お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月17日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.17   スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、二日酔いは少し落ち着きましたでしょうか?💦 私はアレルギーのため、もう20年近く飲酒をしておりませんが、確かに今飲めるようになったら…確実に思考停止しそうです。 二日酔いに効く飲み物特集というものがありました☕

https://epark.jp/seven-and-i/article/hangover-food

今日も暖かくしてスマイリーにいってらっしゃいませ✨

🐰/👛 タツミラインから小夜監事より、授業料のお振込みに関するご案内です。

👩/ 今月も誰に利他をするのかを明確にする為に、マストを掛ける人に対し従来の計算方法で授業料を考えて下さい。ぜひ成果を出して下さいませ。

1月27日(月)12時までに2月分授業料 塾生は17,000円以上100万円以下をお振込み下さいますようお願い致します。

⚠️ *諸事情により遅れる場合は、お早めにご連絡をお願い致します。智子が、相手との距離間を適度に持つこと、変化を恐れずに取り立てに伺います。🐰/👛銭ぃ~⤴️

 

昨日の健康クイズ、回答です✨  ガッシュGM、正解です!

A.「②ぬるめの風呂に入る」🛁🎶

体温は朝から上昇し、夕方から夜にピークとなり、低下すると眠くなります。寝る少し前にぬるめのお湯に、ゆっくりと浸かると疲れも取れ、入浴後に体温が下がり寝つきがよくなります。逆に、熱いお風呂に入ると、体温が下がらず、交感神経が高まり、なかなか眠れません。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月17日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「高齢者(65歳以上)の運転による事故の原因第1位は?」

①居眠り運転  ②操作の誤り  ③発見の遅れ

 

[朝礼~⤴️🙌🎶]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、久しぶりにお酒 🍶 が入って体の拒否反応が出ちゃったのですね😣 本日回復される事を祈っております。🤢/  ぜんちゃんのアレルギーまではいきませんが私も昔は相当お酒が弱くて鍛えて飲めるようになりました。 今は会食行ったとしてもほとんど飲まないでのお付き合いが多いです☺️ 朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんばんは、今日の会議である事象がありました。それは、都市開発の計画立案を審議している際に、大まかな計画がある程度整っており予算も期間も立ち上がる中で、1つのビルの構想にフォーカスした議論が展開されました。そこはこの段階で関係が無い訳で、私としてはその件が全体の見直しに関わるものなら詳細に詰めますが、それは単なる意識の問題。何故そんな細かな所にフォーカスしたがるのか?すると社長がその経営企画の社員に面白くないと発言してそれはこの段階の話ではないと厳しく指摘しました。上手く出来ない人は、自分の勝手な頭での思考により大まかな計画や目標を置き換え間違う。まさにそんな事象でした。孫会社から上げてきた社員なのですが、きっと成功事例や成功経験が乏しくスキルベースだけで昇格したのでしょうね。大筋が出来ていて、優先順位から落とし込んで行くべきで、そのルールもなく単に目の前にあるどうでも良い事に意識が行く。まず持って仕事のやり方が問題です。本人は私が来ているから意気込んだのかも知れません。しかし、それは見過ごさないのが弊社の姿勢。会議の参加資格をもっと下のクラスに下げることにしました。うちは、会議体ごとにグレードが決まっておりグレードごとに参加資格も決まっています。つまり役員会も上席役員会の時にも参加できる一般社員がいます。誰でも参加出来る会議はありません。社内資格が必要です。つまり、等級と号棒によるものです。それが下がるとは、基本給が下がります。発言もそうですが、何を考えるか?特に自分で経営する人ではなく、経営者のそばで仕事する人は、自分の考え方を捨てるべきであり経営の考え方を身につけましょう。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 目の前の事象にだけ反応していないか。本当に大切な事をおざなりにしていないのか。

☺️👉 周りの出来事をよく見て総合的な判断が出来ているのか確認したいと思います✨((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます!\☺️/ ぜんちゃん、二日酔い対策ありがとございます。🙋脱水状態あったと思います。昨日は水を沢山飲んでいましたが、シジミは効きそうですネ! つっぽんもお酒は強くないのですよね。のだぽんは、過信していましたが相当弱くなっていました…。安いお酒はよくありません。🙋💦もう少し全体を俯瞰してその先のことまで考えて良い繋がりを見出だしていかなければ今やっていることがなかなか活きてきません。🙅技術的に衰えがあるのか、思考が弱く気付きが少ないのか、どちらかというと、発見の遅れが致命傷になりかねないのではないかと思います。ぜんちゃん!③!🙋

 

[GM]

野田師匠、大丈夫ですか?二日酔になったのでしたら、しじみ汁、水、グレープフルーツジュースですかね。🍹\\☺️ 前でしたらヨーグルトや乳製品がいいです。 お酒を控えているので、大分弱くなりましたが、二日酔にはあまりならない体なので、親に感謝しかございません。私も日めくり③でお願い申し上げます。②も見たことがあります。ブレーキだと思って、アクセルを踏んでいるおじいちゃんを見たことがあります。発見の遅れは、運転ではなくても致命的ですね⚡クレーム等もそんな気がします。まだまだ気付きが弱く、気が利かないと言われることが今の職場では良くあります。 気配りのできている人は成功していくと言われます。気配りは、気づいてから、即行動するところまでが、気配りなので、まだまだな自分に反省中… 本日もスマイル🤣とプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります🙋スマレンジャーズの皆様、スマイリーでお願い申し上げます✨☺️✨

まさにコレに注意して行きたいと思います❗💦 目の前の事象にだけ反応していないか。本当に大切な事をおざなりにしていないのか。周りの出来事をよく見て総合的な判断が出来ているのか確認したいと思います🙋 昨日もちょうどマーケットの話になり、無意識に考えていなかった事に気づかせてもらいました。

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫  持ってきたよ  ┃
┏┛☺️/   ピリ辛~!🌶️   |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

カナンの皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざでございます。📆✨『 山椒は小粒でもピリリと辛い 🌶️💦 』… 体は小さくても脳力や技能が非常に優れていることを例えており、また、組織としての規模は小さくてもそういう人間が集まればあなどれないことをいっています。山椒の実は小さく見えるけれども、とても辛くてインパクトがあるところから来ていますが、そこから発生した言葉で、とにかく体が小さい、組織としての人数や規模が小さいのに他より優れているという強さを持っているので決してあなどることができない、あなどってはいけないという意味で使われてきました。もの自体は小さいが能力が非常優れているというようにあくまでプラスのイメージで使われることわざです。

▪️彼は山椒は小粒でもぴりりと辛いところがあって、チームで一番小さいのにバスケットボールがとても上手なんですよ。
▪️あの子はクラスで一番小さいけれど、山椒は小粒でもぴりりと辛いで跳躍力は誰にも負けずとても高く跳ぶことができるんですよ。

こういう感じで使われますが、できないではなく、自分自身のレベルを上げていかないと組織としても大きくなりませんし、自分の育てた人達をまわりに沢山置いて、その方達が成長するのを見て自分も成長するというこの相乗効果、人は人で成長することを理解しておくと良いですね。そして、人は見てくれなどでは判断できず、中身の問題です。良くなるための努力ができるかどうか、ビジネスも人間関係もピリリと影響を与えられた人の数がその人のグレード。昔、勉強会でプロレスラーの三沢光晴さん(タイガーマスク)は、体は他のレスラーに比べて小さくてもすごい筋肉が鍛えられていて、空中殺法を得意としながら飛び道具をたくさん持って活躍されていたお話をお聞きしました。鍛え方と対等に戦える工夫が大事なのですね。自分にコンプレックスがあることは悪いことではなくて、それを克服するために自分で頑張る努力をするもので、周りもその姿を見て自分も負けずにやってやろうと思えるようになる。靖恵ちゃんも自分も成長して、これから周りの人達と共に大きくなるぞというワクワク感が湧いてくるよう人の成長のお役に立てることを考えて行きたいと思います。

明日は!WAKU WAKU ウォ~⤴️ク🙌🎶

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4043500612342762&id=100000485897344

本日のプライベートブラウザでの検索結果になります。[06:53]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い致します。本日も相手から見た時の自分の弱点を武器に変えて行く努力をいたしましょう!((🙋それか、積極的にネタにして笑いに変えながら一つのキャラクターを確立いたしましょう!((🙋

ピリ辛で脳にパルスを飛ばしましょ~⤴️🙌⚡🌶️

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年2月9日 グループLINE総括

2019年2月9日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.2.8 web勉強会 明文化

真逆をやる、、

世の中とは真逆、

例)色々やってきました、なかなかうまいこといかない。
未来を変えましょう、となった時に、、

【真逆をやれ。】

今までやってきたことでこうだから、、
それを真逆にやると違う発想になる。

→違う展開になる。

先生の会社のビジネスは基本が真逆、、

普通にやっていると、、倒産する。
煩悩である。

倒産しないでおこう、、真逆に組む。
煩悩が無くなる。正統派になる。

→普通の会社とは全く違う形、、

預かるの機能はない。
預かる、ではなく投げる。

〜さんから100億を受取りました。
ではなく、、
〜さんから100億を投げました。

投げる=運用

手数料は儲かる。
→手数料ビジネスが良い。

【うまくいかない時、、真逆に考える。】
→結果が出る。

PDCA、、始めから1本釣り。
答えは一つしかないと教えられてきている。
答えに向かって走る。

【答えは沢山ある。】

ある候補からどんどん絞っていき、この答えになります。
にならないといけない。

→それがビジネスである。

最初から答えはこれですよ、
だからそれを探しましょう、、神経衰弱

例)この中に目の赤い魚を見つけましょう。
ジーと見つめるだけでは×
【真逆で考える奴】は、そこで投網を打つ。
引き寄せて手元に来た魚を見ていく。
赤い目の魚を探すという目的はあるけれど
青い魚も良いかもしれない。

それが何かに使えるかもしれない、、

【動いているから何かの可能性が出てくる。】

違うビジネスへ展開していくかもしれない。

→逆もまた真である。

日本の教育、、
答えはこうよ、、決められている。
一つの答えを求めることが正解になっている×

それだと他のモノが解らない。

アメリカの教育は、
これは何?これはこう、、
なんでそうなの?
なんでそうなの?
なんでそうなの?
思考が動く、、答えを見つけるために色んなモノに接することとなる。
モノを考えれるようになる。

それがPDCAとOODAの違いである。

ビジネスにおいて答えはない。
うまくいかないと考えると、真逆に行動する。

素直とは、、

真我、、魂が導くまま。

周りとの敵対は素直ではないということ。
→心が乱れている。

周りの人といかにうまく共存しようかとすることが素直さである。
共存共栄する環境を作ろうとすること。
真逆が解る人

心の安定、、心のあり方である。

【感謝をする。】

そこにいてることだけで感謝をする。

心が落ち着いてきて一人一人をしっかり見れる。

心の中にストレスを持たない。

【心のあり方が常に平常心。】

→ここが悪いだろ、と思ったことを相手に気づかせてあげてうまく誘導する。

素直さ、、自分が持っている感情も定義できるのではないか、

愛情、、大切にすることと置き換える。

一緒にいてくれてありがとう。

【獅子身中の虫、、】

最大の敵は己にある。
自制しなければ何も発展していかない。

心のあり方、、
どんなに焦っても、どんなに苦しくてもそれはどうしようもない。
まずは、、平静に続くことが大事である。

素直な気持ち、、
良いモノ・悪いモノがよく見えるようになる。

→素直な眼で見ていると気付く。

【説明責任ができる人間】

相手が聞きたがっている情報を素直に忠実に説明をする責任

自分が説明をしやすいように説明、、言い訳

「20歳までは何をしても良い、親の庇護のもと
20歳超えたら、自分で責任を持って説明ができるようにしなさい。」
(お父様のお言葉)

何かが起きました。

こう起きた、ああ起きたは説明、、

責任はどこにあるか、

説明は言い訳と変わらない。

説明責任は義務、、

 

[継続!出来るモーンズ!]🙌🎶

昨日 2019.2.8 の勉強会では、「説明ではなく説明責任を果たすこと」についてお話がありました。

説明責任とは、相手が聞きたいと思っていることを素直に伝え責任を果たすこと。説明するだけでは単なる言い訳に過ぎない。

両方の差について理解できていない部分が多いので、もっと考えていかないといけないな、と感じました。🙋

 

>ただの説明は言い訳
説明責任は相手の聞きたいこと、欲しい情報を与え、素直に説明し責任を果たすこと。

>説明責任とは、相手が聞きたいと思っていることを素直に伝え責任を果たすこと。説明するだけでは単なる言い訳に過ぎない。

お二人のプチ明文化を読ませていただいて、それまでの事実を積み上げる、事実を確認する、というところに必須のことではないかと思いました。事実を確認する際には「なぜ?」を探していくことになると思いますが、その時の説明に主観が入ることで事実を正しく把握し積み上げていくことができないなぁと
そうなると、報連相にもこの説明責任は当てはまることなのかなと思いました。🙋

 

本日2019.2.9 の勉強会…判断の基準が利他か利己か… そして利他は結果を出す利己は結論をだす… ささいなことでも日々の結果を意識して積み上げていければと思います… 🙋

今日のお話の中にあった”いちいち傷ついていては誰も助けられない”という言葉に、「そうだそうだ!」と自分に向かって言っていました。本当、そうですね。情熱と利他の判断力を持って力強く前に進んで行かねばです。🙋

 

[北斗七星]✴️

「日本人は一本釣りが出来る。物事の考え方としては道理でPDCAで、答えは1つしかない。しかしCAPDでは答えは沢山あり、そこから絞るのがビジネス」

★2月8日webセミナーより。

👸 どうしても習慣から基準を1つに絞って考えてしまいますが、それはPDCAなのですよね。

👸 大きく広い視野から様々な角度から物事を考えてセレクトしていくことにより、結果、求めていたものだけではなく、様々なものも生まれていくのですね。

👸 いつもCAPDで物事を考えて、取り組みしていきたいと思います!👸/

 

~ 一息、短文明文化 ~

★先生の会社では社員の人生を変えてあげるようにして上げなさいと話してる、それも日頃からやってるから出来る。その時だけやるのは無理。人が人に影響をあたえる事が大事。

★ルールで大切なのは危機管理のルール、影響を与えるためのルール→こらは個人においても同じ。夏休みの自由研究→美と健康→食生活→日常の中でルールを創る。ルールとは長期的に運営するために必要なもの→それは危機管理に等しい。

★今が上手くいってるからいいというのはだめ、上手く行ってる時ほど課題提案していかないと。あれ?ということになる。見えないところで負の連鎖が始まる→地震。課題意識を持つのが大事。先生ビジネス→何かあってもすぐ復旧できるルールを持っている。

★人に良い影響あたえるには→頭が良くなくては出来ない、優しい目が出来ないと人に良い影響がいかない、仕事が出来ても優しい目でいられるのには教養が必要→何でも知ってると安心してられ→優しい目でいられる。先生学ぼう、何でも知りたいのは優しい目でいる為、だからルール怠らない。本を色々見るのもルール→優しい目でいるために」

★8月4日webセミナーより。

 

昨日2019.2.8 真逆に考えて取り組む事について先生からお話がありましたが、真逆といえばご存知、帝京のラグビー部の岩出監督ですね。

従来の体育会系では、ある意味一年生は奴隷、四年生は天皇みたいな…

学年が上がる度に色々と楽に活動が出来るようになりますが、帝京のラグビー部は真逆で、一年生は上京してきたり、親元を離れての慣れない寮生活、そして環境の変化だけでなく勉強や周りの新しい人間関係、それだけでも大変なのに雑用や先輩達への様々な気遣いで、エネルギーをすり減らしてしまう。… という事で、従来のピラミッド▲を逆にして▼精神的に余裕のある四年生、三年生達が雑用、一年生達の面倒を見るとの事。勿論食事の後片付けもとても手際が良いそうです。

一年生達は練習や食事など雑用がなく終わればそのまま帰れるし、先輩達に大切に面倒を見てもらい、安心して学業や部にも慣れていき、面倒を見てくれる先輩達のあり方に信頼と尊敬、安心感が無意識に蓄積されていき、練習にも身が入る、そして自分達が四年生になった時は先輩達がしてくれたので、当たり前のように一年生の面倒を一生懸命見るそうです。

従来の上が下からエネルギーを奪う、奉仕させるのではなく、上が下に与えるシステムで、下は大切にされる喜びを学び、上は与える喜びを覚えるそうです。正にトシ先生の会社のようですね。美味しい食事も上の人が下の人に食べさせる、人事考課は下が上に対してする、真逆システム。

どうしても人間は煩悩があると自分が得る事に喜びを感じてしまいますが、誰かの為にお役に立つ事が喜びに、そして若い人達を慈しみ、育てる喜び「与える喜び」を自分の中で、育てる事が出来たら、知ることが出来たら、変わっていくのだなと思いました。

そしてトシ先生の言われるように、枯れ葉のごとく、次世代の人達のお手本になれるように取り組みしていきたいと思いました。仕事や日常の生活の中で固定観念、既成概念に縛られず、物事を真逆に考える事、そして今までなかった視点と流れを生み出していかれるように物事を真逆に考えてみる習慣をつけていきたいと思います!👸/

 

トシ先生の言葉アップしています!

😎☝️正のエネルギーの基本とは

つまり負であることは、負を引きつける。負は正に寄って行くけれど、結局正のエネルギーの人は負のエネルギーを寄せ付けない。だから、負は負の中での負の正に寄り付く。負は負を生み、それは色々なものを失って、最後は人知れず自らの命も吸い取られる。上手く行っているようでも、負は存在するし、それは人生のいっときだけのこと。

負のエネルギーを警戒することは、まずは人を選ぶことから始まる。それに時間を惜しんでいては、何も始まらない。ワクワク感が持てない負の存在。ワクワク感は、期待と不安の気持ち。けど、負のエネルギーは期待より不安が大きく、また、不安なく期待感のみに存在する。ワクワク感が本当に持てる者だけが正のエネルギーを有する者。人は、新たなものや知識を手に入れて、初めてワクワク感が増幅する。知らなかったことを知ることは、人間の正のエネルギーを増幅する。だからそれに慣れてもらう為にグループで知識などの交換をして貰ってる。スキマスイッチで知識を得て、人にアウトプットしてワクワク感を増幅させる。これが、正のエネルギーの基本。

正のエネルギーの基本とは

☝️ 負のエネルギーがあることを理解して先ずは警戒する。そして人を選ぶことから始める。そこは時間をかけてでも行うこと。

期待感やワクワク感が持てる者だけが正のエネルギーを持つことができる。正のエネルギー持つということは周りに良い影響を与えることができる人、ワクワク感をふりまき良くなる為に期待感を感じられる人であること。そのよう人が集まれば伝播して更に大きなエネルギーになり良くなるしかない、逆もまた真で負のエネルギーが大きくなり全てがなくなる。

自身もワクワク感を持って周りに良い影響を与えること意識していきます。🌶️

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月17日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月17日(金)総括 】

<1月17日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 25

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

あらためて、みなさんおはようございます☀

中原さん
足らかに人数不足なので、本部から応援を借りました。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
今朝の福岡も、いくぶん気温が緩んでいます。
このまま春に向かってほしいですね。

【投稿数カウント】
昨日、1月16日の投稿数は、25です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
人手不足は、地方にいくほど顕著ですね。
福岡でも物流倉庫や100円ショップ、
私が以前アルバイト勤務していた、ショッピングセンター、
ホームセンターなども、いつも募集広告を出したり、
派遣会社を通じて人材を募集しています。
即戦力のある人員が確保できれば良いですね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
欠端リーダーからの音声シェア、ありがとうございます。
学習については、やはりGoogle検索は活用しています。(^^)
本は出版される頃には情報が古くなっていることが多く、ほとんど使いません。
また、本当に役に立つ優良なノウハウ的なものは、本では公開されないです。
在り来たりの当たり障りのない情報がほとんどです。(^^;
あとは、インターネット上で知り合った知人などから情報を得ています。
優良なインターネット・ビジネス系メルマガの購読なども行っています。
Youtube では、僅かですが、ある程度ノウハウが公開されています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日くもりスタートの東京、大分冷え込んでおります☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「皆さま、おつかれさまです😊

しばにゃんの方はすでに雨が降っているかもですね🌂
気温があがらないので、皆さま、暖かくなさってくださいね😊

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんにちは
今日は曇り模様の名古屋です

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

スタッフさんがインフルエンザになられたとは。
梅ちゃんはじめ他のみなさまは大丈夫でしょうか?
スタッフさん、早くよくなられると良いですね

しばにゃん
カウントありがとうございます

やはり良い情報交換ができる関係性を日頃から作っておくこと、とても大切ですね

陽さん
音声のシェアありがとうございます
今日は車移動ですので、音声聞いて復習させていただきます。

暢くん
今は少し落ち着いているでしょうか。
その間にやらねばなところ、盛りだくさんですね^^
今年に入ってから教えていただいているディレクションは「まさに今」の内容なのではないでしょうか

雅リーダー
年明けからの大忙し、少しは落ち着いたでしょうか
先生の所のようにトラブルにワクワクできるような体質になれると良いですよね
体調お気をつけてください^^

午後もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

学ぶことも沢山あるかと思いますが、アウトプット、大切ですね✨✨✨✨
こんなことをしているよ~と発信していると情報も入ってきますものね😊

しばにゃんは転職活動はいかがですか?

梅ちゃん、インフルエンザはやっていますよね💦
こちらでも学級閉鎖しているところが💦梅ちゃんもお気をつけくださいね😊

雅リーダー、結構気温がさがっておりますので、暖かくしてくださいね😊

聖子さん、明日はWAKU WAKU WALKですね😊
お天気は大丈夫そうですよね✨でも気温が低そうなので、準備運動しっかりと、ですね✨✨✨✨
明日は増田さんのセミナーもあるような😊

暢くん、この土日はお仕事のようですね✨次は入学式シーズンが繁忙期になりますか??」

🌟伊藤
「陽さん
はい、明日のWAKU WAKU WALK♪お天気良さそうです

朱美さんの仮面心理学セミナー、面白いですよ

昨日から喉の調子がイマイチで、今日は前半マイクなし話していたら、やっぱり帰ってきて喉が変
風邪のひきかけとかな感じではなく、多分声の出し方が良くなかったのだと思いますが、念のためイソジンでうがいをして葛根湯を飲みました

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「聖子さん、お大事にしてくださいね✨
そしてまだかりんとう、だしていません🤣

本日のセミナー、よき習慣をつけることを教えていただきました✨

火事や地震でも冷静に行動できる人はどんな人だと思いますが??

それは自分が助かることより、人を助けようと動くから…
人のお役にたとうとするのも習慣、習慣として身についていないととっさに動けない、確かに~と思ってしまいました✨
セミナーをするにもわかってもらうのではなく、その人のお役にたてるには?と考えて行うこと…わかってもらうは利己、傲慢に繋がります💦お役にたてるは利他…ですね✨
あしき習慣は身に付くのは早いですがよき習慣はなかなか身に付かない💦でも自分のためには続かなくても誰かのためなら続けられる…

よき習慣、皆さんと共に身につけて参りたいと思います✨✨✨✨

ではではかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日は東京セミナーです⤴️

🌟伊藤
「横入り&フライング失礼しました」
***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月17日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/17
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、日本の南の海上を低気圧が通過、いわゆる南岸低気圧のパターンとなり、太平洋側の各地は天喜が崩れ、雨や雪の降る所が多くなる予報となっています!!
四国は午前中から、近畿は午後になって雨が降り出し、東海と関東も夕方から雨や雪が降り出して、山沿いでは雪が積もる所がありそうとの予想となっています!!
外出時は傘をお忘れなくとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -1℃/ -6℃(±0/±0)/30%
館   林  9℃/ 0℃( -3/ -2)/30%
さいたま   9℃/ 4℃( -1/+1)/ 60%
東   京 10℃/ 6℃( -1/+1)/ 70%
横   浜  9℃/ 5℃( -1/±0)/ 80%
静   岡 12℃/ 5℃(±0/+1)/ 70%
名古屋   9℃/ 2℃(±0/+1)/ 40%
岐   阜  9℃/ 2℃( -1/+1)/ 40%
大   阪  8℃/ 4℃( -2/+2)/ 40%
生   駒  5℃/ 2℃( -3/+1)/ 40%
松   山 11℃/ 4℃(+2/+1)/ 30%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 18日(土) —-19日(日)—- 20日(月)
札 幌  -2/ -9 —–   1/-11—– 4/ -3
—–  晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆雪
—–   10% —— 10% ——- 80%
館 林   8/ 1 —–  8/ -1 —– 12/ 1
—–  曇→晴——晴→曇——晴⇆曇
—–    30% —— 10% —– 20%
さいたま   8/ 3 —-   8/10—–  13/ 0
—–  雪→曇——曇⇆晴—–曇⇆晴
—–   70% ——  0%—–  0%
東 京   8/ 4 —– 9/ 2 —–13/ 2
—–  雨⇆曇——曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   80% ——  0%—– 10%
横 浜   8/ 4 —–  9/ 3—– 14/ 4
—–   雨→晴——曇⇆晴—–晴⇆曇
—–    90% ——  0%—– 10%
静 岡  10/ 5 —– 11/ 3—–15/ 3
—–   曇⇆雨——曇⇆晴—– 晴
—–   70% —— 10%—– 10%
名古屋  12/ 4 —– 11/ 2—– 12/ 3
—–   晴⇆曇—- 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–    20% —— 20%—–20%
岐 阜   12/ 3 —– 11/ 2—– 11/ 3
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—–曇⇆晴
—–    10%——- 20%—–20%
大 阪   10/ 5 —– 11/ 2—– 12/ 4
—–    曇 ——晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    20% —— 20%—– 10%
生 駒   7/ 3 —–  9/ -1 —– 10/ 2
—–   曇⇆晴——晴→曇—–晴⇆曇
—–   20%—— 20% —– 30%
松 山   12/ 5—– 12/ 2—–12/ 4
—–   曇→晴—–曇⇆晴—–曇⇆晴
—–   30%—— 20% —– 10%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
岐  阜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
名古屋 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
横   浜 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
今日(17日)から明日(18日)にかけて本州の南岸を低気圧が東に進むため、雨の範囲が西から次第に東へ移り、九州から近畿は夕方くらいまで雨が、東海や関東は夜になると冷たい雨の降り出す所が多く、明日(18日)の午前中にかけて雨や雪が降る見込みで明日(18日)の朝は路面が凍結するなど、路面状態が悪くなる所もあり、お出かけの際は時間に余裕をもったほうが良さそうとの予想となっています!!
最高気温は、全国のアメダスのおよそ7割以上で10度に届かず、雨や雪でグッと寒くなるので寒さ対策を万全にとのことです!!
この先もしばらくは冬型の気圧配置は長続きすることなく、寒気の影響も受けにくい状態が続きそうで、14日(火)に気象庁が発表した「高温に関する早期天候情報」によると、関東から四国にかけて20日(月)頃から、かなりの高温になる見込みで、20日(月)は二十四節気の「大寒(だいかん)」で、年間でも最も寒い時期とされていますが、一足先に春の気配を感じられる日が多くなり、都心も月曜日と火曜日は平年より3度から4度高く、12度から13度で3月並みの予想で日差しが暖かく感じられるとのことです!!
この先、寒暖差が激しくなります・・「体調管理」引き続きしっかりと行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ノヾ。_-*
/” ・;ヾ。`-;ゞ
`*;/`-。*
ヾ/ /`*ヾ:`-
|(_/`
川  ⋀,,⋀ 春はまだかな~
川._(* ´ ω ` )_
川.|.≡ (つ旦0. ≡.|
川`.T ̄∪∪ ̄T
,,;;wWw,;;wWw,,,;

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「負のスパイラルとは」

人は産まれながらに皆さん時間という概念を持ちその中で生きていく。
時間は全てに共有されるものであり、人、もの、カネ、情報にも時間が存在し、
マイナスのスパイラルの上に人生を描いている人は、得ては失い、そしてもっと失う。
健康、信頼、家族、財産、社会的地位も、
時間の使い方次第でどうにでもなることを知らなければ、
ずっと負のエネルギーと共に、人に出会い別れ、
お金を稼ぎ出費して、ものを持ってもぞんざいに扱い、
情報を得ても負の情報に飛びつく!
そして、健康、信頼、家族、財産、社会的地位を順番に失い最後は負のスパイラルらしく送られる

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

🔐【プラスのスパイラル】

2017.8.7
とみこさんの明文化です😊✨
(一部抜粋)

⬇️

今現在、上手くいっていないのは過去に原因がある
今は過去からの時間の積み重ねである

毎日を日々の連鎖ととらえず断片的に過ごしていてはプラスのスパイラルは作れない
日々改善、継続は力=忍耐力 が大事
ex)お父様が毎日千円を貯金し続けた事で住友B/Kから絶大な信用を得た=継続は力
※毎日千円を貯金する事がすごいのではなく、毎日貯めるという行為を意識して生きること
毎日継続をするという事が大事、継続する事でプラスのスパイラルを作る
プラスのスパイラルが分かっていれば自分の共通の立ち位置がわかる

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

2018.8.10
北さんの明文化です😊✨
(一部抜粋)

⬇️

⏺考え方
プラスもマイナスも表裏一体→同じ位置にあり、考え方により、プラスのスパイラルになるか、マイナスのスパイラルになるかが決まる。

⏺現実には行動が大切
しかし考え方はそうであっても現実的には行動である。
想いだけでは何も変わらないし、プラスの行動をしない
限りプラスのスパイラルにはならない。マイナスのスパイラルには行動がついてこない(行動してもマイナスにしかならない)

✳プラスのスパイラルの行動が出来るかどうかは本人の考え方や捉え方が大きく影響する。

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

いなぽん
パソコンのご機嫌が麗しくなって、よかったです。
2日分の投稿カウント、ありがとうございます😊

昨日の帰りの電車での出来事です。

人の情けにふれましタァ。
うれしく、ありがたかったです。

(割愛💛)

他のこと、他の場面に置換して考えられることは何かな?

(割愛💛)

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様本日もありがとうございました😊

かあこさん
ギュウギュウな満員電車の中stressがかかる中、ちょっとしたお心遣い🤏お声がけでふわっと心が軽くなりますね✨皆んな大変なんや。フォローして譲り合って皆さんで❗️ですね😊💦
バス🚌にも間に合って良かったです✨👍✨

総括、明日あげさせていただきます

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

🌈かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん
ありがとうございます😊

スタンプ【うん、うん】

って、なりましたぁ。

自分で思えた以上に、お伝えしたいことを表現してくださるゆきちゃんマジック❣️
この度もありがとうございます😊

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌

1/17勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん❣️
かあこ❣️

でした。

うおちゃんがアナウンスをしてくださいました。
きっと、たて込むタイミングの中での時間確保だったと思います。
ありがとうございました。

トシ先生、連日ありがとうございました。
明日、スムーズにお越しいただけますよう祈っております。
よろしくお願い申し上げます。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.