お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10/25(金)smile☺️伝播組 総括 ☺️//氾濫気を付けてよ!

[ぜんちゃん]

今日の東京はお昼くらいが一番雨脚が強くなるとのこと、雨の日が続いております☂ 皆さま、体調等は崩されていらっしゃいませんでしょうか? ガッシュGM、終電でのお帰りが続くと厳しいと思われますが、少しでものび太寝ができますように✨ 本日もお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨
のだぽん…噛みまくり、早口言葉のようですね…(笑)

A. 「③痩せ体質」

適度な運動やお酒を減らすことは、骨折の予防に効果があると報告されています。一方、体重は、痩せでも肥満でも骨折しやすいといわれています。適正な体重を保つことは、高血圧などいわゆる生活習慣病と同様、骨にとっても大切なことです。

【10月25日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「ピンポン玉ほどの小さな饅頭と同じエネルギー量はキュウリ何本分?」/✨

① キュウリ7本
② キュウリ3本
③ キュウリ1本

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ のだぽん、昨日も沢山ありがとうございます 相手に響く様なエネルギーを使いたいと思います✨ガッシュGM、お仕事お疲れ様です✨ ハードワーク続いておりますね。体調お気を付けくださいませ✨ ぜんちゃん、いつもありがとうございます✨ 体調はいかがでしょうか?? ぜんちゃんもハードワーク続いていらっしゃると思いますので体調にお気を付けてくださいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!  本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

今日のライン講義

こんにちは、大阪を出て名古屋へ向かっています。一点に集中する。それは、明確な目的に対して全ての要因がそこにあるからであり、それはある種の集中力。しかし、それは全ての要因が揃いそして集中する訳で、目標を見定めてもその時の環境により思考を凝らし計算して一点に集中することです。グループやフェースブックの募集投稿なども、ある種の集中力を養う手段です。つまり、集中力は全方位に対して五感的になるものであり、何かを考えていても、周りの変化に迅速に気付き対応しながら目的を達するのが集中力であり目の前の自分の事に専念してフェースブックの仲間の投稿を見逃し、またグループラインの投稿を見逃すのは五感の集中力には欠けるということです。つまり運が引けない。ビジネスセンスがないと言う事でもあるのです。それは人の和を得ることもなく地の利も得れず天の時も自分のものにはならない。忙しいは作業であり、少なくとも意識がフェースブックの仲間の投稿やグループ投稿に無ければそれは利他をしていると言う事からもかけ離れます。昨日からフェースブックのポークを使い何人かの人に気付きを付加しましたが、返信出来ない人がいます。もうビジネスセンスや集中力など諦めるべきです。人の和も無理だし地の利も無理だと思います。自分の事で精一杯なのは分かりますが、きっと作業しか出来ない生産性のない人だと確信してます。ゴルフでも一球に集中する。よくある事。けれど結果を出す為には、まずは打つ先のコースを理解して、風の勢いとか方向を確かめる。そして最後が自分のコンディション。五感が研ぎ澄まされ初めて結果に集中する。烏合の集を集めても環境整備が出来なければ何も出来ない。思考は摂理であり原理原則。そこを理解しないで頭で考えても行動にはならないし、なった時でも利他ではない。つまり、傲慢なだけと言う事を理解するべきです。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 一点に集中すると言う事は全ての事に敏感に五感で感じなければその一点集中する事も見えないし突破も出来ないのではないかと思いました。

☺️ 周りの状況を敏感に感じて結果を出す為に一点集中して突破すること。

☺️ 集中するとは周りが気づかない事に気付ける。

☺️ 結果を出す為のきっかけを見つけたいと思います✨

    きゅーりの
((\ Qちゃん伝播組(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

おはようございます⤴️ベルマッチョ ガッシュです⤴️  本日は、大降りの雨☔交通機関の乱れが想定されます。私も電車を諦め、車にしました!本日もsmile☺️✨笑いとエネルギー⚡を伝播して参ります((笑いが地球を救う✨( 救えるように、人に対しての時間の確保をして行きます!そのためには、自分の睡眠時間なんてどうでもいい!言っちゃった… )

[ぜんちゃん//☔]

タツミラインよりいなぽん朝天です~!☔

今日が皆様にとって素晴らしい1日になりますように・・

✋本日は、本州の南海上を進む低気圧の影響で、雨の降る所が多くなります。

✊四国、近畿は午前を中心に雨に、東海や関東1日を通して雨が降り、激しい降り方となり、局地的には1時間に50mmを超えるような非常に激しい雨となり、総雨量が200mmに達する所もあり、道路冠水や中小河川の増水するおそれがあるとの予報となっています!!

✌️特に台風19号の被害が大きかった地域は二次災害に警戒をとのことです!!

✊今日は広範囲で雨が降るので、濡れたとき用に、ハンドタオルや替えの靴下があると安心とのことです!!

✌️この時期らしい気温となり、雨が降るとひんやりとしそうです・・風邪に気をつけてお過ごしくださいませ!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、道南は天気が下り坂。夕方前後から雨が降り出してくるため、お出かけの際は傘が必要に・・道央や道北は昼頃まで日差しが届きますが、日差しがなくなる午後は少し空気が冷たく感じられそうとのことです!!

✋向こう1か月の天候の特徴
昨日は二十四節気の「霜降(そうこう)」で、暦の上では、朝晩が冷え込み、霜が降りる頃になったということになります。

☝️しかし今年の初霜は、旭川や札幌など、北海道でしか観測されていません・・季節の進みがゆっくりになっている今年の秋ですが、その傾向は11月も変わらなさそうです。

昨日(24日)気象庁が発表した1か月予報によりますと、この先1か月の気温は全国的に平年よりも高い見込みで、特に、11月1週目頃までは特に気温が高く、その先は徐々に秋が深まる予報となっています!!

天喜の傾向は、東日本を中心にさわやかな秋晴れになる日は少ない予想となっており、この先しばらくは、どんよりと雲が多い空が広がりやすい秋となりそうとのことです!!

引き続き、「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日も元気にいってらっしゃいませ!!… ((

のだぽん、毎日盛りだくさんの投稿をありがとうございます✨靖恵ちゃんからのご報告です。

総人口1億2600万人を代表いたしまして、おはようございます☂️‍♀️❗頭の中は晴れ☀️❗靖恵ちゃんです。本日も、陽ちゃんが食いつくような歴史から、靖恵ちゃんがアウトプットしたいと思います。です!

寛永14年10月25日、新暦の 1637年12月11日に日本の歴史上最大の一揆と目されている『島原の乱』が勃発しました。⚔️ 圧政や過酷な重税に苦しんでいた島原藩、現在の長崎県の領民たちと、迫害を受けていたキリシタンたちが溜め込んでいたうっぷんを爆発させたかたちで紛争に発展します。この日を境に約半年間にも及ぶ一揆は、キリシタンの間で圧倒的なカリスマ性を発揮し支持を得ていた「天草四郎時貞」を中心に原城址に籠城、徹底抗戦の構えを貫きます。事態を重く見た幕府は島原へ軍を派遣し徹底弾圧を敢行し、結果的に一揆軍は力尽き幕府軍に鎮圧され、籠城した一揆軍の約37,000人ほぼ全員が惨殺されることに。。徹底抗戦をされた根本的な原因のひとつに、キリスト教の教えやその普及があると考えた幕府は、島原の乱弾圧後にキリシタン排除を気運を強めていくことになります。以後日本各地で行われていた外国船との交易を追放・制限するなどいわゆる「鎖国」が断行されることとなっていきました。この島原の乱が起こった旧暦にあたる10月25日は、その記念日のひとつに制定されているのです。

鎖国とは…江戸幕府が、キリスト教国(スペインとポルトガル)の人の来航と、日本人の東南アジア方面への出入国を禁止して貿易を管理・統制・制限した対外政策のことをいいます。そこから生まれた日本の孤立状態及び、日本を中心とした経済圏のことを指しますが、
___________
一般的には1639年(寛永16年)の南蛮(ポルトガル)船入港禁止から、1854年(嘉永7年)の日米和親条約締結までの約215年間を「鎖国」と呼びます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
対外関係をみますと

・朝鮮王朝(朝鮮国)
・琉球王国との「通信」(正規の外交)
・中国(明朝と清朝)
・オランダ(オランダ東インド会社)

との間の通商関係に限定されていましたが、鎖国というとオランダとの貿易が取り上げられるところではありますが、実際には幕府が認めていたオランダとの貿易額は中国の半分であったとされています。幕末に「開国」を主導したのは 井伊直弼 でしたね。しかし、「鎖国」という用語が広く使われるようになったのは明治以降で、近年では制度としての「鎖国」はなかったとする見方が主流になっているようです。ここで靖恵ちゃん調べましたが、海外との交流・貿易を制限する政策は江戸時代の日本だけにみられた政策ではなくて、同時代の東北アジア諸国でも「海禁政策」が採られていたのですよ。

へぇ~⤵️日本だけじゃないんだ~⤵️

そうなんです。各国におきましては、そうする理由はあったようですが、可能性がたくさんある周りとの交流を断ってしまって、一部に限定された中でしかアウトプットできなければ、それだけ良いインプットもたくさん入ってきませんから、小さな島国で小さくまとまっていたらいけませんね!靖恵ちゃんも社会的、経済的に国や地域を超えて世界規模でその結びつきが深まるようグローバル化して行きます!

昨日のプライベートブラウザでの検索結果です!【 08 : 15 】

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ徘徊のお力添えお願い致します。昨日HPをポチポチしてくださったユーザー『13』件、内、ご新規は『3』件ございました。直帰率35.29%✨  平均徘徊時間4分11秒で長期滞在してくださいました。✨  誠にありがとうございました。 ☔靖恵ちゃん、雨の日はいつもより元気に振舞います。周りの状況に合わせて自分のシステムを実行し、天気ですら自分の為に味方につけ、外的な要因も自らの行動に役立てる靖恵ちゃんです!

トシ先生の言葉アップしています!

本当の帝王学とは

本当の帝王学とは

所詮自己流は掃いて捨てるほどいます。だから掃いて捨てられるのです。\\  後転的に身に付けなければならないもの、世の中で言う帝王学もその1つです。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年11月17日 グループLINE総括

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月25日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月25日(金)総括 】

<10月25日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

なるほどです。
いいじゃないですか〜。

そうですね〜、少しずつ相場が上がってきています。
自然相手は大変です

そうなんですね。
派遣の募集も競争が激しくなってきているんですねー。
でも、体調には気をつけてくださいね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
相場あがっているのですね先行きを予測し、現場で何かできることなどあるのでしょうか?

朝から大雨の東京です☔
皆さまところはいかがでしょうか?雨の降られているところはお出かけの際、お気をつけてお出かけくださいね
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん タツミラインよりシェア
「■ 世の中のものは全て✔️【自分の視野以外】の所で連鎖する。

____________
① 人…ファンダメンタル(心理を読む)

② モノ(物事)…逆もまた真(世の中の人が考えてる反対のモノを手に入れる)

③ 金…連鎖する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️ビジネス(モノ)は、何故上手くいかないのか?と上手く行くように考えるが、上手くいかないことの原因を明確にした方が早い。逆もまた真です。世の中の人はみんながコレが良いと見ているモノが同じで、そこでしかものを考えないけども、実際にそこには商材は無い。必ず何でも連鎖して論理的に説明できるものだから常にこの三原則を覚えて行動していくと必ず道は開けるようになっている。

====================

■立て直すのも、成長させるのも全てこの三原則に沿ってやる。✔️物事には必ず法則と哲学があって、優柔不断とか、主観とか勝手なもので成り立っていることは一つも無い。ここを知っているかどうかが、世の中で強者になるか弱者になるかの違いで、いくら知識を詰め込んでもここの根本的な考え方が出来なければ、持っている知識も無駄になるだけ。

■人間も一流になって金持ちになりたいと思ったら、自分を捨てて、自分が見ている視野以外の所にある原因を知ること。

■常に物事には逆もまた真があることを自覚していないといけない。そして物事は、全て連鎖していること。特にお金の使い方は、全てにおいて連鎖する。自分ではきっちり使っているつもりでも、連鎖してどこかで浪費しているポイントが有るはずだけどそれが見えていない。会社にしてみれば、見えないコストにやられる。コストダウンするときに大事なのは、見えないコストを探し出してどれだけダウンさせるかが大事なところ。

■自分のレベルで自分の自己中で物事を進めるから、誰にも受け入れられない。見えないとこの人のファンダメンタルが意識できてないと自分の頭の中だけの発想でしかアウトプット出来ない。しかも本質を理解しないで強引にきれいにまとめようとすると抽象的な言葉しか出てこない。これが世の中で実が伴わない失敗する大半の例。

■常に逆もまた真で、汚い言葉はきれいな言葉を生むもの。そのきれいな言葉とは、逆もまた真で、自分ではない他人が感じる言葉のこと。これが良いと思う言葉の使い方をする必要はないわけです。逆にこれは使えないという言葉を入れてみるとどうなるかが解らない限り相手に伝わる言葉は作れない。読む人のファンダメンタルが理解できてないと解らないこと。即ち、自分が見えている範囲でないところに答えはあるということで、ビジネスの成功はそこにある。自分だけが理解して発する言葉は、相手には伝わらない一人称だけの世界の言葉でしかない。ビジネスはこれでは成立しない。

■①ファンダメンタル ②逆もまた真 ③連鎖 この 三原則を守れば誰でも金持ちになれる。逆もまた真で、一流の経営者は、自分になついた人間を阻害して、なつかない人間を重鎮とする。近くにいる人間は、経営の顔色を見ながらものを言うから使えない。逆もまた真だから、反対意見を言うことを美徳としている。取り巻く人達のファンダメンタルを常に考えてマーケティングしている。自分達が見える範囲のものは、自分達にしかなびかないからここには良い意見など出てこない。見えないとこに本当の真実があり、勝負出来る大きな市場があるということ。これが物事の観方であって、造詣や思考が深い人はそこの真実を探ろうとする。

■今まで長い間生きて来た視野だから、目の前に広がっている世界が本当の現実ではい。何歳になっても成功する人というのは、自分の考え方が今まで持っていたものとは違う考え方を持つことで成功するのです。今までと同じ視野と考え方で勝負しても結果は今までと変わらない。

■営業しても断られるところにこそファンダメンタルを見出だせるポイントがある。営業して受け入れてくれる土古路には基本的にこちらが求めているファンダメンタルなど無い。断られるのも逆もまた真で、そこにどれだけ食らいつくかが全ての結果を導き出す。

昨日のタツミLINEより、三原則」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうの朝は小雨が降ったり止んだりして
久しぶりに虹を見た福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月24日の投稿数は、35です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
物流倉庫の仕事は、身体を動かしますので、
日頃の運動不足解消に役立っています。
その点が良いところですね。(^^)
体調管理には、充分気を付けていきます。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
命名の由来をありがとうございます。(^^)
秋と種と実り。
素晴らしいですね!

「仁」という漢字を検索してみました。
https://www.kanjipedia.jp/kanji/0003694400/

おもいやり、いつくしみを持つ最高の徳を持ったひとになるのでしょうね。(^^)

中原サブリーダー
ヒト、モノ、カネの「三原則」ありがとうございます。
物流倉庫の時給は、ヤマザキとまったく同額です。(^^)
ここの職場は、働いている人が国際色豊かで、
白人、黒人、ネパールからの留学生など、
そんな環境なのですが、その外国人の人たちが、
日本語が本当に上手で驚いています。(^^;

本日もよろしくお願い致します。」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます
虹、よいですねどんな虹だったのでしょう?

東京まだ雨が降っております☔

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

梅ちゃん
「そうですね〜、現場としては、バイヤーから送られてくる市場の入荷情報から、それぞれのお店のお客さんが好まれる魚種をチョイスするかたちになります。
なので、魚種がなければあるもので対応するしかないです
さすがに冷凍ものや干物ばかりだとまずいですが

それは良かったです」

梅ちゃん
「みなさん、こんばんは。

今日は一日中雨の1日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

川俣リーダー、中原さん、下竹さん、関東方面は雨による被害がでていますが、交通機関などへの影響はありましたか?

なにぶん夜は周りの様子が分かりにくくなっていますので、くれぐれも帰宅される際には十分足もとに気をつけてくださいませ。」

陽さん
「皆さま、こんばんは
今日は復習する会に参加できず残念でした

うめちゃん、私の使っている路線は雨の影響はなかったですが、雨の影響を受けている路線もあったようです
千葉など台風19号の二次災害に繋がらないとよいのですが

うちの方は飲み屋さんも沢山あるので明るいです✨
心配してくれてありがとうございます
バイヤーさんというのはスーパーの鮮魚部門全体のバイヤーさんでしょうか?
その方が情報を入手されるのですねなるほど⤴️

例えば売上が落ちると見越したときに、節約することがあるのでしょうか?コスト削減にとりくむのかどうか?、気になります✨

しばにゃん、バイト代、倉庫もヤマザキもいっしょなのですね
時間も大体同じなのでしょうか?

そして仁のひと調べ、ありがとうございます

名は体を表すといいますし、氏名=使命でもありますね✨
由来、本当に大切です」

陽さん 先生のFBよりシェア
「こんばんは、今日は大阪に来ています。会社を経営してて人を育てることが重要であることは明白な事実。しかし、それは数字との戦いとも言えます。その人が育っていく過程に置いて売上だけでなく数字がまつわることが沢山あります。

マネージメントとは数字です。数字が捉えられなければマネージメントをしてるのは嘘。数字により人は動くし動かせる。数字とは沢山ありますよ。月末や期末の数字が思うように行かないのは、今日の数字が上手く出来てないから。数字は人を出来る人に変える魔法でもあり、出来ない人間に変える呪文でもあります。

数字は嘘を付かない。数字が出来ないは嘘つきとなることも当たり前のこと。外資時代に数字が出来て初めて人権を与えられた事を良く覚えています。

数字は生活の中に溢れています。その数字を触ることで、貴方の人生も変わります。数字が捉えられなければ、何も起きません。つまり時間の観念や数字の観念が変わらない者に新しく大きな目標を得ることなど有りません。

弊社には北風に出会うと言う言葉があります。厳しくチャレンジするが故に大きな成果を得るのです。いつもと同じ、今までと同じでは、結局また結果は同じ。それを怠慢と言います。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2488713794786975&id=100009451360492

トシ先生のFacebookよりです

数字は生活に溢れていて…ともするとスルーしてしまうことも
ちゃんと向き合っていくこと、考え、捉え、行動していくこと、大切なことですね✨」

陽さん
「今日の私の失敗

お酒を飲んだ帰り、運転に自信がなかったので、自転車を押して帰った。⭕か?❌か?

答えは

⭕でした

飲酒して自転車に乗ってはいけないから、自信があろうとなかろうと、関係ないのでは??と思ったら、そこは問題ではない、と言われてしまいました

素直が一番‼️

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています!
本当の帝王学とは

本当の帝王学とは

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2018年11月17日 グループLINE総括

2018年11月17日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
昨日のプライベートブラウザでの検索結果です!【 08 : 15 】

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ徘徊のお力添えお願い致します。昨日HPをポチポチしてくださったユーザー『13』件、内、ご新規は『3』件ございました。直帰率35.29%✨  平均徘徊時間4分11秒で長期滞在してくださいました。✨  誠にありがとうございました。☔靖恵ちゃん、雨の日はいつもより元気に振舞います。周りの状況に合わせて自分のシステムを実行し、天気ですら自分の為に味方につけ、外的な要因も自らの行動に役立てる靖恵ちゃんです!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月25日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/25
皆様
おはようございます!!
✋本日は、本州の南海上を進む低気圧の影響で、雨の降る所が多くなります。
四国、近畿は午前を中心に雨に、東海や関東1日を通して雨が降り、激しい降り方となり、局地的には1時間に50mmを超えるような非常に激しい雨となり、総雨量が200mmに達する所もあり、道路冠水や中小河川の増水するおそれがあるとの予報となっています!!
特に台風19号の被害が大きかった地域は二次災害に警戒をとのことです!!
今日は広範囲で雨が降るので、濡れたとき用に、ハンドタオルや替えの靴下があると安心とのことです!!
この時期らしい気温となり、雨が降るとひんやりとしそうです・・風邪に気をつけてお過ごしくださいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  16℃/ 7℃( -1/±0)/ 40%
館   林  19℃/15℃(±0/ -3)/100%
さいたま  19℃/16℃( -1/±0)/100%
東   京 21℃/16℃(±0/±0)/100%
横   浜 22℃/16℃(+1/±0)/100%
静   岡 22℃/18℃( -1/±0)/100%
名古屋  22℃/15℃( -1/ -1)/100%
岐   阜  21℃/15℃( -1/ -1)/ 90%
大   阪  23℃/16℃(+1/ -1)/100%
生   駒  18℃/14℃( -2/ -3)/100%
松   山  24℃/17℃(+4/ -1)/ 80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生   駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 26日(土) —27日(日) — 28日(月)
札 幌  17/10  —– 14/ 8—– 15/ 5
—–   曇⇆雨—— 晴 —– 晴
—–   60% ——– 10% —— 10%
館 林  26/18—–23/16—–22/14
—–    晴 —– 晴⇆曇—– 晴⇆曇
—–   10% ——– 30% —— 30%
さいたま 25/16 —– 23/17—– 20/13
—–   晴→曇 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–  20% —— 30% ——  10%
東 京  26/17 —– 23/17 —– 21/14
—–  晴→曇 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–  20% —— 20% —— 10%
横 浜  25/16 —– 22/17 —– 21/15
—–   晴⇆曇 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 20% —— 10%
静 岡  25/16 —– 25/16 —– 21/14
—–   晴⇆曇 —–曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   10% —– 10% —–  10%
名古屋  24/16 —- 23/15 —– 22/12
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    0% —– 10% —–  0%
岐 阜   24/16 —- 23/15 —– 22/11
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    10% —– 10% —–  0%
大 阪   23/16 —- 24/16 —– 22/13
—–   曇⇆晴—–曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   10% —— 20% ——  0%
生 駒   19/13— 21/13 —– 21/10
—–     晴 —–曇→晴—–晴→曇
—–   20% ——20%—— 30%
松 山   23/17 —– 22/14 —– 22/12
—–    曇→晴—–晴⇆曇—-晴⇆曇
—– 20% —— 10% —– 10%

✋向こう1か月の天候の特徴
昨日は二十四節気の「霜降(そうこう)」で、暦の上では、朝晩が冷え込み、霜が降りる頃になったということになります。
しかし今年の初霜は、旭川や札幌など、北海道でしか観測されていません・・
季節の進みがゆっくりになっている今年の秋ですが、その傾向は11月も変わらなさそうです。
昨日(24日)気象庁が発表した1か月予報によりますと、この先1か月の気温は全国的に平年よりも高い見込みで、特に、11月1週目頃までは特に気温が高く、その先は徐々に秋が深まる予報となっています!!
天喜の傾向は、東日本を中心にさわやかな秋晴れになる日は少ない予想となっており、この先しばらくは、どんよりと雲が多い空が広がりやすい秋となりそうとのことです!!
引き続き、「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

i ________゚
/ ________ヽ
。|| i /;||。 !   ||
;||// . || 。 /  ||
i||/ 。゚|| //||
||   Λ Λ  ||/; 。||
。||(´・ω・)|/i。; ||
||/   ||       ||
゜| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
i  ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨
⬇️

先生のお言葉
「自分のモノサシ、人のモノサシ」

自分の考えは、基本持たない。
それは自分のモノサシ。
まずは人のモノサシを考察してそれを如何に発展させるか?
そこに自分の気がつかなかった気付きが生まれ、
あなたの展開が相手の気付きにつながり、
そして自分の意見を加味する事でもっとお互い気付きが増える。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2018.5.1

こんにちは、大阪を出て名古屋へ向かっています。一点に集中する。それは、明確な目的に対して全ての要因がそこにあるからであり、それはある種の集中力。しかし、それは全ての要因が揃いそして集中する訳で、目標を見定めてもその時の環境により思考を凝らし計算して一点に集中することです。グループやフェースブックの募集投稿なども、ある種の集中力を養う手段です。つまり、集中力は全方位に対して五感的になるものであり、何かを考えていても、周りの変化に迅速に気付き対応しながら目的を達するのが集中力であり目の前の自分の事に専念してフェースブックの仲間の投稿を見逃し、またグループラインの投稿を見逃すのは五感の集中力には欠けるということです。つまり運が引けない。ビジネスセンスがないと言う事でもあるのです。それは人の和を得ることもなく地の利も得れず天の時も自分のものにはならない。忙しいは作業であり、少なくとも意識がフェースブックの仲間の投稿やグループ投稿に無ければそれは利他をしていると言う事からもかけ離れます。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

かあこさんより✨
⬇️

私事となりますが、ご報告させていただきます。

もっと仕事欲しいな

と言っていた仕事場所。

おかげさまで、昼ご飯はいつ食べるんだよぉぉぉ。
っていう勢いで、過ごせました。

なぜだろう?
と考えてみたところ、もてたから。
という結論に。

今日は、もともとスケジュールがいい感じにタイトだったのですが、さらに、予定外でスタッフさんからお声かけや質問をいただくことが、沢山でした。

この10分の隙間でこれをしよう!と、スタッフステーションに行くと、これってどえいう風に考えればいいのでしょうか?

これって、何ですか?

などなど、今日の訓練内容関連以外のことでも質問をいただけました。

いま、ちょっと、お話しする時間がないですーーーー。
と、叫びたいような気持ちも一瞬頭をよぎりましたが、ここをちゃんとお伝えさせていただくと、施設の入居者様にも、スタッフの皆様のレベルアップにも、自分の仕事の効率化にもつながるなぁと、欲の方が勝ちまして。
せっせと種まき種まき。
本日が4回目でしたけれど、だいぶ、泳げるようになってきました。

訓練の対象者様も少し慣れてきてくださったのか、笑い声をいただける機会が多かったので、ほっとしています。

お一人お一人、症状もここに至る人生も、興味をお持ちのことも、得意なことも異なりますので、テーマに使える題材を手探りしてきまして、何とかかんとか、いくつはヒットした手応えです。

沖縄のアーティスト
剣道の技
東京都西部の地理や鉄道事情

共通しているのが、表現の手段は極めて限られているけれど、元々は、その方の方がずっと詳しく、わたしは白紙に近く。
教えていただく、という構図に持ち込めたということです。

テストみたいにしてあれこれきかれたり、教え込まれるみたいな構図では、あまり楽しくないし、脳も働きにくいかなぁ。
何と言っても、誰かの役に立てる、この人の白紙状態を何とかしてあげよう!
なーんて思えると、力がわいてくるのだと思います。

わたしは知識が増えるし、いいことづくめ。

まず相手の方のことを知る。
そうしようとする姿勢が、100の言葉よりも、何かを伝えられる。
そのようなことを、感じております。

次回が同じように運ぶかというと、それはわからなくて、油断も出来ませんが、受け入れていただけているから、泳ぎ回れるわけですからありがたいことです。

省ける無駄をリサーチしつつ、すぐにはシステムに口出しはしないで、動きながら情報を集めて進めて行きます。

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

村上さんより✨
⬇️

かあこさん、勉強になります。
自分に置き換えて考えてみて、あの時、そんな時、こんな場合とレイヤーすると勝手にイメージが湧いてきます。
後でゆっくり眺めさせて頂きます。ありがとうございました

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

ゆきちゃんより✨
⬇️

こんばんは

テルさん✨
今朝のglico画像、めっちゃウケました
オープンアナウンス毎朝ありがとうございます✨

イナポン
今朝もカウントと朝天をありがとうございます✨
大雨でしたね
時折、風も。。
【✋向こう1か月の天候の特徴】もありがとうございます
朝晩冷え込んできましたね。
両親は半袖なのに、私は長袖の重ね着でモフモフ。。。おかしいな…

うおちゃん
クローズありがとうございます✨
お久しぶりーふです✨
睫毛つけましたか❓

かあこさん
引っ張りご活躍さまでした✨
「もっと仕事ほしいな」と言っていたし施設とは、先日お話しされていた時間拘束の長いところですか❓
それとも爆弾投下されたところ⁇

【まず相手の方のことを知る。
そうしようとする姿勢が、100の言葉よりも、何かを伝えられる。】
素敵です✨✨
かあこさんのお人柄を感じます

患者さんの得意なものを先生(かあこさん)に教えるようなゲーム感覚でのリハビリ✨や訓練なら、患者さんも楽しくて続けやすいですね。人に教えてあげよぅっていうアウトプットは自分が一番学べる事を患者さんもわかるかもしれませんね✨

完全燃焼のスタンプは、次の投稿内容の事だったのでしょうか

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ
2019.10.25

村上さん(矢印)かあこさん✨
「かあこさん、勉強になります。
自分に置き換えて考えてみて、あの時、そんな時、こんな場合とレイヤーすると勝手にイメージが湧いてきます。
後でゆっくり眺めさせて頂きます。ありがとうございました」

ゆきちゃん、お久しぶりーふです✨

本日もありがとうございました☺️

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

総人口1億2600万人を代表いたしまして、おはようございます☂️‍♀️❗頭の中は晴れ☀️❗靖恵ちゃんです。本日も、陽ちゃんが食いつくような歴史から、靖恵ちゃんがアウトプットしたいと思います。です!

寛永14年10月25日、新暦の 1637年12月11日に日本の歴史上最大の一揆と目されている『島原の乱』が勃発しました。⚔️ 圧政や過酷な重税に苦しんでいた島原藩、現在の長崎県の領民たちと、迫害を受けていたキリシタンたちが溜め込んでいたうっぷんを爆発させたかたちで紛争に発展します。この日を境に約半年間にも及ぶ一揆は、キリシタンの間で圧倒的なカリスマ性を発揮し支持を得ていた「天草四郎時貞」を中心に原城址に籠城、徹底抗戦の構えを貫きます。事態を重く見た幕府は島原へ軍を派遣し徹底弾圧を敢行し、結果的に一揆軍は力尽き幕府軍に鎮圧され、籠城した一揆軍の約37,000人ほぼ全員が惨殺されることに。。徹底抗戦をされた根本的な原因のひとつに、キリスト教の教えやその普及があると考えた幕府は、島原の乱弾圧後にキリシタン排除を気運を強めていくことになります。以後日本各地で行われていた外国船との交易を追放・制限するなどいわゆる「鎖国」が断行されることとなっていきました。この島原の乱が起こった旧暦にあたる10月25日は、その記念日のひとつに制定されているのです。

鎖国とは…江戸幕府が、キリスト教国(スペインとポルトガル)の人の来航と、日本人の東南アジア方面への出入国を禁止して貿易を管理・統制・制限した対外政策のことをいいます。そこから生まれた日本の孤立状態及び、日本を中心とした経済圏のことを指しますが、
___________
一般的には1639年(寛永16年)の南蛮(ポルトガル)船入港禁止から、1854年(嘉永7年)の日米和親条約締結までの約215年間を「鎖国」と呼びます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
対外関係をみますと

・朝鮮王朝(朝鮮国)
・琉球王国との「通信」(正規の外交)
・中国(明朝と清朝)
・オランダ(オランダ東インド会社)

との間の通商関係に限定されていましたが、鎖国というとオランダとの貿易が取り上げられるところではありますが、実際には幕府が認めていたオランダとの貿易額は中国の半分であったとされています。幕末に「開国」を主導したのは 井伊直弼 でしたね。しかし、「鎖国」という用語が広く使われるようになったのは明治以降で、近年では制度としての「鎖国」はなかったとする見方が主流になっているようです。ここで靖恵ちゃん調べましたが、海外との交流・貿易を制限する政策は江戸時代の日本だけにみられた政策ではなくて、同時代の東北アジア諸国でも「海禁政策」が採られていたのですよ。

へぇ~⤵️日本だけじゃないんだ~⤵️

! そうなんです。各国におきましては、そうする理由はあったようですが、可能性がたくさんある周りとの交流を断ってしまって、一部に限定された中でしかアウトプットできなければ、それだけ良いインプットもたくさん入ってきませんから、小さな島国で小さくまとまっていたらいけませんね!靖恵ちゃんも社会的、経済的に国や地域を超えて世界規模でその結びつきが深まるようグローバル化して行きます!

昨日のプライベートブラウザでの検索結果です!【 08 : 15 】

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ徘徊のお力添えお願い致します。昨日HPをポチポチしてくださったユーザー『13』件、内、ご新規は『3』件ございました。直帰率35.29%✨  平均徘徊時間4分11秒で長期滞在してくださいました。✨  誠にありがとうございました。 ☔靖恵ちゃん、雨の日はいつもより元気に振舞います。周りの状況に合わせて自分のシステムを実行し、天気ですら自分の為に味方につけ、外的な要因も自らの行動に役立てる靖恵ちゃんです!

トシ先生の言葉アップしています!

本当の帝王学とは

本当の帝王学とは

所詮自己流は掃いて捨てるほどいます。だから掃いて捨てられるのです。  後転的に身に付けなければならないもの、世の中で言う帝王学もその1つです。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年11月17日 グループLINE総括

2018年11月17日 グループLINE総括

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.