お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月19日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12月19日(木)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日も空気が乾燥しておりましたが、皆さま喉の調子等いかがでしょうか? 先日、ニュースで若者が忘年会に参加をスルーするというのを見ましたが、管理職もだそうです。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1912/18/news023.html

飲みの席が全てではありませんので、日頃からコミュニケーションを取っていれば問題はないのでは…と思いますが、今年は周りを見ても会食等が少ないように感じております。 本日も暖かくしてお気を付けていってらっしゃいませ✨

トシ先生よりメッセージです。
いつもありがとうございます。

お疲れ様。人は何歳でも生まれ変われます。良い経営人になる事は不滅のルールを身につけて豊かになる習慣を持って思考を鍛える事です。行きたくないところへ意識していく事で、楽しさを身につける。これはとても大事なことです。毎日が昨日と違う毎日であることが結果を出すことになります。

 

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①10分の運動を3回に細切れにして合計30分する」

運動不足を感じてはいても「まとまった運動をする時間はなかなか取れない」という人がいます。1回30分のウォーキングなどの運動ではなくても、10分の運動を3回に細切れにして、トータル30分(10分×3回=30分)することで、同じような減量効果が得られます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月19日】365日1問1答 健康ひめくり

(Q)「20歳以上の1日エネルギー摂取量が最も多かったのはいつ頃?」

①終戦直後頃 ②1975年頃 ③2005年頃

 

タツミラインより、いなぽん朝天です☺️☀️

✋この先の天喜☺️☀️

この先、クリスマス、年末いっぱいは、冬型の気圧配置は長く続かず、寒気の流れ込みは一時的で、北海道は雪が、日本付近を低気圧や前線がたびたび通過するため、本州の広い範囲で雨が降りやすく、気温は高めで経過する見込みで、厳しい冷え込みはなさそうです・・ただ、年越しには寒波が襲来しそうとの予想となっています!!

【北海道】
このあとしばらくは、雲が多めながらも、日本海側でも晴れ間があり、雪や雨が降っても局地的で、長くは続かない見込みです。 ただ、クリスマスごろからは一時的に寒気が流れ込むため、雪や雨が降りやすくなり、気温のアップダウンが大きくなり、そのあと、大晦日から来年令和2年の年始にかけては「年越し寒波」で、日本海側を中心に雪が降り、風も強く荒れた天気となりそうとの予想となっています!!

【関東~中部】
本州付近を通過する低気圧や前線の影響を受け、太平洋側では、いつもの年のようにスッキリと晴れることは少ない見通しです・・厳しい寒さはなく、雨の降る日が多い見込みで内陸では雪になる所もありそうで、大晦日から年始にかけては強い寒気が流れ込むため、厳しい寒さの年越しとなりそうとの予想となっています!! 冬型の気圧配置になるため太平洋側では初日の出が見られそうとのことです!!

 

[朝食~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、ガッシュGMはきっと元気かと思いますが、、、☺️ガッシュGM、風邪などひいて🤧いないでしょうか??🤔それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

私の様に覆面パトカーを探すと言う目的があるので、視野からの情報は風景化しないのです。その為に、バックミラー右サイドミラー左サイドミラー前方と言う形で運転ルールを決めてあるので風景化はしませんね。いつも違う風景を見ているからです。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 風景化しないルールづくりができれば常に新しい発見ができて日々進化する事に繋がって行きます。

☺️👉 日常に風景化になる要素が無いのかを確認してならないような習慣やルールづくりを行いたいと思います✨((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃ガッシュGM、お元気なら安心です✨タツミラインより、靖恵ちゃん & のだぽん毎日ありがとうございます😊

12月19日(木)塾生の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。何の日シリーズのから、今日は、「信州・まつもと鍋」の日🍲✨ムムッ!食いつく人が一人いる!…

例年12月〜翌2月頃までは寒い時期であり、寒い季節には鍋を食す(≒19)の語呂にちなんで、信州まつもと鍋開発プロジェクトチームが記念日に制定しました。同チームは、同等の理由から、1月19日、2月19日も同名の記念日を制定しております。まつもと鍋!強敵現る!いや、共存共栄しないといけません。

信州・まつもと鍋 🍲 https://cookpad.com/recipe/2952642

『鍋が煮たったら完成。りんごポン酢で食べます』👈💦り!…りんごぽんずぅ~⤴️!💥

🧐   ふむ!ふむ!…松本ネギは
\ /  焼くことで旨味アップ
📱 ふむ!ふむ!油揚げ(巾着サイズ)+つまようじ…🙄んっ!?つまようじ!? …武士は食わねどつまようじ… 違うか🙄…  信州まつもとの水(水道水・湧水)600CC… 🤔 Amazonで買えるのかな?…信州まつもとの酒粕適量👈😮/ ここで酒粕~⤴️!やっときた!酒粕!

オッサンっ!オッサンっ!
🧐 はい?  信州松本山賊焼
\ /  って、何よ?これ?
📱
靖恵ちゃんのコーナーなんですけれども~⤴️!

🧐 酒粕は、何、これ?
\ / 締めの雑炊でやるんだ!これ?
📱
ど~でもいんですけれども!

🧐 だしは、和風だしか~!
\ /  靖恵ちゃんも食べるでしょ?
📱

『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ!』… 「相手を征服するには、その相手が頼みとしているものを崩してからでなければ征することはできない」という意味のことわざがありますよ~!

さらに、このことわざには、大将を倒すには大将が乗っている馬を射ることさえできれば大将そのものをも制することができるという意味合いもありま~す。

外堀を埋めると、将を射んと欲すれば先ず馬を射よは同じ意味です!

この会議では、将を射んと欲すれば先ず馬を射よとあるとおりに、周りの方の関心を引き起こすことが重要です。

結果を得ることに急いでしまって周りへの根回しが不足していたんじゃないでしょうか~!

代表に根回しして、長野行ってきてもらったらいいんじゃないでしょうか~!💡😮

🍲プライベートブラウザでの検索結果です。[06:58]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

塾生の皆様、本日もお手すきの時にポチポチポチポチハイポッチ大作戦の実行、2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイルを忘れずによろしくお願い致します。☺️✨

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 思考の断捨離とは?

▪️知らないうちにいらない考え、気持ち、もの、人、情報がついてくる。

⚠️ 怖いのは、変わっている自分に気が付かずその中に巻き込まれ条件反射で行動してる事。

▪️必ず原点を意識し最初の目的を忘れずブレないこと。

▪️断捨離の対象は、人・もの・金・情報・時間の全て。

____________
▪️『思考の断捨離』とは、目的を明確にし、常に精度を高め、人・もの・金・情報と時間を操る方法を考えること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

思考の断捨離とは?

頭の中にある不要な利己を取り除く。自分の頭の中から壁を作る悩みを排除し、脳の断捨離をすることで自分の過去も変えられます。過去の失敗した記憶は新しいものに変えられる。それを変えることが出来ればこれから先、自分の思う新しい自分に変われます。

2019.1.18(水)web勉強会より

😎☝️ 人は何歳でも生まれ変われます。良い経営人になる事は不滅のルールを身につけて豊かになる習慣を持って思考を鍛える事です。行きたくないところへ意識していく事で、楽しさを身につける。これはとても大事なことです。毎日が昨日と違う毎日であることが結果を出すことになります。

 

小夜監事がグループLINE総括をアップしてくださっています!🙋

2019年1月11日 グループLINE総括

2019年1月11日 グループLINE総括

[スマイル伝播組]☺️

【思考トレーニング】

【1】自分が不機嫌になる「常識」に気づき、何で不機嫌になっているのか考える。

【2】ご機嫌でいることの価値を考える。

【3】表情、態度、言葉でご機嫌を表すというもの。

これを繰り返し、習慣化することでご機嫌な状態を保つ力を鍛えられるという。

____________

「今この瞬間、不機嫌を抑えたい!」という人にオススメのとっておきの技もあるので紹介しよう。「だまされたと思って、まずは形から入ってみて! それは笑顔をつくること。例えば無理にでも口角を上げて笑ってみるだけで、効果があるという。

「実は、快感や多幸感を得る 脳のドーパミン神経は、だまされやすい。

うそでも笑うと、表情筋の動きが脳に伝わり、楽しいと感じる部分を刺激します。

これによって楽しいという気持ちが生まれ、ご機嫌になりやすい。意識的に上を向くようにすれば、ポジティブな方向に考えやすいという研究結果もあります」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/wa/2017011900187.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

ご機嫌さんでいる人にワクワクします。

以前、先生は、ワクワク感を持つことは苦労すること!と教えて下さいました。苦労の中に探すワクワク感ですね。

 

🔲 若い時の苦労は買ってでもせよ… が正しい理由4つ

■若い時の苦労は将来役に立つので、求めてでもした方がいい…ということだ。この言葉の裏には、若い時に苦労知らずで過ごしてしまうと、将来困ることになりますよ…という意味もある。日本電産の創業者である永守重信さんが、「若い時の失敗、挫折の経験が、立派な経営者をつくる」と述べているが、「若い時の苦労は買ってでもせよ」に通じるものがある。

■苦労の意味とは…

苦労は買ってでもせよ…の「苦労」の意味だが、

単に肉体的・精神的に苦しい思いをすること、キツい思いをしながら耐えて努力すること…というよりも、
____________
「物事がうまくいくように」力を尽くすこと、「自らの目的のために」 しんどい思いをしながらも耐えて努力すること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
… とした方がいいだろう。(ただしその場合は、自分では苦労とは感じないかもしれない)

「~のために」ということがなければ、疲弊して潰れてしまうだろう。

■苦労=失敗  ブッブゥ~

苦労はワクワク感です!🙋

苦労=失敗、とすることもできる。

なぜ、若い時に失敗した方がいいかと言えば、

1)若い時の失敗は比較的許される。

2)若い時の失敗はリカバリーがきく。

3)早く成功に近づける。

ということがある。「早く成功に近づける」を説明すると…成功に至るためには、試行回数の多さが必要になり、試行回数を多くすれば、失敗の数も必然的に多くなる、ということがある。また、失敗の受け止め方や対処の仕方を早い段階で学ぶことは、成功する可能性を高めることだといえる。なので、若い時にたくさん挑戦し失敗した方がいいのだ。

■投資をすればリターンがある

【若い時の苦労=投資】、と考えることもできる。

若いうちから適切な投資をしておけば、歳を取ってから楽になる。

自己投資でも人間関係における投資でも、財産を増やすための投資でもいいだろう。早い段階から種をまくことができれば、収穫できる時期も早くなる…ということは自明だ。もちろん、失敗して作物が途中で枯れることもあるだろうが、その失敗から学んで種をまき直せば、いずれは大きな収穫を得ることができる。種をまかなければ、収穫などあるはずがない。

 

🔲 苦労 シリーズまとめ

■ 若いときに多く苦労した人間は経験値があるから、年齢がいってからもそれが役に立つ。二十代で組織に揉まれてないと理屈でいくら理解してもプラスの組織を創るのは難しい。それは経験値がなく、行動がともなわないから。プラスの組織で若い頃に揉まれていないと経験値持ち合わせていない。

■ 人のグレード→頭の賢さや世の中を良く知ってる、人の人生をよく知ってるということ、相手の気持ち、立ち位置に立てればよくわかるようになる→「この人はこういう苦労したからこうなるのだな」道理を知ってるのもいいが、周りの人を良く知ってるということも大事。一番困るのは人の事もわからず、周りの仕組みもわからないと言うのが一番困る。それは無知。聞かなければいけない。→人の話は素直に聞ければお得。良く聞かない人は損をしてるし、利己。利他な人は聞ける、それを聞くことにより、他の人に伝え他の人が良くなる事がわかってるから。若い時に組織に揉まれるとはそういうこと。

■ 苦労は長くする必要は無い、短くて良い。長くせんで良い。大事なのは何を捉えるか?ただ単に苦労するでは何も起きない。

■ 学ぶことに苦労しないと、いつまで経っても身に付かない。

mustをかけれない奴に、canが生まれる事はないし、willを達成することもない。

→新しいモノを取り入れて自分のものにして自分の中に使いこなせるようにならないと次のステップは踏めない。

■ 苦労して自分の道を決める。  意志決定して、感動する。  周りも感動する。

■ ワクワク感を持つは = 苦労する。  きついが乗り越えていく中でのワクワク感。ラグビーを毎日やめようと思うけど、皆でお好み焼きを食べるのが楽しかった。そこを見つけるまでは大変な苦労をする。

■ みんなの為にやっていることが、結果、自分のためになっていることを体感して知っていると。  先が見えているから、周りが大変だと思っても自分は大変だと思わないから疲れ知らず。苦労知らず = ワクワク。

■ 先生の周りの理事長始め80歳オーバーの方が元気で若々しい共通の理由は、若いうちに出来る苦労をしっかりし、その中で結果を出してきたから本人の中に不可能がなくなった。  それ以後も、チャレンジして結果を出し続けている。

■ タカさんの見解

前向きにとらえることや肯定的な言葉を意識して使うことは大切です。大丈夫、いいね、ドンマイ・リベンジ!も大事ですし、ありがとうも愛してるも、自分だけでなく、相手にも周りにも良い影響を促す言葉になりますね。苦労、困難も、自分にとって理不尽な事も全て受け入れ、自分にとって必要な事だと受けとめポジティブに幸運に繋げる事ができる考え、自分に投げかける言葉が自分を作り自分自身の思考が周りも敷いては自分も作ってしまいます。人から見て苦労してて大変ね!と思われるの中にも自分のワクワク感はあります。苦労の先にあるワクワク感 も((o(^∇^)o)) 将来にワクワク感があるのは前に進めて良いです!どんなことにもワクワク感を見出せるのはとても大切。

 

🖤 梅ちゃん論語講座 ①

【士にして居を懐うは、もって士となすに足らず】

多くの人はそれぞれ大なり小なり目的の実現のために行動している。

その実現の途中、さまざまな誘惑や困難がやってくる。

そんな時、自分の中の目的に対して思いの弱い人は、その状況に流されてしまいやすいものである。

一度安易で楽な道を選べば、二度とそこからは抜け出すことは、できない。

そうなれば、人より秀でることはもちろん、自分自身の目的を実現することなどできない。

もし、心の底から目的を実現したいと思っているのなら、

____________

️ 自分に降りかかってくるあらゆる誘惑や困難をはねのけていくこと。

そのためにも、まずは自らを律し己に勝つこと。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それができて、はじめて人に勝つことができる。

それ以上に、その姿勢に共感して多くの思いを同じくする仲間が周りに集まってきてくれる。

それが強い組織をつくることにつながっていくのである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1862136167219109/

 

🖤 梅ちゃん論語講座 ②

【君子に九思あり】

____________

人を束ねる者として意識すべきことが九つある。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ひとつ、視るは明。

すなわち物事の真意を見抜く力があること

■ひとつ、聴くは聡。

すなわち周りの人の言葉を聴く力が鋭いこと。

■ひとつ、色は温。

すなわち常に表情が柔和で温かみがあること。

■ひとつ、貌は恭。

すなわち普段から誰に対しても、礼儀正しい態度で接すること。

■ひとつ、言は忠。

すなわち常に言行が常に一致していること。

■ひとつ、事は敬。

すなわち行動する時には慎重に行うこと。

■ひとつ、疑わしきは問う。

すなわち疑問に感じたことは解明しようとすること。

■ひとつ、怒りには難。

すなわち感情的に振る舞って周りに迷惑をかけないこと。

■ひとつ得るを見ては義。

すなわち目先に利益がぶら下がっていてもそれにとらわれることなく、人として正しい行いをすること。

■これら九つは豊かな人生を送る上でも意識すべき事柄。

常に頭に入れておきたものである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1862492700516789/

[おもてなしがやみつき]

 

◾本日の意識クレド

『自分に勝つ努力』

自分に勝つには自分が今まで避けてきたこと、できなかったこと、できないと思いこんでいることにチャレンジをしてやり遂げるまで続けることが大事だと考えます。周りが笑顔になることを考えれば自制心を持つことは当たり前ですよね。三毒を遠ざけるにも自制心なくしては難しいです。緩い自分に勝ってこそ周りからの信頼を得れ、他信→自信→利他となるのだと思います。

梅原さんのFacebookより…

【まずはその言を行いて、而る後にこれに従う】

会社や学校、家庭において、自分の言葉に説得力を持たせるにはどうすればよいか。

それは、まずは自分自身が率先して行動すること。

行動もしないでただ発言をしても、誰一人信用してはくれない。

例え発言の内容が正しいものであっても、実践していなければ相手に受け入れてもらうことはできない。

当に相手に受け入れてもらいたいのであれば、まずは自ら実践すること。

そして、成果を出すこと(ここが大事)。

これが相手に自分を認めてもらう唯一の方法である。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1861265720639487/

行動あるのみですね。

 

[誰が為に鐘は鳴る]

🖤 梅ちゃん論語シリーズ

2019.1.6

【政とは正なり。子帥いるに正をもってせば、たれかあえて正しからざん】

会社や学校、家庭において、いろいろなルールがある。

曰く、朝起きたら必ず挨拶をする、隠し事はしない、他人に迷惑をかけないなどなど。

それらルールを所属するメンバーが遵守することで、組織としての体を成す。

もし、ひとりでもルールを守らない者がいるとする。

最初のうちは些細なことだと気にしないで、相手に注意もせず流してしまう。

すると、ルールを守らない人間はそれが当たり前のことだと思ってしまい、行動がエスカレートしていく。

さらにそれをみていた周りの人間も同じようにルールを守らないようになっていく。

そして事が大きくなった時には個々のメンバーが自分勝手に行動するようなり、組織としてのまとまりを保てなくなる。

結果、集団としてのまとまりを失ったそれは組織とは呼べず、単なる烏合の集とかしてしまう。

そうなっては成果もあげられず、目的も達成することは不可能になってしまう。

そうならないためにも、まずは組織の長である人間は、周りの人に対して率先して模範を示すことが大切である。

それにより、所属するメンバーは自ずとルールを守るようになる。

自分がルールを守らず相手に守らせようとするのは、傲慢のなにものでもない。

大事なのは、無理やり従わせようとするのではなく、相手が自発的に守るようにすること。

そのためにも、長たる人間は常に率先してルールを守ること。

その姿勢こそが、組織としてのまとまりを保つ秘訣となるのである。

 

2019.1.10 復習会 明文化

(2017.2.13 ) 【努力するということ】

世の中、感情が入ると思考は停止する。

周囲を洞察し、冷静な行動を

→自分の在り方が大事

物を売る✖︎

相手が、どう思っているか○

例)プレゼン

内容の主旨

聞く側は何を意識して、何を聞きたいのか?

競合他社とは違う内容→ここも相手がどう考えてくるか?

→あれこれ、出来ます。のプレゼンではない。

儲かりまっせは情緒

→数字〇〇が儲かりますが思考

自分が、自分が!になる

=相手との距離がなくなり、感情論になる。

情緒的な感情のスパイラルに入っていく。

でも面白い事に

どこかで、対面で座るのではなく隣同士に座る距離にする必要がある。

→相手に寄り添うことも必要

子育てもそう

【物事の理解、距離感冷静な思考】

生産性が高いのは、社会生産意識の違い

もう1日が過ぎたorやっと1日が終わった

→人の根本が違う

例)外食産業はビジネスモデルが続かない

お客様に飽きられている

トシ先生の会社

販売店は普通の他の店の売り上げの4倍

→人が変わると違う=宇宙人

売り上げに対してもプロであり、利益に対してのプロ。

接客でも、

お客様の意向を推し測りながら、多人数みてる。

一人当たりの単価アップ、リピート率高い。

→モノの捉え方、考え方が違う。

例)貯金とお財布の中身は違う

財布の中にお金があると、お金持ちになったと錯覚していまう。

財布のお金を使う→意識で止めるの難しい

→思考的な人はお金を持っとかない。

*お金の場所で意識が違う

カバン、小銭入れ、お札入れ、パンツの中

置き場所が変わる

=モノの立ち位置が違う。頭にインプット。

日本の技術力が学力と共に低下

人口、GDP低下

日本の借金がクローズアップ

デフォルト  2030年〜2035年から本格的になる

この時には、中国が技術国になり

今の10代の子達は、中国人の下で働く時代になる。

→先進国と言われながらも、お金しか出さずに、体で貢献してこなかった。

他の国から日本はどう思われているのか、もっと知るべき。

日本の経済の基本→官僚と経済の繋がり(許認可)

これからの私たちは、どうなっていくの?

今の私達は過去の私達、昨日までの結果。

では、これからの自分は今の自分が作る。

人生より良い為には、どうあるか?

謙虚に、奢ることなく日々努力して進む

→自分の人生が連続していることをもっと考えるべき。

1年後、5年後、10年後を考えると、、、

今すべき事があるはず。

何があってもいいように、常日頃考えているか?

高次元の目

周囲から、自分はどう見られているか。

前倒しの行動。

*やりたい事がきちんと絵に書ける→人に説明できるカタチ

明確化、意志

*人より努力する。

→今までの自分の限界を超える努力

→自分に勝つ努力

時間を毎日30分積み上げるのと、積み上げないでは将来それが大きなさになる。

*問題から課題を明確にして取り組む

●大事なのが、イマジネーションを働かせて、先に繋がる意識を持てるか(創造性)

*やり抜き気力、気概

*そして、あとは感謝な気持ち

利他的へ

何故、これだけのことが出来ない?

自分に勝てないヤツが、他人に勝てるか?!

やるなら、とことん!

子どもには、やり抜く環境を親が作り一緒にする。

一度中途半端にすると、その後の人生半端になる。

やるなら名を馳せるくらいに、

中途半端なチームに属すると、奢りになること気をつけて。

毎日10分子どもと毎日話すことが大事

→離れていても、話す習慣に

→退路を断たない習慣

例)くもん

決まった量を毎日必ずする。

自分で挑んでいく。

どう、ど真剣になるかで決まる。

価値ある人生、自分でどう努力できるか!

*目的、夢を明文化、言えること

*努力し続ける(自分との戦い)

*問題に臆することなく取り組む

*常に先を見た仕事をする

*倹約、節約

*感謝や思いやり。利他行

*前向き

周囲が反対している事を

①自分で決めてする

もし失敗しても納得する(自己責任)

②後押ししてくれた人がいる

もし失敗したら、その人のせい

→それを傲慢という。

 

[北斗七星]✴️

「★感情が入ると思考が止まる。感情的なスパイラルに入ってしまう。感情があると必要なものではなく、不必要なものを得てしまう」

★1月10日復習web勉強会より。

👸 人間の中にある感情は本来求めているものとは違うものを引き寄せてしまうものなのですね感情 → 結果を出せない。

👸 世の中のどんなことも結果を出せなければ意味がありませんよね。

👸 目的意識をしっかり持って、感情を思考に置き換えて、結果をしっかり出せるように自分自身や、周りとしっかり距離間をとりながら取り組みしていきたいと思います!👸/

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月19日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月19日(木)総括 】

<12月19日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 34

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、改めまして、おはようございます☀

昨日も勉強会に参加された方はお疲れ様でした。

しばにゃん
カウントありがとうございます😊
また、ネットのウィルスチェックに関する情報もありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

川俣リーダー、お待ちしていました。
お元気そうで何よりです😃

中原さん
お気遣いありがとうございます😊

伊藤さん
私の場合は健康維持が目的なので、あまりマッチョにはこだわりはないです😃
仕事柄、どうしても体を酷使しますので、ケアを大事にしています。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟雅リーダー
「おはようございます
今日も良い1日になりますように♪」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
梅ちゃん、ベクトルは今どこに向いておりますか😊

雅リーダー、おはようございます☀️😃❗

寒い朝ですね💦
皆さま、お腹を冷やさないように(笑)

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡も冬特有の曇り空です。

【投稿数カウント】
昨日、12月18日の投稿数は、34です。」

🌟暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いいたします!」

🌟しばにゃん
「 梅原さん

朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

川俣リーダー
ありがとうございます。(^^)

聖子さん
柿渋について、ありがとうございます。(^^)
柿の効能が、凄いですね。
私の家も、昔は田舎特有の柿の木がたくさんあって、
秋から冬の時期はよく食べていましたが、
いまは、樹木が無くなってしまい、もう10年以上食べていません。(^^;
柿の木を復活させたいです。(^^)

中原サブリーダー
なるほどですね。
この「エモテット」ですが、かなり巧妙に作られていますね。
海外発なのに、日本語でメールが拡散されているところが、
いままでのものとは、次元が違うと思いました。(^^;

https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

下竹さん
おはようございます!
よろしくお願いいたします!(^^)」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

曇り空の東京です☁️

かなり冷えておりますが、皆さまのところはいかがでしょうか??

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

マッチョには拘ってないのですね
3年も続けていると、結構体力ついていると実感することがあるのではないでしょうか?
例えば、最初はスクワット10回がやっとだったのに、今は30回余裕とか
その辺りはいかがでしょう
筋トレは男性ホルモンの分泌も促進してくれるのですよー

雅リーダー
今日もご挨拶ありがとうございます
今日は良い日になりましたか?

陽さん
感染はしていないとのことで、良かったです

柿、美味しいですよね

しばにゃん
カウントありがとうございます

柿の木の復活、良いですね〜
実がなるところまで時間がかかりますので、ぜひ早めの行動を

あ、タネからじゃなくて、木を移植でしょうか」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます😊

エモテット、昔からあったようなのですが、進化を遂げて運び屋に変色したようです💦

こういうのを作る人たちはもっと正しいことに能力を使えばいいのに~って(笑)

聖子さん、WAKU WAKU WALKのLINE、更新されておりましたね😊

今回は前田さんがかかれているようですね~変わりばんこ✨✨✨✨

暢くん、二店舗移動しなくなった分はすこしは体力使わないでよくなかったのでしょうか?体調注意してくださいね✨

梅ちゃん、朝の冷え込み増して来たのではないでしょうか?身体冷やさないように~✨✨✨✨

雅リーダー、冬の楽しみの一つは富士山観測?富士山も白の面積増えて来ましたね✨

ではではかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

***

【ミネルヴァより】
🔲 トシ先生のお言葉
😎👉 思考の断捨離とは?

思考の断捨離とは?

小夜監事がグループLINE総括をアップしてくださっています!🙋
2019年1月11日 グループLINE総括

2019年1月11日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
🍲プライベートブラウザでの検索結果です。[06:58]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

塾生の皆様、本日もお手すきの時にポチポチポチポチハイポッチ大作戦の実行、2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイルを忘れずによろしくお願い致します。☺️✨

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月19日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🎄.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🎁
👑
✨🐸イナポンのお天喜情報〜✨
🎤

⬇️

12/19
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、低気圧が日本海を東へ進みます・・九州から関東は昼頃まで晴れる所がありますが、午後は各地で雲が広がり、近畿から関東の太平洋側は、夜に所々で雨が降りそうです・・念のため折りたたみの傘があると安心です!!
全国的に、日差しが届いても気温は昨日ほど上がらず、空気の冷たさが増して、冬らしい一日になるとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   0℃/ -4℃( -7/ -2)/ 20%
館   林   8℃/ 7℃( -8/+1)/ 30%
さいたま   10℃/ 6℃( -6/+1)/ 40%
東   京  11℃/ 8℃( -5/±0)/ 40%
横   浜  11℃/ 8℃( -7/±0)/ 40%
静   岡  15℃/10℃( -7/ -1)/40%
名古屋  14℃/ 5℃( -2/ -4)/ 20%
岐   阜 14℃/ 4℃( -2/ -4)/ 20%
大   阪 15℃/ 6℃(±0/ -2)/ 20%
生   駒 12℃/ 6℃( -2/ -8)/ 20%
松   山 16℃/ 9℃( -2/ -2)/ 30%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「弱い」
さいたま :ランク1. 「弱い」
東   京 :ランク1. 「弱い」
横   浜 :ランク1. 「弱い」
静   岡 :ランク1. 「弱い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク2.「やや強い」
松   山 :ランク1.「弱い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 20日(金) — 21日(土) — 22日(日)
札 幌  -1/ -4 —–  1/ -4 ——  3/ -4
—–    曇  ——  曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   30% ——– 30% —— 40%
館 林  14/ 3 —–  12/ 2 —–  11/ 3
—–   曇→晴 ——-曇→晴——-曇⇆雨
—–   20% ——- 10% —— 50%
さいたま  15/ 5 —– 11/ 5 —-  8/ 3
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴——曇⇆雨
—–    20% ——- 10% —— 70%
東 京  15/ 7 —– 12/ 7 —– 10/ 4
—–   晴⇆曇 —–曇⇆晴——曇⇆雨
—–    30% ——- 10% —— 80%
横 浜  15/ 6 —– 12/ 6 —–  9/ 5
—–   晴⇆曇  —–曇⇆晴——曇⇆雨
—–    30% ——- 10% —— 80%
静 岡  18/ 8 —– 16/ 7 —– 12/ 6
—–   晴⇆曇——晴⇆曇——曇⇆雨
—–    10% —— 10% —— 80%
名古屋  13/ 7 —- 13/ 5 —–  10/ 5
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—– 曇⇆雨
—–    10% ——-10% —— 80%
岐 阜   13/ 7 —- 12/ 4 —– 10/ 4
—–   曇⇆晴—— 曇 —— 曇⇆雨
—–   20% ——- 20%——- 80%
大 阪   13/ 7 —- 13/ 4 —– 10/ 5
—–   晴⇆曇——曇⇆晴——曇⇆雨
—–   10% —— 10% —— 70%
生 駒   10/ 5—– 10/ 2 —– 10/ 4
—–   晴⇆曇 —–曇→晴——曇⇆雨
—–  10% —— 10%—— 50%
松 山   13/ 7 —– 13/ 5—– 11/ 6
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴—–曇⇆雨
—– 10% —— 20%—— 80%
✋この先の天喜
この先、クリスマス、年末いっぱいは、冬型の気圧配置は長く続かず、寒気の流れ込みは一時的で、北海道は雪が、日本付近を低気圧や前線がたびたび通過するため、本州の広い範囲で雨が降りやすく、気温は高めで経過する見込みで、厳しい冷え込みはなさそうです・・ただ、年越しには寒波が襲来しそうとの予想となっています!!
【北海道】
このあとしばらくは、雲が多めながらも、日本海側でも晴れ間があり、雪や雨が降っても局地的で、長くは続かない見込みです。
ただ、クリスマスごろからは一時的に寒気が流れ込むため、雪や雨が降りやすくなり、気温のアップダウンが大きくなり、そのあと、大晦日から来年令和2年の年始にかけては「年越し寒波」で、日本海側を中心に雪が降り、風も強く荒れた天気となりそうとの予想となっています!!
【関東~中部】
本州付近を通過する低気圧や前線の影響を受け、太平洋側では、いつもの年のようにスッキリと晴れることは少ない見通しです・・厳しい寒さはなく、雨の降る日が多い見込みで内陸では雪になる所もありそうで、大晦日から年始にかけては強い寒気が流れ込むため、厳しい寒さの年越しとなりそうとの予想となっています!!
冬型の気圧配置になるため太平洋側では初日の出が見られそうとのことです!!
【大阪~九州】
こちらもスッキリと晴れる日は少なく、クリスマスごろからは雨の降る日が多くなる見込みで、各地、厳しい寒さになる日はない見込みとなっています!!
ただ、大晦日からは一転して、強い寒気が入ってくる見込みで、令和2年の元日は、かなり寒くなる見通しで、初詣は、しっかりした防寒対策が必要になりそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります‼

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

+  ・  +
\・/  +
*  ・・☆・・
+ /w\   *
从从 +
* 从o*★   *
o*★彡从
十  ▲彡从o*★
彡从o*▲彡从 十
从o*★彡从o*▲
o*◆彡从o*★彡从
. ★彡从o*★彡从o*★
∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「負のスパイラル」

人が生きていく時に迷いが生じるもの、それはお金があります。
お金は何度も記載しますが生き物です。
人と人の間を行き来して人の生き方に影響を与えるものです。
上手く使えれば至福の時を迎える事は出来ますが、使い方1つで人生を棒に振る事さえあるのです。
だから私はお金の使い方を皆さんに説くのです。
お金は人の垢を吸って人から人へと渡り歩きます。
色んな人の道、人生に絡みながら生きています。
お金をものと勘違いしたらそれは全て負のスパイラルにはまるのです。
犯罪の多くが金銭がらみのものがあります。
怨恨もその大半が金銭がらみと言われています。
人はお金のある人を見つけると仲良くなりたがります。
それは自分にも分けてもらえるという訳のわからない気持ちがそのうち芽生えて来るからです。
お金持ちにこれくらいなら借りれるだろう。
そんな訳のわからない妄想にも似た感情が損なわれた時、金持ちを憎む事になるのです。
お金を扱う時には、人の理性ではなく感情に気をつけなければなりません。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

テルさんの明文化より抜粋です😊

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
H30.11.30勉強会より②

 

お金が寄ってくるタイプ、、

自分で変わらない限り、お金は寄っては来ない。

素で金が寄ってくるタイプに変わることはない。

【お金は人である。】

生まれた時から人が寄ってくるでは無い。

それは本人の経験、苦労、努力があって身につくものである。

金が寄ってくる、、
それは自分で身につけるもの、、

自分が変わらないと金なんてモノも寄っては来ない、、

【金は有限である。】

いずれは無くなる、、

何かがあり、早く失くなる人。
ギリギリまでなんとかなる人。

誰でも必ず人生の中でお金が無い時はある。

早いうちか遅いか、、
若い時にお金が無く苦労した人は晩年にはお金のある人になっているかもしれない、

若い時に金を持て余す人は歳をとって金をなくすかもしれない、、

【どんな人間でも幸せの数、悲しみの数、不幸の数は同じである。】

金を持つも同じである、、早いか、遅いか。

予想もしないお金が入ってくるが、、
しかし25万の時計を買えない、、

→商売も同じである。

こんなにお金があるけれど、、

【ココ】は大事である。

【ココに拘る、、】

お金の使い方は大事である。

このお金の使い方を誤るとこんなに入って来たお金も無駄となる。

【お金が入って来た時、、お金は使わない。】

【細かいお金こそがお金である。その集合体が大金である。】

細かい金の使い方を考えないと集合体にはならない。

お金の無い時にこそうまく金を使うことを考える。

お金が沢山入ってくるとお金は喜ぶ、、
皆でご一緒に、、仲間

一部出してしまうと寂しくなる。

給料日が来るとお金は使わない。
それを貯めてあげるとお金は喜ぶ。

お金の無い時に良いお金の使い方をするとお金達は喜んでくれる。

→倍になって友達を連れて帰ってきてくれる。

 

お金の無いときのお金の使い方が勝負である、、

✎__________________

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

12/19勉強会、タガタメからの参加者は

ゆきちゃん
いなぽん
なるちゃん
テルさん
かあこ
(参加表明順)
でした。

トシ先生、ありがとうございました。

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

2019.12.8~12.14分です。

2019.12/8(日)
文字数14150文字‼️✨
ありがとう13回‼✨✨

2019.12/9(月)
文字数14020文字‼️✨
ありがとう18回‼️✨✨

2019.12/10(火)
文字数13379文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨✨

2019.12/11(水)
文字数19525文字‼️✨
ありがとう15回‼️✨✨

2019.12/12(木)
文字数14010文字‼️✨
ありがとう10回‼️✨✨

2019.12/13(金)
文字数5006文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨✨

2019.12/14(土)
文字数31576文字‼️✨
ありがとう17回‼✨✨

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

かあこさんありがとうございます😊

以上です。

 

おもてなし総括

12月19日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇り☁️

関東は南部で雲が広がり、日差しは控えめです。
気温も今日より低く、冬らしい寒さが戻ってきます。
夕方から夜にかけては沿岸部でにわか雨の心配があるため、念のため折りたたみの傘があると安心です。
西日本や中部、東北は晴れる所が多くなります。山陰は夕方から夜、九州南部は夜遅くに雨の降る所がありそうです。
日差しが届いても気温は昨日ほど上がらず、空気の冷たさが増してきます。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『視点』

です。

🔴今日のクレド

『目的・目標』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます✨

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天喜  曇り14℃の予想   暖かいのはありがたい。

【今日のテーマ】

〇欠端さん
『視点』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「目的・目標」

数字で表しにくいものを目的とし、数字で表せるものを目標とする。
目的が達成できれば目標が達成できる関係性を意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます🤗
リーダー朝礼ありがとうございます。栃木はどんより曇りから雨も降ってきています寒い1日です。師走に入りいろいろ仕事がありますがしっかり体調管理して動いていきましょう。
お天喜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

【今日のテーマ】

🔱てつやさん
『視点です。
宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『目的・目標』
する事をどこに焦点をおき、まわりの状況や気づき・気づかい、築くために思考し行動にうつしていくことから目標になり、成せるために思考し行動しながら思考していく事を意識していきます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
本日も、宜しくお願いいたします。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは😀

しんリーダー、いつも朝礼ありがとうございます🙂
埼玉は曇り☁️
雨が降りそうな濃い色の雲です

今日のテーマ
テツヤさん『視点』

今日のクレド
『目的・目標』
目的に対して、クリアできる目標を立て着実にクリアしていく
小さな成功体験を積み重ね達成へと進めるように
そのためにいるもの・いらないものを明確にしていきます

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
お疲れ様です(sweating smiley face)
愛媛新居浜は朝から曇り空です、
今日は夜間のお作業の予定ですので午前中に準備完了致します、
夜間は安全が第一にチームワーク万全の体制で時間内に完了予定です、

今日のテーマ❣️
テッヤさん
「視点」
です。
宜しくお願います

今日のクレド❣️
「目的、目標」
何故その目的なのかわかりやすく、目標は目的までの階段でもあり、一歩ずつ着実にこなしていければいいですね、

今日も後半元気笑顔満タンで宜しくお願います

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

12月20日(金曜日)

🔶たかさん

《因果応報》

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

★きよさん

しんリーダー、クローズの報告ありがとうございます。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.