お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年2月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年2月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.2.4 スマイル総括

[ぜんちゃん]

緊急事態宣言が3月7日まで延長され暗いニュース報道が多い中、こちらの記事を見つけました✨ 「ジブリパーク」このような時期に建設は大変かと思いますが、夢が詰まっていて是非お伺いしてみたいなと思いました😊
https://news.yahoo.co.jp/articles/d919482f9e3cff085f4e3471a69c5a9df0f2b893

皆さまにとって「ワクワクする場所」はどちらですか?
小さい頃から、大人になってから感じるようになったどちらでも良いです✨ 是非教えてくださいm(__)m

2月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月3日現在)

国内は長引くマスク生活で、口紅などマスクの下に隠れる部分に使用する商品の不調が深刻だという。 一方、シワ改善美容液やマスクで覆われない目元向けのアイメイク商品は「比較的堅調に推移」と期待を寄せている。また、「マスクが当たる部分はどうしても肌の調子が不安定な状態になる。そのためスキンケアへの意識が高まっている」
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨
つちぽん、ガッシュGM、正解です! (A)「①つながる」…「よく噛んで食べましょう」と言うと単純なようですが、食事の取り方の基本中の基本です。ひと口で30~40回を目安にしっかり噛むと、交感神経が刺激されて、活性化してゆきます。1日3回の食事で習慣づければ、間違いなく交感神経は鍛えられます。また、食事して血糖値が上がると満腹感が得られます。ただし、食べ物が消化吸収されて、血糖値が上がり、満腹中枢に信号が届くまでには、15~20分、かかります。15分もしないうちに食べ切ってしまう早食いの人は、満腹になってないから、常に食べ過ぎる危険があります。「よく噛んで食べましょう」は食事量の節制にもつながりますね。

出典元 1日1問読めば身につく健康歳時記365

【2月4日】29日め:よく眠れる力

Q「快眠をサポートする寝具。寝返りするのに不向きなのはどれ?」

①沈み込むような柔らかい敷布団
②頭と首の湾曲を適度に支えてくれる枕
③硬すぎない敷布団

🔲 小夜監事のFB✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/755482682051757/?d=n

 

🔲 小夜監事グループLINE総括 2020年2月26日

☺️👉 与えるのではなく共に歩んでいく。

☺️👉 人に与えるものがあるならそれは数えられないものである。

☺️👉 真実はごく少数の方にしか伝わる事はない。

☺️👉 貴重な学びを思考で理解できるように皆さまと共にコツコツと理解を深めていきたいと思います✨🙋

2020年2月26日 グループLINE総括

 

🔲 トシ先生の言葉

【意思決定する時に必要なこと】

何かを我慢し、何かを捨て、それを我慢し続ける事です。

意思決定する時に必要なこと

[GM]

トシ先生💜、川俣参与、小夜監事💓、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜

緊急事態宣言が3/7まで伸びましたが、これも感染者数によっては伸びそうですね。オンライン面談や、オンライン申込できる保険会社も増えてきております。仕事の形もどんどん変わりそうですね🎵ぜんちゃん、本日は1でお願い致しますm(_ _)mエアウィーヴを試しに行ったときにこれは実感致しました。そして高くてまだ購入出来ておりませんが、寝具はエアウィーヴだと痛感致しました。他にもテンピュールだとかいろいろ試しましたが、総合的にやはり、エアウィーヴでしたね。耐久性、衛生面、もあり寝心地以外もとても良いと感じました 昨日も良い出会いがありました⤴️今日もあるかなぁ 本日はメインイベントは、査定落ちした後輩の相談に乗ることですかね。本日もスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、ワクワクする場所はどこでしょう🤔 小さい時は公園がワクワクしましたね✨いつも鉄棒でくるくる回ってました(笑) 本日のクイズは①でお願いいたします! のだぽん、ガッシュGM、本日はどちらに出張でしょうか??🤔 お気をつけて移動してくださいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私達は昔から出口を固めてから仕事に掛かります。結果は想像できていてそうなる様に仕事を固めていく。これが0思考であります。つまりOODAの基本です。イノベーターはまずは周りの環境をマーケティングしますよ。皆さんも周りの環境をマーケティングしてますか?闇雲に活動してませんか?私達は思考を磨くイノベーターである事を認識して下さい。

ーーーーーーーーーーーーー

テルさんの明文化より😊✨

やるべきことをやるとなった、、 →やるべき事は作業では無い。 入口と出口を考える事がやるべきことである。 そのやるべきことをやろうとすると。自分がどういうルールを持っていて、どういう習慣をつけないといけないのか。 一つ一つのルールと習慣をつけていく。。16項目がルールと習慣である。

結局好奇心が無い。

だから結局相手が解らず賢くリスクが立てれない。

複数のプランも出せない。

現状を維持してしまう。

思いもなく志も高くできなくなって

全体を俯瞰することもなく

周りを巻き込むこともできない状態だから

枠からはみ出すことを怖がる。

だから反対のことは考えられないから結果から考えられないから

自分の欲しいものを自分で手に入れようとしてしまう。

そして周りの雑音に惑わされて

断る力を持てないままに

難しいことを難しいまま悩んでしまって

不要なプロセスを踏むことなく

やるべきことも作業ばかりを見て実際の結果につながることができないから

余分な元も捨てれない。

だから滅びるのである。。

好奇心を持つ自分のルール

好奇心を持つということにおいて一番持たなければならないことは、、
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

本日、春一番の可能性 観測史上最速⁉️ 春一番(はるいちばん)は、北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日などは寒さが戻ることが多い。これを「寒の戻り」と言う。春一番は北日本と沖縄を除く、地域で発表されます。気象庁では立春(2/4頃)から春分(3/21頃)までの間に、日本海で低気圧が発達し、広い範囲(地方予報区くらい)で初めて吹く、暖かく(前日より昇温)、(やや)強い南よりの風(8m/s以上)としています。(条件は地域ごとに少し違います。例:九州北部では風は7m/s以上など)

春一番の由来
昔、1859年2月13日に長崎県壱岐郡郷ノ浦町の漁師が出漁中に、強風によって転覆し、53人の死者を出してと言われています。このため、「春一番」は春の訪れを感じさせてくれる響きではあるものの、急発達する低気圧をお知らせする防災上非常に重要な表現として言い伝えられています。当時、漁師の間で「春一」と呼ばれて物を「春一番」と呼ぶようになったそうです。文字通り春の到来を告げる優しい風のように感じますが、海上は大シケで海難事故が発生し、空のダイヤも乱れ警戒を要する風でもあります。春一番が吹くと季節外れの暖かさとなりますが、低気圧の通過後は冬型の気圧配置となり、日本海側では雪や雨、各地の気温もその時期らしい寒さに戻り、日ごとの気温差が大きくなります。
https://youtu.be/zboInGe9agY

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、(元気) 元気ですかぁ~⤴️っ💥 春一番じゃないですか、GM… 静岡から帰京いたしました。🗼良い天気ですね、 ぜんちゃん、いいですね、ジブリパーク 映画もそうですど、どんな状況下であっても止まることなく創造し、アウトプットして表現していく。素晴らしいことです。宮崎駿さんのものづくりとエネルギー交換の場所を思い出してみつけてきましたよ。(

🔲 【成長するとは】

☆一般的には、
『人→モノ→金→情報』『時間』
↕️
★実際は、
『人→モノ→投資→営業(アウトプット)』『時間』
⬇️
そして成長し大きくなる。OODA、CAPDである。

◾成長とは数字

・宮崎駿さんが仰っていた。「どれだけたくさんの人に映画を観てもらえるかが大切。映画をつくっても観客動員が増えなければ信頼してもらってはいない。映画を信頼して、宮崎駿を信頼してくれてるから、観に来てくれる。そして、次の映画をもっと良いモノにしようとする。」
⬇️
これがモノづくりであり成長するということ。

・人間には強欲、本能はあるけれど、それにフタをしてしまう。そして人間には感性と知性が大事であり、それらを得る事が成長である。共存共栄でエネルギーを与え、与えられるならば素晴らしい環境となり、感性と知性を得る事ができる。

・人間関係には、良い人間関係と悪い人間関係があるが、良い人間関係とはエネルギーの交換ができるかどうかである。その人としゃべっていて良いエネルギーをもらえるしこちらからも与えられる。それが良い場所であり良い人間関係。

・エネルギーを得るにはどうすればよいか?
⇒信頼を得る事である。
⇒信頼を得るとは、具体的な数字である。

・数字という具体的な指標を持ち、共存共栄であるならば、間違いの無い生き方ができる。エネルギー交換とは、数字による具体化であり、リアルである。答えはひとつしかない。

・先生の会社の役員の方々は19時に出社される。そこで良いエネルギーの交換を日々している。

例えば、紙ヒコーキ大会がそう。良いエネルギーを発散する事ができると、良いエネルギーが返ってくる。逆に負のエネルギー(感情)を発散すると、悪いエネルギーが増幅されて戻ってきてしまう。

・良いエネルギー(成長する為のエネルギー)が循環する、交換する場所が良い場所であり、素晴らしい環境。

・ビジネスにおいて、契約を取るとは信頼を得る事であり、成長する事である。金額よりもたくさんの件数を取ることが大事。たくさんとは数字。細かい契約件数を積み上げる事が、お客様からたくさん信頼されてお金を頂くという事であり、成長している事になる。

・小さな信頼を勝ち取り続ける ⇒ 大きな信頼を得る ⇒ 成長する事。細かい信頼を積み重ねて凄い事になる。だから、大阪本社のビルはどんどん高くなっていく。

・人間関係とはエネルギー交換の場であり、集う場所とはエネルギーを充填、注入する場である事が良い環境と言える。

・数字で日々、リアルな日常生活を描くと格好良い!また、生きていく上で数字は必要。

・感性とは感覚の性(さが)であり、数字の積み上げによって成り立つ。

・先生は小さい頃からto doリストで成果を出された。20分という数字の中で具体的に行動する事をたくさん積み上げてこられた。

・良いエネルギーの交換が『利他行』である。行動である。(『利他』は気持ち)先生がブリキのおもちゃの様に動き続けられるのは、日々数字を意識しているから。成長が促される。

・数字の世界はわかりやすい!数字の世界は賢さを表す。

例えば今まで60分かかっていた仕事が50分でできる様になると、能力がついてきている。成長している。その目安となる。

エネルギーを得る

信頼を得る

数字になる

数字はすべてにおいてリアル。0、1、2、3、4、5、6、7、8、9 … この世の中を表し、数字の答えはひとつ。国語は感情や感覚で答えがいくつもある。漢字の読み方などがそう。曖昧。しかし、平仮名はひとつの読み方しかない。ひとつでは言葉を表さないが、その組み合わせで言葉を表すから凄い言語。数字と同じである。

・より良き人間は良いエネルギーをもらい続ける。つまり良いエネルギーを発散しつづける。より良き人間関係とは良いエネルギーをもらって返し続ける事ができる関係。くれる人にちゃんと返すのが大切。だから先生は環境をすごく気にされる。友達を選ぶ。変な人や場所は避けたい。出世してこられたのはエネルギーの置換の場所をきちんと選んできたから。

・先生の会社では、部下が仕事をさぼっていると経営は思わない。複数メンバーで複数の仕事をこなすのでサボれない。そうなる仕組みをつくっている。だから経営は悪いエネルギーをもらわないから安心できる。良い場所=良いエネルギーの交換できる場所。

・数字は嘘をつかない。成長をみるにはそこしかない。先生がトップセールスを続けられているのは、徹底的に数字にこだわり続けたから。小さな数字も大きな数字もこだわり続ける。数字を作ることで信頼を得てきた それが自分を成長させてきた。成長するとはそれしかない。複雑な事を考えているのではない。

・先代は株券や土地を業者から買っていたのではなく、直接その人から買っていた。人が集まり色々な話をして、物が出てきて、投資して、広がる。その証拠にそれらを売ってない。資金を出す事でその人達を助けて、成長を促してきた。経営者を信頼しているから、成長し続けた。大阪にビルたくさん持っているが、すべて直接買ってる。信頼、成長を持っているから大きくなる。

『人→モノ→投資→営業(アウトプット)』

・気の合う人間が集まり、場所があり、そこで喧々諤々する。投資をしてアウトプットする。
営業とは情報の提供であり、モノの提供ではない。商品を買ってもらうのではなく、その人を買ってもらう事。その為に小さな成長をたくさんすることが必要。

エネルギーを得る

信頼を得る

数字になる

これでいきまっす!

つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、こんばんは✨ 関東地方は春一番が吹きましたね💨そして今は冷え込んでおり、また暖房を上げました💦寒暖差で体調等崩されませんよう、お気を付けください😊

 

おもてなし総括

【2021年2月4日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東は南部を中心に次第に風が強まり、昼過ぎがピークです。
立春を過ぎて最初の強い南よりの風で、春一番になる可能性があります🌸。
昼間は晴れて昨日よりも気温が上がる予想です。ただ、夕方以降は北風に変わって寒くなってきますので、気温変化にご注意ください。
西日本は前線の影響で変わりやすい天気です。
晴れる所が多いものの、急な雨☔や雪🌨️の可能性があります。
洗濯物を外に干す場合は空の変化に気をつけ、外出時は折りたたみの傘🌂があると安心です。
気温は昨日よりも上がり、日差しが届くと暖かさを感じられます。

 

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『流れ』

🎵今日のクレド

『トラスト』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️🏃🏃‍♀️✨🍀

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊😊

本日もよろしくお願い致します^ ^

★安藤さん

令和3年2月4日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温6度の予想

【今日のテーマ】
安藤
「流れ」

かしこまりました。

【本日のクレド】

『トラスト』

〇英語で信頼、信用を意味する。

信頼、信用されること。
他信、自信、利他につなげ人の絆を構築し中心的立場になれれば
豊かな方向へ導くことが可能になります。
人から信用、信頼されるには自分をリセットし人、物、金、情報を提供できる意識を大切にすることを
心得てまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

こんにちは🍓🍎🍏🍊🍌
今日も皆さん元気でしたか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

晴れています♪風も強くなってきました。
陽が沈むと寒さが増します気をつけましょう。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

自粛で時間は有限、時間確保しながら使い分けたいとおもいます。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

お疲れ様。昨年暮れに東京の地下鉄で運転手38人がクラスターと言う事故がありました。どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

有り難き気をゆるさずします

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
安藤さん
『流れ』
本日より
宜しくお願い致します。

 

経験から良きものを活かして新しいものに着目し未来を見据え取り入れて考えて行動していく事ともおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
遅くなりました
おつかれさまです。
右も左もコロナ、コロナですが、慣れて来たところで油断は大敵です❣️

今日のテーマ❣️
(安藤さん)

(流れ)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️

シェアを伸ばす❣️
皆様から必要とされ、求められ、感謝され、おだいをいただく❣️
信頼されるからこそできる技ですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は昼間はかなりの風
春一番だったようです🍃
風がスゴく大きな音をたてていました

今日のテーマ
あんどぅさん『流れ』

本日の意識クレド

信頼を得るには相手にマストをかけ行動することから始まるのではないでしょうか
さらにその先の展開も考え、主観なしで動くようにいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月5日(金曜日)

🔵安藤さん

『流れ』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔🤭宜しくお願い致します。

皆さま本日もありがとうございました。        以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.