お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年11月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年11月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.29 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

11月も本日を入れて2日となり、今年もあっという間に駆け抜けていきそうです💨つちぽん、北海道は気温が下がり雪景色でしょうか⛄のだぽん、縦横自由自在な(笑)柔軟な繋がりを日々持ち続けていきたいと思います👿 そして相手を受け入れられる余裕や隙間を自ら作り出せるよう、今一度時間管理をしっかりしていきますm(__)m ガッシュGM、このような時期でも素敵な出会いがあることは有難いですね✨
11月28日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月28日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨タツミラインより 昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月21日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

大企業が素晴らしき物。沢山の税金を払い社会に貢献している。技術でも会社としてもそうである。だからこそ誰でもが大きな夢を持ち大きくなる事を目指すべきだと私は思います。しかしながら、自分の大切なものは何かを見つけたならそれはそこに全てがある訳ではありません。まずは等身大よりパーフェクトを目指し進んでいく事だと私は思います。頭の中にイメージが出来れば、それを文章に、絵に描いてみる事です。それが出来れば半分はできた事と同じです。自分の力でやれるならそんな素晴らしいことはありません。けど、必ずや仲間や周りの人とそれを実現する為に夫婦でも子供でも一緒にやるべきだと考えます。故に、人間関係において1番努力をすべきなのです。

子供と親の関係においても長年の継続的なお互いの努力は必要です。そして、親は子供を信じて子供の意思を尊重して信じてサポートするだけです。決して決断に介入しては行けません。それは組織の中でも同じです。全てが上手く行くとは限らないのです。

パパとしてはイマイチだけど友達としては1番信用できる友達としてのパパに感謝と息子に言われたこともがあり、もう何十年も毎日息子達とは話します。離れていても毎日テレビ電話やメールをくれます。習慣とは恐ろしいものでありその文章や表情を見ていると色んな事がわかります。だからこそ労りを持てるし優しさも厳しさも表現出来るのです。

会社が上手く行くは子育てに似たりと思います。私の中にはそんなイメージがあるのです。
ーーーーーーーーーーー

☺️ 自分の進むべき道がイメージできたとしても仲間がいなければ達成する事も難しそうです。その為にもコミュニケーションの努力を惜しまずに出来ているのか?その中で信頼関係が築けているのか?身近な人とも上手く情報共有できているのか?

☺️ 社内外での色々な関係性を確認して修正したいと思います✨((((🙋

2019年12月21日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【ゼロ思考】

これから自分が進んでいくに於いて、何が障害になるのかをしっかり理解していなければなりません。何が障害で、自分の強みは何か?を考え、考えついた段階でロードマップは出来るのです。

自分の仕事を運営していく、自分の周りを構築していくなど、自分の仕事がしやすいようになるには、3年~5年のスパンが必要です。 ロードマップが作れていないとなると、ドラッカーの理論どころではなくなります。目の前のものがどうなのか?よりも、それをどのようにやるのか?というやり方を考えなければなりません。

ゼロ思考

 

✨📝📼✨ 欠端代表、早々に勉強会音声データーのシェアをありがとうございます。

2020.11.28 web勉強会

気力とは 気持ち・・・どんなことでも、どんな時でもチャンスに変える、ピンチをチャンスに。 気合・・・どんな結果を出すのか。気口・・・入口と出口をどうするか。

仕事とは自分で縛るものであり、人から縛られるものではない。何で縛るか?結果で縛ることが大切。結果を出した後に欲となる。先に欲が出るとそれは欲であり、結果に結び付かない。それは、例えば売り上げを結果とした場合、その売り上げを出すためにどうしたらいいかということが縛れない、売り上げを出すために極端な話、なんでもありとなり、結果には結びつかない。欲が最初に来るとそれを得るために忖度となり周りから不平不満となっていく。

いいものを安く売るのはそれは世間の慣習に縛られており、本来なら、いいものをいかに高く売るかに頭を使うべき。

勝ち組とはものをつくり出せる人、負け組とはものをつくり出せない人であり、中途半端に終わる人。ものに限らず、人やお金、情報もつくるひとが勝ち組であり、その人たちは精神論が強い。

成功する人、成功しない人の差ですが、誠心誠意ができるか、どうか?
誠心誠意とは・・うそいつわりなく、真心をもって事に当たること。副詞的にも用いる。誠心誠意努力いたします。

人から信頼されるために尽くすことでもあり、その縛りでもあります。

精神欲 精神的な欲 お金を生むために働いている。

物質欲 物欲 お金を使うために働いている。

どちらの欲が強いかで、自分がどう観られるかがみえてくる。

自分が変わることで友達も変わる。自分が出すべき結果を縛るとは、周りの環境を自分で変えていくこと。それは自分のお付き合いする人を変えることでもある。

それは創ることの大切さ、作ることの大切さ。

相手の行動をみて自分の行動も縛っていく。

広告も縛っていかないと結果につながらない。縛るとはターゲットを絞ること、なるせでも、チラシを何回も撒いていくことで、少しずつではあるがなるせを知ってもらえるようになって、問合せ、来てもらえるようにはなってきた。しかし地域の皆さんという広い対象では他の広告と同じ、同業者と値段の比較だけになってしまうことも。
でもその地域の何丁目何番の誰々さんくらいまで絞ると あ!私かしらと相手に訴求されるようになる。内容も、もっと、ポイントを絞り、訴求されるようにチラシも作ることでそこから一点突破になっていく。

人は学校で縛られ、会社で縛られ、自分の結果を出すために自分で縛ることが出来ないのがほとんど。だから生きている大半を、人の作ったノルマをこなすことで生活している。そこには、人から与えられた楽しみと、決められた範囲内での自分の欲を満たすことで、自分の幸せと思っているのではないでしょうか。それが持ってうまれた自分の分を守るとか、社会が持っているつくられた観念でもあると思います。でも実は縛られている方が楽でもあります。考えなくてもいいからですね。やることをどのように楽にやるか、こなすかと考えることはあっても、自分で結果を出すためにどうするべきかと考えることはほとんどないと思います。それはそっちの方が大変で、きつくて、難しいことがほとんどだからです。しかし、人が豊かになるということは、そのようなみんながやらないことをやるから、結果を出せるわけで、その結果、豊かになっていくのですね。

会社を立て直すとは膿を出すこと、会社に巣食っている膿を出さないと終いには倒産する。
膿を出すことで会社が健全になります。健全とは精神的な健全さが重要。
それは、金銭的な健全さももちろんですが、社員一人ひとりが健全な精神でなければ、会社は、体をなさない。その膿を出すためには、大きな会社となってしまってはなかなかうまくいかない、小さいうちに取り除くことが大切です。

 

11月28日webセミナー 北さん明文化

「自分は自分で縛る」

★いいものを安く売るのは誰でも出来る。それは
慣習的に世の中に縛られてるだけ。高く売る努力をしないと。

★自分で縛りをかけていると成果を出せる。言われて縛られてるのは縛られてるから何の役にも立たない。

★勝ち組と負け組。ものを作り上げられなければ負け組。会社の規模は関係ない。観念に縛られる、分断するのはおかしい、大きさではなく、物事をやりあげた奴が勝ち組ではないだろうか。

★精神論は大事。物理論は不要。精神論が高くないと身を滅ぼす。成功する人としない人の違い、それは精神欲を物理欲に変換する人は成功する。誠心誠意出来る人は成功する。精神欲が弱いと物欲が支配する。

★精神欲強い人は金を使うために働いてない。お金を生む為に働いてる。お金はお金を作るためにある。お金があると心のゆとりはあるがお金に対する執着心が強くなる。

★何に縛られるかにより、人生が変わる。気力が全てであると巽工業が教えてくれた。

★自分で自分を縛っていかないと、周りから縛られたら、ただの作業であり、結果が出ない。

★相手の行動見て自分を縛っていかないと上手くいかない。縛りいれないと訴求はしない。どう縛るか、誰に向けてやるのか決めないと結果は出ない。

★自分から縛る社員を作る事で売上が上がる。お客様を喜ばせる縛りを持たないと。

🔲 小夜監事のFB✨
📱✨ 皆さまコメント投稿よろしくお願いいたしますm(__)m

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/712197039713655/?d=n

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/712327129700646/?d=n

昨日の健康クイズ、回答です✨ A「③医師・家族とも相談し、自分の納得のいく選択をする」… ご自身や家族が病気になるのは、心身ともに辛いことです。治療法や今後のことを、医師や看護師と相談しましょう。専門用語や難しい内容は質問したり、メモを取るなどして少しずつ理解しましょう。ご家族の支援を受け、家族皆で理解を深めることも大切です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【11月29日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「コレステロールの値が下がる食品の成分は?」

①ビタミンA ②カルシウム ③食物繊維

ぜんちゃん、北さんの明文化、ここんとこ…. ホリエモンもおっしゃってましたよ、ここんとこ、声を大にして!

★いいものを安く売るのは誰でも出来る。それは慣習的に世の中に縛られてるだけ。高く売る努力をしないと。… のだぽん、見ました。

┏━━━━━━―――━┓
┏━┫持ってきたよ~ |
┏┛☺️/ ホリエモ~ン! |
*  ┗━━━━━━━―――┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━◎◎ ┻=3

実業家の堀江貴文氏が、新型コロナウイルスの影響で多くの飲食店が苦しい経営を迫られるなか、自身の見解をつづった。 堀江氏は別投稿で、日本酒の蔵が多く潰れている原因を日本酒の販売価格が安いからとし、より高値で販売すべきとツイート。 この投稿にフォロワーが「コロナで無くなっていくお店も、普段は利益より良心的な値段で出してるお店だったりするみたいですしね」と返信すると…

堀江氏は「良心的ってのも考えようで、結局、高く売ることができなかった結果だったりもする」と指摘した。

続けて「良いものを安く売るのは実はすごく簡単でみんな楽をしがちなんだよね。

高く売るには頑張って営業努力しないといけない」

… と持論を展開した。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/TokyoSports_2452302/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAZHLw4Trn9Tz8QGwASA%253D
ねぇ~⤵️🤗ぜんちゃ~ん!

のだぽん、ありがとうございます✨簡単な方に流されるのではなく、こういう時だからこそプラスになる努力をする、もっと自分にマストを掛けないとです。それにはスキマを作っていかないと…と今の自分に言い聞かせました(苦笑)

ですね~⤵️🙄言い方などは、どうにもいい受け取り方にすることはできるんですが、やっぱし、楽な方はダメですね!のだぽんは、脇をしめてかかりま~す!ぜんちゃ~ん!ま・た・ね~⤴️🙌 気お付けてぇ~⤴️🙌

[朝礼~⤴️🎶🙌🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨本日は山脈が出来ておりますね😊✨いものを高く売る努力は必要ですね✨✨✨世間の決めつけた価格感に流されがちですが、ちょっとしたアプローチや視点を変えれば周りと違ったサービスでお役に立つ事で価値を高めていければ良いかと思いました✨それには周りが気付いていない気付きが必要ですかね🤔✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、信頼関係とはどんな関係ですか?私にも信頼関係が持てる人がいます。あなたが信頼されるとは?また、あなたが信頼するとは?きっとそんなに簡単に構築出来るものではありませんよね。時間が掛かる様に私は思いますよ。単なる約束を破って、信頼関係が無くなるとかてあり得ませんね。信頼関係があればそれも含めて許せるはずです。要は謝った訳ですからね。さて、信頼関係とは。いや、信頼するとはどう言う事なんでしょうか?

ーーーーーーーーーーー

高橋さんの投稿より😊✨

信用と信頼について

信用とは

大小問わず、客観的に
過去の様々な実績を通して
信ずるに足るか判断する要素の事

仕事を成し遂げた実績
約束を守る果たす等の行動実績
お金の貸し借り等実績
それぞれの信用

信頼とは

過去の実績を問わず、
自分の主観に基づいて、
相手を認めて
信じて任せるに値す要素のこと
結果を出すかどうかは問わない。

自分より仕事が出来る上司に対して
自分より子育てが上手い妻に対して
自分より英語が得意な友人に対して
それぞれの信頼

では、
信用が時間がかかる理由

信用はあくまで過去の実績に基づいて判断する為、見極める回数や質等が必要になることから短期間で築くには一時的に演じていることやや不安な要素が高い。
周りからの評価も含めるなら外からも信用の裏取りをする為に時間がどうしても必要となる。

一方で信頼について

信頼は自分の主観により、
自分が良いと判断出来るならその時点で信頼に値する訳で、特に時間が必要な訳ではない。
自分の一定の基準を満たしているかが重要になる。

私はこのように考えています。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨のだぽん、ぜんちゃん、行ってらっしゃいませ〜😊✨ガッシュGMも行ってらっしゃいませ✨スマイル伝播お願いいたします😊✨

[のだぽん]

⊂︎🤓⊂︎ )))Σ≡︎=─︎༄༅༄༅༄༅

☺️👉️周りと違ったサービスでお役に立つ事で価値を高めていく!
💡
/☺️\ピコ~⤴️ン! ピコピコピコ~⤴️ン!➰
いいですね!つっぽん!ここんとこっ!💥 のだぽんは、これでシェアを取って行きたいと思いまっす!((🙋

☀本日の「気温」☀
旭 川 2℃/ -1℃(±0/ -1)/40%
札 幌 4℃/ -1℃(+1/ -2)/20%
東 京 15℃/ 8℃( -2/ -2)/10%

つっぽん!💥のだぽんは、半袖です!⚡つっぽんもたまには、半袖で追い込んでみてください。

༄༅༄༅༄༅─︎=≡︎∃(((⊃🤓⊃

[GM]

朝の投稿数の多さで師匠がいるなぁとわかりますね🤣きっとこんなんやこんなんしてるんだろうなぁと笑ってしまいます(汗)コロナ拡大が止まらないですね(汗)病床がどんどん無くなります😟政府の対応遅くないですか⁉️でも政府も自粛要請すると給付金や補助金出さないといけなくなりますし、本当に困りますね😟お金の相談も、余ってるお金の増やし方だったり、余裕あるけど、貯めた方がいい?の相談よりも、借金や融資の相談の方が増えました。。。まだ会社員でそこまで被害が出ていない人も多いので、いろいろ試行錯誤して行きます。本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

2020/11/29 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東から西の太平洋側は、午前中に雲が多めとなるものの☁️、午後にかけては晴れる所が多くなります🌞。
寒気は今日よりも少し南下し、晴れても気温はあまり上がりません。特に関東は最低気温、最高気温とも昨日に比べて低くなりますので、寒く感じられそうです。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『魔術師』

🎵今日のクレド

『 せざるを得ない』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆てつやさん
皆様おはようございます

◆まっきーさん降臨
🏃‍♀️✨✨🏃✨✨🏃🏻‍♂️✨✨
おはようございます🌞^ ^
本日もよろしくお願い致します✨

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 晴 気温15度の予想 石油ファンヒーターを出す

◆たかさん
年末が近いてまーす
愛媛は今日も薄曇りなんですね^_^

◆清本
栃木の今朝は、寒く曇り晴れです

乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ続けてますよ♪👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

◆とみこさん
埼玉は曇り
今日は冷え込んできました
首まわりや足首周りを温かくして防寒したいと思います😊

~~~その他の会話から~~~

◆清本
雉鳩は、どこでしょう❣️(写真あり)

→とみこさん
見事に周りに同化していますね😀

→たかさん
みーつけ(た)^_^(写真あり)

→てつやさん
たかさん、タカだけに見つけましたね!!素晴らしい

 

~~~本日の意識クレド~~~

『 せざるを得ない』

◆てつやさん
せざるを得ないとは昨日教わった縛りですね。自分で自分を縛れることができたなら、その結果を出すためにやるべきことをすることであり、そうすることで、周りとの信頼をつくり、思い通りの結果を出すための最初でもありますね。

◆あんどぅさん
人からの指示でせざるを得ないと思うのか自発的に思うのかで結果は違ってきます。
タスクを自分の中でミッションとして変換できる思考を持つように意識してまいります。

◆たかさん
どうせやらなければならないのであれば
前倒しで、前向きに積極的に周りも巻き込み、結果を出す事ができればいいね、

◆清本
何事もする、したい事は、せざる得えない事をしてこそ成就する。

順番をまちかがえず
良い事も良くなき事も体験学び
おもしろきことも学び楽しんでこそ世は、おもしろくなる。
できない経験は、不安で考えて終わらず行動してこそ結果にあらわれる笑顔で何事もおもい😅成していく事も意識します。

◆とみこさん
たかさんがおっしゃるように、周りを巻き込むことができれば前倒しだけでなく、更に多くのことを成し遂げることにも繋がるのだと思います
そういう仲間、環境を作るために周りをよく見て、先を見据えて動くことが必要だと思います

~~~前日までの意識クレド~~~

◆てつやさん

11月26日【おもしろきこともなき世をおもしろく】
安藤さんのコメントの通り、受け取る側の心がけ次第ですね。仕事もそう、生活もそう、自分の感情や欲にとらわれていては、自分が生きていることもそれは面白くないことではないでしょうか?それは人から与えられたノルマをこなしているから、そこにやりたくないと感情が入り、しかしやらないと生活が出来ないと縛られてしまう。面白くないですよね。しかし、自分の欲を抑えることができたなら、そこには不満がなくなり、満たされてることに気づける、面白いことも見つかる、つくり出すことやできることが面白くなっていくと思います。

11月27日【案ずるより産むが易し】
案ずる・・・何が失敗か?どうすればうまくいかないのか?案ずることで解決策を見い出し、それがクリヤーできたら行動に移す。前もって問題点を見つけ、解決策を講じるから産むが易しですね。それをやらないと産むも難しでうまくいかないということですね。

11月28日【数値化】
数値化することでそれぞれのイメージが明確にすることができますね。例えば塗料の色は白と言っても私達からすると、何番の白ですか?と人それぞれ違う同じ名称の違うイメージの色を見本帳を見ながらその番号と数値を見ることで、彩度、明度、色相がそれでわかるようになっています、そこに艶を指定すれば見本帳に載っている色が出来上がります。イメージを合わせること、数値化の大きな役割ですね。

~~~本日のテーマ~~~

たかさん 『魔術師』

~~~明日のお知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

11月30日(月曜日)

🔵たかさん

『魔術師』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気・笑顔🤭宜しくお願い致します。

注意力素晴らしいです。本日も皆さまありがとうございました😊以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.