お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年11月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年11月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.24 スマイル総括 ☺️

4:55 目覚ましテレビ始まるよ⏰💥 4:58 占い🔮この時間からやってるんですね💡 GACKTがFacebookの乗っ取り。。。やっぱり🤣なんか最近やたらと多いと思いました。コロナ被害が拡大しているので、皆さん気を付けましょう🎵本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️🌟スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します♪

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、おはようございます😃今朝もお早いですね✨昨日は朝から賑やかなスマイルスタートでした✨つちぽんは今日も帯広にいらっしゃるのでしょうか🚙お仕事お疲れ様ですm(__)m本日も寒さに負けず皆さまと笑顔のお仕事ができますように😊 のだぽん、つちぽんと一緒に宇宙まで…(笑)そんな時代も遠くない未来なのかもしれませんね🚀ガッシュGM、今朝も彼女さんを駅までお送りするための早起きでしょうか🚙彼女さんもそのお気持ちにお仕事頑張れますね♡
11月23日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月23日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月16日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

世の中断捨離とか言いますね。仕事でも 3 S . 5 S とか言います。しかし、それは目の前の物を片付けるではなく、頭の中を整理整頓清掃することです。

それにより目の前が綺麗に片付き清掃も出来る。書類を整理しようとして、結局最後はいい加減になる!それは、片付け方を明確に出来ていないと言うことです。まずは決断。つまり断つを決めるは、やらない事を決める。それはやれない事を明確にするとも言いますが、敢えてやらない事を決めるとも言えるのです。つまり、頭の中を整理すると言う事だと認識して下さい。やりたい事をいくら考えても取り留めもなく、結果迷った挙句にやって上手くいかなかった!と言う経験は誰にでもあるでしょう!

3W IH の whyは、逆張りで言えば、何故今やらないのか?やれないのかを明確にするのに、何故を思考する。それは失敗する前のwhyだから有効ですね!やってしまってwhyだと単なる後悔になりかねません!🙅
ーーーーーーーーーーー

☺️ 断捨離とは頭を整理するということ。やりたい事を考えるのでは無く、やらない事を決断し頭を整理する。

何故やらないのか?

☺️ 失敗してからのwhy?にならぬよう、事前に思考してやるべき事に集中できるようにしたいと思います✨((🙋

2019年12月16日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【成果を出せない理由】

😎会社が欲しいのは成果、貢献です。 成果を出せないのは、そこに感情が入ってしまうからなのです。感情は、目にも表情にも言葉にも出てしまい、それは敵対する相手を作っていくという事になります。

成果を出せない理由

🔲 小夜監事のFB✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/708342176765808/?d=n

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/708725350060824/?d=n

🔲 前田先生のブログ✨

👉️ NISAで何を購入している?

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/708419320091427/?d=n

 

昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM正解です!👌

A「②臨時の運転免許証として代用できる」… 運転免許証は、運転免許が不要になったり、加齢など身体機能の低下のため運転に不安を感じるようになったりした場合は、自主的に返納できます。その際、運転経歴証明書が発行され、自治体ごとに特典があります。ただし運転免許証の代用にはなりません。
出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

🍀【11月24日】365日1問1答健康ひめくり💕

Q「衣替えの時期に行うとよい衣類の手入れは?」

①花干し ②虫干し ③草干し

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、お仕事お疲れ様です😊✨本日もご解説ありがとうございます✨分断本能を抑えて繋がりある行動をしています!✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨GMもうがい、手消毒、マスクを徹底して感染にご注意くださいませ✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨昨日の夜に帯広より戻って参りました✨今回の現場では事前に想定できなかった事があり勉強になる事が沢山ありました!✨これを生かして事前チェックで前に進みたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします。ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

誰にとっての良いことで、誰にとっての悪いことと考えると、それは仕組みによって左右される。 良いことと思っていることが実はこの人にとっては悪いことであったり、その反対もあるということで相対的なものであるとするなら、良いことはより伸ばせるように悪いことはできるだけ抑えられるように、抑えるとは自制する、他人の責任にしないことで悪いことも良いことになることがあるのではと思います。

ーーーーーーーーーーー

近江代表の明文化より😊✨

5月23日㈬ 勉強会より

◇ 楽しい職場をつくるには?

同じ価値観が必要。
・意識と捉え方が同じ。
⇒考え方が大事。

例)トシ先生の会社では、お金を「円」ではなく「ポイント」として皆が捉えている。「円」は欲望に惑わされるが、「ポイント」だと仕事として冷静に捉える事が出来る。
・日々の中に成果の出る仕組みがある。
⇒計画、行動、成果の繰り返し。
⇒適度な競争が成長を促す。

☆良い会社とは、充実していて、情報の共有が出来ていて、相談と協力してくれる仲間がいる職場。常に同じベクトルで、同じ課題に向き合い、一体感があり、皆でスキルアップしているという事。

◇店舗の為の不動産を見つけるには?

不動産を見つけるには、ローラー作戦。
・自転車、徒歩で周る。
※車はダメ。見落とす。

不動産を探す前に、自分を磨く事が大事‼
・己に力が要る。準備する。

仕事を始める前にやる事がある。
・準備していないと先へ進めない。
⇒お金をかけずに。
⇒イメージできる迄、徹底的に。
⇒良いイメージを実行していく。

例)マセラティの販売店は、不動産が決まる迄の間にヒアリングとマーケティングを徹底的に行った。どんな人が欲しがるのか?を明確にして、そのターゲットにアプローチする計画を立てて、初日から23台(新記録)を販売できた。

・自分のスタイルを描く、構築する。
⇒周りに聞く。(誰に?どこで?どうやって?)
※周りが賢いと苦労は無い。利他な仲間。
※お前の耳はロバの耳!から気づく。
※伸びないやつは、自分の領域で勝負しようとするからダメ。

利他を覚えるという事。
・常日頃から周りのお手伝いをしておく。
⇒自分が困った時に協力してくれる環境ができていく。
⇒ド真剣なのに周りが受けてくれなければ、ひとりで重荷を背負う事になる。
・大きな失敗をしない。
⇒苦労しないという事。

運を引っ張る
・目的を明確にする。

・状況を確認する。

・迅速な行動を起こす。

☆目標の設定の仕方で人生は変わる。成果の手前に目標を置く。

◇投資とは?

投資とは生き方、姿勢、人である。
・頭さえあれば一生出来る。
⇒無茶をしない。
⇒ストレスを溜めない。
※健康である事が大事。
・貪欲は身を亡ぼす。
⇒1億円損しても、平常心を保つ事が出来ないと株が逃げていく。
※元々、勝率が低いので着実に戻すには時間が必要。

トシ先生の3人の投資家へのアドバイス。
良い環境(住むところ)を整える。
・2億円を確保する。(サラリーマンの生涯年収分)
・遊ぶのをやめる。(結婚もしない方が良い)
☆これらが出来ると資産家になれる。

☆投資とオペは似ている。共通しているところがたくさんある。

◇想定外に急成長したビジネスは、ありますか?

大阪の古紙回収業者さんは、20年で大証に上場した。
・トシ先生のおじいさんがアドバイスした。
⇒倉庫に大量の古新聞があるのを、おみくじに変えた。
⇒暦の会社と連携して、全国の神社仏閣へ展開。
※神社仏閣は宗派毎にまとまっている。展開が早い。
☆周りに利他で賢い人達がいて、急成長出来た。

◇トシ先生はZOOM勉強会でどのようにして、皆の考えを読み取ってらっしゃるのか?

相手の表情や仕草はコミュニケーションでとても大事。
・顔の表情から相手を読み取る事が出来る。
⇒背景が見えてくる。(水晶玉)
※感情、価値観、金銭感覚など。
・背景は大事。
⇒その人の歴史(過去)。
⇒過去が見えると、日常が見え、先が予測出来る。
※ほとんどの人は思考が働いていないので、日々が中枢神経で動いている。反射的に同じ事を繰り返すから。
・観ようとしないと観えない。
⇒WHY?をいつも思っている。(好奇心)
⇒何でなの?と思う。(そうなんですね!ではない)
・何で?を知りたい。
⇒色々なものが出てくる。
⇒どこかで繋がる。
⇒どんどん深掘りしていける。
⇒笑いのネタ探しでもある。

☆聞いて答え合わせをするのは簡単だが、答えを想像しするのが楽しい!
☆「ストーカー トシちゃん」と呼ばれる所以。

◇己を知るとは?

今日ではなく、明日の己を知る事が大切。
・今日は必要ない。

明日をどうつくるのか?が課題として捉える事が、己を知るという事。
・自分をつくるという事。
⇒自分の可能性を拡げていく事が大事。
⇒未来を観るという事。
⇒継続するには環境をつくる事が大切。
※それを知っている事が大事。
⇒自分はどんな人になるんだ!という思い。
※具体的であればあるほど良い。
例)トシ先生が会社を引き継いだ時に、将来どんな会社にしようかと考えた。発展する為に具体的に。

◇十人十色というが、トシ先生の人の分け方は?

大きく分けると、「利他」と「利己」。

生き方、考え方で50種類に分ける。

〈能力について〉
①能力があるが、表に出る。
②能力があるが、表に出ない。(これが良い)
③能力が無いが、表に出る。
④能力が無いが、表に出ない。
〈物事に対する敏感さについて〉
①物事に気づくが、早い。(これが良い)
②物事に気づくが、遅い。
③物事に気づかない。
〈感情について〉
※目を見たらわかる。
①感情が表に出る。
②感情が表に出ない。
③感情を押さえる事が出来る。(これが良い)
④感情を押さえられない。
〈考え方について〉
①自分中心に見る人。
②外から見る人。(これが良い)
③全く自分が見えてない人。

☆これらの良いところを並べると、トシ先生の会社の社員になる!

自分の立ち位置を理解しているのか?が大事。
・理解している人が決断出来る人。
・理解していない人は2種類。
⇒わからない人。
⇒立ち位置を動かし過ぎる人。
※日和見。

◇強さと弱さとは

強さとは己がどんな事があっても、最後まで立っている事。
・立つために良く考える。
・その為には切り捨てる勇気も必要。

弱さを自覚する事とは、人生を知る事と思った事がある。
・認める事が大事。
・逆も真なりで、弱さを知らなければ強さも知る事が出来ない。

周りの人達を失うという事を恐れているからこそ、全力で守ろうと思う。

人間は自分の中に相反するものがある。それを見つける事。今日は終わった、明日の自分がどうあるべきか?が大事。思考は唯一、未来を司るもの。(感情・感覚は過去であり昔)

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、早いですね!おはようございます~⤴️🙌🎶 つっぽん、スマイル朝礼、音読完了致しました~⤴️思考は未来を司る為に使うもの。弱さを自覚する事とは、人生を知る事。逆も真なりで、弱さを知らなければ強さも知る事が出来ない。周りの人達を失うという事を恐れているからこそ、全力で守ろうとする。人間は自分の中に相反するものがあり、それを見つける事で、明日の自分がどうあるべきか、未来を創造して行く。
―――――――

自分にとってこれは良いことだと一方向で観るのは、主観で選択肢も広がらずその偏りからは、多岐にわたり波及しないものです。いつも反対側のことまでは考えが及びにくいのが人間ですが、その観えていないに所に必ず答えに繋がることやチャンスあったりしますね。逆の発想から、事象に対して相反することを考えると、明確に見えてくるものがあります。自分にとっては大丈夫なんて簡単に思っていると足元をすくわれて破綻する羽目にならりますから、逆だったらどうか、日頃からそれを打ち消す努力をしないといけません。世の中は全て相反するもので成り立つのだと認識して、作用と反作用があるように、考え方もバランス感覚を大事にして行きまっす!サッ!((🙋

11月26日(木)22:30~

おもてなしグループ

zoomミーティング
Zoom 使用させていただきます。宜しくお願い致します。

 

おもてなし総括

【2020年11月24日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東の南の海上で、夜には低気圧が発生する予想です。この影響で雲が広がりやすく、午後になると雲は厚みを増してきます☁️。
房総半島など早い所は夕方から雨☔が降り出し、夜遅い時間には東京都心なども雨のなる見込みです☔。帰宅が遅い場合は雨具が必要になります🌂。
日差しが少ない分、昼間の気温は昨日ほど上がりません。
西日本は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります🌞。
朝は冷え込んでも、昼間はしっかりと日差しが届いて、気温差が大きな一日です。服装選びにお気をつけください。

 

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『魔術師』

🔴今日のクレド

『袖振り合うも多生の縁』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨🕊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊✨

本日もよろしくお願い致します‼︎‼︎

★安藤さん

令和2年11月24日(火)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温16度の予想

【今日のテーマ】
たかさん
「魔術師」
よろしくお願い致します。

【本日のクレド】

「袖触れ合うも多生の縁」

小さな出来事でもそれは縁あってのこと。
至るまでのストーリーそこから先のストーリーを考えてみるきっかけになります。

小さなきっかけを大切にしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

08:43 Iwasaki トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
(お)(は)(よ)(う)(ご)(ざ)(い)(ま)(す)。
愛媛は3日連続増えております、コロナは家庭内感染割合増えてます外から帰るお父さんは特に要注意です

今日のテーマ❣️
いわさき
(魔術師)
です。

今日のクレド❣️
(袖振り合うも多生の縁)
きずな、縁を大切にしてる人は交友関係だけで無く先々巨大なネットワークを持つ事になり
必然な人にもなりえるかも知れますません、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★ちえこさん

【2020年11月24日(火曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
おはようございます✨

お天喜❣️千葉は曇り☁️
寒いです✨

今日は、仲間と事業説明会✨
夜は、製品勉強会と、日付け変わるくらいにお客様。

【今日のテーマ】

🔷タカさん

『魔術師』

🔴今日のクレド

『袖触れ合うも多生の縁』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

★きよさん

こんにちは🍎🍏🍊
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊
栃木は今日は、曇り晴れ今朝は、寒さ感じストーブつけてしまいました。
乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ続けてますよ♪👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
たかさん
『魔術師』
本日より宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『袖振り合うも多生の縁』

自然に内面から素直な気持の笑顔は素敵です。
側にいる人・物・金も原因果があるからよく観察し思考し安心が第一感情的も因果ならよくよくかんがえて連鎖していくことからおもい意識します。
本当の優しさは、裏切らない!

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

埼玉は晴れ
夕方は少し雨
朝晩の冷え込みが強くなっています

今日のテーマ
たかさん
『魔術師』

本日の意識クレド
『袖振り合うも多生の縁』
よいご縁もそうでないものも全て意味があるとするならば、そこから何に気づけるのか
ぼーっとしていて見えないものが見えないままで終わってしまいます
少しのきっかけも大切にしたいと思います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

11月25日(水曜日)

🔵たかさん

『魔術師』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気で笑顔🤭宜しくお願い致します。

皆さま本日もありがとうございました。以上です♪♪♪

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.