お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年1月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年1月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.1.7 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

のだぽん、昨日も勉強会中のシェアをありがとうございます✨ 相手に持たせるイメージをイメージするということ。相手に与えるイメージを、自分が作り出す
こちらは緊張感なく行っていると、適当な印象を与え続けてしまいますね。イメージが伝わらない=良いものに繋がらない=遠回り
となってしまいます。そしてルイヴィトンのシリアルナンバーがどこにあるのか…見つけられておりません😲
こそっと教えてくださいませm(__)m

1月6日新たに確認された感染者数
http2s://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月6日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM安定の正解です! A「③情報を見直し、理解して活用する力を養おうと思う」…あやしい健康・医療の情報に惑わされず、情報を理解して、活用する力をヘルスリテラシーと言います。この『健康歳時記365』も、健康や医療の情報との付き合い方、ヘルスリテラシーを高めるのにお役立ていただくことを願って作られています。ただ、ふだんは惑わされなくても、自分や家族の病気で不安になっている時や、不安という気持ちの裏表で「良いものを見つけた(と思った)」時、決め事を急かされている時などは、心に隙ができて、いつもはできることが、できなくなってしまうこともあります。
そのような時こそ、一息入れて、気持ちを落ち着かせて、情報をもう一度見直してみることをお勧めします。

出典元 1日1問読めば身につく健康歳時記365

【1月7日】2日目:自分を変えるレッスン力(りょく)

Q「デパート営業再開!蔵元が新酒の利き酒イベントを開きました。昼は6種、夜は24種。参加した人の数はいずれも同じくらい。売上が多かったのはどちら?」

①昼の部 ②夜の部 ③変わりなかった

🔲小夜監事のFB✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/737987730467919/?d=n

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/738254647107894/?d=n

 

🔲梅原さんのFB✨

【人、遠き慮りなければ、必ず近き憂いあり】

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3378894912209886/?d=n

【面に見れ、背にあふる】

人間は面よりも背の方が大事です。徳や力というものは先ず面に現れるが、それが背中、つまり後姿ー肩背にあふれるようになってこそ本物といえます。後光がさすというが、前光よりは後光であります。人を観るときは前よりも後ろから観るのがよい。前はつくろえるが、後はごまかせないからだ。

〜安岡正篤著「照心語録」より〜

 

🔲 小夜監事グループLINE総括 2020年1月29日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

思考の使い方が大切。0思考は100思考の結果である。自分が上手くできる事に思考を使うは当たり前。自分が苦手な所にこそ思考を使う。1日のルーティンで思考を使うのは当然。しかし、それではいつまで経っても思考はループしない。思考をループしてより良き環境を持ちたいのなら、日々のルーティングで思考を使うのではなくそうで無い時間に時間を確保してそこで思考を駆使する。仲間の中で家族の中で沈黙は金を守って立場を得ても結局それはループしない。つまり、強みに思考を使ってもループ出来ない。弱みで潰されるのが現実。ニッチな市場や思考にこそ思考のループができる訳で、それが理解出来なければ何度も同じ失敗を繰り返す。

ーーーーーーーーーーー

☺️👉 弱みやニッチな世界にこそ思考のループが隠されていて強みにばかり目を向けても同じ事の繰り返しになりそうです。

☺️👉 いつもは思考を使えない時間に時間確保し思考できて初めて成長に繋がることを理解し行動したいと思います✨((🙋

2020年1月29日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【資質を伸ばす】

人が豊かになる方法として、資質を伸ばすという事は、とても大切なことです。資質の延長線上にある強みは何か? それを見出す事が大切なのです。

資質を伸ばす

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊共存共栄する為のオンライン化増えておりますね!
打ち合わせもオンラインで十分出来ますし、仕組み化せねばですね、、、のだぽん、実況中継ありがとうございます😊ものづくりの完成形をイメージするが如く組織もお客さまもイメージしてエスコーていく。結果も正しいイメージが出来るとついてくる🧠🤔 ぜんちゃん、お疲れ様です😊利き酒難しいですね🤔こちらは①の方が主婦層が沢山くる様な、、、本日も感染対策万全でお出かけください!✨お気をつけて行ってらっしゃいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️🙌🎶

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

人は皆幸せになりたい。けど幸せとはなんぞや?豊かになりたいの方がわかりやすいね。豊かとは家族も豊か、友達も豊か、気持ちも豊か、お金も豊か…などなど。自分で考えるよりそれをやってる人に習う、真似る、自分のものにする。その際に1人では出来ないからみんなに協力してもらう。あくまでも自己責任だけど、同じ気持ちで同じベクトルの同士がいればみんなで渡れば怖くないの如く今までやれなかったこともやれる様になる。逃げて来た人生かもしれないけど、何処かで立ち向かわねばと人は気がつく。けど、どう立ち向かえば良いのか?それを真摯に受け止めてくれて協力してくれる仲間がいる。それは豊かの始まりですね。

ーーーーーーーーーーー

ニーズのある企業と組んでやるのも方法、正面突破で出来る事ばかりではない。ソリューションして迂回ルートでやるのもひとつ。物事やり方次第、一人では難しい。どれだけそういう人を周りにつけておくことが結果的に自分の力になる。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

緊急事態宣言出たところもありますね💡コロナ対策もしなければいけませんが、今季最強寒波もくるみたいですよ ぜんちゃん毎日日めくり📆ありがとうございます⤴️今日のはなぞなぞ🤔わかりませんね。本日も3でしょうか コロナ太り、正月太り、何とか改善しなければ(汗)テレビを見ていてもシールドを着用してる人が本当に多くなりましたね。食べ物食べるのに着けてるの忘れていた浜田雅功とGACKTには笑いました。緊急事態宣言が出ると本当に人に会うのが難しくなります。今年も勉強(勉強)試験📖📝👓等に費やした方が良いですかね。前回の緊急事態宣言よりは緩和されている気がしますね。1月~3月に倒産企業が続々と増えそうですね。本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

【2021年1月7日(木曜日)】 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

低気圧が東に進むとともに、西日本の上空には前回の「年越し寒波」を上回るような強い寒気が流れ込みます。
九州や四国を含む広い範囲で雪が降り、福岡や広島などの市街地も雪が積もる見込みです。
関東や西日本の太平洋側など晴れる所でも風が強く吹きます。
沿岸部では瞬間的に30m/s近い暴風となり、鉄道など交通機関の運行に影響が出たり、飛来物などによる影響の出る可能性があります。
昼間の気温は関東で10℃を超えるものの、風が強いため、それほど日差しの暖かさは感じられないかもしれません。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『おもいやり』

🎵今日のクレド

『濡れぬ先のかさ』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨🏃🏻‍♂✨️🏃✨🏃‍♀✨️👯‍♀️✨✨✨
おはようございます😃✨
本日もよろしくお願い致します♪♪

◆ちえこさん
おはようございます😃
まだ、お空は暗いですが
今日は、朝から教室準備✨

◆きよちゃん
本日も晴天 とっても寒いですが気持ちよい朝です。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 曇り 気温9度の予想

◆たかさん
おはようございます
さすが
今日は冷たい🧊ですね
まだ愛媛は凍結はありませんが、一部の車はスノータイヤ交換いたしました^_^
軽トラック、2t車、は四駆だから心強いですね、
四国あたりの方々は雪道なれてない為、要注意です!

◆とみこさん
今年はどこのスーパーも七草粥セットが完売で入手できずでした😞

6時から緊急事態発表されていますね

~~~その他の会話から~~~

◆しんリーダー
建て方作業です。

たかさん
しんリーダー、おはようございますデカいですね、雨降らないと良いですね、^_^

きよちゃん
しんリーダー、
寒そうですね
身体を柔軟に安全確保・確認で気をつけて下さいね😄

◆しんリーダー
今日二軒の建て方作業😊

きよちゃん
二軒とは、すごいです✨
はやいですね。
より寒くなってきました。気をつけて下さ

~~~本日の意識クレド~~~

『濡れぬ先のかさ』

◆ちえこさん一調べ
濡れぬ先の傘とは、失敗しないように前もって準備をしておくことのたとえ。

◆きよちゃん
何事も準備が大事、気をまわし確認をおこたらず3つ先の事も加味して仕事を意識します。
忠言は、大人らしく聞き入れる事も意識します。

◆あんどぅさん
〇何事をするにも、失敗しないように事前の準備を怠らないたとえ。

準備するにも先々のイメージが大切。どこまでイメージできるかで準備の内容も変わってきます。
展開をイメージし事前準備をこころがけます。

◆たかさん
事故があってから後悔は
何倍も損失もあり時間も勿体ないですよね、
先のカサ保険はやり過ぎはないかも知れませんね、

◆とみこさん
準備がどれだけできているかで差がでるだけでなく、明暗を分けることにもなりかねません
先を見越して何が必要かをもっと深く考えるようにいたします

~~~本日のテーマ~~~

きよちゃん 『おもいやり』

~~~シェア~~~

◆きよちゃん

トシ先生の言葉 >
2019年09月17日
優先順位は常に未来

僕は嫌なことや悪いことが起きるともう一発来るな!と考えます。
その時に、何が来るかな?と思考を巡らせます。
良いことがあると必ず悪いことがやって来る。
生かされてるなって思う訳ですよ。
全てをゼロにすれば良いだけのこと。
積み上げた石は所詮崩れる物だと知 っている。
崩れないように積み上げて来ても所詮はイチ個人がやる事。
大変な事態にも前向きに、過去の事は考えても何も解決しない。
これからしっかりやるにはと未来へ向けた姿勢で臨む。
人ですから失敗もあります。困った事態になることもあります。
けれど、それを顕在意識で解決は出来ないし、それは悩みの壺にハマるだけ。
常に未来に優先順位を置いて対処する。

トシ先生の言葉 >
2019年05月26日
会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと

物事は何事も管理が大切です。
会社も組織も個人の全てに管理が重要なのです。
その為には感情論は不必要であり、感情論は管理の反意語です。
継続するにも主体を重んじて客観的に進めることが大切です。それをシステム化できればそこに感情や感覚は挟みません。
管理の徹底をするために、継続的な行動をやり抜くことが大切なのです。
それが出来ればコミュニケーションの幅を広げて相手を見抜き引き寄せと斥力を身につけてもらいます。仕事も仲間もお金も引き寄せと斥力が必要ですね。それを身につけるには相手が管理的な人物かどうかを見抜かねばなりませんね。その為には自分がそうである必要があるのです。

トシ先生の言葉 >
2019年08月18日
完全無欠の奴の作り方

○○の立て直しの役者との出会い
ドラッカー博士の言葉・強み・弱みは何か? フィードバック分析きる
最大のコンプレックス=強み=仕事に発揮 ➡️ 組織に貢献できる 👈自分の強みを作る
本来の強み=小、中学生くらいのころまでに培われた資質を伸ばす=豊かになる
(意識していない・何だろうか?・小さい時は~だった・意識の中で引き出すため)
➡️ 武器になる(強みはあれど、本人は意識できずに使えない。
弱点と表裏一体) ➡️ 一歩一会・新しい世界観(昨日の自分を振り返るは、新しい自分の創造)
強み・弱みは、表裏一体・逆もまた真…双方を見れるは、プラスを生む弱みを直す必要はあるか?
…斬新!自然! 嫌々…は気づきを生み、生産性を生む? 小心者のクレーム好き。
仕事は仕方・やり方 ☚ 瞬時に見つけられるよう、強み、弱みから引き出す準備、必要、不必要などの明確化
フロント いらっしゃいませ、
ラポール、お客さまと親密化
ニーズ 自分の主張、サービスを伝え、ニーズ引きずり出す
マッチング 意向に合わせた提案
クロージング 今ある強み、資質の強みはどこに生かされるか?
どこに、どんな強みを持てばよいか?
こんなクロージングをしたい
➡️ どんなフロント?
➡️ 今の仕事が、違うサービスができるやも? 新しいビジネスモデル?逆方向のモデル?
行って帰ってくるビジネス
➡️ 逆に違うニーズを創造できる 強みは逆、後ろから、生かせるのでは?
純粋な心が支える。 資質の強み、弱み(強み化)・フィードバック分析
…完全無欠な奴の出来上がり ど変態

トシ先生の言葉 >2021年01月06日
資質を伸ばす

人が豊かになる方法として、資質を伸ばすという事は、とても大切なことです。
資質の延長線上にある強みは何か? それを見出す事が大切なのです。

2021年01月07日
本来の資質は武器になる

本来の強みと弱みがきちんと理解出来れば、今それをどう使うのか、どう伸ばしていくのかがハッキリしてきます。
一つの新しい強みが出来れば、それは一歩一会。
それにより、新しい世界観が見えてくるのではないかと思います。

本日は、七草粥を食べて内臓も労り
本日もありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.