お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.23 スマイル総括

[ぜんちゃん]

昨日、東京都は新型コロナ感染者数が1万人を超えました。 周りでもお子様が保育園で濃厚接触者になったがPCR検査はしないと言われたので、自分で病院を探したがすぐに検査をしてくれるところがないという声を聞きます。また感染した方に話を聞くと、発熱は長く続かないが喉の痛みが続くとのことでした。どこでもらうかわからない状況ですが、自分たちで出来ることや感染対策は引き続き行っていきましょう🙇🏻‍♀️
1月22日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月22日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様。理念は大切だと考えている。人は何を持って生きてるのか?単純に目の前の出来事や本能、強欲だけで生きている。だから倒産などは孤立するからそうなる。理念が会得体得出来ている人には常に応援してくれる人がいる。だから孤立しない。口出す人は沢山いるけど行動してくれる人は理念的な想いがある人だけだ。理念がなければ人とのきびは良いものにならない。悩むだけで追い込まれていく。理念が必要だと私は思う。貴方達が生きていく道導であり選択の権利の為の元になるものだから。

理念を身に付けてこそテクニックが活かせる。なぜか?テクニックだけだと利害が大きく伴う。利害が伴う事は、それ以上はやらないとなる。つまり作業から仕事に変わっても理念が無ければそれ以上の仕事はしなくなる。なぜか?それは生きてる目的がなくなるからである。人生の大半を仕事と言うものに縛られる私達が仕事を通して自分の人生の目的を持つ事は当たり前のことだ。人の役に立つことが重要でありその為には理念がなければ自分勝手なスタンドプレーにしかならない。理念は目指すべき道導であり自分の目標であり目的であり判断の基準でもある。忘れないことだ。

結局コミュニケーション不足は、他人がどうでも良いからだとも言える。コミュニケーション能力がないのも同じだ。人を助ける為には言動が大切だと考える訳で、その為にスキルは身につく。自分の為にとか言えばそれは身に付かない。利他は理念の魂であり、それは不可能を可能にするものだ。

ーーーーーーーーーーーーー

会社でも経営理念がしっかりしていて、社風醸成が出来ている会社というのは、理念で仕事をしているので、社員がどんな思いで仕事をしているのかが簡単に想像できます。

上に立つという事は、会社の理念を明確にし、それを落とし込んでいく事により、社員の気持ちをわかり易くしていくという事です。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

理念(道導・判断基準・目的・目標)➡️ 行動力 ➡️ 応援してくれる人がいる。(孤立しない)

・利他は理念の魂であり、不可能を可能にする。

いや、つっぽん、どんな人でも組織にも理念と方向性、ビジョンを描き持つことは必要ですね。信じるもの、拠り所があるからこれまでとは違う自分をつくり出すこともできるのだと思います。これが無く感情論で動いて行くから自己犠牲で終わってしまうのではないかと考えますが、放漫に生きているから強い意志にはならずに周りに伝播もしない… この理念的なところがはっきりとしていないのにものの判断を重ねても欲や利害が先にきて成功には結び付かないのでしょう。これまでの努力を裏付けるものがまさに理念であり道標であるわけですからこれからも協力してくれる周りの皆さんの力を借りれるように自分から成功する習慣、成功する為の理念、そして成功する思考を身につけて行きます!

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 明るい光

◾大局の出来る人は非常にコミュニケーション脳力が高いのか特徴です。例えば上からやらされている仕事があったとしても、それがどういう意図でやらされているのか、コミュニケーション脳力のある人には分かります。例えそれがイジメであったとしても、その事が明確に理解出来ていると、克服の仕方が分かるのです。ですが、イジメだと納得してしまえば出口が見つからないのです。ものごとは、どんなに暗く細いトンネルに入っても、明るい光が見えたら希望となるのものです。

以上、

大局の出来る人は解決能力が高い人です。どんな暗闇の中でも光となる出口を見つけられる人かと思います。

 

[北さん]

物事を継続させるには時間と場所、環境を確保する。その為には何が必要かを考える。殆どの人が好き嫌い、楽かどうか、やりたい事、やりたくない事で物事を決めてしまう。それは煩悩だが、人には認められたいという発想を持つもの。だから好きで物事を始めても、好きが続くわけはないので、壁にあたり、途中で失敗してやめてしまう。それを乗り越えて来なければならない。無意識は自分の抵抗勢力。何でも少しずつ続けていけば頭と身体が抵抗しない。

 

🔲 グループLINE総括

人の生き方で何が正しい生き方なのかはわかりません。しかし、1つだけハッキリしている事は、物事には筋道があり、道理があり、それをしっかりと守らなければならないということです。それを守る事で周りの信頼を得て、信頼できる人を得られるのです。それには言葉だけではなく、言葉と行動が伴っていないといけません。物事にはどんなことにも道理があり、原理と原則があります。

 

🔲 時間の観念

😎時間の観念は、日々の中でやらなければ培えるものではありません。事業計画と同じで人生計画も含め、時間観念を持たなければ自分の時間の確保は出来ません。即ち、日々の中での成果を出すには時間で区切らないと無理なのです。

 

おもてなし総括

【2022年1月23日(日曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『せざるをえない』です。

🎵今日のクレド

『表裏』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨

おはようございます‼️😊

本日もよろしくお願い致します🌞☀️

★たかさん

今日のクレド❣️
(裏表)
真逆を考える力、多方面から観れるゆとり隙間から見る力
養って行きます

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

★安藤さん

【本日のクレド】

「表裏」
表裏があることで安定し成り立っています。
一方からみるのではなく支えている部分は何かを見てまいります。

★きよさん

🎵今日のクレド

『表裏』

無意識で人・もの・金への気づき
と気づかいがなせることは、何事も表と裏があるからこそ
繋がり奥深く観て行動してまいります。いつも平静に…

 

★たかさん

お疲れ様でございます

本日もみなさんありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.