お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月22日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12/22(日)スマイル総括☺️

!! ( ; ロ)゚ ゚[GM]

今年もあと10日で終わりですね。最後の締め括りと、やり残したことはございませんか?私は結構あるような気がしますが、悔いは残していません。今やるべきことを愚直にやる👊😃💕まずはそこからでしょうか。本日も埼玉でお子様撮影会のイベントです👶📷 最近、子供良いなぁ⤴️家族って良いなぁ⤴️と思います。さっさと結婚しろよ‼️言われます。(笑)まずはお相手探し… その前にテメーをどうにかしないと🤣 バツイチの人が一勝一敗。お前は一勝もしてない‼️と言われます😑そろそろ一勝くらいしないと💦本日もスマイル☺️と笑い🤣とプラスのエネルギーを伝播して参ります🙋笑いが未来と地球を救う🌏✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、喉対策の情報をありがとうございます✨実は昨日、会社の子から丁度のど飴をいただきました!(何かを察知したのでしょうか…。)(飴)\🐰/(飴)

https://www.bi-su.jp/

美容にも良いとのことで(笑)有難くいただきました😊 ガッシュGM、今朝もお早いです! 笑顔でお気を付けていってらっしゃいませ✨ のだぽん、昨日は充実されたお時間を過ごされたことと思います😊 いつもたくさんの投稿をありがとうございます。皆さま、暖かくしてお過ごしくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM正解です!

A. 「②がんなどの悪性新生物」

厚生労働省の2018年人口動態統計によると、日本における死因は多い順に、1位悪性新生物(がんなど)、2位心疾患(心筋梗塞など)、3位肺炎、4位脳卒中です。がんは一貫して上昇を続けています。 肺炎は2011年に脳卒中を抜いて3位となりました。
脳卒中は低下傾向です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月22日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「自律神経の機能向上のためによい運動は?」

①同じ調子でゆっくり歩くような軽い運動
②激しい運動と軽い運動の繰り返し
③ボディビルディングのような息を止める激しい運動

 

[朝礼~⤴️🙌🎶]

皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、撮影会イベントでの笑顔の伝播お願いいたします!ぜんちゃん、ナイスタイミングでした😊のだぼん、体調はいかがでしょうか??☺️それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

ライン講義

人は何かを求めて、それを欲求として生きる。けど、それが煩悩ならそれは人としての欲求ではない。

⑴思うように上司や周りの人を操る。

⑵使えるやつを手なづけろ。

⑶堂々と嫌われろ

⑷煩悩に溺れず欲に溺れろ

⑸踏み絵から投げるな

⑹部下に使われて使いこなせ

これらは、論理的思考力であり財務会計知識、プレゼンテーションスキル、資料作成スキルなどの代表するスキルを使いこなす為に、人や組織に影響を与え動かす力であり、空気を支配する力、人を正しく見極める力、厳しい意思決定を断行出来る力が必要。この2つの面のスキルと力が備わってこそどんなことでも出来る訳です。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 人を動かす為には自分に動きがなければ何も始まらないかと思います。

☺️👉 煩悩に溺れず欲に溺れる。煩悩によって動いていないのかを確認しながら行動に移して行きたいと思います✨(((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

🙋….. 🏃‍♂️……💨つっぽん、元気にしております。((🙋 ☺️/(旗)✨スマレンジャーズの皆様、おはようございます。頭の中は晴れ☀️🙋‍♂️❗今日は、いなぽんから教わりました 二十四節気の一つ、冬至でございますね。毎年22日前後ですが、今日は、太陽の黄経が270度になります。私達が住んでいる北半球では一年で夜が最も長くなる日ですね。だからって、時間の観念は変わることがありませんんからこの環境とともに寝過ぎはいけません。(笑)皆さんは、柚子湯に入ったり、冬至がゆやかぼちゃを食べると風邪をひかないと言われますが昔からの風習にそってどれかされるのでしょうか? 冬至には、冬至そばそばを食べると良いともされていますが、こちらは日が長くなるようにとの願いからきているようですね。冬至にに厄払いや無病息災を祈る風習もあります。☺️/ 🛐☺️👉今日は、柚子だけではなく、『酒風呂の日』でもあります。ぜんちゃんの飴は高級そうですよね。つばめの巣が使われているのかしら…。喉、潤いそうですけれども、酒風呂もポカポカ♨️になって、ぬるめの燗で入ると自律神経に良さそうですよ。⚠️冷やではやめた方がいいです。(笑)

二十四節気のひとつである「冬至」と、温泉治癒の「湯治」と、日本酒製造の責任者の「杜氏」がいづれも『とうじ』と読むことから、冬至の日には温泉に入りお酒を飲もう!☺️/🍶 … と謳っている株式会社高橋助作酒造店が記念日として提唱しました。

☺️ちなみに、酒風呂には

👉リラックス
👉温熱
👉睡眠誘導

… などの効果があるとされております。これは、酔っぱらって仕方ないかもしれません。汗が吹き出そうですけれども… 🙋🍶ういっ!💦

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、のだぽん、おはようございます😊タツミラインよりいなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます!もうかなりの高さまで雪が積み上がっておりますね🤔⛄

✋土野さん、折橋さんの北海道は、昨晩から降り出した雪も朝までとの予報となっています!! 今年の札幌は異例ともいえる雪の少なさで、今シーズンの積雪は、最も多く雪が積もっていた12月4日でも10センチにとどまっており、12月中旬を終えた時点で、そのシーズンの最深積雪が10センチ以下だったことは、1953年の統計開始以来、2度目のこととのことです!!  1997年の札幌は、12月22日から23日にかけて大雪となり、23日の午前9時には積雪が36センチにまで増えましたが、今年の札幌は来週にかけてもまとまった量の雪はなさそうとの予想で、来週も気圧の谷や寒気の影響で雪の降る日はありますが、大雪となることはなさそうで、雪の少ないまま年末を迎えることになりそうとのことです!!
雪は少ないものの朝晩を中心に路面が凍結している恐れがあるため、車を運転する際は、スピードを出しすぎないように十分ご留意下さいませ!!

叶夢塾の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。日めくりもこれをめくると、あと9枚 でペラペラしています。今日の日めくりいきます!(はい)💥📆ビリッ!『天は自ら助くる者を助く』…他人に頼らず、自立して努力する者には天の助けがあり、必ず幸福になるという意味で、怠惰な者には決して幸福は訪れないということをいっています。何か困りごとや挫折をするたびに 他の人を当てにしてはいけない。自ら努力して、その努力を継続する人を決しって天は見捨てはしないということなんですね。こちらは、ソフトバンクホークスの王会長がおっしゃっていたお言葉ですが、「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない」 … なるほど!💡 もしかして、正しい努力ではないのかもしれないですよね。その努力も足りないのか、ただの自己犠牲でしかないのか、自らの努力もそうすぐに結果がでることばかりでもありませんが、そもそも継続し続けていいものかどうかもある時点に来たら見極めが必要になりますかね。自分の欠点や不得手なところが出来るように努力している人、自分の為だけに努力している人、見せかけだけ努力しているように見える人、他人の為に努力し続ける人、天はどの人を助けるのでしょうか?

努力するとは…

⚫組織の中で自分の存在感をきちっとするなら一人ずつ、計画的にそこに集中して【気づかせる事に努力する。】順番にそれをして行ければ人間関係の構築になる。

⚫1%の可能性があるのならば賭けてみる価値はある。【徹底的にそれをやるということ。全てやるだけのことをやれば必然になる。】自分で決定したことをやり抜いた時にそれは必然になる。日頃から自己の意思で決定している人はそれが必然に来ることを知っている。それが正しい努力をするということ。

⚫『頑張っている つ・も・り』 『努力している つ・も・り』実際、そういう人がほとんどだが、頑張っている、努力しているとは周りからそう言われてこそのことで自分で言う事じゃない。

⚫成功の言葉の概念とは?…..目的目標達成また、自分にないものを得ることも成功とするなら、途中でやめるのではなくて一度撤退して原点に戻ってやり直すということもある。人間の努力には、努力といはう言葉の前に「正しい・間違った」という言葉がつく。【正しい努力は成功を導くが、間違った努力はいつまで経っても何も成果が出ない】。自分の進んできた道が行き詰まって来たとき、これまで自分が進んで来た道が正しいか、間違っているか明確にすることです。

⚫【生産性があり、利他的で周りの人が幸せになるのが正しい努力】。自分だけ幸せになるのは人の妬み、嫉み、三毒を呼ぶ。これはお金の心理も同じ。

⚫物事、見えないところはたくさんある。【観ようと努力すること】。よく目を凝らして人を周りをしっかり観察すること。

⚫周りの人と上手くやっていこうと考えるなら『至誠』だ大事。
—————————————-
※ 至誠 = きわめて誠実なこと、まごころ(うそのない心、誠の心)

※ 至誠、天に通ずる = まごころは神をも動かすよい結果に至る。
—————————————-
二宮尊徳曰く、誠を尽くし一生懸命に努力すれば天地も助けてくれる。【うまく行かないのは自分の誠意が足らないからだと信じ、ただひたすら努力を続けました。】人にいい影響を与えることができる人は、感謝され、その感謝が多くなると皆に応援されて天が味方したような事も起きる。

⚫世の中で通用する考え方を身に付けない限り道は拓けない。【道を拓くには、正しい努力をしない限りそれは単なる徒労にしかならない】。時は待ってくれません!

⚫『行動力のある人は現状を維持しない』… 今までやってきたことで今の状態を維持しているが、明日の状態は分からない。【コツコツやってきたことがはたして正しい努力なのか?】それを検証することは大事。間違った努力なら結果が出ないのは当然。現状とは その動作ではなく、そのことに対する考え方。考え方が変われば行動が変わる。継続的に行動することは大事だが、その活動に関する考え方を維持しないで、行動を変えることが大切。ただし、変えるかどうかは考え方次第。考え方を昨日より今日、今日より明日と変えていく。現状維持だと、考え方も変わっていない。

⚫利他な人には、【本人の努力もあるが、周りの人に助けられて生かされている】という気持ちがある。自分が一人で生きてきたという傲慢さがないから人のせいにしない。

⚫今の自分は今までの自分の行いや習慣、考え方の癖で出来ているのだから、未来の新しい自分になるためには、今から変えていく努力をしなくては、その時になっても何も変わることができないということを肝に銘じて、今まで自分が後回しにしてきたこと、避けてきたことを最優先に考えて、自分を変え、自分に負けないでやり続け、自分に勝つ努力をしていく。

⚫『価値ある人生を送るために』

①願望を強く抱くことは、信念となり、それを明文化し 明確に言えるから想いが言葉に変わる。

②それをやりつづける。努力をし続ける。

③問題に臆することなく正面から勇気をもって取り組んでいると見えないことがみえてくる。

④常に先を見た仕事をしていると共に協力してくれる人がついてくる。

⑤倹約・節約を徹底的にする。

⑥感謝・思いを徹底的にする。

⑦感謝・思いやり・利他行。

⑧私心なく、前向きであること。

⚫自分に勝てないやつが人に勝てるはずがない。【自分に負けない努力 をする】。努力とは、他人に言われてやることではなく、自分で決める事であり、それがどれだけド真剣かで将来の大きな差になる。真摯に人生を捉えているかどうかの問題。

⚫自己実現の目標が人の為にと、自分の為にとが一致していること。【誰かの為にこそ、自分の煩悩を遠ざけ継続するチカラをもらえ努力し続けることができる】。その心の在り様がなければ道は極められない。

⚫己が変わらないのに社員だけを変えようとするが、自分が変わらないのに人は変わらない。【自分の日々の言動から変わる努力をする。】社員を育てていくことに責任があり、その人が役に立てるように成長させる。

⚫結果を出す為には、【原理原則や本質を理解した上で正しい努力ができること。】誰がの為に頑張れる環境があるから自分も成長し夢や目標を達成できるもの。愛情 = 大切 = 心配するから行動する。

⚫ビジネスは、自分でどれだけ努力していようが、においがない人は成功しないし、仕事ができる者同士でしか引き合わない。

⚫何年経っても同じことだけしていれば、時代とともに劣化して衰退して行くが、それは努力をしない証拠。

⚫貧乏人と付き合わないのは、【貧乏人は努力をしないから】。

⚫人を良くしようとするのは傲慢であり、【種のある人、値打ちがあるかもしれない人に 時間をかけ行動すること】。それが努力するということ。

⚫会社に助さん角さんが山程いる組織がきちっとしていく。【ナンバー2、ナンバー3を揃えるために自分がどれだけの努力をするか?もっと言えば自分がどう変わっていくか?】そけを努力する。

⚫自身が今すべきことをきちっとわきまえ、余計な雑念に惑わされない自分をしっかりと持ち、他人の為にみえない所でコツコツと練習を積み重ねる。

⚫飢えを知っていればこそ、反省して【二度とそうはならないと努力する】だけ。

⚫『一切行苦』… この世はもともと苦でできている。➡️ 自分が絶対に忘れてはいけないと思っている認識。今がすごく良くても平和でも、これは苦の上に立っているものだから努力を惜しんではいけない。自分を磨く事に億劫になってはいけない。子供の頃に人の3倍努力しないといけない と言われた。確かにそう思い、その事を忘れた事は今でもない。人の3倍努力しないと苦行が待っている。【苦痛が嫌だからまわりの人の苦痛を自分でもらってそれが苦痛にならないように必死で努力して、みんなに還元してあげようとする】。それが利他だと思っている。

⚫😎 明日は今日の正しい努力が作り上げるもの。これをつかんでしまうとあとは簡単。

⚫😎 人の縁とは、偶然ではなく必然。その相手に興味を持つのは大切。ならばその相手の今までや、今の状況に興味を持ってゆかり、つまりその人の人生と自分の人生を重ねてみて、そこに生まれる共有できる想いや考え方を理解し、そしてえみしを結ぶ。【相手の言葉から沢山のことを得る その努力がゆかりを持たせてその人とのえみしを結ぶ】。

⚫😎 私はずっと父をはささめ、沢山の素晴らしい経営者に学んで今がある。しかし、それでは行けない。その素晴らしい経営者の方を見ていると、学んで自分のものにして思考に移植し、師を超える努力をしておられる。そこに気が付いた!私には難しい課題だけれど、色々やってみようと思う。

⚫😎 『お前はアホだから、鈍臭いから人の3倍努力しないと普通の人にはなれないよ。』と言われた。➡️ だからいつも人の3倍努力していないと僕は皆と同じようにはやっていけないんだ、と考えて生きてきた。小さい時から、自分は、馬鹿でどうしようもない奴だという事を知り、だから人の3倍努力しないと一人前にはなれないとずっと思って生きてきたのでラグビーにおいても練習以外にも練習、予備校に行く往復も練習をして、勉強も人の3倍やった。

⚫【本日の論語】
___________
驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

驥一日而千里、駑馬十駕、則亦及之矣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たとえ鈍才であっても、コツコツ努力を積み重ねていけば、いつの日か天才に追いつき追い越せる。

努力を継続するということは、天才にはないしぶとさを身につけることにもなる。

目標を明確に定め、鈍才は、鈍才たることを自覚して正しい努力と時間を惜しまないことだ。一足飛びに物事を為そうと考えず、段階を追って自分の目標へ一歩々近づくことが肝要である。そうすれば自ずから活路が開けるのである。
___________
😎  努力を続けるとは、まずは人並み外れたスキルと言える。継続の仕方は、教えたが、【問題は正しい努力の在り方、捉え方】ができているか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プライベートブラウザでの検索結果になります。ポチポチありがとうございます~。(07:23)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

📢💨本日もお手すきの時にポチポチ検索からの2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイルで周りを幸せに導きましょ~!🙋よろしくお願い致しまっす!

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年1月14日 グループLINE総括

2019年1月14日 グループLINE総括

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉塾をはじめた理由

◾人の恨みは一人一人は小さいけれど、それを重ねていくうちにそれは大きな憎悪となり最後にはそれらによって自分が失われる。

◾人と人の出会いには、沢山の出会いと別れがある。それも沢山の出会いは沢山の別れを呼んで結局、良い出会いに恵まれないのではないかと考えている。

◾だから人との出会いをあまり好まない。限られた人達だけど出会い、いつまでも繋がり生きていく事で 将来良き出会いに恵まれるのだと信じている。

⚠️ その時に、自分が良い風でなければ、その縁とえみしは成り立たないと考えている。だから簡単に人とは出会わない。また出会わないように生きている。

◾そのおかげで大切な時には必ず良き人と出会う事になる。そんな気持ちで塾を始めました。

塾をはじめた理由

😎☝️ 私達の取り巻く人間関係で、感情を無視した生活はあまりありません。それが現代社会のストレスの原因になっている事も確かです。感情は内なるものであり、それが外へ出てくると大変危険な環境です。言葉はそんな感情の武器になるこ事もしばしばです。けど、私達が一番気にしなければならない他人の感情の中では、妬みという感情です。これは、大変奥深く妬みは終わる事がなくその深さは憎しみにも引けを取らない訳です。そして、この感情は故意に悪意に満ちていますから、復讐なんて言動にもつながる訳です。

我が家は昔、妬みから逆恨みされて大きな事件が起きました。父が大金持ちで、その事から妬まれ無関係な身内が大変なこ事に巻き込まれた事があります。それ以来、父も私も人から妬まれる事を嫌うようになりました。人の内なる感情は恐ろしいものだと当時感じました。能ある鷹は爪を隠すはまさにそんな感情を持たせない言葉であり、自分の中ではそれを常に戒めに謙虚さを忘れぬようになりました。謙虚さは宝です。だから会社の金で遊びません。会社の規模も気にしません。ただのプー太郎が私のニュートラルポジションなんです。

妬みは憎しみに変わる。妬みや憎しみが晴れるとしたら相手が不幸になること。つまり、妬みや憎しみを持たれたら、自分が不幸になることでしか終わらない一生抱かれる感情なのです。それは、プラスのスパイラルに悪影響を及ぼします。友達との関係性においてもその感情は持たれない様に気をつけるべきです。その人の心の傷、つまり、生きて来た人生において寛容な立場でいる事が大切なのです。能ある鷹は爪を隠すの隠すが大切なのです。相手に自分がどう見られているかを自分でコントロール出来るようになる為に学んでくださいね。営業幹部達から、社員から、取引先から、親友から、自分がどう思われているか? それを図りながら会社は経営するものであり、それを無視して放漫な姿勢や態度は必ずや何処かでつまずきます。謙虚さの決まりは、決して忘れてはいけないのです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2547717278886626&id=100009451360492

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月22日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月22日(日)総括 】

<12月22日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

改めまして、みなさんおはようございます☀

しばにゃん
カウントありがとうございます😊

川俣リーダー、下竹さん
昨日は仕事にプライベートにお疲れ様でした😃

伊藤さん、中原さん
昨日は東京セミナーへの参加、お疲れ様でした😃

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいというます。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟雅リーダー
「おはようございます
夕方から明日朝まで雨が降りそうな東京埼玉方面

皆さま、おはようございます。
久しぶりの雨の福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、12月21日の投稿数は、35です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

川俣リーダー
福岡も朝から雨です。
冬は雨が降ると、やはり気温が下がりますので、
体調など崩さないように気を付けてください。(^^)

中原サブリーダー
「課徴金減免制度」なるもの、はじめて知りましたが、
これも司法取引の一種ですね。(^^;
昔、勤務していた地方行政でも「官製談合」ありましたよ。(^^;
関係者は、逮捕、収監されました。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

今日は名古屋セミナーです

本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

梅ちゃん、聖子さんはセミナー今日参加ですよ~😊

雅リーダー、今日は折り畳み持ってでかけます🌂

しばにゃん、カウント、ありがとうございます✨✨✨✨

官製談合💦最近もありましたね💦💦

聖子さん、名古屋セミナー、行ってらっしゃいませ😊

暢くん、今日はお仕事でしょうか??風邪には気をつけて💕

ではでは本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん のだぽん師匠の投稿のpシェア
「叶夢塾の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。日めくりもこれをめくると、あと9枚 でペラペラしています。今日の日めくりいきます!(はい)💥📆ビリッ!『天は自ら助くる者を助く』…他人に頼らず、自立して努力する者には天の助けがあり、必ず幸福になるという意味で、怠惰な者には決して幸福は訪れないということをいっています。何か困りごとや挫折をするたびに 他の人を当てにしてはいけない。自ら努力して、その努力を継続する人を決しって天は見捨てはしないということなんですね。こちらは、ソフトバンクホークスの王会長がおっしゃっていたお言葉ですが、「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない」 … なるほど!💡 もしかして、正しい努力ではないのかもしれないですよね。その努力も足りないのか、ただの自己犠牲でしかないのか、自らの努力もそうすぐに結果がでることばかりでもありませんが、そもそも継続し続けていいものかどうかもある時点に来たら見極めが必要になりますかね。自分の欠点や不得手なところが出来るように努力している人、自分の為だけに努力している人、見せかけだけ努力しているように見える人、他人の為に努力し続ける人、天はどの人を助けるのでしょうか?

努力するとは…

⚫組織の中で自分の存在感をきちっとするなら一人ずつ、計画的にそこに集中して【気づかせる事に努力する。】順番にそれをして行ければ人間関係の構築になる。

⚫1%の可能性があるのならば賭けてみる価値はある。【徹底的にそれをやるということ。全てやるだけのことをやれば必然になる。】自分で決定したことをやり抜いた時にそれは必然になる。日頃から自己の意思で決定している人はそれが必然に来ることを知っている。それが正しい努力をするということ。

⚫『頑張っている つ・も・り』 『努力している つ・も・り』実際、そういう人がほとんどだが、頑張っている、努力しているとは周りからそう言われてこそのことで自分で言う事じゃない。

⚫成功の言葉の概念とは?…..目的目標達成また、自分にないものを得ることも成功とするなら、途中でやめるのではなくて一度撤退して原点に戻ってやり直すということもある。人間の努力には、努力といはう言葉の前に「正しい・間違った」という言葉がつく。【正しい努力は成功を導くが、間違った努力はいつまで経っても何も成果が出ない】。自分の進んできた道が行き詰まって来たとき、これまで自分が進んで来た道が正しいか、間違っているか明確にすることです。

⚫【生産性があり、利他的で周りの人が幸せになるのが正しい努力】。自分だけ幸せになるのは人の妬み、嫉み、三毒を呼ぶ。これはお金の心理も同じ。

⚫物事、見えないところはたくさんある。【観ようと努力すること】。よく目を凝らして人を周りをしっかり観察すること。

⚫周りの人と上手くやっていこうと考えるなら『至誠』だ大事。
—————————————-
※ 至誠 = きわめて誠実なこと、まごころ(うそのない心、誠の心)

※ 至誠、天に通ずる = まごころは神をも動かすよい結果に至る。
—————————————-
二宮尊徳曰く、誠を尽くし一生懸命に努力すれば天地も助けてくれる。【うまく行かないのは自分の誠意が足らないからだと信じ、ただひたすら努力を続けました。】人にいい影響を与えることができる人は、感謝され、その感謝が多くなると皆に応援されて天が味方したような事も起きる。

⚫世の中で通用する考え方を身に付けない限り道は拓けない。【道を拓くには、正しい努力をしない限りそれは単なる徒労にしかならない】。時は待ってくれません!

⚫『行動力のある人は現状を維持しない』… 今までやってきたことで今の状態を維持しているが、明日の状態は分からない。【コツコツやってきたことがはたして正しい努力なのか?】それを検証することは大事。間違った努力なら結果が出ないのは当然。現状とは その動作ではなく、そのことに対する考え方。考え方が変われば行動が変わる。継続的に行動することは大事だが、その活動に関する考え方を維持しないで、行動を変えることが大切。ただし、変えるかどうかは考え方次第。考え方を昨日より今日、今日より明日と変えていく。現状維持だと、考え方も変わっていない。

⚫利他な人には、【本人の努力もあるが、周りの人に助けられて生かされている】という気持ちがある。自分が一人で生きてきたという傲慢さがないから人のせいにしない。

⚫今の自分は今までの自分の行いや習慣、考え方の癖で出来ているのだから、未来の新しい自分になるためには、今から変えていく努力をしなくては、その時になっても何も変わることができないということを肝に銘じて、今まで自分が後回しにしてきたこと、避けてきたことを最優先に考えて、自分を変え、自分に負けないでやり続け、自分に勝つ努力をしていく。

⚫『価値ある人生を送るために』

①願望を強く抱くことは、信念となり、それを明文化し 明確に言えるから想いが言葉に変わる。

②それをやりつづける。努力をし続ける。

③問題に臆することなく正面から勇気をもって取り組んでいると見えないことがみえてくる。

④常に先を見た仕事をしていると共に協力してくれる人がついてくる。

⑤倹約・節約を徹底的にする。

⑥感謝・思いを徹底的にする。

⑦感謝・思いやり・利他行。

⑧私心なく、前向きであること。

⚫自分に勝てないやつが人に勝てるはずがない。【自分に負けない努力 をする】。努力とは、他人に言われてやることではなく、自分で決める事であり、それがどれだけド真剣かで将来の大きな差になる。真摯に人生を捉えているかどうかの問題。

⚫自己実現の目標が人の為にと、自分の為にとが一致していること。【誰かの為にこそ、自分の煩悩を遠ざけ継続するチカラをもらえ努力し続けることができる】。その心の在り様がなければ道は極められない。

⚫己が変わらないのに社員だけを変えようとするが、自分が変わらないのに人は変わらない。【自分の日々の言動から変わる努力をする。】社員を育てていくことに責任があり、その人が役に立てるように成長させる。

⚫結果を出す為には、【原理原則や本質を理解した上で正しい努力ができること。】誰がの為に頑張れる環境があるから自分も成長し夢や目標を達成できるもの。愛情 = 大切 = 心配するから行動する。

⚫ビジネスは、自分でどれだけ努力していようが、においがない人は成功しないし、仕事ができる者同士でしか引き合わない。

⚫何年経っても同じことだけしていれば、時代とともに劣化して衰退して行くが、それは努力をしない証拠。

⚫貧乏人と付き合わないのは、【貧乏人は努力をしないから】。

⚫人を良くしようとするのは傲慢であり、【種のある人、値打ちがあるかもしれない人に 時間をかけ行動すること】。それが努力するということ。

⚫会社に助さん角さんが山程いる組織がきちっとしていく。【ナンバー2、ナンバー3を揃えるために自分がどれだけの努力をするか?もっと言えば自分がどう変わっていくか?】そけを努力する。

⚫自身が今すべきことをきちっとわきまえ、余計な雑念に惑わされない自分をしっかりと持ち、他人の為にみえない所でコツコツと練習を積み重ねる。

⚫飢えを知っていればこそ、反省して【二度とそうはならないと努力する】だけ。

⚫『一切行苦』… この世はもともと苦でできている。➡️ 自分が絶対に忘れてはいけないと思っている認識。今がすごく良くても平和でも、これは苦の上に立っているものだから努力を惜しんではいけない。自分を磨く事に億劫になってはいけない。子供の頃に人の3倍努力しないといけない と言われた。確かにそう思い、その事を忘れた事は今でもない。人の3倍努力しないと苦行が待っている。【苦痛が嫌だからまわりの人の苦痛を自分でもらってそれが苦痛にならないように必死で努力して、みんなに還元してあげようとする】。それが利他だと思っている。

⚫😎 明日は今日の正しい努力が作り上げるもの。これをつかんでしまうとあとは簡単。

⚫😎 人の縁とは、偶然ではなく必然。その相手に興味を持つのは大切。ならばその相手の今までや、今の状況に興味を持ってゆかり、つまりその人の人生と自分の人生を重ねてみて、そこに生まれる共有できる想いや考え方を理解し、そしてえみしを結ぶ。【相手の言葉から沢山のことを得る その努力がゆかりを持たせてその人とのえみしを結ぶ】。

⚫😎 私はずっと父をはささめ、沢山の素晴らしい経営者に学んで今がある。しかし、それでは行けない。その素晴らしい経営者の方を見ていると、学んで自分のものにして思考に移植し、師を超える努力をしておられる。そこに気が付いた!私には難しい課題だけれど、色々やってみようと思う。

⚫😎 『お前はアホだから、鈍臭いから人の3倍努力しないと普通の人にはなれないよ。』と言われた。➡️ だからいつも人の3倍努力していないと僕は皆と同じようにはやっていけないんだ、と考えて生きてきた。小さい時から、自分は、馬鹿でどうしようもない奴だという事を知り、だから人の3倍努力しないと一人前にはなれないとずっと思って生きてきたのでラグビーにおいても練習以外にも練習、予備校に行く往復も練習をして、勉強も人の3倍やった。

⚫【本日の論語】
___________
驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

驥一日而千里、駑馬十駕、則亦及之矣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たとえ鈍才であっても、コツコツ努力を積み重ねていけば、いつの日か天才に追いつき追い越せる。

努力を継続するということは、天才にはないしぶとさを身につけることにもなる。

目標を明確に定め、鈍才は、鈍才たることを自覚して正しい努力と時間を惜しまないことだ。一足飛びに物事を為そうと考えず、段階を追って自分の目標へ一歩々近づくことが肝要である。そうすれば自ずから活路が開けるのである。
___________
😎  努力を続けるとは、まずは人並み外れたスキルと言える。継続の仕方は、教えたが、【問題は正しい努力の在り方、捉え方】ができているか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プライベートブラウザでの検索結果になります。ポチポチありがとうございます~。(07:23)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

📢💨本日もお手すきの時にポチポチ検索からの2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイルで周りを幸せに導きましょ~!🙋よろしくお願い致しまっす!

タツミLINEより、野田師匠の投稿…正しい努力していますか?」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃
今日は冬至でしたね✨✨✨✨

日照時間が一年で一番短い時間になりますね✨✨✨✨
そしてこれからだんだん日が延びてきます…

【2020年】今年の冬至の日にちはいつ?意味や由来・日照時間について

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は夕方からあいにくの雨
冬らしく冷えた名古屋でした。

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
トレーナーさんについてのトレーニングは週一されているのですね^^
自宅でも毎日されるのでしょうか
全身満遍なくトレーニングをされていますか?

雅リーダー
名古屋も同じく雨でした
年末に向けてお忙しいでしょうか?

しばにゃん
カウントありがとうございます

福岡は朝から雨だったのですね

うちの柿も昔は年に一度消毒をしていましたが、もう20年以上はしていなくて、無農薬?です
ほんと、放置状態で
本来なら間引きするともっと実が大きくなると思うのですが、していないので小さめの柿がたくさんなります。見た目はいまいちですが、味はとても美味しいです

焼肉ウォーク(笑)皆さんで楽しんで続けてくださっていて、とても嬉しいです」

🌟雅リーダー
「お疲れ様です、バタバタデス^^;」

🌟伊藤
「陽さん
昨日は2020年最後のWAKU WAKU WALK♪でした
少人数でしたが、良いお天気の中1時間程度しっかり歩きました。

年末と言うこともあり、参加してくださった皆様に今年1年のお話を伺いました。
そのときにはお話にならなかったのですが、解散後、文化センターのレッスンに参加してくださっていた方とお話をしていて、11月に小学1年生のお孫さんが亡くなったことをご報告くださいました。
レッスンに来てくださっているときからそのお孫さんのお話は伺っていて、生まれた時からのご病気で気管切開をしているため、養護学校に通っていらっしゃいました。
突然のことで、長生きしているジジババ(自分たち)もいるのになんで、、、としばらくは泣いてばかりだったそうです。

7才と11ヶ月と言う短い人生
何のために生まれてきたんだろう

そんな風に考えてしまいそうになりますが、こどもはママパパを選んで生まれてくること、神様と約束(使命)をして生まれてきていること。そんな胎内記憶のお話を思い出しました。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51952?page=3

雅リーダー
時間管理 & 体調管理必須ですね

暢くん
2019年もあと少し
年末年始少しはおやすみ取れそうですか?」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃
雨が降っておりまして、気温が下がっております、東京です☔

皆さまのところはいかがですか?

聖子さん、WAKU WAKU WALK、お疲れさまでした😊
お天気に恵まれて何よりでした✨

参加者さんとのお話、胎内記憶のひと調べもありがとうございます…
皆さまの前ではお話されるこがおつらいことを聖子さんにお話下さった…聖子さんと参加者さんとの関係を垣間見た気がいたします…

雅リーダー、年末に向けてバタバタなのですね💦
体調お気をつけくださいね~

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
🔲 トシ先生のお言葉
😎👉塾をはじめた理由

塾をはじめた理由

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年1月14日 グループLINE総括

2019年1月14日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果になります。ポチポチありがとうございます~。(07:23)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

📢💨本日もお手すきの時にポチポチ検索からの2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイルで周りを幸せに導きましょ~!🙋よろしくお願い致しまっす!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月22日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🎄.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🎁
👑
✨🐸イナポンのお天喜情報〜✨
🎤

⬇️

12/22
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、二十四節気「冬至」、昼間の長さが一年で最も短くなる折り返し地点です。
今日は九州から関東の太平洋側を中心に雨の所が多く、雨脚の強まる所や、雷を伴う所がありそうとの予報となっています!!
九州から近畿の雨は、夜にはやんできますが、東海から関東では、夕方から夜にかけて雨になりそうです・・出かけるときに雨が降っていなくても、傘を持参するのが良さそうとのことです!!
最高気温は平年並みか低くなる所が多く、昼間でも寒さの厳しい一日となりそうです・・防寒を万全にしてお過ごしくださいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  0℃/ -4℃( -2/+1)/ 20%
館   林  9℃/ 2℃(+1/ -4)/ 80%
さいたま  10℃/ 4℃(+1/ -2)/ 90%
東   京 11℃/ 6℃(±0/ -2)/ 90%
横   浜 11℃/ 6℃(+1/ -2)/ 90%
静   岡 15℃/ 6℃( -2/ -3)/ 80%
名古屋  11℃/ 4℃(±0/ -1)/ 80%
岐   阜 12℃/ 3℃(±0/ -1)/ 60%
大   阪 11℃/ 4℃(±0/ -1)/ 70%
生   駒  8℃/ 6℃( -2/+1)/ 80%
松   山 11℃/ 6℃( -2/+1)/ 90%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生  駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク1.「弱い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 23日(月) — 24日(火) — 25日(水)
札 幌   0/ -7 —– -2/ -5 —— -2/ -7
—–    曇  ——  曇 —– 曇
—–   20% ——– 30% —— 30%
館 林  12/ 3 —–  12/ 3 —–  11/ 1
—–   晴⇆雨 ——- 晴 ——-晴→曇
—–   80% ——-  0% —— 40%
さいたま  12/ 5 —– 12/ 4 —-  10/ 1
—–   雨→晴 —– 晴 ——曇⇆晴
—–    80% ——-  0% ——  0%
東 京  12/ 6 —– 12/ 6 —– 11/ 3
—–   雨→晴 —– 晴 ——曇⇆晴
—–    80% ——- 10% —— 10%
横 浜  12/ 4 —– 13/ 6 —– 12/ 4
—–   雨→晴  —– 晴 ——曇⇆晴
—–    80% ——-  0% —— 10%
静 岡  15/ 7 —– 16/ 6 —– 15/ 5
—–   晴⇆雨——晴⇆曇——曇⇆晴
—–    80% —— 10% —— 10%
名古屋  13/ 5 —- 14/ 5 —–  12/ 3
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—– 曇⇆晴
—–    20% ——-20% —— 10%
岐 阜   14/ 4 —- 14/ 5 —– 12/ 3
—–   晴⇆曇——曇→晴——曇⇆晴
—–   40% ——- 30%——- 10%
大 阪   13/ 4 —- 13/ 5 —– 14/ 3
—–   晴⇆曇——曇⇆晴——曇⇆晴
—–   10% —— 10% —— 20%
生 駒   10/ 2—– 11/ 3 —– 12/ 2
—–   晴⇆曇 —–曇→晴——晴→曇
—–  20% —— 10%—— 50%
松 山   13/ 4 —– 14/ 6—– 14/ 6
—–   晴→曇 —– 晴⇆曇—–曇⇆雨
—– 10% —— 10%—— 60%

✋この先の天喜
この先一週間は、東日本や西日本の太平洋側では晴れる日もありますが、数日おきに雨が降る予想となっています!!
今月は師走と思えないほどの暖かい日もありましたが、この先はしばらく冬らしい寒さが続く予想で、クリスマスの前後も最高気温が10℃前後のこの時期らしい寒さが続くため、お出かけを予定している場合はしっかりと防寒をとのことです!!
26日(木)頃から、低気圧が本州付近を東進する可能性が高くなっており、西日本や東日本では27日(金)にかけて雨の降る所が多くなる予想で、低気圧の進路次第では、寒気の影響で雪やみぞれとなる可能性があるとの予報となっています!!
本州の南岸を進む「南岸低気圧」となった場合、進路や風向きが少し変わるだけでも、雪になるか雨になるかが大きく変わとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!‼

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

☆      ☆
☆  ゚)ヽ.
(二二)
/⌒( ´∀`)
☆(  / ニll)   )
┌─────‐‐─┐
└┬─┬─┬─┬┘
├┬┴┬┴┬┤
├┴┬┴┬┴┤ww
⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「風に出会う」

人は、風に出会う。そして夢に出会うです。
どんな風に出会うかではなく、
皆さんが出会って良かったと思われる風になる事です。
そのためには、思考を深め良き風になるのです。
人に良い影響を与えることが素晴らしいことであり、
だからこそ人は貴方のために動いてくれるのです。
利他とはそんな風になる事を言います。
そのためには感覚や感情では難しい。
自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑います。
また上手く行っているときは、周りのことなど関係なく自分のやりたい事をやるのです。それでは風になれません。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

🔐【矢印】

⬇️

2018.6.29🕶

皆さん、矢印は外に向いてますか?意識して向けて下さい。そうすれば道は開けます。自分に向けたら、大したこともない経験値で物事を判断して、創意工夫や置き換えさえも出来ません!自分のことより周りの人のことですよ。気づき、気付かせ、関係を築きましょう!

 

2018.6.30🕶

女性は外に矢印をしっかり向けて下さいませ。所詮自然には自分のうちへしか矢印が向きません。そうなると上記のドラマに出てくるような主婦の脳になります。それでは何も出来ません。きっとご主人とも破綻します。矢印は外のみ!休塾されている方も肝に命じて頂きたい。

 

2019.8.12🕶

自分ではしっかり考えているつもりでも、それは細部に渡って考えが馳せている訳では無い。なぜなら感情というものが支配してるからだ。矢印が自分に向いていて、それは感情と言うものに変わり、そして思考停止するスイッチとなる。冷静な判断と言うけれど、それすらもひょっとして感情の支配下にあるのかも知れない。つまり冷静な判断も自分に矢印を向けた時点で、感情を呼び起こすのだろうと思う。港は全国、特に千葉君津などでは台風の準備に余念が無い。周りの人々が安全にそして荷物が迅速に引き渡される為に、私達がすべき準備。その上で、私達の仲間の命を守る為の準備が必要になります。つまり自分の命を守るとは誰も思わない。けど、全員がみんなの命を守ると考えて動いている事は、結果自分の命を守ることになるのですよね。けど、これが出来ない人が多い。感情に支配されているから!

✎__________________

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

12/22復習会、タガタメからの参加者は、

村上さん❣️
なんと、餃子の王将からのご参加でした。

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

⚫【本日の論語】
___________
驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

驥一日而千里、駑馬十駕、則亦及之矣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たとえ鈍才であっても、コツコツ努力を積み重ねていけば、いつの日か天才に追いつき追い越せる。

努力を継続するということは、天才にはないしぶとさを身につけることにもなる。

目標を明確に定め、鈍才は、鈍才たることを自覚して正しい努力と時間を惜しまないことだ。一足飛びに物事を為そうと考えず、段階を追って自分の目標へ一歩々近づくことが肝要である。そうすれば自ずから活路が開けるのである。
___________
😎  努力を続けるとは、まずは人並み外れたスキルと言える。継続の仕方は、教えたが、【問題は正しい努力の在り方、捉え方】ができているか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プライベートブラウザでの検索結果になります。ポチポチありがとうございます~。(07:23)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

📢💨本日もお手すきの時にポチポチ検索からの2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイルで周りを幸せに導きましょ~!🙋よろしくお願い致しまっす!

以上です

 

おもてなし総括

12月22日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後雨☔️

南の海上を通過する低気圧の影響で、九州や四国は午前中から雨となります。午後には東海や関東でも冷たい雨が降り出し、傘が必須の一日です。真冬のような寒さで、防寒も欠かせません。
西日本の雨は夜には止むので、お帰りの時は傘の置き忘れにご注意ください。

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『因果応報』

です。

🔴今日のクレド

『条件反射』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天喜  曇り11℃の予想   昨日は新人グループの投稿をこちらにしてしまいました。失礼致しました。

【今日のテーマ】

〇たかさん
『因果応報』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「条件反射」
条件反射:内外の刺激に対して、神経系を通しておこる生活体の反応を、反射と呼ぶ。
自身の脳に潜在的に組み込まれたもの我条件反射として出てくるのだと思います。
普段の習慣、行動、考え方、捉え方が条件反射になってくると考えられます。
その繋がりがあることを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは🤗
リーダー朝礼ありがとうございます。栃木の今朝は、曇りからお日様がみえてきています。曇り晴れ寒い1日にりそうです。体調管理には、軽いストレッチと水分補給ちびちびと摂取、うがい手洗いも忘れずにです。

お天喜です(*☻-☻*)♡

【今日のテーマ】

🔱たかさん
『因果応報』
宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『条件反射』
当たり前のことを素直に行動する事から
先々を潜在意識的・客観的にイメージして行動しなければならないと意識してまいります

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

本日も、宜しくお願いいたします。

★きよさん

佐野ラーメン老舗に家族で久々にランチ😋🤗

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼ありがとうございます🙂
埼玉は雨です🌂

今日のテーマ
たかさん『因果応報』

今日のクレド
『条件反射』
選ぶ言葉、ふと出る表情
自分では気づきにくいので、周りの反応を意識していきたいと思います

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
今日愛媛新居浜は朝から雨模様です、
しんリーダー朝一の朝礼お知らせありがとうございます😊
今日のテーマ❣️
いわさき
「因果応報」

別の言葉では、自業自得、とか悪因悪果、とかあったりですが、良い事をした為に良い結果も、因果応報ですね、
自分の行いが結果として跳ね返ってくる
正に周りの方々の為に、お役に立ち必要とされることにより結果がもたらされ未来に引き継がれるんでしょうね、
道義、信義に外れる事は未来に繋がりツケを残すことにならないよう心掛けたいですね

今日のクレド❣️
「条件反射」
日々の風景に流され、既成概念に頭の中が侵され
繰り返しが敗退していくのかもしれません、
常に疑問に問い新しいことを受ける脳🧠にしておきたいです^_^

今日も後半元気笑顔満タンで宜しくお願います

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★きよさん

お正月の植木ですね。綺麗です

★たかさん

年末は木の手入れの依頼も多いですね、

★きよさん

凄い、背の高い木ですね。
群馬の館林もこの木流行っているみたいです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.