お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年11月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年11月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.27 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、サロンのフェア状況を教えてくださり、ありがとうございます✨近隣の皆さまが起こしくださっている様子が伝わってきました🏡新型コロナの感染者数が増えてきておりますね💦自分たちが出来る予防を引き続きしてまいりましょうm(__)m
11月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月26日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月19日

😎☝️ 人は何歳でも生まれ変われます。良い経営人になる事は不滅のルールを身につけて豊かになる習慣を持って思考を鍛える事です。

行きたくないところへ意識していく事で、楽しさを身につける。これはとても大事なことです。毎日が昨日と違う毎日であることが結果を出すことになります。

 

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

私の様に覆面パトカーを探すと言う目的があるので、視野からの情報は風景化しないのです。その為に、バックミラー右サイドミラー左サイドミラー前方と言う形で運転ルールを決めてあるので風景化はしませんね。いつも違う風景を見ているからです。

ーーーーーーーー

☺️👉 風景化しないルールづくりができれば常に新しい発見ができて日々進化する事に繋がって行きます。

☺️👉 日常に風景化になる要素が無いのかを確認してならないような習慣やルールづくりを行いたいと思います✨((🙋

2019年12月19日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉アップ

【美的感覚】

⌛\😎👉️清潔にする。お洒落をするという事は時間管理に似ています。

継続的に、1日にどれくらいの時間を費やす事が出来るかで、将来の自分が変わっていきます。

1日の稼働時間が16時間であるとするならば、その16時間のうちの10分、20分の時間の割き方で5年後、10年後が全く違うものになってきます。

美的感覚

 

🔲 小夜監事のFB✨

自分の小中学生時代を思い出しました😊あの頃も今と同じ、辛いしんどいと背を向けたかったことはたくさんあったと思います。何故乗り越えられたのかと考えると、周りの仲間に助けてもらっていたからだなぁと。今の自分があるのはということを改めて考えるきっかけとなりました✨

大人になる、年を経るとなかなか仲間のいる環境をつくることが難しくなりますね💦

二十歳くらいの頃にある親戚のお手伝いをした時の事を思い出しました。寒いし、眠いし、遠いし。でも、チームを組んでみんなで廻る。最後の追い込みの時は、半分泣きでした。でも、結果が出た時は本当に感動し嬉しかったです。親戚という繋がりでの手伝いでしたが、人や土地を知り、地域の方々と一緒に行ったこと、相手のことを知れた事、みんなでの達成感は格別でした。仲間って、最初から仲間ではないし、しんどい事を乗り越えていってこそ、仲間なんだなぁと思いました。ミニバスでのお話は、しんどくても、どんな楽しみを見つけるか?って大切ですね。しんどい中に楽しみを見つけて、仲間になっていく。それを今からでも、やっていきたいと思いました。

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/710694259863933/?d=n

🔲 前田先生のブログ✨

最近はどの人とお話していても、コロナが身近になってきていると感じています。万一の保障を確認しましょう。第3波が来ていますので、今一度確認を…

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/710479679885391/?d=n

 

🍀✨昨日の健康クイズ、回答です✨ A「②約90分(1時間半)」… 睡眠中の脳波など(終夜ポリグラフ)を測定すると、覚醒状態に近いノンレム睡眠と深い眠りの状態のレム睡眠の2つの状態が示されました。この2つの状態は、約90分(1時間半)周期で繰り返すことがわかっています。
出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【11月27日】365日1問1答 健康ひめくり🍀\(笑う)/🍀

Q「かぼちゃは緑黄色野菜ですが、血糖値は上がりやすい?」

①上がりやすい
②上がりにくい
③朝なら、たくさん食べても血糖値は上がりにくい

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨関東も時短営業になりましたか💧北海道も接待を伴う飲食店への休業要請や時短営業の要請になりました。飲食店の皆さまはより感染対策が求められそうです。のだぽん、お疲れ様です😊✨ご解説ありがとうございます✨朝礼に孤独さを感じた事がありませんよ☺️みんながいますので✨感謝を忘れずに相手の為にを実践していきたいと思います✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨感染対策しっかりとして動いて参ります🙋‍♂️✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

おはようございます。人は全てにおいて大切なことは、完成図を決して手離さない。それは1つ1つの危機を大袈裟に捉えず、その危機が成功に繋がるチャンスだと認識することです。物事を大袈裟に捉えたり1つの小さなチャンスや危機を生死の問題かのように捉えている間は、結局それは収まらず完成図を失う。私に言わせれば、人生はそのほとんどが危機であり、そのことが架空の脅威になったり絶体絶命のピンチだと思い込むことの愚かさにより人は自分の人生の完成図からどんどん離れてしまう。実は、ほんのちょっと態度や考え方を変えるだけでどれほど大きな成果を産むかを知っている人は少ない。しかし、それを知らなければ結局これからの人生も同じことの繰り返しなのだ。日常における問題を捉えるにそれを大きな危機と捉えるのは、後からすれば何だそれもあり得るのです。あなた方が学んでいることは、思考であり今ある問題を思考により捉え大袈裟に架空の危機を思う描くのではなく、それが当たり前であり、それが起きているのは貴方の怠慢である訳で、それは思考の勉強をしている人には、単なる自分の考え方や捉え方、態度を変えるだけで回避できるのだ。私はそんなすべを手に入れたからこそ今こうしているわけです。

ーーーーーーーーーーー

web勉強会明文化より😊✨

時間を短い単位で意識出来れば出来る程、長い時間の使い方が上手くなる。概念的に1時間という感覚で捉えていると、時間は上手く使いこなせない。1時間は、最初の5分、10分の使い方で中身のある1時間になるかどうか決まる。大鉈を振るうというときには、逆もまた真で一番小さなところを端折らず触って固めて行く。店舗作りも同じで、自分がそこに入ってみたときにの動きや雰囲気、見え方などをイメージして固めてからの方が分かりやすいし作りやすい。アバウトでやっても客の心理があるわけだから上手くいかない。仕事自体は突合の世界だから、その地域に出店するときに抱いたイメージと実際に自分達が顧客としてその店舗に入ったときのイメージの突合が大事。書類一つでも頭の中でのイメージと実際に作ってみたときの書類を突合をすること。完成図を作ってからそれに沿ってもの作りをするから、その間、初めのイメージと比較検討するという突合の作業が要る。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう☺️✨周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさ~ん、おはようございまっす!☺️/✨ つっぽん、スマイル朝礼、完了でございます!🤗➰🍀

▪️物事を大袈裟に捉えず、全てにおいて大切なことは、完成図。

▪️ほんのちょっと態度や考え方、捉え方を変えるだけで大きな成果を産む。

▪️時間の使い方と思考の相関関係、大鉈を振るうというときにに、一番小さなところを端折らず触って固めて行く。

▪️ビジネスでも顧客の心理を探るのに自分がそこに立ってみたときにの動きや雰囲気、見え方などをイメージする。

▪️最初に完成図を作って、それに沿ってもの作りをし、初めのイメージと比較検討するという突合の作業をする。

▪️仕事は突合の世界、出店するときや書類作成でも、こちらが抱いたイメージと、実際の相手側が抱くイメージを突合をしてみる。

☺️👉️「突合」というのは、「大元のデータ(原本)などと突き合わせて数字・内容に間違いがないか確認すること」… を意味しています。イメージとは、行動のデータの蓄積とその検証。相手のことを考えた行動の蓄積が大事だなと思いますが、そこを含めて組み立てた結論、結果のイメージを持てるように、自分中心になって出されたイメージではなく、相手がある第三者が絡んだ中でのイメージをして行きまっす!((🙋

 

[GM]

本日も元気に明るく参りましょう またまた出社後の投稿失礼致します。コロナウィルス拡大していますねぇ⤴️第3波🌊だったとは。。。これ以上増えると政府も困りますね。経済的にも世の中的にも危機的状況ですね。今どんなビジネスにもママさん、お母さんが強いと思い、いろんなイベントやコミュニティーを考えております🌀どんな人達が増えていくか楽しみです⤴️😊本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

【2020年11月27日(金曜日)】

おもてなし総括です

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇り☁️

東海から西の太平洋側では日中20℃近くまで上がり、日差しが暖かく感じられます🌞。
一方、寒気の影響を受ける北日本や、厚い雲☁️に覆われる関東では気温があまり上がらず、昼間でも寒くなります。
特に関東では日ごとの気温差が大きくなりますので、体調を崩さないよう気をつけてください。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『魔術師』

🎵今日のクレド

『案ずるより産むが易し』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨
🏃🏻‍♂✨️🏃✨🏃‍♀️✨✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊☁️

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

令和2年11月27日(金)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温18度の予想 終日銀行決算報告まわり

【今日のテーマ】
たかさん
「魔術師」
よろしくお願い致します。

【本日のクレド】

「案ずるより産むが易し」
・物事はあれこれ心配するより実行してみれば案外たやすいもの

とにかくやってみる。
結果を出すことが次につながります。
実行することを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

こんばんは🍎🍏🍊
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊
栃木は今日は、晴れていました。

乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ続けてますよ♪👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
たかさん
『魔術師』
本日より宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『案ずるより産むが易し』

良い事も良くなき事も体験学び
おもしろきこと学び楽しんでこそ世は、おもしろくなる。
できない経験は、不安で考えて終わらず行動してこそ結果にあらわれる笑顔で何事もおもい😅

新しきを知り進めて行く事には古きを暖ねてを意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん
マッキーさん、テッヤさん、
おそくなりました
おつかれさまです❣️
今日も暖かい日和です
今年最後の除草、剪定作業大忙しです❣️

今日のテーマ❣️
いわさき
(魔術師)
です。
後程アップ致します⤴️

今日のクレド❣️
(案ずるより産むが易し)
常に前進、前向きに物事取り組んでますと道は開けるものであります、
始める迄が大変であって
一歩踏み出す事により
脳🧠も活性化して道は開けるんでしようね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

埼玉は曇り
時折冷たい風が吹いています

今日のテーマ
たかさん
『魔術師』

本日の意識クレド
『案ずるより産むが易し』
思考は行動であると学んでいます
案ずるだけでなく、案じたことを上手く運ぶためにどこに働きかけるのかというところに目を向けるべきなのではないでしょうか
一人ではなく仲間とそれができる環境を持つことが確実なやり方となると思います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

以上です。本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.