お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/7(土)スマイル総括☺️

「GM]

えっ!!💥ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ GM~⤴️!!早朝お勉強📖💦 追い込み流石ッシュ!

最近、会社では睡眠の質で盛り上がっております!いびきがうるさく、睡眠時無呼吸症候群の方がシーパップという呼吸補助器具を使ったら快眠だったらしく目覚めも良いと。私ももしかして。。。なんて思いました!仕事柄か、最近、妻がほしいなぁ。なんて。皆さんはいかがでしょうか?😔💭…👰/📝ハイ!契約書! (笑) 確かここには形はいろいろ、独身ばかりだったような。。。

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、もしかして寝ずに勉強されていらっしゃったのでしょうか? 睡眠の質の向上、私も大変興味があります✨ 何か良い方法がありましたら、是非シェアをお待ちしております! つちぽん、本日は北海道セミナーですね😊 ワクワク充実されたお時間なのだろうなと思っております✨ のだぽん、昨日はおなら疑惑が掛かりましたので(笑)今日は良い方向に挽回できるといいなと思ってます🐰ぷぷぷっ💨  川俣代表、お忙しい中いつも健康ひめくりのご回答ありがとうございます✨  台風が近付いてきておるようですので、お出掛けの際はお気を付けてです! 本日も笑顔溢れる一日になりますように😊

昨日の健康クイズ、回答です✨人間の身体ってすごいです…。

A. 「①再生不能である」

肝臓は手術で約70%を切り取ることが可能なほど再生能力の高い臓器です。 しかし再生能力が高いため、少々ダメージがあっても症状に出ることはありません。肝障がいが約80%に及んで初めて機能不全になるため「沈黙の臓器」と呼ばれています。

🏀➰👐【9月7日】🍀365日1問1答 健康ひめくり…⛹️‍♀️💨

Q. 「薬を使わずに血圧を下げるには?」

①過度な飲酒  ②安静  ③減量

[ 🔔ヾ(´▽`*)ゝ 🔊朝礼~⤴️]

皆さま、おはようございます!😊✨朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

ガキの頃先代に、100か0が男の生きる道と教えられました。ラグビーで15人に選ばれるために必死で努力しろ。けど、16番目に選ばれるなよ。あと1人、それは一生の後悔になるからな。必死にやってドベを取る。これは必死にやってトップを取るより難しい。だから、どんだけ努力しても次席になるはドベと同じだと考えろ。そうすりゃ後悔なぞしねえゃ、と教えられました。無欲の欲の始まりですね。

だから、高校一年で全国模試を受けて10005人中10002番で僕の後ろは欠席。つまりドベ。500点満点で記号が1つ正解で2点だったか?それ見て先代が、良くやった。お前は俺の息子だな。と褒めてくれたことがありました。そして、それが私の受験勉強の始まりです。なんせ無欲の欲の始まりですね。

ーーーーーーーーーーーーー

中途半端な人に無欲の欲は身につかない??
優柔不断ではない0か100でどちらかに振り抜けた時にどちらも見えてくるのかなあとのイメージでした✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

ぜんちゃん、日めくり📆ありがとうございます☀️🙋❗まさかピッコロなみの再生能力だとは!なるほど、だからかな母親の肝臓がんも普通に手術で治りました🏥今日のは③⤴️⤴️🙋これまた母親が身をもって実証しております((🙋  つくづく思うのは、人間って大したことできないんたなぁ。 トシ先生のお父様のお考えで、『病院の医者(先生)では、目の前の患者さんしか救えない!けれども、病院を経営する人になれば、もっとたくさんの人が救える!だから経営者になりなさい!』は簡単なようでなかなか言えない言葉だなぁと思ったのを思い出しました。今、自分の目の前で起きていることを、コツコツこなしていく、いつか大きな成果になる!と思いながら、毎日風景化しないように、曇りなき眼で見定める‼️⬅️ これ、大事‼️トシ先生も人を見るときに、もちろん他にもいろいろ見ていらっしゃいますが、眼だよ‼️っておっしゃっておりました👀✨目は口ほどにものを言う。 本来の意味とは少し違いますが、本当に人に会えば会うほど、わかるようになってきました!まだまだクソレベルですが、トシ先生のように目を見たらわかる‼️というレベルに行きたいです。 自分が見るということは、逆もまた真!見られているとゆうこと。爪、寝癖、鼻毛、ほつれ、汚れ、シワ、などの見た目もそうですが、言葉遣い、所作、立ち振舞い、気遣い、気配り、感謝、等の目では見辛い所ももっと見える人間になりたいです!(。・`з・)ノ なるためにどう自分が変わるか?✨考えています!(。・Д・)ゞ ピシッ!  つちぽん、朝礼完了しました! 本日のトシ先生のお言葉の振り返りもわかりやすい!今の会社の人も極論の二択が大好きでして、とってもわかりやすいんですよ! 0か100!やるならおもいっきりやる!やらないならやらない! やるしかないから、本日猛勉強します!!!📖💦高校受験以来かもしれません。こんなに勉強するのは💧 それと同時にこれで落ちたら笑われる😆プレッシャー半端ねぇ~~⤴️\(+_<)/💥

[のだぽん]

🔲 ✨ミラクル ✨ぜんちゃん チェックイン \🐰/

▪️案件についての考え方、捉え方に対して周りはどのように思っているのか?

▪️楽して進もうとせず着地するための矢印の確認を丁寧に!

ぜんちゃん、スマレンジャーズの皆様、おはようございまっす (*`・ω・)ゞ! 一人独走することなく、周りとの「調和」を大切に、受け入れて生かすというお互いによくなる形を考えながらサードウェイして物事がスムーズに進みますように、都度、外向きな矢印であるかも確認、確認して参ります!((🙋 いつもありがとうございます(*`・ω・)ゞピシッ! ぜんちゃんにとうとう✨ミラクル✨がつきました! ミラクルぜんちゃん🐰/🌠 本日、発売です!🙋どうぞ、皆様、一家に一台、宜しくお願い致します。✌️🐰\\☺️どうぞ!どうぞ!(笑)つっぽん、おはようございます!☺️\  GMは、0か100ではいけません!🙋 (笑)「必死にやってドベを取る。これは必死にやってトップを取るより難しい。」今回は、こちらでもいけません!🙋💦 ➡️結果が出ます合格点🈴を宜しくお願い致します。 ☺️/🏁チェカーフラッグもう少しです!\☺️/🎊 近藤さんの考察にこうありました。

⏬⏬⏬

✔️自分の中でのミッションかと思います。

雑音にとらわれず!

⚫ 「夢」ー   個人のもの
⚫ 「志」ー   多くの人に影響を与える
⚫ 「断捨離」ー   引き離す、捨てる ⬅️ 今までの古い自分の考え

⚫ 「2つの思い込み」
・できるという思い込み
・できないという思いこみ

⚠️ 無意識のうちに大半の人間はできないという思い込みに!💥

⚠️ 否定的なのは成功したことがない人、成功していない、経験がないから出来ないと言う。

⚫ ドベからトップになるぞ!できるという思い込み

⚫ミッションインポッシブル!自信を失わず、できないと思わないこと。

⚠️ できないと思うのは煩悩!

⚫ 決めたときから出来ると思い込むから成れる。できると思う大事さそれが心の在り方。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

GM、こちらで!((🙋☀️   ぜんちゃん、本日も頭の健康のために考えるお時間を誠にありがとうございます☺️/🍀 脳を落ち着けて安静が一番よいのではないかと思いますが、冷静でなく興奮している時は血圧は上がるものだとも思いますけど、脳も連動する体もサーっと、興奮を引かせるには、一旦、全財産を無くしてみる!➡️😨サーっ!血の気が引く….。(笑)

🔲 陽ちゃんチェックインより…

____________
選択の権利の行使、まずは自制し、相手の喜ぶことをタイミングを図って提案する…相手の喜ぶことはなにか?日々のなかでやること、考えて動いて参ります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

⏫⏫⏫

昨晩のお勉強、30分だけ参加することができましたが、その際に丁度、選択の理論 の講義でした。選択の理論を実行するかどうかで人世は全く違うものになるというお話しがございました。  自分にも言いたいことはあるけど、その言い訳をせずに先ずは謝罪する。⬅️ 【自制 】そして!  男性陣の場合、ただ謝って言葉で終わらせればそれで完了!おしまい!と考えてしまうけど、相手の女性は、そうはいかない。➡️ 謝罪したら、それで終わりじゃなくて、相手に遺恨を残さないように 仲直りの方法 を考えて実行する。 ➡️ 喜ぶようなことを提案する(そのタイミングを待つ)

なるほど~!☺️💡  根底には、正当な、そりゃそうだ!と思える理由はあるとしても、自制がきかずそれを口に出して相手に言い訳をしてしまうと、相手との今まで、そしてこれからの関係性を考えた時に、例えば、離婚だとか、絶縁だとか関係を断つような結果になりかねないので、根本は言わずに自制選択理論を行使しなければなりません。  つっぽん、ですと…謝罪した後にチョッパーのぬいぐるみを渡すそのタイミングを図る…とか(笑)💧

[ぜんちゃん🐰//💌✨]

のだぽん、今日もたくさんの投稿をありがとうございます✨ミラクル✨ まできてどこまでハードルが上がるのか…鈍感力で生きていきたいと思います!(笑)

タツミラインより↓
いなぽん朝天です☀️

[のだぽん]

ぜんちゃんいなぽん朝天も見ました!💥/☺️\💦 台風は、関東上陸の可能性ありです。

✋台風15号は、きょう午前6時現在「強い」勢力となりました。➰🌀💥位置は父島の東南東約350キロ。時速35キロの速さで西北西へ進んでいます。
____________
⚠️ 明日(8日)から9日(月)にかけて関東や東海にかなり接近し、上陸する恐れがあります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️明日(8日)は台風の接近に伴い、雨や風が急激に強まります。

▪️🌊沿岸部では何かにつかまっていないと立っていられないほどの非常に強い風の吹く所があり。[]\\☺️)))💦

▪️海は大しけとなりますので、海岸付近にはむやみに近づかないように!

▪️午後は台風本体の活発な雨雲がかかる可能性があり、👉✔️夕方から 9日(月)明け方にかけて雨のピークとなるとの予報。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先ほど、京都に着きました☀️☺️💦➰🚙💨  多少風がございますが、35℃を示しております。☺️👉🌡️💥 東京もおあつうございます。暑くても生産性 \\☺️☺️// 大事でございます。決められた時間内、ルーティングも含めまして凝縮された数時間で生産性を高めるのに、その手前、後のルーティングについても普段と違う変化ある動きが必要となりますが、それぞれに割りふられる時間の幅を広げるには、 一つ一つの動きや、沢山の判断を速やかに行うことも大事ですので、報連相から情報が入りましたら 的確に先を観て将来にも繋がりが出るのもを選択したいと考えています。☺️💡

まだまだ、一日は長く連続していきます。顕在脳がご活躍しませぬよう、皆様のお客様がよくなりますように目的をご確認の上、潜在脳をピクピク刺激して時間の使い方を大切にお過ごしくださいませ。☺️/🍀  ぜんちゃん!今日もまたまた 真似ぶが沢山てんこ盛りで、ありがじゅう!☺️💦☀️  さすがに盆地💦 風が止まりますと、べっとりべとべとで暑苦しいでございます。

🔲 先生のお言葉 😎/

自分の中のドSとドM

■ 自分の中のドSとドM

弊社ではメンタルが強いとか弱いと言う問いはありません。それは何処の話だと言う話であり、メンタルも脳と神経系の仕組みですからその対応策の検討でどうにでもなる訳です。

人間の体は痛みに弱い。しかし、怪我は痛みを伴うと脳が認識して神経系もそのシステムが働いていると、私のように血だらけになっても痛みは自分を試すものと捉える事により然程痛みはありません。

これは顕在的な意識に関して潜在的な意識がそうさせるのです。

例えば、貴方なんか嫌い!と言われます。しかし、脳や神経系はそれが相手の脳の反応と捉えるなら、それは良い気付きと捉えてその方との距離を如何に取るかと脳は対応します。

落ち込む? それは目標、目的がうまく行かなかった時にのみ脳の神経系がポテンシャルダウンをするだけで、もっと言えば本当にその目標や目的で良かったのか?と脳は反応します。

嫌いは好きの始まりか?なんて事も脳は貴方次第で仕組み化するかもしれませんね。つまり、いつのまにかド S とド M が自分の中に明確になりそれが脳と神経系の仕組みになり、成功へのサポタージュシステムとなりました。

🔲 小夜監事グループLINE統括

2018年10月13日 グループLINE総括

■ 2018年10月13日 グループLINE総括より

⏬⏬⏬

🍀真善美✨  🍀好奇心✨

[あんちゃん]

紫外線降りそそぐ、本日であります。😮

食べる紫外線予防
トマトとナス✨

上手にお食事に取り入れてくださいませ。🙌

[のだぽん]

飲むタイプの日焼け止めではなく、(スマイル)👉「食べる日焼け止め」になりそうな食材はないのだろうか。

紫外線を浴びることが多いプロ野球チームの栄養指導を行っていた、管理栄養士の菊池真由子さんに取材をした。

⏬⏬⏬

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/wa/2019051600023.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgB5Pva4cHekZ7fAQ%253D%253D

⏬⏬⏬

✨🍅「オススメは、ずばりトマトとナスです」🍆✨

■トマトの赤い色素成分である「リコピン」🍅

■ナスの紫色の色素成分である「ナスニン」🍆

■いずれも  ✔️【抗酸化作用】がある。紫外線によって発生した  (※)【フリーラジカル】を打ち消してくれる。シミやしわ、たるみの原因となる光老化の予防が期待できるそうだ。

———————————–
(※)フリーラジカル

▪️通常はペアを組んでいる電子が不対になって反応性が高く不安定な原子・分子団。体内では有害な作用をもたらします。

活性酸素・フリーラジカルとは?


———————————–

「 とくにリコピンは最強の抗酸化力を持つ成分とされている。

▪️その強さはベータカロテンの2倍! 💥(o゚Д゚ノ)ノ

▪️ビタミンEの100倍ともいわれている。💥(; ゚ ロ゚)…..

とればとるほど効果が高まるので、積極的に食べてほしい食材です!((🙋 」

■ミニトマトや加工用トマトにはリコピンがより豊富に含まれているから、リコピンを意識的にとりたいときは、普通のトマトよりも色の濃いミニトマトや缶詰を選ぼう!🙌⤴️

■トマトもナスも、朝昼晩のいつ食べてもよいが、紫外線によるダメージは、夜寝ている間に修繕される。➡️☺️👉できれば夕食にとったほうがよいという。😌🌃💤

■リコピンは熱に強く、油に溶ける性質があるので、炒め物やスープでとるのがオススメ。

■トマトサラダにする場合は、オイル入りのドレッシングを使いましょう!((🙋

■ナスニンはナスの皮に含まれる成分なので、食べるときは焼きナスなど皮を取る料理法は避けてください!🙅

■両方の食材をカンタンにとれる料理が、南フランス料理のラタトゥイユや、ナスとトマトのチーズ焼きだ。夕飯の一品にいかがでしょう!?💁 🥘…. 🍴💕😋👌

https://search.yahoo.co.jp/recipe/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%82%B9%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A%E4%BA%88%E9%98%B2

⏬⏬⏬

https://cookpad.com/recipe/2267666  🍅🍆🍴\\(うまー)(吹き出し)これ、オリーブで良いですね!お休み前に….
(-“”-;)💨   ( ̄□||||!!く、く、くさい⤵️💦

スマレンジャーズの皆様、こんばんみ☺️✋🌆 今日は、如何でしょう? WAKWAK していますか!? 仕事においても、ご家庭でも、どこで何をしようとしましても、そこに人へ与えるワクワク感があると裏返しでドキドキもあったり、刺激のある日常を作られておりますでしょうか…☺️?

🔲 監事総括より第二段!💥ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク🎵🥁\\☺️ ジャ~⤴️ン🎧\☺️🎶 (笑)

😎☝️ 仕事の極意は、色々あるけど!私は【ワクワク】が一番大事!

🍀((o(^∇^)o))WAKWAK💕

仕事を成功させる【ワクワク】は、既に仕事を出掛けた時に受け取ります。つまり徒労は興味なく上手く展開するのが当たり前。

私の【ワクワク】は、人が喜んでくれる【ワクワク】。ずっと若い時から大学時代からその【ワクワク】を求めて仕事をして来た。

自分の欲求は他にある。成功してお金が入り栄えるのは当たり前。【ワクワク】が無ければ何も始まらない。

昔、先代に人を【ワクワク】させるのがお前の生まれ持った才能と言われたことが何度もある。お前と付き合ってるとみんな【ワクワク】して楽しくなって豊かになる。けど、優しさが邪魔をする。

✔️【優しさとは、優柔不断さ】だと社主になる前に経験した。仕事には厳しく成果も出し続ける。けど周りの者は誰も辞めない。

【ワクワク】だからね。ゼロ思考はそうやって生まれた。

JPモルガン時代に東ヨーロッパで大きな仕事をした。悪戦苦闘した。手強い相手だった。オーナーも一緒に活動してもらった。多くの関係者が巻き込まれて一年半昼夜曜日時間など関係なく走った。けど、日本の住友商事の鈴木専務にやられた!悔しかった!けどオーナー始め周りの方々に徒労をさせたけど、皆さん許してくれた。なぜ?【ワクワク】したから!それが出世する兆しでもあった。

苦しいけど楽しい!\😎/ ➰💞🎼  これが周りに伝播するようになると、貴方は仕事のできる人。

だいぶ涼しくなりました😌🎐チリンチリ~ン🎵皆さんレンタルの浴衣で夕涼みされております。☺️👉➡️ 鴨川の写真

(😒💦…… 🌉 この高さからかぁ….)

 

おもてなし総括

2019/09/07 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

神戸は晴れ☀️後曇り☁️

中国・四国エリアから東北にかけては、雲が広がっても晴れるところが多くなります。北海道は雲優勢の空。午前を中心ににわか雨がありそうです。山陰から東北の日本海側では夏のような暑さです。内陸部でも残暑が続くため、熱中症対策が欠かせません。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『180度変わる』

です。

🔴今日のクレド

『大局・小局』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

◆まっきーさん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します✨✨

◆あんどぅさん
トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :晴 気温31度の予想。 家内は子供の部活の試合で常滑市へ 片道1時間

今日のテーマ
欠端リーダー
「180度変わる」
宜しくお願い致します。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます✨

本日も、よろしくお願いいたします!

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊
栃木は朝から晴れです。涼しいですが紫外線は強く、少し動くと汗が出ます。こまめに汗をふき
身体を冷や内容調節し体調管理に気をつけたいとおもいます。温かいものを食し汁物で身体に優しくです。
お天喜です

🔷【今日のテーマ】

てつやさん
『180度変わる』です。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場(lovely)生き活き
検索いたします。

本日も宜しくお願い致します。

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、とみこさん、安藤さん、
マッキーさん、テッヤさん、おはようございます😃😃
しんリーダー朝の朝礼のお知らせありがとうございます😊😊😊
愛媛、新居浜は朝から猛暑30度余っでますね、
秋祭り前ですので剪定、除草作業やたら多いですね、常駐の職人さんはいますがお天気の合間スケジュール調整日々しております、
今日のテーマ❣️

テッヤさん❣️
「180度変わる」
宜しくお願い致します🤲🤲

今日のクレド❣️

「大局、小局」
目的、目標が明確にでき然も周りの方々にお役に立て、求められるのであれば、目先の事よりも遥か未来を見据えなければいけませんが、その間つまずいたり、こけたりしたとしても、最後までやり抜くパワーですね、

今日も元気笑顔よろしくお願い致します
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

他用事で行きました田舎の神社⛩です

~~~その他の会話~~~

◆しんリーダー
本日もクレーム対応です。
お客様からよくよくお話をうかがってタイミングを見計らって提案をさせていただきたいです。お客様本人のみの相手と想うよりも周りも踏まえると選択肢も広がりそうですね~。
因みにご主人アメリカ人の方ですが、関西弁でお話してきます。
ホンマでっか❗

◆清本
こんな人参頂きました。笑い🤣

◆あんどぅさん
スゴイ形の人参ですね~(^^

◆清本
ショウリョウバッタですか?
握手したことあります。笑い
気持ちよく楽しくなりました。動画ありがとうございます😊

◆清本
今日は、午前中家の外まわりの植木の剪定や掃き掃除などしていました。

この時期毛虫がいてもおかしくないですが?
毛虫がいなーい!そのかわり蚊が🦟ブンブンこの時期の蚊は刺されるとかゆ〜いです。
暑さが原因で環境も変わっていますね。
残暑厳しいです。気をつけましょう(!)

~~~本日の意識クレド~~~

『大局・小局』

◆あんどぅさん
近視的な視点だと物事の流れを見失ってしまい思わぬ方向へ流されたり判断を下してしまう可能性もあります。
まずは高いところから大きくとらえ、細かいところから着手してく。それを繰り返せば大きなブレも無く前に進んでいくのではないでしょうか。
大きく捉え、流れを捉え、ポイントを抑え着手するを意識してまいります。

◆清本
物事を大きな視点からみて小さな事から実践していく。事を意識しなおしてみます。

◆しんリーダー
何故?そうなっているのかな?観方も大きな所を観る、小さな所を観ると元と先も観えてくるのではないでしょうか。思い込みには要注意。

◆清本
大局・小局について思った事ですがググッてみたところ
「着眼大局 着手小局」という言葉がありました。

物事を大きな視点から見て、小さなことから実践するという意味です。

着眼大局とは、物事を全体的に大きくとらえること。また、広く物事を見て、その要点や本質を見抜くこと

着手小局とは、細かなところに目を配り、具体的な作業を実践をすること

まずは、全体を眺め、大きな方向性を定めて、そこから具体的な行動に落とし込み実践していく。

このように柔軟に、全体と部分、目的と手段について考えることは、仕事の場面はもちろん、それ以外のいろいろな目標達成や問題解決の場面でも有用なものかと思います。

それに、人との間でトラブルが発生した際の修復が、ずいぶん楽になると思います。

「問題の本質はどこにあるのだろう?」と大きな視点から見て

「それを解決するには、具体的にどのような行動をすればいいのだろう?」と目的から具体的な行動に落とし込んで、実際に行動をする。

意外とやってしまいがちなことは、細部にとらわれて、全体を見渡せなくなってしまうこと、
目的を忘れて、手段にすぎない部分ではまってしまうこと。

私も何度もこれまで「あれ、いったいこれは何のためにやっていたんだろう?」
と手段にはまってしまって、目的や本質から離れてしまったことがありました。

他者に対して、何かを伝えようとする場面においても、「全体→部分」、「目的→手段」、「本質→具体化」の流れをしっかり押さえていないと、なかなか伝えたいことが伝わりません。

から(^-^)(v)

人は、感情で動くと全てを失う。
妬み、嫉妬、も自分をよくわかっていないから品位、嗜みも勘違いしている人だなぁ〜っと感じる時々があり
トシ先生に学びずっとあった
なぜ、は、実は私自身にも原因があった🤭こと
思考したつもりで利己で知らぬ間に人のせいにしていた事だったと思い返したり現在も そんな時があり本当に馬鹿です。
分かった・判った・解ったつもりでいたのです。つもりだったことさえも気づかず奢れていた時にきづいてハッとおもい正さねばです。
いくつになっても同じとおもいつつ
あーはやく気づかなかった自分に悔やまれます。
だから若い時は、常に思考し外に出て楽しむ事を経験し、周りと楽しむ事、其処には何者でもないゼロから平等です。そして素直であれば気づき、まわりへのおもいやり、潜在意識から思考して行動になってしまいます。
まわりの環境は、仕事となると顕在意識と感情的に物事を比較する社会ばかりも感じられ、その場を受け入れて、カメレオンになり行動もあること!
けれど、利他的である中心であれば結果がついてくる思考になり行動になり結果になるとおもい共栄共存ではないかなぁっておもいます。

女性・主婦・母親・おばあちゃん・として家庭の仕事も「大局・小局」です。
家庭も子育ても会社と同じ人を育てる。天からのおぼし召し授かりつくっていく事で結果を出すと
トシ先生に学び感じることができ思考をゼロからみなおしながら思考し思考し思考し行動です!

死ぬまでは、人との繋がり生きていかなくては、楽しくないです。

生まれる時も1人
死ぬ時も1人ですもね。

~~~本日のテーマ~~~

テツヤさん『180度変わる』

◆あんどぅさん
欠端リーダーおはようございます!
「180度変わる」の投稿ありがとうございました。
コメントの方、させて頂きます。

仰せのように人は変わったとき、自分自身では気づかず周りから気づき声をかけてもらえるものだと思います。

自分で「変ったな」と思っている段階では主観であり、利己的な目標、満足度達成でしかなく、変わったとはなかなか言えないのではないでしょうか。
周りから「変わったね」と称賛されるような変化が必要。これがさらに良い方向へ変わりマインドが潜在意識に落とし込まれていく。

改善した方が良いような「変わり方」を指摘された場合には、それを素直に受け止め、具体的にどの部分か聞く度胸と改めなおす心構えも大切。
それが、最初20度だったのが90度になり、徐々に180度変わる道のりなのではないかと思います。

ありがとうございました!

◆たかさん
新しい世界が待ってますね、

~~~前回のテーマ~~~

あんどぅさん『距離感』

◆あんどぅさん
逸子さん、「距離感」へのコメントありがとうございました。
(遅くなりすみません)
「わかったつもり・・」 仰せのとおり自分自身の勝手は判断、認識で利己的ですね。
これが日々の活動の中でいちばん注意しなければいけないことかも。
相手との距離感も分かったつもりでも相手からしてみれば、保てていない可能性も高いわけでその時々、環境によっても異なってきます。
その都度、リセットしゼロ思考になって距離感をみるよう柔軟な姿勢が大切ですね。
ありがとうございました!

✿清本
安藤さん、
ありがとうございます😊

日々何事も奢れず顕在意識になっていないか。意識して
そんなつもりではなかったとならないように、きをつけていく事をおもえました。
安藤さんありがとうございました😊

~~~お知らせ~~~

みほさんより

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

9月8日(日曜日)

🔶てつやさん
『180度、変わる』です✨

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です。

きよちゃん、人参のお写真、タカさん、バッタのお写真をありがとうございます😊
暑い日が続き、天候の変動で体調も不安定になりがちですが、皆さまのおかげさまで癒され、元気玉を頂いております💝

本日もお疲れ様でした🌸

◆しんリーダー
みほさん
明日のお知らせありがとうございます。

◆清本
みほさん、クローズのお知らせありがとうございます。
皆んなの元気玉が届いて少しずつ快復嬉しいです😃😊
ご自愛くださいませ🌼🍀

もう一週間が過ぎますね、台風一過💨来そうです。皆さんきをつけましょう。

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月7日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月7日(土)総括 】

<9月7日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 39

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

問題に関しては、ほぼその通りですね。
営業企画の人の成果については微妙なところです💦

それは良かったです。
でも、くれぐれも体調には気をつけてくださいね😀

伊藤さん
神戸の企業との打ち合わせはいかがだったでしょうか?
良い方向に進んでいくとよいのですが。

今日、明日にかけて二つの台風が日本に近づいています。
雨風共に強く降る可能性がありますので、お出かけする際には十分気をつけていきましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

🌟雅リーダー
「おめでとうございます㊗️🎉🎊

ダブルでおめでとうございます🍾🎊」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

二つの台風、13号と15号日本列島を挟んじゃっていますね💦
今後も進路注目です⚡🌀☔

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/typhoon/

雅リーダー、ダブル受賞のような😊⤴️

本日は北海道セミナー、開催とのことです😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「みなさま
おはようございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます。ますます実践の場が増えるので、頑張りますっ。」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!
福岡の今日は、完全に曇りです。
鳥が鳴いているので、雨にはならない感じです。

【投稿数カウント】
昨日、9月6日の投稿数は、39です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
以前勤めていた、ホームセンターとスーパーマーケットで、
チラシの内容が違うという事がありました。
現場が、いちばん困りますね。。(^^;
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、有難い「かりんとう」を頂いています。(^^)

中原サブリーダー
ありがあとうございます!
今度の台風は、九州は大丈夫そうですが、
秋になってきましたので、強力な台風がやってきそうです。
昨日の夜、風が強かったですが、今は収まっています。(^^)

下竹さん

おめでとうございます! (^^)
突然の事で驚きましたが、
素敵なご家庭を築かれていってください!

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

日差しがまぶしい東京です☀️

しばにゃん、カウントありがとうございます😊ゆうべは風が強かっのですね🌬️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
先ほどちょっと夜ウォーキングに出かけてきたら、台風の影響か風が少し強かったです🌀
関東方面心配な進路ですね

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今回の企業様の訪問は、既に研修をご依頼いただいているのですが、6月末の公開講座にご参加くださったご担当者様としか面識がないため、その他のご担当部署のみなさまへのご挨拶と、実施内容のお打ち合わせでした

上長の方々から産業医の先生まで皆さまとても楽しみにしてくださっていました。
公開講座にご参加くださったご担当者様が、みなさまに上手に伝えてくださったのだと思います

シャイな社員さんが多く、反応が薄いため講師泣かせなんですとおっしゃっていましたが、そんなみなさまの心を動かし記憶に残る体験をしていただけるよう内容をさらに煮詰めていきたいと思います

雅リーダー
台風などの気圧の低下で体調の変化はありませんか?
陽さんの投稿で思い出しましたが、お仕事順調に次へ進めるよう進んでいるといいなと思います

陽さん
姫路の方との顔合わせ、やっぱり直接会ってお話できるのは良いなと思いました^^
LINEでもやりとりをしていますし、一度はLINE通話でお顔を見ながらお話しているので、初対面とはちょっと違いますが、やはり雰囲気が伝わりやすいです。
控えめな方ですが、落ち着いて物事を考えられる方でした

ご主人の転勤で姫路にいらっしゃる前は看護師さんをされていて、今はスポーツクラブでインストラクターをされているのですが、少しずつでもお手伝いしていきたい、とおっしゃってくださいました。
まだ実際にカナンウォークの活動に参加したり、研修に同行したりなど現場を見ていただけていないので、関西方面で研修や公開講座を開催するときに見学していただいて、改めてご意向を伺います^^

さらに、今日はWAKU WAKU WALK♪にご参加くださっている方で、いいな、と思っている方がいて、その方ともお話をしました。体調面で気になるところがあり検査をしてもらっているところで、すぐには返事ができないとのことでしたが、お声がけを喜んでくださり、興味は持ってくださっています

愛子さん含め、みなさまの意向をしっかり受け止めます^^
少しずつ繋がりを深めて、学び合うことで一体感やみなさん自身の未来に向けたワクワクを感じていただけるよう、進めて参ります

暢くん
本当に、実践の場が増えますね
実践の場が増えても原理原則は変わらないはずなので、きっと確信を深めていくことになるのではないかな、なんて思っています
しばにゃん
カウントありがとうございます

チラシの内容と実際に店舗に並ぶ商品が違うこと、しばにゃんも経験されているのですね
お客様の立場からすれば、それを目当てにお店に行くことも多いでしょうから、クレームも多かったのではないでしょうか?私は今のところ経験ありません」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃

しばにゃん、雨は大丈夫でしたでしょうか?
九州はいつも南の方が影響受けやすいですが、しばにゃんもお気をつけくださいね😊
ホームセンターでも働かれていたのですね💦因みにどちらのご担当で??

梅ちゃん、明日は台風の影響、静岡も受けそうですのでお気をつけくださいね😊

暢くん、新しいおうちは今のところの近くにでしょうか?それとも奥様の実家の近く?ライフイベント←FP風に(笑)どどーっと押し寄せて、決断の連続、まさにトシ先生の教えの実践ですね😊

雅リーダー、土曜日出勤などされているのでしょうか?体調お気をつけくださいね💕

聖子さん、今回の企業の社員の方々はシャイな方が多いのですね💦もしかしたらご担当の方の既成概念かもしれませんし、社員さん同士が風景になっていて、気づかないことを気づけるとよいなあと思います😊
研修の日が楽しみです💕

そしてチームカナンウォーク計画??
WAKU WAKUしますね😊どんな展開になるのでしょう?
こちらはさらに楽しみです💕💕

東京は明日の夜から台風の影響を受けそうです💦また進路が変わるかもですけれども⚡🌀☔

暢くんは明日もお仕事でしょうか?お帰りの際はお気をつけくださいね😊

では今夜もかりんとう、お召し上がり、くださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2019/09/07/5857.html

明日のお天気、おまけ😊」

🌟伊藤
「陽さん
先方のお話では、研修の時に反応がとても少なくて、講師の方々がご苦労されているのだそうです。かと言って興味がないわけではなく、アンケートにはしっかり回答してくださるそうで、後から「ちゃんと聞いてくれてたんだ」ってなるんだそうです(笑)

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
大阪セミナー
名古屋セミナー
9月27日(金)

【ミネルヴァより】
🔲 先生のお言葉 😎/
■ 自分の中のドSとドM

自分の中のドSとドM

🔲 小夜監事グループLINE統括
■ 2018年10月13日 グループLINE総括より

2018年10月13日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

皆様、おはようございます💞プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:59計測)のご案内です。

📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目6番目に表示

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目8番目まで独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月7日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨🐸イナポンのお天喜情報🍁

⬇️

9/7
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、日本の北と南で雨となる予報となっています!!
九州、四国は雨でカミナリが鳴って非常に激しく降る所があり、近畿、東海は晴れますが太平洋側の所々でにわか雨が、関東は晴れてお出かけ日和に、北海道は午前を中心に雨になるとのことです!!
全国、残暑が厳しくなる予想となっています・・お出かけする際は、熱中症対策万全に紫外線対策にも留意して参りましょう!!

☀本日の気温☀
札   幌  27℃/21℃( -1/+2)/ 60%
館   林  34℃/25℃(±0/+2)/ 20%
さいたま  34℃/26℃(±0/+2)/ 10%
東   京  34℃/26℃(±0/+2)/ 10%
横   浜  33℃/25℃(±0/+1)/ 10%
静   岡  33℃/23℃(+1/ -1)/ 20%
名古屋  34℃/24℃(+1/±0)/ 20%
岐   阜  34℃/24℃(+1/±0)/ 20%
大   阪  35℃/25℃(±0/±0)/ 10%
生   駒  33℃/24℃( -1/±0)/ 20%
松   山  34℃/26℃(±0/+2)/ 30%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札   幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク4.「非常に強い」
さいたま : ランク4「非常に強い」
東   京 : ランク4.「非常に強い」
横   浜 : ラン4.「非常に強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク4.「非常に強い」
岐   阜 : ランク4.「非常に強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク4.「非常に強い」
松   山 : ランク4.「非常に強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  8日(日) —  9日(月) — 10日(火)
札 幌  30/21  —– 31/23—– 29/20
—–   晴⇆曇 —— 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    20% ——– 20% ——10%
館 林  34/26 —– 36/25—– 35/24
—–    晴→雨 —– 雨⇆晴 —– 晴→曇
—–   80% ——– 90% —— 40%
さいたま 32/26 —– 36/25—– 34/26
—–   曇⇆雨 —– 雨→晴 —– 晴⇆曇
—–   100% —— 90% ——- 20%
東 京  32/26 —– 36/25 —– 34/26
—–   曇⇆雨 —– 雨→晴 —– 晴⇆曇
—–  100% —— 90% —— 20%
横 浜  32/25 —– 35/24 —– 34/26
—–   晴⇆雨 —–  雨 —– 晴⇆曇
—–   100% —— 90%  —— 20%
静 岡  34/25 —– 36/26 —– 33/26
—–   晴→雨 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   60% —– 30% —— 20%
名古屋  35/26 —- 36/26 —— 36/25
—–   曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   30% —–  20%  —– 20%
岐 阜   35/25 —- 37/26 —— 36/24
—–    晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    20% —— 20% —— 20%
大 阪   36/26 —- 35/26 —— 35/26
—–   晴⇆曇 —–  晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    10% —— 10% —— 20%
生 駒   32/24 —– 33/23 —– 33/24
—–   晴→曇 —–  晴 —– 晴→曇
—–   20% —— 10%—— 20%
松 山   33/25 —– 33/24 —– 33/25
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—– 30% —— 30% —– 20%

✋台風15号は、きょう午前6時現在「強い」勢力となりました。位置は父島の東南東約350キロ。時速35キロの速さで西北西へ進んでいます。
明日(8日)から9日(月)にかけて関東や東海にかなり接近し、上陸する恐れがあります。
明日(8日)は台風の接近に伴い、雨や風が急激に強まります。沿岸部では何かにつかまっていないと立っていられないほどの非常に強い風の吹く所があり、海は大しけとなりますので、海岸付近にはむやみに近づかないように、午後は台風本体の活発な雨雲がかかる可能性があり、夕方から9日(月)明け方にかけて雨のピークとなるとの予報となっています!!
朝の通勤時に交通機関に影響が出ることも予想されます!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ |
| / |ジィ- |
| / |  ∧,,∧   |
|    ∩(        )  l
` ̄ ̄ ̄`    ๑ ) ̄ ̄ ̄`
∪∪
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

🔴先生のお言葉

「自由に操れるのは自分の行動だけ」

昔ガキの頃15歳で結構はちゃめちゃやっていた頃
何故人はみんな違うのか?お金持ちもいたり、貧乏な人もいる。
けどお金持ちだけど浮かない顔をしてる人もいれば、
連れの親父みたいにお金はないけど明るい人もいる。
うちの親父と向かいの親父は何が違う。
会社の大きさ?何で会社の大きさが違うのか?
何で家の大きさがちがうのか?など結構疑問だった。
そして、何故違うのかを何気に分かり始めたのが16歳だった。
そして、ラグビーしながら暴ヤンやって勉強を始めた。
その中で、1つの結論に達した。
この世の中で存在しているのは一部の力のある人間とその他大勢の人間である事。
エジプトのラミセス二世の本を読んでいて時刻が何故使われたのか?を理解した時
この世は顕在的な世界であり、その中に居る間は何も掴まないと言う事に気が付きそしてラグビーも勉強もやり方を変えた。
見えた!瞬間だった。
そして大学に行き脳神経外科を専攻し脳神経に付いて自分で調べまくった。
やはりそうだった。私は手に入れた。そして、大学で成功して社会に出て予定通りに成功を重ねて来た。
そして、昨年から新たな挑戦をしている。見える!第三の眼を手に入れた23才の夏から上から下から横から見える様になった。
人の裏腹まで溶けて見える。
だから17歳から全く周りの人とは違う考え方でやり方をやってきた。
祖父や父から教えられた帝王学そのものもそこに理念が存在した。
昔から悩まなかったけれど、今年 60歳になりまだ悩んだことがない。
この世に沢山の格言があるけれど、正しいのは2つだけです。
自由に操れるのは自分の行動だけ。
それからもう1つが他人に与えられるのは情報だけ。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

💝さきぽんより💝

皆様おはようございます✨本日も宜しくお願い致します。
ゆきちゃんが日々のせて下さっている総括をさかのぼってまいりました
人に与えられるのは情報だけ
自分が操作できるのは自分の行動だけ

台風が近づいてきていることもあり、受け取れる情報を、自分の大切な人にも伝えることと、自分がどんな行動をするかを考えたいと思いました🍓ありがとうございます🙂

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐︎ゆきちゃんより⭐︎

皆様おつかれ様です

さきぽん
総括遡りありがとうございます✨

必要な情報をしっかりキャッチし、それを人に伝えようとする事で頭の中で整理が出来て繋がる。それを生かす行動を起こして(操作)こそ、目的や目標に一歩近づくんだっっ

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
⬆️
NHKチコちゃんより

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

テルさん✨オープンアナウンス

イナポン🐸朝天&カウント

ゆきちゃん総括2日分

本日もありがとうございました😊

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

皆様、おはようございます💞プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:59計測)のご案内です。

📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目6番目に表示

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目8番目まで独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

🔲 先生のお言葉 😎/

自分の中のドSとドM

■ 自分の中のドSとドM

弊社ではメンタルが強いとか弱いと言う問いはありません。それは何処の話だと言う話であり、メンタルも脳と神経系の仕組みですからその対応策の検討でどうにでもなる訳です。

人間の体は痛みに弱い。しかし、怪我は痛みを伴うと脳が認識して神経系もそのシステムが働いていると、私のように血だらけになっても痛みは自分を試すものと捉える事により然程痛みはありません。

これは顕在的な意識に関して潜在的な意識がそうさせるのです。

例えば、貴方なんか嫌い!と言われます。しかし、脳や神経系はそれが相手の脳の反応と捉えるなら、それは良い気付きと捉えてその方との距離を如何に取るかと脳は対応します。

落ち込む? それは目標、目的がうまく行かなかった時にのみ脳の神経系がポテンシャルダウンをするだけで、もっと言えば本当にその目標や目的で良かったのか?と脳は反応します。

嫌いは好きの始まりか?なんて事も脳は貴方次第で仕組み化するかもしれませんね。つまり、いつのまにかド S とド M が自分の中に明確になりそれが脳と神経系の仕組みになり、成功へのサポタージュシステムとなりました。

🔲 小夜監事グループLINE統括

2018年10月13日 グループLINE総括

■ 2018年10月13日 グループLINE総括より

⏬⏬⏬

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔵プラトンのいう「善」とは、「神」に近い概念。

🔵その概念は、人間が感じる「真善美」や「愛」といった事の「全ての原因」

🔵その概念は、人知をはるかに超えたところに実在するもの。

🔵人知を越えた根源を善のideaとして、人間の理想として表現している。

🔵人知を超えたもの、人間を超越した存在、正に神的な存在、現象を別な形で表現している物の1つにギリシャ悲劇がありますね。😃🌸🌸

.•*¨*•.♬

✨ギリシャ悲劇✨
→神(人間を超越した存在)と人間の関係を問うものであり、それを表現しているとも言われています。

🍓神様と人間の関係を表現、、とは。

🔵絶対的な力を持つ神(運命)の前で、人間の力がいかに《弱く、無力なものか》を表しているようでもあります。

🔵ギリシャ悲劇では、その秩序(神・運命・正義)の前には賢人と言われたオイディプスも、
戦争の英雄だったアガメムノーンも、逆らう事は出来ませんでした。

🌼て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り🌼

それは、人間に
💡自分自身の弱さ・無知、
💡人間の理性の強さと弱さ
💡己の存在の強さと弱さ

を、自覚しろ。そう表現しているようにも思えます。

正にソクラテス言うところの「己自身を知れ」人間を過信するなということでしょうか。また悲劇は1つの美の表現とも言う意見もあるようです。

.•*¨*•.♬

🔵大いなる力、逆らう事の出来ない運命に翻弄されながら、もがき苦しみ、その中で自らを見つめ、精一杯生きようとするが、運命の前には人間は無力である。

というギリシャ悲劇を通して、宇宙、自然界という【完全にして大いなる力、理】があり、人間もその一部であり、それらに調和して生きなければ、生きられない小さな存在、ということも、あらためて考えさせられました。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

🔵好奇心をもつ🔵
→どういうこと? ➡️ 違和感を感じで好奇心を持つ。

【違和感を持てるか、持てないか】についてなのですが、まっさらの状態(なにも知識がない、認識するセンサーがオフになっている)の人に、「何がどう違うのか?」と問いを立てても、その人が自発的気付きに繋がることって、簡単じゃないと思っていて、《何がどう言う風に違うのか》というのを説明したり伝えるのは、高度な技だと思うんです。

目利きが必要といいますか、【なんでも鑑定団】とか【違いの分かるオトコ】は、何も訓練してない人がなれる訳ではないというイメージです。

気付けるセンサーを日頃から錆びないようにしておくことが、違和感を覚えることの手前でやることなのかなと思いました。

ワクワクするためには、日頃から《違いの分かるヒト》になるための意識付けが必要。違和感があるなしは、基準となるものがあって、その基準との比較結果によるものだから…。

違和感センサーをオンにするやり方はいくつかあって、私がパッと思い付いたのは、昨日かぁこさんからコメント頂きました《言葉を置き換えて文章を読んでみて違和感を見つける》
他に例えば書類チェックは頭からやるんじゃなくて、後ろ・おしりからやってみる、とかあるかなあと思っております。

違和感をいち早く感じ取って仲間に教えてあげたい、共有したい、そうしたら誰か「聞けて良かった」と思うかも、その人の好奇心の引き金になって、会社がもっとよくなることを考え付くかも!と明文化から思いました。

自分の気付きが誰かの好奇心を呼び覚ます❗
こう考えると気付きのスピードとか、センサーの鋭さとか、上がりそう。利他なヒトなら余計にです。♥️

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

『真善美』とは、皆さんにはあまり馴染みの無い言葉。この言葉を知ってる方はなかなかの優れたもの人です。

真とは?善とは?美とは?

何をもって真であり、善であり、美なのでしょうか?

それはその対象たるものがあってこそ、それが真善美となるのではないかと思います。偽悪醜 対象となる言葉を並べましたが、これがいけないということではなく、この言葉が意味するものが自分の中にあるかどうか、それを常に自分に問う、でもそれが判断できるのは周りの人ではないでしょうか?

自分の周りにどのような人がいるのか?その周りの人を観ればあなたのレベルが解るといいますね、また子を観れば親が観えるとも言います。だからこそ、自らを律することで周りにはそれにふさわしい人が増えていく、自分を律するということは我慢をする、周りに人のために自分を後回し、自らはその人達が笑顔になれる、喜んでもらえる、それは一人だけではなく数多くの人に喜んでもらえるように行動する、それは仕事においても同様で、自分が楽しくなる仕事、周りが楽しくなる仕事、それにはルールがあり、厳しさもあります、しかしそれは喜んでもらうためには必要なことでけじめをつけることでもあります。だらだらなことでは喜んでもらえず、成果も出ません。やるべきこと、せざるを得ないことを完璧にやってこそ、感動させることができると思います。そのためには真である学びも必要、善である素直で偽りのないことも必要です、そしてそのことは美しくあるべきであり、それが感動を呼ぶ事になりますね。一流の芸術家も数多くの作品を残していますが後世まで残るものはやはり、真善美と呼べるのではないでしょうか?

創世記の中で、アダムとイブが智恵の実を食べることで神が造った完全なる世界からいわゆる人間の世界に堕とされるという話がありますが、何故、神は智恵の実を造ったのかが疑問でした。しかし『真善美』をを考えていく上でまた、仏教の煩悩を考えていく上で一つ思いました。それは人は神の子、仏教でいえば仏であるということでした。人が人たるゆえんはその存在であり、生きていく中で、真善美を目指して生きることができるのか、それは智恵の実を食べることで完全なる世界から創造する世界への扉を開いたともいえるのではと思いました。創造する、何かを作る、造る、創ることは決して自分の為ではなく誰かのために創ることなのですが、そこには自由になった自分の心があり、それがどちらに向かうのかを自分自身で決めること、考えることができるようになったと思います。

完全なる世界ではそこには何もためらわない利他の世界があり宇宙も自然も人もその無償の愛に溢れていましたが、人が人として成長するために敢えて智恵の実を食することで善なる部分と悪なる部分が一つの心の中にそれぞれが持つようになって、人の行動を自ら決めるようになりました。これは仏教でいう煩悩とも言えますね。それは人が一生持っているものであり、そのせめぎあいが人の一生を左右すると思います。禅の言葉で言う脚下照顧・吾唯知足・両忘 においても自らを知ることが自らの行動を決めることでもあり、その後の行動も決めていきます。

全ては最初から、揃っていることに気付けない、手に入れることができない、それは自らの思考が為せること、顕在的な意識がそうさせています。でもそれは誰かと争うことで手に入れるものではなく比較することでもなく、自分との闘いです。自分に勝つ、自分を乗り越えることとは、それは自分を無くすことでもあると思いました。自分を無くす、誰かの為とは無償の愛でもあり、利他でもあります。誰かの喜ぶ顔が嬉しいと素直に思える自分、そのために学び、習い、自らを厳しくする自分、それを行なうために今を生きていると思います。
____________

以上です🌸

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.