずつそういう年代になって行くのだと思いつつ、やはりお世話になった方とのお別れは寂しいですね。
自分の人生の中にその方がいらっしゃり影響を受けていて、、、では反対に、その方に人生に自分がいるけれど、何かしらの影響があったのかな?と考えたり。

今日の勉強の中で、【利他はエネルギーを与えること】と言うお話がありました。「エネルギーを出すこと」だとも。
それは良い影響を相手に与えることになりますね

本来自分も持っている真我の部分、利他であり、エネルギーを発するためにはためには、梅ちゃんの論語先生のお話「意・必・固・我を断つ」ことが欠かせないと改めて思いました」

伊藤
「昨日は合掌造りで有名な世界遺産、白川郷へ
自分で撮る写真ではうまく伝わりきらないと思いつつ、スマホにはたくさんの写真が収まっています(笑)

白川郷のマップを見ていたら「日本ナショナルトラスト 合掌文化館」の文字が(sweat)
これはもしや、、、先生のところの組織様でしょうか

宿泊したホテルの部屋からは日本アルプスを見事に眺めることができました

これからは先導してくださる先生や伴走してくださるさきほさんだけでなく、一緒に登る仲間がいます。
途中起こるであろう様々な課題や問題も、一体感をもち連携して乗り越えていける組織になるよう、これからこの環境を作ることをしていきます。
初めてのことでやってみては修正・改善の繰り返しだと思いますが、苦しい時も共に進んでいけるよう、理念や塾での学びを共有してまいります。

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉
■ 言葉はむずかしい

言葉とは難しい

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2018年12月11日 グループLINE総括

2018年12月11日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。 [08 : 15]

●シングルワード
美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

カナンの皆様、本日もお手すきの時にポチポチ大作戦で、2分ほどの滞在。。。あちこち徘徊のお力添えをお願い致します。…..―→

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月18日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/18
皆様
おはようございます!!
✋本日は、日本海で低気圧が発達し、南に延びる前線が本州付近を通過する見込みで、全国的に天喜は下り坂となり、日本列島は西から雨のエリアが拡大し、前線から遠い首都圏でもニワカ雨がある予報となっています!!
お出かけの際は折りたたみ傘を忘れずにお持ちくださいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  11℃/ 0℃(+8/+3)/80%
館   林  18℃/ 7℃(±0/±0)/ 40%
さいたま  21℃/ 9℃(+2/+2)/ 20%
東   京 22℃/11℃(+2/+2)/ 30%
横   浜 22℃/11℃(+2/+1)/ 40%
静   岡 23℃/12℃(+3/+3)/ 80%
名古屋  21℃/11℃(+1/+2)/ 80%
岐   阜  21℃/11℃(+1/+3)/ 80%
大   阪  23℃/12℃(+4/+2)/ 90%
生   駒  19℃/11℃(+2/+2)/ 90%
松   山  24℃/14℃(+3/+4)/ 90%
松   山  21℃/ 9℃(+2/+2)/ 10%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 18日(月) — 19日(火) —20日(水)
札 幌  12/ 0  —–  6/ 0—–  2/ -3
—–   曇⇆雪 —— 曇⇆雪 —–曇⇆雪
—–   80% ——– 50% —— 70%
館 林  21/ 8—–20/10—–14/ 8
—–    曇 —– 雨→晴 —– 晴→曇
—–   20% ——- 40% —— 10%
さいたま 22/ 9 —– 20/10—– 15/ 5
—–   曇⇆晴—–雨→晴—– 晴
—–   20% ——- 70% ——  0%
東 京  22/11 —– 20/12 —– 15/ 7
—–   曇⇆晴 —–雨→晴—– 晴
—–   30% ——- 80% ——  0%
横 浜  22/11 —– 19/12 —– 16/ 8
—–   曇⇆晴 —–雨→晴—– 晴
—–   30% ——- 80% ——  0%
静 岡  23/12 —– 21/11 —– 17/ 7
—–   曇→雨 —–雨→晴—–晴⇆曇
—–    80% —— 80% ——  0%
名古屋  21/12 —- 16/ 9 —– 14/ 6
—–   晴→雨——雨→晴——晴⇆曇
—–   80% ——– 80% ——  0%
岐 阜   21/11 —- 16/ 9 —– 14/ 6
—–   晴→曇——雨→晴—–晴⇆曇
—–   80% ——- 70%——– 0%
大 阪   23/12 —- 17/10 —– 14/ 7
—–  晴→雨—–雨→曇—–晴⇆曇
—–   80% —— 70% ——  0%
生 駒   20/10— 14/ 8 —– 13/ 6
—–  晴→雨 —– 雨→曇—–曇⇆晴
—–  90% —— 80%—— 10%
松 山   24/13 —– 16/ 9—– 15/ 7
—–  曇⇆雨—–晴⇆曇—— 晴
—–80% ——- 30%——  0%

✋この先の天喜
明日(19日)は、日中は日差しが戻り、20度くらいまで上がりそうです。ただ、明後日(20日)は午後から北よりの風がやや強く、関東では木枯らし1号が吹くかもしれません・・夜になると、気温がグッと下がる予想となっており、朝の最低気温は東京で8度と、今シーズン一番の冷え込みになるかもしれないとのことです!!
21日(木)から24日(日)にかけて、本州付近は移動性の高気圧に覆われる見込みで、22日(金)頃は、湿った空気の影響で、雲が広がる所がありますが、全国的に天喜の大きな崩れはないとの予報となっています!!
22日(金)以降の最高気温は、全国的に平年より高くなる予想です・・関東から九州では10月下旬並みとなる所があるとのことです!!
引き続き、寒暖差に留意し、「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

╭◜◝  ͡  ◜◝╮   ╭◜◝  ͡  ◜◝╮
(    •ω•     )   (    •ω•       )
╰◟◞  ͜  ◟╭◜◝  ͡  ◜◝╮ ͜  ◟◞╯
(    •ω•      )
╰◟◞  ͜  ◟◞╯

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「生きていく上で絶対に必要な力」

私達が生きていく上で絶対に必要な力、それは問題を解決する力。
そして、その力を得るためには、
相手の気持ちや考え方、状況など瞬時に理解する必要があります。
それは事故でも同じです。その内容を素早く理解する必要があるのです。
その為には相手を理解する。
相手を支配する必要があるのです。
それは利他の力が絶対に必要なのです。
つまり、恐ろしい位のクレーマーにも変身出来ると言う事です。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【問題解決力】

⬇️

2017.2.17

こんにちは、日々の生活が単なるルーティンになってませんか?風景にならない為にいつも問題意識を持ちながら周りの人達の表情など観察して下さい。そこに問題解決があると思いますよ。昨日までの自分は終わり今日から新しい自分が始まってます。心も思考もリニューアルしていつも見る風景も初めて見るような意識で見てください。そしていつもとはちがう貴方の行動が環境を変革させて行きますよ。

2017.11.13

こんばんは、私のサポタージュシステムは、全てにおいて怠慢、および破壊行動を言います。言うなれば、それはダメダメになる法則が理解できていると言う考え方です。つまり、物事を成功するのには、脳神経学的にサーボ機能を働かせるのですが、逆もまた真からダメになる要因を全て検証して予測してそれを行わないようにするシステム。サーボ機能は問題解決の為の思考と問題発見の為の思考が存在します。前者は明確な目標や目的があるときに発揮され、後者は目標、目的が明確でないときに運用されるべき思考です。

脳神経学ではサーボ機能を良く耳にします。私の場合は目標と目的が明確になるとまずはサポタージュ機能が動き出し、その上でサーボ機能である問題解決の思考が働いた上で、常に問題意識を持たせて問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功への道とするのです。そもそも人間の脳は反省と言う言葉を理解せず、それは間違いなく忘却の彼方へとなり成功した時のみその経験が記憶されるものなのです。けれど、殆どの人は失敗を心の中で刻みそれに翻弄されます。それは、本来の脳神経学とは逸脱しておりそこに人間の脳に対する知識の希薄さが存在するのです。人間は、殆どの場合その脳神経に刻まれた記憶によりこれから起こりうる事に対して自動的に思考するはずなのです。それが出来ない!つまり、ポジティブ思考だけを捉えるはずがネガティブな記憶だけに留まる。故に、自らの人格も上手く操作出来なくなるのです。

✎__________________

かあこさんより✨ご報告
⬇️

2019.10/6(日)
文字数6995文字‼️✨
ありがとう12回‼️✨✨

2019.10/7(月)
文字数6500文字‼️✨
ありがとう13回‼️✨✨

2019.10/8(火)
文字数12720文字‼️✨
ありがとう9回‼️✨✨

2019.10/9(水)
文字数13193文字‼️✨
ありがとう4回‼️✨✨

2019.10/10(木)
文字数11719文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨✨

2019.10/11(金)
文字数20540文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨✨

2019.10/12(土)
文字数8127文字‼️✨
ありがとう9回‼️✨✨

2019.10/13(日)
文字数22479文字‼️✨
ありがとう25回‼️✨✨

2019.10/14(月)
文字数6388文字‼️✨
ありがとう26回‼️✨✨

2019.10/15(火)
文字数17033文字‼️✨
ありがとう15回‼️✨✨

2019.10/16(水)
文字数18120文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨✨

2019.10/17(木)
文字数10829文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨✨

2019.10/18(金)
文字数5428文字‼️✨
ありがとう10回‼️✨✨

2019.10/19(土)
文字数4792文字‼️✨
ありがとう7回‼️✨✨

∧_∧
。*(*。>Д<).*
*。.(つ(⌒⌒)・.゚*
∪J\/.。*゚・。
゚。*゚ありがとう,
ございます✨✨✨

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️
カナンの皆様、こんにちは☀️‍♀️❗
―→
『三つ子の魂百まで』

「三つ子の魂百まで」とは、幼い頃に体得した性格や性質はいくら年をとっても変わるものではないという意味のことわざです。ここで出てくる「三つ子」とは、本来「3歳児」を示しますが、転じて「幼い子供全般」の意味で使われています。

脳科学ですと、幼児の成長に「シナプス」を無視することはできません。脳神経細胞から信号伝達を行う 「シナプス」同士の出会いは感受性や思考力などを豊かにするということがわかっていますが、加えて、最近の研究では、最も広い範囲で「シナプス」が活動している時期が 1歳から3歳であると伝えらえれているのです。「三つ子の魂百まで」が示すように、1歳から3歳 までの幼少期には、長い人生の間で最もシナプスが出会う時期であり、シナプスの密度が一番高い時期ということになります。脳科学でもシナプスの広がりを分析した結果、1歳から3歳 までは感受性や思考力また可能性において、脳の発達が最も活発な時期であることが検証されています。それと、3歳がキーワードとなる言葉に「3歳児神話」というのがあります。子どもが3歳になるまでは母親が家にいて子育てに専念するべきといった意味で語られることが多いのですが、子どもが幼いうちは母親が家にいるべきか? という点については、さまざまな研究が行われてきましたが、家にいるから良い or 悪いと単純には語れないことが多くの研究からわかっています。

例えば、本当は働きたいのに家に入ることを求められ、専業主婦をする母親がいるとします。育児と家事に追われる毎日に疲れて、子どもにイライラをぶつけてしまうとしたら、子どもによくない影響が及ぶのは想像に難くありません。逆にできるだけ子どもと一緒に過ごしたかったのに経済的な理由などで働かざるを得ない母親が家で不満を爆発させるとしたら、これまた子どもに悪影響が及ぶでしょう。母親が常に家にいるかどうかが問題ではなく、母親も父親もどう子どもに接するか、その在り方こそが最も大切なことだと思うのです。物理的な親子の時間についてはバランスを考える必要はありますが、仕事が楽しいからといって、一緒に過ごす時間が極端に短い場合などはよい影響があるとは思えませんし、逆に長い時間一緒に過ごしても、保護者が育児とは別のことばかりを気にして子どもは泣きっ放しといった環境では悪影響が考えられます。保護者自身がいきいきとできるライフスタイルを選ぶとともに、子どもとの時間をいかに大切にするかという思いや態度が、子どもの健全な成長につながると考えてよいのではないかと思います。

3歳を特別視し過ぎるわけではありませんが、人間的な土台が形成されつつある3歳頃が大切であることはまちがいありませんから、この時期までに大切にしたい育児のポイントがありましたので参考までに掲載致します。

◎「応答性」を高める意識

◾ 0~1歳の時期に特に意識したいのは、保護者の「応答性」。赤ちゃんは泣くことが唯一といえるコミュニケーションの手段です。それに対し、空腹なのか、オムツが濡れたのか、暑いのか……などを感じとって、応答してあげることが大事です。どうして泣いているのか、その意味を敏感に感じとるように心がけましょう。生まれた直後から子どもとのコミュニケーションは始まっています。\☺️/\/

◾ 赤ちゃんは、しっかりと応答してくれた人とおおよそ1年かけて愛着(心の絆)を形成していきます。生後6、7ヵ月になると人見知りをするようになるのは、応答してきてくれた人と見知らぬ人とを区別できるようになるからです。こうした信頼関係を築くことが成長のベースとなります。

◾ 2歳ごろになると自我が芽生え、外の世界に対して意欲的になり、徐々に保護者から離れて遊べるようになります。それまでに築かれた愛着関係が安全基地となっているからこそ、安心して離れることができるようになるのです。さらに3歳ごろには、多くの言葉を獲得し、簡単なルールも理解できるようになります。

◎「先回り」して教え込まない

◾ 乳幼児期は、先へ先へと教え込もうとしない養育態度も大切。「おもちゃを買ってあげたから遊びなさい」「公園に連れて来たから遊びなさい」などと、保護者が先回りし過ぎて、子どもに過度に期待してしまいます。ですが、子どもは常に保護者の思った通りに振る舞うわけではありません。すると、保護者はイライラし、子どもは悲しい気持ちになるといった悪循環になります。(バツ)

⚠️ ここでも、やはり応答性が大切になります。子どもの姿をしっかりと見つめて、「何をやりたがっているのか」「何を教えることが必要か」をよく考えて接しましょう。子どもの自発的な言動に対し、「よくできたね」と認めたり、「こうしたほうがよいかもしれない」と教えたり、逐一、判断する態度が大切になります。

◎わかりやすい言葉で何度も説明する

◾ 子どもに対して言葉で説明しても、なかなか行動が変わらずにイライラすることがあるかもしれません。しかし、何度もわかりやすく説明するやり方が、最終的には最も心に深く届きやすいことを意識しましょう。感情に任せて叱ったり、ましてやたたいたりすると、「なぜ、そうするべきか」を考えることなく、怖いから従うだけになります。そうなると、怖い人がそばにいなければ、禁止されたことを繰り返すかもしれません。

◾ 0歳からの積み上げが3歳の個性を形成する。3歳ごろに表れる個性は、当然のことながら、3歳になって突然できあがるわけではありません。0歳からの「積み上げ」により、子どもの性格や興味は形づくられていくものです。子どもは、日々成長しています。「~~だよ」しか言えなかったのに、いつしか「~~しちゃった」「~~かなあ?」と語尾が多彩になる様子と同じです。日々、そうした小さな成長に出合えることが、子育ての喜びといえるのではないでしょうか。でも、手遅れで大人になってしまう場合もあります。そうしたら、180度真逆な自分を作り上げ、ときによき演者となりましょ~(はい)

―→ 1307年の今日、11月18日、ウィリアム・テルは、息子の頭の上にのせたリンゴをクロスボウから矢を放ち、一発で見事に射貫きました。この無理難題はスイス・ウーリ州の支配を強めようとしていたオーストリア人代官ヘルマン・ゲスラーの企みで、後にウィリアムはゲスラーを射殺。この事件がスイスが独立に向かう象徴的な出来事となりました。―→凄い命中率! この腕は幼少期に体得したものなのでしょうか?…「三つ子の魂百まで」は「幼い頃の性格や性質そのものは、年老いても変わらない」という意味でしたが、これは「幼い頃に体得した心や性格など」を示すもので、水泳や書道、クロスボウなどの習い事で得たスキルや技を指す意図はありません。 三つ子の魂百までと言うから、幼い頃にピアノや英語を習わせるべき!… という考え方や言葉の使い方は誤りとなります。あくまで「性質的な部分」を指すことわざであることを留意しておきましょ~

プライベートブラウザでの検索結果です。 [08 : 15]

●シングルワード
美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

カナンの皆様、本日もお手すきの時にポチポチ大作戦で、2分ほどの滞在。。。あちこち徘徊のお力添えをお願い致します。…..―→

トシ先生のお言葉

■ 言葉はむずかしい

言葉とは難しい

◾相手に気づき、気づかせ、築くをして、その後に仕事があります。何かを相手に伝えてあげようという目的意識があって仕事になる。相手に何かを教えようとするならまずは環境を整えた上で、言葉も相手にわかりやすい言葉を選ぶことと、相手に実行してもらうために理解させることが大事です。人が発する言葉には意図があるからそこを汲み取ってもらえないと本当の意味での真意も伝わらない。発する側が言葉を選ぶのは当然だけど選ばない方がおかしい。

業界の中の解りやすい用語を使い、その場の雰囲気で突発的にものを言わない。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年12月11日 グループLINE総括

2018年12月11日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

2019/11/18 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー朝礼ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は曇り☁️後雨☔️

低気圧が急速に発達しながら日本海を北東に進みます。
低気圧から伸びる前線が通過するため、日本列島は西から雨のエリアが拡大。
西から雨のエリアが拡大、沿岸部を中心に風も強まり荒れた天気になります。
雷雨や突風にも要注意。
傘を忘れずにお出かけください。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『価値観』

です。

🔴今日のクレド

『逆もまた真』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

◆清本
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃
リーダー朝礼ありがとうございます。

栃木は、曇っています。寒いのでお出かけの時は、暖かく温度調節しやすい重ね着も風邪の予防の為に気をつけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

⚜️清本
『価値観』です。
本日から宜しくお願いいたします。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

本日も、宜しくお願いいたします。

◆まっきーさん降臨
🏃✨✨🏃‍♀✨✨️🏃🏻‍♂️✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️

本日もよろしくお願い致します😊✨

◆あんどぅさん
トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 15℃の予想 紅葉が見ごろになりつつありますね。

【今日のテーマ】

〇きよさん
『価値観』
宜しくお願い致します。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます🙂
埼玉は早朝に雨が降りましたが、今は晴天です☀️

今日のテーマ
きよさん『価値観』
早々の投稿ありがとうございます
拝読いたします✨

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃

愛媛新居浜は少し薄曇りです^_^昼から雨の予報でしたが、雲り空で終わりそうです

今日のテーマ❣️
きよさん
「価値観」
です。
よろしくお願い致します🤲

今日もおそくなりましたこの後も元気笑顔でよろしくお願い致します
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

~~~本日の意識クレド~~~

『逆もまた真』

◆清本
何事も何度も顧みてwhyから
固定観念にとらわれず
逆も思考しながら真を捉えていくよう意識して行動してみます。

◆あんどぅさん
良い事も悪い事も連鎖していきます。
自身が発信し、連鎖に導くときはその後のイメージが大切。
主観で動き連鎖させると、思わぬ方向に向かってしまいます。
行動する際は連鎖したあとのイメージを常にするよう意識してまいります。

◆とみこさん
物事は表裏一体
どこから見るのかが一方向だけにならぬよう意識いたします

◆たかさん
常に考えをゼロ思考に柔軟に対応することができればいいのにね、

~~~本日のテーマ~~~

きよさん 『価値観』

本日のテーマ 清本です
『価値観』
価値観とは、何に対して価値を認めるかといった考え方から
価値観は善悪の判断をする際における基準となることが多く、物事の捉え方であったり優先度の違いであったり、何を大切にしているかを指すときの指標となる事から

日常の生活においても
.お金の使い方など
金銭感覚の違いから価値観の相違がわかる
仕事への向き合い方や取り組み方も時間管理から
仕事人であれば、プライベートの時間を削ってでも仕事に没頭しようとし人付き合いも制限する
食生活でも意識がしっかりしてないと好き嫌いがあり顕在的意識から健康管理に影響し何事にも緊張感にとらわれず結果に反映していく。
大雑把か繊細かなど、性格に関する違いもあること

価値観の違う事も反対に考えると、逆も真なりで
よく観て・話しを聞いて・ストレスの溜まらない程度に合わせ歩みよってみて様子を観察する
ダメな事は、ダメと客観的に判断し決めて付き合う、
好意な人でも距離感に於いて
付き合う事は、お互いが疲弊せず、結果的に幸せな関係になれる事に繋がっていくとおもいます。

仕事上での価値観は、上と同じくですが先ずは、相手の価値観を否定せず先入観をもって褒めるところから入り判断していく事で変わっていき関わり易くなるのではないでしょうか?

価値観は、トシ先生の学びから感情的にならずに冷静に人・物・金の流れや繋がりを思考し情報とりに行動していく事が結果に繋がり共存共栄になっていくのかとおもいます。
自身の価値観を把握して信念は変わらず、よく思考しカメレオンのように行動する事とおもっています。

どうぞ宜しくお願いいたします✨

 

~~~シェア~~~

◆清本

トシ先生の言葉をシェアーさせて頂きます。

言葉とは、難しい

利己は伝染する。
言葉とは難しい。
本質を分かっているなら言葉を選ぶ必要はない。

言葉とは難しい。
表現の仕方で、人生が変わる。

利他の人は、言葉を選ぶ。

利己は思いついたまま投稿する。

相手に良い影響を与えられるか‼影響を受けて、気付いたから返したい。

気付きばかり貰っているから何か返したい。

だから相手をよく観てサポートしたいと思う。

◆清本
タツミラインからのださんの投稿をシェアーさせて頂きます。

🔲 トシ先生のお言葉 😎

■ 言葉はむずかしい

言葉とは難しい

◾相手に気づき、気づかせ、築くをして、その後に仕事があります。何かを相手に伝えてあげようという目的意識があって仕事になる。相手に何かを教えようとするならまずは環境を整えた上で、言葉も相手にわかりやすい言葉を選ぶことと、相手に実行してもらうために理解させることが大事です。人が発する言葉には意図があるからそこを汲み取ってもらえないと本当の意味での真意も伝わらない。発する側が言葉を選ぶのは当然だけど選ばない方がおかしい。

 

業界の中の解りやすい用語を使い、その場の雰囲気で突発的にものを言わない。

言いたいこと言うのも勝手だが、利他のない言葉は遠慮してもらいたい!

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、テーマ投稿にトシ先生のお言葉やのだちゃんの投稿のシェアをありがとうございます。
拝見して学ばせて頂きます。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

✿清本
みほさん、投稿ありがとうございます😊

落ち着いているように感じられました。でも油断禁物です
ご自愛下さいませ💖

~~~お知らせ~~~

◆清本
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月18日(月曜日)

🔶清本

『価値観』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、明日も宜しくお願いいたします。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.