お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年11月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年11月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.28 スマイル朝礼☺️

[ぜんちゃん]

東京でも飲食店では時短営業が始まったお店を見るようになりました🤔 補助金が出るとはいえ、経営者や従業員の方は感染拡大を防ぐ前提があると理解しているとはいえ、複雑なお気持ちなのだろうなと思っております。 これからの時期、風邪やインフルエンザも流行してきますので、自分の身を守れることはしっかりしてまいりましょうm(__)m 昨日このような記事を見ました💻 *ストレス解消のルール 「風邪は抗生物質で治る」は間違い 薬効かない体に?👿🎶ウッシッシィ~⤴️!
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO66427590Z11C20A1000000?channel=DF140920160927

11月27日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月27日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。いつもありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月20日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

😎☝️ 感情に溺れる者は真我の利他を理解出来ない人となります。思考はそこには育ちません。😎

考えている様で、結局感情に押し流されていく訳です。感情は人を感情で選びます。つまり、利他に繋がる人の選択をしません。つまり、人により滅ぼされることになります。嫌な想いもする事になり、人の裏切りに合うことにもなります。心が荒む事になり、益々人に感情をぶつける事になって行きます。そうして生産的な活動にも陰りが見えて、信頼と言う大切な人との関係においても欠落した繋がりを持ち、人の為にと自分では言い聞かせますが、結局は自分の感情で全てを采配し、人を傷付け人に傷付けられるのです。

ビジネスセンスもまさにそこがポイントです。知識が有っても結局は感情と言う大きな壁が立ちはだかりそれを乗り越える事は出来ず、信頼出来る人も持てない孤独を味わいます。つまり、人の人生に近づいてはならないのです。と言う事は事業を興し拡大など持っての他と言わざるを得ません。

ネットビジネスはそんな人間の闇の世界から出来た世界です。昭和の時代に天下一家と言うネズミ講の組織が有りました。連鎖、ネットビジネスの温床です。うちにもその当時若造で必死に稼いでいた連中が今は偉くなり年齢を重ねネット販売をしています。お金を吸い上げるのが全てでありそこには人間性など微塵もない。故に、そこにあるは金を設けると言う亡者の人達が感情的に存在している訳です。けれど、そんな組織も上に立つ連中は思考力の優れた者ばかりです。

ーーーーーーーーーーー

☺️ 思考しているつもりでも感情に流された判断をしているかもしれません。

☺️ 相手を信頼できると思い込んでいて相手からするとこちらに信頼を置いておらず実は孤独に陥っていたりする可能性もあるかと思います。

☺️ 感情での判断で知識だけに頼っているとビジネスセンスも身につかず成果を出す事もできないという事を知って自身の判断基準が何処からきているのか確認してみたいと思います✨((🙋

2019年12月20日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【ビジネスの展開 ブランディング】

😎10人のうち8人が気に入るようなビジネスは、その8人は確固たる8人ではなく、流動的な8人という事です。

😎それよりも、10人のうち2人が興味を持つようなビジネスは、とても面白いと思っていて、全体の2割の人を取り込むことが出来れば、それを3割、4割と増やすところで初めて、ブランディングでお金がかかるのではないかと思います。

ビジネスの展開 ブランディング

 

🔲 梅さんの論語先生✨

こちらは論語より抜粋した一文です。口先だけでしかも八方美人な人って、人から信用されません。当たり前のことですが、実際に理解できている人は少ないですね。

【巧言は徳を乱る。小、忍びざれば、すなわち大謀を乱る】

訳:中身がなく口先だけの言葉は自らの徳を乱すとともに、他人からの信頼を失うことになる。

小さな我慢ができない者に大きな仕事を果たすことはできない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

常に口先ばかりで行動が伴わない人は他人からは信頼されないもの。

平常はそれでも周りの人も表面的には上手く接してくれはするが、いざという時に誰も自分には協力してはくれない。

また、そのような人であればあるほど、普段から自分の身の周りで起きることに対して耐えることなく感情的に振る舞ってしまえば、周りから距離を置かれてしまい物事を前に進めることができなくなる。

結果として大きな仕事など成し遂げることはできない。

もし大きな仕事を成し遂げようとするのであれば、他者の協力は必要不可欠なもの。

それには、普段から言行一致の姿勢を心がけていくことが大事。

そして、目の前の小さな出来事に一喜一憂せず、ただ我慢するのではなく常に将来のイメージを意識しながらタイミングを待って前に進むための努力をし続けていくこと。

これらを継続できた先にこそ、明るい未来が待っているのである。

🔲 小夜監事のFB✨

自分が変わるために、その環境って、本当に有難いなぁと思いました。時間は本当に限りがありますものね。

自分を変えたいと思っている。それだけで最初の一歩を踏み出すのが怖くて変えたくなくて、今までの自分は止まっていました。変わる勇気と行動力を持たないと何も変わることなく、前にも進みませんね。

☝️ 自分の思いだけでは変われません💧そのための環境が大切ですね😊 自分で行動しないと仲間にも出会えませんね💦

生活習慣を1つ変えることだけでもきっかけになると思います。私は焼き肉を止めました。🙅1日10分だけでも何かをするとしても仲間がいると長続きして習慣に出来そうです😊

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/711270816472944/?d=n

👉️投資するという考え方、凄く大切だと思います😊

意識をしないと、お金も時間も無駄遣いしてしまっています。時にはわかっているのに転換できずにいるので、強い意思を持てるようにします✨ズン!

小 さなお金も無駄にせず大切にすること。投資なのか消費なのか浪費なのかでお金の活き方は変わってきますね。時間も同じ。改めて身を引き締めて考え行動します(^_-)-☆

💦 経費めちゃくちゃかかります。ほぼ固定費として考えないと。最近、マネーリテラシーを良く聞きますし、セミナーを頼まれることが多いです。 セミナーやってくれぇ~⤴️!

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/711508739782485/?d=n

 

🔲 前田先生のブログ✨

☝️今年のふるさと納税は「訳あり」でいきましょう! ふるさと納税をいかに有効的に使うのか、ちょっとした楽しみにしてみませんか。➰

https://www.facebook.com/100002060808420/posts/3514477291964263/?d=n

🍀💕昨日の健康クイズ、回答です✨ A「①上がりやすい」… 糖質の多い野菜の代表がイモ類(じゃがいも、さつまいも)、かぼちゃ、とうもろこし。ポテトサラダやマカロニサラダを野菜サラダだと思って食べていると、血糖値が上昇する人も。ドレッシングも1人前は80㎉くらいあるので、気を付けましょう。
出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【11月28日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「がんの治療法の選択について、どれが好ましい?」

①医学的なことは難しいので、よくわかないままにする
②ネットで検索し、ヒット数の多い治療法を選ぶ
③医師・家族とも相談し、自分の納得のいく選択をする

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、お疲れ様です😊✨
北海道完全に鍋の季節です🍲完成図をイメージして自分に制限をかけ突合しながら一歩ずつ進んで行きたいと思います✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨コミュニティの構築良いですね✨こんな時代だからこそ有機的な動きが役に立ちそうですね✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨しっかりとコロナ対策しながら動いて参ります!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️パチパチパチパチ..

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

2019.11.15(金)web勉強会 特別講義明文化より😊✨

■ 有機的な『無償の愛』と『有償の心』だと思って商売をしているからモノを作っても売れる。無償の愛は、「可愛い子には旅をさせる」という考え方。これが、無償の「愛情」になると束縛しようとする。旅に失敗しないようにしてあげることと、失敗したら帰ってきなさいと言ってあげることも大事。だから、有償の尊敬・有償の感謝を得ることになる。これがモノになったときに、そのモノを売ってお代がもらえるということ。 ➡️ 【これが利他の基本】

■ 強欲でなんでも自分であっちもこっちもとやり出すと自分に利益は出るかもしれないけどここに『無償の愛』は無いから『有償の感謝』が返って来ないので拡大して伸びて行くことはない。

■ どんどんAI に変わってくる業種が増えてくるけど、そこに有機的な人の心  = 『無償の愛』があって、『有償の感謝』が返ってくるかが一番の問題。 だから、それを導くための 「カウンセリング」が大事で、ここに有機的なものを感じる。

ーーーーーーーーーーーーー

2019.1.8 web勉強会 明文化より😊✨

これからの時代

AIがどんどん入ってくる時代に生き残るためには?

【有機的と無機的】

仕事のルーチングはAI→無機的

すなわち、人の繋がりを求める人達が増える。

→有機的な強化

結果にコミットする

助言が入り望むものになる(RIZAP、クックパッド)

コミットする仕事の仕事

=今からの有機的は、人とコンピュータの間にAIが入っているから→データ化が入る

流通、仲介業者は残らない。

今後は、ニーズ(目的)の多様化

5年以内に、美と健康もAI化、動作や動きも数値化VRで教えられる。

薬の処方、医師、カウンセリングができる事!

働き方大きく変わる。

→AIが選んだものの選択を手伝えるものが生き残る。より良い選択。

昔の有機的(例商店街の八百屋さん)とは違う!

新しい選択をせなあかん

→選択を教えてくれる人がいる、

そんな導いてくれる仕事だけが生き残る。

関係性をつくる。例えば営業

→家族は何人?

奥様はどこ出身?

そうゆうのを含めた関係性を作る

これを見出すのが、コミュニケーション能力

お互いがお互いを理解して、共存共栄

昭和の時代は情

居酒屋の話→常連客

→なぜ存在する?→行ったら安心、楽しい、良いことがある。

これからの時代は、一つのことしか出来ない人

技術の進歩と目的が多様化することで、複数のことができなければ生き残れない。

共に共存共栄することが大事

→なぜ強い繋がりを持てる?

それは、共に厳しい時代を歩んできたから

共にという真我があるから上手くいく→深い絆

(生まれも育ちも違う中国、韓国と強い繋がりを持てている理由)

ライターを100万円にかえる。

ソースを100万円にする。

これが出来なければ、商売するな。

ファイナンス思考、三方よし

ブロックチェーンもAIも使えるが、人でなければ出来ない。

感謝される領域が分からなければ、感謝することも出来ない→広がらない。

あるものすべての経営資源を自分で選択して、ちかに使うか。

多様化するニーズを満たせれる場所を作る。

一ヶ所で出来れば、なお良い。

エステ→結婚、豊かになるフィロソフィーが教えられる、セミナー

=人のコミュニティを作り出す。

人をたくさん集める事がビジネスの基本。

美と健康

心が健康(心の在り方)→身体も健康

いい依頼を受ける弁護士は、いいクライアントを持っている。

どうしたら、いいクライアントを持てる?

→いい仕事を自分で選び、選ばれ、期待に応えるから、いいクライアントを持てる!

自分が選ばれるのではなく、自分が選んだものから選んでもらう。

仕事を紹介してもらえるように、、、

それは受け身で向こうから選ばれている。

自分で選ぶ能力がないなら、いい仕事は選べない。

権利の行使。

世の中、バラバラに見えても真実は繋がっている

行動しなければ意味がない。

コールドプレスジュースは、岡ちゃんのエステの一つのプロパガンダ。

ジュースたくさん配れる。

ジュースがエステの広告に、パッケージを変えれば人の募集をかけることも。

まさに、ライターで100万円稼ぐ方法。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

昨日はご契約2件お預かりしました。人生で初めて保険にご加入された32歳女性はとても喜んでいました また交流会では25歳男性二人が目をキラキラ👀✨させて、交流会初めてなんです。って声かけてきてくれました。それ以外は変なビジネスしてる人ばかりでした🤣本日も素敵な人に出逢えるかなぁ⤴️コミュニティー作りたいですねぇ🤓共存共栄できる仲間作りをしたいですねぇ 本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

Σ(・ω・ノ)ノ💥 抗生物質をムダに使うと体内でクスリが効かない細菌が増える。

(o゚Д゚ノ)ノ💥 誤った薬の飲用で体内に『薬剤耐性菌』が増えてしまう。抗生物質が効かない、あるいは効きにくくなった細菌が「薬剤耐性菌」です。

本来、体内では様々な菌がバランスをとりながら生活をしていますが、抗生物質を乱用してしまうと体に必要な菌まで死んでしまい、生存のために変異して、薬が効かなくなる薬剤耐性菌が増加し、薬の効きにくい体になってしまうのです。💥Σ(゚ロ゚;)

すると、細菌による感染症治療はもちろん、手術などでの感染予防を困難にするなど、さまざまなリスクを招くことになります。💥ヽ(ill゚д゚)ノ

ひとつの薬が効かなくなったので別の薬を開発しても、これもまた効かなくなり……と、医療界での耐性菌対策はイタチごっこ状態。\(+_<)/

(;゜0゜)👉️菌が近くの菌に情報を与えて耐性菌が広がることもあります。👿/\👿ウッシッシィ~⤴️🎶 ぜんちゃん、わてら、ひろがるぜぇ~⤴️!(笑)

(–;) いつの間にか体内に『耐性菌』が存在してしまったために、初めての感染治療で使ったことのない抗生物質でも効かないという困ったケースが出てきているのです。菌も横の繋がりを持とうとします。(笑)

スマレンジャーズのみなさん、こんにちは。☀️☺️/ 🌾 今朝、車を運転していまして、沢山目に入りましたのはススキでした。よく見ればススキだらけの家の周りです。🌾ワサ🌾ワサ🌾ワサ🌾ワサ🌾… 力強い生命力を感じましたけれど、見た目には枯れていて元気がなさそうにも感じるところですが、力強く穂を伸ばすススキの花言葉にはこういうのがありましたよ。 ☺️👉️ 活力・勢い・活気・元気・生命力・心が通じる。 … どれも前向きでポジティブな意味の言葉ばかりですね。今日は、ススキも太陽のエネルギーを沢山吸収しています。 こういった植物達が最初に育って、それを食べて動物が育ちますけど、またその植物と動物を食べることで、我々人間が生きていられる。 こういった自然の食物連鎖は、なぜだか公平感があって、無償の愛を感じます。☀️✨🌾✨ この力強さ、周りにも伝播して繋がりそうな、本日のスマイル朝礼にありますようにとても有機的なものを感じましたよ。☺️/🌾✨ 自分以外のところから多くのものを与えられていることを感じ、そこに豊かさを知ることができたら、我々は生まれながらにして宇宙、太陽に、地球に愛されながら生きている植物や動物、その多くの命を頂き自分が生かされているとなれば、自分の命を愛し、無駄の無い万物全てに感謝をお返ししながら大切に生きるべきなのですね。

▪️【無償の愛】⏩️「可愛い子には旅をさせる」⏩️ 様々な選択肢を与える ⏩️ 後ろで支える🙆
↕️
▪️[無償の愛情]⏩️束縛してしまう ⏩️ 選択肢を与えない ⏩️ 本人が判断や決断する行動がない ⏩️無機的な人間になり成長しない🙅

▪️有機的な人の心 = 『無償の愛』🔁『有償の感謝』が返ってくる「カウンセリング」⬅️ 結果にコミット ↔️ AIが選んだ中からその選択を手伝う = その選択の仕方を教える ➡️ 導いて行く仕事(新しい仕事の仕方✨)➡️ 厳しい時代で共存共栄(真我・深い絆)

真は自然との調和、善は人との調和、美は命の調和、生命がそうであるように自然との融和感覚でいうと生死のすべてを包含したあるがままの調和が、ありのままの自分、自然のままの姿の自分で生きるということ。人間の心の本質が真善美という尊いもので、それは大自然の調和と同様なもの。宇宙という大生命の流れと人間の心が一つになれれば、ここに初めて生命の本体も本質も分明してきて、当然の帰結としてこの宇宙の心が真善美以外の何ものでもなく、そして同時に人間の心の本質もまた、真善美以外の何ものでもないことがわかってきます。by 和氣部長

 

おもてなし総括

おもてなし総括
【2020年11月28日(土曜日)】
しんリーダー朝礼
♦️坂崎

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️

冬型の気圧配置に変わるため、関東では天気が回復して晴れるところが多くなります🌞。日差しが戻って、昨日に比べると昼間は気温が上がる見込みです。夕方以降はぐっと冷え込みますので、帰宅時間帯に合わせて上着をご用意ください。
西日本では日本海側だけでなく、関西エリアや瀬戸内でも雲☁️が広がり、にわか雨の可能性があります☔。外出時は折りたたみの傘があると安心です🌂。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『魔術師』

🎵今日のクレド

『 数値化に』

 

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん降臨
🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃😊✨

本日もよろしくお願い致します♪

♦️安藤さん

令和2年11月27日(金)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温15度の予想 冬の寒さになってきました。

【今日のテーマ】
たかさん
「魔術師」
よろしくお願い致します。

【本日のクレド】

「数値化に」

漠然とした目標よりも数字ではっきりさせたほうが到達度、達成度が明確になって
モチベーションの向上にもなります。
数値化を大切にしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️きよさん

おはようございます🍎🍏🍊
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊
栃木は今日は、晴天です東京もよく晴れています☀️

乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ続けてますよ♪👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
たかさん
『魔術師』
本日より宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『数値化』

何事も数字で成り立っています。

良い事も良くなき事も体験学び
おもしろきこと学び楽しんでこそ世は、おもしろくなる。
できない経験は、不安で考えて終わらず行動してこそ結果にあらわれる笑顔で何事もおもい😅

意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

♦️たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
今日も良い天気が続いております、

今日のテーマ❣️
いわさき
(魔術師)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(数値化に)
数字に現す事により色々な効果が垣間見れるます、また、改善の記録にもなります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔵きよさん

今日は、⬆️で仕事です。

皆さま本日もありがとうございました。明日も元気に宜しくお願いいたします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.