お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.23 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

今日はお天気が崩れる一日となりそうですね☔

雨の日は~⤴️ 💡☔ 頭の中は☀️✨

☀️晴れてる日は現場の安全が気になり気を引き締めます。

☁️曇りの日は、忘れていることがないか考えます。

👉️ ☔雨の日はいつもより元気に振舞います。

🌀嵐の日は、何かしたかな?と反省することにしています。

👉周りの状況に合わせて自分のシステムを実行する。

👉天気ですら自分の為に味方につける。

👉外的な要因も自らの行動に役立てる。

それは利他の為にです🙋✨

ストレスを溜めない先生の家の考え方✨本日の東京港区は、「☔」忘れていることがないか考えます🙋….

先週からペラペラめくっていると、メモがいっぱいなのですが、できることは直ぐこなしますが、過程がいるものが、この時間の帯で今日そのタイミングだわ!というのが抜けていないように! 確認!確認!これで、行きたいと思います!🙋です!🙋

🤬ペラペラペラペラ…
\ / 確認!確認!…
📖

空気も乾燥してきておりますので、皆さま体調等崩されませんようお気を付けくださいませ✨ ガッシュGMの良い出会いという言葉に、私も相手の方にとってそんな存在でありたい、そうなりたいと思いました😊
本日も笑顔を伝播してまいりましょう!

10月22日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月22日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツありがとうございます✨

 

🔲 小夜監事がグループLINE総括 2019年11月14日

11月8日 北海道セミナー

◾思いの有る人は相手に伝播する。感動、感情はその人だけだから響かない。訳の分からない主観でやっているのは駄目。

◾疲れたと言うだけで、身体が自分の言葉で消耗される。出しただけボルテージが下がる。パワーの有る人は前向きな人。前向きな人は救われる。どうしようと考える。
言葉は口から出るから脳は反応する。

◾分からない事は恐ろしいことで、一人でやっていると我儘になる。金も、時間、労力、人も失って元に戻せない。証券会社にいてお歴々方の失敗を目の前で観て来た。そうならないようにルールを作った。思いもしないところから、答えがある事も分かった。組織を見てよく分かった。会社が凄いのは情報の共有と連帯感。

◾顧客対応で心眼で誘導する。こういう言い方をするとこう答えるというように、お客様の会話の特徴を覚えて誘導する。それを覚えると成功者になれる。

◾ルール作りは大事。好き嫌いを決めない。上手くいくようにルールを作る。上手くいっている人を真似る。それを真似てルールを作る。ルールを作れば簡単に出来る。

◾じいっと見て話して、情報の共有、時間の観念が大事。準備と段取り、順番、ルール作り。

◾主観と固定観念、既成概念は自分を保身する為にある感情と一緒。

◾人から学ぶのは大事。経験しなくても考えられるから。

◾自分の苦手な人をどう攻略するか、それで自分の幅が広がる。能力が高くなる。

◾好き嫌いで決めない、思い込んでいる。自分が行きたくないところ、やりたくない事をやる事によつて、続けることによつて道が広がる。そこを乗り越えないと、嫌な事をやらないと、そこを乗り越えられない。

◾しんどいが最初、楽なのが後なのに世の中は逆だ。若いうちに苦しいを経験すること。

◾リセットして皆さんに喜んで頂けるかそこを考えて、信念にしていかないとそのために自分がどう変わるか。

◾自分の環境時間の使い方を変える。人のために時間を使う。付き合う人で自分が変わる。自分が変わると周りが変わる。

◾自分の苦手な人を攻略する。日々テーマがあってチャレンジ。攻略出来るとグレードが変わる。

◾コンプレックスは武器に変える。逆も又真なり。

 

✨北斗七星近藤さん✨11/14 の投稿です

例えば広告もある種の【連鎖】を利用したものですね。 フェースブックやSNSも【連鎖】が基本です。繋がりながら次に繋がる。ある意味連鎖販売もまさしくそうですね。世の中資本家が居て資本は必ず一局に集中する。 どんな人間関係でも、そこにはピラミッド型の連鎖が存在するかもです。私達の周りには、【連鎖】に当たるものが沢山あります。人の縁もそうかもしれません。縁があり、その関係性が続くも切れるも一度は【連鎖】した訳で、そのことが後になって良い結果に なるか悪い結果になるか? 女性がその顔を出すと思いもしない人達が近付いて来ます。これも【連鎖】ですね。 そのことが大きな問題になることもあるかもしれません。 私達の生活に【連鎖】は付き物であり、その【連鎖】を上手く使いこなすことが出来るなら、それは大きな成果になるのでしょうね! 【連鎖】はスパイラルします。 とても頑張っているのに、[負の連鎖]を抱えているが為に、思いっきり前に進めない。 まずはその[負の連鎖]の根源を断つべきだと私は思います。仕事で言うなら多額の契約を取ることも大切ですが、クレームやキャンセル、例えば社員の退職 などマイナス要因を潰し、クレーム、キャンセル、退職者が居ない(個人的理由での退職はその 範疇ではありません) 体制が出来れば【連鎖】はプラスになり上昇スパイラルになるのだと考えます。

さて、[負の連鎖]を断つには、それは確かに人間力も大切です。しかし、人間とは弱いものです。 【食物連鎖】は自然界のルールです。つまり、【連鎖】を断つには、人間力も大切ですが、仕組みやルールの構築が重要です。

以上、

☺️👉️◾まずはその負の連鎖の根源を断つべきだと!

☺️👉️◾負の連鎖を断つことで上昇できる。抱えたままでは上昇できずまずは断つ!

☺️👉️◾負を持っている人は自身で認識がなく、さらに正義を持ち出し主観を正論として振りかざします。負を持っている人ほど自己主張がありやる気に満ち溢れていることもあります。

☺️👉️◾そのような人を排除する為にも主観で判断せず仕組みやルール作りが重要なのだと思います。

☺️👉️◾感情、主観で判断しない為にもマイルールを意識していきます。シャッ! ((🙋

 

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

良く人に誘われる。
食事に行きませんか?
飲みに行きませんか?
何々の会合がありますが参加されませんか?
今度うちの創業記念のパーティーがあるんですが出席されませんか?
有名ブランドの本店のオープンなんですが招待致します。

などなど色々お誘いを頂きます。

けど、私の中にルールが合って
⑴ 誘われる目的は何かな?
⑵ どんな人達が来るのかな?
⑶ 内容はどんな内容?式次第あるなら見せて
⑷ 何時に終わるのかな?途中で抜けても良いかな?
⑸ 会費は幾ら?
……
最後に場所はどこ?
何時から?

まぁ飛び付きません。某有名グループの演奏もあるんですよ。なんて言われてもあまり気乗りがしないのが私です。

本当に行く目的は何なのか?それが明確でないと参加はしませんし、時間の無駄をするなら自宅でのんびりする方が私には良いのです。

特に、モデルとか来ますからきっと楽しいですよ、て私を何才だと思ってる。と心の中で呟きながら、そりゃ良いね、けどその日はダメなんだよ。

つまり、私のルールは日時と場所は最後の断り理由になるので最初から聞きません。

例えばブログは約5分で綴ります。実はブログやフェースブックの投稿は、他の仕事をしてたり電話してたり打ち合わせしている時に綴ります。

歩きながら綴る事も度々です。この手の仕事は他の事をやりながらやるべき仕事ですから、落ち着いて入力してません。だから誤字脱字もあります。

基本的に一度に7ぐらいの作業はこなします。そうで無いと間に合わない事も多々ありのです。

意識の統一で集中力を分散して指先に神経を集中することができるからだと思います。

車を運転する時も、殆ど他の仕事の事を考えています。だから運転しながら打ち合わせとかも平気でしますよ。なぜなら運転はルールです。例えば視線の方向はルール化していて目線は自動的にバックミラーからサイドミラーまで勝手に体が動きます。

何でもルール化してそれに習慣化させることで殆どの場合こなせます。つまり、ルール化とは思考です。人との付き合いも思考で考えたルールに基づいて行動してます。

ーーーーーーーーーー

☺️ 思考で考えたルールづくり。

☺️ それは目的が明確で最終どんな形に持っていくのか?

☺️ そこから失敗しない為のルールを思考して形にする事が大切だと思います。((🙋です!

☺️/ 少しミネヴァの論語の方も抜粋させて頂きました。

■【成果】が必ず求められる。

■ 人と出会うにも【成果】を出そうと頑張っている人であること。

■ 自分にとっても【有意義】なこと。

■ 自分の【行動の質】を上げる。

■ 人に与えられた【時間には限りがある】から、一分一秒無駄にできない。

■ だからこそ【ルール】が必要。

■ 人・モノ・金・情報と、それを司る時間を【成果】を挙げるために費す意識。

★ この意識の有無が、成功する人とそうでない人との差。

____________
⚫ 何でもルール化して習慣化させることで殆どの場合こなせる。

⚫ルール化とは思考です。

⚫思考で考えたルールに基づいて行動する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そうしますと、実際に何か行動を移す前に選択をしているわけですが、人に色々とアドバイスやこれどうか?などと勧められた時に、その方は、自分の先の人を見てくれているのだろうか?と考える余地が必要かと思いました。自分が実際にその言われた通りに行動してみた結果をシミュレーションしてみた時に、自分ではなくて、一体誰にどんな徳が回り回るか?一考してみますと、それが無駄か否かハッキリしてくるものではないだろうかと考えていました。そして、何よりも、そのことで、将来にどのようなよい影響が出て来て、人に伝播するような連鎖が起こるのだろうか?と瞬時に描けるようですとよいかとも思います。スッ!((🙋

 

🔲 トシ先生の言葉

【壁】

😎☝️ 人には、そんなに壁はありません。

😎/🥦 壁があるという事は、きちんと万全の体制を取り、次にチャレンジをしているから出来るのです。

目の前にある苦難は壁ではなく身から出た錆、落とし穴なのです。🍲)

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、出会いに感謝しながら良い影響を与えられる人になる様に皆さまと学んで参ります😊✨ のだぽん、朝礼ご考察ありがとうございます😊✨ 多人称の繋がりを意識しながら行動したいと思います✨ ぜんちゃん、沢山の配達ありがとうございます😊✨ 体調管理気をつけます✨ 昨日は久々にのど飴ゲットしました✨乾燥が進んでおりますね✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

こんばんは、文章はまさに論理の組み立て。それは人が何に興味を持ち何に感動するか?それを熟知してこそベストセラー作家になり大成をなします。 投稿文もその1つで、自分が投稿する文章はもとより、人の投稿文もしっかり読んでください。 人は、風に出会う。そして夢に出会うです。どんな風に出会うかではなく、皆さんが出会って良かったと思われる風になる事です。そのためには、思考を深め良き風になるのです。 人に良い影響を与えることが素晴らしいことであり、だからこそ人は貴方のために動いてくれるのです。利他とはそんな風になる事を言います。そのためには感覚や感情では難しい。 自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑います。また上手く行っているときは、周りのことなど関係なく自分のやりたい事をやるのです。それでは風になれません。 私は昔、曽祖父からこんな事を聞きました。人の恨みは一人一人は小さいけれど、それを重ねていくうちにそれは大きな憎悪となり最後にはそれらによって自分が失われると。 人と人の出会いには、沢山の出会いと別れがあります。それも沢山の出会いは沢山の別れを呼んで結局良い出会いに恵まれないのではないかと考えています。 私はだから人との出会いをあまり好みません。限られた人達だけど出会いいつまでも繋がり生きていく事で、将来良き出会いに恵まれるのだと信じています。その時に、自分が良い風でなければ、その縁とえみしは成り立たないと考えています。だから簡単に人とは出会いません。また出会わないように生きています。そのおかげで大切な時には必ず良き人と出会う事になります。そんな気持ちで塾を始めました。

ーーーーーーーーーーー

のだぽん投稿のトシ先生のお言葉より😊✨

😎👉人に良い影響を与えるとは、簡単ではない。

人に良い影響を与えるとは、簡単ではない。けど、この世のコミュニケーションは全てそこが重要なんだ。出来る人は限られている。つまりその人たちが人の上に立ち恒久的に繁栄するんだよ。それは豊かになる為の最低限のスキル。その最低限のスキルが出来る人がなかなか居ない。新卒を育てるとき、そこが大きなポイントになる。

人は、アウトプットする教育を受けて来ていない。成人してそれが出来る人は稀であり、本来はガキの頃に身につけるスキル。雄弁家とは違う。人に影響を与えるとは、利他そのものなのです。ビジネスの世界もまさにそのスキルが業績を拡大するかどうかに関わる。

千差万別な人の世の中で、そんな相手を見つけて影響を与える力が身につくと大いなる夢もまた現実化するものです。

『 お金は人が運んきてくれるだって。そうしたらね、どうしたらいいんだろうね。… 人の人生は平等らしいんだよね。 何を選択するのかが大事なんだって!… とアウトプットしなが、今後の話しをすることができました。

… 話しを聞いて思うのですが、私は、私がを考え何も考えないんだなぁと思いました。 あと、私は考えていたのではなく悩んでいるだげなんですね。あ~!そうかぁと思いました。 良くはならないですよね!!…とのやりとりができましまた。 先生の教えを学んだことを皆さんと共にを少しは形にできたのかなぁと思い。』

【先生】
😎👌 良かったね。また1人良い影響を与えることが出来たね!素晴らしい!私も誇りに思います。人間はそうして成長して自分を高みに上げて行くのです。そのことが至誠の感ずるところになり、きっと周りが強く協力してくれます。

ーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

((🙋 ….🏃‍♂️…..💨 スマレンジャーズのみなさん、おはようございまっす!ズン! 7:00です⏰💥 つっぽん、本日も目覚めの朝礼誠にありがとうございます。🍌🍪☕
■ 世の中の事やものは、全て論理で説明できることです。文章はまさにそれで、論理立てて組み立てるもの。

■ 人はそれぞれ何に興味を持ち何に感動するかというところを見抜く力、それは観察と洞察、見えないところを観抜く力を磨くこと。

ぜんちゃんがいつも意識してアウトプットしてくださるココ ➡️ 自分はどんな風に出会うか、出会いたいのかよりも、相手の方がこの人に出会って良かったと思ってくださる自分、風になること。そのためには、思考を深め、人に良い影響を与えることが素晴らしいこと。【利他】とはそんな風になる事なんですね~。🙆✨

⚠️ ☺️👉️そのためには【感覚や感情】では難しい。🙅

⚠️ 自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑う。

⚠️上手く行っているときは、周りのことなど関係なく、自分中心の生き方になっている。それでは風になれない。🙅

――――――

思考力は、思考を駆使した行動力であって、行動に移せるその思考の中に詰まっている要素・因子の全ては豊かになる為の心の在り様=脳の正しい在り方・使い方を司る原動力となり得るものであるということで、具体的に言葉で表すと….

【方針】

1 毎日 陽気に明るく振舞う。

2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。

3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。

4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。

5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】

みんな平等(神の子)

あなたはどう考えてるの?

あなたが大切(大事)

【行動指針】

お役に立てたら良いな!

一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】

①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。

②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。

③自分を批判することはやめるべき。

④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。

⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】

①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間

②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間

③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間

④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間

⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】

多くの事を成し遂げ

価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り

自分自身と周りの人を幸せにすること

【不滅のルール16項目】

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている

(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する

(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない

(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する

(05)行動力のある人は「断る力」を持つ

(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない

(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する

(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる

(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない

(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む

(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する

(12)行動力のある人は「志」を高く持つ

(13)行動力のある人は「現状」を維持しない

(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている

(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る

(16)行動力のある人は「好奇心」

【4つの言葉】

▪️私は運が強い
▪️私は賢いです
▪️私は利他です
▪️私は成功します

世の人々が、豊かな心で、美しく前向きな思考を持ち、利他が根源にある “ 自分らしく生きられる社会 ” の実現に貢献する。 この先の人生において、自分が望まない思いもよらないことが起きたとしても、もし、今がその真っ只中だとしても、心の在り方と思考の力によって、光を見出すことができる。そのためには、美しく前向きな思考を持ち、健やかな日常を送ること。 美と健康は、利他の基本、外面だけでなく、内面そして考え方そのもののベース。 人は自己中心に生きていくことには限りがあり、また自己中心の人達との付き合いが日常にあるとするならば、そこにストレスのない環境があるとはいえない。利他は、どんな人間にも必ず存在するもの。自身が利他となり、家族や周りの方々の為に、健康で美しく前向きな思考でいることが、利他の基本だが、一足飛びに利他は得られるものではなく、利他の考え方、思考の在り方は、人との関わりを好循環させ続けることが前提。思考の在り方は、気付き―気付かせ―人間関係を築く上で大きく影響し、発する自分自身の思考次第で全く違うものとなる。利他的な思考の在り方は、自分身はもちろん、何より関わる人々の未来に、本来持っている力強さや優しさ、自信を引き出し、多くの人に愛される生き方へと大きく変化させる力を秘めている。周りの方々との関係性の中で、少しでもストレスのない、豊かな心で “ 自分らしく生きていく ” ためのそんな生き方の手伝いができたらそれは素晴らしい人生。 人は何かを求めて、それを欲求として生きるけど、それが煩悩ならそれは人としての欲求ではない。

⑴思うように上司や周りの人を操る。
⑵使えるやつを手なづけろ。⑶堂々と嫌われろ。
⑷煩悩に溺れず欲に溺れろ。
⑸踏み絵から投げるな!
⑹部下に使われて使いこなせ!

これらは、論理的思考力であり財務会計知識、プレゼンテーションスキル、資料作成スキルなどの代表するスキルを使いこなす為に、人や組織に影響を与え動かす力であり、空気を支配する力、人を正しく見極める力、厳しい意思決定を断行出来る力が必要。この両面のスキルと力が備わってこそどんなことでも出来るようになる。思考のサイクルとして、漠然なものとせず、しっかり言葉に置き換える。そして、その言葉を自覚して認識して物事を観察する。その上で考え方を進めることに集中して自分の言葉の解像度を上げて行く。 例えば、愛情は漠然としており、それを大切と置き換える。ならば、大切にするとは壊れないようにメンテナンスもしないといけない。だから心配をする。心配をするからしっかり相手を観察して、その後、心配を何とかしてあげるために集中する。そのことで相手に良いアドバイスが出来て上手く行き安心する。そのサイクルが愛情であると脳に認識させる。

―――――――

人生のプロ化を目指し、巡ってくる大きなチャンスに備え、自分の感情の起伏は抑えなければなりませんが、塾では思考を学ぶということは感情を抑制することだと教わりました。人間は悲しみの感情を持つことは必要だけど、欲として表に出てくるそれを自分では上手くコントロールできないものです。感情は、負のエネルギーを持たない思考でコントロールすということでした。 毎日は、人の心理を探る冷静な思考から来る判断、決断の連続ですが、自分の思うようにコントロールするためにも、何よりチーム、グループ、組織のため、先にある大きな目標に向け、感情をあらわに特に三毒を人に吐いてはいけません。自分の意思でこれを抑えるのは難しく、感情や本能はそれこそ概念がないと抑えられないものだと思いますから、靖恵ちゃんは概念でルール化してしまうことが大切ではないかと考えます。概念の中に感情なるものを閉じ込めて、自分本来の姿を変身させていきまっす!

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛ 利他とは~⤴️ |
* ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

小夜監事グループLINE総括
2019年11月15日より抜粋

2019年11月15日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

ジャジャ~⤴️ン! 利他とはどういうものか!? 日常でも沢山利他的な行動はあります!

◾利己は日常でたくさん充満していますが、利他も日常の中で起きることであって、この日常が当たり前になって習慣化されているから出来るようになるというだけの話しで、利他も理屈ではなく、イメージがわけば出来るようになるものです。利他とは?… どういうものか?

・家庭の中で自分がやりたいことを口にしたことはない。

・食べる物も家族が先で自分は一番最後。

・旅行は家族が行きたい所を決めて、自分は調整役。

・トイレ掃除もその場で直ぐやる。

・ウォータークーラーの水は、切れたら自分が交換する。

・家にいるときは、必ず自分が風呂掃除をする。

・日常生活の中でのスケジュールは家族を優先して組み立てる。

・家族が出掛けて帰ってくる時間に必ず外で待っている。

・何も言われなくても家族の送り迎えをする。

・物を食べるときは残り物が自分。

・出掛けるときに楽しむのは家族で、自分は荷物持ち、運転手、引率係。

… これを一度たりとも崩したことはありません。仕事をでも同じで、このルールに準じています。自分が欲しいものは人にあげる。大変だけども、喜んでもらえるものを人に贈る。 周りの人に喜んでもらえるような仕事をする。 周りの人が皆、「よかったね!」と言ってくれるような仕事をする。何でも残り物には福があると思って最後に選ぶ。 食事に行くときは相手の希望を優先する。

※ 日常生活が常にこれなわけで、日頃からしていない人が、そのときだけしようとしても利他は出来ません。人のファンダメンタが読めない。物事の裏の真実をみれない。当然、人・モノ・お金は連鎖するわけですから、お金も自分には近寄りません。➰💸

 

✨スマレンジャーズの皆様、おはようございます。 応援、ご参加いただき有難うございます。

本日、10月23日(金)復習会を開催させて頂きます。

“200815【正直な仕立て屋】”

よろしくお願いいたします。

第217回 金持ちになりたい人が絶対に聞くべきタルムードの小話「正直な仕立て屋」【お金の勉強 初級編】

 

[GM]

野田師匠、本日も配達ご苦労様です💨いつもありがとうございます。 最近、1日一食か二食ですが、手料理🎽🍴をおいしくいただいております。母は37年間私にずっとこれをしてくれていたんだなぁと、改めて母の偉大さを感じます。そしてそれ以上にそんな最愛の妻を失った親父の失望感は私の比ではないと思います。今は残りの予定をどう過ごすのか、小さな親孝行だけでもしていきたいと思います。 会社の先輩の優績者講話をお聞きしても、やはり勤勉で数字としっかりと向き合いひたむきな人が本当の意味での成功を成し遂げているように思います。

 

おもてなし総括

【2020年10月23日(金曜日)おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

2020年10月23日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔️後晴れ☀️

関東は前線が通過するタイミングで雨☔️が降りやすくなります。
長くは降り続かないものの、ザッと本降りになることがありますので、外出時は傘🌂が必須です。
南風が吹き込むため、日差しがないわりに気温は高く、それほど寒さは感じられません。
西日本は天気が急速に回復
九州や中四国は朝まで、近畿では昼頃まで雨☔️が残ります。
雨が止んだ後は急速に天気が回復して晴れてくる見込みです🌞。
天気回復とともに冷たい空気が流れ込んできます。朝よりも夜のほうが気温が低いため、帰宅時間が遅くなる方は服装にお気をつけください。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『俯瞰』

🔴今日のクレド

『本質を観る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼︎✨

♦️きよさん

おはようございます🍐
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます😊
栃木の今朝は曇りから小雨
お天喜です。

温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康に気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
しんリーダー
『俯瞰』
宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド

『本質を観る』

人間ジャングル自身の環境
相手の育った環境からもよく観てきいて何事もやりすぎ言い過ぎに注意し考えてバランスをもち思考し今を見て判断する
明るく笑顔で楽しく楽しんで
安心な行動を意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

西に向かっていくにつれて雨もなく曇りです。

♦️安藤さん

令和2年10月23日(金)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 雨 気温18度の予想 今年は雨が多い

【今日のテーマ】
しんリーダー
「俯瞰」
宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「本質を観る」
本質は主観でみても自分なりの本質しかみえてきません。
客観的にみることで本質が見えてくるのではと思います。
そこから過去ー現在ー未来への流れをイメージし推測する。
見るときは常に自分の主観が働いていることを意識しそれを省いて客観的にみるように意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️千恵子さん

【2020年10月23日(金曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、おはようございます✨

昨日、22日は朝から教室で配布チラシの準備をして、
そのまま教室。

本日23日は、朝ミーティング
お客様訪問
教室のリーフレット配りです。

🌸本日のテーマ
タカさん
「育成」

🌸本日の意識クレド
「本質を観る」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

♦️たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
遅くなりました、
おはようございます、
今日は朝のうちは雨ひるから晴れ☀️となりました、
今日のテーマ❣️
「しんリーダー」
「俯瞰」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「本質を見る」
表と裏があり隠れた本質を見る事はパズルを組み立てる事にもなり客観的にしかもゼロ思考から未来に向けてが組み立てて行けば新たな発見もあるかなぁ、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

♦️てつやさん

2020年10月23日 金曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様お疲れ様です

今日のテーマ❣️
🔷しんリーダー

『俯瞰』
宜しくお願い致します。

今日のクレド
『本質を観る』
なぜ?という問いかけから、すこしづつ一枚ずつ剥がしていくように観えてくるのではないのでしょうか?その一言や行動でなぜ?と疑問を持ち、当たり前でもなぜそうなのか?という問いかけが主観的な観方から、客観的な観方に変えますね。世の中に当たり前など存在しないですね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も有難うございました(ハイタッチ)

🔷たかさん

今日は解体❗️若い元気の良い方が気張ってます^_^

🔷坂崎

お疲れ様です。

今日は終日
資格講習会に来させていただいております。
神戸市南京町

🔷きよさん

今日は、オリーブオイルを取り扱って頂いている。
欠端社長の成瀬salonでテースティング会です。
今向かっています。
かあ子さんと会えるのも楽しみでーす✨

🔵トシ先生

お疲れ様です。本日は清本さんが成瀬で色々な料理を作って頂いたとのことありがとうございました😊

🔷きよさん

成瀬のテースティング会、終わりました✨🕊お客様お買い上げ頂き
楽しく美味しく学びあい
試食も全てオリーブオイルで調理した自家製
喜んでもらえ色々とお話し出来て良かったです。感謝✨

🔷たかさん

さすがきよさん❣️どれも食べたーい美味しそう^_^

🔷きよさん

トシ先生、
お身体の具合ばいかがでしょうか何時も皆のことをおもっていただき感謝と共に有り難く元気になれます。
たかさんのサツマイモが帰った後に届きお芋に有り付けなかった事残念でした🙍‍♀️
でも皆さまに喜んで頂けました事幸いです。

トシ先生どうぞよく寝られ痛みも和らぎますようお祈りおもいます。ご無理なさらないように
先生の気が休まり安心し心配かけないようにしたいとおもいます。
いつもありがとうございます✨✨✨

🔵トシ先生

ありがとうございます😊体調はまだまだで、帯状疱疹が右頭部に広がり針で刺されるような痛みが続いています。あと10日から2週間はこの痛みと向き合うことになりそうです。とはいえ本日もトヨタ系の仕事で先程帰宅しました。

🔷きよさん

トシ先生どうぞ安静にして
ご自愛下さいますよう願います😌
ありがとうございます。

🔷とみ子さん

トシ先生
どうぞお大事になさってくださいませ

しんリーダー
明日のお知らせをありがとうございます

朝晩はかなり冷えこんできました
皆様、あたたかーくしてお過ごしくださいませ

🔷きよさん

駿河湾綺麗です。御馳走でした。です。

🔶安藤さん→坂崎

しんリーダー お疲れ様です。
テーマ登校「俯瞰」ありがとうございました。

追い詰められ、切羽詰まった時ほど俯瞰し冷静に判断していくことが求めらますね。
でも、大半がその逆で気持ちがうちへうちへと向いていき自分の範疇で判断になっていまいます。
追い詰められた、切羽詰まった時ほど誰かに相談できる環境を持つこと。それには日々の危機感とコミュニケーションを
大切にすることだと思います。
時は流れています。今日と同じ日は明日は来ない危機感を持つことで俯瞰する冷静さを鍛えることにつながっていきます。
俯瞰するときはいったん自分の範疇から切り離す大切さを意識してまります。

ありがとうございました(^^♪

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

10月24日(土曜日)

🔵坂崎

『俯瞰』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

盛り沢山の総括以上です
ありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.