お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10月28日(月)☺️✨
スマイル伝播組 総括

[GM]

昨日は、グランツリー武蔵小杉の赤ちゃん本舗での子供撮影会のイベントでした。赤ちゃんや子供に慣れてきたし、先輩達が何を気にしてるかわかってきたし、順序や流れがわかり、先回りの行動ができました!5面談中3件アポ確定でまたまた高確率のアポ取りで誉められておりますが、調子に乗らずに、契約までしっかりとお預かりしていきたいと思っております。昨日はお客様との面談は流れとブリッジを意識してやってみました。なかなか楽しい感じでした✨次回も高確率目指します❗アポ取り率と、成約率と、成約単価に拘りますなんか、仕事の報告みたい(笑)

[ぜっちゃん]

ガッシュGM、昨日もお疲れ様でした✨ お仕事のアウトプットで現状を知れること、嬉しいです! 楽しく進められると視点も広がっていきますよね  のだぽん、昨日も勉強会のシェア等、たくさんの投稿をありがとうございます✨ 京成バス水没! 関連会社の配送トラックも水没との報告がありました。 本当に今年の千葉は被害が大きいです  つちぽん、体調が回復されていらっしゃるとのことで安心しました これからもっと冷え込んでくると思いますので、ご自愛くださいませ。 川俣代表、お時間がございましたら投稿お待ちしております✨ 本日も皆さま、お気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨ のだぽん、クイズをクイズ化とは… 新しいです(@_@)

A. 「③ムチン」

山芋をすりおろした時のネバネバは、糖たんぱく質のムチンによるもので、胃の粘膜を保護して胃炎や胃潰瘍を予防する作用や、たんぱく質の消化を助ける作用があります。体力が低下している時は、ぜひ利用したい食品ですね。

■ムチンについての訂正■

(訂正前)

動植物より分泌される粘質物一般をいう。

(訂正後)

動物より分泌される粘質物一般をいう。
https://jsfst.smoosy.atlas.jp/ja/notices/71

 

✨✨【10月28日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「家族に事故や犯罪被害など大変なことがあった直後どうすべき?」

①何があったかよく話を聞く
②安心できる状況を作る
③原因を探り、アドバイスする

[\☺️/朝礼~⤴️]

皆さま、おはようございます!✨昨日も沢山のアウトプットをありがとうございます☺️それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんばんは、先程自宅に戻りました。今回の北海道は2ヶ月分のセミナーを意識して、特にこの2月、3月にはしっかり学ぶ姿勢や考え方、捉え方を理解してもらう為にお話させて頂きました。土野さんの言われた通り、学んだ事を周りの方々にアウトプットする事を目指しておりそれが出来るようになって欲しい。
うちでもコンビニFCをやっている子会社が昨年から私の理念を唱和しながら、勉強会をするようになって業績がかなり高くなって定着も大変良くなってきたと言うこともあったり、ホールディングスが役員研修を兼ねて毎日1時間近く行動規範や私の講演のテープなど聞いて活動した事で今期は最高益を達成しているなどアウトプットすることでのメリットがとても高い。周りの友達も変わり環境が良い方向に動き出します。明日は名古屋セミナーで、明後日は大阪セミナー。17.18日は東京セミナーですから今一度勉強する姿勢や考え方、捉え方を見直して頂きたいと思います。

うちでも私の子会社の社長が昨年から自分の言葉を私の理念に置き換えて、本社社員に語るようになって社内の雰囲気が変わりお互いに共存するための思考が働き出したことで、同じベクトルに進み出したとの報告が今日ありました。最近営業成績が日本一を連続している理由として本人から報告がありました。不動産販売や運用仕掛けている会社の役員もお客様に対して私の理念を敢えて語るようにしてから社全体のスキルが上がり業績が良くなって来たと報告を受けました。とても嬉しい話です。今まではホールディングスだけの話でしたが、今期は現CEOが子会社へも理念や基本方針を打ち出し一体感を強める中での各社の報告でやはり人間とは共存することに本心心の拠り所や目的が存在するのだなと強く思った次第です。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ アウトプットをする事で自身の脳に叩き込める機会を得るのと同時に相手に良い影響を与えて良いインプットを与えてもらう。

☺️ お互いに成長し合える仲間が集まってくるとどんどん良い遡上効果が生まれてみんなで成長する為のエンジンが生まれそうです。

☺️ 相手の言葉に落として学びや日常をアウトプットしていきたいと思います✨

スタミナsmile✨伝播組(笑)
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ぜんちゃん健康日めくりクイズのそのまたクイズの虫食い回答です。☺️/

■✔️【 水溶性食物繊維 】… スムーズな排便を促し、デトックス効果に期待大!

▪️ねばねば食材としては、昆布やワカメ、メカブなどの海藻類に多く含まれる。
▪️腸内環境を整えるだけでなく、高血糖や高血圧、高脂血症の予防にも効果がある、いわば“ デトックス ” 系のねばねば。
▪️満腹感を得やすいうえ、ほぼゼロカロリーなのでたくさん食べても太りにくく、ダイエットも後押ししてくれる。

■✔️【 ムチン 】… 粘膜保護と細胞の活性化で、活力UPの効果あり!

▪️やまいもや里芋、オクラ、なめこなどに含まれるねばねば(ぬるぬる)成分。
▪️タンパク質分解酵素が豊富で、肉や魚の吸収を助ける。
▪️「ねばねば = スタミナ食」のイメージは、やまいも(長芋)のとろろや、食欲のない夏に旬を迎えるオクラの存在が影響しているもよう。
▪️じつは便秘改善の効果もあるというスグレモノ!

■✔️【 コンドロイチン 】… 保水力と代謝の向上で、お肌のトラブルも解消!

▪️肌や髪から瞳にいたるまで、全身のみずみずしさに関わる、まさに女性の “ 若さの源泉 ” 。
▪️オクラやモロヘイヤ、やまいも、なめこ、海藻といった身近な食材のほか、フカヒレやスッポン、ツバメの巣などの高級食材にも含まれる。
▪️血中コレステロールや過酸化脂質を除去し、動脈硬化や高血圧を予防する効果も期待できるという。

欧米人は、同じく海藻類に含まれているヨウ素が不足しがちなのに対し、日本人の摂取量は十分すぎるといわれているほどです。また、✔️【 ムチン】は、やまいもやなめこなど日本人にはおなじみの食材に含まれていますから、私たちは伝統的にねばねば食材を食べてきたと考えられるでしょう!(( ▪️また、ねばねば成分である✔️【 ムチン 】は、肉や魚などのタンパク質といっしょに食べるとスタミナ補給になるなど、ほかの食品に含まれる栄養素との組み合わせ方によっても、健康効果がアップします。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jisin.publication.network/amp/773fdf902dbe6f935f23032103019e24f31c3a05e91cb7073c126fa24b46c32d%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAcbshPOv4LahjQE%253D

\☺️ぜんちゃん!もう大丈夫!安心だってば!ぜんちゃん!ほら!こんなに!

☺️//

(( ぜんちゃん!②っ!

つっぽん、スマイルでバーチャル朝礼を毎日体験いたしておりますが、三年近くやり続けておりまして、もはや、わらわらわらわら周りには伝播組がいるようになりましたよ。(笑、笑、笑、笑)…。アウトプットするも、相手がいてのことと思いますけど、比較的年間の回数で言うと、一番早く一日の内で発声するのもこちらのLINEでの朝礼の音読になりますでしょうか。… 誰が聞いてるということもございませんが、自分の脳の中に向かって再インプットする前の音読が、自分の脳に向かってアウトプットしているようです。そもそも読むことができないような知らない言葉や文字を、覚えることはなかなかできませんが、難しい用語が多い本を黙読しても、なかなか頭に入ってこないのと似ていて音読して自分の出した声を自分の耳で聞くことで黙読のときに読み飛ばした言葉にも意識が働くようになりますね。何回も音読することで本の内容の理解を深めることもができます。☺️ 語彙力アップにつながりますし、スマートフォンが普及したことで、SNSやゲームなどの1人で黙々と楽しめる娯楽が増えてきましたから、一日の内で言葉を発する機会が以前より全般的に減っていることもあるでしょうし、前頭葉の働きが弱ってしまうことで、コミュニケーション能力が低下していく人が増えていくような気も致しますね。多くの方々が職場の人間関係の悩みを抱えていたり、初対面の人との会話に苦手意識があったりする人は音読をどんどん増やしていくといい一人アウトプットになるのではないかと考えていましたよ。幸福ホルモンのセロトニンも出てきますしね!☺️//

[ぜっちゃん]

こんばんみ✨タツミラインからの配達だけでごめんなさい‍♀️ のだぽん、毎日ありがとうございます✨

The land of cana-an の皆様、こんにちは。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです~。本日、10月28日は!… 鎌倉時代か?…明治か?…大正時代か?….今日は!

『読書百遍義自ずから見る』

〔どくしょ ひゃっぺん ぎ おのずから あらわる〕

ことわざかっ!。。(〃_ _)σ∥  今日は、ことわざです。

【意 味】
▪️どんなに難しい書物でも、何回も繰り返し読めば、そこに書かれている意味が自然にわかるということです。

【解 説】
▪️難しい本であっても、100回繰り返して読めば、その本が伝えようとしていることが、知らないうちに理解できるようになる、ということのようです。 繰り返し読むことによって、知らなかった言葉が少しずつ頭の中に残り、読んでいる文章がだんだん身近なものになるため、意味がわかってくるのだと思います。

こちらは、ある方の体験談ですが、もう20年以上前になると思いますが、ある出来事をきっかけに、般若心経というお経の内容を知りたくなり、試しに読んでみることにしました。 最初、漢字だけのお経は、何が書いてあるか、全くわかりませんでしたので、書き下し文や解説書などを利用しながら、 何度か繰り返し読んでいるうちに、ある時、ふと、何が書いてあるのかその意味が少しだけ見えてくる時がありました。 そのような気づきが、何度かあると、次第にその文章の意味が分かってくるようになるもので、それからは、読経の考え方が変わり、読経というものは、毎日、継続して何度も繰り返し読むことでその意味をしっかり理解するという目的があるのだということに気がついたそうです。 本に関して言えば一冊を極めることも大事なことかもしれませんが、先生から教わった中には、専門特化の危険性というのがありました。本に重ねるのもどうかと思いますが、専門家になり過ぎると、新しい物に転用できなくなり、既成概念と固定観念で固まってしまうから仕事なども3年でローテーションしたりするお話しがありましたね。違う部署に移ると共通項がわかるから、そしてそこから違和感がわかるようになるけど、あまりにも専門特化してしまうと脱け出せなくなってしまう。ですから、この2つのスキルはもっていた方が良いのですね。
⏬⏬
① ひとつの事を深く知っている事。
②たくさんの事を広く浅く知っている事。

例えばひとつのビジネスモデルではこの先、長くは続かないから、相手と一緒にニーズを探す事で時代についていくことだということになりますね。強引に結びつけましたが、もうひとつ、コミュニケーションの達人になるには?のところで、イマジネーションの中で推察するというものがありました。その場に居なくても情報の中で相手の言動を注意深く聞く。 聞くのも3 回 同じことを聞いてみて真実を見るのだということですね。 これは、コミュニケーションの一番のグレード の部分で、山頂からの景色が見えていて確かめる為に登るだけという周りが動かなくても相手を動かせるようになる極意でありました。一回読んだから、一回聞いたからで終わらないで繰り返し、 山頂から⛰️ 真実は何だ~⤴️?… ここを突き止めましょ~!

プライベートブラウザでの検索結果は『07:14』

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康    代表 ➰圏外。
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もよろしくお願い致しまっす!

トシ先生の言葉

〔2019年10月27日〕

◻️全ての感謝してこそ高楊枝

まずはその感覚を忘れないこと。お金を稼ぐはすぐ出来る。私の思考を理解できればどうにでもなる。それよりまずは心の中豊かさそれを手に入れること。私は野武士。侍ではない。侍など自己犠牲の塊だ。組織にいても一人でいても私は野武士。野武士の強さは、武士は食わねど高楊枝。強さを身につけてこそ世に出るもの。上に立つこと。野武士は全てにおいて感謝してこそ高楊枝。これは京都大学の学風でもあります。だからノーベル賞を沢山取れたとも言えますね。

全てに感謝してこそ高楊枝

【武士】

江戸時代の武士の多くは、今でいう政府や役所の役人だったのです。彼らの多くは私利私欲に走ることなく世の中のため、国家のために働いていたのです。特に、江戸時代も後半になってくると、武士より商人のほうが経済的には裕福だった時期もでてきます。そんな時代でも為政者としての武士の倫理規範は、無私の奉仕、誠実な生き様を示したのです。

武士の美徳を表した言葉として、古くから 「武士は食わねど高楊枝」 という言葉が伝えられています。「高楊枝」とは、「食後にゆうゆうとつまようじを使うこと」を指し、かつて武士は、たとえ生活が貧しくて食事を満足に出来ない状況にあったとしても、満腹を装って楊枝を咥えてみせるべきだとされていました。そのことから、「やせ我慢して見栄を張っている」という皮肉の意味としてしばしば使われています。武士にとって名誉というのは、命よりも大事なものです。そして「名誉」の反対の言葉である「恥」を、武士は嫌っていました。武士の子供は小さい頃から、「恥ずかしくないのか」「名を汚すな」「笑われるな」と指導されながら育ちます。そんな武士にとって、「貧相で食事が取れない」というのは恥ずべきことです。つまり、 武士であれば「貧相で食事が取れない」ような姿を見せるべきではない、という気位の高さが「武士は食わねど高楊枝」の言葉の由来になっているということですね。余談ですが、今の日本人が消極的なのは、江戸の時代より恥を嫌う慣習が引き継がれているからと言えるのではないかと思います。

これは、保身ですね。

【野伏・野臥・野武士】

① 山野に野宿して修行する僧。山伏。

② 「野武士」とも書く。南北朝・室町時代、農民の武装集団。山野に潜伏し、物資を略奪し戦闘にも参加した。戦国時代に大名などが徴発し、戦闘に参加させた者をもいう。のぶせり。

③ 合戦に先だち小人数で攻撃をしかけること。

④ 定まった住居がなく山野に野宿している者。のぶせり。

野武士とは特定の君主に仕官しない武士の集団でありよ、領地をもっている武士の場合には、なんらかしらの形で自身より強力な勢力の保護を必要としますが(保証してもらわなければ領地を奪われてしまいますから)、野武士の場合は大抵の場合領地からの年貢を経済的な基盤としていませんでした。また有力な大名の勢力が接する国境に拠点を構えていて、戦時は隣接の大名の傭兵として稼ぎ、平時は国境という大名の勢力が及びにくい街道や水運の要衝において通行料を徴収し(かわりに野武士の勢力圏での安全を保証していました)、安全を保証する活動を通して、水運業者や馬借などの陸運業者との繋がりの深い野武士も多く、「悪党」には同族的な要素が強いのですが、「野武士」の集団では血縁関係や身分は必ずしも重要な要素ではななかった。 野武士的な人材とひくと、新しいことを考えるのが大好きで、自分がやってやるという強い意志や情熱を持つ人材とありました。そこに志し高い人達が集まってきて最後は高楊枝ということになるのでしょうか。

小夜監事がグループLINE統括

〔2018年11月19日 グループLINE総括〕

2018年11月19日 グループLINE総括

[けいぞく!出来るも~ん ’S]

[けいぞく!出来るも~ん ’S]

■ 「人間の一番よくないところは、物事の基準、成功するための基準を持っていないこと」というお話がありました。また、「基準がブレるのは、固定観念や既成概念があるから」ともお話されてました。判断する基準があれば、スピードが上がり生産性も高くなる。それって、仕事やそのほか全てにおいて本当に大事なことです。判断する基準も、不滅のルール、成功の哲学と同じく、共通項を見つけると、きっとあらゆることに応用ができるんだろうなぁと考えております。そこを見つけるには、固定概念、既成概念があっては難しそうです。

■ 昨日の勉強会でトシ先生から、先生の社員さんが上司から10種類の帳票を作って欲しいと言われ、40分で作った、というお話がありました。どうやって作ったと思う? という問いに、わたしは「会社の動きを見ていて、事前に自分には何ができるかを考え準備をしていたからでしょうか?」とお答えしたのですが、「それがあなたのよくないところだ」とご指摘いただきました自分一人で抱え込む悪い癖。その方はどうされたかと言うと、10人の人に協力してもらったのだそうです。そうすれば10通りの帳票ができる。自分一人で考えていては所詮自分の小さな頭の中にある知識でしか作ることはできない。きっと同じようなものを多少形を変えるくらいで、「これとこれを合わせたらこんなのができるんじゃない?」って言うようなイノベーションは起こらないように思います。

■ 求心力と遠心力

『中心が、より速く・より力強く、回転させることで、引き付ける求心力は大きくなる。』… より速く・より力強く、回転させるには、中心にいる人のバランス能力が必須ですし、それを長く続けるための体力や情熱、諦めない粘り強さも必要。そして、一体感のお話に戻って、『一体感を作っていくためには?』… 組織においては、上下の関係があるとき、上同士でまず一枚岩になっておく必要がある。下に人が入ってきたときに上がそもそも一体となっていなければ、全体として一体になっていくことは難しい。1枚岩になるって、あっちこっちに分散していたものが歩み寄って1点に集まってくるイメージです。例えばシーソーの両端に人が乗っていると、端になればなるほどバランスを取るのが難しくなりますが、支点に近づけば近づくほどバランスって取りやすくなります。例えば巨大なコマの上に何人かの人が立つという設定であると、端にいけばいくほどシーソーよりもバランスを取ることが難しくなりそうですそして、やはり中心に寄れば寄るほど、バランスは取りやすそう。手をつないで一体感も出そうです。上同士で一枚岩になる、というのは、価値観、倫理菅、信念、目的、目標などのベクトルをしっかり合わせておくこと。そこには中心となる人の求心力の強さが、どれけ1枚岩になれるのかに関わることが良く解りました。

■ 今日の復習会の[己を知る]の中で、あんなことしたい、こんなことしたいではなく、まず自分がなぜこの道を選んだのか?なぜここにいるのか?を明確にする。ここから、この先どこへ向かっていくのか?自分がどうあるべきか?がしっかりする。<この時生かされていることを理解する。…と言う部分がありました。

◾「自分がなぜこの道を選んだのか?なぜここにいるのか?を明確にする」というのは、

▪️O【原因・起因=目的】を明確にすること。

◾「この先どこへ向かっていくのか?」「これから自分がどうあるべきかがしっかりする」というのは

▪️O完成する時のイメージ
得意なこと不得意なことを割り出し、何にどれかけ時間をかけるか?不得意なことに時間をかける。時間設定すること。

そして、D決断してA行動するOODAがここにもあるんだな、と思いました。ちなみに、「あんなことしたい」「こんなことしたい」と主観で計画から始める人はPDCAの人ですね。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月28日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月28日(月)総括 】

<10月28日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね。
これから近場はなるべく徒歩で行くようにします(笑)

なるほどー。
しばにゃんの言っているのば、商品の二次加工ですね。
今はなかなかやってはないですね。

私は11月に行く予定です。

味覚の違いが多いですね。
市内でもここまで違いが出るのも珍しいです。」

梅ちゃん 北さんの明文化シェア
「皆様こんばんは
今夜の明文化です

10月27日webセミナー

★人間に本能と感情なければ平和だったのでは。
比べることも利害もなく、理路整然と生きてた、格差社会もなかった。しかし、本能と感情あるから、操られやすい。

★先生のお父様、感情的に判断しないからつけこまれる事がなかった。全ての裁きが公明正大だった。亡くなって26年、まだ支配は続いてる。それはお父様の時代の人達が君臨してるから。

★感情や傲慢無くすのはそれほど難しい事なのか?
先生のお父様、道義、信義だけで生きてきた。儲かる、損する、うっとうしいなどが一切含まれない。全ての人に光を与えると生きてきた。絶縁も波紋もしない。しかし来る者は選んだ。全ての判断基準がまとまっていたら、人に恨まれることはあっても身内的には正しい判断なのでは。本人がそれを貫いたから。

★お金の役割を理解されてない中で主観でしているから手に入らない。欲しいものは主観であるから手にいれることは出来ない。

★世の中で飼い慣らされてない、内容がそぐわない、話すと疲れるという認識を植え付けられているのではないか。しかし名誉顧問達は先入観持たないように教育されてきた。

★物事は捉え方一つ、上手くいかないのは捉え方がおかしいのでは?勝手に世の中に飼い慣らされているのではないのか。

★やることがはっきりしてたら、自ずと準備も出来るし明確に結果も出る。

★人間は何らかの形で誰かに支配されてる。それがわからないのは主観で生きてるから。人は誰でも支配させている。だから自分勝手な行動しては上手くいかない。

★支配されていると、支配者の考え聞けるし、頭の整理出来て失敗しない。報連相は上から下にするから下から上に意見があがる。支配されるのは良いこと。頭の整理整頓でき、今度は自分が支配する。支配している人の頭が理解出来るから。

★感情、主観の人間は結局語るに落ちる

★周りがこうだからと、そうするのはおかしい、独自てやるべき、弊社の利益ではなく、周りの利益で組んでいくのが良い。主観で生きている人は厳しい中に行くと良い。

★頭が抑制されると、行動出来ない。

★本来数の論理は話合いでするもの、権力に逃走するものではない。物売りは在庫管理が命。
以上
↑こちらは北さんによる、昨晩の勉強会の明文化です。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、美砂子さんの明文化、ありがとうございます
よく菓子メーカーが静岡で自作品をだして売れたら全国区にするなど、聞いたことがありますが、色々な味覚の人がいるからなのでしょうか??

本日、曇りスタートの東京です☁️

本日計画年休とっておりますので、平日しかできないことやって参ります✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
穏やかな秋晴れの朝が続く福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月27日の投稿数は、27です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
私が携わっていたのは、商品の二次加工(の包装パック詰め)なんですね。(^^;
魚の煮つけは、人気があって、よく売れていました。(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
疲れていることもありますが、通勤の関係や母の入院で、
時間的に厳しくなっていますので、時間を確保するようにいたします。

聖子さん
スーパーの惣菜コーナーでは、売れ残りとまでは言いませんが、
ある程度、商品の2次加工は行っていると思います。(^^;
生鮮食品は、売れ残る場合が必ずあると思うのですが、
そのような商品は、どうしているのか?謎ですね。
私たちアルバイトは、廃棄する場面も見たことがありませんし。。

仰る通り、パーミッションとはアクセス権限のことです。(^^)
ワードプレスでは、デフォルトでは、
ログインできれば、誰でもファイルにアクセスできるようになっていますので、
これを、Xserver のほうで管理者しかアクセスできないようにします。

万一、セキュリティーを突破されて、外部からログインされてしまった場合でも、
そこでいわば、2重のガードをかけることになります。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます

東京、青空が広がっております

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「皆さま、こんばんは
聖子さん、ナゴヤメッセのご準備追い込みでしょうか?ひと頑張りですね✨

暢くん、そろそろ七五三シーズン到来でしょうか?うちの近所の神社でもちらほらみかけるようになりました

しばにゃん、お母さまのご様子はいかがですか
転院とかも考えられているのでしょうか?

うめちゃん、歩くの大切ですよね✨近場を車で行けるということは、どこでも駐車場が完備しているということでしょうか?

雅リーダー、朝晩の冷え込み大丈夫ですか?私も鼻風邪みたいになりましたが、立ち直りました

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

ぜひ、近場は歩いてくださいませ^^
健康のためだけでなく、新しい発見もあるかもしれません

しばにゃん
カウントありがとうございます

スーパーでは野菜などの二次加工、行っているのですね^^
廃棄することを考えればちゃんと食べていただけるように加工することは良いことだと思います^^
私は時々お惣菜コーナーを覗いて、メニューの参考にしています

アクセス権限について、なるほどです
ワードプレスはそのままの状態だとログインできる人なら誰でも加工修正ができてしまうのですね
だから、不正アクセスされた場合に改ざんされてしまう可能性があるけれど、サーバーで権限を設定すれば、そういった心配が減るということでしょうか。

陽さん
はい、メッセナゴヤは来週6日(水)〜9日(金)で、5日(火)は設営です
パネルはさきほさん、土野さんのお力添えで本日ほぼ校了(っていうのかな?)。
あとは、当日用のチラシとヒアリング用のアンケート、マニュアルの作成です。

サポートしてくださるみなさまのグループを作り、カナンウォークの理念と、今回の出展の目的、展示についての説明、お声かけの仕方などをお伝えしていきます。

短い期間の関わりかもしれませんが、一つの機会に集い、同じ空間を共有しながらサポートしていただく以上のものを得ていただけるよう、精一杯環境づくりに取り組みます


短い期間、と書きましたが、そうするつもりはなくて(笑)、なんらかの形で永く関わってくださる最初の一歩になるようにしていきます

かりんとう
ご馳走さまでした
明日もよろしくお願い致します」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
〔2019年10月27日〕
◻️全ての感謝してこそ高楊枝

全てに感謝してこそ高楊枝

小夜監事がグループLINE統括
〔2018年11月19日 グループLINE総括〕

2018年11月19日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は『07:14』

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康    代表 ➰圏外。
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もよろしくお願い致しまっす!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月28日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/28
皆様
おはようございます!!
✋本日は、日本付近は移動性の高気圧に覆われ、日中は全国的に晴れる予報となっています!!
ただ、東海エリアは風のぶつかり合いによって発生した雲が広がり、太平洋側で夕方以降はにわか雨の心配があり、雷を伴ってザッと強まることがあるため、お出かけには折りたたみの傘があると安心とのことです!!
昼間は広く爽やかな体感となり、近畿、東海、関東は20℃を少し上回るくらいになる予想となっています!!
各エリアともに朝晩との気温差がございます・・服装で上手く調整するなど、寒暖差にご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  16℃/ 6℃(+1/ -1)/  0%
館   林  20℃/13℃( -3/ -2)/10%
さいたま  21℃/14℃( -1/ -1)/ 10%
東   京 21℃/15℃( -1/ -2)/ 10%
横   浜 20℃/15℃( -2/ -1)/ 10%
静   岡 23℃/15℃( -1/±0)/ 10%
名古屋  24℃/13℃(±0/ -3)/ 20%
岐   阜  23℃/12℃( -1/ -3)/ 10%
大   阪  23℃/14℃(±0/ -2)/ 10%
生   駒  20℃/11℃( -2/ -5)/ 20%
松   山  23℃/13℃(+1/ -3)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 29日(火) —30日(水) — 31日(木)
札 幌  18/ 7  —– 14/ 8—– 16/ 7
—–   晴→雨——曇⇆晴—– 晴⇆雨
—–   70% ——– 40% —— 50%
館 林  19/13—–22/12—–23/13
—–    曇⇆雨 —– 晴 —–  晴⇆曇
—–    40% ——– 10% —— 10%
さいたま 18/13 —– 24/12—– 23/13
—–    曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   40% —— 10% ——  10%
東 京  18/14 —– 23/14 —– 22/14
—–    曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–  40% —— 20% —— 10%
横 浜  18/14 —– 23/14 —– 23/15
—–    曇⇆雨 —–曇⇆晴—–曇⇆晴
—–   60% —— 20% —— 10%
静 岡  20/15 —– 23/14 —– 23/14
—–   曇⇆雨 —–晴⇆曇—–晴⇆曇
—–   70% —– 20% —–   0%
名古屋  19/16 —- 23/13 —– 23/11
—–   曇⇆雨—–曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   60% —– 10% —–  0%
岐 阜   19/15 —- 23/13 —– 23/10
—–   曇⇆雨——曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   60% —– 10% —–  0%
大 阪   19/15 —- 22/14 —– 22/12
—–   曇⇆雨—–曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   60% —— 10% —— 10%
生 駒   17/13— 20/11 —– 21/11
—–    曇⇆雨 —– 晴—– 晴⇆晴
—–   60% ——10%—— 20%
松 山   22/16 —– 22/13 —– 22/12
—–    曇→晴—–晴⇆曇—- 晴
—– 40% ——  0% —–  0%

✋この先のお天喜
明日は九州から関東の太平洋側を中心に広い範囲で雨が降る予報となっています・・この雨の要因は、本州の南を東進する低気圧です・・低気圧は陸地からは離れた所を進むため、発達した雨雲は陸地にかかりにくいと考えられますが、これまでの台風や大雨の影響で川の堤防が損傷している地域でも1日を通して雨が降りそうで、雨の降り方には十分な注意が必要とのことです!!
明後日になると低気圧は日本の東に離れ、晴れる所が多くなり、その後、木曜日から日曜日にかけては高気圧に覆われて、全国的に穏やかな晴れの天気が続きそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

\ │ /
/⌒ ヽ
─( ゜∀ ゜)─
ヽ__/  ヤ
/ │ \ タ
晴      |
れ ∩ ∧__∧ ♪
た \(・∀・)∩
ど  |   /
|  |   |
|  /__/\」
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨
⬇️

先生のお言葉
「本当の帝王学とは」

利他を理解して実行するのも
優秀な経営者になるのも
豊かな人生を送るにも
問題は利他が出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系が必要であり
経営者になるのも長く繁栄して、大きくなる人は慣れる人格と
個性、思考、意識、神経系が備わっている必要があると言うことです。
それらを私は経営人と呼んでいます。
それにふさわしい知性と感性を身に付ける為には自分が何を身に付けなければ
それが自分のものにならないか!を説いて身につけさせようとしているのです。
わかるかな?わからないかな?で大きな差が生まれます。
所詮自己流は掃いて捨てるほどいます。だから掃いて捨てられるのです。
そんな経営者は山ほどいます。人の持 って生まれた資質も大切ですが、
後転的に身に付けなければならないもの、世の中で言う帝王学もその1つです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

上記の文章の続き‼️
2018.1.26LINE講義
⬇️

但し、言葉だけの帝王学を教えている人達も沢山いて、一昨日もライン講義でご紹介しましたが、言葉だけ捉えて自分に何も備わっていないのにわかったふりをしてテンションだけあげるそんなまやかしの経営塾も沢山あります。問題は司る人なんです。この3ヶ月はそれのヒントを得てもらう。ここに来てそれが大きな目的であると明言します。

今朝のライン講義では、脳神経学的に考えて、人がなぜ違うのか?成功する人と失敗する人の違いは何か?それは2つの答えがある。真我と言う人間本来の魂、使命がなくなったこと、そしてもう1つが本能や感情に支配されたこと。私は魂を磨き震える、叫びの人生を歩みたく、つまり本能や感情を捨てたと言う事だと思う。

続いて、
2019.1.29タツミLINEにトシ先生がシェアされた、のだぽんの明文化です✨

⬇️

野田君の投稿

何故?報告されるのか?

・必要とされているから!

主体を何処に置くか?

・利己 と 利他の違い

・「必要とされている」所に対応する
——————————–

この思いが有る、無いで人生が変わる

・自分の時間など関係ない!

⚠自分でやらねば!=【利己】

・必要とされているから今の立ち位置がある

・同士とはお互いに必要とされる存在↔【利他】が分かる

例)LINEの入ってくる数

・メンバーに必要とされている

・ほんの少しの隙間でも見るようにする

・時間がなくても一言入れておく➡安心感を生む
⬇             ——————–
・時間が出来たら投稿する

・必要とされている➡受け止めてあげる➡直ぐ対応せねば

ネガティブ = 感情論 は表に出さない

⚠ネガティブはネガティブを呼ぶ

・周りから尊ばれて自尊心が生まれる
【自尊心】…… 自分の人格を大切にする気持ち、プライド

・自分で自尊心は出来ない ➡ 自分で作るは傲慢

ネガティブな言葉になって【利己】になる
・感情は破壊活動

潜在意識 = 神経性のシステム

・パッと見て即座に組み立てが出来る
・無意識のうちに全てが成立する

例)緊急事態

・携帯が鳴らなくも即対応する

無意識の内の意識があるから

・トレーニングのために少しの隙間に携帯を見るようにする

利他は利己では理解できない

・立ち位置が違うから何言ってるか分からない
・相手に話す時は聞いてる側の立ち位置で話す
・自分の先の人へ話しているんだ!と掴めない限り利他になれない( 自分の先の社員、家族、顧客 etc.…… )

✔利他は人の意見が分かる ↔ 自分の意見が言える

【目 標】…… 利他の意識付け

(ガッシュのテーマ)
・教えてもらった事、体感した事を誰かに教えてアウトプットする
・学んだ事を一生懸命人に伝えようとする

・その都度自分でテーマを持って聴いている
・旬な事をちゃんと人に伝えようとしている

➡  自分に帰ってくるとちゃんと理解してる

 

利他(の根本は)は 心の広さ = 豊かさ

・怒りの矛先(ネガティブ)を一ヶ所に集中 ↔ 他にはポジティブ

・グレーゾーンは時間に解決させる(善悪・メリット、デメリットで
判断しない)➡ グレーゾーンの判断の仕方

・その場で是々非々を決めない ↔ 敵対してしまい周りに利益をもたらせない

・口で言わず行動で❗

・限界まで自分にMUSTを掛ける

【 根本に …… 】

✔「俺みたいなやつに …… ○ ○ ○ してくれた」⬅ 謙虚さ↔ 周りとの融和を生む

【 利 他 】な形を作って行く

組織マネージメント

✔下が上手く行かないのは上の組織変更が上手く行ってないから
✔人事は一方的なものの考え方・欲求でしない

・上が上手く行けば下も上手く行く
・自分の都合で組織変更すると下から崩れる
・一番下を見ながら手元(役員)を触る

遠くを見ながら身近を触る

【やり方】

✔一番上はアホでいい!

・組織としてのその人の役割を考える

・その人の【 利 他 】を見る
・素直さを見る

報告もしてくれる、疑問にも答えてくれる

・バランスを取る ⬅ 組織が上手く回る

✔上は全体を考えた動き方をする!
(全体を見ながら個を見る)

・若手を育てるのに上は防波堤になる
・組織を新陳代謝するポイント

経営人を育てる

『利他を理解して実行するのも、優秀な経営者になるのも、豊かな人生を送るにも問題は

✔利他が出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系が必要であり経営者になるのも長く繁栄して、大きくなる人はなれる人格と個性、思考、意識、神経系が備わっている必要があると言うことです。

それらを私は【経営人】と呼んでいます。

✔それにふさわしい知性と感性を身に付ける為には自分が何を身に付けなければそれが自分のものにならないか!を説いて身につけさせようとしているのです。

わかるかな?わからないかな?で大きな差が生まれます。所詮自己流は掃いて捨てるほどいます。だから掃いて捨てられるのです。そんな経営者は山ほどいます。

✔人の持って生まれた資質も大切ですが、後転的に身に付けなければならないもの、世の中で言う帝王学もその1つです。』

・力がある人程、低姿勢
・力がある人程、吠えない
・力がある人程、静か
・力がある人程、人の話を聞く
・力がある人程、判断力が早い

✔ここに【 利 他 】があれば組織は強くなる❗

・利他を浸透させるのは本人の行動
・それを見て周りが感じ取り伝播する

【 利 他 】のスパイラル

【利他】を話す ➡ 日々【利他】を行動 ➡ 周りが【利他】を理解し楽しむ ➡ 楽になり発展して行く ➡ 【利他】を人に教える➡ 【利他】の輪が広がる ➡【利他】な組織が出来上がる☺

組織学(経営の役割分担)

① 経営トップ ➡ 皆を諭(さと)し導く役

【諭す】…… 目下の者に物事の道理をよくわかるように話し聞かせる。納得するように教え導く。

② NO.2  ➡ 仕事に対して厳しい人
③ この二人を裏付ける経営の数字を持てる人(フォロー)

1. 諭し役
2. 怒り役
3. 宥め(なだめ)役


✔バランスが取れれば会社は上手く回る

組織は万全な体制を固める

・生き延びる方法を考える
・経営 = 倒産  / 幸せ = 不幸 /成功 = 失敗

《 逆もまた真 》
・失敗を意識して真逆をやれば成功する
・不幸を意識して真逆を生きれば幸せになる

利他の影響

・価値観
・時間の確保
・成長
・沈黙は金
・逆もまた真

無意識の中の意識

・必要とされてる認識を【利他】で持つ

・ちょっとしたことで見れるようになる

・自動的に無意識の中の意識になる

・この積み重ね

・意識している間は顕在意識

・潜在意識は無意識(神経系 = 体の仕組み→つねると痛い)

・人の言葉で感動 ➡ ただの自己満足、モチベーション

⬇ 聞いて具体的に行動するために考える

✔ 考えられる 人格や個性、思考、意識、神経系が必要

偉人の言葉で共通するもの

・お客様
⏩ 全てにおいて【 利 他 】
・従業員

⚠自分が【利他】でないから顕在意識で言葉だけ理解している

仕組みにはならない

思考 = 行動

✔聞いて【行 動】できる人になる

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

The land of cana-an の皆様、こんにちは。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです~。本日、10月28日は!… 鎌倉時代か?…明治か?…大正時代か?….今日は!

『読書百遍義自ずから見る』

〔どくしょ ひゃっぺん ぎ おのずから あらわる〕

ことわざかっ!。。(〃_ _)σ∥   今日は、ことわざです。

【意 味】
▪️どんなに難しい書物でも、何回も繰り返し読めば、そこに書かれている意味が自然にわかるということです。

【解 説】
▪️難しい本であっても、100回繰り返して読めば、その本が伝えようとしていることが、知らないうちに理解できるようになる、ということのようです。 繰り返し読むことによって、知らなかった言葉が少しずつ頭の中に残り、読んでいる文章がだんだん身近なものになるため、意味がわかってくるのだと思います。

こちらは、ある方の体験談ですが、もう20年以上前になると思いますが、ある出来事をきっかけに、般若心経というお経の内容を知りたくなり、試しに読んでみることにしました。 最初、漢字だけのお経は、何が書いてあるか、全くわかりませんでしたので、書き下し文や解説書などを利用しながら、 何度か繰り返し読んでいるうちに、ある時、ふと、何が書いてあるのかその意味が少しだけ見えてくる時がありました。 そのような気づきが、何度かあると、次第にその文章の意味が分かってくるようになるもので、それからは、読経の考え方が変わり、読経というものは、毎日、継続して何度も繰り返し読むことでその意味をしっかり理解するという目的があるのだということに気がついたそうです。 本に関して言えば一冊を極めることも大事なことかもしれませんが、先生から教わった中には、専門特化の危険性というのがありました。本に重ねるのもどうかと思いますが、専門家になり過ぎると、新しい物に転用できなくなり、既成概念と固定観念で固まってしまうから仕事なども3年でローテーションしたりするお話しがありましたね。違う部署に移ると共通項がわかるから、そしてそこから違和感がわかるようになるけど、あまりにも専門特化してしまうと脱け出せなくなってしまう。ですから、この2つのスキルはもっていた方が良いのですね。
⏬⏬
① ひとつの事を深く知っている事。
②たくさんの事を広く浅く知っている事。

例えばひとつのビジネスモデルではこの先、長くは続かないから、相手と一緒にニーズを探す事で時代についていくことだということになりますね。強引に結びつけましたが、もうひとつ、コミュニケーションの達人になるには?のところで、イマジネーションの中で推察するというものがありました。その場に居なくても情報の中で相手の言動を注意深く聞く。 聞くのも3 回 同じことを聞いてみて真実を見るのだということですね。 これは、コミュニケーションの一番のグレード の部分で、山頂からの景色が見えていて確かめる為に登るだけという周りが動かなくても相手を動かせるようになる極意でありました。一回読んだから、一回聞いたからで終わらないで繰り返し、 山頂から⛰️ 真実は何だ~⤴️?… ここを突き止めましょ~!

プライベートブラウザでの検索結果は『07:14』

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康    代表 ➰圏外。
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もよろしくお願い致しまっす!

トシ先生の言葉

〔2019年10月27日〕

◻️全ての感謝してこそ高楊枝

まずはその感覚を忘れないこと。お金を稼ぐはすぐ出来る。私の思考を理解できればどうにでもなる。それよりまずは心の中豊かさそれを手に入れること。私は野武士。侍ではない。侍など自己犠牲の塊だ。組織にいても一人でいても私は野武士。野武士の強さは、武士は食わねど高楊枝。強さを身につけてこそ世に出るもの。上に立つこと。野武士は全てにおいて感謝してこそ高楊枝。これは京都大学の学風でもあります。だからノーベル賞を沢山取れたとも言えますね。

全てに感謝してこそ高楊枝

小夜監事がグループLINE統括

〔2018年11月19日 グループLINE総括〕

2018年11月19日 グループLINE総括

以上です★

 

おもてなし総括

2019/10/28 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー朝礼ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

広い範囲で晴れて青空が見られそうです。洗濯物の外干しなどを済ませてしまうとよさそうですね。ただ、九州南部や三重県、愛知県では夕方以降に雨の降る可能性があるためご注意ください。
また、昼間は広く爽やかな体感となりますが、✔️朝晩は冷えそうです。寒暖差に気をつけてください。

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『ポジティブ』

です。

🔴今日のクレド

『コミュニケーション』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

◆あんどぅさん
トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天気 晴 24度の予想 気持ちの良い秋晴れ

【今日のテーマ】

〇たかさん
『ボジティブ』
宜しくお願い致します。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは

真リーダー、
今朝も朝礼ありがとうございます😊
本日も、タカさん
ポジティブ!!

皆さま
よろしくお願いいたします✨

◆清本
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございました😊

栃木は、朝から晴天です。
窓全開で空気の入れからしてしまいました。ポカポカです
体調管理に気をつけてひやさないようにうがい、手洗いしていきたいとおもいます。皆さんも気をつけましょう。

【今日のテーマ】

⚜️たかさん『ポジティブ』です。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキー、テッヤさん、
おはようございます😃😃
しんリーダー朝一5時朝礼お知らせありがとうございます😊
又昨日は大阪セミナーありがとうございました^_^

愛媛新居浜は良い天気です久々ですね、
仕事日和でもあります、
今日アップルから修理の為新しい携帯来ます、松山のキタムラカメラ迄持って行かないと交換新しい代替えないです、ここは四国なんですね❣️

今日のテーマ❣️

いわさき「ポジティブ」

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

トマトジュースイタリアンパセリ、オリーブオイルコラボです❣

日本列島晴れ晴れ気持ちの良い日です。ウキウキワクワクですね💕🏃🏻‍♂️🏃‍♀️🎶
~~~その他の会話~~~

◆たかさん
お疲れ様です、スマホ不具合の為今から交換致しますが、LINEが不具合になるかもわかりません、パスワードわからなくなり今から奮闘致します、

最近電波の不都合起きています。清本もバフルかもしれないの気づきと思い気をつけます

◆てつやさん
たかさん、了解しました。健闘を、祈ります

🌸たかさん
復元できました、ありがとうございます😊

◆しんリーダー
『今日の反省』
付加価値の捉え方
本来の目的であるものよりも目の前の事にとらわれてしまいまして
目の前の事が目的になって付加価値とは?
目の前の事が付加価値
であったのなのかな~

『目的は明確に』のつもりでした。

~~~本日の意識クレド~~~

『コミュニケーション』

◆あんどぅさん
コミュニケーションとは行動する事。
アウトプットすることで自分の枠から飛び出し、周りからインプットが可能になると思います。
それが結果に繋がっていく形ですね。
思い立ったら行動してみるを意識してまいります。

◆清本
明るく、楽しく
気づかいはあたりまえ
おもいやりをもち常に先さまが何を求めているか?意識してみます。

◆たかさん
インプット、アウトプットが沢山できる事は未来に選択肢が無限に広がりチャンスも沢山周りから頂くことができるのかな

~~~本日のテーマ~~~

たかさん『ポジティブ』です。
ポジティブのイメージは健康的で明るい、健康にも結びつきます^_^
ポジティブライフ目指しましょう^_^

~~~明日のお知らせ~~~

◆しんリーダー
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月29日(火曜日)

🔶たかさん

『ポジティブ』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

◆清本
しんリーダー、
クローズのお知らせありがとうございます。
ほんじつもありがとうございました😊

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です。

しんちゃん、明日のお知らせと「今日の反省」のシェアをありがとうございます。

本日もありがとうございました🌸

みほさん登場ありがとうございます😊明日も良いことありますね💖🎶

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.