お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月30日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.30  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています。
2019年8月21日 グループLINE総括

2019年8月21日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています。
心の高次元​

心の高次元​

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊  のだぽん、つちぽん、昨日は朝から大変カレーを食したいスタートとなりました🍛(笑)  こちらの横濱来舶亭の商品(回し者ではありません/笑)味も美味しいのですが、一番はルーが「フレーク」状なのでサラっと溶けるのが一番のポイントなのです✨  つちぽん、昨日は函館までお疲れ様でございました🚙  ガッシュGM、本日は少し気温が下がりそうですのでスーツの着用が楽ですね💦   7月29日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月29日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ😊  昨日の健康クイズ、回答です。
✨🎊\😀  のだぽん正解です!

A「①ストレッチ」

よい睡眠を取るためには、寝る前に軽いストレッチ(リラックスできる程度)を行うことで、入眠までの時間が早くなったと報告されています。明るい環境は、浅い眠りにつながりやすいと報告されており、暗い環境のほうが適していると言えます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月30日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「太りやすい人の心理と行動は?」

①空腹になってから食べ物を探して食べる
②満腹になったら食べ終わる
③目の前に食べ物があると空腹でなくても食べる

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜   皆さま、おはようございます!😊✨  ぜんちゃん、横濱来舶亭のサラッと食感機会がありましたら一度味わってみたいです!   今日も朝からカレーの気分です笑笑…  それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~!

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんのトシ先生のお言葉明文化より😊✨

★先生の会社→コストダウン定義ある。
煩悩で会社やると誰も巻き込めない、各々煩悩だと管理のしようがない。テレビ観ずに勉強するなよ。→それは親の煩悩。
子供に勉強させたい、良くなって欲しい→では自分がどうするか?日報書く、日報とはなんぞや→それは結果。先生の会社前の晩に
日報の原案は作り、その後予定を入れる。その場、その場で書い
ていく。すると悩まない。その場で書く作業するかどうか?そこ
をちゃんとしないから話がややこしくなる。日報の定義を説明して、その人がやりやすくする、日報は社員の義務。上司が命令することではない。思い出しながら、書いてるのではだめ。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんのおまとめ明文化より😊✨

先生の講義の音源の中に、結果に結びつけるために、日報、文章にこだわりとても大切にされていたというのがありました。書くことだけが結果にはなりませんが、そのことで、今まで自分一人ではどうにもならなかったことも、人の興味を惹いて共感を呼び協力してもらえることで、将来的に大きな結果を残すことに繋がるというところを見ますと、普段、他の人には風景やただのルーティングになってしまっているようなことであっても自分の考え方ひとつで大きな果実は生めるものなのだと思いました。☺️💡

⏬⏬⏬

◾経営で一番いけないのは空振りをすること。毎日結果を出すものだけど、結果とは何ぞやというところが上記のようにちゃんとしていないといけない。給料を貰っていても結果を出してなかったらただの給料泥棒になってしまう。外資時代にその日にあった事を日報で詳しく6枚くらい書いていてたが、その都度書いていたから、その情報はリアルで詳細なものだったので、上司がそれを見て色々質問されるようになり、仕事の仕方を教えてもらえるようになる。そうやって仕事のノウハウを覚えて行く中で手に入れたスキルは情報の使い方。今でも何気ない情報を大事にしている。そういう意味で、その都度書き留めた改善策や提案を載せたリアルな日報というのは、会社の経営資産になるから、会社の育成の中で日報を書かせることは重要視している。同じ様に自分の育成でいうと、毎日かかさず日記を書くことでかつての自分と今の自分との違いにも気付くし、文章で残せるということは、頭の中がクレバーでよく理解しているということだから、人の日報を読んでいてもそれがよくわかる。文字に残したものは蓄積されるから大事にしていることの一つ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

ぜんちゃん!正解っ!(笑)  おはようございます~⤴️🙌🎶 いや、カレー話でまた、お腹が減ってきましたよ。🍛✨  つっぽん、日報ですねぇ~⤵️、日報っ!日報も読んでいますと、作業と仕事の人がよくわかりますよ。いや、本当に。事実が正確であって、現場からまた先のイマジネーションが働く人はいいですよねぇ~っ、数字と共に来るとルンルンしますよ。 ぜんちゃん、これはもう、③じゃないでしょうか~ ⤴️!🍘\😯/🍰 無意識にいっちゃいますと、もはや病気に近いですよ、これはぁ~! 😯/ ルールがないからこうなっちゃうんじゃないかと思いますよ、あたしは!😯/じゃなかったら、朝から千葉丼食べませんでしょ!普通は~!….😮\ あっ、朝定にしようと思ったら….😯/GMこれ、東関道の習志野🅿️🚗で食べられますよ~⤴️!¥770  カツの上に甘いタレと、山芋のってます。GMが好きな味✨ 間違いなく!✨どんぶりでもペロリ(笑)のだぽんはいつも車の中、除菌したペーパー捨てに寄ります。(笑)

[GM]

千葉丼?🤔朝から怪しげな食べ物出てきましたね。

おはようございます!

昨日の文章が残ってた。ってことは、昨日は送れていません。ごめんなさい(ごめんなさい)習志野🅿️ほとんど寄らないですね(笑)ちなみに幕張🅿️も市原🅿️もほとんど止まらない。目的地に向かって一直線に向かうもので💨干支をしっかり反映している性格です。(笑)  本日も皆様を笑顔にしすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します  やはり、山芋でしたか。でもなぜ呼び名がたくさんあるのでしょう?🤔  山芋、大和芋、とろろ芋、自然薯…. 。こんなにも別名のあるものは少ないかと。

わかりません…。

除菌文化になってしまいましたよねぇ。 私は最近、マスクフェチになってきまして、どこのマスクが1番良いか懸賞中です。(笑)

コレクターですね!缶詰コレクターです。🥫✨ 笑、笑…。引き寄せないように気をつけてください。💥💨  笑笑笑…

 

おもてなし総括

【2020年7月30日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は曇り☁️

関東から東北の太平洋側は東からの湿った冷たい風の影響で、雲が広がり、時々弱い雨がぱらつきます。
気温は昨日と同様に上がらず、関東でも25℃に届くかどうかです。服装選びが悩ましい一日になります。
西日本は暖かな空気に覆われて暑さが続きます。特に日差しがしっかりと届く九州や四国は35℃に近づく所があり、厳しい暑さです。雲が多い中国や近畿も蒸し暑い一日で、熱中症対策が欠かせません。
また、活動が弱いながらも梅雨前線が停滞するため、午後は雷雨に注意が必要です。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『考えはおおきく、思考は深く』

🔴今日のクレド

『本質を観る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨🏃✨🏃‍♀️✨✨🧞‍♂️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

令和2年7月30日(木)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 くもり 気温28度の予想

【今日のテーマ】
きよさん
「考えはおおきく、思考は深く」

【今日のクレド】
「本質を観る」
本質を観ずに物事を進めてしまうという事は主観で進めている事なのではないかと思います。
故に結果が的外れなものになってきてしまいます。
本質をベースに先の目標を結べば、途中の困難はあってもおのずと先につながる結果になってきます。
本質を観て物事を進めるを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は曇りで湿度高めです
マスク熱中症に気をつけて水分補給してください

今日のテーマ
きよちゃんさん
『考えは大きく、思考は深く』

本日の意識クレド
『本質を見る』
結果から原因を探ることで本質にたどりつけるように、検証を怠らず進めていきます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

ご挨拶が遅くなりすみません

こんばんは
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、朝から曇りです雲も厚く晴れ間が午後すこしありました。お日様は、気持ちも晴れやかになりました。また今は、いつ雨が降って来る様子の天気です。
蒸し蒸し暑く感じたり湿度が高いです。熱中症・脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
清本
『考えはおおきく、思考はふかく』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『本質を観る』

めまぐるしい世の中の状況ぐ状態が変わっていく中、多事ろわす。新しいことやはやく変わっていっていても人間の本質は、かわらないことから、過去・現在・未来に筋がつながっている事があるはずよくよく思考し潜在意識からポジティブに想像しよく思考していく事を意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します

★ちえこさん

【2020年7月30日(木曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーこんばんは😃

🌸本日のテーマ
きよさん
「考えはおおきく、思考は深く」

🌸本日の意識クレド
「本質を見る」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん
千恵子さん、とみ子さん
安藤さん、マッキーさん
テッヤさん
遅くなりました、
今日もお疲れ様でした^_^
今日は四国も梅雨明けになりムシムシムシカンカン照りとなり蒸し暑い1日でした、
すでに真夏日であります!
今日のテーマ❣️
きよさん
「考えはおおきく、思考は深く」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「本質を観る」
周りの雑念に気を取られ見間あやまる事もただあったりします
主観で進めては見誤る事もしばしばあったりいたします、
本質を見余らないよう原点にもどることもひとつですね、
今日も一日お疲れ様でした
明日も熱中症に気を付け
笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願ありがとうございました😊

遅くなりすいません

以上です。ありがとうございました。

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
7月30日(木) 総括
投稿4人、投稿30

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

梅ちゃん➡️しばにゃん
『私のところも父はもちろん母親もあまり調子が良くないので、私が付き添える限りは一緒に行くようにしています。』

暢くん➡️全員
『おはようございます!本日もよろしくお願いします!』

しばにゃん➡️全員
『今朝は、夏特有の青い空が、よく見えています。
梅雨明けも、間近です。
やはり、湿度は高いです。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『朝礼、ありがとうございます!
そうですね。可能な限り出来るだけ付き添って、一緒に病院に行ってくださいね。
親も子も、双方で安心です。(^^)』

しばにゃん➡️陽
『ありがとうございます!(^^)
21日間の過酷な修行は、毎年の恒例行事で、日程が決まっているようでした。(^^;
普段、神々と交流するときは、なにも、祝詞やお経も唱えることなく、すぐに繋がります。
21日間の修行のあとは、道を歩いていても、行き交う人の心の声が聞こえてきて、
日常生活に支障をきたすので、(^^; 神々にお願いしたときだけ、聞こえるようにしたという事でした。

携帯電話は、測定専用です。
朝など、かなり込み合うので、とても良くなりました。(^^)』

陽➡️梅ちゃん
『お父様の検査、お疲れ様でした✨
結果はいかがでしたでしょうか?』

陽➡️聖子さん
『今日は撮影で、大忙しだったこと思います😊
また様子を聞かせてくださいね✨』

陽➡️暢くん
『暢くん、名古屋にいかれたのでしょうか?』

陽➡️しばにゃん
『宇宙人先生、毎年一回、修行がきまっているのですね😮
修行で禊?されてますます研ぎ澄まされるのかもしれませんね💦

しばにゃんのところはその厳しいチェックのおかげか、感染者、でていないのですね😊』

陽より聖子さんの明文化、スマイルさんより逆輸入🍀
『相互影響が大切

人は技の有無に関わらず他人に影響を与える。

今の自分は、親、兄弟、親戚、友達などの影響を受けて、接する人々からの影響からアイデンティティが形成されている。

質の高いアイデンティティを形成するには適切な人をセレクトするのが大切。

自分一人の力は、小さいが、質の高い人たちと多く繋がる程に相互に良い影響しあい、エネルギーを発する。
高い効果のエネルギーが増殖して広がる。

・サイクル(スパイラル)を作る

OODAで
①目標を明確にする。
②意思決定する。やるぞと覚悟を決める。
③完成型のイメージを図る。
④期日を決める。
⑤計画を練る。
⑥行動する。

行動に粘りが必然。
結果を出すまで粘りまくるから成功出来る。

人は原子、エネルギー体、振動するから影響し合う。

成功に相互協力し合う仲間が大切。
塾の中でも仲間になる人を選ぶことは重要。』

以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.